Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

焼肉パーチー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2258.jpg
9月27日の晩ご飯
実家の庭で、焼肉パーチー

義母の誕生日です。
25日か26日か定かではありませんが、、、、、誰もはっきり確認しようとしないところが凄いね?

誕生日パーチーって言うと、義母はとっても嫌がるので、敢えて誕生日とは言わずに焼き肉パーチーって言ってね、お買い物をして夕方に出かけました。

blog_DSC_2259.jpg
牛、豚、鶏、ほたて、やら色々購入。
198、298円の値段が目立ちますが、一番下に牛ステーキ用の肉1400円って言うのがあって、、、、、、
それを切って4等分して食べました。(見栄張り?いや、4等分ってケチくさいなぁ~^^;;;)

blog_DSC_2260.jpg
っちゅーかね、お義母さんは何も買わなくていいって言ってあるのに、野菜やら、おにぎりやら、用意してるんです。
いっつも。。。。
当然、全部食べきれずに残ってしまって、貰って帰ることになるので、沢山買う必要はないんですよね。。。。。
犬が五月蝿く吠えるので、焼き焦げた肉の焦げた部分だけ剥がしてやったり、野菜をやったり。
でも肉を食べると野菜などに見向きもしなくなります^^;;;


おめでとうの言葉もありませんでしたけど、牛ステーキの4等分したなかで一番大きいのをお義母さんに食べてもらいました。
お腹が一段落したら、目の前のものを適当に片付けて、夕涼みです。
ライトは旦那様がPAの機材を使って明かりを取り、芝生の上に座るお義父さん、椅子に座ってくつろぐ私と義母、旦那様は色々と何かしてました。
食べ物をどかしたので、犬達も私達の側に来てね。。。。。


パーチーが済んで家に入って、テレビを見て寛いで、やっぱり残った肉やらその他貰って帰りましたとさ。
今年はもう寒くなるので、無理でしょうね?次は桜の季節かな~?って言ってたんですけど、外で食べるのは美味しいので、またパーチーを開催したいと思います^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは
BBQ楽しそう(o^∀^o)

家で食べるよりもぜんぜん美味しいですよね。
ビールもめっちゃ美味しいし
おかあさんも口にはださないけど
お祝いしてもらってるってわかったんじゃないですか^^
【2009/09/29 11:00】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
tomoさんへ・・・すみません、お返事遅くなりました。
庭で食べるのって本当に美味しいですね~。
これだったら、わざわざ遠くまで行かなくてもいいし、安く済むし、用意や片付けをしてる間も何だか楽しいですよ^^
お義母さんも言った時から気付いてはいるのですけどね^^;;;
【2009/10/15 07:26】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1051-0382ef35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



