Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




忘れちゃって・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4373.jpg
10月16日だったと思う。
ブリ照り焼き
餃子
竹輪胡瓜詰め
大根とツナのマヨサラダ
豆腐のお味噌汁

blog_DSC_4374.jpg
市販の餃子を焼きました。
餃子のタレに食べるラー油を入れて美味しく頂きました。

blog_DSC_4375.jpg
大根とツナのマヨサラダです。
コーンも入ってます^^

blog_DSC_4378.jpg
ブリの照り焼きです。
これは味付けで売っていて、焼くだけの簡単お惣菜、しかも割引で安かった。

blog_DSC_4377.jpg
胡瓜の消費に、竹輪に詰めました。
これ簡単なのに美味しいよねぇ~^^

blog_DSC_4376.jpg
またまた、とろろ昆布を入れて食べてます。
大阪で恐ろしいぐらい食べたので、ヤバイぐらい太ったんですよね。

タイトルの忘れ物とは、ししとうとベーコンを
炒めて出そうと思ってたんです。
ダイエットの為に少しでも早い時間に一人ご飯したんですけど、
仕事が終わって帰宅した旦那様に出したあとで忘れていたことを思い出しました。
頭の中で考えてたのに比べたら少ないなぁって思ってたんですよね。。。。
ヤバイなぁ(××)

まだ見てません・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4404.jpg
大阪に帰省した時に、姪っ子から貰って帰ってきた本です。
姪っ子は柔整の学校に行ってたんですよ。
もう使わなくなった本を出してきてもらって、、、、、
私のこれからの勉強に3冊も貰って帰ったんです。
だって買うと高いもん。
でもって、見て勉強する時間がありません。
生理学、解剖学は、ボディの講習の時に出てくるのですが、
手技の講習もあるので、一つ一つがそこまで詳しくは無いです。
なので、完全に自習なんです。
でも知識として持ってるって事は必要だと思うので、
何とか学習して身に付けたいと思ってます。

やりたい事が一杯あって、時間が無い。
兎に角、沢山の知識が欲しいです。
手技の練習もしたいんですけどね。。。。。。


皿うどん
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4365.jpg
10月15日の晩ご飯だったかな・・・
皿うどん
大根のステーキ
ししとうのソテー
胡瓜の中華漬け
ワカメスープ
冷奴+食べるラー油

blog_DSC_4369.jpg
これまた冷蔵庫の大掃除かいな?的な?
冷蔵庫にある食材のほとんどを使いまして、皿うどんを作りました。
何を入れても美味しく出来るのがグーなんですけど、折角買った竹輪を
入れ忘れておりました。。。。

blog_DSC_4367.jpg
大根のステーキです。
大根1本を買うと、何かしら作って大根を食べないと消費出来ません^^;;;
茹でなくても作れるんだったのを後から思い出し、、、、、
茹でた大根を油を熱したフライパンで両面焦げ目が付くぐらい焼き、
味付けして出来上がりです。

blog_DSC_4366.jpg
前にね、旦那様がししとうの焼いたのを醤油で食べたいって
言ってたんです。
でもパックのは沢山入っていて、なかなか夫婦二人では食べきれません。
ですが、近くのスーパーには、地産地消のコーナーがあって、生産者さんの加減一つで
小分けに袋詰めしたししとうがあったので、それを購入して作りました。
作ったって焼いただけですが。。。。。。

blog_DSC_4368.jpg
これもしょっちゅう作ってます。
胡瓜の中華漬け、簡単でとっても美味しい♪
夫婦二人に3本入りの胡瓜ってなかなか使い切れないのですが、
これは便利なレシピです。

blog_DSC_4370.jpg
ワカメスープです。
お澄ましに、ごま油を垂らせばなんちゃって中華スープの出来上がり^^

blog_DSC_4372.jpg
久しぶりに冷奴に食べるラー油をかけていただきました。
ただ、残念な事にラー油を袖に飛ばして、カッターシャツを1枚ダメにした旦那様です。
あー、何故新しい方のカッターシャツをダメにするかな・・・・
出来たら古い方にして欲しかった。。。。って言っても無駄だけど。

ボディ講習
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4364.jpg
これの為に帰ってきたんです。
本当だったら、もっと長く大阪に居たかったんですけど、
お勉強中の今は、贅沢を言ってられませんね。
鹿児島に戻った翌日は家事に勤しみ、その翌日15日です。
フェイシャルの認定を貰ってすぐに帰省したので、それどころではありませんで、
何もせずに、ボディの講習でしたね。。。。
復習が全く出来てません(><)

お弁当は、前日の残り物と、冷凍しておいた焼き鮭を入れて
朝から簡単お弁当作りです。

え~、なかなかモデルさんの確保が出来ておりませんで、
ほんと、練習が出来てない状態です。
ど~しよ~、取り合えずイメトレやな。


久しぶりの炊事
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4359.jpg
10月14日の晩ご飯
炊き込み御飯
白菜と豚肉の蒸し鍋
掻揚げ
マカロニサラダ
旦那様のみインスタントお味噌汁

13日、鹿児島に戻ってきた私を義母が空港まで迎えに来てくれました。
旦那様は休みだったと言うのに、、、、、
そのまま実家でカレーを食べて帰ってきたので、久しぶりに作る晩ご飯です。

blog_DSC_4360.jpg
鹿児島に戻って来た日は何も出来ず、翌日は片付けや、
掃除、洗濯にあけくれて、晩ご飯は出来るだけ家にあるものでと思って作りました。
豚肉を解凍して、白菜とミルフィーユに重ねて、塩と酒を振りかけて火にかけます。
蒸しあがった鍋にポン酢と、実家の庭になってるカボスを絞って美味しくいただきました。

blog_DSC_4361.jpg
掻揚げです。
ほんの少しだけ残っていた冷凍のゴーヤーと、
お味噌汁にでもと僅かにとってあった南瓜を千切り、
これまた4つしか残ってないムキ海老と、しめじと、玉ねぎ、を混ぜて揚げました。

blog_DSC_4362.jpg
マカロニサラダです。
帰省する前にウインナーを使いきったのに、また実家からウインナーを貰って帰宅しました。
ので、早速マカロニサラダに使いました。

blog_DSC_4363.jpg
炊き込み御飯も作りましたよ。
大好きなんです、炊き込み御飯も、混ぜご飯も、ちらし寿司も。。。。。
人参、薄揚げ、しめじ、これまた冷凍庫にあったほんの少しの鶏肉を使って
作りました。
調味料をしっかり味付けしたので、美味しく炊けました。
旦那様はご飯をお代わりして食べましたよ。




読書の秋
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4394.jpg
大阪に帰省する前でした。
ビデオのレンタルに行こうと思ったのかは忘れました、ただ単に本屋に入って
本を物色したかっただけだったのかも知れません。
本屋で本を見るのって好きなんですよね^^
頭が良くなった気がして・・・・
で、この本を見つけたので、即買いしました。
読みかけの本があまりに難しくて進まないので、こっちから読む事に。
私、1冊読み終わらないと次に行かないタイプなんですが、それだけ難しい本に
挑戦中なんですよね。。。。
息抜きと言っちゃ失礼なんですが、大ファンの東野圭吾さんの本なんで、
慣れもあって読みやすいです。
大阪は電車移動が多いので、本は必須。
ただ、簡単に読み終わったんです。
大阪に帰り着いたその日、電車で事故があったらしく、
1時間ほど足止めをくらったんです、その時に随分ページが進みました。
電車の中ってする事ないですからね、、、、本を持ってて助かりました。
が、仕方無いので、またすぐ本を買う事に。。。。。

blog_DSC_4393.jpg
難波のツタヤが好きなんです。
店員さんのコメントが沢山付いてあって、読書意欲をそそるコメントが書いてあるので、
手が伸びるんですよね。
文庫本のコーナーは小さいスペースなんですけど、充実してるんですよね・・・・
こっちでも見習って真似したらいいのにって思うぐらい。
で、これもグッドタイミングで見つけました。
東野圭吾の白銀ジャック、帯に書いてある通り、新刊がいきなり文庫になるって事
ありえませんよね?
いつも文庫になるのを待って買いますから。
電車に乗るのに重たい思いしてまで読みませんから必然的に文庫本になるのは仕方無いです。
なので、これも即買いました。


東野圭吾のファンの方なら、もう手に取って読まれてると思います。
感想はどうしましょう。。。。。
裏表紙だけ書いておきましょうか^^

『夜明けの街で』
不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた。ところが僕はその台詞を自分に対して発しなければ
ならなくなるー。
建設会社に勤める渡部は、派遣社員の仲西秋葉と不倫の恋に墜ちた。
二人の仲は急速に深まり、渡部は彼女が抱える複雑な事情を知ることになる。
15年前、父親の愛人が殺される事件が起こり、秋葉はその容疑者とされているのだ。
彼女は真犯人なのか?渡部の心は揺れ動く。
まもまく事件は時効を迎えようとしていた・・・・・。

『白銀ジャック』
ゲレンデの下に爆弾が埋まってるー
「我々は、いつ、どこからでも爆破ができる」。
年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。警察に通報できない状況を
嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金奪取。
雪上を乗っ取った犯人の動機は金目当てか、それとも復讐か。
すべての鍵は、1年前に血に染まった禁断のゲレンデにあり。
今、班員との命を賭けたレースが始まる。圧倒的な疾走感で読者を翻弄する、
痛快サスペンス!

blog_DSC_4397.jpg
実は、甥っ子、姪っ子も本を読んでたりするのね。
で、今、話題の『告白』を持ってると言うので、借りて帰りました。
松たか子がコマーシャルでやってるのを見て読む気になったそうです。
映画化されてるのって結構沢山ありますよね。
話題作だしいつか読もうと思って気になってたのです。
1日で読み終わる時間が無いと思ったので、鹿児島まで持って帰りましたが、
家事やら色々終わって空いた時間を使っても2日掛かりませんで、読み終わりました。
面白かったので、レンタルしてみようと思います。
甥っ子と姪っ子の感想は聞きました。なるほど~と思いましたが、
色々な本を読むとある程度の事だと刺激を感じないと言いますか。。。。。
これは私がこんなに読書に嵌るきっかけになった読書家の後輩の言葉だったんですが、
『刺激を求め過ぎて、海外の作品にまで手を出してそれを求める』
少々の事では、驚かなくなるんです、麻痺って怖いですね^^;;;


『告白』
「愛美は死にました。しかし事故ではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです」
我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白から、この物語は始まる。
語り手が「級友」「犯人」「犯人の家族」と次々と変わり、次第に事件の全体像が
浮き彫りにされていく。
衝撃的なラストを巡り物議を醸した、デビュー作にして、第6回本屋大賞受賞のベストセラーが
遂に文庫化!

銀座アスター
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0264.jpg
ブロ友のkuchaさんから教えていただいた、美味しい中華のお店。
銀座アスター、帰省する度にお友達とこのお店に来ています。
ちょっとセレブな気分を味わえるお店なんですが、お昼は以外にリーズナブルだったりします。
サラダもちょっと豪華でしょ?
南瓜の下の薄いのは、大根だよ~

blog_CIMG0265.jpg
サラダを食べ終わって、ランチ全部が運ばれてきました。
blog_CIMG0266.jpg
酢豚なんですけど、上品な中にもしっかりした味付けで、
とっても美味しかったです。

blog_CIMG0268.jpg
卵スープです。
どうやったら、卵がこんなになるの?って聞きたいですね。
とろみが適度についていて、美味しいスープでした。

blog_CIMG0269.jpg
お漬物、ザーサイ久しぶりに食べました。
blog_CIMG0271.jpg
揚げ春巻きです。
1個で十分、具がぎっしり詰まった春巻きでした。
美味しい~、白ご飯とこれだけ全部で1500円+消費税だったかな?

限定品
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4399.jpg
久々、キットカットの限定品ゲットです。
これは鹿児島に戻る時の伊丹空港で買いました。
京都土産、伊藤久右衛門のほうじ茶味です。
伊丹空港の中にもお土産物屋さんが並んでるのですが、色々と見て回らないとダメですね。
このパッケージは2店舗目で見つけました。
私はこんな小さいサイズで十分なので、大きい方を先走って買わずに済んで良かったって
思いましたから。

blog_DSC_4398.jpg
多分、前にも買った事があるような気がする・・・
九州限定 柚子こしょう味です。
これは鹿児島空港で買いました。
大阪でお友達に配ろうかとも考えましたが、面倒臭くなったので、
持って帰ってきました^^;;;

掌(たなごころ)にて会席
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0251.jpg

blog_CIMG0252.jpg
セミナー最終日、終わってから早々に難波に行きました。
母や姉家族と一緒に晩ご飯を食べる為です。
難波にあるお店で、この日は丁度生ライブがありました。
雰囲気の良いお店で、週末の夜と言う事もあり、お店は大繁盛してました。
お品書きを持って帰るのを忘れたのですが、前菜?
秋刀魚の何とか焼き(もしかして幽餡焼きとか?)、栗の唐揚げ、手前のは何だったけ~、
忘れたなぁ。
いくらは好みではありませんでしたが、美味しかったです。

blog_CIMG0253.jpg
お造りですね。
鯛、マグロ、そして、何だろう?忘れたぁ~~~^^;

blog_CIMG0254.jpg
鴨鍋です。
ゆずごしょうを付けて頂くのですが、お出汁が美味しかったです。
でもあまり鴨が得意ではないので、鴨は1枚だけ食べて残りは姪っ子にあげました。
野菜を食べる時にでも思いつけば良かったのですが、ゆずごしょうは忘れたまんまでした。。。

blog_CIMG0256.jpg
牛フィレ肉のソテーです。
これ、マジでめちゃくちゃ美味しかったです。
後ろのお野菜も当然美味しかったです。
エリンギと茄子とトマトなんですが、姪っ子はトマトが嫌いなので、
鴨の代わり?トマトは貰いました。
甘くて美味しいトマトでした。

blog_CIMG0257.jpg
牡蠣です。
ん~
これまた苦手食材。
牡蠣はフライじゃないと食べれません、なので、大好物と言う姪っ子に全てスルーしました。
私が食べたのは、酢大根のみ。。。

blog_CIMG0259.jpg
天ぷらなんですけどね、茄子とししとうは分かりますね。
奥のは、海老に、うに?が挟まって海苔で巻いてあるんです。
美味でしたぁ~~~~~

blog_CIMG0260.jpg
煮物です。
手前の赤いのはね、こんにゃくだったと思います。
左の奥のは、大根と薄揚げをぐるぐる巻きにした、『年輪巻き』と言うものでした。
機会があったら作ってみたいと思います。

blog_CIMG0261.jpg
マツタケご飯です。
土鍋で炊いたご様子で、土鍋ごとテーブルに運ばれ、目の前で蓋が外されて
めいめいに振舞われました。
ばりうまでした。

blog_CIMG0263.jpg
デザートはグレープのゼリー。
美味しかったです。
途中、ウーロン茶や、ジンジャーエール、そして、グアバも飲みました。
堪能しましたねぇ~^^v

お買い物
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4409.jpg
鹿児島でこの手の服(アジアンチックな)のを手に入れようと
思うと、鹿児島市まで出向かなければなりません。
そして案外安くなかったりするのです。
が。
しかし。
大阪は違う!
安い!
毎回帰る度に大阪で服を買います。
これからも服は大阪で買う事になるんだろうと思います。
えー、理由、好みの服を見つけ易いから。
これは、2WAYなんですね。
紐を肩にかけるとワンピーススタイル。
外してシャーリング部分をウエストにもってくるとスカートになります。
かわいぃ^^
1990円、そして、やすうぅぅぅぅぅ。
しかもカード払い。ポイントゲットでおま。

blog_DSC_4410.jpg
これはセール品でした。1000円。
可愛いでしょ?
ニットのセーターに合わせたら可愛いと思います^^v
この手のスカートは結構沢山持ってるんですけど、色合いがやっぱ全然違う。

blog_DSC_4407.jpg
靴も大阪で買う事が多いです。
理由、安いからっ。
大阪は食いだおれ。
京都は着だおれ。
神戸は履きだおれ。
と言われるように、靴は神戸から入ってくることが多いです。
因みに着だおれは京都の呉服ね。
物流が良いのが分かるでしょう?
真中みたいなものですから。
このタイプは冬に大流行でしょ?
でも長く置くと、生地に亀裂が入りやすかったりしますよね、なので、
安いのを買って履き倒して終わりにするには持って来いです。
高いとなかなか手放せませんのでね。
1480円だったかな?
上の写真の2つのスカートに合わせても似合うと思います。

3点合わせても5000円しないなんて、なんて安いんだ。。。。。。。。
高級ブランド品でなくてもいいって人にはお薦めです。



お友達とディナー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0246.jpg
前日もパスタを食べた筈なのに、この日もパスタ♪
セミナー終わって、すぐに堺筋本町の約束の場所まで行きました。
お店の名前は山根屋だったかな・・・・、生パスタの新しく出来たお店なんですけど、、、、、
このサラダの大根と人参のカットの仕方が面白かったので、
積極的にお店の人に聞いて、大阪に帰ってきたって実感を心密かに味わったりして^^

blog_CIMG0247.jpg
かぼちゃのポタージュ、美味しかったですぅ~。
自分でも作るんですけど、何がこんなに違うんだろう・・・・

blog_CIMG0248.jpg
ガーリックトーストです。
これは普通にそれなりの味。
ガーリックトーストを特別極旨にする方法ってあるのかな?
明太子と、もう一種類あったと思いますが、何だったか忘れた^^;

blog_CIMG0249.jpg
生パスタです。
季節のきのことプリプリ海老のトマトソースをチョイスしました。
しかも無料で増量してくれるって事だったので、増量してもらいました。
私の胃が爆発した瞬間ですね~
だって何もかも全部食べたも~ん^^v
もっちりしたパスタで美味しかったですよ。

blog_CIMG0250.jpg
場所を変えてデザートタイム。
このお店でもお食事出来るようなんですが、ケーキセットを注文しました。
間接照明のこじゃれた雰囲気のあるお店だったのですが、いかんせん10人ぐらいの団体客が・・・
私達と同じぐらいかもうちょっと年上かな~?10人も集まれば、
こじゃれたお店もファミレスみたいでした。
金曜の夜、お客さんは途切れる事なく、私達の後も次から次と来店していたので、
流行のお店なのかなぁ?って思いました。
ケーキセットはモンブランをチョイスしたのですが、私ね、自分でもケーキは作るので、
滅多にお店のを食べる事が無いのですが、このモンブランは兎に角生クリームが死ぬ程たっぷり
え~、上の部分だけ食べて後は残してしまいました。
アイスとクレープもセットに付いていたプレートで、それらは食べたんですけどね~。

お店を出てから、本町から難波まで歩きました。
お腹に入れた沢山の有機物を消費しようと言う姑息な手です^^;
有機物って。。。。。
久しぶりに駅3つ分歩きましたけど、それはそれで面白かったです。
本町はやはりビジネス街なので、スーツを着た大人が沢山です。
心斎橋までは、ビジネスマンが多く、人通りもそんなに多くなかったのですが、
難波へ進むにつれて、若者がうじゃうじゃ、歩くのも困難なぐらいでした。
一気に疲れが出た(><)
ま、これが活気溢れる街って言われる所以なのかな?

ナード・ジャパン、セミナー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0245.jpg
慌てて撮ったので、ブレてますが、新大阪コロナホテルにて、
3日間、講習とセミナーとがありました。


blog_DSC_4401.jpg
ナード・ジャパン
ナード・アロマテラピー協会が主催するベイシックコースの講習で
ヘルスケアコースです。
私はこれとフェイシャルスキンケアコースを受講したので、講師認定書が2枚あります。

ベイシックコースは、一般の人でもアロマに馴染みやすいように、
協会員でなくても、受講出来るように作られた講習です。

アロマ・アドバイザーは協会に登録しないと受講出来ないんですね。
で、アドバイザーを取得された人がこの講習を受講して、申請をすると、
講師活動が出来ると言うようになってます。

なので、アドバイザーの方の仕事の幅も広がる訳ですね。


1日で講習が終わったので、クラフトは各自自分で作る事になってました。
私はあまり精油を沢山持たないので、アロマの先生のところにおじゃまし、
精油を滴数で売ってもらって、クラフトを作ってきました。

風邪予防ジェル、胃腸快調オイル、痒み緩和オイル(虫さされ)
痛み緩和ジェル(肩凝り等)、ストレスケアのバスオイル、ストレスケアのアロマボール
です。
早速使ってます^^v



blog_DSC_4403.jpg
フランスからドミニクボドゥー氏を招いてのセミナーです。
フランスはアロマは医薬品扱いです。
日本はまだ雑貨扱いですけどね。
なので、最新の効果効能をボドゥー氏から聞く訳ですが、勿論通訳付きです。
フランス語ってとっても眠たくなるのよね。。。。。

2日目は先生と一緒に前の方の席だったのですが、3日目は席を取り忘れたっていって、
後ろの方の席に座ることになったんですが、、、、、

後ろに座って分かる事、はぁ~皆、良く寝てる・・・・

最後に質疑応答の時間が設けてあるんですが、寝てた人も手を上げて質問をしていて
びっくりしました。

セミナーに参加されてる人は、インストラクターの資格を持ってる人が多いのですが、
医療従事者と言いますか、看護士や、理学療法士の方、助産婦として働く肩とかも居るようです。

精油の詳しい説明だとか、新しく作られた精油の話もありました。
後は処方例です。
が、日本では精油を経口投与するって事に抵抗のある風ですので、挑戦するのは難しいと
思いますが、久々にアロマのどっぷり浸かりましたね。

そして、久々睡魔との闘いで気合要りました。
だって、寝たら勿体無いもん。。。。


大阪、セミナー前
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0244.jpg
大阪での3日間は、新大阪のコロナホテルと言うところで、
アロマのセミナーに参加してました。
新大阪方面には、合気道でしっかり指導してもらった大先輩で、大のお友達が居るので、
セルフケアコースの受講の前は時間があったので、ランチしてきました。
ただねぇ・・・・
その時の写真はこれしかない。
サラダを食べて、暫くしてパスタが出てきたんですけど、すっかり撮り忘れて、
思いっきり食べてました^^;;;
気付いた時には遅すぎて・・・・
この日は胃がまともだったんですけど、この後私の胃はどんだけ食べるねんっと爆発します。



大阪に帰るどー!!
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0243.jpg
大阪に帰る前に車が車検だったことが発覚。
義母に空港まで送ってもらう事になっていたので、車屋さんに車を預けてから
義母の車に乗り込んで空港までゴーです。
体調が良かったので、自分で運転しました。
帰りは疲れてきっと無理だと思うで、往復の運転をお願いすることになるので、
せめて行きだけでもと、しばし車の運転をする事が無いので、張り切って空港まで~

空港でお目当てのお土産を買い求め、
チェックイン♪
お目当てのお土産はそれを食したお友達が絶賛したんですけど、今流行のお菓子で、
喜界島の黒糖を使った、かりんとう饅頭です。
流行ってるって実感したのは、帰りの伊丹空港でそのお土産を見つけたからです。
何で鹿児島のが?って思ったんですけど、、、、、
鹿児島に戻ってからラジオで聞きました。
美味しいお菓子です。
皆さんも是非機会があれば、笑笑(しょうしょう)のかりんとう饅頭を食べてみてください。

で、搭乗まで時間があったので、サンドイッチを食してみました。
この席から飛行機が見えます。
前がそう滑走路。
でも飛行機が飛び立つ瞬間を写真には撮りませんでした^^
良く見るよねぇ~そんな写真、なので敢えて撮りませんでした。

賑やかな食卓
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4352.jpg
きっと10月5日の晩ご飯
南瓜とミンチとグラタン
天ぷら
茶碗蒸
旦那様のみ焼き鮭
旦那様のみ納豆
ポテトサラダ
ワカメと卵のお味噌汁
この日は、大阪に帰る前日で、本当は車屋さんに車検の車を出しに行くから
実家に行くってお義母さんに言ってあったんですね。
でも、よく考えると当日に荷物と共に実家に行った方が、何かと段取りが良く
私だけが段取りを伝えるのに実家に行きましたところ・・・・
夫婦で来るからと晩ご飯の支度をしきっていたお義母さん。。。。
貰って帰った食材と冷蔵庫の掃除を兼ねて凄い食卓になりました。

blog_DSC_4354.jpg
天ぷらの具は、海老、南瓜、しめじ、オクラ
だったかなぁ~、お義母さんが慌てて揚げたので、全部持って行くの?って
聞かれたんですけど、全部持って帰りました^^v

blog_DSC_4355.jpg
焼き鮭は2尾貰って帰ったんですけど、当然食べれる訳もないだろうと
先にラップで包んで冷凍しちゃいました。

blog_DSC_4357.jpg
茶碗蒸もラップに包んで、小さい箱に入れて
動かないよう固定させて、車で運んで帰りましたよ。
固定が効いたんでしょうね、こぼれる事なく無事でした。

blog_DSC_4356.jpg
ミンチも南瓜も使い切りました。
味付けしたミンチに、レンジでチンした南瓜とチーズを掛けてオーブンで焼きましたよ。
でも、本当にお腹一杯なったんで、これも残してしまいましたが・・・・

blog_DSC_4353.jpg
お義母さんの作るポテトサラダって好きなんですよね~、
なんか懐かしい味がして、大好きです。
なので、これも全部貰ってきました。
野菜は、お惣菜で冷蔵庫にあったものです。

blog_DSC_4358.jpg
ワカメと卵のお味噌汁ですが、
この卵はパンを作った時の残りです。
余分に余ったのはこうやって使い回しをします。
これら残った物は全部、旦那様のお昼ご飯に回ったと思います。
私はその頃空港なので、、、、、、

奥薗流の簡単レンコン団子
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4338.jpg
大阪に帰省する前の晩ご飯だと・・・
レンコン団子
イカ焼き
椎茸とピーマンの炒め物
納豆
お味噌汁(具は忘れた)

blog_DSC_4341.jpg
奥薗流のとっても簡単レンコン団子
レンコンを袋に入れて、くずれるまで叩きます。(私は包丁で微塵切りにしました)
ひき肉と生姜、卵を加えてもみ混ぜる。
馴染んだら、袋の角を切って、ゴマ油を熱したフライパンに
絞り出して焼く。
レシピでは両面を焼いて取り出し、醤油を掛けて食べるんですけど、、
照り焼き風に味付けしました。

blog_DSC_4343.jpg
イカ焼き。
卵で閉じて焼くだけではなく、ちゃんと粉で作りますよ~^^v

blog_DSC_4344.jpg
椎茸とピーマンの炒め物、
もう随分前なので、覚えてないんですけど、冷蔵庫の野菜室の食材を帰省前に
兎に角消費したくて、検索かけたらすぐに出てきた簡単なレシピだったんですけど、
これまたどんな味付けだったのか、バルサミコ酢を使ったとか覚えてないんですよね・・・・



フェイシャル認定書
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

blog_DSC_4406.jpg
頂きました。
大阪に帰る前の事ですが、あの手の震えは忘れられませんね。。。。。
これで終わりではなく、これからがスタートです。
この認定書の重みを感じ、責任感を持ってこの仕事に携わって行きたいと思います。

ただ、今は開業とか何もしてませんけどね^^

色々と構想がありまして、また皆さんにオープンをお知らせする日がやってくると思います。

それまでは、求められれば出張と言う形で仕事になると思います。
はっきりしないままで開業をお知らせするのは気が進まないので、
告知も何もしてません。
口コミのみです。

広がるかしらぁ~???

秋の夕べで
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0234.jpg
いつの話・・・・?
って言われそうですけど、某日、国分寺跡史跡公園であった秋の夕べで撮った写真です。
夜景モードで撮ったのですが、このボケっぷり^^;;;

こんな幻想的な、空間の中で、ジョン・海山・ネプチューンさんの
ジャズ、尺八演奏を聞きました。
フルートに似てるのね、とっても素敵でしたよ。
ジャズピアニストの松本圭使さんや、ギターの直居隆雄さんとのコラボもとっても
良かったです。
わずか25分ぐらいだったと思うのですが、ジョン・海山・ネプチューンさんの
MCがとっても面白いんです、親日家なんですね、日本に住まれて長いようです。
尺八がこんなに一杯種類があって、日本の楽器の素晴らしさを外国の人に教えて貰いました。


blog_CIMG0238.jpg
で。
心が素敵な音楽で満たされた後は、お腹を美味しいお料理で満たしに行きましょうって事で・・・
中々近場では行く事の出来ない新しく出来たお店『満天』に行ってみました。
シーザーサラダは海ぶどうが乗ってました。
手前のマカロニサラダはつきだしです。

blog_CIMG0239.jpg
生春巻き、美味しかったです♪
blog_CIMG0240.jpg
黒豚コロッケです。
コロッケ好きの私にとって絶対に外してはならないメニューですね。
お味はまあ、普通にコロッケでしたあ。
コロッケに対しては厳しい評価をさせて頂きたいと思います。
だって、大阪のコロッケって(肉屋の)安くてめちゃくちゃ旨いですからっ!

blog_CIMG0241.jpg
ピザ、美味しかったですよ、もうちょっと大きくても
良かったかなぁ~と思いました。
お友達とガールズトークを炸裂させてしまったので、今回もまた一番最後の客でした。
あーあ。


新作アイスがいっぱい
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4351.jpg
これから紹介するのは全部大阪に帰省する前に買った物です。
やっぱりアイスの新作はこれから出るのよねぇ~、全く何で夏には出さないんだろう。。。。

ピノ スイートポテト味

え、私は食べてません、どんな味だったんだろう?

blog_DSC_4350.jpg
明治エッセル スーパーカップ
バナナチョコ味です。
これはコマーシャルでも出てるので、ご存知の方は多いはずですね^^
いつも新作は2個買ってくるんですけど、大阪に帰省するのに、食べる間が無いので、
1個だけ買いました。
どうしても写真を撮りたかったんです。
これはコンビニで見つけて買ったので、スーパーで安く出回るようになってから
試してみたいと思います。

blog_DSC_4349.jpg
パルム エスプレッソ・ラテ味です。
いやぁこれは美味しかったです。
1個だけ食べてから大阪に行ったんですよ。
あんまり大きくないでしょ?
たまにアイス1個食べれなくて残す時があるので、こんな棒タイプは
簡単に食べれていいですよね、ほんと濃厚で美味しかったです。


パンも作ったよ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4346.jpg
大阪に帰る前日に、パンを作りました。
何で?
って思うでしょう?
ウインナーの消費の為だったんです。
スイーツの時は梨の消費の為でした。
ウインナーを使い切れず、賞味期限が迫ってるって事で作ったのですが、
パンは1回に8個作れます。
なのにウインナーは中途半端な6本。
で、2個は違うパンにしました。
手前の隙間は、義両親に届ける為に袋に詰めたんです。

blog_DSC_4347.jpg
冷蔵庫を開けてがっくり。
そうやったケチャップを買ってなかったんやった。。。。。
って事でウインナーパンは派手さに欠けるパンになりました。
味はきっと美味しいはず。
私は1個も食べてません。
美味しかったかな?

blog_DSC_4348.jpg
チーズのパン、中身は何にしたんだったか・・・
忘れちゃいましたね。
もしかしたら、中はタルトに使った梨を入れたかも???
これも食べてないから分かりません^^;;;


タルト
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4331.jpg
大阪に帰るまでに何回作ったか分からない梨のタルト。
これは本当に簡単で美味しいんです。
シナモンがアクセントになっていて、甘いだけでない私好みのタルト。

冷蔵庫の食材を処理しなければならなかったので、大阪に帰る直前にも作りました。
大阪に持って行ってもいいなぁ~って思ってたんですが、
旦那様に聞いてみたら食べると言うではありませんか。
ま、休憩の時に食べたりするのでしょう。
鹿児島に戻ったら、綺麗に食べてあって、お皿は洗われてました。。。
これは林檎でも作る事が出来るので、今度林檎が手に入ったら作ってみましょうか。

コットンパール
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4325.jpg
コットンパールで、ピアスとブレスレットを作りました。
前回ネックレスを作ったのですが、3点セットで付けてみると、見慣れないせいか、
デコルテより上がパールだらけの鬱陶しいものになったので、
大阪に帰る時は、この2点セットを持って行きました。

blog_DSC_4327.jpg
コットンパールは、巻いてあるので、粒の大きさが不揃いです。
間に丸小ビーズを入れてアクセントにしてます。
メタルキャップを買ったので、それを使ってまた作ってみたいと思います。


大阪にビーズの専門店が1ヶ所あるのは知ってました。
私がまだ住んでた時、仕事終わりに歩いて帰る途中の船場の近くにオープンしていたんです。
当時は興味も無かったので、店内に入る事も無かったのですが、そんな前から
ビーズって根強い人気だったんですね。
でもって今回はそのお店に行く予定にしてました。
ただ、そんな思いとは別に、大好きなアジアンチックな洋服を見に心斎橋の商店街を
歩いていると、ビーズのお店の多いこと。
玉だけ売ってるお店の横にビーズパーツのお店があったり、
去年も歩いた道なのに、初めて見るお店だったので、知らない間に出来たって事でしょ?
私は今年に入ってから仕事を辞めて時間が出来たので、習いに行く事も出来たんですけど、
大阪ではそんなに沢山お店が出来る程ブームになってるなんてびっくりです。
そして、いいなぁ~と思ったのは、鹿児島だとお店が少なかったり、品数が少なかったり
するんですけど、大阪のように沢山お店があると、品数も多いですし、
沢山の中から自分の好きな物だけをチョイス出来るっていいですよね。
それも手にとって色も見れる。
私は今、ネットで注文するので、実際の色味がいまいちはっきりしなかったりするんです。

近くにクラフトショップが出来て実際見て買う事も
前よりは簡単になりましたけど、やっぱり品数が全然違います。
あ~いいなぁ~、もっと大きいクラフトショップ出来ないかしら・・・・

これから頑張って沢山記事を書いて行きまーす♪
順番的には、大阪に帰省する前の出来事を色々、
大阪での事色々、大阪から鹿児島に戻ってきてからの色々を書いて行くので、
今ごろ???みたいな記事も登場しますが、宜しくです^^

ただいまぁ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
フェイシャルの試験が無事終わり、翌日は荷物作り(何故かパンも作った)
片付け等を済ませ、6日に大阪へ帰省しました。

アロマの講習とセミナーに参加し、その後は友達とスケジュールを合わせて会い、
それはそれは楽しい時間をたっぷり過ごしてきました。

義兄が亡き父のお墓のある岡山まで連れて行ってくれたので、感謝です。
スケジュール的に無理かも?って思ってたので、四天王寺さんでお参りを済ませるつもりでしたから。


姉の家から歩いて行けるお風呂で岩盤浴を堪能したり、
難波まで出かけてショッピングを楽しんだりと、大阪を満喫しました。

きっと旦那様も私の留守中は、鬼のいぬまの何とかで、独身を楽しんだと思われます。

大阪に帰省する前からの写真が恐ろしい程あります。

ざっと数えて100枚ぐらいあると思います。
ぼちぼち更新していきます、リアルタイムに追いつくのにどれぐらい時間が掛かるか
分かりませんが、宜しくお付き合いください。


大阪へ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

昨日は、時間が無くて、記事を書く事が出来ませんでした。
後、数時間後には大阪です。
試験も終わったので、すっきりした気持ちで行く事が出来ます。
何も無いってこんなに気持ちが軽いんですね^^;;;

大阪では3日間、アロマのセミナーを受講します。
その他、お友達と遊び三昧。
しっかり羽根を伸ばして、次へステップアップしたいと思います。
暫く記事を書く事が出来ないと思いますが、すみません。

それでは行ってきます^^
楽しみぃ~

試験と
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

昨日、フェイシャルの試験を受けてきました。

結果は無事合格。

慌てない様にと、早くに鹿児島まで出て、一緒に習ってるお友達とお昼ご飯を食べに

行ったんですけど、緊張できちんと全部食べる事が出来ず。

自分が自分でないようでした。

緊張で手がこんなに小刻みに震えるもんかと実感するぐらい。

でもその小刻みに震える手を止める事なんか出来ませんでした。

お陰でポイントメイクを落とすコットンは電動マッサージ機のような動きでしたよ^^;;;

終わって『合格』の言葉を聞いた時は、

マックスだった緊張がほどけて、涙が出てしまいました。。。。。。。

どんだけぇ~

でも、これで終わりではなくて、これからスタートなんですよね。

気持ち引き締めて掛からなければ。

応援してくださった方々有難うございました。


今日は、明日から大阪に帰省する為、

しないといけない事が沢山あります。

GSに行った時に店員さんに『車検の予約されてますか?』って聞かれて

初めて車検だったことに気付き、大阪に帰省してる間に車屋さんに出そうと思います。

その他、本当に何でこんなに?ってぐらいしないといけない事があります。

時間に余裕が出来たら記事を書きますね。


試験
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

明日、フェイシャルの試験です。

えー、練習はしましたが、ちょっと自信が無い。。。

それでも応援してくれる人が沢山居るので、自分の為にも、その人達の為にも

精一杯頑張ってきます。

落とす為の試験じゃない。

って言われてます。

ので、自分が今まで頑張った成果を発揮するだけですね。

顔って小さいし、凹凸が激しいし、皮膚は柔らかいので、圧はかけないよう

注意が一杯です。

手順も沢山、何回も練習してるのですが、

緊張したり、パニックになると、ぶっ飛んでしまうんですよね・・・

そうならないよう、集中して頑張ります。


お好み焼き
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4328.jpg
いつかの晩ご飯
お好み焼き
カンパチのお造り
旦那様のみインスタントお味噌汁

ああっと9月30日の晩ご飯だったかも。
スーパーでお造りの柵を買った時のちょっとした愚痴を記事にしましたからね^^;;;

半額シールのカンパチ(ハマチだと思ってた。)とっても美味しくいただきました。

blog_DSC_4330.jpg
フライパンで焼いたのですが、今回は
ふっくらと美味しく出来上がりましたよ。
何でだろう?
粉が違ったからかな?
キャベツの量が丁度だったのかな?

翌日、朝のテレビ番組のお料理コーナーで紹介していたのが、お好み焼きでした。
もうちょっと早くに放送してくれたらねぇ~、もう食べたあとやん?って思いながら見ました^^

今日のビーズ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4319.jpg
ビーズ作ってきましたよ^^
ドームリングを作ったのの、変化バージョン、球体にしてチェーンを付けてネックレスにします。
色味が綺麗でしょう?
3色選ぶんですけど、しっかり見ないと分かり難いですが、3色全部違う色です。
テグスで編むんですけどね、交差してからどっちのテグスにビーズをスワロを通すかで
変わってくるんです。
ビーズを通す方のテグスを間違えると編めなくなるんですよね。
難しいですけど、楽しいです。
どうしてこんなに惹かれるのでしょうかね^^

blog_DSC_4320.jpg
前に作ったドームリングです。
このリングの応用版です。
リングの場合は、指に当たる部分の裏側は編みませんが、
ネックレスの方は球体なので、全部編むんです。
しかし本当に先生は好きなんですよね、こんなのどうやったら作れるんでしょう。
頭の中に形がまず浮かんで作るんだそうです。
それからレシピにおこすって言ってました。
作業の途中で、新作のチョーカーも見せてもらいました。
凄く簡単で豪華に見える物って言う生徒さんの要望に答えて作ったって言ってました。
それでも本当に簡単なの?って言うぐらい豪華でした。

blog_DSC_4321.jpg
3点セット出来上がりました。
一番最初に習った時に指輪とネックレスをセットで作ったのですが、
ピアスをセットに作りました。
ってもチェーンとピアスの接合は先生がしましたけどね^^;;;
自分で作れるのの良い点は、好きな物をセットで作れるって事?
下着の上下をセットにする見えないお洒落と同じで、見える場所のお洒落として
セットにするのはよくありますよね。
バッグと靴をお揃えるだとか。。。。
大阪に帰省するまで時間がありませんが、作ろうと思って作れてないのを
頑張って作りたいと思います。。。。

国分寺秋の夕べ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4336.jpg
今日はこれに行きます。
こちらに来てから初めて行きます。
よく思うのですが、こんなイベントをね、もっときちんと宣伝出来たらいいのにって・・・

知らない人も居るんです、去年までの私のように。
去年はスケジュールが合わなかったのか、気付いたら終わってたかどっちかだったと。

駅に行く用事があったので、ウロウロしてたら見つけたパンフレットでした。

一緒に行くお友達から聞いて、ああ、そう言えばそんなイベントがあったなぁと
思い出し、だけど、詳細が一切分からないって事でした。

今日、図書館に返却しに行ったらドアに大きなポスターが貼ってありました。

なんだかなぁ・・・・と思ったんですよね。

図書館に行く人しか分からないんじゃない???

私はたまたま図書館利用者だったので知りましたけど、
普段道を歩いていてもどこにもそんな大きなポスター見ませんでしたよ。。。。。


愚痴はこれぐらいにしておいて^^;;;

これを行くきっかけになったのは、今回ゲストのジャスピアニストの松本圭使さんが出るから。

2回、ライブに行った事があるんですけどね~

九州の多方面で活躍されてます。

30分足らずのライブですけど、楽しみぃ~

ほんとは他にも出演者が出るんですよ、書道部のパフォーマンスとかね。

でもお友達の仕事終わりに一緒に行くので、見れるのはどうかな????

その後、ご飯を食べに行くと思います。

旦那様は仕事なので、旦那様の分だけご飯の支度をして出ます。

久々にお友達とゆっくり?ガールズトークでストレス発散してきま~す^^v

すき焼き風煮込み
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4315.jpg
いつかの晩ご飯
すき焼き風煮込み
にゅう麺
コーンと焼き豚のバター炒め
私のみおにぎり、旦那様のみ納豆

この日は、旦那様が遅くなると言うことだったので、先に食べたんだったと思います。
旦那様は超多忙のご様子で、会話らしい会話は全くありません。
ま、以前からそんなに話ばっかりする夫婦ではありませんでしけど、
今は、私も忙しくしてるので、本当にお互いにゆっくり出来てませんねぇ。。。。
これも束の間で、暫くしたら落ち着くのでしょうけど。

blog_DSC_4316.jpg
お義母さんに牛肉を貰ったんです。
すぐには食べずに冷凍しておりました。
なんせ節約強化月間ですから、これで出費を抑える事が出来る訳ですね^^v
キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリーの芯の部分、しめじ、椎茸、とお野菜たっぷり。
豆腐の残りと、ボリュームが出るように卵も入れました。

blog_DSC_4317.jpg
ワカメと天かす入りのにゅう麺です。
ゆずの香も入れましたけど、やっぱりとろろ買うかなぁ・・・
これで麺つゆが終わってしまいました。
便利なんでまた買おうかどうしようか迷ってます。

blog_DSC_4318.jpg
焼き豚も義母から貰ったんです。
あと一品何か作ろうと思ったので、バターコーンにしましたけど、
どっちかって言うとベーコンですよね^^;;;
焼き豚はチャーハンや、ラーメンに入ってるぐらい?
使う頻度が多分少ないだろうから、全部スライスにして、冷凍しました。

10月に入りましたね。
4日がフェイシャルの試験です。
月の物も到来しそうで、まだなんですよね。。。。
ちょっと貧血があったので、もうすぐだとは思うのですが。
兎に角、どっちも早く終わって欲しいです。。。(××)






