Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デート♪♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1878.jpg
8月20日のランチ
『來』にてエリカママとランチデートです^^v

お店のママとは黄金井さんのライブの時に会ってるので、顔見知りなんですが、お店は初めてでした。
隠れ家的雰囲気とセレブリティーな感じ?

久しぶりのエリカママと楽しいお喋りをしながら食事しました。

blog_DSC_1879.jpg
サラダです、ごまドレッシングがかかってました、好きなんで美味しかったです。
キャベツではなく玉ねぎなんや~って変なところで感心してました^^;

blog_DSC_1880.jpg
メインのプレート、手前にとんかつ、小鉢に麻婆茄子、小皿にハムの卵焼きでした。
とんかつの下に玉子サラダ?が敷かれていて、ああ、こんな風にしてもいいんだ♪って思いました。
茄子は私にはほんのちょっとだけ辛かったかな・・・・
卵焼きは甘めで好みでした。

blog_DSC_1881.jpg
餃子のスープです。
玉ねぎとしめじとエノキ入りです。

blog_DSC_1882.jpg
部屋から見えるお庭です。
綺麗でしょ?元々ご実家だったそうなんですけど、お店をしてない時からこんな素敵な庭だったそうです。
こんな素敵な空間を見て育ったら、私だってもうちょっと上品だったかもね~・・・・

blog_DSC_1883.jpg
デザートにマンゴーシャーベットとチョコケーキ、フルーツはキウイでした。
コーヒーカップはソニアリキエル、昔まだ若かった頃、憧れたんですよね、若いので当然似合う訳もなく、手には入れません、入れれませんでしたけど、大人な雰囲気があって好きでした。
雑誌でもキャンキャンとかではなく、モアとかモード?とか好きでした。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるんですよね~、色々な話をしました。
エリカママがなんだか体調がおかしくなったって言ってね、気圧が変わったって言うんです。
私にはちっとも分かりませんでした。蒸し暑くなったような感じもなかったですし。。。。

そして3・4時間?のち暫くして雨が降りました。
このことを言ってたのでしょうか?お庭の写真でも分かるようにまったく雨が降るようなお天気では無かったのに、気圧まで分かるんだなんて凄くないですか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは~!
コメントありがとうございます!
おいしそうなランチですね~~どれも好きなものばかりですよ~♪
お庭も綺麗で、どこかお偉いさんもしくは由緒あるお寺の庭園??って思いますよね^^
ではまた~~!
【2009/08/20 21:45】 URL | ちまにぃー #- [ 編集]


素敵なお店だね~
お料理は、家庭的にも見える本当に美味しそうなものばかり。
こんなお店・・いいな~

>>
少しのサーモンで出来るからうれしいサラダでしょ・・p(*^-^*)q
【2009/08/21 06:13】 URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [ 編集]


素敵な和風の庭園を見ながらの食事
落着きますね。
あずきさんの
私もこんな庭を見ながら育ったら・・・
なるほど!
【2009/08/21 15:03】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-266
たまにぃーさんへ・・・私、お庭に詳しくないですけど、よく手入れされてるってぐらいは分かります^^
お料理、これと言って特出したものではありませんが、外で食べるのは美味しいです。

凛々さんへ・・・はい、お料理も、空間も素敵でした。
静かで高級感溢れる時間ってなかなか持てないですからね。。。。落ち着いた雰囲気のあるお店って本当に素敵です。
サーモン、いつか絶対に♪

アッキー&ナッキーさんへ・・・なかなかね、こんな手入れの施されたお庭で生活されるってよっぽどじゃないですか?
一般ピーポーな私には縁の無い世界です。
【2009/08/22 00:01】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


ちまにぃーさんへ・・・ごめんなさい、タイプミスで名前がたまにぃーさんになってしまいました。すんません(××)
【2009/08/22 00:04】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1002-15a68df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。