Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ


仕事の愚痴を・・・・

毎回同じような愚痴ばっかりですが、、、、

愚痴の吐き出し作業なので、気分が悪くなるといけないので、続きに書きます。

時給700円、一生懸命働いても、サボっていても1時間700円。

えっとね、お友達なんだけど、仕事に対する考え方は嫌いなんです。


サボるから。


仕事のね、無い時ならまだしも、仕事が沢山あっても結構サボる人。

身体が弱いのかな~?きっとあんまり強くは無いと思うのだけど、堂々とサボるところの神経が強いよね???

一生懸命やっていて、遅かったり出来なかったりは、いいねんけど、
それ以前の問題。

これはあかんやろ?

てか、そんな人をほったらかしにする会社も会社だけど、大きい会社はそうなのよね。。。。。

目が行き届かないのです。


だから、私みたいに何って言われた訳でもないのに、次から次に仕事を片付けていくのはアホなんです。

適当にしても700円もらえるのに。
そして、一生懸命しても誰にも誉めてもらえないのに。


ただ、私は一生懸命仕事をしてるって気持ちがあるので、上司に対しても堂々と文句を言います。
聞いてもらえなくても、面と向かって直属のそれも間を飛ばしてかなり上の人に言います。
だって、それなりの仕事をしてるもん。


『私は、紫さんみたいにそんなに仕事出来ない。。。。。』ってお友達は言います。
いや、それはやる気の問題やろ。


今日は、自分のところの仕事が無いって言って、私の部署の応援でした。

ただね、勝手にこれはもう終わりだろうって判断して、行方不明になるんです。
そう、仕事を置いて消えちゃうの。

どこで何をしてるか誰も知らない。


ん・・・・手伝いたくなかったらしなくていいよ。。。
サボられてると思うと腹が立つ。

えー、今、そんな事しなくていいのに、えー、それを持って行く必要は今無いよ?
今、必要の無いことで持ち場を離れるぐらいなら、作業を一つすすめて。。。。。

って思うことしばしば。


眠気覚ましにも何回もトイレに行きます。
ま、トイレはね、私もしょちゅう行くし、生理的なことまで言わないけど、、、、、あっと、普段から歩くのもとっても遅いです。


いや、あかんな。

お友達と私とは、人間が違うから比べたらあかん。
私と同じように考えてないし、同じように出来てないから、同じように仕事が出来るって思ったらあかんねん。

私とは違うねん。

だからゆっくり歩こうが、早く歩こうが私とは違う。


私、仕事出来ない人って思われるの、嫌いなんです。
『あー、この人仕事出来ないんや~・・・・』って諦められるのがイヤ。

だから頑張ります。


ちなみに、お友達です。
仕事以外でも遊びに行ったりします。
たまにね。
仕事から離れたらいいんだけどなぁ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうだね。
あずきさんの気持ちわかるよ。
私もフルタイムのときそう思ってた。
やればやるだけ仕事が回ってくる・・・
いつもいらいら・・・・
校長に仕事の負担が偏ってますといったこともあったよ。
あずきさん、仕事こなせる能力があるんだね。
きっと大勢の人がね見てるから。
でも、あずきさんもたまにはトイレで長居しちゃえ!
それができたら少しストレスが減ると思うよ。
【2009/09/25 17:40】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・こんにちは、有難うございます。
土曜に別のお友達と話す機会があって、彼女の事、少し話しました。
ん~、とね、大人しい人なので、サボっていても目立たないんです。
周りに気にされてない?とかって話でした。
そのお友達は私が、えー、ありえへーんって事まで聞かせてくれたので、やっぱり私だけじゃないんだって思いました。
彼女の考えての行動は、ちょっと腹黒さを思い知りましたねー。。。。。
私はそんな風に思われたくないし、またそんな事出来ません(><)
真面目過ぎる?いや、彼女からしたら私は凄い真面目です。これは堂々と言えるぐらい。
そして、彼女は『仕事しすぎ、紫さんにはもっとお給料を会社は払うべき、』だとかって私に言うんです、彼女に言われても嬉しくない言葉ですが。
あら、また毒を吐きました、すみません。
会社に来ていて、仕事をしない人、大嫌いなんです。
【2009/09/27 12:00】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1044-07c1bb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。