Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスな日々?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_CIMG0013.jpg
29日、パラゴンにてお友達とお茶をしばきました。。。。

『パラゴン』知ってる人は知っている、今はもう作る職人さんが居ないので、現存するものしか無いスピーカーの名前、そして、このお店にそのスピーカーがあります。

実家でご飯を食べて帰ってから出かけてきました。
それぐらい愚痴りたかったんです。。。。。

チーズケーキ、美味しかったなぁー、このお店はカキ氷の白熊も美味しいです。

blog_DSC_2284.jpg
9月30日のお弁当

食堂って社員証で支払い(給料天引き)出来るので、つい使いがち・・・・
節約の為に一生懸命(?)作りたくない自分の分のお弁当をぼーっとしながら作るんです。

でもって、この日はお話も出来ないぐらいショックな事がありました。
朝にはそんな事になるとは思いもせずに作ったんですよね。。。。

ショックのあまり、晩ご飯は食べれず、旦那様にだけ作ったのですが、写真すら撮る元気も残っておりませんでした。
私の不注意から旦那様が大変な思いをしたのに、私のショックがあまりにも酷かった為に気遣ってくれてね、『少しぐらいご飯を食べな元気にならんよ・・・』って声を掛けてくれました。
それでもどうしてもご飯を食べる気になれなかった晩でした。

翌日10月1日のお昼はコンビニで買ったパンを食べました。


blog_DSC_2285.jpg
10月1日の晩ご飯
すき焼き風煮込み
長芋のステーキ
サトイモのゴマ味噌和え
大根菜と雑魚の炒めもの
赤かぶのお漬物

blog_DSC_2287.jpg
張り切って節約♪
安くで買ったキャベツ、玉ねぎ、冷凍してあったこれまた安くで買った牛肉、義母がくれた炭竹輪なんかを使ってすき焼き風煮込みです。
久しぶりで美味しかった、ダイエット中なので量は少なめ・・・

blog_DSC_2289.jpg
長芋のステーキ。
何回も作ってます。
サクサクして美味しい。あ、葱を散らすのを忘れてた・・

blog_DSC_2290.jpg
お友達がくれた大根の間引き菜と雑魚を使って作りました。
ゴマ油に洗ってさっと茹でて微塵切りにし、水気を絞ってフライパンに。
雑魚を加えて混ぜ、酒、醤油で味付けして出来上がりです。

blog_DSC_2291.jpg
姉が送ってくれた赤カブのお漬物です。
鹿児島ではなかなか売ってません。。。

blog_DSC_2292.jpg
里芋のゴマ味噌和え。
PCで検索して作りました。
大根の間引き菜をくれたお友達に、この里芋も貰いました。
沢山だと里芋コロッケを作ろうとか、煮っころがしを作ろうって思うのですが、2個だけだったんでね・・・・



久しぶりにPCに触ったのですが、ちょっと疲れましたねぇ。
しかしまだ10月1日しか・・・今日が18日だから、ひゃー遠い道程~。。。。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

知らない人も多いと思うので。まずは、見しらぬ個人サイトなんですがこのサイトを。
http://fukuroo3.com/paragon1.html

JBL の Paragon は普通のスピーカのように生産ラインに乗るような品物ではなく、
パラゴンを知り尽くした木工職人の腕がないと完成させられないスピーカシステムです。
上記リンク先によると、1978年にはその職人が一人となってしまい、1983年には
その最後の職人がリタイアし、Paragon も製造されなくなりました。

私のプアな耳で評価すると、からりと乾いた質感で、音がぐいぐいと前に出てくる
という印象です。

家電店に並ぶミニコンポのスピーカが百均の小物入れとすれば、Paragon は
宮大工の作る書棚、といった存在価値があるように思います。
【2009/10/18 21:34】 URL | Takashi, AIDA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1060-a19d9666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。