Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

事故(゚o゚)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

090929_1621~0001ぶつけられました・・・・(・・;)

仕事が終わって、急いで帰ろうと思って会社の駐車場から一般道に出る通路で・・・・・

同じく通路に出ようとしたところだったので速度は出てませんけど、ぶつけてきた車は隣の車が大きいワゴン車だったから、私が見えなかったそうです。

こんな事初めてで、どうしてよいか分からず・・・・

ちょうど凄い雨の降ってる時です。

取り合えず車を通路から移動させて、会社に電話。
お互いの担当者に連絡を取って、総務の人と共に駐車場に見に来てもらいました。

総務の人が警察に電話をして、これからどうしたらいいか説明してくれました。

当事者同士で警察に出向き、免許書や、車検証、自賠責なんかのコピーを取って、事故の説明を警察でしました。

会社の駐車場内の事故なので、一般道とは異なるので、事故証明書が要るかどうかは?ですが、もし必要な場合は申請をしに来てください。って説明を聞いて、後は当事者の入ってる保険屋さんでの話だそうです。

警察を出て、お互いに保険屋さんに電話したり、自動車屋さんに修理の電話をしたり、、、、、

本当なら既に帰宅できてるような時間に警察におりました。。。。。。

あーあ、明日は代車で来る申請を会社に出して、車屋さんに車を持って行って、、、、、、怒涛の月末が先月に比べたら、ちょっと楽な感じ??とかって喜んでたのに、違うところで忙しくなって、普通に過ごせる月末って無いんかいなぁ~?????



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは、あずきさん。
で、大丈夫ですか?ケガはしてませんか?
私は過去に事故にあってて、いまだにその痛みが
再発する時がありますよ。
あずきさんもお気をつけ下さいね。
【2009/09/30 22:53】 URL | あずき #- [ 編集]


怪我はないような記事なのでほっとしましたが。。。

後から出て来ていませんか???

まずはあずきさんもお相手の方も、体に異常がなければほっと一安心です。。。

大変な月末でしたね☆

でも、怪我がなくて。。。本当に良かったです!!
【2009/10/01 08:40】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]


あずきちゃん、びっくりだよ~!!
車はけがしちゃったけど、あずきちゃんに何もなくってよかった・・・
ほんとほっとしたわ。

でも、うん、大変な月末だったね・・・

あずきちゃんが少しでも元気がでるように応援していくね!
【2009/10/02 06:28】 URL | ロッキン #- [ 編集]


あずきさん だいじょうぶですか?
たいへんでしたね。
ばーばも7年くらい前(事務職だったころ)に、チャリで帰宅途中に停車している車が急に
バックしてきてチャリごと倒れ、けがをしたことがあります。
すぐ、じーじにTELしようと携帯をとりだしたんですが、パニクッテいて、電話口で「すぐに
来て~」としかいえませんでした。気が動転するって、このことだと思いました。
事故の手続きたいへんですね。くるまが、あずきさんの代わりにけがをしてくれたんですね。      おだいじに・・・。
【2009/10/03 02:30】 URL | 博多のばーば #- [ 編集]


ひゃぁ~。事故ですか大変でした。
なにより、紫あずきちゃんに怪我なくてよかっtね
そうそう、事故に遭遇するとホント、普通に生活できる
って幸せだって思うんだよね
【2009/10/03 14:05】 URL | Kyoko007 #- [ 編集]


事故大変でしたね。
被害者・加害者、どちらになっても大変です。

良い方向に考えると、車だけですんで
あずきさん自身に、怪我や命に問題なくて良かったですね。
【2009/10/03 23:02】 URL | massan #- [ 編集]


こんにちは。
ご無沙汰ばかりで失礼していますm(_ _)m

ところで、大変な月末でしたね。
お怪我がなくて何よりでしたが、
その後、お車は直りましたか?

また、寄らせてくださいねー。
ではでは。
【2009/10/06 15:31】 URL | そーにゃ #- [ 編集]

ご無沙汰です
私も、事故になんて会ったことないから
もし、そういう事に出会ったら、おろおろしちゃうかもです^^;

怪我とかは大丈夫ですか~?
うちのお隣さんは、ぶつけられて、今でも後遺症が残ってるって言ってましたから><
【2009/10/06 19:00】 URL | りのあ #e2xIBKiE [ 編集]


ご無沙汰してました。
久しぶりに紫あずきさんのブログに訪問したら「事故」と書いてあるからビックリしましたよ。
紫あずきさんは、お怪我がなく何よりです。

駐車場内というのが幸いでしたよね。
これで一般道でスピードも出していたら・・・と思うとゾッっとしますよね。

大変な月末でしたねぇ。


【2009/10/07 13:37】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


大変でしたね。
首とか身体の方は大丈夫ですか
私ももらい事故は何回か・・・
色々面倒ですよね。
手続。
でもお怪我が無くてよかった!
【2009/10/08 13:31】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


人間にケガがなくて、ほんっとよかったです!

なにかの厄払いになったんですよ、
そう思いましょう。

人は無事だったんですから。
【2009/10/08 23:17】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
あずきさんへ・・・お返事遅くなりました。
有難うございます。
身体に怪我があるような大きな事故ではないので、全く問題ありませんでした。
ただ普段しない面倒くさい事が沢山あったので、そっちで疲れてしまいましたね^^;;;

とっすぃぃぃさんへ・・・お返事が遅くなりました。
有難うございます。
他にも嫌~な思いをすることがあったので、ほんと、大変な月末でした。
怪我が無かっただけでも有り難いことでしたけどね^^

ロッキンさんへ・・・お返事遅くなりました。
有難うございます。
本当に大変でしたよぉ~(><)
応援有難うございます。

博多のばーばさんへ・・・お返事遅くなりました。
有難うございます。
本当にどうしたらいいの???って慌てましたけど、相手がどうみたって私より若かったので、しっかりしなきゃみたいな感覚も覚えましたね。。。。。
これだけで済んで、会社の駐車場で良かったねぇって改めて思います。



【2009/10/15 07:40】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


ご無沙汰してます。
驚きましたっ。汗汗
あずきさんが怪我なさってないみたいで一安心です。
車の方も致命傷じゃないみたいでよかったですねー。
ウチの先代の車は車軸へし曲げられましたから・・・。
写真では前輪近くに傷跡があるのでちょっと心配ですが・・・。
とにかくあずきさんが無事でなによりです。
【2009/10/17 17:19】 URL | 蒼波緋龍 #- [ 編集]


お返事v-266
kyouko007さんへ・・・お返事が遅くなってすみません。
有難うございます、怪我はまったくありませんでした。
でも事故って本当に面倒です。
会社の駐車場だったからまだしもこれが一般道路で、同じ会社の人じゃなかったとしたら。。。。想像しただけでぶっ倒れそうです^^;

massanさんへ・・・お返事遅くなってすみません。
そうおっしゃる通り、被害者も加害者もどちらも大変です。
また今回は被害者ですけど、いつ自分が加害者になるとも限りませんのでね・・・・
車だけで、会社の駐車場で、、、、、これぐらいで済んで良かったと思うことばかりです。

そーにゃさんへ・・・お返事が遅くなってすみません。
本当に普通の月末って迎えられないのでしょうかね?
仕事が思った以上に楽だったと思えば、こんな事故に遭って・・・・
車、やっと戻りました、代車は勝手が違うので嫌でした。

りのあさんへ・・・お返事遅くなってすみません。
慣れたくないですけど、やっぱり初めてだからうろたえました。
相手が若かったので、しっかりしなきゃって思いましたけど、そうじゃなかったら・・・・
お互いに怪我が無かったので良かったです。

@花さんへ・・・お返事遅くなってすみません。
本当に大変な月末でした、これだったらまだ仕事が忙しい方が良かったかも?
事故は後々まで大変ですからね。

アッキー&ナッキーさんへ・・・お返事遅くなってすみません。
本当、事故って面倒臭いです。
双方に怪我があったらもっと大変だったと思います。
これで済んで良かったと思わなくっちゃですね。

ぷうちゃんへ・・・お返事遅くなりましてすみません。
ほんと、厄払いだったのかな?
そう思うと気が楽になったよ、有難うね。

蒼波緋龍さんへ・・・お返事遅くなってすみません。
心配掛けました、有難う。
私は大丈夫、車もね。
保険屋さんに聞いたら、私の車より相手の車の方が修理代が高かったのが驚きでした。
バンパーを全部交換したのでしょうかね?????
【2009/10/19 20:25】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1053-cc1c9add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



