Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

PA0_0599.jpg昨日、また藤川天神に行ってきました。

やっと八分咲き?でしょうか・・・

昨日は沢山の人出でした。



PA0_0600.jpg何故かここに西郷どんのツンの銅像が。

でも西郷どんはどこにも居ません。。。。。




PA0_0598.jpgしばし梅をご観賞ください^^


PA0_0597.jpg


PA0_0596.jpgこの梅の根っこがね、横にうねってあるでしょ?

これが龍みたいってことで龍神ヶ梅(ジンって漢字が違うんだけど、変換しない××)って言います。



PA0_0595.jpg

PA0_0592.jpg

PA0_0594.jpg梅ヶ枝餅です。

分かり難いですけど、梅の印があります。

梅が入ってるわけではありません。

おやきみたいなもんですかね~^^

寒い外で食べるアツアツのお饅頭は美味しいですよね♪



PA0_0593.jpg菅原道真公の墓です。

学問の神様です。

今回は梅を堪能したので、お参りはしてきませんでした。


お墓参りに行く為に外出したのですが、先に『東郷』って言う場所にある(ゆったり館で)ランチバイキングに行ってきました。
そこから天神さんが近いのでついでに寄り道し、それからお墓参りに行ってきましたよ。

バイキングと晩ご飯は続きを読むで・・・



PA0_0591.jpg2月25日の晩ご飯
プルコギ
茶そば
赤大根の紅白なます


昨日、隣人さんがニラをくれたので、その瞬間からプルコギにしようって思ってました。
ニラ玉なんかに使って~って言われて貰ったんですが、先日イカ玉を作ってるので、、、、、、
もやしは買いませんでした。
キャベツがあるのでそれで代用しようと思ってたんですが、それも入れませんでした。
久しぶりに牛肉を買いましたよ。
こっちは流通が悪いので牛肉って高いんですよね・・・・

赤大根の紅白なます、失敗してね、不味かった(××)


PA0_0601.jpg東郷にある『ゆったり館』って言う温泉宿泊施設でランチバイキングがあるんです。
休日だったので沢山の人でした。
温泉は入りませんでしたが、やっぱり宿泊施設もあるので観光客も沢山来るようです。



PA0_0604.jpg

PA0_0603.jpg

PA0_0602.jpgランチバイキングのお値段は980円です。
先日のバイキングレストランと比べるとやっぱり違う。
お肉もお魚もふんだんにあって。
種類は30とか4,50ぐらいあるかな?
写真に収めることも食べることも出来ませんでしたが、うどん、お味噌汁、ピザ、もありました。
ドリンクはコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース、だけ。
デザートは、写真に撮りませんでしたが、杏仁豆腐、オレンジやパイナップルのフルーツもありました。

一言だけ言わしてもらうと、お料理の出てくるタイミングが悪い。
味はまあ、そこそこ美味しかったです。

週替わりのメニューがあって、昨日はパスタだったんですけど、来週はお寿司だそうです、その次の週はデザートだとか、、、、、

ここちょっと食べ過ぎなので暫らくは行かないかも?


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは!
梅の花。綺麗ですね☆彡
優しい色を見てると癒されます^^

そっちでも梅枝餅食べれるんだ~。
西郷さんのおつれの犬。ツンって言うんですね
はじめて名前知りましたよU^ェ^U
バイキングって好きだからよく行ってたんですが
最近はあまり食べれないので行ってません。
子供生まれたら思いっきり食べたいな~。
バイキングって価格帯も店によって様々ですね♪

【2007/02/26 14:19】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
tomoさんへ・・・梅ヶ枝餅ね、初めて見ました。
で、作ってる人も、注文を聞いて売ってる人も、日本語で喋ってませんでしたよ・・・?
藤川天神に行く途中の道路脇にも梅が植えられていて、それはしだれ梅でね、八分咲きだったですが、満開になると綺麗だろうな~って思いました。
バイキングも本当に様々ですね・・・行ってみないとわかんないし。
西郷どんの犬の名前がツンって私も初めて知りました。
【2007/02/26 20:38】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


梅きれいやね~!!
こっちに梅ってどこに咲いてるっけ?
桜より梅の方が私はやっぱり好きかなぁ?

バイキング安いね~!!
でも出てくるタイミングが悪いだなんて・・・それ、嫌やなぁ~。
お腹空いてるのに~はよ出して~って思うよね。
【2007/02/26 22:53】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


お返事v-266
miyabi+さんへ・・・梅は・・・・どこに咲いてるやろか?桜しか知らんなぁ~、
バイキングな、からっぽのお皿ばっかり並んであってもあかんやん?
次にお料理が出てきたら、いっせいに人が群がってすぐなくなるし、、、、
【2007/03/01 07:25】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/105-99d62783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



