Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ライブに・・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1992.jpg
ドキドキのミニライブがありまして、私は旦那様のPAのアシスタントで
おました。まず、腹ごしらえでマクドナルドに久々行ってきました。
携帯サイトの会員になってるので、クーポンを駆使してきましたよん♪使うの初めてでした^^;

blog_DSC_2023.jpg
ライブ会場、パーティーハウスオジロです。

エリカママにいつも大変お世話になってます、鹿児島の生活が充実するようになったのも、エリカママとの出会い(きっかけは旦那様でしたが。)からです


blog_DSC_2000.jpg
PAブースから見た舞台
ここは旦那様の聖域です。

blog_DSC_2017.jpg
卓です。
ボタンや、レバーがいっぱい。
触れませーん^^;

blog_DSC_2003.jpg
旦那様の指示で動きますが、それ以上の事は出来ません。
1を聞いて10出来たら楽なんでしょうけど、1を聞いたら、それは何?から始まるので、大変足手まといだったかもです。
それでも怒らないで旦那様ってすごーい、私ならイライラするもん(××)

blog_DSC_2012.jpg
カラオケのマイクとは全然違います。
見た目は同じだけど重たい?
旦那様はマイクのテストをします。
ツェー、チェー、ハ、ハ、ヒ、・・・・・ずっと聞いてると笑ってしまいます。
最初聞いた時、『この人大丈夫かい?』って不安になりました^^;

blog_DSC_2033.jpg
Zin君のカフォンです。
絵が可愛いね~^^

セッティングが終わると、演者がリハに来るまで待機です。
超暇なんで、上記の様な写真を撮ってたんですけど、リハの時も私は暇です。
何も出来ずに見てるだけ、ファンにはたまらない時間でしょうね、、、、、
ドキドキの写真は著作権とかあると思うので、今回は載せれません。
きやんせふるさとフェスタとかのは、オープンなので大丈夫と思うのですが、ライブはお客様がお金を払って聴きにいらっしゃるのでね、ダメだと思います^^
なのでカフォンだけでも、、、、、音のチェックの時に叩かせてもらいました♪

blog_DSC_2024.jpg
そして、告知ですっ。
9月10日(木曜日)
『VOICE』九州ツアー、上記パーティーハウスオジロにてライブです。

開場19時、開演19時半、1ドリンク付き3000円です。
双子の二人のハーモニーと楽しいお喋りで楽しい時間を過ごしませんか?

お問い合わせはコメント欄にて受け付けております。^^


blog_DSC_2008.jpg
以前、オジロでライブをされた黄金井修さんのライブが鹿児島県民交流センターにてあります。
こちらも興味のある方、お問い合わせコメント欄にて、どうぞ。


この記事に対するコメント

PAお疲れさまでしたっ。
綺麗な卓ですねー。
EQなんかが緑系の卓好きなんで羨ましいです(^q^)
ワイヤードマイクは重いの多いですね。スタンド使う事が多いのが前提なんでしょうかね?
マイクチェックは笑わないであげて下さい。知らない女子に笑われたときは結構悲しかったですもん…(-_-;)

カホンのセッティングってした事ないんですよねー。
興味はあるんですけど機会が無いので(笑)

また次のお手伝いも頑張って下さいっ♪
【2009/09/06 23:46】 URL | 蒼波緋龍 #- [ 編集]


もう20才近い卓です。某オクで手に入れたんですが、なかなか良いコンディションの
ものを手に入れることができました。YAMAHA MC1604Ⅱ。
全体のコントラストが低めなんで、目に優しい卓ではあります。

マイクは弱小PAの味方 『ベリンガー』 の XM8500です。サイズもハンドリング感も
某SM58そっくり。オフマイクでのローの切れ方も58っぽい。激安マイクの中では
最強かもしれません。

マイクチェック、どこに行っても小さな話題になりますね。

屋外のような場所なら結構さくっと済ませますが、特に狭小なハコだと、ハウリング
ポイントを探すというより、ハウらない周波数を探すと言った方が正解と言っても
過言ではありません。

なので、いろんな倍音を求めていろんな声を出すことになります (××)
【2009/09/07 20:09】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


この前某所で触った卓は赤緑青の三原色で目がチカチカしました。泣
やっぱり卓の色って大事ですね…。

58は現物見たことないんでわからないんですけど見た目は似てるパチモンなら講堂にありましたw
ハウりにくいし使いやすいんで重宝してます。ただ指向性がちょっと高いんで話者さんに身長差がある時は辛いですけど。

ウチの学校は校長の声が小さくてかなりゲイン振るんで音決めが大変なんです…。そのくせリップノイズ凄いし…(-_-;)
【2009/09/07 22:30】 URL | 蒼波緋龍 #- [ 編集]


見た目の似てる58モドキは昔からありますねえ。
知り合いのPA屋さんは、素人に握らせるのは58モドキ、プロ相手なら58と
使い分けてます。モドキならなぜかスイッチがついてたりするので、特に
素人さんには都合が良いですし。
(今は58もスイッチ付きが出てますけど)

身長差対策には、昔、マイクスタンドにつけるグースネックがありました。
ちょうどブームスタンドのブームのかわりに取り付ける恰好です。
でも、マイクの重みですぐにお辞儀してしまうせいか、すぐに廃れたようです。

うちの会社にもいます。リップノイズがひどいくせにその自覚がなくて、
とにかく人前で喋りたがる女性が。
めんどくさいので、『原音を忠実に』 聴衆に届けてます (^^;)

■ ここを見てる、普通のみなさんへ

オンマイク: 口を (楽器等を) マイクに近づけていること
オフマイク: 口から (楽器等から) マイクを離していること

ここでのオン・オフは、スイッチ操作のことではありません。

ハコ/小屋: 施設のこと。学校とかなんとか会館とかその他いろいろ
卓: ミキサー。音響さんの目の前にあるキカイ。
ゲイン: 声が小さかったら上げるし、大きかったら下げるもの。
   粗っぽく 『ボリウム』 と言い換えてもいいけど、ほんとは違うもの。
リップノイズ: 喋るときの 『ぺちゃぺちゃ』 した唾液起因の雑音。
58 (SM58): 泣く子を黙らせる力はないけど、業界標準とされるボーカルマイク。
【2009/09/08 01:30】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


お返事v-266
蒼波緋龍さんへ・・・もう2日も前の話になるんですね~、楽しい時間はすぐに過ぎます。
VOICEのライブではしっかりしたアシスタントが居るので、私は邪魔をしませんで、オジロのママとお茶してました。
リハの見学を許してくれたのですが、私、本番を十分楽しみたいタイプなので、VOICEのリハは見たことがありません。
そして、ライブ会場がそのまま打ち上げ会場になるので、撤収だけはお手伝いをしましたよ。
上手、下手覚えましたけど、使わないとまた忘れてしまいそうです。。。。^^;

そうそう、この時のアシスタントの子も、ポケットの中に電池が入って。。。。。。
音響する人って大概同じようなものを携帯して服が異様に重くなってるのですね^^
【2009/09/12 15:23】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1018-4eb7e5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



