Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

定食屋さんの生姜焼き
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1908.jpg
8月23日の晩ご飯
定食屋さんの豚肉の生姜焼き
南瓜の煮物
胡瓜とワカメの酢の物
じゃこ、紫蘇、混ぜご飯
旦那様のみインスタントお味噌汁

blog_DSC_1909.jpg
南瓜の煮物。
これはいつものように、そ~にゃさんの飾り切りを施してあります♪

blog_DSC_1910.jpg
実家から胡瓜を貰って消費しきれないのは勿体無いと思ったので、いつも義母が作ってるみたいに、酢の物にしてみました。
そして、干し海老入り♪♪
旦那様は酢の物が苦手なので、これは食べませんでしたー・・・

blog_DSC_1911.jpg
今日は、ヘルシーっぽく生姜焼きにしようと思って検索かけました。
するとですね、簡単に定食屋の生姜焼きが出来るレシピを見つけたので作ってみました。
本当にお店の味。
お店オープンか???^^;

blog_DSC_1912.jpg
こちら、鶏胸肉とキャベツと青海苔のマヨネーズサラダです。
ネギぬき堂の玉ねぎアレルギーさんが紹介していたレシピです。
食材があるので作ろうと思ってたんです。
胸肉は酒を振ってレンジでチンして酒蒸しにしました。
キャベツも水を振ってレンジでチン、そこんところだけ楽をしましたけど、とっても美味しかったです♪
玉ねぎアレルギーさん美味しいレシピを有難うございます。

blog_DSC_1913.jpg
冷ご飯が沢山ありました。
冷凍してチャーハンにいつもならするんですけど、ご飯を炊くのが面倒で、でもそのまんまレンジでチンして出すのもなぁ~・・・・と思ったので、じゃこをフライパンで炒めて少し味付けをし、紫蘇を千切りに、ゴマを散らして混ぜご飯にしました。
これなら冷ご飯でも立派な一品になります、ね?ね?なるっしょ???

怒涛の月末も追い込み、今日は締め日かいな?ってぐらいの仕事量でした。
応援に来てくれたパートさんが『貴方は給料が少ないのに一生懸命仕事をし過ぎ・・・もっと楽してる人もいるよ』って言われてしまいました。
そーなんだよなぁ~、つい一生懸命しちゃうんだ。。。。。
本当に少ない給料なのに、そして出来て当たり前、頑張っても誰も誉めてくれないんだけど。
自己満足ってやつですか~、損です、しんどいのにね。

ダイエットの為にウォーキングをして、早い時間に晩ご飯を食べてるので、少し時間に余裕があったので、今、記事を書いてますが、まだまだ怒涛の月末は続きます。
明日さえ頑張れば、土曜日はやっと休みですが、日曜は出勤になりました。
休みが1日しかないのは大変です(><)
土曜に全ての家事を集中させないといけないし、合気道の稽古だし。。。。。
コメントの返事は書きましたが、まだまだ訪問がままなりません、時間の余裕が出来次第、皆さんのところに遊びに行きたいと思ってます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

酢の物きれいにできているのにね、
ご主人もったいないなあ。
しょうが焼きもいろいろな作り方がありますよね。
我家は少し甘めに作るかな。
【2009/08/28 12:46】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・きっと、多分、旦那様は私が作ったのより、義母が作ったら食べるかもです(ーー;)
生姜焼きねぇ~、それぞれありますよね?
私も少し甘めの方が好きです♪
【2009/09/01 23:21】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1007-f9a17c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



