Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

痩せる?いや、痩せたかも???
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

090924_1827~00019月24日の晩ご飯
実家にて。

仕事から帰って、冷蔵庫を開けたらご馳走が入ってました。

旦那様の仕事(宴会用写真撮影)で貰ってきたものでした。

これを持って自宅に行って皆でご飯を食べましたよん。

携帯の写真のピントが全然合ってませんけど、いなり寿司や、刺身、大根と豚の煮物なんかありました。
前もってお料理を持って行くからって言っても、まだ余るぐらい作る義母です。
この日も食べきれずに残した物が結構ありましたね。。。。。



9月25日のお弁当は、パンと義母がくれたコーヒーを持って行きました。
朝からそのパンと旦那様のお昼ご飯をコンビニに買いに行きました。
本当に何も無かったもんですから。。。。。
で、滅多にしない事(朝からコンビニ)をしたもんですから、ついでに骨盤を締める体操なんかをしてみました。
月の物の前で体温が上昇しているのも相まって、仕事してる最中もとっても暑い。
するとね、仕事から帰る時にあれ?何かお腹がへっこんでる気がするなぁーと帰宅してすぐ体重計に乗りました。
あら、1キロ減ってるじゃん!!!!!
骨盤体操、おそるべし。早速ウォーキングに出かけました。あ、その前にちゃんとブラックコーヒーを飲んで脂肪燃焼を促すようにして出かけましたよん。持続させなくっちゃー・・・・・・

blog_DSC_2238.jpg
9月25日の晩ご飯
ロコモコ丼
鶏もも肉と南瓜のグラタン
写真には無いですけど、旦那様には、隣人からの頂きものの、蟹のお味噌汁

ハンバーグを作った時にロコモコ用も作ってたので、簡単でした。
やずや十六雑穀米にレタスやキャベツと人参の千切り、義父作の四角豆を茹でて斜め切りにした物とか入れましたよ。
目玉焼きも焼いて。

blog_DSC_2244.jpg
ハンバーグはフライパンで焼いて、また赤ワインで蒸し焼きにし、トマトケチャップ、中濃ソース、醤油をほんの少し、に赤ワインをまたプラスしてハンバーグに絡め、ご飯に乗せてその上からもソースを掛けました。
目玉焼きを乗せて、マヨネーズを掛けて出来上がり、美味しかったぁー・・・・・

blog_DSC_2242.jpg
鶏肉をそぎ切りにしてGABAのチキンソテースパイスを付けてフライパンで焼きます。
南瓜は切ってレンジでチン。
別のフライパンにバター(ボンビーなので、マーガリンで代用)に小麦粉、豆乳を入れてベシャメルソースを作ります。
南瓜、鶏肉と並べ、ソースを掛けて、チーズを振り、オーブントースターでチンして出来上がり。
美味しい~

blog_DSC_2245.jpg
9月26日のお弁当

土曜日なのに通常出勤、休みも勤務体制が変わると取り難いです。

で、朝から悩みました、何時に早退するかによってお弁当の有無が・・・・・

日曜に健康診断を受けるなら、早くに早退して、髪を切りに行って、合気道の稽古に出かけて・・・・
って段取りだったので、昼に早退なら作らなくて済むなぁ~って。。。。。。
でも朝に月の物がやってきて、どう考えても日曜に健康診断は受けれなくなった為に髪きりは必要無くなったので、3時で早退することに、、、、、、、と思ったら弁当が要るって慌てて作りました。
とっても雑な弁当になりましたですたい。
文句は言いません、食べれたらいいんです、そして食堂や売店でお金を使わずに済めばそれで節約になるからいいんです、、、、、あー、誰か弁当作ってくれ~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ブラックコーヒーってダイエットにいいのね!
それは知らなかった! 私、コーヒー朝必ず飲むんだけど、ミルクがんがんにいれてる・・・(^^ゞ

お弁当、面倒だよね・・・ 私も自分のためにお弁当って作る気全くしないよ・・・^_^;

今日も応援。
【2009/09/28 11:27】 URL | ロッキン #- [ 編集]


で、結局だんなさんが持ってきた
ご馳走ってなんだったのだろう~~
写真見てもわからないよぉ~

ウォーキングの前にブラックコーヒーが良いの?
バームもいいよっ!
【2009/09/28 14:34】 URL | Kyoko007 #- [ 編集]


お返事v-266
ロッキンさんへ・・・はい、ウォーキングの30分前に飲むのがいいらしいです。。。。
本当に自分の分だけのお弁当って一生懸命になれません。

kyouko007さんへ・・・えっと、携帯の写真なんでね^^;;;
いなり寿司の入ってる真中のお皿なんですけど、お刺身が一杯入ってます。
バーム、1度飲んだことがありますが、、、、、全部飲みきるの大変だった記憶があります。
【2009/09/29 07:34】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1049-034d26c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



