Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

歴史
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2056.jpg
5日の土曜日は合気道の稽古の日でした。
何かと忙しくて、少々お疲れ気味でした。

このボロボロのタオル?雑巾?何これ?って思うでしょう????

これね、合気道を始めてからずっと使ってるタオルです。
姪っ子の借りたまんま、ずーっと愛用しておりまして、ボロボロになっていても捨てれないのです。
子供用のタオルなので、サイズ的にぴったりなんですよ、胴着の懐の中に入れておくのに。

合気道を始めて11年、ずっといつも私の汗をぬぐってくれて、審査で緊張の時も、演武大会でドキドキの時も、ずっとそばに居てくれたタオルです。

でも、こんな状態じゃもうそろそろお別れかな~?


稽古は、両手首取り四方投げ、両手首取り後方入り身投げでした。

四方投げは、2パターン。
手刀から切り崩して技を掛けるのと、体位の転換から掛けるのとしました。

残り稽古の時に、久しぶりに2人掛けをしました。
やっぱり忘れてるんですよね、、、、、小手返し、四方投げ、2教、呼吸投げ、と進めて行くうちに入り身投げがあったのを思い出しました。
それぐらい忘れてる。。。2段の審査の前にあんなに稽古をしたのに。

次回、機会があったら、短刀取りを稽古する約束をして帰りました。
そして、杖ね。
あ、稽古しようと思ってから忘れてて、杖を振ってないや・・・・・(××)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

布の一部を切り取って、キーホルダーにつけれるような
クマさんとかなんかにしてみたら?
あと いま流行のシュシュ(髪飾り)とか・・
くしゅくしゅだから柄とか生地具合とかそんなわかんないしさ~

なんかこう、お守りになりそうな気がするよ~

応援ポチ☆
【2009/09/07 12:56】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・んにゃ、もう1回使うずら。^^;;;
他の物にする気は無いずら、このタオルの役目は終わった、お疲れ様ずら♪
【2009/09/12 15:27】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1019-e06fc074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビーホタテとエビのオイマヨ丼 焦がし葱のガーリックオイスターライス

                        昨夜は、今シーズン初めての生牡蠣を食べに行ってきました~。 スペルに、Rのある月にし... 勇気凛りんrinrepi@chicago【2009/09/07 09:01】



