Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ダイエットに効く
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

合気道の稽古の日でした。

今日は昼前から出水にお礼参りに出かけていたので、帰宅したら午後3時前、とーっても眠たかったので、そのまま睡眠しちゃいました。

でもって寝てたのですから、当然やろうと思っていた事は出来る筈もなく、、、、、、
仕方無いので、何もすることが出来ずに、稽古に出かけました。


稽古が7時に終わるので、帰宅したらすぐにご飯が食べれるように準備をして出かけようと思ったんです。
そして、稽古が終わりました。
で、で、審査を10月に控えた子の残り稽古が始まりました。

審査を受けるぐらいですから、技はある程度出来て当然です。
ま、少しアドバイスはしましたけど、大阪と技が違うことが多々あるので、そんなん知らんし、稽古したこと無い・・・・って言うのがあってね。

アドバイスが出来ません、知らない技をどうやって教えろと???
先生は帰っちゃったし、他の生徒さんが残ってくれたので、その子にも聞きましたが、随分前に審査をしたきりで、うろ覚えみたい。。。。。

審査までもう練習する日が無いらしく、個人的に先生の家に行って聞く事と、イメージトレーニングは言って帰りました。

イメトレは必須ですしね。


帰宅したら8時を回っておりました。
大急ぎでご飯の支度。
9時前に一人ご飯でした。
なんだかなー、やっぱり帰ったらすぐに食べれるようにしとくべきだったと思いました。

が。

合気道の稽古は結構大量の汗をかくので、(中に着ていたTシャツは絞ったら汗が出る?ってぐらいの発汗量です。)ウォーキングはしておりません。

昨日も近くのスーパーに歩きに行ったぐらいでして、1キロも歩いてないかも?
ただ、毎日4キロは疲労が蓄積するので、合気道の稽古の時はウォーキングは無しとしようと思います。

あれだけ汗をかいたら必要無いかもだし。


そして、一番やっぱりダイエットに効果覿面だったのは、合気道の稽古は勿論ですが、やっぱり晩ご飯の時間です。

会社のお友達も時間を早めただけで数キロダイエットに成功した人がいます。
ウォーキングなんて一切してないらしいです。
ただ、早い時間に晩ご飯を食べて、寝るまで何も口にしなかっただけだそうです。

先日、5%も体脂肪が減ったって凄い興味津々な報告をしてくれたお友達も6時までにご飯を食べてそれから寝るまで口にしないって言って、体重がマイナス4キロ。

で、私も旦那様をほっといて、先にご飯を食べるようにしたところ、あれだけ落ちなかった体重がマイナス1キロ減です。

たったの?1キロってって思うかもしれませんが、7月の1日からウォーキングを始めて、1ヶ月でやっと1キロ落ち、それからなかなか落ちなかったんです。

だって、10時半にご飯が食べ終わって、寝るのが12時半ですからね。
消化もしきらないうちに寝るんです。
減るわけがない、それでもうちの旦那様がガリガリ君なのは、不思議で腹が立つのですが。。。。。


会社のお友達にも言われました、『紫さん、そう言えば足元もすっきり細くなったねぇ~・・・・』って。

ええ、ぱっつん、ぱっつんだったGパンの太もも部分に余裕が出来てきてますから^^v

あともう少し頑張ってお腹の肉が取れたら、甘い物をいっぱい作って食べたんねーん!!!

怒涛の月末、明日の日曜日も仕事です。
24時間テレビよりも選挙よりも、仕事が優先です。

コメントの返事、訪問をもうちょっと待っててくださいね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

そうだね、私も 忙しくなって 間食が減ったら
すとんと落ちた。

やっぱなにか減らない原因があるのかもね。
【2009/08/30 17:50】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


ご無沙汰しててすみません~!><;

紫あずきさんの記事を読んで納得。。。
実家に帰って来るといつも太るんですが
夕食の時間が遅いからだったんだ~~><;

紫あずきさんがダイエット頑張ってはるから
あたしも頑張らな~!ってモチベ上がります^^♪♪
【2009/08/30 19:24】 URL | カジキ #- [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・ん~、、、ウォーキングが出来ない日が2日続くとやっぱりすぐに肉がつくのよね~・・・・やっぱりもっと早い時間に食べるしかないのかな???

カジキさんへ・・・久しぶりでーす。
実家では晩ご飯の時間が遅いの???
やっぱりお母さんの作るのが美味しいから沢山食べちゃうんじゃない??
ガリガリになりたいので、引き続きダイエット頑張りま~す^^v
【2009/09/01 23:27】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1008-abf5a33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



