Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




2月17日の晩ご飯
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3070.jpg
2月17日の晩ご飯
皿うどん
薩摩芋のピザ風
ほうれん草のお味噌汁
ひじき煮
旦那様のみ納豆

気が抜けてるのと、面倒くさいのか、しんどいのか、外に出るのが億劫でした。
引きこもってたのですが、トライフルを実家に届けるのに外に出てお買い物も行ってきました。

blog_DSC_3073.jpg
豚肉が中途半端にあったので、味噌炒めにしようかな?って思ったのですが、
おかずの一品とするなら量が少ないと思ったので、皿うどんにしました。

blog_DSC_3071.jpg
ほうれん草のお味噌汁。
早く冷凍庫の中の掃除がしたいので、やたら冷凍庫の中の食材の消費に勤めております。

blog_DSC_3074.jpg
薩摩芋のピザ風
クックパッドで検索しました。
先に薩摩芋をレンジでチンするので、簡単です。
そして、クックパッドではツナを使用されてたのですが、私はハムと雑魚を使いました。

blog_DSC_3072.jpg
まだまだぷうちゃんから貰ったふりかけを食べてます。

blog_DSC_3075.jpg
もうお弁当を作る必要が無くなったので、お弁当用に冷凍してあったひじき煮も
出してきました。
兎に角、早く、冷蔵庫の中を掃除したい気持ちで一杯です。。。。

トライフル♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ
blog_DSC_3066.jpg
冷凍庫の中のスポンジの消費に作りました。
ホイップクリーム、スポンジの切れ端、義母がくれたフルーツだったり、野菜室にあるキウイだったりを入れ、
星型のシュガーを散らして出来上がり。

義両親に持って行きました。
バレンタインどころではなかったのでね^^;


blog_DSC_3068.jpg
旦那様のは量が違います。
休憩の時に食べてもらおうと作ったのですが、何も考えずに作ったので、自分が食べる分は無かったです^^;

なので、味見が出来てませーん。。。。

体調絶不良
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3042.jpg
2月5日の晩ご飯
弁当
春巻き
肉うどん
キャベツと薩摩揚げのさっと煮の残り

金曜日は気が抜けて疲れがどっと出る事が多いのですが、
この週は得にサボリターナと直接対決だとか、異動の話、現場の応援だとか色々あったので、
相当な疲れ方で、晩ご飯を作るなんて身体がいう事ききません。
弁当を買いに出るのも仕方無く行くって感じでした。

blog_DSC_3043.jpg
スーパーに行ったら、このお弁当が2割引のシールが貼ってありました。
2つ手に取って持ってたら、4割引のシールを店員さんが貼り出したので、このお弁当にも、
春巻きにも貼ってもらいました。
らっきぃ~!!

blog_DSC_3044.jpg
インスタントのお味噌汁が切れてしまっていたので、
汁うどんを作りました。
天かすと冷凍庫の中の豚肉を入れました。

blog_DSC_3045.jpg
旦那様は沢山食べるので、お弁当のおかずだけじゃ足らないと思い
春巻きを買ったんです。
残ってしまいましたねぇ・・・・

blog_DSC_3046.jpg
残り物も一緒に出しましたけど、旦那様は体調が悪く顔がうっ血して
赤みを帯びてました。
そして、何だか今日は食べれないって沢山残しましたね。
普段沢山食べるので、食事の量で体調の良し悪しが分かります。

blog_DSC_3049.jpg
2月6日のランチ

ご飯も無い、買い物に行くのもダルイって事で、お好み焼きを作りました。
粉があって良かった。

兎に角しんどくて、布団を干すのと、洗濯をしたらバタンキューでずっと寝てました。
私、何をしたんだろう?ってぐらい疲労困憊です。

blog_CIMG0154.jpg
2月6日の晩ご飯
麺どころさつまにて外食

貧血ですか?ってぐらい、くらくら~で、座ってるのも辛いので、横になって寝てたんです。
合気道のお友達から、体調不良で休みますってメールを見たら、私もこんな調子で行くと大変かも?
と思って休みました。

旦那様が帰宅して、お買い物に連れてってくれたのですが、そのまま食事も済ませてきました。
一人で歩くとフラフラしてこけそうな気がしたので、旦那様にしっかりしがみついて歩く様は
まさしく病人そのものでした。。。。。。。。。。

残り物はグラタンに。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3032.jpg
2月4日の晩ご飯
グラタン
キャベツと薩摩揚げのさっと煮
ハムステーキ
胡瓜もみ
旦那様のみインスタントお味噌汁

疲れた一週間でした。
なかなか晩ご飯の支度が出来ない夜でした。

blog_DSC_3034.jpg
いっちゃんさんちのレシピで作ったチキンと玉ねぎとトマトのさっと煮を残して
ペンネを茹で、チーズを乗せてグラタンにしました。
これだけは前日から考えてあったので楽だったのですが、後のメニューが決まるまで辛かったです。

blog_DSC_3037.jpg
お買い物には行きたくなかったので、冷凍庫の中を漁りました。
薩摩揚げが出てきたので、キャベツと煮込みました。
麺つゆを使うと簡単です♪

blog_DSC_3040.jpg
量的に足らないだろうなぁーと思ったので、ハムのスライスを焼きました。
あって良かった一品です。
旦那様はハムやらウインナーやら好きなのか殆ど全て旦那様が食べましたよ。

blog_DSC_3041.jpg
簡単きゅうり揉み
スライスした胡瓜と、ポン酢とゴマ油を袋に入れて、もみもみして冷蔵庫に入れておくだけです。


翌5日のお弁当は作ってません。
疲れていたので、ご飯すら炊けなかったのです。
なので、食堂でラーメンを食べました。

鶏と玉ねぎとトマトのさっと煮
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3019.jpg
2月3日のお弁当

残り物のエビフライを入れました♪イエイっ。

blog_DSC_3021.jpg
2月3日の晩ご飯
鶏と玉ねぎとトマトのさっと煮
キャベツとハムのマヨポン炒め
さつまバター
旦那様のみインスタントのお味噌汁

世の中節分太巻きまるかじりブーム、全国区になりましたね。
スーパーでも太巻きが大量に売ってます。

私は前倒しで食べたので、節分は普通のご飯です。

blog_DSC_3024.jpg
いっちゃんさんちのレシピです。
これまたいつも簡単で美味しいお料理の達人?いっちゃんさんちのレシピなんですが、本当に簡単で
美味しいお料理。
さっと煮なのに、十分煮込んだ味になるのが不思議♪
美味しかったぁ~、旦那様はお代わりしました。
勿体無いので、わざと少し残して翌日もグラタンに使い回させて頂きました^^v
鶏胸肉はお安いでしょう?トマトは熱したら甘くなるし、トマトに油を加えるとダイエットにも良いんですよ~

blog_DSC_3022.jpg
キャベツとハムを炒めて、塩・こしょうし、
マヨネーズとポン酢を混ぜて加えた簡単な一品です。

早朝にトイレに目覚めてから、寝れなかったので、睡眠不足だったのです。
会社から帰宅してそのまんま寝てしまったので、ほんと簡単に作れるのばっかりでした^^;

blog_DSC_3025.jpg
薩摩芋は輪切りにして、水にさらして、レンジでチンしてから
フライパンにバターを入れてバター焼きにしましたよ。

blog_DSC_3028.jpg
インスタントのお味噌汁が底をついてきたのと、
私は汁物がなくても大丈夫な人なので、ご飯にとろろ昆布を掛けていただきました。

blog_DSC_3030.jpg
2月4日のお弁当
最近、何回撮っても朝はボケるのですよ~、いつになったら目覚めるのかしら?
スパゲティーは冷凍庫の中にあったのです。

段々と冷凍庫の中の食材が減って嬉しい限りです。
もっともっと減らして早く掃除が出来るようにしたいです。
冷蔵庫の中のチルドルームも段々と少なくなってきてるのが本当に嬉しいです。
いつ在庫を綺麗に一掃して、掃除が出来るかな~。

君もまるかぶり?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ
blog_DSC_3020.jpg
コンビニで手に入れました。
キットカットのバータイプ、小豆味です。

小豆味は食べた事がありますが、バータイプは初めてです。

でも味は一緒。

袋がね、節分を狙ってまるかじり仕様、何にでもいっちょかみのネスレさんったら♪


※『いっちょかみ』って全国共通の言葉ですか?
意味分かるかな・・・、分かるのが大阪の人だけだったらどうしょう~

豚カツと太巻き
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3005.jpg
2月1日の晩ご飯
豚カツ
春雨サラダ
お味噌汁
私のみ雑炊

1日は休みを取ってたので、お弁当はありません。
お味噌汁の具は忘れました、さつまいもだったかも?
雑炊はやずやの勇吉じいちゃんの雑穀畑ですが、これで最後でした。
お正月休みの間にダイエット食として試しに買ったのですが、食べ終わるまでに時間が掛かりましたね^^;
そして痩せてないし~

blog_DSC_3011.jpg
豚カツも久々に作りました~、キャベツはお友達から貰ったので、
ダイエットに冷たい野菜は不向きですが、千切りキャベツはふんだんに盛りました。

blog_DSC_3013.jpg
春雨サラダ
茹でた春雨に人参、ブロッコリーの芯薄焼き卵、ハムとマヨネーズを混ぜて作りました。

blog_DSC_3006.jpg
つい数日前の事なのにね、お味噌汁の具を覚えてません。
薩摩芋だったと思うけど、定かではない。
本当は何だったかな~?と思い出す事が脳に良いらしいのですが。。。。。

blog_DSC_3009.jpg
旦那様には炊きたてのご飯を出したんだったと思います。
私はご飯が炊けるのを待てなくて、最後の一つだった雑穀畑で済ませたのでした。


2月2日のお弁当は作ってません、何故なら早退をしました。
その早退した理由とは・・・・


blog_DSC_3015.jpg
朝に撮るお弁当だけでなく昼間に撮る太巻きもボケボケ写真ですんまそん。
旦那様がオフだったのと、3日の節分に仕事を調整して実家に行くことが出来なかった為、1日前倒しで
太巻きのまるかぶりを実家でする為に嫁は頑張って巻き寿司を作るの図。

具は、胡瓜、かにかま、エビフライ、甘めの卵焼き、義母がくれた山葵椎茸煮、を巻きました。

blog_CIMG0151.jpg
2月2日の晩ご飯
実家にて。
太巻き持参、前もって言ってたので、またまた大量の晩ご飯

美味しく頂きました。
ほんまにダイエット中か?って思うぐらいに食べてきましたよん^^v


パンっ!
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_2995.jpg
義母がくれた金柑の蜂蜜煮でパンを作りました。
金柑ロールです♪
アイシングを掛けて美味しいパンの出来上がり♪

blog_DSC_2998.jpg
見てみて~、美味しそうでしょう?
美味しいんだって♪

blog_DSC_2999.jpg
今回は捏ねの時間を少しだけ長くして、よ~く捏ねたので
ふんわり柔らかいパンが出来上がりましたぁ~^^
ハード系のパンよりふんわり柔らかいパンが好きなんです。
なので、ベーコンエピとか挑戦しないのですよ^^
そして、お惣菜パンよりこんな甘いお菓子パンの方が好きです^^

上手に出来た時は、3時間の拘束でも美味しさで吹っ飛びますね^^
頑張って捏ねた甲斐がありました♪
今度は何のパンを作ろうっかなぁ~って思う☆

金柑入りパウンドケーキ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_2987.jpg
金柑入りパウンドケーキです。
やっと季節になりましたねぇ~^^
義母が毎年作ってくれるものですから、今年も美味しく頂きます。
蛍光灯の下で夕方に撮ったらこんな暗~い写真になります。

blog_DSC_2993.jpg
翌日、束の間の晴れ間、窓の近くで旦那様が反射板も使って撮りました。
こんなに明るいです。
色的にはこっちの方が実物の色に近いです。
そして、味はめっちゃ美味しいです。
金柑の蜂蜜煮なので、甘さが倍増?と思いきや、そこは金柑がビシッと締めてくれて
丁度良い甘さになってつい手が伸びる美味しさです♪
これから色々と金柑が登場すると思います^^v

久々のカレー♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_2979.jpg
1月31日の晩ご飯
カレーライス
卵スープ
長芋のステーキ
ハムサラダ

世間は2月に突入しておりますが、まだ31日の晩ご飯の紹介です^^;;;

本当は30日に作る予定だったのですが、回転寿司を食べに行ったので、メニューがスルーしたのです。
昔、お姉ちゃんに、『晩ご飯がカレーだけって言うのは参考にならん、やっぱりお酒のアテ(つまみ)がないと・・・』
って言われた事を思い出しながら、その他作りましたけど、お姉ちゃんの参考になっただろうか??

blog_DSC_2978.jpg
カレーはですね、今回、干し椎茸を戻して入れました。
勿論戻し汁も入ってます。
インゲンも入れました。
本当はレンコンも入れたかったのですが、何を作りたいのか分からなくなりそうだったのでやめました。
椎茸入りのカレーってレトルトで売ってるみたいで、ギャル曽根が美味しいって言ってたのを見てから、
よく入れるようになりました。
人参は久々に飾り切りです。
調味料を色々冷蔵庫にあるもの一杯入れました。
テンメンジャン、麺つゆ、ゴマだれ、トンカツソース、ケチャップ、スイートチリソース、醤油、
赤ワイン、などなど。。。。
で、結果、一口目は辛くないカレーが出来ました、後で少し辛みを感じる程度?

blog_DSC_2982.jpg
長芋のステーキ。
長芋があると便利です。
超簡単な美味しい一品。
スライスして水に入れアクを取って、キッチンペーパーで水気を取った長芋を、
バターを熱したフライパンで両面焼きます。
焦げ目がついてきたら、みりんと醤油を合わせたものを入れて絡めて出来上がり。
はやっ。

blog_DSC_2986.jpg
まだまだ大量にあるハムを薄くスライスします。
玉ねぎも薄くスライスして、塩、ゴマ油、醤油で和えます。
その上にハムを乗せてマヨネーズを掛けて出来上がり。
玉ねぎのナムルがアクセントになって美味しいです♪

blog_DSC_2984.jpg
卵のスープは中華味です。
何も言うことないですね、仕上げにゴマを散らしてゴマ油を少し入れて出来上がりです。

blog_DSC_2974.jpg
つい買いました。
チョコフレークのカフェオレ味。
ん、うまい。

やられたっ(><)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3003.jpg
お友達からメールが来ました。
『キットカットのラズベリー&パッションフルーツって食べた?持って来たけど、休みやってんね?だから全部食べちゃった^^;』
って。
どこで買ったかを聞いてわざわざ駅まで買いに行ってきましたところ・・・・・

茶色とピンクのパッケージがあったので、1つはラズべリーで、1つはパッションフルーツだと・・・
まー、どうでしょう?
両方共に中身は同じでパッケージの色が違うだけでした。
良く見て買えば良かったね(><)
まんまと嵌められたし。

そしてあんまり好みの味じゃない・・・・

今どきの裏にメッセージが書けるタイプです。
皆さんも誰かにメッセージ付きでどうですか?
ハートなんかあしらってる事ですからバレンタイン用か?

私には必要ないなぁ~

そして、ラッキーリトルの唐辛子味です。
1個だけで良かったのに、スーパーの策略で、1個120円のが3個で99円って書いてあれば
3個買うでしょう?
明日、会社に持って行ってお友達にプレゼントします。。。。
唐辛子味、後からピリっときますが、美味しいですよ^^






