Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那様絶賛、中華スープ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2196.jpg
9月18日の晩ご飯
麻婆豆腐
ニラ玉
中華スープ
椎茸のチーズ焼き
やずや十六雑穀米

blog_DSC_2197.jpg
前にこうちゃんのレシピで作ったマーボー茄子が美味しかったので、今度は豆腐でも作ってみました。
流石です、こうちゃんのレシピは美味しい^^v

blog_DSC_2199.jpg
冷凍庫の中の食材を消費する為と、中華っぽい食卓にする為に簡単なニラ玉を作りました。
タレを作るのが面倒臭いので、スイートチリソースでいただきます。

blog_DSC_2201.jpg
椎茸、美味しいですよね^^
なのに、安くで買って使わずに野菜室に入ったまんまだったものですから、中華の食卓に似合わないのですが、作りました。
いつもは醤油にレモン汁とチーズですが、今回は、醤油を掛けて、マヨネーズと栗原はるみさんのゴマドレを混ぜたものも掛けてチーズを掛けてオーブントースターで焼きました。
うん、美味しい♪

blog_DSC_2202.jpg
中華スープです。
ウエイパーが高いので、買えずに中華だしの素しか今の我が家にはありません。
なので・・・・・
人参、玉ねぎ、しめじ、豆腐、溶き卵、葱と色々入れました。

だしの素の他、酒、醤油、塩、ほんの少しだけみりんを入れて何回も味見をして作りましたところ、旦那様の好みにあったようで、『今日のスープは美味しいね♪』って。
余ったのを翌日のチャーハン(作る予定でした)と一緒にって思ってたんですけど、お代わりあるよ?って言ったら、全部食べちゃいました。
食べる為に作ったからいんですけどね、翌日のお昼はチャーハンだけになりました。^^;

090919_1958~00019月19日の晩ご飯
実家にて。

スーパーのメール会員に届いたクーポンを駆使してお買い物に行った日です。
買う予定の無かった有頭海老1尾29円。
皆が群がって買ってたので、つい私も買ってしまいました。
この時期、運動会のお弁当の飾りに有頭海老が沢山出回るって義母に教わるまで、気付きもしませんでした。

有頭海老を調理したことがないので、実家に持って行って食べることにしました。
調理は義母任せです^^;
だって、私は合気道の稽古に行きましたからね♪
合気道の稽古が面白くて普段より遅くなったのですが、私を待っててくれて・・・・義父は公民館で地域の役員さんたちの飲み会に出かけてたので、3人で晩ご飯でした。
私達が行くと分かると本当に沢山用意する義母です、わざわざお買い物にまで行って・・・・・



シルバーウィークの初日は、パンを作って合気道に行って、実家でご飯を食べて終わりました。

翌日20日は合気道の楽しすぎる稽古のお陰で筋肉痛で動けず。。。。。
それでも翌日に痛みが出るって事はまだまだ若い証拠なんて思いながら、動く度に『いたっ、いたぃ。』って言いながら^^;
何ってした記憶がありません。

21日はお友達とランチに出かけ、お腹いっぱいになったのに、夜は佐賀から叔父さんが遊びに来たので、家族で食事会でした。
ダイエット中だと言うのに、食べ過ぎてお腹がはちきれそうです。

ランチはまた後日記事にしますね♪
叔父さんとの食事会は写真を撮るなんて失礼な事出来ませんでしたが、本当に凄い量のご飯でした。。。。。

休みが過ぎるのって本当に早いね、したいこと何一つ出来てない気がします。。。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1038-af278005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。