Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

お友達と『野菊』でランチ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2213.jpg
鹿児島は姶良(あいら)町加治木にある『花遊膳 野菊』さんにお友達3人で行ってきました。
仕事してる旦那様はほったらかして^^;;;;

先月かな?に行った、桜凱(おうがい)のランチもですけど、姶良方面は、ランチのお店が充実しておりまして、そしてクオリティーが高いってとあるサイトに書いてありました。
確かにそうです、お店も沢山あるし、どこもとっても美味しいです。
窯元も沢山あるので、器も凝ってます♪

blog_DSC_2214.jpg
予約をしてあったので良かったのですが、道に迷ってしまってね、私の車からカーナビを外して持って出かけて正解でした。
カーナビがナビゲートしてくれなかったら辿り着け無かったかも^^;

まず、最初にお漬物とお茶が出て、食べ終わった頃にこれだけが出てきました。
緑色のはわらびって言ってたんですけど、よもぎみたいな味、そして、大好きな生麩の様・・・・
あー、やっぱりお取り寄せしようかな?

ご飯は赤米、ごま豆腐も美味しかったね~^^

blog_DSC_2215.jpg
そば付きランチ1300円の方を注文したんです。
なので、蕎麦。
しっかりした腰、10割かな?きっと?多分手打ちだと思う。

blog_DSC_2216.jpg
串カツとね、薩摩揚げ。
串カツ久々~、美味しかった。
薩摩揚げは、自家製で、イワシの味が濃かったです。

blog_DSC_2218.jpg
デザートを写真に撮るのを忘れたのですが、薩摩芋と餅を練って作る、『ねったぼ』のようなものでした。

そして、最後のコーヒーを飲んでる時に、『冷蔵庫の中に入れて出し忘れてた・・・』って運ばれてきたお料理^^;;;

薄揚げと紫蘇と山椒の実?の合わせたのと、ひじきの和え物でした。

blog_DSC_2217.jpg
自宅開放型のお店でね、くつろぎまくってたんです。
女3人寄ればかしましいって言うぐらいですからぺちゃくちゃお喋りしてましたら、コーヒーのお代わりをどうぞって2杯も飲んできました。

その間に、一人でお料理を作ってる奥様が各テーブルにご挨拶にこられました。
凄いですね?ちゃんと挨拶に来るってなかなか無いですよ?
配膳担当な?旦那様は、一番最初に挨拶と一緒にお茶を持って来てくれました。

1300円のボリュームランチ、実家か?って思うぐらいくつろげる空間。
お店の人心配りと気配り、に、ちゃんと正座をして頭を下げて挨拶。
基本ですよね?人気店って言うのが分かります。
私達が居る間も入れ替わり立ち代りお客さんが来てました。納得。

blog_DSC_2219.jpg
どうしてお腹一杯なのに、まともにすんなり帰る事が出来ないんでしょう。。。。。
帰り道にある『ながの』ってケーキ屋さんでケーキセットを。
さっきコーヒー2杯飲んだのに。。。。。

ここは、まぼろしの蒲生紅茶の飲めるお店です。
珍しいので黒ゴマロールを頂きました。

3人がそれぞれ違うケーキを注文したので、味見のしあいっこ。
こんな時が楽しい時間ですね^^

お腹いっぱーい。沢山お喋りして、発散も出来た。楽しい時間でした。
ただ、本当にお腹いっぱいで・・・・
帰宅したのが4時頃?それから3時間後の7時には佐賀から来た叔父さんと一緒にお食事会、太る~(><)


予定通りの時間にお食事会は始まりました。
旦那様の会社でね、3000円のディナーです。
きっと2500円にしても良かったと思う、十分過ぎるぐらいの量、いや、多いって・・・
これメインでもええんちゃうの?って言うような前菜から
刺身、煮物、天ぷら、梅じゃこご飯、吸い物、茶碗蒸、大根と鶏肉のステーキ?っぽいの。
はちきれる~(××)
腹から何か産まれ出そうな勢いです。
残しましたよ、誰一人として完食してなかったと思います。そして、その残りは犬の餌になります。
この日、一日ご飯は作らずに済みました。連休らしい日???

あと、残り僅かなお休みをどう有意義に過ごせるでしょうかね。。。。。休みが明けると怒涛の月末がやってきます、こわーい(><)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あずきちゃん、こういうお友達とランチの時間ってすっごく貴重だよね~
やっぱりさ、女友達っていいね!
それにしても、この豪勢なランチ!! こりゃ、うまいぞ!!

この日は、食べまくりの1日だったみたいだけど、いつもがんばってるあずきちゃん、自分自身にご褒美だね!

応援も!
【2009/09/24 04:36】 URL | ロッキン #- [ 編集]


お返事v-266
ロッキンさんへ・・・はい、有難うございます。
大阪から鹿児島に来て、こうやってお出かけするお友達が居ることが財産です。
ランチ、本当に美味しかったです。
とくにわらび。
いや~、ダイエット中に食べまくりは危険です。(><)
【2009/09/25 07:22】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1041-cfb27fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



