Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

覚えてます?エビフライ丼
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1948.jpg
8月29日の晩ご飯
エビフライ丼
南瓜のサラダ
お惣菜の残り
旦那様のみインスタントのお味噌汁

日ごろの疲れがどっとでた一日でした。
朝から出かけ、帰宅してご飯の用意をして出かけたら帰宅してすぐご飯が食べれるって思ってたんですけど、とんでもなかったです。
帰宅したら合気道の稽古に出かけるまでずっと寝てました。あーあ。

blog_DSC_1949.jpg
合気道の稽古に行く前は、用意して出かけようと思っていたので、海老は解凍してありました。
本当は、海老フライ巻き寿司にしようと思ってたんですけど、帰宅してすぐに作るなら・・・・と閃きました。
以前、もう何年前かな?3年ぐらいなるかしら?ほかほか弁当のメニューでエビフライ丼って言うのがあったの知ってます?っつーか覚えてます?1回だけ買って食べたことがあるんです。
それを作ってみました。
早い時間に晩ご飯を食べたかったので、大急ぎでエビフライを作りましたよ。
温かいご飯にキャベツの千切り、その上に少しだけ桑塩を振り掛けました。
海老フライを乗せて、オーロラソースを掛けます。このオーロラソースには、柚子味噌ドレッシングを隠し味に入れました。(ただ単に中途半端に残ったのがあっただけ^^;;;)
上に葱を散らして出来上がり♪♪

blog_DSC_1950.jpg
南瓜のサラダはレンジでチンして簡単に作りました。
胡瓜も入れてます。
レタスにミニトマトでサラダらしくなりました。

blog_DSC_1951.jpg
酢の物の苦手な旦那様ですが、この頂き物のお惣菜は酢が柔らかいので、旦那様も食べます。
おかずが少なかった為、残りは全部食べました。

blog_DSC_1952.jpg
8月30日のお弁当

日曜だと言うのに仕事で、しかも食堂が開いてるかどうか確認もせずに帰ったので、仕方無くお弁当を作りました。
土曜日にちゃんと家でご飯食べてて良かった。。。。


ああ、選挙の日でしたね、行ってません。
仕事してましたし、帰宅しても疲れて家を出る気にもなりませんでした。
期日前投票ですか?それも面倒臭くて行きませんでしたね?
喉から手が出るほどの清き一票が欲しければ取りに来いって思うぐらいです。
非国民ですか?いやいや、政治家なんて国民の事何も考えてないでしょう?
でなければ、不祥事や、至福を肥やす事、ありえない、任期中にすぐ辞める?実社会だったら有り得ません、生活やっていけませんからね。

旦那様がイベントの打ち上げで外食だったので、私はいつものようにカップ焼きそばで済ませました。
ところが、疲れていたんですよね、カップ麺にお湯を注ぐ前にソースを投入してしまいました。
あーあ、お湯を捨てると茶色いの。
仕方無いので、途中で気が付いて少し残したソースと豚カツソースを入れて食べました。
選挙の中継を見ながら髪を染めて、、、、、一日が終わりました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

エビフライどんぶり、今度やってみようっと♪
応援ぽち☆
【2009/09/02 17:59】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・うん、エビフライを作った翌日のお昼にしてもいいかもね^^
【2009/09/02 22:53】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1013-cfbaa136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



