Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

一日飛ばしてた・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

090816_1907~00018月16日の晩ご飯
麺どころ『さつま』にて外食。

花火で盛り上がって16日の晩ご飯を記事にするのを忘れて17日のを先にアップしてしまいました。

車のスピーカーいじりをする為に実家に行ったんです。
花火に間に合わなくなるからって早めにご飯に行きました。
最初見に行かないって言ってた義両親も、旦那様の『一緒に花火見に行けばいいのに』って一言で一緒に行くことになりました。

私の注文は、天丼と小さいそばのセットです。食べ過ぎて苦しかったです。
でも早めに食べて、花火から帰ってケーキを食べたのに、体重は減ってました。
やっぱり遅い時間のご飯はダメってことですね。


blog_DSC_1866.jpg
8月18日の晩ご飯
オクラと桜海老のシンプル極上パスタ
コーンポタージュスープ
フライドポテト(冷食)
ピザの残り

お盆休み明け、お弁当はピザを持って行きました。

この日、8キロもウォーキングしたにも関わらず頑張って作りました。

blog_DSC_1867.jpg
前にも一度作ったことがあるんですけど、いっちゃんさんちのレシピです。
本当にいたってシンプルなんです、超簡単、そして美味しい。
素敵なレシピを有難うございます^^
桜海老は皺予防にもいいからね、積極的に摂りたい食品です。

blog_DSC_1869.jpg
面倒臭かったので、冷凍食品をチン。たまにはね。。。。
っつーか殆ど冷食は買わないし、使わないんですけど。

blog_DSC_1868.jpg
ピザの残りです。
端っこのパン生地の固くなった部分をポタージュに浸して旦那様は食べてました。

blog_DSC_1870.jpg
コーンポタージュです。
本も出してる有名お料理ブロガーさんの一人、かめきちパパのレシピです。
バターや、小麦粉も使うのでちょっと面倒?と思いきや、作ってみると案外簡単。
濾したりするのが手間がかかりますが、それだけ頑張った甲斐のある本格的な味。
お店の味と変わらないから。

090819_1944~00018月19日の晩ご飯
実家にて。

実家に行き過ぎですか?酷い時は、週4で行ってた時もあります。

花火の写真をA4サイズでプリントアウトして、百均でフレームを買って持って行きました。
展覧会でもする?って感じ。

行くって前もってメールをしておいたのですが、時刻まではっきりしてなくて、皆で揃って食べようと思ってたらしく、遅くなってから行ったので、ご飯はバラバラでした。
それでも行くとなると沢山作ってくれる義母です。

明日はお休みを貰ったのでランチに行ってきます♪中休みっていいよね^^
休み明けに思いも寄らぬ歩きをしたので、休息を兼ねてます。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1000-ddd2bc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



