Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

油で揚げない美味しい豚カツ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1914.jpg
8月24日のお弁当

残り物と、パストラミ、チーズ、干し海老入り卵焼きです。
ご飯もじゃこ紫蘇混ぜご飯でした。

blog_DSC_1915.jpg
8月24日の晩ご飯
油で揚げない美味しい豚カツ
ベーコンとポテト、コーンのマヨネーズ炒め
南瓜の煮物の残り
酢の物
写真には無いですが、旦那様のみインスタントのお味噌汁

blog_DSC_1919.jpg
覚えてますか?
以前、テレビで大竹まことが短時間で何品ものお料理を作るって企画に出ていたこと。
品川とか、森三中だとかが出てた、あれ。

で、薄切りの豚肉(生姜焼き用とか)を3枚、塩、こしょうして重ねます。
小麦粉、玉子をつけて、パン粉の代わりに、ぼんち揚げを細かく砕いたものをまぶします。
オーブントースターの皿にアルミホイルを敷き、トースターで5分で完成です。

これを作ってみたかったので、ぼんち揚げを買ってきました。

油で揚げてあるお菓子なので、このお料理をする時に油は要りません。
私は様子を見て途中で1回ひっくり返しました。

お味はね、とーっても美味しい豚カツです。
サクってしてるし、ほんのり味がしてるので、豚肉の美味しさがそれと相まって前面に押し出されます。
後片付けもアルミホイルを捨てるだけなんで本当に楽チンで美味しい豚カツでした。
ただ、ぼんち揚げは、細かく砕いた方がいいです。
あんまり大きくすると、肉にまぶし難いし、オーブントースターで焼いてる時に焦げてしまいます。

blog_DSC_1921.jpg
じゃがいもが1個だけ残ってたので、ベーコンと冷凍してあったコーンと合わせてマヨネーズで炒めました。
塩、こしょうしてパセリを散らして出来上がり。

blog_DSC_1922.jpg
南瓜の煮物、沢山残ったら、ウォーキングついでに実家に持って行こうかと思ったりもしたのですが、旦那様が案外お昼に食べたようだったので、実家には持って行きませんでした。
blog_DSC_1923.jpg
胡瓜とワカメと干し海老の酢の物を旦那様が食べなかったので、もずくと一緒にして出しました。
旦那様はこれだったら食べました。

痩せたいので、旦那様の帰りを待たずに一人先にご飯を食べるようにしています。
6時までに食べ終わるといいらしいです。
でも今までがそんな生活じゃなかったので、なかなか難しいですが、10時半に食べるって事はしてません。
ダイエットしてても確実に結果が出せないと続きませんしね、頑張ってます。
今はまだウォーキングから帰ってすぐにはしんどくてご飯が作れないので、早くには食べてないですけど、これからもうちょっと早くに食べれるようにしたいと思ってます。
それでは今日は仕事なので、行ってきまーす。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1009-c8cd1fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



