Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たわごと・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

明日の土曜日も通常出勤だと言うのに、面白いテレビが無いからって旦那様が録画していた『トランスポーター』に見はまって、まだお風呂にも入れてません。
しかも旦那様は以前にこの映画の後半部分を見てるからって先にお風呂に入っちゃいました。

金曜日ってあんまり良いテレビ無いですよね?
ドラマとか見ないので余計ですし、映画も好みのじゃないとスルーです。。。。


それでも今日『金スマ』の松岡修造の熱血テニスを見ていて、久しぶりにはまりました。

精神力とか強い心とか・・・・
諦めないこと、自分はダメ、絶対に無理、出来ないと思う心に打ち勝つこと。

私にも必要だと思う。
これ以上強くなってどうする気?って思った貴方、それは思い違いです。
私、めちゃくちゃへたれで弱いですから。

案外、しれ~とした大人しい様な女子の方が強かったりしますもんね。


兎に角、自分に甘いんです。
我慢が足らないし、文句言うし、すぐに泣き言言うし、結婚してから余計、旦那様が居ると思うと性格的に甘えた自立出来てない人間だと思います。

なので今日の松岡修造の言う言葉はとても自分の心に響きました。
2・3日前から私に出来る事って何だろう?自分が頑張って出来ることって何かな?って思案してました。

ちょっと真剣に考えたいと思ってます。
本気ならすぐにでもってなるのが本当だと思うのですが、いかんせん持久力の無い私、へこたれる原因は体力が持たないこと。すぐしんどくなるんですよ(><)
土曜日は仕事の後に合気道の稽古に行かねばなりませんし、日曜の昼は出かけますが、出来るだけ自分と向き合ってみたいと思います。


それでは今日はこのへんで。。。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

実は私もあの番組は見ていました。
あのコメントにも胸打たれました。。
松岡さん、熱いものがあって。。。私はあのかた、大好きです。(主人も・・・)

熱くなって。。。相手に真摯に真正面から向き合うあの姿勢が好きです。

あずきさんがどういう風にご自分に向き合うのか分かりませんが、
ブログの中から見守らせて下さいね☆。。。

応援ぽち!!でっす。。。♪



【2009/08/22 20:34】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]


金スマのその番組、
20世紀少年をみちゃったから
録画してあるよ~
うちにかえったらみるわね
【2009/08/23 16:12】 URL | Kyoko007in実家 #- [ 編集]


お返事v-266
とっすぃぃぃさんへ・・・松岡修造って時には熱過ぎてついて行けない時もあるんですけど、^^;
でもあの番組だけはちょっと今の自分に言われてるような気がして見入ってしまいました。
明日もあるので見れたら見たいです。
お返事遅くなってすみません。
怒涛の月末なんで、まだまだ自分の甘さを見つめ直すことが出来てないのが現実ですが、いつか本腰を入れるので応援よろしくです^^

kyouko007さんへ・・・実家に行ってらしたんですね?
よく録画されてました、私、なかなか録画までして見ようと思う番組が無いので、テレビを真剣に見るって事がなく、時間の余裕のある時に見れたらラッキーってぐらいですかね?
邦画もあんまり見ないので20世紀少年も知りません^^;;;
【2009/08/27 21:54】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


私もコレ観ました・・記事にもした・・
子供に見せるつもりでつけたんだけど、自分自身を振り返る機会になりましたね・・
【2009/08/30 17:45】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・うん、コメントしてへんけど、記事は読んだでぇ。
同じ気持ちやったしなぁ~。
もっと諦めない自分でいたいなぁ。
【2009/09/01 23:11】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1003-41311dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。