Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

鮭の味噌マヨ焼き♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1953.jpg
8月31日の晩ご飯
鮭の味噌マヨ焼き
ゴーヤーチャンプルー
サラダ
ワカメと玉ねぎのお味噌汁

締め日当日の日はお弁当なんて作る気にならず、会社に行くと毎月の事とはいえ、人で溢れ返ってる部屋に入るなり怒りが込み上げてきました。
なんで月末、締め日当日にこんなに仕事の処理をするかな?応援者ばっかりで、適当な仕事をして検査から『汚れが拭き取れてません』って返品くらうし。
月末に仕事が片付けられるなら、前倒しで仕事が出来る筈だろう????
っとに。
てな訳でイライラを引きづったまんま食堂でぶっかけとろろそばと、ゴーヤーの酢の物を食べました。

blog_DSC_1955.jpg
ゴーヤーチャンプルーは、豆腐でなくても厚揚げで十分美味しいのが作れますよん♪
今回は割り引きで買った厚揚げで作りました。
が、旦那様は相変わらずゴーヤー以外の肉と厚揚げばかりを狙って食べます。
何回『ゴーヤーも食べなさいっ(`´)!』と言ったことでしょう。。。。
鹿児島に来て初めて知ったのですが、厚揚げって書いてますけど、中揚げです。
厚みが薄上げと厚揚げの真中ぐらいの厚みなんです。
だからか?良く知りませんが、厚揚げよりこの中揚げの方が陳列されてますです。

blog_DSC_1956.jpg
前日のエビフライ丼の時に沢山切ったキャベツの千切りがこんなところに!!!
レタスと胡瓜とトマトが加わりました。

blog_DSC_1957.jpg
これまた凛々さんちのレシピを参考に作りました♪♪
久々に鮭を買いましてね、粒マスタード焼きにでもって思ってたんですが、、、、、
冷蔵庫の中に馬味噌が残っていたので、ちょいと検索ってPCをあけて『味噌マヨ』って検索したら凛々さんが一番上に・・・・
おおっ、そうだったっと思ってレシピを見るとこれまた簡単。
グリルで焼くと後片付けが面倒なのよね~でも食べたいし~なんて思ってたら、これまた作り方もナイスな感じ♪
早速作ってみました、簡単で美味しくて、後片付けも楽チンだなんて最高のお料理だと思いませんか???
凛々さん、いつも美味しいレシピを有難うございます。^^

blog_DSC_1958.jpg
9月1日のお弁当

ゴーヤーチャンプルーの残りと、お弁当用に取り分けておいたスパゲティーを解凍して、四角豆とベーコンとケチャップ炒めにしました。



毎月1日は、怒涛の月末が終わって思いっきり疲労してるので、更新月以外の月は休むことにしてるのですが、不景気で社員、パートが応援に出てるため人がおりません。
そして20日稼働になったので、休みがままなりませんです。
『VOICE』のライブに合わせて調整休を取ってるので、出勤です。
あー、しんど。
早く、週末にならんかな?
早く、連休が来ないかな?
頭と身体を休ませたいです、そしてパンとかお菓子とかそろそろ季節的に作りやすくなってきたので、開始したいです。。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは、あずきさん。ご無沙汰してます(^^ゞ
9月に入って、やっと復活しましたよ~

あずきさんはお仕事で忙しいのに、ちゃんと更新してますね。
美味しそうなお料理が沢山で、思わずチェックしちゃいましたよ!

明日から子供のお弁当も始まるので、参考にさせていただきますね!
【2009/09/02 23:48】 URL | あずき #- [ 編集]


働くって(お給料をもらうって)本当に大変なことですね。
私も、2年間専業だったので、
今余計に実感しています。
でも、毎日の衣食住の家事はあるしね。
ゴーヤがきらいなご主人
我家と同じです。
【2009/09/03 08:59】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


こんにちわ♪
お久しぶりです~
こないだまで涼しくなったなあと思っていたらまたこの数日暑くって!!
サラダそうめん涼しそうでいいですねえ~
私も普通のそうめんさっきUPしましたよ(笑)
鮭の味噌マヨ焼おいしそう~
ほとんどそのまま塩焼きですわ^^;
ホイル焼きは定番だけど♪
こういうのもいいですね(^_-)-☆
☆~~
夏の終わりですから体調に気をつけてくださ~い♪
【2009/09/03 14:57】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]


昨日は1日中バタバタで、来るのが遅れてしまいました~
またまた作ってくれてありがとう!
なになに??馬味噌??初めて聞いた。
後で、ちょっと調べてみますね。
PC検索でヒットしたんだね。うれしいのだ~
( ノェ)コッソリ・・買ってくれてる本にも乗ってるよん♡
新記事のサラダも美味しそう!
【2009/09/04 00:04】 URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [ 編集]


お返事v-266
あずきさんへ・・・おお、お久しぶりでーす^^
復活ですか、私もパンとお菓子の復活を早くしたいです。
私のお弁当が参考になるのですか??残り物しか詰めてませんけどね・・・・
またあずきさんのところにも遊びに行きますね~♪

アッキー&ナッキーさんへ・・・そうですね、本当に働くって大変です。
希望は専業主婦なんですけど、やっぱり社会に出るって毎日の生活に変化が出て充実感は味わえる、仕事があるだけ、お給料がもらえるだけいいんですよね?文句を言えば贅沢な話ですけど^^;;;
ゴーヤーね、健康にいいんだけどなぁ~、この大人な味を美味しいと思えないなんて。。。。

ゆみぴいさんへ・・・こちらこそ、ご無沙汰しております。
鹿児島は朝晩めっきり涼しくなって、日中は残暑が厳しい暑さです。
味噌マヨ、美味しかったですよ♪
ゆみぴいさんも色々と忙しいご様子、体調には十分注意されてくださいね。

凛々さんへ・・・えー?レシピ本にも載っていたのですか?
ごめんなさーい。
頭の中に味噌マヨのキーワードだけが残ってたんですね^^;;;
また本を見てみます。なかなか本のページをゆっくり捲る時間が無かったので^^;
【2009/09/04 08:41】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1014-78f96fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



