Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合気道のお稽古
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

土曜日は週に1回のお稽古の日

通常出勤でも早退しようと思ってたのに、なかなか仕事が終わらなくて結局定時で帰ることに。

早々に会社を出たので、稽古には余裕で間に合ったのに、ちょっと仮眠を・・・・と思ったら、また遅刻しちゃいました。

先生の息子さんが帰って来ていて、大人の稽古をつけます。
子供は先生が見てました。

練習したのは、入り身投げを数種類、正面打ち、逆半身片手取り、上から、下からでした。
この時は私はまだ準備体操中だったので、参加せず。

次は諸手取り、呼吸投げ、諸手取り後方入り身。

ここから参加したのですが、諸手取りには、手を取らせる時にちょっとしたコツと言うか、ま、座法の正面打ちで言うところの、先抜きとでも言いましょうか、それを白帯びの子に教えてました。

ある程度技の形が分かって投げれるのなら、たまにはこんな細かいことを知った方が楽しいだろうと思って。。。。。

やっぱり稽古は楽しい方がいいですもんね~^^

この後、二人組になって自由技を各自10本ずつして交代でした。

こんな時が一番楽しいかな?自由技って言うぐらいだから自分の好きなのをしていいもんね♪

最後の自由技の時は息子先生と組みました。

全部終わって、残り稽古の時に今度審査する子の受けを取った後、大阪での稽古の話をして、各自同じ大阪でも技の名前が違うだとかの話で盛り上がりました。

この日も楽しい稽古でした。

本当は仕事で頭が痛くなったので、休もうかどうしようか悩んだんです。
でも仮眠を取ってでも行って良かったと思いました。

ウォーキングをしなくていいぐらい汗をかいたし、帰る頃には頭痛はすっかり治ってましたしね^^

楽しくて、頭痛も治せる(?)スポーツ、合気道を皆さんにお薦めします^^v
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは~(^^♪
あずきさんご無沙汰しています^^

合気道続けてるのだね!
私も結婚してからもバレーしてたのだけど3年前に辞めました・・・
やはり運動は少しづつ続けてる方がいいなって今になって思います><
いまは体が重くて動かないな・・・(涙

あずきさんも続けれるなら是非ガンバッテくださいね♪
【2009/08/24 14:16】 URL | niko #- [ 編集]


お返事v-266
nikoさんへ・・・お返事、遅くなってすみません。
やっぱり運動は少しでも毎日した方がいいって、会社のアスリートの先輩が言いますね~。
私はその先輩が居るので色々アドバイスしてもらえるので何とか頑張って続けられてます。
やはり身近に励ましてくれたり、自分の事を聞いてくれたり、見てくれたりする人が居るのと居ないのとでは違うような気がします。
合気道は歳をとっても出来るスポーツなので、これからもずっと頑張って続けたいと思います。^^v
【2009/08/27 21:58】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1004-6178939e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。