Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




豪雪地帯でハプニング?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

blog_DSC_4767.jpg
ここはどこ?そう鹿児島
blog_DSC_4779.jpg
チェーンは諦めて進路変更したら、途中の道にお墓があるので、
墓参りしてきました。
お花も持ってないけど、ご先祖さんはそんな小さな事気にしないはず。
墓参りを済ませて、帰り道にある池に寄り道しました。
この池の周りは桜の木が一杯で、春にはとっても綺麗な景色を見せてくれるんです。
春だけでなく冬の雪景色も綺麗でした。

blog_DSC_4780.jpg
大きな池です。
旦那様の車は三菱の初代パジェロ?カクカクの車です。
タイヤも普通の大きさではないので、なかなかこの車に合うチェーンなんて、
南国の鹿児島にあるはずがありません。
皆ね、考える事は一緒なんです、車屋さん、ホームセンター、全て
『チェーンは完売しました』って貼り紙してあるの。。。

blog_DSC_4782.jpg
これが本当の白色なんでしょう、車があんまり通らない道は
新雪なんで、歩く度にサクサクいいますよ^^

blog_DSC_4783.jpg
テレビのニュースで言ってました。
鹿児島で観測史上初めての積雪量?とか。2005年、私が嫁に来た時も何十年ぶりって
言ってたけどそれを超えちゃいましたね。

blog_DSC_4784.jpg
blog_DSC_4786.jpg
ちょっと写真を撮ったらすぐに車に戻りました。
その間も一生懸命写真を撮ってる旦那様はそんなところあったの?
って写真を見せてくれましたけど、私はどうしても風邪を引きたくないので、
無理はしませんでした。

blog_DSC_4787.jpg
写真を撮り終え、実家に帰る途中です。
熊本まで行く人もいるのかな~?
この後ちょっとした事がありました。
長くなるので、久々続きに書きます。

[READ MORE...]
豪雪地帯でしたっけ???
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4766.jpg
チェーンを買いに行くと言う旦那様と一緒にお出かけしましたら、
雪がいっぱい。。。。
ベランダから見るのと大違いにびっくり、
ここって南国の・・・・

blog_DSC_4765.jpg
鹿児島のはず、、、、
南国鹿児島の車屋さんに大量のチェーンなんか在庫を持ってる訳がありません。
お隣の串木野まで行く事にしましたら。。。。。
南九州道は規制がかかりまして通行出来ません。
3号線を走るのは、金山峠と言う峠があるのでチェーンも無いのはちょっと危険。
そして、その金山峠に行くまでに大渋滞。
普段5分で通り過ぎる道を40分ぐらい掛かけて通りましたので、
途中で進路変更。

blog_DSC_4768.jpg
blog_DSC_4769.jpg
blog_DSC_4773.jpg
カメラを持って出かけていて良かった。
だって渋滞だと車の中は暇だもんね。
あまりに暇過ぎて、旦那様は車を降りて車の掃除を始めたりしました。
窓が曇るからって・・・・・

blog_DSC_4767.jpg
何度も言うけど、そうここは鹿児島
南国の・・・


今年のクリスマスは・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0299.jpg
今年のクリスマスは、お友達の女子??3人で女子会をする予定でした。
予定は、アミュ広場で、先日見たyulyさんとうくれれぢぢぃのライブを再び、今度は無料で♪
観覧し、梅の花で食事してから大人な雰囲気のリレットで再びジャズを聴くって流れでした。
が、
1人、発熱したので、キャンセル。
でもって、
旦那様に予定を聞いたら、出かける予定が変更になって今日は空いてるって言うので、
お互いに知ってる間柄だったので、キャンセルしたお友達の代わりに旦那様出席。

yulyさんのライブでは旦那様はカメラマン化しており、私は、暖炉付近で楽しんでおりました。

blog_CIMG0300.jpg
ほどなくライブが終了し、梅の花へレッツゴー。
大阪を離れる前に高校のクラブの同窓会の会場が梅の花だったですけど、
その時も美味しかったんです。
今回もとーっても美味しかったです。
博多のじーじさんが梅の花チャイナに行かれた様子を紹介されてるのを見る度、
行きたいなぁーって思ってたんですよね。
チャイナはこちらにはありませんので、福岡に行く友達のところへ遊びに行った暁には
是非訪れてみたいと思います。
ああ、女子会の目的は、お友達が福岡で仕事をする事になったからです^^
あまりにお食事が美味しかったので、写真を撮り忘れて一生懸命食べてました^^;;;

blog_CIMG0306.jpg
梅の花で美味しい食事が終わって帰る途中、
城山のイルミネーションが見えたので、上がってみることに。。。。
こちらも随分前に来たっきりなんですけど、やっぱり人が多い。。


blog_CIMG0310.jpg
blog_CIMG0311.jpg
私も写真を撮りましたけど、ここでも三脚を持つ旦那様は
珍しいみたいで・・・・
ええ、他人のカポーの写真も沢山撮っておられました。
わざわざ、旦那様のところまで来て、自分のデジイチを渡してお願いしますって言う人も。。。。


そんなこんなで、24、25日のクリスマスデーは、
旦那様とたっぷりお出かけした2日間でした。
もうね、今年1年はほとんど忙しいって言って相手にされない事が殆どでしたから、
その穴を埋めるかのようでしたね。
ま、でも次イルミネーションの写真を撮るのは、3年後ぐらいでいいです。
寒いったらありゃしない(××)

おーまいぐんねす(@_@)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4752.jpg
blog_DSC_4751.jpg
昨日かな?
自分の爪に、検定試験の赤ポリッシュ(マニキュア)を塗り、桜のアートを書いて
練習しました。
右手の爪から書かないと、左手の爪が書き難いってお友達から聞いてたので、
その様にしたのですが、左手なんて普段使いませんので、狭い範囲の爪に左手で
お絵かきするなんて、とっても大変でした。
それでもやっぱり楽しいネイルアート、赤い色なんて塗る事ないですが、
アートをすると、とっても可愛くなるもんです^^

で、何がおーまいぐんねすなのかと言いますと・・・
今日は、実家で晩ご飯を食べてきました。
あ、明日も行くのですがね^^
ご飯を食べ終わって、暫くお義母さんと引越し、開業の話なんかをしておりました。
ほどなくして、旦那様がそろそろ帰ろうかと言うので、帰宅しました。
今日は、チップのサンプルを作ってたので、仕上げをしていたんです。
その間にお風呂を沸かして、出来上がったらお風呂に入るって計算でした。
何か、焦げ臭いなぁと思いならが、仕上げをしていたら、旦那様が
『強風のせいでお風呂の火がおかしな燃え方してるのかな?』って言って
お風呂場へ見に行きますと・・・・・
おかしなところから火が出てまして、それが匂いの原因でした。
でもって、旦那様が解体開始、ええっと・・・とっても怖いんですけど(××)
そして数分後、旦那様は職場に電話を入れ、私はホテルの一室にてお風呂に入る事に。
間の悪い事に、温泉の女風呂は、来月まで使用出来なくなってるんですよね。
ホテルの一室ですよ?
寒いですって、こんな強風の寒波って言われてる時ってお風呂に浸かりたい
じゃないですか???
大きな部屋じゃないので、お風呂に浸かる事が出来ないタイプです。
寒い、寒い、私やっぱり家が一番好きって思った瞬間でした。
いつもどこかに旅行に行きたいなぁーって思ってたりするんですけど、
何をするのも家が一番、楽だし、気を使わずに済むし、用意、支度をしなくてもいい、
家って本当に寛ぐ場なんだって事を思い知りましたね。
いやー、それにしても寒かったでぇぃす。

雪です
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4759.jpg
おはようございます。
朝起きて、何気にベランダを見たら雪が積もってるじゃありませんか。。。。
分かり難いですか?分かり難いですよね?では・・・次

blog_DSC_4760.jpg
ま、もしかしてあんまり珍しくない雪の風景ですが、
大晦日は寒波になりそうですってあれだけお天気キャスターが訴えてましたからね。
それでも、ここは南国鹿児島。。。。のはず。

blog_DSC_4761.jpg
blog_DSC_4762.jpg
雪のあんまり降らない、積もらない大阪から、鹿児島に嫁に来た
その年は、鹿児島でも何十年ぶりに12月に雪が積もりましたってニュースで驚いたのですが、
鹿児島は大阪よりも雪が降って、大阪よりも寒いかもです。
いや、天気予報を見てると、気温はそんなに大差ありませんですね。

それまで南国は雪が降らないって勝手なイメージだったので、大阪よりも
温かい南国に嫁に来たのに、雪が積もってるのを見るだなんて相当驚きましたです。
あー、さむぅ。


今ごろ・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
暮れも押し迫ってると言うのに、家事のほんの少しの間を
使ってブログの更新するなんて、、、、、
休憩もそこまでしたら休憩じゃなくなるなぁ^^;;;

今ごろクリスマスのイルミネーションの写真をゴロゴロと、気持ち的に後ろ向き??
いやいや、意識を変えてね、気分を変えたらまた頑張れるかな~なんて♪


blog_CIMG0274.jpg
ネイルの学校が終わってから、旦那様が迎えに来てくれて、そのまま
指宿の山川にある『フラワーパークかごしま』にイルミネーションを見に出かけました。
クリスマスイブだからって学校のお友達にラブラブ~?って言われましたが、何の何の、、、
写真を撮りたいのに付き合う程度?
だってディナーはコンビニで買ったサンドイッチやら、豚まんやらで車の中でディナーですから。
しかも『豚まん』は関西弁なの?通じないんです、『肉まんですか?』って聞かれて、
『うん、豚まん』って答えたら、『角煮まんですか?』って再度聞かれたので、ケースに貼ってた
写真を見せて『これ』って注文しました。
そしたら旦那様が『豚まん』って通用しないって言われたのね、、、、、
豚まんは豚まんでしょ?肉まんって何よ?って感じです、角煮まんって言うのが、
豚の角煮まんって言うもんだから、再度聞きなおしたんでしょうね、店員さん、大変やな・・・
ではイルミネーションの写真の羅列いきまーす。

blog_CIMG0276.jpg
blog_CIMG0279.jpg
blog_CIMG0280.jpg
blog_CIMG0289.jpg
blog_CIMG0290.jpg
blog_CIMG0291.jpg
blog_CIMG0292.jpg
blog_CIMG0293.jpg
blog_CIMG0294.jpg
blog_CIMG0296.jpg
寒くって寒くって・・・・周りはカップルや、家族連れ、Wデートらしき団体
様々な人々が写真を撮ってました。
やっぱり目立つうちの旦那様、だって三脚持って歩いてるもん。
でもって、『写真撮ってください』って頼まれる事が多いです。
そして、モードを切り替えすると綺麗に撮れるだとか教えてたりします。。。。

旦那様の知り合いに会い、話の流れから、福井しずかさんと写真を撮る事になりました。
興味無いんだけどなぁ。。。。。。
それだったら、アナウンサー?の早稲田さんと撮りたかったかも^^;

さてさて、では、掃除の続きをしようと思います。
また、休憩の時に更新するかなぁ~????




やっと休みですが。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ネイルの学校が昨日まででした。
今日からいよいよ休みって事で、いきなり気が抜けて何もかもやる気ナッシングになってます^^;

慌しい毎日のほんの少しの休憩だと思って、だらだらしてます♪
こんな日が一日ぐらいないと、また忙しい毎日に追われる事になりますからねぇ~


お試しで買ってみた1ヶ月の定期が終わって、それから車で行ってるんですが、
車だと朝に時間の余裕が出来るので、これからも車で行くつもりなんです。
その車で行く道の途中に、ふと横を見ると、レモンなのか、グレープフルーツなのか、
大きな実を沢山ぶら下げた木が目に入ってきました。

普段なら何とも思わなかったのですが、その日の朝は、なんだかその木が笑ってるような
そんな気がして、見てました。

肥糧などは多分蒔いてると思うのですが、その他はきっとお水だけでしょう?
なのに、文句の一つも言わずに、人様が食べる為の果物を実につけて与えるだけなんですよね。

それが、その木にしたら当たり前の事なんでしょうけど、人様に与える事を喜びとしてる
ような気がして、なんだかとっても朝から幸せな気持ちになったんです。

文句も言わずに、ただ肥糧とお水だけで、人間の食べる物を自ら作って与えてるんです。
凄くないですか???

これが、人間だったら、お金沢山くれだの、仕事がきついだの、文句を言うんですよね・・・


何だか自分もそんな心豊かな人間になりたいなぁと思いましたね。
難しいです、やっぱり考える生き物ですから。
それでも、人に与える事が出来て、それでいて、その事を喜びと思える・・・
来年も忙しい毎日なんですけど、まずそんな人間になれたらいいなぁと思います。

あ、年末の挨拶じゃありませんですよ^^;
出来るだけ休みの日には更新したいと思ってますので、宜しくで~す^^

ネイルアート
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4723.jpg
最近とっても楽しいネイルの学校。
ネイルアートの授業ですが、絵を書く事が勉強だなんて、楽し過ぎるでしょ??
テーマは和柄です。
先生曰く『この前はクリスマス用のでしたから、今度はお正月用の和柄で。』でしたが、
クリスマス用は、実習の頃に実習先が定休日だったりした時の練習でした。
でもって『成人式用とかで、お友達や知り合いに材料費だけ貰って作ってあげたり、
ネイルケアの練習も無料ではなくて、少しはいただきなさい』って事でした。
無料ですると、いざ級を取った時にお金を貰いにくくなるので、少しだけ、
材料費だけ、級を取ったらお金を貰いますね、などと今から言っておきなさい、
って事でした。
今後、ネイルチップを作る予定なので、、格安で売りに出したりしようか思案中です。

blog_DSC_4728.jpg
緑のベースに竹と梅の柄
blog_DSC_4729.jpg
ピンクのベースに梅柄
blog_DSC_4731.jpg
桜柄、銀のラメでかすれた感じを書いてみました
blog_DSC_4733.jpg
ピンクのベースに桜の花と並びらを散らしてあります
blog_DSC_4734.jpg
うさぎが跳ねてます
blog_DSC_4735.jpg
赤のベースにお花をゴールドのラメで囲って小さい子供の着物みたい?
blog_DSC_4736.jpg
白をベースに赤の桜を散らしてます、これは和、洋どちらでも
使えそうですね。

3Dを使ってないので、安価で出来ますね。
スワロとかホロや、値段の掛かるのもまだ仕入れてないので、これからですかね^^
結婚式で、和装から、ドレスに着替える時に、ドレスに合わせてチップも交換するって
人も多いらしいです。
チップなら交換可能ですからね。
普段マニキュアなんて無理って方でも、イベントの日ぐらい、特別な場所にお出かけの時とか
チップは便利です♪
引越しして、開業した暁には、オーダーチップも賜る予定です。

チキンのはちみつレモンソース
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4719.jpg
12月22日の晩ご飯
チキンのはちみつレモンソース
ごぼうと人参のサラダ
ワカメと大根のお味噌汁

blog_DSC_4720.jpg
ネイルの学校に車で行くようになってから、通学が少し楽になってます。
朝がね、30分ばかし余裕が出来ました。
そして、帰りも一旦家に帰らずともスーパーに寄れるので、便利です。
電車なら寝れますが、車は絶対無理なので、その間献立を考えたりします。
そして、久々に作りました、レモンはお友達に貰った生レモンを使用。
旦那様も『うん♪』ってうなずいた美味しさでした^^v

blog_DSC_4721.jpg
ごぼうと人参のサラダです。
これも良く作ります。
チキンもこのサラダもブログでお友達のお二人のレシピです。

blog_DSC_4722.jpg
見えてませんが、大根が入ってますよ。
大根もお味噌汁用に取り分けておいたものです。


肉じゃが
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4711.jpg
いつかの晩ご飯
肉じゃが
イカと大根の炒め物
ワカメと薄揚げのお味噌汁
ほうれん草とツナのマヨサラダの残り
玉子豆腐

blog_DSC_4712.jpg
さんまのまんまを見ていて、ごまきがゲストで、
お土産が手作りの肉じゃがでした。
でもって、関西の肉じゃがは牛肉って言うので、牛肉で作りました。
そう言えば、最近は安い豚肉で作ってばっかりだったなぁ~~~
贅沢なところはこんにゃくと、竹輪が入ってるところ。

blog_DSC_4715.jpg
写真がブレてるぅ~~~
イカと大根の炒め物、簡単で美味しいです。
大根を薄くスライスしたので、味が染みて美味しかったよん。

blog_DSC_4718.jpg
ご飯を食べてる途中で思い出して、冷蔵庫から出したので、
一番最初の写真には載ってません。

blog_DSC_4714.jpg
ワカメと薄揚げのお味噌汁
え~と、後少しで冷凍庫の中の薄揚げがなくなりそうです^^;


予約投稿です、24日は学校が終わってから、
旦那様が迎えに来てくれて、それからフラワーパークに行く予定になってます。
なので、最近は車で行ってたんですが、電車で行く事になりそうですね^^
フラワーパークではクリスマスイルミネーションと、時間が合えばライブが見れるようです。
25日だったら宮井君だったんですけどね~
で、25日は女子会でお出かけします。
26日は何の予定もありませんが、全然進んでないお片づけでしょうか?
引越しするので、年末の大掃除はしませんが、
引越しに伴って処分しないといけないのが沢山あるんですが、恐ろしくて手が出ません^^;

オムライス
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4705.jpg
いつかの晩ご飯
オムライス
ほうれん草とツナのマヨサラダ
ミートローフ
お味噌汁

blog_DSC_4707.jpg
普通にオムライスなんですが、、、、
ケチャップでお絵かきが、ネイルの学校でアートを習ったので、桜の絵です。。。。
筆とは違って書き難い^^;

blog_DSC_4708.jpg
お義母さんに貰ったミートローフを焼いただけです^^;
blog_DSC_4709.jpg
ほうれん草とツナのマヨサラダ
大根も美味しいけど、ほうれん草の方が好きって、前に作った時も同じような事を
書いたと思う~

blog_DSC_4710.jpg
底に沈んで見えませんけど、多分ワカメのお味噌汁だと思います。
また弁当
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4701.jpg
ディプロマを貰った日、12月17日の晩ご飯です。

『条件付の合格』

であった為、鹿児島のサロンでと手技を見る手合わせが17日にありました。

学校に行ってるので、それが終わった午後6時に予約です。

学校が終わってマクドナルドで腹ごなしと休憩をし、ちょっと早めにサロンに
行きました。

点数の発表としばしお話の後、手技です。

それは、それは立ち位置の相違点が沢山あり、自分の身体が思うように動かない?

おかしな感覚でした。

体制が悪い、姿勢が悪いと良い施術は出来ませんので、みっちり習得です。

終わったら9時過ぎ、そこから帰宅、途中お弁当を買いに寄り道したので、

帰宅したら11時前でした。

合格祝いの晩ご飯がコンビニお弁当でした。

きっと、疲れるだろうと思ったので、休日前に手合わせをお願いしましたけど、

本当に疲れきってバタンキューでした。

しかも翌日は、前の会社のお友達と忘年会で、

その翌日が、引越しの契約と、休みの日でも身体を休める暇がありません。

でも、ディプロマを貰った事で、後はネイルに一直線。

1月23日に試験があります。

これは絶対合格しないと、福岡まで行くのでね。。。。

暫く忙しい日々ですが、忙しいと余計な事を考えずに済むので、
頑張ります^^


合格
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4704.jpg
ボディトリートメントのディプロマをやっとの思いで取得しました。

長かったです。

色々考える事が多かったです。

そして、やっとスタートラインです。

これからの方が大変でしょう。

でも、ディプロマを取得しないと開業出来なかったので、

必要最低限のものは揃いました。

応援してくださった皆様、有難うございました。

引越しや、様々な事が落ち着けば、開業に向けて準備します。

2月かな~?と思ってましたが、3月開業を目指して頑張ります。

有難うございました。

職場見学
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4696.jpg
人生初のスカルプチャです。
職場見学は、鹿児島のリラクゼーション、ハニーさんでした。
私がエステの勉強をしてるって事で、先生が私にどうかと選んでくれた実習先でした。

最初は不安と緊張しかありませんでしたけど、とってもフレンドリーで、
気さくで、優しくて、安心感がすぐに感じられて、素敵なサロンだったんです。
1日目は予約が沢山で、忙しくて、間がなかったんですけど、
翌日は午後から空いてるって事で、ネイルの3級の検定試験の練習をさせてもらったり
メタルプッシャーの使い方を聞いたり、ネイルに関する色々な事教えてもらいました。
ついでに私がサロンに行った事が無いって、スカルプもしたことが無いって言うと、
私の指にしてくれました。
目の前でプロの技を見せてもらえる訳ですよ。
これは大変勉強になりましたねぇ~。
その間も試験の話なんか沢山教えてもらいました。
このスカルプは綺麗に外して取ってあります^^v
第一号だから♪
3Dのお花も綺麗でしょ?
いつか私もこんな事が出来るように頑張りまーす^^


blog_DSC_4700.jpg
こちらボディジュエリー、金属アレルギーの方なんかには
もってこいのアイテムですね。
肩や背中がたっぷり開いたドレスを着る花嫁さんのショルダー部分に純銀のラメを
貼り付けたりすると、照明に当たって凄くキラキラ光るらしいです。
結婚式が終わるとジュエリーは外してレンタルの物は返品しますが、これは
10日間ぐらい、気を付ければ2週間ぐらい持つそうなので、
南の島へ新婚旅行なんかに行くならずっと余韻を保てますよね^^
また夏場に海に出かけたりするのも良いですよね~。
鹿児島ではまだまだ少ないそうです。
妊婦さんも大丈夫だし、足首にアンクレット代わりにしても良いし、
落とす心配もない、付ける度に絵を変えるとこれまた新鮮であると
良いことづくめです。
実習先でセミナーが開催されたら連絡がもらえることになってあって、
この技術は導入する予定です^^v


炊き込み御飯
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4686.jpg
12月15日の晩ご飯
炊き込み御飯
白身魚の餡かけ
唐揚げ
葱のチーズ焼き
ワカメのお味噌汁

blog_DSC_4688.jpg
12月14日は、本当は学校が経営するネイルサロンでの
職場見学のはずだったんですけど、13日の試験の後、相当具合が悪くなって
食事も出来ずに寝ていたので、当然翌日の14日は学校に行く事が出来ず。。。。
欠席の電話をして一日寝てました。
寝るしかないと思ったのは、15,16日が違うサロンでの職場見学だったので、
迷惑を掛ける訳にはいかないので、そこをちゃんと行くには、休んで体力を復活させるしか
ありませんでした。
なので、この辺よく覚えてます。
15日は緊張しましたけど、とっても素敵なサロンで職場体験、見学が出来たのと、
とっても素敵なスタッフ、姉妹で経営されてるんですけど、優しく接してもらえたのと、
元気をもらって帰ったので、頑張って炊き込み御飯を作ることが出来ました。

blog_DSC_4691.jpg
葱のチーズ焼き、これ美味しんですよね~
葱の甘味を感じる事が出来ます^^

blog_DSC_4689.jpg
白身魚の天ぷらに野菜の餡が掛かってます。
これはスーパーのお惣菜で、この15日から車で行ったので、帰りにスーパーに
楽に行く事が出来たのと、ガソリンを入れに行くついでもありました。
炊き込み御飯を作るのは帰宅途中で思ってましたが、
後はお惣菜を買うつもりにもしてたんです。

blog_DSC_4687.jpg
唐揚げもスーパーのお惣菜なんですが、残り1パックでした。
お惣菜って皆さん良く買うのですねぇ。。。。って
私もそのうちの一人ですが^^;
さすがにキャベツは千切りしましたよ。。。。

blog_DSC_4690.jpg
ワカメのお味噌汁
ガソリンを入れて、スーパーでお買い物をして、帰宅したら旦那様が居ました。
どうやら休みだったようです。
へぇ~~~、でした。
最近、シフトを全然知らないんですよね^^

アイスをあいす?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4678.jpg
ボディトリートメントの試験の日の夕方は用事があって、
外出してました。
夜から具合が悪くなって、いわゆる貧血が起こりまして、立っていられなくなり
ずっと横になって寝てたんです。
気持ちも悪くて、晩ご飯の支度は一応したけど、食べる事が出来ませんでした。
どこかが痛いとかって訳でもなくて、気持ちがわるい、フラフラで横になっていないと
倒れてしまいそうな感じ。
ずっと横になっていたら、旦那様が帰宅。
症状を訴えて、旦那様はセルフでご飯。
ご飯も食べずに寝てる私に、これを一口食べさせてくれました。
何だかちょっと楽になったような気がした一口でした。

blog_DSC_4681.jpg
チェリオ、夏を過ぎ、秋にも限定品が出ましたが、
やっぱりチェリオ、冬にも出してきましたねぇ~
世界の濃厚スイーツ、シリーズだったんだぁ。
ニューヨークチーズケーキ味。

チェリオはちょっと甘味が強いんですよね、、、
それを言った後で旦那様が、『これは食べれない・・・』って
私にバトンタッチしてきました。
ま、私は覚悟をしていましたから何なく食べれましたけど、、、、



焼きそばでぇい
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4682.jpg
いつかの晩ご飯
焼きそば
大根とツナのマヨサラダ
ほうれん草と薄揚げのお味噌汁

blog_DSC_4683.jpg
漫画好きの姉がいつも買っていた漫画本のタイトルや、
作家名は知りませんが、とある漫画のキャラクターで焼きそば好きの若者(忍者の出)の
『焼きそばでぇい』って大好きな焼きそばを食べる時の顔を思い出しました。

blog_DSC_4684.jpg
大根とツナのマヨサラダです。
良く作ります。
姉も好きで、姉はこれに大量のコーンが入ります。
それも美味しいです☆

blog_DSC_4685.jpg
ほうれん草と薄揚げのお味噌汁
ほうれん草は安い時に買って茹で、小分けして冷凍しておくと便利ですね^^v

ふたたび・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

今日、学校の後、

ボディトリートメントの試験が再びあります。

これで年内の試験は終わりにしたいです。

神様、お願いします。

合格させて下さいませ。


しゃけ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4666.jpg
いつかの晩ご飯
焼き鮭
シュウマイ
白菜のサラダ
ワカメと薄揚げのお味噌汁
大根のステーキ

blog_DSC_4667.jpg
先日、モデルになりに来てくれたお友達が持って来てくれました。
美味しかったです。
有難う^^

blog_DSC_4668.jpg
白菜のサラダです。
茹でて水気を絞った白菜にマヨネーズやら、何やら調味料を入れます。
レシピでは、鰹節も入れるんですけど、ありませんでしたので、パス。
それでも美味しかったですよ、鰹節がポイントなんで物足りないですが。。。。

blog_DSC_4669.jpg
大根をスライスして、両面を焦げ目が付くぐらい焼きます。
砂糖と醤油で味付けして出来上がり。
スライスは薄くした方が味が染みて美味しいです。

blog_DSC_4670.jpg
ワカメと薄揚げのお味噌汁

えっと・・・・
ボディの試験の結果は、再試験となりました(><)
あ、でも年内に再試験なので、上手く行ったら、年明けには開業出来る
最低限の物は揃うって感じですか???
まだ再試験の日程が決まってないので、何ともいえませんけど^^;
しかも再試験を受けたからってすぐ合格とも限ってませんけどね^^;

でもって、昨日から職場見学に行ってます。
最初は緊張と不安だらけでしたけど、とっても素敵なサロンで、
とっても素敵な姉妹が分担?でサロンを運営されていて、真似したいところが
沢山です。
情報も仕入れる事(イベントとか)出来るので、見学というより
半分お客様の気分になりました。
今日も同じお店に職場見学に行きます。

ネイルアート
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4671.jpg
ネイルの学校も座学が終わると、ネイルケアの基礎、検定試験に
向けての練習と、そして、これから職場体験なんかもあります。

この実技の理由は、ネイルサロンも暇な時に、
サンプルのチップを作ったりするんだそうで、
そのお手伝いが出来たら、より実に付くだろうと言う事で、
ネイル用の絵の具、顔料+アクリル樹脂だったかな?
デモンストレーションで先生がお手本を見せてくれて、
テキストに載ってるのと参考に自分でも書いてみます。

好きに書いていいって事だったので、全員でお絵かき開始です。

少し重ねてずらすように書くと、奥行きが出たりするって事で、私も
書いてみました。

絵心が無かったりするのですが、堂々と絵を書いていいだなんて、、、、
学校で授業をサボってる気分、だけど、一生懸命書かないとダメなんてね^^;

もっともっと上手に書けるようになりたいし、やっぱり
絵を観察しないと☆

キムマヨ丼
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4657.jpg
いつかの晩ご飯
キムマヨ丼
イカと大根の炒め物
こんにゃくの金平
もずく酢
薄揚げのお味噌汁

blog_DSC_4661.jpg
上沼恵美子さんのレシピです。
これも何回も作ってます。
仕上げに紫蘇の千切りがあれば尚いいんですが、それだけの為に買うのも
面倒なので、省きました。

blog_DSC_4659.jpg
こんにゃくの金平、久々に作りました。
茹でて、油を引かずに炒って、味付けして出来上がりですが、もっと時間に
余裕がある時に作ればもっと美味しく味が染みたと思います。
あー・・・・

blog_DSC_4665.jpg
干しイカ、とっても重宝してます。
大根と炒めて、味付けしたら出来上がりなんて超かんた~ん^^v
えっとこれもクックパッドだったっけかなぁ?

blog_DSC_4663.jpg
これでやっと3パックのもずく酢の終わりです^^
blog_DSC_4662.jpg
薄揚げのお味噌汁
最近、使う頻度が多い薄揚げです。
無くなったらまた安い時に買って冷凍しておきます。




赤ポリッシュとか
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4646.jpg
1月23日、福岡であるネイルの検定試験の為に沢山の練習を
しなければなりません。
パールや、ラメとか入っていない、赤ポリッシュでなければです。
検定試験には、色々と規定がありまして、減点になります。
色々なメーカーのポリッシュで、どのハケが塗りやすいか、自分にあったのを
見つける勉強でもあります。
ネイルは楽しいけど、お金が掛かりますねぇ(××)

blog_DSC_4672.jpg
ネイルバッグも買いました。
普通よりお安くなったのを以前ゲットし損ねて、売り切れになってたのですが、
再入荷しており、急いでポチって押して買いました。

blog_DSC_4673.jpg
もしかして、売ってるネイルバッグの中では一番大きいかもです。
でもアームレストを買わないので、スポーツタオルとか数枚入れたりします。
大は小を兼ねる、何もかも入れれます。
検定試験に行くのは勿論の事、出張で行く時に必要です。

blog_DSC_4674.jpg
そしてもう3点。
手前蓋が開いてるのは、メンダと言います。
ポリッシュリムーバーを入れる物です。
ロックも付いてるので、液だれ防止、そして、必要と思ったのは、
プッシュがとても柔らかくて、ウッドストックで押すだけでも簡単に液が出ます。
これから先に長く使う事を想定して少し値段が高くても上質のものを購入しました。
あ、ネットで買うので、少しは安いですし、ネットで買う利点はポイントが付いて
後々ポイントを使って更に安くなったりするところですね。
簡単に液が出るのは、限られた試験時間に少しでも時間短縮図る為です。
3級だけでなく、今後2,1級と狙って行くつもりなので、必須だと思いました。
他の生徒さんはもっと購入し易い金額の物をゲットしてましたけど、
将来買い換える事を思ったら、結局一緒かな?って思います。

blog_DSC_4677.jpg
病院なんかで良く目にすると思いますが、
コットン入れです。
これもワンタッチで開閉するので、試験の時短を狙って購入しました。
試験では衛生管理、消毒法、筆記だけでなく、実技の試験でも評価の対象となるので、
いちいちパチンと閉めないといけないタッパ-タイプは時間が掛かるんですよね。
なので、これ。
サロン、出張では使う事ないかも・・?とりあえず試験対策。

blog_DSC_4676.jpg
検定用ポリッシュです。
絶対これじゃないといけない事は無いのですが、持ちも発色も全然違うようです。
本部先生ではなく、認定校の先生が教えてくれた情報によりますと、
この赤ポリッシュはとっても発色が良いので、トップコートを塗ったかのように
綺麗なんだそうです。
実技試験で時間が無くても、この赤ポリッシュのお陰でトップコートを塗ってなくても
クリア出来た人が居たらしいです。
ベース、ポリッシュ、トップの3点セットでとっても安かったです。




柚子の香りご飯
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4650.jpg
いつかの晩ご飯
豚キムチ
餅巾着と煮卵
柚子の香りご飯
白菜のお味噌汁

blog_DSC_4653.jpg
豚キムチ、美味しいですよね。
この時買ったキムチの白菜が大きくてね、もうちょっと切ってあったらなぁ。。。。
ま、美味しかったからいいですけど。

blog_DSC_4652.jpg
餅巾着も大好きです。
美味しいですよねぇ。。。。。
いつもはこれだけなんですけど、この日は、卵を茹でて一緒に煮てみましたよ。
あまり色は付いてませんが^^;;;

blog_DSC_4651.jpg
写真が滅茶苦茶暗いですが、、、、、
ご飯にほぐした鮭、柚子の皮の微塵切りと、柚子の絞り汁、ブロッコリーは
芯の部分を入れて、醤油と全部混ぜて出来上がり。
なのに、食べるまで醤油を入れるのを忘れてしまっていてね。
お茶碗に醤油を掛けて混ぜて食べました。。

blog_DSC_4656.jpg
白菜のお味噌汁です。
えー若干私のお味噌汁の量は少ないです。
でもいいんです。
最近飲んでるみどりむしのサプリのお陰で旺盛な食欲に歯止めが掛かるので、、
問題ありません♪

杏仁豆腐味
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4645.jpg
エリカママにお土産で貰いました。
キットカット杏仁豆腐風味?って書いてある、けど杏仁豆腐味です。

とっても嬉しかったです。

だって、私、杏仁豆腐大好きなんですもん。。。。。。

美味しい^^

野菜炒め
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
こんにちは^^
最近は殆ど休みの時に集中して記事を書いて、予約投稿するパターンになりました。
これも予約投稿です。
アップされている時は、きっとボディトリートメントの試験が終わって帰宅している
途中かもです。
そう、本日ボディトリートメントの試験なんです。
過去1回で受かった人が居ないらしいです。
でも受かりたいです。
再試験とかしてる時間の余裕なんて全くもってありませんので。
どうか皆様、私が合格することを祈っていて下さい。
そして嬉しい報告がこの場で出来る事を、昨日まで色んな人に『合格することを祈ってて』って
言いまくってます。
少しでも私に大丈夫って思ってくれた人達に良い結果を報告出来るように、
皆様の気持ちを力に変えて頑張ってきます。
どうか背中を押してください、お願いします。

blog_DSC_4639.jpg
いつかの晩ご飯
野菜炒め
餃子
胡瓜の中華漬け
汁うどん

blog_DSC_4641.jpg
野菜炒めです。
塩、こしょう、焼肉のタレとお酒だけで味付け終了の簡単なお料理です。
焼肉のタレは何でもいいです。
お好みのものをどうぞ。
結構美味しいです。

blog_DSC_4640.jpg
作る時は自分でも作るのに、時間も心の余裕も無い今は
買うばっかりです。
ただ、色んなところで買うので、味が様々だなぁ~って新しい発見もあったりします。

blog_DSC_4643.jpg
少しだけ残ったうどんを使って作りました。
何でもいいから余ったら少しでも残しておきます。
うん。

blog_DSC_4644.jpg
胡瓜の中華漬け、リピート回数率がとっても高いです。
夫婦二人で3本入りの胡瓜を使い切るのは大変なんです。
なのでこの大量消費になるレシピは大活用。
1本は使い切れますからね^^v

じんぐるべぇ~~~る
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4647.jpg
お友達と一緒に作ってきました。
このリースは義父に頼んで作ってもらいました。
グルーガンで付けたり、ワイヤーでぐるぐる巻きつけたり、ボンドでくっつけたり
色んな事してます。
とっても楽しかったです。
お友達のも素敵に出来上がっていました。

blog_DSC_4649.jpg
吊るしたらこんな感じです^^
何も見ずに参考にするのもあまり無かったので、イメージがなかなか湧かず
難しかったです。
お友達はリース全体に緑と赤のリボンを巻いたので、私のとは全く印象が違います。
途中全然進まず、閃く事もなく、手が止まってしまったので、
リボンから先に作りました。
意識を変えないと短い時間で作るのは大変です。
でも本当にとっても楽しい作業です。
今年の母の日から、一体どれだけ作った事でしょう。
これからもずっと作って行きます。
そしていつか資格を取ります^^v


我が家で十分楽しんだので、実家に持って行きました。
早速居間に飾ってもらえましたよ。
仕舞う時に綺麗に保存すれば、来年も使えます。

未来予想、ズ?って言うか目標?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

今月13日、ボディの試験、絶対合格。
ネイルの学校、これからもずっと楽しく続けて行く事が出来る。
来年1月、引越し。自宅サロン準備スタート。
1月23日、ネイル3級、福岡にして試験、すんなり合格。
2月、サロンオープン?ジェルネイル検定???受験、合格。
3月、アロマ講師の仕事、無事こなす。ネイルの2級の試験に向けて勉強、練習。
4月、ネイル2級試験、合格。
5月、ネイルの学校終わり。1級の試験に向けて勉強。
6月、職安にて職業支援の講習受講。
7月、ネイルの1級試験。合格。
8月、職安斡旋の講習、終了。
9月、サロンも順調、予備の為に家賃分ほどの仕事を外でも賄う。
10月、大阪帰省、大阪でも単発の仕事で飛行機分ぐらい稼ぐ。
11月、安定した仕事で確実にお金を溜める。
12月、次の目標に向かって、更にお金を溜める。

2012年、
1月、アロマ(インストラクター)ハーブ、プリザーブド、ビーズ、どれかの
資格取得に向けて勉強を始める、引き続き、受講代溜める。

ん~っと、ざっとこんな感じ??
ま、細かなところは変わるでしょうけど、サロンをオープンしたからと言って、
連日お客様がざっと押し寄せるって事は無いでしょうから、スキルアップを目指します。
書き出してもっと明確になれば進むべき道も見えやすいかな?

こうなればいいって事を明確にお正月にでもノートに書き出しましょうかね^^




掻揚げ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4630.jpg
いつかの晩ご飯
掻揚げ
カラスカレイのムニエル
豆腐とワカメのお味噌汁
胡瓜+食べるラー油
きっと休日の晩ご飯だったと思います。
私のご飯が、お昼の海苔弁当の旦那様の残りです。
勿体無かったので、旦那様の残したご飯を取ってたんです。
旦那様には、炊きたての白ご飯。
私って何って良い妻?出来た嫁?
誰も言ってくれないので、自分で言いました。

blog_DSC_4632.jpg
掻揚げの具
玉ねぎ、人参、イカゲソ、ブロッコリーの芯、南瓜です。

美味しかったです。

blog_DSC_4634.jpg
カラスカレイのムニエルですが、商品のラップには、
鍋用って書いてありましたね~、冬だからでしょ??
別に鍋用のお魚をムニエルにしたっていいやんな~~~~~

blog_DSC_4631.jpg
胡瓜切るだけ~、食べるラー油かけるだけ~、おいし~^^v
blog_DSC_4635.jpg
豆腐とワカメのお味噌汁です。
夫婦二人ですから、豆腐の消費もちょっと大変です。か?

体調不良
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4625.jpg
いつかの晩ご飯
うどんすき風
後は書きようがない・・・

blog_DSC_4626.jpg
体調不良は私ではなくて、旦那様です。
嫌でしょ?
私だってしんどいのに、同じように体調不良にならはるんです。。。。

100均の土鍋に、うどん、野菜、シュウマイ、餃子、その他蒲鉾の類が入ってます。

えーっと、旦那様はわざと体調不良になってるんじゃないの?って思うような
生活をされてます。
ん、基本的に職業柄、規則正しい生活は出来ません。
シフト制なんで、早番、遅番があって、サイクルがきちんと守れないんですよね。
でもって、神経質な部分もあって、眠りも浅いし、なかなか寝ようとしません。
しんどかったら早くに布団に入って寝たらいいのにって思う事しばしば。

調子があって寝れないらしいですが、人に布団で寝なさいって言うわりに
あんたは?布団で寝えへんのかいな・・・・?みたいな?
こたつで寝たらそら風邪引くわ、身体の疲れも取れへんやろ、みたいなね。。。。。
もうちょっと自分の体調管理を真面目に考えて欲しいです。

私は、寝るのが趣味のような、大好きなんです。
何事に置いても寝れる状態って幸せな瞬間じゃないですか?
だからかな?
理解出来ない部分です。


すき焼き風煮込み
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4618.jpg
いつかの晩ご飯
すき焼き風煮込み
鯵のお造り
椎茸のチーズ焼き
ワカメのお味噌汁

blog_DSC_4619.jpg
牛肉を旨いと感じる瞬間です。
滅多に買わないです、牛より野菜や豆腐の方が量が多いのは仕方無いっす。。。

死ぬまでに1度は、塩を少し付けて食べるだけで、口の中でとろけるって言うような
牛肉をほんの少し食べたいです。

死ぬ前に最後の食事としては嫌です、健康で、本当に美味しいって感じれる
幸せって十分思える時に食べたいです。

死ぬ前は私の場合やっぱりコロッケでしょうか?
あずきが好きなので、牡丹餅、おはぎ、ぜんざいかなぁ・・・・・

blog_DSC_4622.jpg
鯵のお造りです。
ええっと、、、、、、シマアジって美味しんですよね?
食べたいわぁ、これは何鯵だったっけ?

blog_DSC_4620.jpg
椎茸のチーズ焼きです。
かさの部分に醤油を少し垂らして、チーズを乗せ、オーブントースターで焼くだけなんですが、
焼きが足らなかったっぽいです。
チーズがもっとあっても良かったですが、冷凍してるので、なかなか乗せ難くて、
焼いたらこんなに少しだったでした。

blog_DSC_4623.jpg
ワカメのお味噌汁です。
バリエーション、増えませんねぇ(××)






