Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ゴーヤーチャンプルー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

090906_1924~00019月6日の晩ご飯
実家にて。

久しぶりに実家に行ってきました。
旦那様の早番の後、予定は無いって言ったので、カメラのフィルターを買いに行った帰りに寄りました。

予め行くってメールをしておいたら、やっぱりこんな風におもいっきり食卓一杯のご飯でした。
お正月かい???ってぐらいの量、勿論全部食べきれるはずもなく。
お腹いっぱいです、太らせる気???ダイエット中やっちゅーねん。。


blog_DSC_2058.jpg
9月7日の晩ご飯
ゴーヤーチャンプルー
焼き茄子
もずく酢
素麺のお味噌汁
やずや十六雑穀米

前日は実家で晩ご飯だったので、残り物もご飯も無かったので、食堂ですき焼き丼を食べました。

ウォーキングに行ったらいつものスーパーは店舗改装の為にお休みでした。
仕方なく帰り道を急いでいたら知り合いに合い、残念な気持ちで一杯だった私は車に乗せてもらいました。
すると途中でまた共通の知り合いに合い、なんだ?今日は?と思いました。
いつも通る道で会ったことが無いその知り合いの家がここだと知り、車に乗せてくれた知り合いは、普段は通らないんだけど、今日は実家に寄ろうかな?と思ってたまたま信号を曲がったとか。。。。。

blog_DSC_2061.jpg
ゴーヤーチャンプルーです。
私は好きなんですけど、旦那様は好んで食べません。
でも今日は味付けをしっかりしたので、より一層美味しかったです。
ゴーヤーの苦味も塩茹でしてるんであんまりしないんですけどね。

blog_DSC_2062.jpg
これまた旦那様が好んで食べないもずく酢。
でも酢の物は身体に良いですから、お疲れ気味の旦那様にはもってこいです。
1パックを二人で分けて、胡瓜の千切りとかにかまを入れました。

blog_DSC_2063.jpg
焼きなす~♪
揚げ浸しとか、作る前に色々考えましたけど、焼き茄子に決定。
まいうー。

blog_DSC_2064.jpg
玉ねぎと人参のお味噌汁にお素麺を入れました。
素麺、まだまだ一杯あります。

blog_DSC_2065.jpg
暫く休んでましたけど、またやずやの十六雑穀米の復活です。
ビタミンCの摂取ですね^^v

blog_DSC_2067.jpg
9月7日のお弁当
残り物が一杯です。

旦那様のお昼ご飯はカレーでした。
そして、この日、私は一人ご飯だったので、私もカレーの残りと、まだまだ残っていたゴーヤーチャンプルーを食べました。
残り物で済ませたので、写真はありません。
でもカレーは煮込んで、一晩置いて、また煮込んでるので、美味しかったです♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あずきさんとは食べ物の好みが似ているのかもしれません☆
(旦那さん通しも。。。笑)

うちも、ゴーヤは私だけです。。食べるの。。。。(笑)

美味しいのに、、、、、
ね~~~!!!!!(笑)

↓ちなみに家も一昨日はカレーでした♪
夕顔とナス、いんげん。。。のカレーでした。。。。v-417v-355v-344

追伸 あずきさんのコメントで、私も気付かされました。。!!
ありがとうございました。。!v-398v-344
【2009/09/09 16:32】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]


おはよ~ございます。

うちのだんなもゴーやは苦手。
でも苦味をとったら食べるんですよ。
塩もみしてゆがいてって感じ。
おかげで仕上がりは色が悪いですけどね。
栄養価も逃げてそうで^^;

もずく酢。いつもそのままでだしますが、こうやってトッピングするだけで
見た目もきれいですね。
早速やってみよ~
【2009/09/12 07:13】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
とっすぃぃぃさんへ・・・基本の食事なんかは旦那様と好みが違うのですけど、お菓子の類は好みが同じで、よくお菓子の奪い合いになります。
ゴーヤー本当に美味しいのにね~?うちの旦那様は一生懸命言ったら、ほんの少しだけ食べます。
夏野菜のカレーって美味しいですよね♪
とりあえず、嬉しい事とかあったら、神様に感謝するようにしてます。それがまた気付く時とそうでない時がね。。。。

tomoさんへ・・・私もいつも塩ゆでするんですよ??なのに嫌いなんですって。
なので、カレーなんかにぶち込みます^^;
はい、もずく酢も嫌いなんでこうやって食べてもらってます。
【2009/09/12 15:40】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


すごい夕食
たっぷりですね
お料理が一杯
焼きなす
美味しそうです
【2009/09/16 08:05】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]


お返事v-266
ryuji_s1さんへ・・・凄いですか?有難うございます^^
焼き茄子ってほのかに美味しいですよね♪
旦那様が大食いなので、これだけ用意しても、寝る前にはお腹が空いてお菓子を食べてますですよ(><)
【2009/09/20 07:52】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1023-04ee7cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



