Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

案外好みとんぺい焼き
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2296.jpg
10月5日の晩ご飯
煮しめ
にゅう麺
豚ぺい焼き
やずや十六雑穀米

スーパーの特売で買った食材を使い切る為に色々と考えて作ってはいるんですけど、難しいですなぁ・・・・

blog_DSC_2297.jpg
義母の作る煮しめの鶏肉は凄く柔らかいのです。
圧力鍋も使わないのにどうやったらあんなに柔らかくできるのかな・・・?
鶏手羽、椎茸、人参、炭竹輪、いんげん、高野豆腐

あった食材だけで作りました、レンコンとか大根とか買い足したかったのですが、そうするとまた出費が嵩むので、、、、、、でも冷凍庫に里芋があったのを忘れてたんですよね(><)

blog_DSC_2298.jpg
豚ぺい焼きです。
私だけ早い時間に食べるようになったので、一人前です。
豚肉ともやしをフライパンで炒め、塩こしょうで味付けをして、卵で巻きます。
お好み焼きの様に、ケチャップ、ソース、マヨネーズ、青海苔を振りかけて出来上がり♪

blog_DSC_2299.jpg
きっと自分一人ご飯だったら面倒臭いので、作らない汁物。
旦那様は絶対に必要な人なので、ご飯のメニューを決める時に必ず汁物をどうしよう・・・・?と悩みます。
素麺がまだ残ってるので、消費のために作りました。
にゅう麺、結構好きです。

blog_DSC_2300.jpg
10月6日のお弁当
いつまで経っても残り物を入れるのは変わりない、、、、、私のお弁当に変化を求めるのは間違いなのかも?


6日の晩ご飯は急遽一人ご飯になったので、カップ麺を食べたか、残り物で簡単に済ませたかだったと思います。
写真はありませんでした。
予定では無かったのですが、旦那様がやっぱり・・・・って考え直したようで、私も楽チンしたかったので、じゃあ行ってきなさいって促して一人ご飯になったんだったです。

blog_DSC_2301.jpg
10月7日のお弁当

冷凍庫にあった作り置きハンバーグをチンして入れました。
私が冷食を買わない理由、はい、それは高くて勿体無いからです。。。

煮しめのね、鶏肉をほぐしてフライパンで焼いたのを入れました。美味しかったです^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1063-ff9247c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



