Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラダ素麺
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1960.jpg
9月1日の晩ご飯
サラダ素麺
葱と鶏肉の甘酢炒め

疲労がピークです。
月のものの到来が近い為更にしんどいのと、ウォーキングをしない日が続くとウエストの肉がいきなりポニョになるので、ウォーキングを軽く。。。。。
そんな事するからピークるんでしょうね、きっと。でも太りたくないんだから仕方無い、いや、美味しい物が食べたいから歩く、、、、、んー、んー、疲れた頭で何が言いたいのがよく分かりません。
(いつものことやろって誰か言った?)

blog_DSC_1966.jpg
スーパーのお惣菜、お弁当コーナーをウロウロするのは参考になるおかずがあるかどうかを見る為です。
そして参考にしたのがこれ。
素麺を茹でまして、レタス、油抜きした厚揚げ(中揚げ)かにかまぼこ、コーン、をトッピング。
リケンの青紫蘇ドレッシングを回しかけ、マヨネーズを掛けてサラダの出来上がり。
以外に結構美味しく食べれますよ♪

blog_DSC_1969.jpg
葱がほんの少しだけ安かったので、予定も無かったのに思わず買ってしまいました。(××)
葱はチーズ焼きも久しく食べてないので、楽しめるしなぁ~とにんまりしながら買って帰ったのですが、どうしても鶏肉と使いたくなったので、これまた検索しました。
鶏肉と葱のチーズ焼きにしようかとも思ったのですが、クックパッドで甘酢焼きを見つけたので、作ってみました。
フライパンで酒を入れて蓋をして蒸し焼きにし、醤油、オイスターソース、砂糖、酢、片栗粉を合わせたのを入れて絡めて出来上がり。
簡単でしたが、旦那様はあんまりお気に召さなかったのか?お味噌汁の類を無視して作らなかったのが気に入らなかったのか、はたまた体調が思わしくないのか残されました。
素麺は完食してましたけどね^^;

blog_DSC_1970.jpg
9月2日のお弁当
残り物に、干し海老入りの卵焼き、ミニトマト、あと何かもうちょっとって思ったので、冷凍のコーンを入れただけのお弁当でした。
あー、マジしんどいんですけどー(><)と思ったら、月のものがやってきました。
どうりで普段より眠たくてしんどい筈だわねぇ~・・・・

らっきぃーな事に旦那様は飲み会で晩ご飯が要りませんって♪♪
またまたカップ焼きそばで済ませちゃいました。なので晩ご飯の写真はありませーん。
自分だけ遊びに出かける事に気が引けてか?仏頂面の私に『遅くなったら先に寝てていいからね。』って御優しいお言葉を頂きましたが、当然でござーます。
起きて待ってはおれませんです、こちらこそ申し訳ございませんがお先にってな感じ???
(なんでこんなとこで負けず嫌いをいかんなく発揮してるのでしょう、私って。。。。。)

blog_DSC_1973.jpg
今ごろ?(゚o゚)の紹介ですが、ぴょんちゃんからスイカのお礼にとまたまたご当地の物を送っていただきました。
いやー、本当にあざーっす。
もっと早くに頂いてたんですけど、怒涛の月末でしたゆえ、なかなか記事に出来ませんでした。
もうじき旦那様の勤務先が変わるらしく、愛知県の物をと・・・・
そして天ぷらを塩で食べる私なんですが、天ぷらにどうぞ♪って事で3個パックになったのは、塩です。
食べるのが楽しみだなぁ~^^
有難うございました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1015-19241e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。