Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




どこから・・・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
マメに写真を撮ってた訳ではないのですが、それなりに写真が
溜まっていて、どうしたもんかなぁ~?って思ったのですが、あまり器用な方ではないので、
古い順番に写真を並べていこうかと思います。

blog_DSC_3992.jpg
いつかの晩ご飯
野菜炒め
餃子
胡瓜の中華漬け
冷奴
納豆
お味噌汁
ゴーヤーとツナのマヨサラダの残り
ゴーヤーの佃煮

blog_DSC_3994.jpg
面倒臭い時はドラッグストアで70円ぐらいで買う餃子が
重宝しますね。
無職なので、節約は相変わらずです。

blog_DSC_3995.jpg
野菜炒めはね、焼肉のタレとお酒で味付けすると簡単で美味しく出来るよん。
お盆休み突入したぐらいのお料理かなぁ。。。。。。。。。。。
やる気無くしてる。

blog_DSC_3996.jpg
暑いでしょう?
冷たい喉越しがいいよね?冷奴・・・・

blog_DSC_3997.jpg
お味噌汁の具は当然忘れました。
写真で見るからには、素麺が入ってるもよう。

blog_DSC_3998.jpg
きゅうりの中華漬けは、もう何回もリピしてるかめきちパパのレシピです。
さっぱり食べれて美味しいです。
テレビで誰かが言ってました、量が少ない時は具材を細かく切って量を多く見せるって。
そうしてみました。
いっぱい切った様に見えますが、1本全部使い切ってません^^v

blog_DSC_4000.jpg
美味しいのですが、旦那様がゴーヤーが嫌いで、好んで食べないので、
翌日まで食べれるんです・・・・


明日は職安認定日、最後の認定日なんですけど、
これもまた考える事が沢山ありましてね・・・・
機会があれば語りましょうね^^;

忙殺
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ

ご無沙汰しております。
忙殺&体調不良で、ひっくり返っておりました。
ようやくゆっくりPCに向かう時間と気持ちの余裕が出来た次第です。
いやぁ~、しかし、本当に色々ありましたわぁ~。
疲れました。
身体もですけど、心も随分疲れてしまいました。
ま、ひきずっても重たいだけなんで、そんな事は置いといて、
ぼちぼち記事を書いてまいります。
写真が一杯あるので、予約投稿で記事を書いてアップしていきます。
宜しくぅぅぅ。


blog_DSC_3986.jpg
いつかの晩ご飯
オムレツ
焼き茄子
ゴーヤーとツナのマヨサラダ
にゅう麺
ゴーヤーの佃煮

blog_DSC_3987.jpg
島へ帰る前の食卓でしたかね~・・・・
とろろ昆布は、最近食べるの忘れてますもん。
ダイエットも体調不良になったら、もうそんな事はどうでも良かったりして。。。

blog_DSC_3988.jpg
オムレツ、ピントは何故かキャベツに当たってる^^;
ダイエットを意識してる時は、食べる量も意識して減らしてるんですね。。。。

blog_DSC_3989.jpg
ゴーヤーとツナのマヨサラダですが、玉ねぎのスライスにコーンも入ってます。
全然苦くなくて凄く美味しいんですよ♪

blog_DSC_3990.jpg
焼き茄子です。
簡単で、いいね。

blog_DSC_3991.jpg
ゴーヤーの佃煮です。
去年だったか一昨年だったか作ったんですけど、美味しかったので、今度はちゃんと
レシピを検索して作りましたよ^^v
苦くなくて、栄養があって、美味しくてって言う事ないね。
ゴーヤーの大きいの1本、ちりめん20g
砂糖150g、醤油60cc、酢100cc、かつお節10g
調味料を煮立て、ゴーヤー、ちりめんを入れて煮詰める。
火を止めて、かつお節をいれ最後にゴマをふる。
クックパッドで検索して作ったレシピです。




ただいま
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ただいまです。
19日に、喜界島から戻ってきてます。

なのですが、ありえないぐらいの疲労で1日バタンキューと寝ておりまして、
翌日から職安に行ったり、連日出かけたりと何かとゆっくりする間がありません。

昼まで寝て、夜更けに帰ると言う不規則な状態が続いておるんです。

そんな中合気道の稽古に行ったり、フェイシャルの講習にも行ったりと、
頑張っております。

ご飯作りはなかなか頑張れてませんけど^^;;;

ぼちぼち更新を復活しますので、宜しくお願いします。


喜界島に
おばあちゃんが亡くなったので、
喜界島へ行ってきます。

お盆の帰省ラッシュの中、なんとか乗り継ぎで飛行機も取れました。

帰りはいつになるか分かりませんけど、兎に角行ってきます。

テンションを
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3977.jpg
下がり気味のテンションを元に戻すのには、
好きな事をするのが一番、そして何も考えないのが一番ですね。

今日はお友達を誘ってプリザーブドフラワーを作ってきました。

やはり気分が違うので、らしくないって驚かれるぐらい、優しい色使いの出来栄えです。
大人しすぎると言われてしまいました。
どうしたん?とも。。。。。

いやぁ~、今の自分を映し出してるのでしょうか????

今日は、お友達の作ったのの方が凄く流れが出来てて豪華でした。
ちょっとしたアドバイスをしたのですが、そのアドバイスを上回る出来栄えで、
私のと交換してぇ~って言うぐらい、潜在意識の中にそんな才能を隠してたのか?
本当にとっても良くて、見ていて飽きなかったです。

次は絶対に私もあんな躍動的なのを作るつもりです。。。。

一人で行くのも集中出来て、本当にストレス解消になるのですが、お友達と行くと、
刺激をもらえてまた良いです。

blog_DSC_3978.jpg
対象物を置き忘れたから分かり難いですが、
この器は自宅から持って行きました。
昔、お誕生日に義母がこの器に入ったケーキを買って持って来てくれたんです。
可愛い器だったので、食べ終わった後、綺麗に洗って置いてあったんです。

実はもう既に、次に作るプリザーブドフラワーの構想は練ってあって、
頭の中で大方出来上がってます。

連続で作ると歯止めが利かなくなるので、また暫く時間を置いてから
作りに行くと思います。

早くその時が来ないかなぁ~

今日のビーズ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3967.jpg
とっても綺麗な色の指輪を作ってきました。

指輪が欲しかったので、凄く嬉しいです。

前から作りかけだったのも最後まで出来たし、ピアス用の石も入荷してたので、
一度に沢山アクセサリーが出来ました。

blog_DSC_3973.jpg
ネックレスを作った時には閃きもしなかったんですけど、
これを見て、おそろいでピアスが欲しいって思ったので、先生に頼んで、
ペンダントトップの石を追加注文してもらいました。
先生は東京から仕入れてるみたいです。

blog_DSC_3969.jpg
美しくない手タレのモデルでごめんなさい。
この指輪もネックレスを作った時のモチーフをそのまんま指輪にしたいって先生に言って
お米みたいなパールを付けて指輪を作りました。
赤い指輪ってなかなか手にすることがなくて。
少しでも手が白く見えたらいいなぁー。

blog_DSC_3971.jpg
2つ花の指輪です。
この2つ花のデザインは先生のオリジナルで、ビーズを作ってる会社にアイデアを売ったらしいです。
好きだからこそですが、オリジナルレシピを作れる人ってお料理でも何でもそうですが、
尊敬しちゃいます。
好みの色を3色使って作る2つ花のスワロフスキーの指輪、丸小ビーズの色もスワロフスキーに
合わせて変えるんです、先生に選んでもらいました。

blog_DSC_3975.jpg
上記の指輪の色違いです。
前のお教室でもこの指輪を作ったらしいですが、生徒さんそれぞれが違った色を選ぶので、
皆さん『こっちの色もいいねぇ~、わ~この色もいいねぇ~』って他人の色が良く見えて、
結局色んな組み合わせの色を買っていくそうです。
最初は難しかったですけど、段々と慣れてくるらしいです。
家に持ち帰ってから、悲しいかな、テグスが切れて、また一から作り直しました。
なので、2個しか作ってませんけど、3回編んだので、ちょっとコツが掴めたようです。


こういうのを集中して作ってると嫌な事も忘れて
ストレス解消になるので、ちょっと落ち込んでた気分が普通に戻りつつあります^^v
沢山作って、大阪に帰省する時のお友達のお土産にしようかなぁ~?


いただきました。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3982.jpg
修了証書です。
貰った時は予想してなかったので、凄く嬉しかったです。

フェイシャルとボディとあと2つもらえるのかなぁ。


blog_DSC_3985.jpg
こっちは、随分前に貰っていたナードジャパンの
認定書です。
ディプロマって言うのかな?

なんだかもっと色々と欲しくなってくるなぁ~・・・・

あと、額に入れて飾ってあるのは、合気道の2段の賞状です。

こんなのがずらずら~と並ぶと自分が偉くなったような気がする~。
嬉しいので、暫くうぬぼれを許してくださいね。

お盆明けには、また気を引き締めて頑張りますので、宜しく。


国際交流センターでライブ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
2010-07-25_011.jpg


2010/8/29 (sun) 『Otoko祭り』
 男たちの音楽の祭典、Otoko祭り。

 

■出演
  VOICE (公式サイト)
  Zin (dokidoki) (公式サイト)
  宮井紀行 (公式サイト)
  南充宏
  MC:よし俣とよしげ (MBCパーソナリティ)

■ 時刻 16:30開場 17:00開演

■ 前売券 \2,500(税込) 当日券 \3,000

■ お問い合わせ: 0996-23-6791
      パーティハウス オジロ (20:00-25:00)

■ 場所 薩摩川内市国際交流センター
   薩摩川内市天辰町2211番地1 TEL:0996-22-7741


ここに遊びに来てくれる人って鹿児島の方は少ないと思いますが、
告知しますので、宜しくお願いします。

毎回楽しいライブを見せてくれる双子デュオのVOICEが今年の夏もやってきます。

双子ならではのハーモーニー、軽快なトークで夏の暑さを吹っ飛ばしましょう。
今回は『城山スズメ』のパーソナリティーで御馴染みの宮井紀行さんや、
dokidokiのZin君、喜界島出身の南充宏さんも素敵な歌声を聞かせてくれるでしょう。

楽しい時間を皆と一緒に過ごしませんか?
ライブなのに、いいの?って言うぐらいお財布に優しいチケット代です。

ライブで楽しんだら、9月からまた頑張れる事間違いないよぉー!!!




よしこさん
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3980.jpg
前の先輩が名前を忘れたと言う事で、
『よしこさん』と私が命名させていただきました。

せつこさんはもう一人の生徒さんがお持ち帰りされていて、私と今度は交代なんです。

せつこさんに比べたら、幾分若そうで、メークも派手?
そして、顔立ちはアジアンチックな感じがしませんか???

髪も長くて、クリップで留めてあります。
髪の毛を編んであげようかな^^;

ちょっと楽しみが増えたかも~
そんな事してないで、フェイシャルの勉強をしろって感じですが、
やっぱり楽しい事が一番。
それでなくても笑いの少ない生活をしてるので、少しぐらいの遊び心は
許されて欲しいです。


『よしこさん』と名づけたのは、
鹿児島以外の方は分かりませんが、城山すずめと言うラジオ番組で、
たくちゃんがCMで『よしこ、よしこ』と叫んでいるからです。

(@_@)どうしよ!!!
今、気が付いた、よしこさんってお義母さんの名前とおんなじー!!!!
いっつもお母さんって呼んでるので、気付きませんでした・・・・・


フェイシャル♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3957.jpg
フェイシャルの講習の時のお弁当です。
お料理ブログなのに、お料理を作らず、お惣菜で済ませる日が続く紫家です。

なので、お弁当もお惣菜の残りが入って、普段より豪華になってます。

本当は人形のせつこさんで練習しないといけないのですが、お友達の顔を借りて練習していたので、
何とか手技になりつつあるのですが、ひょんなとこから、エステシャンだった昔の癖が出て
自分でもびっくり。。。。。

懐かしいのと、やっぱりエステシャンっていいなぁ~って思ってしまいます。
トリートメントより好きだったりして☆

授業で使う化粧品の質がとっても良いので、私達生徒が相モデルで施術をし、
先生もモデルになって、3人で凄く白くなってました^^v

お盆休みの間は講習が無いので、ちょっとテンションが下がりそうですが、
ま、世間様が休みの時は精神状態もあんまり良くないので、スイッチをオフに
しようかな?


昨日の記事ではご心配をおかけしまして
どうもすみません。
皆様の心遣い、嬉しくて涙が出そうでした。

元気を取り戻しますので、温かく見守っていてくださいね。
有難うございました。

いつう
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

健全な肉体に健全な精神は宿るの真逆に居ます。

原因はストレスか。



はたまた月の物がやって来る兆し?



































もう何もかもどうでもいい。

面倒臭い。

胃が痛い。

鬱陶しい。






































大阪が恋しいなぁ。


ダイエット食
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3933.jpg
前に和田アキ子さんの『ビューティーコロシアム』
に『赤いプルトニウム』さんが挑戦したダイエットを覚えてる方おられます???

お昼ご飯をさつまいもに変えるだけのダイエットです。
ググってみましたら、150gの蒸したさつまいもを皮ごと食べるってだけで
何ヶ月でしたかね?11kgぐらい痩せたらしいです。

私のダイエットの一番の目的は、ただ、体重を減らす事だけじゃないんです。
便秘症の私ですが、毎日出す努力をしてるので、一応毎日出ます。

問題は量と、感覚?

出してスッキリするって言う感覚が欲しいんですね。
ちゃんと出し切ってない状態と言うのは、毎日お通じがあっても便秘と言うのだそうです。

少ない量しか出ない時っていつも胃が張ったような状態で、
胸がつかえて苦しいんです。

通常3食きちんと食べてる訳ですから、3回は出す事が出来るらしいです。
うちの旦那様は代謝がすこぶる良いので、食べたらすぐ出します。

不規則な食事をしてるのですがね、羨ましい限りです。
当然お腹の中も溜まってないのでぺっちゃんこ。

夜中にお菓子を一袋食べても、朝ご飯を食べてなくてもちゃんと朝に出してるようです。

過去に1度だけ数回トイレに駆け込んで、兎に角すっきり出しきった時、
お腹がペッちゃんこになった事があるんです。

あんな感覚1回しかないので、また味わいたいです。。。。

体重も勿論減らしたいのですが、快便でスッキリしたいです。

免疫を上げるのに、お湯も飲んでまして、晩ご飯も早めに食べるようにして、
8月からは合気道にも行って、出来る事は何でもしましょう。
だって、私、時間がたっぷりあるぷー太郎ですから^^;;;
出来る筈なんだ。



野菜カレー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3946.jpg
土曜日の晩ご飯
野菜カレー
ツナとキャベツの煮びたし
マカロニサラダ
インスタントのお味噌汁

合気道の稽古に今月は行きましょうと思って、帰宅してすぐに食べれるように
カレーだけ仕込んで出かけました。
本当はダイエットの為にもっと早い時間から食べたいのですが、この日の稽古で、
明日初段の審査を受けるって子が居て、残り稽古をしたのと、帰りに頼まれたお買い物の
寄り道をしたので、本当に遅い食事になりました。
遅くても7時迄とかに食べたかったのですが、この日は9時過ぎてました。

blog_DSC_3955.jpg
いつも作る時よりも、じゃがいもも人参も大きめに切りました。
ゴーヤーも入ってます。
カレーと一緒に煮込むとね、ゴーヤーの苦味は消えます(^^)v
ピーマンと、南瓜、レンコンをソテーして、ご飯に乗せてからカレーを掛けていただきました。
美味しかったじょぉぉぉぉぉ

blog_DSC_3951.jpg
キャベツの消費に作りました。
学校給食を思い出すかのような一品です。

blog_DSC_3952.jpg
マカロニサラダ。
マカロニの形はリボンです♪
サラダに入ってる胡瓜が大好きって気付いたので、胡瓜が一杯☆

blog_DSC_3953.jpg
インスタントのお味噌汁でも、ダイエットの為に
とろろ昆布は必須です。

ラングドシャ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3935.jpg
冷凍庫の中を占領する卵白を消費する為に作りました。
ラングドシャですが、今回は本当に美味しかったです。
いや、いつも嘘ではないのですが、こればっかりは、ケーキとかと違って、
焼いたその日に食べるのが一番です。

blog_DSC_3937.jpg
みてみてぇ~、美味しそうでしょう???
その日に食べ尽くした方が良い理由は、翌日だと湿気てるからです。
えーっと、シリカゲルの様な物を器に入れて一緒に入れてても湿気たりしてるんですよね。。。。

ま、でもこの日はいつもモデルに来てくれる女の子と施術終わりに一緒に食べて、
お持ち帰りもしてもらいました。

カレイのムニエル
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3938.jpg
いつかの晩ご飯
カレイのムニエル+野菜ソテー
胡瓜の中華漬け
茄子とピーマンの味噌炒め
素麺のお澄し
この日もダイエットの為に早い時間から一人ご飯です^^v
目指せナイスばでぇ。

blog_DSC_3944.jpg
カレイをムニエルにしました。
付け合せの野菜のソテーは、バター醤油味です。

blog_DSC_3945.jpg
カレイのムニエルの下には、ミートスパの時の残りを
敷いてあります。
ちょいとお店っぽいでしょう?
味も美味しかったですよ♪

blog_DSC_3940.jpg
夫婦二人だと、1袋3本入りの胡瓜ってなかなか減らないんですよね。
なので、買った暁にはこんな中華漬けを作ると結構消費出来たりします。
簡単だしねぇ~、簡単が一番です。

blog_DSC_3941.jpg
ありゃりゃ、失礼。
めっちゃブレてる(><)
茄子とピーマンの味噌炒めです。
至って普通。

blog_DSC_3942.jpg
お澄しと一番上に書きましたけど、、、、、
にゅう麺の麺が極端に少ないバージョン。
自分で作る時もありますが、この時は麺露で作りました。

ひとりごはん
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3931.jpg
ある日の一人ご飯

最近、旦那様はよく出かけます。
なので、晩ご飯は不要の時が多く、一人ご飯の回数が増えます。
お友達を誘って晩ご飯を食べに出かけるのも良いのですが、
そんなに頻繁にも節約の事を考えたら出かけられない、、、、、

なので、割引シールの貼られたお惣菜を買いあさりました。

大好きなカップ焼きそばでも良かったのですが^^;

ひとりって楽チン☆

写真に撮ってから、お昼の残りの素麺も出してきて食べました。
はっきり言って食べ過ぎですね。

でもこれは、午後6時過ぎから食べ始めまして、この後寝るまでは、
ドリンクしか飲んでません。

はーそれなのに、それなのに、一向に体重が減りませんの、どうしてかしら???

茄子のミートスパゲテイー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3924.jpg
いつかの晩ご飯
茄子のミートスパゲティー
南瓜のポタージュ
胡瓜
食パン

blog_DSC_3930.jpg
昔よく行った難波のお店の名前は忘れたけど、もうそのお店も無いけど、
茄子のミートスパゲティーをよく食べてたんです。
それが食べたくなって作ってみました。
義父作のフレッシュトマトを1個半使ったので、普段はトマトの缶詰や、
トマトジュースを使うのですが、今回は使わなくても美味しく出来ました。
やっぱり生のトマトの威力は違いますね^^

blog_DSC_3928.jpg
義母にもらった南瓜でポタージュスープを作りました。
いつも大量に出来てしまうので、今回は南瓜の量を減らして丁度の分量になるように。。。。
でも旦那様の分が少し多めになってしまいました。
だって私ダイエット中なんですも~ん。
あんまり大量に摂取しないようにしてます。

blog_DSC_3929.jpg
きゅうりは4等分に切って、マヨネーズにつけていただきます。
ただ、切っただけでも器に差すだけでいい感じ?
食パンは面倒臭かったので、マーガリンだけです。
以前ならガーリックトーストにして、半分に切って食卓に出してたんですけどね~

お弁当
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3923.jpg
フェイシャルの講習の時に持って行ったお弁当です。
毎回うまいぐあいに、冷凍しておいたおにぎりや、少し残った白ご飯を活用してます。

講習先の隣にラーメン屋さんがあるのですが、行った事がありません。
そして、近くにはお食事が出来るお店らしき物はまったくありません。

お弁当持参が当たり前です。

本当に毎回うまいぐあいにお弁当を作れてるのですが、次回は大丈夫だろうか?

今日の晩ご飯にわざと白米を沢山炊いて保存しようかな・・・?

おかずがいっぱい
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3916.jpg
いつかの晩ご飯
餅巾着入り煮しめ
カレイの竜田揚げ餡かけ
茄子のなべしぎ
ピーマンの丸焼き
旦那様のみインスタントのお味噌汁

blog_DSC_3918.jpg
餅巾着入りの煮しめなんですが、餅が大きくて、
柔らかさがいまいちになってました。
美味しかっただけに残念。
具は、干し椎茸、人参、餅巾着、南瓜、レンコン、高野豆腐です。

blog_DSC_3919.jpg
ピーマンの丸焼きです。
前日に茄子の丸焼きを作った時普段は何も言わない旦那様が『ピーマンの丸焼きが食べたい』
って言ったんです。
普段そんな何が食べたい、あれが食べたいって言う人じゃないので、翌日すぐに作りました。

検索したらピーマンの中の種は健康にも良いらしく食べても大丈夫なんだそうです。
ピーマンの種だけ取り出して料理する事もあるのだとか・・・・

旦那様にも気に入ってもらいました。(そりゃそーだろーな、リクエストしたんだから)

blog_DSC_3920.jpg
茄子のなべしぎはいつも作る簡単お料理です。
茄子を素揚げして、フライパンに入れ、砂糖、酒、醤油で味付けしてゴマを振って出来上がりです。

blog_DSC_3921.jpg
凛々さんちのレシピで作りました。
カレイを竜田揚げにし、餡を作って食べるのですが、凛々さんちのは葱だったのですけど、
葱が無かったので、玉ねぎで作りました。
美味しかったです♪♪
餡は簡単、麺つゆで作りますよ~^^


せつこさん
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3932.jpg
フェイシャルスキンケアのモデルのせつこさんです。
多分ヨーロッパ系の方なんでしょうね?
もう一人、よしこさんがアジア系の顔をしたモデルさんで、一緒に勉強してる生徒さんが
お持ち帰りされました。

せつこさんは先輩が名づけたそうで、よしこさんは名前が忘れさられていたので、
私が付けました。

ただ、声を大にして言いたい、いや、実際に言いましたけど。

『こんな小さい顔の人は居ない!』

自分の周りを思い浮かべてみてください。
アッキーナのような小さい顔の知り合いが身近に居ますか???

私の周りには居ないです。

あ、アロマの先生は小顔だったかな・・・・?

鼻も高いし、あごもとんがってるし、、、、、


手技の順番を覚えるには良いのですが、慣れすぎると実際の顔の大きさにとまどいます。

なので、お友達に了解を得て、実際の顔を触らせてもらってます。
このせつこさんはとっても綺麗な肌をしてるのですが、実際の皮膚は違いますもんね。

え、誤解の無いように言いますと、実際は力の入れ加減で、皮膚が動くて事です。

せつこさんは人形なので、どれだけゴシゴシしても動かないって事です。

もっと一杯人間の顔を触りたいです。
でもって、フェイシャルマッサージ用にオリーブオイルを買おうか思案中です。

何かとフェイシャルの講習は考えさせられる事が多いです。。。。


焼き茄子
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3909.jpg
いつかの晩ご飯
肉じゃが
焼き茄子
ぶっかけ素麺
ワカメのお味噌汁
ポテトサラダの残り(めっちゃ中途半端な量)

ダイエットの為、早い時間に一人ご飯です。

blog_DSC_3912.jpg
この前のポテトサラダはじゃがいもを100円でゲット出来たので、
作ったのですが、それからまた100円でじゃがいもを買えたので、肉じゃがを作ってみました。
贅沢に牛肉でです。
豚で十分美味しく作れるのに、豚で作るには半端な量しか冷凍庫に入ってなくて、
スーパーで他にも使い道はあるからと牛を買って作りました。
牛はやっぱり上手いねぇ・・・・

blog_DSC_3913.jpg
焼き茄子も作りました。
素朴な味が美味しいね~、やっぱりシンプルなんが一番って事???

blog_DSC_3910.jpg
ダイエット使用なので、お味噌汁にはとろろ昆布が必須です。
blog_DSC_3915.jpg
この日は冷ご飯だったので、ふりかけを混ぜてチンして
残りご飯も美味しく食べる工夫をしました。

そして、ぶっかけ素麺の写真を撮り忘れてる事に今、気付きました。




ボランティア
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
月曜日にボランティアに行ってきました。

どうしたものか、悩んでたんですけどね~、行って良かったです。
だって、私を含めて3人だったんですもん。

もし私が行かなかったら、2人だったの?と思うとぞっとします。

私はまたハンドを担当しました。
1時間と言う中で、何人しましたっけ?
時間配分が分からなくて後半は大変でした。

先生の所に内診に行かれたり、リハビリされたり、耳かきしたり?
さっきここに居た人がいなくて、移動されてたりするので、
どなたを施術してどなたをしてないかが分からなくなりました。

人数が少ないと大変です。
前回参加した時は7人ぐらい居たので余裕だったんですけどね・・・・

気持ち良いからって楽しみにされてる方や、初めての方、色々なんですよね。
待ってる間は寝てしまったりもしてます。

申し訳無い気持ちだったのと、怒ってたらどうしよう???って思ったのですが、
全然怒ってませんでした。
皆まで出来てなかったのに、『私、してもらってない(`´)』なんて怒り出す人も
ひと~りも居ない。

ボランティアに参加させてもらって、こっちが教わる事が一杯です。

でもちょっと次回から考えてしまうんですよね、、、、
怖いんです。

女性は得に、細いのと皮膚が薄いので、大丈夫かな?って思う気持ちの方が強くって。
気持ち良くしてあげようなんて、そんなおごりの気持ちなんか到底無理。

指もちゃんんと開かなかったりするのを無理にしたら痛いだろうし、
でもリハビリになるのかなぁ~?とか?

来月の予定も聞きましたけど、それまでちょっと考えます。

クリームシチューのようなもの
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3905.jpg
いつかの晩ご飯
クリームシチューのようなもの
豆腐のカレーステーキ
ポテトサラダ

blog_DSC_3906.jpg
玉ねぎ、人参、鶏肉をマーガリンで炒め、
肉の色が変わったら、小麦粉を入れてひと混ぜしてから牛乳を入れます。
塩、こしょう、コンソメに少し水を入れ人参が柔らかくなるまで煮ます。

コーン、ツナ、マカロニ、ブロッコリーを後から入れて出来上がり。

ホワイトルーを買わなくても作れるぞ~!!!

ツナの残りを使い切りたかったのと、鶏肉とツナのホワイトクリームのパスタの素を見てから
一回作ってみたかったので、こんな風になりました^^

blog_DSC_3907.jpg
手持ちの料理本にお豆腐を使ったレシピが一杯あるんですね。
なので、この日はその中から簡単に出来るのをチョイスしました。
水気を切った豆腐に塩、こしょうをし、小麦粉とカレー粉を混ぜたのをまぶし
油をひいたフライパンで焼くだけの簡単レシピです♪

blog_DSC_3908.jpg
大・大・大好きなポテトサラダ。
いつからこんなに好きだったんだろう?
しかも胡瓜が一杯入ってるのが好きです。
シンプルに胡瓜と人参とジャガイモのみ。
おいすぃ~、幸せ☆


バスボム!!と。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3922.jpg
『エチカの鏡』を見ていたら、炭酸の入浴剤で入浴すると
免疫力があがるとかって言ってたので、バスボムを作ってみました。

以外と簡単。
それと何故か必要な材料は全てあった我が家。

炭酸、クエン酸、塩、グリセリン、精油(レモンにしてみた)固める時に、
スプレーで水を1,2回吹きかけるのですが、それは、ハーブウォーターにしてみました。

ほのかなピンク色は、ハイビスカスのハーブパウダーを混ぜてます。
試してみましたけど、ちゃんとブクブク泡が出ました^^v

我が家のお風呂は温泉水なので、別に必要は無いのですが、グリセリンも入れたので、
とっても柔らかいお湯になりました。

精油は普通に入れたのですが、もっと入れてもいいのかな~?
香りはそんなに楽しめませんでした。

それよりバスボムを作ってる時の方がとっても良い香りだったです。


最近、胃の辺りが不調だったので、アロマオイルを
作って塗布してます。
お通じの量がね、少なくて、苦しかったんです。
便秘解消用のお茶を飲んでみたりもしてますが、相乗効果を期待して、便秘に効果のある
精油を滴量買ったのと、自宅にあるのとでブレンドしてとっても良い香りです。

タラゴン、タイムツヤノール、ペパーミント、オレンジスイート、レモンです。

一番最初はしっかり効果が出たんです。

それからは~。。。。。
食事とか不規則な生活とか、見直さないといけない事が沢山ありそう(><)
でも勿体無いので、ちゃんと使い切りますよん☆

バスボムはまた作りたいなぁ~・・・・

ごーやーちゃんぷるー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3898.jpg
いつかの晩ご飯
ゴーヤーチャンプルー
茄子のかりかりジャコ炒め
竹輪の梅ツナオーブン焼き
ワカメと豆腐のお味噌汁
黒豆
旦那様を待たずに先にご飯を食べてるのですが、体重は一向に減りません。
8時半はサーカディアンリズム(体内時計)にすると30分は遅いのよね・・・・
あのエリカ様は6時以降は食べてないらしい、そう言えば幸田来未(こんな漢字?)も
そんな事を言ってたらしいなぁ~。
6時か・・・・
晩ご飯の用意は一体何時から始めるのだ?
お昼ご飯を食べたらすぐじゃないか!!!

blog_DSC_3901.jpg
ゴーヤーを義母にもらいました^^v
旦那様は嫌いですが、私は好きです。
美味しいぃ~、苦味は塩茹でにするので、軽くなってるのですが、
その軽~い苦味が美味しいんですよね♪

blog_DSC_3902.jpg
ナッキーさんちのレシピで作りました。
暑い夏にぴったりの1品ですよ^^
久々に作りましたけど、美味しかったです☆

blog_DSC_3903.jpg
クックパッドで見たのか、どこかのブロガーさんのだったか
記憶が定かではありません。
竹輪を切って、梅干の叩いて潰したのと、ツナとマヨネーズを合わせたのを切った竹輪に乗せ
オーブントースターで焼き、海苔を振りかけて出来上がりです。
お酒は飲みませんが、美味しいおつまみ?

blog_DSC_3904.jpg
ワカメと豆腐のお味噌汁です。

お昼ご飯食べ終わったらすぐに晩ご飯の支度だって
そんな大袈裟なぁ~と思った方も居るはずですね。
私もちょっと大袈裟かな?と思いました^^;
ですが、旦那様の勤務によってはお昼ご飯が午後3時を過ぎる事があるんです。
ま、ダイエットの為にこれからはそんな事は無視しようと思いますが♪

ええっと・・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3884.jpg
ジュンが天国に逝った日の晩ご飯
握り寿司
生春巻き
タラモサラダ残り
素麺と玉ねぎのお味噌汁
黒豆
ダイエットの為、旦那様の帰宅を待たず先に一人で済ませました。

blog_DSC_3885.jpg
ジュンの事をお義母さんから聞いて、
夕方に旦那様と行くと伝えてありました。
旦那様は会議に出ないといけないので、火葬場に連れて行ったらすぐに帰らなくては
なりませんでしたが、義母は、火葬場から帰ったら普通はご飯の支度が出来てあるって
思ったらしく、買って用意してありました。
でも帰らないといけなかったので、貰って帰りました。

blog_DSC_3887.jpg
生春巻き。
大好きなんですけど、旦那様にも残さないといけないし、
ダイエット中だったので、1個だけ食べました。

blog_DSC_3886.jpg
タラモサラダにマヨネーズを掛けて食べました。
美味しい。

blog_DSC_3888.jpg
黒豆、安くで買いました♪
豆は健康に良いです。
沢山食べて暑い夏を乗り切りましょう。

blog_DSC_3889.jpg
お味噌汁ぐらいは自分で作りましょうって・・・
玉ねぎと素麺のお味噌汁です。
ダイエット中なので、とろろ昆布入りです。
このとろろ昆布、凄く安かったのに、とっても良い香りで本当に美味しいのです。
もっと沢山買っておけば良かった・・・・・

ティートゥリー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3893.jpg
背中の粉瘤(アテローム)もだんだん小さくなってきて、
一日に3回つけてたのを、時に1回忘れてることもあります。
そんなティートゥリーは何にでも使えるんですね^^
手の甲に何だかにきびのような物が出来てたので、ずっと塗布してました。
ある時、掃除をしていたら、そのにきびのような物が襖にぶつかって、皮がむけたんです。
ティッシュで押さえたので、分かりませんが、汁と血が出てたんです。
当然皮もむけたので、ちょいと痛い。


blog_DSC_3894.jpg
ここでティートゥリーの出番です。
瘢痕形成作用もあるし、原液塗布しても大丈夫な精油なので、
傷テープのガーゼの部分にティートゥリーを垂らし、そのまま貼り付けました。
主婦なんで、水を使う機会も多いでしょう?
そのまま塗布するだけでは水で洗い流す可能性も高いです。
なので、テープで貼り付けました。


傷は右手の甲の部分、なので、写真は
左手で撮りました。
左手なのにこれだけ撮れたら良くないですか???
もしかしたら、右手で撮るより綺麗に撮れてたりしてぇぇぇぇ~

で、傷の方ですが、すでに綺麗に新しく皮が出来ております。
たった一日いや、半日?
夕方に傷テープを貼って、お風呂に入る時に外してそのまんまですから、
いやぁ~やっぱり恐るべしティートゥリーの威力。
これぞまさしくメディカルアロマテラピーですね。。。。。

肉みそで
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3879.jpg
いつかの晩ご飯
焼き肉丼
タラモサラダ
肉味噌そうめん
ワカメと南瓜のお味噌汁

blog_DSC_3880.jpg
ダイエット中なので、私は少量です。
焼肉パーチーの残りの肉とキャベツを炒めて焼肉のタレで味付けし、丼にしました。
見た目はイマイチかもですが、美味しかったです^^v

blog_DSC_3881.jpg
タラモサラダ
じゃがいもを100円でゲット出来たので、明太子と混ぜてタラモサラダを作りました。
美味しいぃ~

blog_DSC_3882.jpg
肉味噌をね、冷凍してあったんです。
解凍してそうめんに乗せ、めんつゆを掛けて美味しく頂きました。
肉味噌の新しい使い道を発見したので、また機会があったら肉味噌を作って
冷凍しておきましょう^^v

blog_DSC_3883.jpg
ワカメと南瓜のお味噌汁
お味噌汁の具って悩みません???
皆さんいつも何を入れてるのかな?






