Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

簡単、美味しい、サーモンのカルパッチョ風サラダ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1943.jpg
8月28日の晩ご飯
ベーコンとほうれん草のクリームパスタ
サーモンのカルパッチョ風サラダ
トースト

blog_DSC_1944.jpg
冷凍庫にあるほうれん草を使ってパスタをとずっと前から思っていて、やっと作ることが出来ました。
加えてベーコン、牛乳の消費も出来ました♪

blog_DSC_1946.jpg
凛々さんちのレシピで作りました。
サーモンのカルパッチョ風サラダです。
ダイエット中なのと、一人ご飯なので、量は少なく、ミニトマトでどっちがメインか分かり難い皿になってますが、これ、本当に簡単で美味しかったです。
そしてね、少ない量のサーモンで作れるので、我が家のように夫婦二人なんかの食卓にぴったりです☆
サーモンを柵で買っても全部使い切れないので、取り分けて置いたら冷凍します。
これもその冷凍で作りました。玉ねぎのスライスとサーモンもスライスして調味料を混ぜるだけで美味しいサラダの出来上がり♪凛々さん美味しいレシピを有難うございます。^^

blog_DSC_1947.jpg
普通にトーストですが、マーガリンを塗ってからガーリックパウダーを振りました。

過ぎてみれば、もうこの日は何があったのか覚えてませんね・・・・
疲れてたことぐらいかな?
なので、ウォーキングを止めて休憩日にしたんでした。
翌日の土曜日は合気道の稽古で汗を大量にかくし、翌日曜は仕事なので、張り切ってウォーキングして疲れを蓄積しないように、土曜も朝早くから出掛けようと思ってたので、、、、、、、
で、どうしたんだろう?早くに寝たかも^^;;;(覚えてへんし。。。)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

可愛い!!
お一人様用に可愛く作ってくれてありがとう。感激だよ~
一人ごはんでも、ちゃんと作るって偉いね。
私なんて、娘がいない日・・一体何を食べたかな~って感じになっちゃう。

>>
月末、大変そうだね。ご苦労様でした。
私も、ここ数日、バタバタとお仕事が忙しくて。
でも私の場合、たま~にのお仕事なので、忙しいのもまた楽しいです。
【2009/09/01 04:56】 URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [ 編集]


お返事v-266
凛々さんへ・・・いえいえ、一人先ご飯です^^;
旦那様に合わせて遅くに食べるとなかなかダイエットにならないので、先に一人で食べてます。
有難うございます。
毎月の事ながら本当に月末だけは恐ろしいです。
今回休みが思うようにならないので、普段暇なはずの月初もちょっとキツイですね(××)
【2009/09/01 23:38】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


ベーコンとほうれん草のクリームパスタ
サーモンのカルパッチョ風サラダ
素敵なお料理

美味しそうです
【2009/09/14 10:28】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]


お返事v-266
ryuji-s1さんへ・・・初めまして、ようこそいらっしゃいました。
美味しそうですか?誉めてもらえて嬉しいです。
有難うございます♪
【2009/09/14 18:55】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1012-8205a60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



