Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

送別会『柏木』にて。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2304.jpg
定年退職するパートさんの送別会に出てきました。
この日会社を休んで、朝から旦那様の晩ご飯のカレーを作って、昼から美容室に行って縮毛矯正をして髪を沢山すいてもらって、翌日の健康診断の為に準備万端整えて、あんまり沢山食べれないので、タッパーを持って行きました。

先付け:小海老唐揚げ・いが栗、にがうり辛子酢味噌和え
お造り:氷上三種盛り(マグロ、鯛、ハマチ)

刺身の分厚いこと、逆にもうちょっと薄くしてくれないと食べ難い(><)って思うぐらいの分厚さでした。
にがうり辛子酢味噌和えは美味しかったです。
後はタッパーに入れたので食べてません。

blog_DSC_2305.jpg
お吸い物:鶏団子、焼き葱、大根、ぶぶあられ、三つ葉

これもタッパーに入れるわけにいかないので、食べましたけど、美味しいお吸い物でした。

blog_DSC_2306.jpg
煮物:(炊き合わせ)太刀魚高野豆腐巻き、イカ、帆立、舞茸、小松菜、六方芋、冬瓜、小茄子、菊花あんかけ
いやぁー、これもタッパーに入れるにはちょっと無理があるかな~?と思って食べましたけど、菊花あんかけ美味しい~、食材の何もかもが美味しかったです。

blog_DSC_2307.jpg
酢の物:柿・大根・ニシ貝・もずく・胡瓜・蟹酢
貝が嫌いなんで、貝以外を食べたんですけど、酢が少しきつかったかな・・・・・

blog_DSC_2308.jpg
揚げ物:天ぷら(天出し汁・もみじおろし) イトヨリ・海老蓑揚げ・おくら・椎茸・茄子
これは全てタッパーに入れて持って帰って翌日の旦那様のお昼ご飯になりました。

blog_DSC_2309.jpg
蒸し物(柚子あんかけ) 栗・銀杏・鶏肉・蒲鉾・イカ・くわい・三つ葉・グリーンピース 大好きな柚子の餡かけ美味しかったなぁ。でもこの時点で既にお腹いっぱい。。。。。

blog_DSC_2310.jpg
ご飯物:にぎり寿司(五かん) 海老、うなぎ、イカ、ハマチ、サーモン
これもお持ち帰りして、旦那様のお昼ご飯になりました。

blog_DSC_2311.jpg
デザート:紫芋アイス・ゴマプリン・桃風味ケーキ・梨
このデザートもしっかり食べてきました、いやー本当に無理して食べたんですけどね、お腹いっぱいで。
でも梨がとっても甘くて美味しかったんです。隣に座った先輩が『甘い梨やね・・・』って言った言葉を『おかまいなしやね・・・』って聞き取った私は、先輩に『え?何?だれ?がおかまいなしですか???』って聞いちゃって笑われました^^;;;

翌日には、健康診断を控えてたので、2次会には出ずに帰宅しました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1065-a5ad3a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



