Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

おから入りポテトサラダ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2184.jpg
9月16日の晩ご飯
味付き白身魚の焼いたの
掻揚げ
野菜サラダ+ポテトサラダ
お花麩とワカメとみょうがのお澄まし
やずや十六雑穀米

blog_DSC_2191.jpg
これ、何のお魚だろう?自分で買っておいて忘れたなぁ・・・・
ブリの味噌漬け焼きだったかな?味付けのを買ったのは間違いないんです。
フライパンで焼くだけのを割引で買ったんですけど、やっぱりブリだったかな・・・・???
誰か知らない?

blog_DSC_2188.jpg
ずっと作ろうと思っていた掻揚げをやっと作りました。
海老、南瓜、玉ねぎ、人参、そら豆入りです。
食べようとした瞬間に、あーそうだった、雑魚か干し海老を入れたら良かった~って思いました。
そら豆の変わりに義父作の四角豆でも良かったのですが、最近は私が畑にも行ってないし言わないので、回ってきませんね~^^;;;

blog_DSC_2189.jpg
野菜を沢山摂りましょう、うん、ダイエット中だからね^^

ポテトサラダは、嵩増しの為に茹で卵とおから入り、うん、へるすぃー♪

blog_DSC_2192.jpg
みょうがを沢山貰ったので、毎日1個づつって言ってお味噌汁に入れてますが、私はあんまり好きじゃないです。
でも健康には良いのですよ、みょうが。
それに旦那様が絶対に汁物の要る人なので、仕方無く?作りますが、私一人だと食べないです。。。。

blog_DSC_2193.jpg
9月17日のお弁当。
残り物一色です。
朝はやっぱりこうでなくっちゃ、チンして詰めるだけなので、楽チンです^^;;;

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あずきちゃん、コメありがとうね~ とってもとっても嬉しかったよ。
コッテージパイ、つくってくれたんだ~ ありがとう~
あずきちゃんのお料理、いつも美味しそうだから、あっという間に食卓から消えたんじゃないかな?(^^)

おから入りのポテトサラダ、これ、グッドアイデアだね~
お腹も満たされるし、体にもいいし、うん、これ100点満点の1品だわ!!

応援もしていくねー!
【2009/09/22 01:47】 URL | ロッキン #- [ 編集]


コメントありがとう!
お忙しいみたいですが、無理せぬよう・・・!
お魚はブリっぽく見えますが・・・・おいしそうですね!
ポテサラにおから入れるとどんなふうになるのかなぁ・・・今度やってみます♪
連休ですね、いかがお過ごしですか??
またお邪魔しますね☆
【2009/09/22 09:37】 URL | ちまにぃー #n67uxBAs [ 編集]


おから入りポテトサラダ。
どうだったぁ~?
なんかね、私最近、あんまし
おから好きじゃないかも?って思うように
なっちゃってさーー。
あづきちゃんが美味しかったら
作ろうかな?
ヘルシーだもんね!
【2009/09/22 10:13】 URL | Kyoko007 #- [ 編集]


お返事v-266
ロッキンさんへ・・・こちらこそ、復活おめでとうございます。
たまに遊びに行って、CMシスターズの笑顔に癒されてましたよ^^
でも本当に無理しないでくださいね♪
おからは身体にいいでしょう?ポテサラに入れてる人多いですよん。

ちまにぃーさんへ・・・やっぱりブリですかね?
自分で買って食べたのに忘れてるなんて、健忘症かしらん♪
ポテサラにおからを入れても何の変化もおこりませんよ^^
ただ健康になるだけ???

kyouko007さんへ・・・おからね、お通じに良いのかな?と思って。。。。
ポテサラには入れてる人沢山います。
えーっとおからが入ってるってほとんど味しないので、分からないです。
でもおからは食べ過ぎると飽きますよね?
マヨネーズとか調味料と一緒に混ぜる時にレンジでチンしたおからを入れてみてください。
【2009/09/22 14:26】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1036-78131ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



