Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好き、プルコギ+合気道の審査
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2293.jpg
10月3日の晩ご飯
プルコギ
インゲンの胡麻和え
薩摩揚げ(芋にぎり)
お味噌汁(具は忘れた)
ご飯のお供(大根菜と雑魚の炒め物、赤カブのお漬物)

朝から出水に出かけ、合気道の稽古にも真面目に行って、帰宅してから作った晩ご飯です。
ハードぉ~

blog_DSC_2294.jpg
プルコギを最初に食べたのは、前の会社の社長が太っ腹に私達社員を焼肉屋に連れてってくれて、その時に食べたのが最初でした。
忘年会だったのかな~????焼肉を一杯食べた後だったのに美味しくて、美味しくて、そしてご飯に掛けて食べてもいいよってお店のママさん(片言の日本語だったから多分韓国の人)に言われてご飯に掛けても食べました。
本当に美味しかったよん。なのでたまに作ります。タレも勿論作ります、市販のタレなんて高いもん。。。

blog_CIMG0043.jpg
ここからコンデジの写真になります。
デジイチのバッテリーが切れてシャッターが押せなくなったので、急遽コンデジにて撮影したのでした。
焦った。。。。。
インゲンの胡麻和え、久々に作りました。

blog_CIMG0046.jpg
なんか物が大きいなぁ・・・・
薩摩揚げも色々種類を出して、客を飽きさせないように工夫をするのです。
そして、これは芋にぎりと言って、薩摩芋が入ってます。
自分では滅多に買いません、やっぱり値段が・・・・節約しないといけませんのでね。
これは義母が買ってくれたものです、お義母さんいつも有難う。


10月4日、日曜日、朝早くから熊本へお出かけしてきました。
目的は、合気道の審査を受ける子の受けを取る為です。

熊本は水俣道場で、審査と講習会(合同稽古)があって、、、、、、
滅多に無い機会かも?と思ったので、前夜に旦那様にビデオの撮影のレクチャーを受けて撮影にもチャレンジしてきました。

審査を受けるのではないので緊張はありませんでしたが、2段、3段の審査を見れて良かったです。
張り詰めた雰囲気も懐かしいです。大阪では勉強になるからと良く見学に行ってたものですから、久々に背筋が伸びた感じでした・・・・

なおらい(審査や、演武会後のお食事会)にも参加して、色々な人と話をして楽しい時間を過ごしました。
本当は師範(福岡の本部から来られてました)と話をしたかったのですが、師範の周りはいつも人が一杯でしてね。。。。。審査をしたわけではないので、今回は遠慮しました。


blog_CIMG0039.jpg
10月4日の晩ご飯
麺どころ『さつま』にて外食。

熊本の水俣道場まで、義両親が見に来てくれてね、、、、、、お礼にっていったら何なんですけど、駅でお土産を買ったので持って行ったんです。
義母も疲れたから外食しましょうって事でまたまたこちらに。。。。

なおらいでそんなに腹一杯食べた訳ではなく、どうしてだったのかな?兎に角お腹が空いてなかったので、ラーメンだけ食べました。

ポイントが溜まって1000円割引になったカードを義母に渡しておごってもらいました。


怒涛の月末が済み、休日も出かけてばっかりで、ちょっとお疲れモードだったですね。。。。。。
blog_DSC_2295.jpg
10月5日のお弁当
ウインナーを義母に貰ったので、お花にして冷凍のコーンを詰めました。

きっつい休み明けがスタートです。。。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1062-a4885048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。