Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今日のぼやき
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

スーパーにお買い物に行きました。

色々忙しくしてたので、閉店20分前です。

たまにはと思い3割引のシールの貼ってあった鯛の柵を買い物カゴに入れました。

暫くウロウロしてると店員さんが半額シールを貼りに来ました。

3割引のシールが貼られてたのは、鯛とハマチだったんですね。

で、次々とシールを貼っていくので、当然私はカゴから鯛を出して、

店員さんにシールを貼ってと言わんばかりに見せました。

するとね、

『既にお手持ちのには貼りません。

基本、こちらに置いてあるのを貼ることになってますからっ。』

と冷たい口調。

ま、関係ないんですけど、試験前と月の物の前でナーバスになってる私。

『ああ、そうなんですか。』

と返答するのが精一杯。

ここでよくテレビで見る関西のおばちゃんなら

『兄ちゃん、そんなケチくさい事言わんとこれにも貼ってえなぁ。

なぁ、堅い事言わんと、男前台無しやでぇ・・・・』

とか言うんだと思います。

でも、私、どうしてもその鯛が食べたかった訳ではありません。

なので、見かけだけ躊躇しながら半額シールを貼ったハマチを手に取りました。

心の中で鯛はその場で却下です。

だって、半額シールを貼ったのがあるのに、わざわざ先にカゴに入れていたからと言って

3割引のを買う必要はありませんもん。

そして店員さんが移動してから、ハマチをカゴに入れて、鯛を戻しました。

結局ね、『先にお持ちのは貼りません、ウンヌンカンヌン・・・・』

と言ったところで、ならば買うまではないものなんですよね。

店員さんも頑なに言わずに気ぃ良く半額シールを貼ればいいんですよ。

閉店20分前ですよ?もう客もまばらです。

これからそんな大量に半額シールを貼った鯛とハマチが売れましょうか??

閉店間際に何人のお客さんが入ってくるでしょう?

結局3割引のシールのまんまの鯛はどうなったんでしょうね?

気分が良くなかったので、半額シールのハマチを買ってすぐ帰りましたけど。

残った3割引シールの鯛を見て、その店員さんはどう思うでしょう?

どうでもいいっちゃ、どうでもいい話ですがね。

この店員さんに対して、もっと何か面白いような、しゃーないなぁ

半額シールを貼ってあげよかなぁ、って思ってもらうには

どう言えば良かったのでしょうかねぇ・・・

誰か教えてください、粋でお洒落な返答の仕方。

弁当
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ
blog_DSC_4314.jpg
ボディの講習2回目です。
冷凍庫の中のお弁当用に取り分けていたものを使い朝から楽をさせてもらってます。
そして、ミルフィーユカツも、南瓜のサラダも入れました。
お弁当用に作っておくと便利ですよねぇ。
詰めるだけなので、すごく楽チンでした。



ボディ講習の2回目は、午前中はやっぱり座学です。
5行なんかを習いました。
ま、バランスをよくしましょうって事で、、、、
詳しくはまた別の機会にお話しますね。

午後から実技です。
背部全般ですね。
モデルさんもやって来て、実技を見せてもらって、いざ自分がやってみます。
ただ、自分の力がどれぐらいなのか、施術を体感する事が無いので、
こうかな?どうかな?こんな感じ???と手探りです。


ただね、やっぱり来月早々にフェイシャルの試験が待ってるんですよ。
頭の中はそっちの方が占めてる訳ですよ。
一緒に勉強してるお友達とそんな会話をお昼休みにしながらね、、、、、
それでも二人なんで、心強いです。
一人だとどんな風になってるだろう。。

ずっと前から予約していたモデルさんが来たので、
昨日施術しました。
勿論メインは顔。
だけど背中もね。
ただ、、、、、
講習を受けてから1回もしてない、ましてやテキストに目を通すこともせずに
施術したので、後からテキストを見直すと忘れ物がありました。
フェイシャルの試験が終わったら大阪に帰省するのですが、次の講習までに
手に覚えさせることなんて出来るんでしょうか。
そんな余裕の時間なんか全然無いんですけど。。。。。
鹿児島に戻ったら1日置いて翌日に3回目の講習です。
そして、もう次の足部に入るそうなので、先日の講習で背部は終わりだったんです。
ただ、先生曰く、背部が基礎で後は応用が入ってくるので
やりやすいと思うって言われたんですけど、
その背部が・・・・・
なんとか頑張ります(><)

ミルフィーユカツ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4310.jpg
いつかの晩ご飯
チーズ入り豚カツ
南瓜と四角マメとツナのカレーマヨサラダ
ワカメのお味噌汁
冷奴+食べるラー油
節約強化月間ですからっ☆

blog_DSC_4311.jpg
スーパーでね、豚肉の安売りがあるじゃないですか?
正規の値段シールの上に298円とかって・・・・
その時は、正規の値段の一番高いのを選んで買います。
当たり前ですよね?同じ298円ならば、グラム数の多いのがお得ですもん。。。。
その豚肉がね、細切れな筈なのに、しっかり薄切りが入ってたんです。
これは使えると思って、1枚1枚綺麗に広げて、間にチーズを挟んで
ミルフィーユカツの出来上がり♪
安くついた^^;

キャベツの千切りの横が南瓜サラダ
ツナは油を切って、南瓜は茹で、四角マメもさっと湯掻いてマヨネーズ、塩こしょう
カレー粉、醤油少々を混ぜ合わせました。
四角マメのしゃきしゃきした食感も合って、美味しかったです♪♪

blog_DSC_4312.jpg
またこれ。
たべるらー油を使い切る為なんですが、実はもう一瓶あるんだなぁ~^^

blog_DSC_4313.jpg
ワカメのお味噌汁
もうとろろ昆布が無くて入れてませんが、またダイエットに復活させようかな???

チーズケーキ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4309.jpg
ホール全体の写真を撮るのを忘れてるぅ~・・・・
冷凍卵白を2個多めに使って、時間をたっぷり使って焼くチーズケーキです。
どうですか?
美味しそう???

久しぶりに作ったので、こんなもんだったかな~?
天板に張るお湯の量を適当にし過ぎたかな~?
とか色々思いながら食べました。

本当に毎回食べる度に思うのですが、私の作るケーキはあんまり甘くありません。
でもレシピ通りに作るので、
お店で買うケーキの甘さってどのようにして出すのか、
お砂糖を沢山入れてるの?
とか思うとちょっと怖い?
一般的にケーキ屋さんに買いに来る人は甘いのを求めてる訳ですから、
甘くないケーキは買わないですよね^^;;;
材料の質のせいかもですね^^
スーパーで安いのを買って作るのか、品質の高いのを仕入れて作るか???
あ、後、技術ですね^^;;;
ま、美味しかったからどうでもいいか☆
ボディの講習があったので、持って行って休憩の時に皆で食べました♪


試験前なのにケーキを作ってる場合か?と思われがちですが、
来月の試験が終わったら大阪に帰省するので、冷蔵庫の中の整理も兼ねてたりするんですねぇ・・・
いそがしか。

blog_DSC_4305.jpg
そして、これ。
爽のグレープ&バニラ味。
一番最初、コンビニで見つけました。
きっとスーパーにも並ぶだろうからと、衝動買いを抑えてスーパーにて発見。
即購入、コンビニとは値段が違いますからね。
なんせ節約強化月間ですし^^;;;

でもって、その購入までの期間に過去記事を見て同じ商品かどうかの確認をしました。
するとですね、過去は、グレープ&ヨーグルト味だったんです。
ちょっと手抜き?
いや、でも味は違つ。
グレープの香りと味が凄くしっかりしていて、美味しかったです。

もう一つ、スーパーに並ぶアイスを待ってるんですけど、いつになるのかなぁ・・・・


鮭のホイル包み焼き
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4299.jpg
いつかの晩ご飯
鮭のホイル包み焼き
黄金コンビ☆オクラと豚肉のさっぱり炒め(いっちゃんさんのレシピ)
冷奴(+たべるラー油)
お味噌汁(具は多分かぼちゃ)
栗おこわ

旦那様の指が思いっきり入った写真ですね^^;;;

blog_DSC_4300.jpg
蒸ししゃぶポンを食べてからそんなに日が経ってないのに、
またポン酢を食べたいって思ったので、ホイル包み焼きにしました。
こちらもやっぱりお野菜がいっぱい。
そして、そして、皿の右隅に申し訳なさげに写っているカボスちゃん。
植木市で買って実家の庭で育てています。
義母が収穫したのを持って来てくれました。
美味しいねぇ~、日本人で良かったぁと思う。
外国だとレモンかな???

blog_DSC_4301.jpg
いっちゃんさんちのレシピです。
オクラ料理に困ったら、いっちゃんさんちに行くのが一番ですね。
大好きだそうで、お料理沢山作られてますよ~
こちらもとっても簡単、麺つゆで味付けします。
私は今回、少しだけお醤油も足しましたけど、美味しかったです。
時間があんまり無いのに献立に困ったら是非いっちゃんさんちに行く事をお薦めします^^

blog_DSC_4302.jpg
私の記憶が正しければ、南瓜のお味噌汁です。
最近、外食が少ないです。
旦那様が出掛けたがらない、節約強化月間だし、いいんですけどね。

blog_DSC_4303.jpg
冷奴+たべるラー油です。
美味しいですねぇ~、でもこればっかりだと飽きてくる。。。。
たべるラー油はお昼にラーメンを食べる時も入れたりしてます。
いつだったか、旦那様の晩ご飯が要らない時に、またまたカップ焼きそばを
食べたんですけど、、、、、、
その時も入れてみました。
麺との相性は良いみたいです。。。。

今日のビーズの・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
最近、お出かけが多いので、
なかなかPCの前に長くへばりつく気持ちの余裕がありません。。。。
で、、、
今日はビーズの日でした。
来月は試験、帰省があって、中旬までは落ち着かないので、
今日がラス2ぐらいかな・・・?
と思いながら行きました。
講習が終わって少し先生と、講習に来る時間がなくなるって言う事を
相談したんですけどね。
時間は自分で見つける、作るしかないようです。。。。

いつも『今日のビーズ』では、
作ったビーズの写真を載せてますけど、
今日はそんな作業も出来ませんでした。
なので、先生が他の生徒さんと話しをしてた事を書きます。
もう一人の生徒さんは先生のところに習いに来て5年だそうで、
今度インストラクターとしてデビューするんだそうで、
先生にその指導を受けに来てました。
なので、作品を作るのではなく、、、、、
生徒さんに説明する方法を習っておられました。
ついでに私の作りかけを教えてもらったり^^


そんな中で聞いた先生の話です。
もう知ってる人は知ってるでしょうけど、
私は初めて聞いたので、書きますね。


『何でも一つの事を1万時間やると物になる』

です。

先生はビーズが大好きで、始めて13年なんだそうです。
今でも休日は自分の為のビーズの時間なんだそうで、
その時に新しい作品作りをするそうです。
凄いスピードで新作を作るって他の先生から聞いた事があります。
前にも書きましたが、本当にビーズが好きなので、
どんなに大変でもビーズに触ってるのが好きだから苦痛を感じた事はないと。。。。

で、5時間365日ビーズを触って5年で1万時間になるそうです。
なので、私はもう既に1万時間を越えていると。。。。。

帰宅する車の中で『1万時間』を考えてました。

これから施術をするにあたって1万時間って何年後???

とても長い道程ですよね。
そして、今まで無駄な時間をどれだけ過ごしてきたか。。。。。


好きこそ物の上手なれ。
ですよね。
好きだとずっとしますもん。
1万時間、好きだったらね・・・・

一つの事を物にしてる、1万時間以上されてる人に
追いつくには、1日24時間じゃ今から頑張っても到底足らない訳です。

それでも『1万時間すれば、物になるんだ』と考えると、
ちょっと道が開けた感じ?に取れますよね^^;;;

1万時間

暫く頭の中に留まる言葉のようです。。。。
何年で到達するかは自分次第。


ビーズの先生にしたら何気ない会話の一つだったんだろうけど、
私にとっては、ビーズも教えてもらい、良い話も聞いたなぁ~と思いました。
そうやってこれからも色々な事を吸収していかないとなぁ。
これからかい?って突っ込みを入れたくなるような年齢ですが、
吸収する、
吸収出来ると言う事はそれだけ頭を柔らかいスポンジの様にしておかないと、
ダメって事ですよね。
大丈夫かな?

頑張れ、私。

だらだら長い話を最後まで読んでくださって
有難うございます。
お疲れ様でした。

サンキャッチャー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ
blog_DSC_4267.jpg
サンキャッチャー、ずっと前にどこかで見て頭の片隅にありました。
アロマの先生のサロンにあったのを思い出し、ググッてみた。
風水的に太陽の光を部屋に取り込む良いアイテムらしいです。
でも、あんまりそんな事を真剣に考えて買ったのではなく、
ビーズを作る感覚で買ってみました。
スワロフスキーだし☆”

blog_DSC_4273.jpg
スワロフスキーが届き、一人で黙々と作って、
さて窓際に吊るしました。
写真を一生懸命撮ってたら、旦那様が興味を示したようで撮影のお手伝い、お手伝い?
いつの間にか率先して撮ってる・・・・(ーー;)

blog_DSC_4278.jpg
ここから撮影は旦那様です。
三脚を持ってきたり、黒い布を持って来たり、光を四方八方から持って当てたり。。。。。

blog_DSC_4291.jpg
綺麗ね^^
blog_DSC_4286.jpg
カーテンに映った虹が見えますか?
スワロフスキーの位置が位置なので、こんな形ですが、窓から太陽の光が差し込んで
カット面に反射し、部屋の中に沢山の虹が出来るそうです。
ま、我が家にあんまり太陽の光が差し込む事が無いので、部屋に虹は出てませんが、
それでも太陽の光の変わりとして吊るすだけでも良いそうです。

旦那様が何も言わないので、追加で買っちゃいました。
もう一つは寝室にですが、新たに買ったのは、台所用と車用に。
台所は結構太陽の光が差し込むので期待してるのですがねぇ~^^

絶不調ご飯
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4296.jpg
体調が恐ろしぐらい悪かった日の晩ご飯です。
雑炊
野菜炒め
旦那様のみ納豆とお味噌汁

頭痛薬も無くて、アロマで何とか凌いだ日です。
朝から具合が悪くて、痛みが軽減したのが、午後10時頃でした。
それからようやく車を運転して頭痛薬買いに行きました。

月によって違ったりするんですけど、月の物の前に睡眠をしっかり取らないと
恐ろしい事になると肝に銘じておきましょう。。。。。

blog_DSC_4297.jpg
冷ご飯があったのと、焼肉パーチーの時にちょびっと残った
鶏肉を小さく切って、ワカメと一緒に雑炊を作りました。
病人食^^;
ポン酢を沢山掛けて食べるのが好きです。

blog_DSC_4298.jpg
これも焼肉パーチーの時に残った肉と家にある野菜を
全て使って野菜炒めを作りました。


旦那様は具合が悪くなかったですけど、雑炊でも
何も言いませんでした。
ま、私がくたばってるのを見てるから意見があっても言えなかったのでしょうね^^;;;

ボランティア懇親会
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4264.jpg
23日の祝日に、鹿児島で、アロマボランティアの
クリニックが主催する懇親会に行ってきました。
平成15年から7年も歴史があるのに、懇親会を開くと言うのは、初の試みだったそうです。
これからの活動や、ボランティアの人達の意見交流会みたいな物でしたねぇ。

私は他の人に比べてキャリアが浅い分、聞き役に徹していましたが、
今回参加して、色々な話が聞けてよかったです。

自分の中でのボランティアに対する考えはまとまってはいませんけどね^^;

でも、そんなに難しく考える事でも無いような感じでした。

参加費は500円ぽっきり。
レポート用紙と、ボールペン、ペットボトルのお茶をもらいました。

お昼ご飯付きです。

写真を全然撮ってませんけど、チャーハンセットを注文。
チャーハンと千切りキャベツのサラダ、ゼリーがワンプレートに乗って
出てきました。
その後、アップルケーキと紅茶を飲んで雑談して会は終了。

このコースターはクリニックの先生のお母さんが作ったって言って
皆さんに2枚ずつ配ってくれました。

blog_DSC_4266.jpg
裏はこんな感じ。
皆、それぞれに柄が違っていましたね。
色も違うし、好きじゃないとここまで綺麗に作れないかもなぁ~と
感心して見てました。

普通に雑貨屋さんで売ってるような作りでした。
勿体無いので、使ってません。
お義母さんにでもあげようかなぁ~・・・・
トンボ玉もついてるの。
先生の持っていたカバンなんかもお母さんが作ったのだそうです。
すごーい。

蒸ししゃぶポン
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4257.jpg
いつかの晩ご飯
蒸ししゃぶ
天ぷら
栗おこわ
旦那様のみインスタントお味噌汁

blog_DSC_4260.jpg
ポン酢のコマーシャルを見て、美味しそうだなぁ~
食べたいなぁ~、蒸ししゃぶ・・・・
って思ってたんです。
100均の土鍋で作りました。
豚肉の下は、お野菜がいっぱい入ってます。
ポン酢を沢山掛けて美味しくいただきました。^^v

blog_DSC_4259.jpg
また、天ぷらです。
お義母さんにオクラを貰ったので、手っ取り早く思いつく料理と言えば天ぷらでした^^;;;
オクラ、四角マメ、レンコン、南瓜、竹輪、コーンとムキ海老の掻揚げ

blog_DSC_4258.jpg
栗のおこわです。
義母が作ってもって来てくれました。
栗拾いに行ったんだそうです。
沢山持って来てくれましたけど、全て食べ切っちゃいました。


この記事は予約投稿です。
最近やっとリアルに追いついてたんですけど、出かける用事が多かったり、
体調不良だったりで、上手く続ける事が出来ませんねぇ。
昨日は、熊本までセミナーに行ってて時間がなく、
今日はボディの講習があるのと、夕方にモデルさんを頼んでるので、
これまた時間がありません。

何かと忙しくしておりますが、また時間が出来たら記事書きますね^^


セミナー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0230.jpg
ナード協会のセミナーが熊本でありました。
新幹線に乗って熊本まで行きます。
新八代でリレーつばめに乗り換えし、1時間程度で到着です。
しかし、新幹線いい値段しますねぇ~。
これが大阪だと半値ぐらいできっと?多分?行けると思うのですが、どうでしょう。。。
大阪から隣接する県に行くとしても片道にこんな金額を出そうと思えばもっと
遠くに行けると思う。

blog_CIMG0231.jpg
ま、それでも気を取り直して新幹線に乗り込みます。
始発の鹿児島から先生が乗ってくるので、隣の席を取ってもらってるので、
急ぐ事はありませんでした。
ただ、本日は、同じ熊本で合気道の審査があったので、その審査を受ける子達と
同じ新幹線に乗り込みましたよ^^
『頑張ってね』と声を掛けて別れましたけど、皆、どうだったかな~・・・・

blog_CIMG0232.jpg
今日のセミナーは、植物油についてです。
精油を運ぶと言う『運ぶ』ことからキャリアオイル(carry)とも言います。
精油の作用を穏やかにしたり、希釈したり、植物油そのものの薬理効果を期待したりと
用途はさまざまです。
今まで触った事の無い植物油なんかも体験出来てとっても楽しいセミナーでした。

blog_CIMG0233.jpg
10時半スタート、12時からお昼休憩、13時から
午後のセミナーがスタートして、15時半終了です。
お昼は各自で取るので、先生達と熊本のアーケードを歩いて目に入った看板の
中国料理店に入りました。
名前は忘れましたが、結構繁盛してるお店でお客さんがいっぱい。
エビチリ定食950円、美味しくてお腹一杯になりましたよ。
午後からのセミナーはお腹一杯で眠かったけど、クラフト作りもあって楽しかったです。
勿論、お土産も貰いました。
お土産はクラフト作りをした、植物油のブレンドオイル、これに精油を入れたら、
トリートメントオイルの出来あがりです♪
そして、コロンも作りました。
ジャスミンとベルガモットでお茶の香りです。
ジャスミンの香りが残るので、ジャスミン1滴にベルガモット50滴です。
コロンは暫く置くと香りが変化するので、これから楽しみです。
そして、グレープシードオイルも貰いました。
これが一番嬉しかったです。
トリートメントの練習用にそろそろ植物油が切れかかっていたので、
丁度良いタイミングでした^^v


セミナーもとっても有意義でしたし、
先生ともずっとゆっくりお話して本当に楽しかったです。
ただ、久しぶりに朝が早かったので、相当眠たいのと、明日はボディの講習があるので、
ハード~(><)
明日の為に今日は早く寝ましょうか^^;

たまには・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

絶不調の日、ほとんど一日中寝ていたので、
家事が中途半端だったりしました。

沢山寝たので、今日は朝早くから目が覚めて昨日出来なかった事を朝からしました。

1日家事を休むとしたい事や、片付けておきたい事とか溜まるし、ずれ込んだ分
かなり大変です。

えーっと、今日はアイロン掛けが残ってますが、やる気ナッシングです。

でね、ケーキは2個焼いたし、荷物を発送したり、ガソリン入れに行ったり、
そして、どうしようか悩んだけど、合気道の稽古に行ってきました。

PMSって、私の場合、筋肉も緊張しやすいのか、車を運転してても
普段より疲労も違うし、アクセルを踏む右足が筋肉痛になってたりするんです。

分かりやすい体ですよね?
もうじき月の物がやってくるって証拠です。

記事にはしてませんけど、今月は真面目に合気道の稽古に行ってたんです。
来月は大阪に帰省するのでね、フェイシャルの試験もあるし、忙しいので、
休むつもりなので、今月ぐらいは真面目にと。

頭痛が少し残ってるのですが、やっぱり今日の1日で終わりなので、
体操だけでもと行ってみました。

するとね、今日は袴(黒帯び)が3人。

掛かり稽古をしたりしました。

一生懸命教えても上の空の白帯び相手に、疲れてるのになぁと思いながら、
教えていた苛々が爆発しそうでした。

稽古が終わってから、久しぶりに会うお友達が息子さんを迎えに来てたので、
少し会話をしたのですけど、その時に、喘息の咳が出ちゃいました。

やっぱり体調の悪い時とかストレスを抱えると出ちゃうんですよね。。。。
あんまり酷くはなりませんでしたけど、急に出たので驚きました。

やっぱり激しい運動はしたら駄目なんだなぁと思ったのと、
アロマのお世話になってなかったらもっと酷くなってたかな?とか思ったり。

明日はアロマのセミナーで熊本に行きます。
新幹線で熊本へ・・・

お勉強沢山しないといけないのに、合気道の稽古でくたばってる場合ではありません。

まだまだたっくさんしないといけない事があるので、今日はこのへんで。



ハロウィン
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ
blog_DSC_4251.jpg
キットカット、キャラメルプリン味
ハロウィン仕様です。
キャラメルプリン味は、過去にも多分登場してる筈ですよね???
甘過ぎると食べ切れない?と不安に思いもしましたが、限定品好きのお友達に
お裾分けをしたので、何とか食べれそうです♪

blog_DSC_4250.jpg
こちらも???
マロン味です。
次から次とどこの会社も頑張ってます。
限定品を見つけるのは嬉しいけれど、これは食べた事があるかな~?って思うような
似たようなのはどうでしょう・・・・
マロン味は初めてだったかな?

新しい限定品を求めて彷徨うのですが、
いつも過去記事を見て同じ物ではないか、確認してから買う事が多くなってます。

焼肉パーチー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ
blog_CIMG0229.jpg
またまた焼肉パーチーを開催してきました。
場所はいつもの通り実家の庭。

今回の目的は、もう寒くなるので、今年最後の庭での焼肉パーチーと言うことと、
ちょこっと早いけど、お義母さんのお誕生日だったからです。

旦那様の仕事が忙しくて、余裕の時間が出来た時にしないといつまでたっても出来ないから。

blog_CIMG0227.jpg
やっぱり秋めいて来てるので、日が暮れるのは早くなってますよね。
いつもより早くからスタートしましたけど、暫くするとすっかり暗くなってきました。
ま、いつもライブで使うライトを使用してるので、暗くなっても明かりは確保出来てるんですけど☆

ほんと、これが今年最後の焼肉パーチーでした。
これ以上は寒くて無理ですね^^
義母のお誕生日にって作ったスワロフスキーのネックレスもとっても喜んでもらえました。
次は自分の為に作るか^^;;;

絶不調
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

恐ろしいぐらいの体調不良でした。
朝から違和感あり。

動くのも鈍いので、しばし横になってました。

体制を変えると頭がズキズキ痛む、偏頭痛ですね。
ついでに痛み過ぎて吐き気もします。

やらなければならない事があったので、動いてみるけど、やっぱり途中で横にならないと・・・

それでも元気をつけようと何とかお昼ご飯は食べた。
が、胸焼けがする。。。。。

また横になる。

そうだ頭痛薬を飲もうと思ったら、旦那様が全部飲んでたようで、
無くなったらそう言ってくれれば買い置きしたのに、こんな時に限って薬すらない。

仕方無いので、家にある精油で、鎮痛作用のあるものをブレンドしてみた。

少し軽減したようだが、完全ではなく、、、、

これを書く前も横になってたのですが、書き終わったらまた横になってみようと思います。

たまに来る症状、PMSの一つ。。。。

嫌だなぁ~、ま、病は気からと言うので、横になったら治ると信じ、
回復を期待してみようと思います。

写真いっぱいあるので、元気になったらまた記事書きます。




オトナの甘さ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4238.jpg
久しぶり、キットカットの限定品を見つけました。
オトナの甘さ。
ビスケットを練り込み新食感って書いてあります。
ん~、こんなのを待っていた!
これだったら男の人でも美味しく食べれるでしょう。

甘過ぎなのが多いし、ブラックはチョコレートでない気がして、、、、
これは丁度良いです。
またビスケットを練りこんであるので、食感がいいです。
クッキープラスが好きだったんですけど、これはほんと、マジ美味しい。
いや、キットカッターとしては、今までのも好きですけどね♪


皿うどん
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ
blog_DSC_4239.jpg
21日の晩ご飯
皿うどん
おにぎり
卵焼き
インスタントお味噌汁

blog_DSC_4240.jpg
好きなんで、良く作ります。
長崎ちゃんぽん、皿うどん。。。。。

これを作る為に豚肉を買いにスーパーに行きました。
節約月間なんで必要以外の物は買わないようにしています。
なのに、、、、、
ボケボケしてました。
料理を作り終えて、冷凍庫を開けてみたら、豚肉が冷凍されてありました。
はぁ~?
何で気付かなかったのだろう、豚肉を買わずに済んだのに、暑い中買い物に出ずに済んだのに。。。。
今回は具沢山で作りました。
ゲソ、ムキ海老、豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、竹輪。
豚肉だけで作る時の方が多いんですけどね^^;

blog_DSC_4243.jpg
他におかずが無かったので、冷ご飯をおにぎりにしました。
白ご飯だけじゃ味気ないけど、おにぎりだと雰囲気が違っていいでしょう?
って思ってるのは、私だけ♪
ついでに卵焼きも作りました。
いつもに比べたら賓素な食卓だったけど、お腹いっぱーいになりました。

変身
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4232.jpg
ビーズを習い始めた頃に作ったネックレスです。
1回しかつけてないのですが、真夏の超暑い日に付けて出かけたので、汗で変色しちゃいました。

最近ね、金属アレルギー?て言うか、ネックレスをすると、翌日から2日間ほど、
首回りが痒くて痒くて、掻くと酷くなると思うので、我慢するのに必死です。
たまに、精油のお世話になったり(お得意のティートゥリー)もします。

なので、これを使ってまたまたピアスを作りました。

blog_DSC_4249.jpg
こんな感じに変身しました。
ペンダントトップは1個しかないので、また別の機会に使おうと思います。

blog_DSC_4236.jpg
白とびして分かり難いですね(><)
前に作った青のピアスと同じぐらいの長さです。

blog_DSC_4221.jpg
これが前回作った青のピアスなんですけど、写真は旦那様が撮りました。
えーっと、クローズアップレンズを装着しています。
構図に気を付けないと、ボケる個所が多いみたいなんですが、クローズアップレンズなので、
物の近くまで寄って撮影が出来ます。

私もこんなレンズが欲しい~と思ったので、
そのまま自分のカメラに装着したまんまで、旦那様に返してません^^v
本当はそんなのより、センスを磨くのが先のような気もしますがね・・・・

簡単ワンプレート
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ
blog_DSC_4214.jpg
20日の晩ご飯かな???
簡単ワンプレートです。
夫婦二人だと、食べきれない食材とかあるんですよね。
無理に全部使って翌日のお昼に食べるなんて事はしないです。
働いてないので、お弁当の心配は無いし、
旦那様もたまにお昼ご飯要らないって言う事もあるし。

blog_DSC_4216.jpg
四角マメとコーンとツナのサラダ
キャベツの千切り、カレイのムニエル、揚げ餃子、ササミのピカタ
薩摩芋のバター焼きです。
揚げ餃子には、おかずラー油を掛けて食べました。
お味噌汁はインスタントです。
面倒臭くなったので、インスタントにしました。



安かったから・・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4213.jpg
スーパーに行って、そう言えばクラフトショップあったなぁ~
と思って行ってみた。
セール中だったので、ビーズも見てみた。
やった。
スワロが安くなっている。
ついでにゴールドのTピンと9ピンも買って、作り直そうと思っていたネックレスから
ピアスが出来る~^^v
出来たらまたご紹介しますね~^^
他にも欲しいなぁと思うのがあったんですけど、手に取り出したらキリが無くなりそうだったので、
これだけで抑えました。


そうそう、このクラフトショップ、専門店なので、
スーパーのレジとは勿論別のところでショップの中にレジがあります。
お会計を済ませて、レジ前にビーズで作った指輪や、ネックレス、
ストラップなんかがあったので、見てみました。
するとね、え~こんな趣味でこんなに高い値段取るの???
みたいなのがいっぱいあったんです。
どれを見ても絶対に買わないでしょうって言うぐらいのが、何千円って値札が付いてました。
いや、きっとセンスが悪いとかではなくて、私の趣味、好みに合わないって事なんでしょう。
それにしても恐ろしい値段だったなぁ。。。。

うまうま野菜カレー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ
blog_DSC_4204.jpg
9月19日の晩ご飯
うまうま野菜カレー
ワカメスープ

珍しく、旦那様が早番の後、な~んも用事が無くて、ずっと家に居ました。
今までそんな事が当たり前のように無かったので、びつくりです。
ま、世間様は連休中なので、何も予定が組めなかったと言うのが本音なんでしょうが。。。。。

blog_DSC_4209.jpg
だからと言って、どこかへ連れてってくれることもなく(ーー)
カレーを作りました。
四角マメ、レンコン、ピーマン、南瓜をソテーして、野菜カレーの出来上がり。
じゃがいも、人参も大きめに切ったので、ゴロゴロうまうま野菜カレーになりました。
旦那様が嫌いなゴーヤーも入ってるよ^^v

カレーを作る時は、いつも色々な物を入れます。
ワインから醤油から、味噌、スイートチリソース、豚カツソース、オイスターソース、
ケチャップ、兎に角家にあるあらゆる調味料を入れてみる。
なので、ルーはどこのメーカーの何じゃないと駄目ってこだわりは無い。
どこのカレールーでも色々入れたらそれなりの味になったりする^^

過去に色々と入れまくった、林檎もあったので、擦って入れたりしたら、
カレールーで作ったのに、レトルトのボンカレーの甘口そっくりな味になったもん^^

blog_DSC_4207.jpg
ワカメスープは姉に教えてもらった作り方で作りました。
作ってみたい方はお姉ちゃんに聞いてみてね♪
っちゅーてもあんたのお姉ちゃん知らんしっ☆って誰か突っ込み入れてくでぇ~。
え?そんなしょーもない事に突っ込み入れてる暇はないっちゅーねん、てか?
ほーか、ほなさいなら。


みぃ~つけたっ。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4211.jpg
コンビニにお支払いがあったので、寄ったついでに物色。
クランキーのバニラホワイトのポップジョイバージョン、ま、キットカットで言えばリトルですね^^

美味しかったよ~ん♪

後、アイスクリームの新しいバージョンも見つけたけど、いつかスーパーでも売り出す筈なので、
急いで買わずに、安く買うつもりです。
また買ったらご紹介しますね~、お楽しみにぃ~

明太子スパゲティー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4188.jpg
いつかの晩ご飯
明太子スパゲティー
南瓜のサラダ
ガーリックトースト+ポテチ
インスタントのポタージュスープ

いつもね、予約投稿してたんです。
沢山写真があったので、何日分も記事を書いてたんですが、いよいよリアルに追いつきました。
最近は外で食べる時とかコンデジを持って出歩かなくなったので、
写真を撮る機会が減ってます^^;;;

blog_DSC_4195.jpg
思い出しました。
この日は合気道の稽古の日だったんです。
晩ご飯は何にしようかなぁ~と思いながら稽古に行ったんですけど、
道場に着くまでにメニューは決まりました。
お買い物に行かなくても出来る物を作ろうとしたらこうなったのです。

blog_DSC_4192.jpg
南瓜のサラダです。
茹で卵、四角マメが入っていて、カレーマヨ味です。

blog_DSC_4193.jpg
ガーリックトーストと、ポテトチップスです。
ポテチはコンソメ味、大好きです。

blog_DSC_4194.jpg
インスタント。
簡単な晩ご飯でした。


作りました。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ
blog_DSC_4196.jpg
世間様は連休中で、いつも休みの私は日常と変わらない生活です。
アイロン掛けしてたら、待ちに待ったビーズが届きました^^
さっさと面倒臭いアイロン掛けを終わらせて製作に取り掛かりたいです。

blog_DSC_4197.jpg
コットンパールでネックレスやら、作ろうと思って・・・
blog_DSC_4199.jpg
あっと言う間に出来ました。
だってテグスを通すだけ、時間が掛かる方がおかしいんですよね^^
でもアジャスターの取り付けをしたのは初めてで、そこだけ本を見ながらしました。

blog_DSC_4200.jpg
想像とは違う大きさだったので、ピアスとか、指輪とか、ブレスレットも
作ろうかなぁ~なんて思ってたんですけど、
作るには必要な物を揃えないといけない事が分かりました。
またいつか買って作る事にしましょう^^

blog_DSC_4202.jpg
ついでにピアスを作りました。
スワロフスキーは前から持っていたものです。
ピアスの金具を一緒に買ったので作る事が出来ました。

blog_DSC_4203.jpg
いつもは、丸いピアスに天然石をつけているんですけど、短いんですね。
年季の入ったピアスで、お風呂もそのまま付けたまま入るし、寝る時も外しません。
でも、ちょっと長いピアスを付けてみたいなぁ~って思ってたので、今は、これを付けてます。
もっと、色々作りたいですが、作るにはまた揃えないといけないので、
またじっくり探して買いたいと思います^^

四角マメのカツ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4180.jpg
いつかの晩ご飯
四角マメのカツ
豆腐ステーキの野菜餡かけ
南瓜と玉ねぎのお味噌汁
旦那様のみ納豆

blog_DSC_4184.jpg
フライを作るのは久しぶり。
天ぷらの方は簡単だから良く作るんですけどね^^
四角マメは天ぷらにしても美味しいからきっとフライにしても美味しい筈。
豚肉で巻いてみましたよ。

blog_DSC_4185.jpg
見えます?
真中の緑色が四角マメです。
4月から9月が旬で、沖縄では『うりずん』と呼ばれて良く作られてるそうです。
南の方にしか無いみたいですね。
大阪に住んでた頃はこんなお野菜をしりませんでしたから。
シャキシャキした食感がとっても美味しい野菜の豚肉巻きフライになりました^^v

blog_DSC_4182.jpg
豆腐のステーキ野菜餡かけです。
普通過ぎて言うことない^^;;;

blog_DSC_4181.jpg
南瓜と玉ねぎのお味噌汁
南瓜が重くて下に沈んでるようです。


世間様は、連休なんですね~。
毎日休みの私にしたら、何の変哲も無い日です。
運動会もあるようで、スーパーのお肉売り場は運動会の時に流れる音楽が鳴りっぱなし。


ビーズ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ
blog_DSC_4186.jpg
図書館に行って、ビーズの本を借りてきました。
フェイシャルトリートメントの練習をしないといけないので、ビーズなんて言ってる場合では
本当はありません。
でも練習するにしたって、モデルさんが居ないと出来ないんですよねぇ~。
そのモデルさんも頼んであっても、急な都合で来れなくなったり、休日は家族でお出かけや、
家のこと、季節柄運動会の学校行事で、思うようになりません。

そんな時は気持ちを切り替えて、です^^v


blog_DSC_4187.jpg
案外ビーズの本が沢山あったので、驚きでした。
適当に2冊借りてきましたよ。

実は、ビーズも注文しちゃいました。
本を見てではなく、自分の頭の中でこんなのがあれば、可愛い~、これからの季節に
大活躍しそうなのをピアス、ネックレス、ブレスレットとセットで作るつもりです。
ただ、指輪がね、、、、、シンプル過ぎてどう作ればいいのか、
とりあえず、ビーズが届いてからのお楽しみ。

大阪に帰る時にいいかなぁ~と思って、張り切って注文しちゃいました。^^
作ったらまたご紹介しますね♪

キムマヨ丼
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4176.jpg
いつかの晩ご飯
キムマヨ丼
餃子
ゴーヤーチャンプルー
納豆
旦那様のみ麺露で作った汁

blog_DSC_4177.jpg
キムマヨ丼
これは上沼恵美子さんのレシピです。
めちゃくちゃ上手い。
キムチはマヨネーズと和えておく。
豚肉をごま油で炒め、テンメンジャン、トウバンジャン、醤油で味付けする。
ご飯の上に盛り、紫蘇を乗せて出来上がり。
まー、とってもかんたーん^^v

blog_DSC_4178.jpg
市販の安い餃子です。
餃子の皮さえ買えば材料があるので、作れるのですが、面倒臭くなったので、
買いました。。

blog_DSC_4179.jpg
ゴーヤーチャンプルー
旦那様が好んで食べないお料理です(><)
本当に苦くないのにね~。
旦那様が食べ残した後を見たら、豚肉しか食べてませんでしたわ・・・・

ポータブルのベッド
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4175.jpg
タオルを掛けてあるので、分かり難いかもしれませんが、
施術用のベッド買いました。

これがあるのと無いのとでは、施術のしやすさが全然違ってくるんです。
ということは、リラクゼーションを体感するのも全然違ってくるって事ですね^^

手、足、顔まではベッドが無くても出来るんです。
でもボディは無理。

重さ14・5kg

女性だとお米10kgを想像しちゃいません?
これを階段4階上り下りするのには、まだ軽い方なんです。
12kg?だったかな、軽いのもあるんですけど、ベッドの幅が60cmしか無いので、
大きい人が乗ると手が落ちるかも?

どんな体型のお客さんを施術するか分からないので、幅60cmは狭すぎ、
確かに狭いとその分軽くはなりますよね?

色々考慮してこれにしました。

ま、一回もこのベッドを持って外に出てませんけどね^^
あっちこっちぶつけて傷を作りたくないですし。

既に何人かこのベッドに乗って施術させてもらってます。
まだまだ試験まであるので、頑張ります。




オムレツ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4171.jpg
いつかの晩ご飯
オムレツ
竹輪の梅ツナマヨ焼き
にゅう麺
来月の10月4日、フェイシャルの試験があります。
『試験までに日にちがあるので、それまで完璧にしっかり手と指が動くように指導してください』
と先生が本部からプレッシャーをかけられたそうです。
で、急に焦った私は、モデル頼みに奔走しておりまして、出来るだけ毎日触って慣れたいと思ってます。
そのため、晩ご飯の支度を出来るだけ空いた時間に済ませて、モデルに来てもらった人を
リラクゼーションしてもらえるようにしてます。
ご飯の支度の事を考えるとね、気持ちが焦ってしまうので、指から伝わりそうでしょう???

blog_DSC_4173.jpg
出来るだけ時間の工面をしているつもりなんですが、
ミンチが冷凍庫の中にあったので、オムレツにしました。
そしたらお買い物に行く時間が空くものね。

blog_DSC_4174.jpg
竹輪を半分に切って、ツナと梅の細かくしたのとマヨネーズを合わせて
竹輪に乗せてオーブントースターで焼き、青海苔を振りかけて出来上がり。
これも作り置きしていたので、晩ご飯の時はオーブントースターで焼くだけにしておきました。

blog_DSC_4172.jpg
まだまだある素麺。
麺露で作ると早いしね^^v


梨のタルト♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4169.jpg
ほんと久しぶりにスイーツを作りました。
材料があったりするので、いつでも作ろうと思えばケーキを作れたりするのに。

義母から梨を貰ったので、大好きなタルトを作ってみましたよ。
クランブルの丸いこと・・・


blog_DSC_4170.jpg
断面図です。
タルトの生地は薄めですね、本当は厚めの方が好きなんですけど、そこんとこ適当な性格の為
調整が出来ません^^;
梨がいっぱーい入ってます。
この梨の煮たのと、クリームチーズを甘くしたのを合わせてパンを作ったら美味しいだろうなぁ
って想像はするのですが、重たいお尻は持ち上がりませんね^^
だってパンを捏ねるにはまだまだ日中暑いですから。








