Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




レアチーズタルト
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3895.jpg
久しぶりに作りました。
暑いとね~、なかなか作る気になれません。
だって台所って暑いもん。
っつーか、アロマの勉強を始めてからは、何も作らなくなってましたけどね~
きっと他に集中してする事があると、他が出来なくなるタイプなんですかね?
いや~気が多いはずなんだけどなぁ。

blog_DSC_3896.jpg
タルト型を2つ作っても
レアチーズは余ってしまって、写真は撮ってませんが、小皿に2個入れて、
旦那様と食べました。
タルト型が綺麗に出来ると嬉しいんですよね~^^

blog_DSC_3897.jpg
小さい方のタルト型も綺麗に出来たんです。
これも半分にして旦那様と食べました。
しばらくレアチーズタルトを食べます^^
ダイエット中なのに・・・・

夜はやめて出来るだけ早い時間に食べましょう☆

薩摩金山蔵
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0225.jpg
お父さんのお誕生日の日に薩摩金山蔵の中にある
『ほたる庵』ってお食事処で晩ご飯を食べてきました。

私は好きで、ここに行くといつもこの一汁菜菜才膳って言うのを注文します^^

野菜ばっかりでヘルシーなんですが、ボリュームたっぷりなので、
お腹一杯になります。

お味噌汁の具なんかでも家では絶対出来ませんってぐらい具が入ってます♪

いつも言うのですが、この日も『いつまでも元気で病気にならないで長生きしてくださいね^^』
旦那様も当然同じ事を思ってるのでしょうけど、男たるものって感が強い人なので、
こんな事は言いませんねぇ・・・・・

気持ちはちゃんと言葉にして伝えないとなかなか伝わらないのに。。。。


ハーブウォーターセミナー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3878.jpg
ハーブウォーターのセミナーに参加してきました。

精油を採る際の副産物として取れるハーブウォーターなんですが、色々と教えてもらってきました。

プラナロム社ではゆずの精油は無いですが、ハーブウォーターではあります。
蒸留水なので、成分のほとんどは水です。
飲めます。

何種類か試飲させてもらいました。

成分のほとんどが水でも、精油の効果効能は作用はおだやかでもあるのですね。
精油が使えない時に重宝します。

まだ研究している最中だそうで、ハーブウォーターの確かな作用って確立してないようですが、
薬では治らなかった、床ずれがハーブウォーターで改善が見られたなど、
科学的なものは検証が難しくても、昔から使われている経験で今日も使用されています。



このセミナーは大変お得なセミナーでした。
だって、ハーブウォーターを2本、ハーブウォーター入りのジェルを1本。
美容液を1本。
ハーブウォーターの本3冊。
がお土産です。

セミナーの講習代金を大幅に上回るお土産でした。
次回も出来たら参加したいですね~熊本なんですけど(><)

茄子の季節ですね^^
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3873.jpg
いつかの晩ご飯
カレイのソテー
南瓜のカレーサラダ
豚肉と茄子の味噌炒め
ワカメのお味噌汁

blog_DSC_3874.jpg
カレイだったと思うんだけど・・・・
塩・胡椒に小麦粉をまぶしバター(我が家はマーガリンで代用)ソテーしました。

blog_DSC_3876.jpg
茄子が食べたかったんです。
でも実家の畑に茄子を植えてるのを知ってたので、買うまではしませんでした。
だって我慢して待ってれば貰えるんだも~~~~ん^^v
義母が持たせてくれて嬉しかったぁ~♪

blog_DSC_3877.jpg
ワカメのお味噌汁です。

ダイエット記録
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

コアリズムを始めて2日目の日
朝の体重は、56kg
体脂肪率は、24.4でした。

一日ぐらいじゃ変化ないと分かっていてももうちょっと何とかなりまへんか????
やる気が失せるよ(××)

朝ご飯は、菓子パン2ヶ
昼ご飯は玉子入りラーメン

夕方にチーズタルトを食べて・・・

ちゅーか食べ過ぎやっちゅーねん。

何時頃かな?
忘れたけれど、1回目のコアリズムスタート。
終わってからの体重は、56・2kg
そ・そりゃ食べてるもんね^^;;;
でも体脂肪率は、22・8でした。
なんで?

ま、いいや。

この日も旦那様には申し訳無いけど、先に晩ご飯を8時過ぎに食べました。

旦那様が帰宅するまでにもう一回コアリズムをしました。

お風呂上りに体重測定
体重:56・2kg(変化なし)
体脂肪率:24・1

晩ご飯に、お通じが良くなるお茶を飲んだので、翌日が楽しみです^^


ダイエット記録(?)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
痩せないかなぁ・・・・

仕事を辞めてすぐは食欲不振になったので、食べなくなってあれよあれよと言う間に
ええ、痩せましたよ。
皆に心配されるぐらいね。

でももうそんな事は過去の事になっちまってから、充実した毎日で、
そして、動く事も少なくなって、普通に食事が出来るようになれば、当然体重はすぐに
復活するわけで。。。。

そしてオーバーしたんですね^^;;;

いかん、いかん、こんな事じゃ、と思いながらも何も出来ずにいたんです。
面倒くさいって言うか。。。。。

今月の初めから体重は書き出してたんですけど、書くだけでは痩せません。

なので。。。。。
今日は久々にコアリズムをしてみました。

備忘録として記しておきます。


今朝の体重:56・6kg
体脂肪率:25・1

恐ろしい数値ですが、これが1ヶ月あまり変化なく今日にいたってます。

朝は菓子パン小1ヶ、コーヒー
お昼ご飯は菓子パン小2ヶ、親指ぐらいのおにぎり1ヶ、ペットボトルの午後紅茶

午後からコアリズムを1回しました。

体重55・9kg
体脂肪率24・0

1回でこんなに??と思いましたが・・・

おやつにチートスの1袋の半分を食べちゃいました。
それから義母がくれたぶどうを少し。

今日は旦那様がとっても遅くなるらしく先に一人ご飯

午後8時半、
義母がくれたパックに入ったにぎり寿司と生春巻き1個。
昨日の残りの明太ポテト、そうめんと玉ねぎのお味噌汁、とろろ昆布入り。
黒豆。

お茶はどくだみ茶。

10時前からコアリズム2回目開始。
本当は眠いからパスしたかったけど、痩せたい方が勝ったので、
だらだらでも身体を動かしました。

コアリズム後の体重:56・5kg
体脂肪率:24・9

ええ、コアリズムを1日に2回したからと言ってすぐには痩せません。
朝と殆ど変わっていない。

晩ご飯はしっかり食べたからねぇ~、、、、、、
お風呂上りにアイスを1個暑さに負けて食べました。

さて、明日の朝の体重はどうなっていますでしょうか。

足の親指と人差し指を交差させてテープを巻くのと、骨盤を強制する椅子みたいなの?
に座ってみました。
いつもは枕代わりにしてるんですけどね^^;;;

ま、痩せたいので、飽きるか、体力が持たなくなるまでは頑張ります。



バイバイ、
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0217.jpg
平成22年、7月27日の午後3時前
実家で飼っていた、ビーグル犬のジュンが天国に逝ってしまいました。

数日前の焼肉パーチーの時はあんなに元気で、『俺にも!俺にも食べ物をくれ!』って
ワンワン言ってたのですが、、、、、

旦那様曰く『感染症にかかったかもしれん』って。

翌日ぐらいから具合が悪く、何回も吐いて、そして食べ物の事しか考えてない子だったのに、
全く食べなくなりました。

水は飲んでたんですけどね。。。。。。

散歩に連れて行くと、道の草を食べるんです、きっとお腹の調子が悪い時って
草を食べるって言うので、そうだったのでしょう。

けれど、男の子なのに片足をあげておしっこする事が出来ないぐらい力もなく痩せてしまって。。。。。

道の草を食べたところで、戻ってきては、すぐに吐いてました。

どうしたもんだろうって思ってたんです。

ハーブウォーターのセミナーがあった日に行ったので、ハーブウォーターをスプレーして
ブラッシングをしてあげました。
綺麗になってね、、、、、でも本当は嫌だったんだろうか?
もう嫌だからって逃げる力も無かったから仕方なしにさせてたんだろうか。。。。。

寝てるかの様に横たわった姿を見たら涙が出てきました(;_;)
最後はしんどかったね。
でも長く苦しまなくて良かったって旦那様と話しながら帰りました。

食べれずに弱ったまんま何日も過ごすなんて体力も限界だっただろうから。

ジュン、今度お墓参りに行ったら、ご先祖様に「ジュンが行ったからね」って
報告するから、安心してね。

ジュンの事を一番可愛いがったお父さんの事、心配だろうけど、
まだ家には2匹の犬がいてるから大丈夫だからね。

農薬の入った畑の水を飲んでも復活し、ねずみ除去剤を食べても復活した
そんなジュンだったから今度も復活してくれると思ってたんだけど、
今回だけは駄目だったんだね。。。。。

お父さんが愛情たっぷりに接していたから、ジュンは幸せだったね。
具合が悪くなってからも、いつも一緒に寝てたもんね。

ジュン、今まで有難うね、いっぱい怒ってごめんね。
天国で好きなだけ吠えていいよ、もう誰も怒らないからね。


バイバイ、ジュン。

焼きうどん
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3856.jpg
いつかの晩ご飯
焼きうどん
天ぷらの残り
ワカメのお味噌汁
納豆

blog_DSC_3857.jpg
うどん1玉19円で売ってるんです。
ドラッグストアで。
肉はパーチーの残りを冷凍しておいたもの、野菜は貰って帰ったの。
なので、凄い安い食卓。。。。。。

blog_DSC_3859.jpg
旦那様は痩せの大食いです。
でも調子の悪い時はすぐ分かります。
だって、途端にご飯を食べる量が減るんです。。。。。

blog_DSC_3860.jpg
ワカメのお味噌汁、少しでも痩せたくてお味噌汁の量が少ないです。

コンビニにて
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3868.jpg
お友達から情報を得ていたキットカットの限定品
やっとコンビニでゲットしました。
コーラ味とレモンスカッシュ味と、
TBCとコラボしたビターアーモンド味です。

blog_DSC_3870.jpg
前のTBCとコラボしたのも美味しかったので、これにも期待しています。

blog_DSC_3872.jpg
コーラ味とレモンスカッシュ味、これは各1種類ずつ入ってました。
どちらも美味しかったです。


天ぷら定食
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3852.jpg
いつかの晩ご飯
天ぷら
にゅう麺
明太卵焼き
冷奴

blog_DSC_3853.jpg
天ぷらの具
茄子、人参、竹輪、南瓜、ささみの紫蘇巻き 
海苔塩で頂きました。
美味しかった♪

blog_DSC_3854.jpg
明太卵焼きは、マヨネーズで食べるのが美味しい。
でもこの日はマヨネーズ無しで食べても美味しかった。

blog_DSC_3855.jpg
にゅう麺も美味しいね。
暑いから冷たくして食べたいところですけど、私は好きです。
素麺を沢山貰って帰ってきたので、そうめんは続きます。

豆腐のアップを撮ってないですけど、必要ないか^^


今日のビーズ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3866.jpg
ペンダントトップです。
これも難しかったです。
ぐにゃぐにゃになるんですよね、テグスを締めながら編むのって本当に難しい。

blog_DSC_3867.jpg
裏はパールです。
でもって、アシスタントの先生がパールの1個、1個にピンを通して、テグスが
数本通るか確認してくれてたんですけど、編んでいくと1ヶ所だけがどうしても通りません。
それを言うと先生が『ずるしてもいいよ。』って。。。。。
ま、基本と違う道を通すって事なんですけど、そんな事私には出来ないので、
『ずる』の部分だけはアシスタントの先生がしてくれました。


今度からは、先生の自宅教室にてビーズの続きを勉強します^^

いつも
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3846.jpg
いつかの晩ご飯
鶏肉の香草焼き
茄子のパリっと焼き
山芋のステーキ
もやしのお味噌汁

焼肉パーチーの残りを持って帰ると数日は家計が助かりますね^^

blog_DSC_3847.jpg
鶏肉の香草焼き、うん、美味しいです。
え、焼肉パーチーの時に細かく切ってたので、本当に焼くだけで簡単でした。

blog_DSC_3848.jpg
茄子のパリっと焼きなんですけど、いっちゃんさんちのレシピで、
何回も作ってます。
スイートチリソースが好きなんです♪

blog_DSC_3849.jpg
マヨネーズドレッシングを手作りしてみました。
旦那様がね、野菜にマヨネーズを掛けて食べる時に『たまにはドレッシングがいいなぁ・・』
って言うので。

blog_DSC_3850.jpg
山芋のステーキです
山芋を貰って帰ったので、フライパンで焼いて醤油とみりんで味付けするだけの
簡単で美味しい一品です。

blog_DSC_3851.jpg
もやしのお味噌汁
もしかして豆腐が入ってる・・・・?

また、当選♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3863.jpg
花王の石鹸1個当たりました^^v

花王のHPを見たらね、プレゼントの応募が一杯あるんです。
多分、何千とか何万とかって数のプレゼントのしか応募してません。
200、300クラスの数では確率が低いですもんね。

とっても良い香りのするこの石鹸、私専用に使おうか?と思いましたけれど、
下着の入ってる引出しに入れました。

お姉ちゃんが見たら『運の無駄使いして・・』って言い出しそうですけど、
無駄って思うほど運の良い事ばっかりではありませんもんね^^;

もっと、もっと運の良い事がいーっぱいあってから???
ってこんな事ばっかり言ってるとバチが当たりそう^^;;;


モモです。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0215.jpg
モモです。
皆さん初めまして。

義弟君と一緒に帰って(え?帰って?私は初めて来ました)きたメス犬2歳です。

って恥ずかしいので、後ろ向きでごめんなさい。

遠いところからこちらに来て、すぐに避妊手術に連れて行かれ、翌日まではちょっと
グロッキーでしたが、今日から元気にやってます。

ただ、先輩の犬達はとてもワンワン五月蝿いですし、お行儀が悪いぐらいよく食べます。

紫あずきさんが私がいつも遠くを見てるので『寂しそう』って思っていらっしゃるみたいですが、
私はまったく普通に過ごしているだけです。


blog_CIMG0218.jpg
すぐ上の先輩犬のマロさんが、やたら匂いを嗅いだり、
目の周りとか舐めてきます。
こうやって暫くは我慢してるのですが、鬱陶しいので、すぐにその場を逃げてます。

blog_CIMG0217.jpg
一番先輩犬のジュンさんです。
この人は私の事を意識してはいないみたいですが、やたら吠えるので五月蝿いです。

家族の人たちが庭で焼肉パーチーをしてる時も『俺にもくれ!俺にもくれ!』って
延々とワンワン言うんです。

挙句の果てにマロさんと喧嘩して、わき腹の毛が抜けるぐらい噛まれてました。

本当に先輩犬達ったら、驚きです。

blog_CIMG0220.jpg
きゃ、恥ずかしい、
顔面を撮られてしまいました。
逃げようと動くのですが、紫あずきさんもしつこいお方の様で、、、、、

兎に角、新しい仲間になりました。
宜しくお願いします。ワン♪


パーチー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0223.jpg
焼肉パーチー

梅雨は明けましたか??
お天気がすこぶる良い鹿児島ですが、、、、、
旦那様がね、
『こんな天気の良い日は焼肉びよりやなぁ』って言いましたので、
実家の庭で焼肉パーチーと相成りました。

旦那様の弟君が犬と共に帰ってきたので、歓迎ムードだったんでしょうか???
人数が一人ですけど増えたので、いつも残るけどやっぱり足らなくなると困るので、
余分にお肉を買ったのです。
でもやっぱり残りました(××)

blog_CIMG0224.jpg
今回何故か焼き担当になった紫あずきです。
いつもは旦那様が焼き担当なんだけど、、、、、、

弟君に『外で食べると美味しいよね~いっぱい食べなさぁ~い^^』
って促したのですが、案外少食?
お肉はね、胸焼けするから沢山食べれないのだって。。。。。


ま、いつもお義母さんが野菜やら、おにぎりやら
肉以外沢山用意してくれるからなのでしょうかね。

私達は肉しか持って行きませんのでね^^;;;;

お義母さんの作ったおにぎりがまた美味しかったんですって。
お肉も食べたけど、おにぎりも2個食べました。
とうもろこしも美味しかったし、野菜も一杯食べました。

食べ終わったとうもろこしの芯の部分は犬のご飯です♪

我慢出来ませんでした。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3845.jpg
ピノの限定品も必ず(レーズン入り以外)買うアイスの一つです☆

スーパーのカゴにね、クリームチーズを入れてたんです。
冷蔵庫の中の整理の為に久々にタルト生地を焼いたので、チーズケーキでも作ろうかと。

でもこのアイスを見つけたお陰で、クリームチーズは棚に戻されてしまいました。
安かったら両方買ったんだけどね、大きい箱は値段も大きいのさ。

食費を節約してるので、チーズケーキは明日以降に食べれると思います。。。。

限定品をゲット出来た時は凄く嬉しいんですけど、食費を節約してるので、
どうか暫く限定品は出さないで欲しいかな^^;;;

カレーカレーカレー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3834.jpg
いつかの晩ご飯
カレーライス
南瓜のサラダ
冷奴
ワカメともやしのお味噌汁
久しぶりにカレーを作りました。

blog_DSC_3835.jpg
男の人ってカレー大好き人間多いですよね?
うちの旦那様もカレー大好き人間で、体調の悪い時以外はお代わりして食べます。
この日もお代わりして食べました。
我が家のカレーは翌日のお昼に心細い量しか残りませんです^^;

blog_DSC_3836.jpg
南瓜のサラダを作ろうと思って、レンジでチンしたんです。
ほんの少しだけ作りたかったので・・・・
そしたら失敗しました、あははぁ~

blog_DSC_3837.jpg
冷奴、葱もしょうがも何も無い、お醤油のみのシンプルさ。
blog_DSC_3838.jpg
ワカメともやしのお味噌汁。
いつもワカメだけで飽き飽きしていたのですが、もやしが入ったら美味しいね。


当選やって♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3842.jpg
1ヶ月ぐらい前かなぁ~????
やたら滅多ら花王のプレゼントに応募しまくっていたんですが、そんな事すっかり忘れてました。

郵便受けに封筒が入っていて、『何かな・・・・?』と思ったら、これでした☆

この勢いで宝くじを買ったらどうやろ?
当たるんちゃう????

施術用のベッドが欲しいねんなぁ~、宝くじ当たったら、一人で施術出来へんぐらい
よーさんベッド買えるけどなぁ~、ってベッドばっかり買わへんっちゅーねん^^;;;

皿うどん
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3822.jpg
いつかの晩ご飯
皿うどん(チャ-麺とも言うんだねぇ・・・・)
鯵の刺身
お惣菜のサラダ
薩摩揚げの残り物
旦那様のみインスタントのお味噌汁

blog_DSC_3825.jpg
豚肉が冷凍庫にあると思いきや、牛肉だったので、
牛肉で作りました。
牛肉、玉ねぎ、人参、キャベツ、もやし入りです。

blog_DSC_3823.jpg
食べたかったのが安くなってたので、
即買いしました。
魚って苦手なんですけど、鯵のお造りは美味しいぃ~

blog_DSC_3824.jpg
最近野菜が高いですね。
お惣菜の玉子サラダを買いました。

トリートメントの練習でモデルさんにお願いして施術させてもらってます。
体調不良はもしかして月の物の前で体温が上がってるのか?
施術が終わると汗が出て暑いです。
動くので当たり前なんですが、本当に暑いです。。。

トリートメントその後
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3827.jpg
15日、トリートメントの見極めの日でした。
冷凍庫の中の余り物、実はおにぎりも冷凍庫の中にあったんだ~^^


毎回、近況を報告しあって、それについて
多少話が脱線する時もあるけれど、ベッドを用意してトリートメントの練習に勤しみます。

ボディーは先生で、手と足と両方するのですが、、、、、、

身体は一つ、でも施術を意識するのは2人、大変だなぁ・・・・

足の方が早く終わるのですが、手と一緒にスタートするので、バラバラです。。

圧の掛け方とか、ツボの位置とか、僅かな違いを指摘されて、たいへ~ん(××)

一通り終わってから見極めが始まりまして、当然試験なのですから、プリントなんて
見たらダメなんです。

一人ずつなんで待ってる間に目配せをしたりなんかしたりして^^;;;

でもって、見極めは合格でした。
やったー!!

っても『まだ自分の物に出来てないので、毎日一人は触るようにもっとスキルアップしてください』
との事でした。

今月末からフェイシャルが始まるので、忘れちゃならないのですよね・・・・・

でもモデルをお願いしてるのが、皆さん学生の子供を持つお母さん。
夏休みに入ると難しくなるなぁ・・・・

どうしたもんだろうか?
やっぱり毎日、嫌がる旦那様の足と手を借りないとダメだなぁ。

瓦そば
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3816.jpg
いつかの晩ご飯
瓦そば
海鮮丼
掻揚げ
この日は汁系が無かったんだった。。。。。


blog_DSC_3820.jpg
ひっさびさに作りました。
本当はホットプレートで作るのが美味しく頂く秘訣なんでしょうが、だって瓦なんて無いもんね。
あったとしても熱く出来ないし^^
なので、フライパンで麺を軽く炒め、いや、保温?してあります。
面倒がらずにホットプレートを出せば良かったかなぁ・・・いや、十分美味しかったけど♪

blog_DSC_3817.jpg
掻揚げの具は、玉ねぎ、人参、しめじ、桜海老、南瓜です。
旦那様が掻揚げ好きって言うのを釜揚げうどんのお店に家族で行った時に発見しました。
私は、かぼちゃの天ぷらを取ったんですけど、旦那様は掻揚げを取ってました。
ま、その他色々食べてましたけどね^^


blog_DSC_3819.jpg
海鮮丼です。
刺身の切り落としを買って、調味料やゴマに漬けて、紫蘇を振りかけて美味しく頂きました。


お腹一杯になって残してしまったのですが、この日あたりから
体調不良が出てきて、頭痛に悩まされたり、具合が悪いのです。
なので、最近は代謝を上げる為の手っ取り早い手段として、お湯を飲んでます。
ダイエットにも良いと言われてるお湯なんですけど、免疫力を体温を上げる事で活発に
しようよって事なんですね。
ダイエットに無駄なお金を使う人も居るようですが、まず根本的な事を見直してから
ではないでしょうかね・・・・・
夏でも熱い飲み物をって言われてますが、コーヒーや紅茶は余分な物が含まれてますので、
免疫力を上げたり、代謝を上げたりするのの、一番良いのはお湯です。


今日のビーズ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3828.jpg
わかり難いかも知れませんが、色はグレーです。
テグスでスワロフスキーを丸く丸く編んで行きます。
とっても難しくて、何回もやり直しをして時間が掛かりました。

blog_DSC_3829.jpg
普通のネックレスでチェーンの部分もビーズで編みます。
途中にもスワロフスキーが入ってます。
2ヶ所スワロフスキーを入れた後、好みの長さまでビーズを入れるのですが、
あまり長くするとバランスが悪いらしく、片方19cm全体で38cmになるように
してくださいって指示が出ました。
な~んだ、好みの長さに出来ないじゃん。。。。。
あんまり短くて首が窮屈なのって嫌いなんです。
小学校の赤帽のゴムを喉に掛けれなかった紫あずきでした。

次の継続のご案内が来たのですが、なかなかスケジュールが合わないので、
どうしようかと思ってたんです。
実際このビーズを作ったのも、休んだ振り替えで先生の家まで行って、他の教室の補習の方2名と
一緒に作ったんです。
他の教室の方はもっと上級者の方で、私とは比べ物にならないぐらいのを作ってました。
で、先生曰く、『ワイヤーで作れるぐらいまでは勉強を続けて欲しいです。』って言われたんです。
でもスケジュールが合わないのを言うと、、、、
『お教室では話出来ないので内緒ね、この家でもお教室してるからこっちにいらっしゃる?
講座代も少し安くて、欲しい物があれば、すぐに用意出来るし、駐車場が空いてるとそこに
止めてもらって大丈夫、特に市外からいらっしゃるからね。。。。
それに人数の加減もあるから、その時々、スケジュールに合わせて来てくれて良いです。
前半が暇だから詰めて来るとかって事も出来るから^^
人数が少ない方が、私もじっくり見てあげることが出来るし^^』って。
嬉しいじゃないですか~、今まで駐車場代が余計に掛かってたし、講座代が安くなるなんて
しかも決まった日ではないので、拘束されることが無い。
嬉しい言葉でした^^

120名ぐらいの生徒さんが居るそうです。
なので、先生の方から電話を掛けるって事は殆ど無いらしく、自分のスケジュールを
連絡して席を取らないとなので、本当に自分の都合で行ける講座ですね。
私が作ってる間も私達の質問に答えたり、次の講座の用意をしたり、電話応対だったり
いつも何かしら動いてる先生。
『大変ですねぇ~』と言ったら、『好きだから苦じゃないのよ♪』ですって。
本当に好きな仕事をしてるのって良いなぁ~って思いました。

因みに、この丸いスワロフスキーが可愛いかったので、色違いで指輪を作る予定です。
更に、以前作ったネックレスとお揃いのピアスも作る予定です。

もっともっと一杯作りたいのですが、まだまだやらないといけない事が沢山あって、
優先順位を付けれません^^;;;

女子力アップ?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3833.jpg
ナード協会のアドバイザー資格取得者がベーシック講座を受講すると
講師の資格が貰えるので、受講してきました。
結構詰めて受講したので、少々キツイものもありましたが、全くの素人ではなく、
アロマの勉強をした分、既に勉強済みなので、ここは省きましょうって個所が多く、
一般の人が受講するよりは簡単だったかもです。
その講座で作ったクラフトたちです。

クレンジングクリーム、化粧水、美容液、アイジェル、リップクリーム。
その他、写真には無いですが、クレイパック、石鹸です。


講師依頼があれば、協会から教材を揃えて、講師として
活動することが可能です。
先生が依頼があったらされますか?と聞いたので、初めての事なので、ちょっと不安もあります。
なんてシオラシイ事をほざきましたところ、一度先生のアシスタントとして現場に立つ事になりそうです。

この時、インストラクターの話も貰ったんです。
先生は鹿児島から来られてるので、こちらにインストラクターの方が居たら
譲りたいと・・・・
先生はいつも忙しくしてるので、、、時間的に難しい時もあるのでしょうね。

インストラクター・・・
難しいんだよなぁ~、お金も掛かるし。
でも目指したい気持ちも無きにしもあらずで。
即急に答えを出せずにいます。
まだトリートメントの講習も終わって無いのでね。。。


で、次回フェイシャルトリートメントの講座がスタートするのですが、
それまでにほんの少しだけ時間があります。
ちょっと久々にマニキュアなんか手と足にしてみました。

スチームをしたり、クレイパックをしてみたり。
まつげパーマは出来てないけど^^;
始まるまでにいつかしよう。

そして、そして、昨日の寝る前にアロマの小事典を・・・・
本も買ってあるんですけど、スイッチ^^;

先ず1ページ目の『イランイラン』から。
学名 Cananga odorata バンレイシ科
水蒸気蒸留法 花 (マダガスカル)

『花々の中の花』と言われておりフローラル調の香り。
インドネシアでは新婚カップルのベッドに花を散らす風習があった。
濃厚な甘い花の香りはオリエンタル調の香水原料として重要。

セスキテルペン炭化水素類、エステル類、他。

抗鬱作用、神経バランス回復作用、催淫作用。

禁忌事項なし。

筋肉の痛みから痙攣、神経系までさまざまな処方に用いる事が出来る。
香りがキツイので、ブレンドする際は少しづつにした方が良い。

ブレンドの相性の良い物、ジャスミン、ローズ、ローズウッド、ネロリ、
カモマイル、ゼラニウム、柑橘系

これから?え?今頃?ですけど、
アドバイザーの勉強をしていた時より更に頑張って覚えていきたいと思います。
いつかのインストラクターの為に。



明太子スパゲティー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3811.jpg
いつかの晩ご飯
明太子スパゲティー
サーモンのカルパッチョサラダ
コーンとハムのバター炒め
ワカメスープ

blog_DSC_3812.jpg
細いイカなんかも入れたかったんですけどねぇ・・・・
具は玉ねぎとしめじだけです。
ま、明太子しか入れない時に比べたら贅沢ですかぁ~?^^;

blog_DSC_3813.jpg
これはスーパーで割引で買いました。
サーモン、鮭、好きです。
お魚でも色の付いたのって野菜の色の付いたのと(かぼちゃとかトマト)同じように
栄養価が高いようですね。

blog_DSC_3814.jpg
いつだったか、実家でご飯を食べた時に、
義母がとうもろこしを持って帰らせてくれたのです。
この日は家族で外食だったかなぁ~・・・・
最近はカメラを持って出ないので忘れちゃった^^;;;
ハムとコーンをバター代わりのマーガリンで炒めて、塩こしょうして出来上がり。
パセリを振れば居酒屋っぽい?

blog_DSC_3815.jpg
ワカメスープです。
葱入り。
豪華?


ひっさびさの
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3808.jpg
kuchaさんちで見て知ってたのですが、鹿児島の田舎でこんなに早く
ゲット出来るとは思ってませんでした。
TBCとコラボしたアロエヨーグルト味です。
これは美味しい。
すぐ無くなりました。

もう一つ、限定品が出てるのは知ってるんですけど、まだ買いに行ってません^^;

blog_DSC_3809.jpg
キットカットと一緒で、限定品を買うクランキーです。
紫芋タルト味。
美味しかったけど、もうどれぐらい紫芋の味がしたかどうか覚えてないです。。。。

blog_DSC_3810.jpg
見れば見るほど、前に買った事があるような?
やっちまった感のクッキー&クリーム味。
後で確認しときましょ。

blog_DSC_3831.jpg
そして、これも限定品は買うのですが。。。。。
キャラメルコーン、フルーツオレ味。
旨いです。
止まらないですが・・・・
昔に比べると絶対に量は減りました。
そして、え~っと、ソーダ味も並んでたんですけど、前にもラムネ味みたいなのを買って
こりゃ言葉が無くなるなぁ~って記憶があったので、限定品と言えども買うのを控えました。
キャラメルコーンの限定品は100均で見つけるのが一番です。


meiさんでお買い物
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3804.jpg
さてこれは一体何でしょう^^

どういう経路で辿り着いたのか覚えてないのですが、近くにある布雑貨のお店meiさんのブログを
発見してからよ~く見てました。

なかなか地図の場所に行けなくて、いつも迷ってたのですが、移転したことを記事で発見し、
感謝祭?記念セールも開催とあって、雨の中出かけて行ったんです。

ミシンも持ってないし、昔はチクチクをしましたけど、今は全く遠ざかっていて、
でも見てるのって楽しい☆


blog_DSC_3805.jpg
上の写真をめくると、このようにカードケース、名刺入れになってるんです。
可愛いぃ~。
私みたいにあんまり名刺は持ってないけど、でもカード類でごちゃごちゃしてるのを整理したい
って人には持ってこいの雑貨ですよね^^
早速使っています。

blog_DSC_3807.jpg
もう一つ、ヘアゴムを買いました。
何って言うのかな?丸かんって言うんだったっけ?
これはまだ使ってません。
本当はこんな可愛いのを使うような年齢ではないのですが、いつまでも女性を意識して
女性に生まれたからには、お化粧したり、髪にピンを止めたりしましょう。
巷では男性が女性の格好をして
美を競っていたりするので、負けてはいけませんね^^


鯖竜田揚げ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3800.jpg
いつかの晩ご飯
鯖の竜田揚げ
かぼちゃの煮物
胡瓜とワカメの酢の物
納豆
ワカメのお味噌汁

blog_DSC_3796.jpg
鯖の竜田揚げ
キャベツの千切りをお皿に敷いて、鯖の竜田揚げを作って乗せます。
スイートチリソースとマヨネーズを混ぜた物を掛けて出来あがり♪

blog_DSC_3798.jpg
旦那様がどこかから貰って帰ってきた南瓜で
煮物を作りました。。

blog_DSC_3799.jpg
胡瓜とワカメとじゃこの酢の物
甘酢が好きなので、本当は毎日食べたいなぁ。
酢は健康にも良いしねぇ~、でも旦那様は苦手のよう?

blog_DSC_3801.jpg
ワカメのお味噌汁&納豆
晩ご飯が遅くなりました。
旦那様がなかなか帰ってこなくって。。。。。
そうするとどうしてもお腹がすくので、お菓子を食べてしまいます。
そして、ご飯があんまり食べれなくなると言う子供みたいな事を相変わらずしています。


大好物ばっかり。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3787.jpg
いつかの晩ご飯
スタミナ焼き
シマアジのお造り
餅巾着
梅じゃこ紫蘇まぜご飯
お味噌汁(具は忘れた)

blog_DSC_3794.jpg
お皿が白くて白飛びしてます^^;
でも味は飛んでなくてちゃんと美味しかったですよん☆

blog_DSC_3792.jpg
前に旦那様が魚料理を喜んだので、スーパーに行っても
魚に目が行きます。
シマアジのお造りは美味しいねぇ~

blog_DSC_3791.jpg
冷凍庫の中にいなり寿司を作った時に取り分けておいた薄揚げが
あったので、お餅を入れて、餅巾着を作りました。
厚揚げでも美味しいねぇ~^^

blog_DSC_3788.jpg
紫蘇の使い切りの為と、義母がくれた美味しい梅を
旦那様にもと思って、じゃこをゴマ油で炒めたのと混ぜご飯にしました。
旦那様はお漬物の類を好んで食べないので、ご飯と混ぜたら食べます。
この日は私の大好物ばかりの食卓でした♪♪

blog_DSC_3793.jpg
お味噌汁の具は何だったんだろうねぇ・・・
れ~麺
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3783.jpg
いつかの晩ご飯
冷麺
味付けカルビ焼肉
玉子とワカメのスープ
旦那様のみブリ照り焼き

本当は外食がしたかったのですが、家で食べる事になり、慌ててスーパーに行ったんでした。

blog_DSC_3784.jpg
冷麺、4割引だったかな・・・・
トッピングが少なくて、、、、
錦糸玉子と胡瓜の千切りとトマトのみでした。

blog_DSC_3785.jpg
味付けカルビ焼肉も割引だった。
人参と玉ねぎを足して、砂糖、酒、醤油で少し味を足しました。

blog_DSC_3786.jpg
ワカメと玉子のスープ。
私はこれだけでお腹一杯だったのですが、多分旦那様は足らないだろうと
ブリの照り焼きを買って帰りました。
やっぱり旦那様は完食。


トリートメント講習
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3803.jpg
今日はトリートメントの講習の日でした。

先日は手だったので、今回は足です。

でも午前中を使って手の復習をしました。
手が出来れば、足は簡単だからって事で手の復習はみっちり。

昼食後、同じ生徒さんとモデルになってまた練習。

休憩時間なのに熱心ね~って言われたけど、ベッドのあるなしじゃ、施術が全然違うので、
やるしかないです。

午後からは足を教えてもらいましたけど、本当に早い。
あっと言う間に終わってしまいます。

最後は、先生の体を使って、足から手と全部終わらせました。
『二人共よく出来てるので、忘れないでね』って言われましたよ。

足を教えて貰ってから、手が頭から抜けてたらどうしよう????って不安でしたが、
何とか今日は出来ました。

また明日からお友達にモデルになってもらって、習った事を忘れないようにしたいと
思います。

今月末にはデコルテを含むフェイシャルも始まるので、兎に角、身体で覚えるように
したいと思ってます。

だって、お友達が喋ってくると、施術の順番を間違えたり、飛ばしたりするんだもん。。。。。

頑張りまーす。






