Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




失敗コールスロー(><)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^

blog_DSC_2759.jpg
12月30日の晩ご飯
スパゲティーミートソース
薩摩芋と鶏肉のグラタン
レンコンの粒マスタードマヨサラダ
ゴマだれコールスローサラダ
旦那様のみインスタントのポタージュ

2部屋だけ掃除したら疲れて後はもう何も出来ませんでした。
今日中に残りをしなくっちゃ~ね(××)
でも朝から砂糖の安売りに出かけてきたので、もう少々お疲れ気味です。
だって、昨日マイケルのテレビを見てしまったんだもん。。。。

blog_DSC_2765.jpg
冷凍してあったミートソースを使いましたので、パスタを茹でるだけの
簡単なメインです。
やっぱり簡単が一番、だって寒いもん、台所・・・・

blog_DSC_2761.jpg
じゃがいもの方が良かったかな?と思ったのですが、使いきりたかった
薩摩芋があったので、さつまいもと鶏肉のグラタンです。
ホワイトソースもしっかり作りましたよ。鶏肉は塩こしょうして炒めておきました。
コーン、ブロッコリーの芯も入ってます。

blog_DSC_2763.jpg
凛々さんちのレシピを参考に作りました。
blog_DSC_2762.jpg
失敗コールスロー(××)
だって塩をしすぎて、、、、、水気を切る時に水で流したのですが、このまま食べたら早死にする?
ってぐらい塩っからかったです。
旦那様は『そうかな?』って言って全部食べてましたけど、私は無理でした。。。。
ゴマだれとマヨネーズを合わせて混ぜてあります。


南国といえど、鹿児島でも寒いもんは寒いです。
夏が暑すぎる分、寒いのに弱くなるのでしょうか?
掃除をしないといけないのですが、今、現実逃避してます。
買い物を一つは済ませましたが、まだまだあっちこっちと買い物にも行かねばなりません。
冷凍庫の中を片付けて物が入るようにしないといけないので、これまた何かスイーツでもと思ったり。
優先順位も付けられません、ので現実逃避です。
こんなことで年が明けらるのでしょうか・・・・


ひーはー^^
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2758.jpg
キットカット、カフェラテ味と、さくらさくのミルクコーヒー味です。

カフェラテ味はスーパーで前の人の籠の中に入ってるのを見てゲットしました。
いつものお菓子売り場をチェックしたのですが、違うところに山積みになってて目につきませんでした。

ミルクコーヒー味は、旦那様とコンビニに入った時に見つけました。
車で寝たまんまだったら手に入れられませんでしたね☆

久々、女子力アップ!
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2748.jpg
手前の青いシュシュ、手作りしましたー^^v
右奥の紫ッぽいのを見て作りました。
毛糸は100均で買ったものです。

左奥のも100均で買って自分で作ったのですが、もごもごしていて上手に作れなかったのです。
これで、緑色の毛糸を買う決心がつきました。
時間的に1時間もかかってないかも?

そして、今度ビーズを使ってピアスを作ろうかな?と考えております。
休みの間だから出来ることですね、普段の日だとなかなか時間が・・・・



乱れまくり・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2745.jpg
12月27日の晩ご飯
うどん
旦那様のみキムチチャーハン

えっとですね、ようやく休みに入りまして、体調を壊しています。
月のものの到来が、やっぱり変調を来たしておりまして、すっきりしません。

この日しか無いかなぁー?と思って出水にある大鈴神社にお参りに行ってきました。
お昼ご飯は、またご紹介しますが、ダイエットの為にやずやの雑穀畑と言うのを取ったので、
それでおしまい。。。。。。

中途半端な時間に食べたので、我慢したんですけど耐えきれず、
前に作って取っておいたお好み焼き(小さいサイズ)を、
これまた中途半端な時間に食べてしまいました。

すると今度はお腹が空きません。
ここで食べなかったら寝る前にお腹が空くのだろうと思ったので、小鉢でうどんを食べました。

blog_DSC_2749.jpg
12月28日の晩ご飯
雑穀畑の雑炊
コロッケ(お惣菜)
サラダ(お惣菜)

28日のお昼ご飯は、何とあべかわもち4個。
久々に苦しかったです。沢山食べても3個までだったのに、、、、、、

この日旦那様は懇親会で晩ご飯は要りませんでした♪

blog_DSC_2753.jpg
出水に行った時にこれ1袋だけ持って出かけ、車中でこれを食べたのでした。
ダイエットに1食をこれに置き換えるんです。
そのまま食べると、ポン菓子みたいです。
お湯に入れるとすぐに雑炊になります。
味付けをして溶き卵を流し混ぜて食べました。
雑穀ですから栄養価は高いです、カルシウムなんかはご飯の20倍、でもカロリーはご飯の3分の1です。
食べるしかないので絶対に太る冬休み、これで少しでもダイエットになればと思います。

blog_CIMG0125.jpg
12月29日のランチ
麺どころさつまにて。

この日は旦那様がオフでした。

午前中に用事を済ませ、二人で墓参りに行ってきました。
年内に行くことが出来て良かったです。
その帰りに寄りました。旦那様はモスって言ったのですが、却下させて頂きました^^;

うどんよりそばがダイエットには良いって何かで見たのと、天ぷらは高カロリーですが、
風水的に私は海老を食べるのが良いらしいので、天ぷらそばを頼みました。
とろろ昆布は持参してたので、当然入れて食べましたよん♪

blog_CIMG0126.jpg
12月29日の晩ご飯
実家にて。
義母が飾り餅と、あんこが出来たって連絡をくれたので、貰いがてら晩ご飯も食べてきました。
鍋でした。
蟹の爪をまた一杯食べてきました。
その他サイドメニューあり過ぎ。

そして冷蔵庫も冷凍庫も満杯になるぐらい沢山貰って帰ってきました。
どうしよ・・・どこに入れたらいいの????


作る気がしません(><)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

12月25日のお弁当は、寿司の残りを持って行きました。
写真は撮ってません。
そして、晩ご飯は私は、冷蔵庫の中を整理する為に残り物を食べました。
兎に角早く晩ご飯が食べたくて、おにぎりを買って、ラーメンも作って食べました。
旦那様には、鯖を焼いて、チキンの残りを削ぎ切りにして、葱と一緒にフライパンで炒め
味付けをしなおして、丼にして出しました。
当然写真はありません。
早くご飯を食べて早く寝たかったんですね、クリスマスパーティーから帰って、
あかしやサンタを最後まで見てから寝たので、2時半過ぎまで夜更かしをしておりましたから。
でもって、26日は最終日だし、早退するから一応与えられた仕事を頑張るしかなかったし・・・
でもってこの日もやっぱりな・・・って心が折れまくりましたけど(ーー;)

blog_DSC_2739.jpg
12月26日の晩ご飯
野菜炒め
きんぴらごぼう
さつまいものお味噌汁


合気道の稽古納めに行ってきました。
が、この日は早退して、病院に行ったので、ほとんど稽古らしい稽古をしておりません。
初めて稽古納めに出たので、出れただけでよかったです。
そして、来年稽古始めは1月2日の朝10時から、行けたら行きたいと思ってます。

blog_DSC_2743.jpg
気分的に焼肉だったのですが、旦那様が出掛けて帰宅は10時って言うので、
野菜炒めに変わりました。
焼肉たべた~い!

blog_DSC_2741.jpg
野菜炒めだけじゃーね、って事できんぴらごぼうを作りました。
他にも作ろうかな?なんて思いましたけど、面倒臭かったので、パス。

blog_DSC_2744.jpg
さつまいもと葱のお味噌汁にとろろ昆布をたっぷり入れました。


病院に行ったのは、いつも行ってる皮膚科です。
頬にあるシミをレーザーで取ってきました。
28日の忘年会の出費を回しました♪
嫌な奴とツルんで飲むぐらいなら(飲めませんが)自分にお金を掛けた方がよっぽどマシ。
冬休みの間は自宅に居ることが多いと思うし、化粧を毎日しなくて済むので、
ケアもし易いかな?日光に浴びることが良くないのです、メラニンの生成を抑えないといけない。
冬はマスクで防止も出来ますし☆
ごしごし擦ったりするのはダメなのと、あまりいらい倒すのも良くないみたいなので、
冬休みの間にべっぴんさんになるって事は出来なくなりましたが、頬のシミが取れただけでも
長年付き合った汚点が取れるので良いでしょう^^
治療に通うのと、ケアをしっかりしないといけないのでそこは頑張りましょう。


blog_DSC_2738.jpg
冬にこたつに入って、暖房の利いた部屋で食べるアイスクリームって
何故こんなに美味しいのでしょう。
クランキーの限定品があったので、買いました。
美味しかった、そしてあまーい。
うずまきソフトも美味しかったです。クリスマスバージョンの箱も可愛い^^

これでクリスマスイブ(><)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2729.jpg
12月24日の晩ご飯
巻き寿司
いなり寿司
鯛のお刺身
チキン
豆腐と豚肉の鍋
残り物
一応凄い豪華な食卓に、ただ私が作ったのは鍋だけで、他は全部義母が持ってきたものです。

blog_DSC_2730.jpg
クリスマスイブに何故巻き寿司?
サラダ巻きは私の好物ですけど^^;

blog_DSC_2732.jpg
だから何故いなり寿司?これも好物ですけど・・・
blog_DSC_2734.jpg
鯛のお刺身。
これ美味しかったなぁ~^^

blog_DSC_2736.jpg
クリスマスらしい一品がやっと。。。。。
これだけ持って行くのも何だからと他のも買ったんだと思います。
更にこの他に乾麺と餅とケーキもありました。
私が疲れてるのを知ってたのでしょうか?
ご飯を作らずに済むって嬉しいクリスマスプレゼントでした。

blog_DSC_2731.jpg
唯一作ったのが鍋。
しゃぶしゃぶ用の豚肉に鍋の露って言う袋が入ってまして、それを使って豆腐と葱、
しめじに豚肉を入れて食べました。


沢山食べたあと、エリカママのお店パーティーハウスオジロの
クリスマスパーティーにお出かけしてきました。
旦那様もクリスマスぐらい出掛けようと思ったみたいです。
今年は、クリスマスオーナメントも出してなかったし、ケーキも焼いてないし。
ほんと、心が折れてそれどころじゃなかったもんですから^^;;;
なかなかカラオケを薦められても歌えなかったのですが、最後に歌い発散してきました。
抽選でクリスマスプレゼントも貰ったので、我が家では何も出来ないまま終わりましたが、
楽しかったです。
お客さんに少し手相を見れる人が居て、私も見てもらいましたところ、
ご先祖様に守られてるって言われました。
墓参りに行ってて良かったです^^

余談ですが、高校時代からのお友達のお父さんが20日に他界したと
電話がありました。
入院してるから今年は鹿児島に遊びに行けないってメールがあったので、知ってはいたのですが、
その後どうしてるのかな~?なんて思ってたところでした。
電話で気丈に話すお友達と、自分の時を思い出して、私の方が泣いてしまいました。
ある時思ったのですが、クリスマスだと世間は浮かれておりますが、、、、
浮かれてばかりの世の中じゃないんですよね。
亡き父親の事を思い浮かべてました。
ただクリスマスに父親の事を思い出して感謝をする、クリスマスってそんな日であっても
良いのじゃないかな?って思いました。

梅紫蘇ササミカツ^^v
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2721.jpg
12月23日の晩ご飯
梅紫蘇ササミカツ
大根のステーキ
さつまいもサラダ
インスタントコーンポタージュ
やずや十六雑穀米

23日はお休みでしたが、お天気が良かったので、家事に勤しみました。
こんな日は仕事よりも疲れちゃいますね。

blog_DSC_2726.jpg
ササミをね、安くでゲットしたので・・・
筋切りをして、薄く開いて、梅と紫蘇を細かくして合わせたのを挟み、フライにしました。
柔らかくて美味しいです。

blog_DSC_2727.jpg
大根のステーキです。
一回作ってみたかったので、残っていた大根を全部使いました。
案外簡単で美味しいのが出来ました。
クックパッドで検索して一番つくれぽの多かったのを作りました。
簡単なのが一番いいね^^v

blog_DSC_2723.jpg
さつまいものサラダですぅー。
これ美味しいのー。
さつまいもを茹で潰したのに、みじん切りして塩をして水気を切った玉ねぎと
角切りにしたクリームチーズを混ぜてあります。
さつまいもの甘さに、玉ねぎとクリームチーズがとってもよく合います。

この日にクリスマス用にケーキを作ろうって考えてたのですが、家事してご飯作ったら
力尽きました^^;

blog_DSC_2728.jpg
12月24日のお弁当
残り物ばっかりでーす。
しかもぎゅうぎゅう詰め(××)


お好み焼きっ♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2712.jpg
12月22日の晩ご飯
お好み焼き豚玉チーズ、Wたまごで♪
キムチは外せないアイテムですね。
少し小さいのを数枚焼いて冷凍しておけば、便利です♪

blog_DSC_2711.jpg
いつもマヨネーズでこの模様を作ります。
簡単ですから^^;;;

ホットプレートを出す時にちょっと腰を痛めたようで・・・・

blog_DSC_2719.jpg
12月23日のランチ
ホットプレートを仕舞う前に、もう一仕事してもらいました。
便利ですね、これ。
だって、1度に沢山の仕事が出来るもん。
ホットケーキ、ハム、目玉焼きを一緒に焼きました。

blog_DSC_2720.jpg
これに、コーヒーをポットに入れて旦那様にデリバリしました♪

ほうれん草のツナサラダが好きです。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2703.jpg
12月21日の晩ご飯
すき焼き風煮込み
大根と葱のお味噌汁
ほうれん草とツナのサラダ
ホワイトバランスがめちゃくちゃですか?
全体的に霞がかったような・・・・

blog_DSC_2706.jpg
すき焼き風煮込みですが、ダイエット中の為
豆腐、キャベツ、ちくわなんかを中心に食べます。
お肉類はほとんど旦那様用に残してます。
あ、こんにゃくも入ってます^^v

blog_DSC_2707.jpg
ほうれん草とツナのサラダです。
基本的に大根とツナのサラダよりも、ほうれん草とツナのサラダの方が好きです。

blog_DSC_2705.jpg
大根と葱のお味噌汁

今日は雑穀米じゃなくて、白米でした。
時間が無かったのかな?それでも雑穀米は簡単に炊けるのですけどね・・・・
何でか覚えてません。

blog_DSC_2708.jpg
義母がくれた奈良漬です。
お酒はまったくダメな私ですが、奈良漬は大好きです。
駅弁に入ってる奈良漬を食べたのが最初だったかな?冷たいご飯に良くあって
美味しかった記憶があります。
奈良漬でお茶漬けも好きです。
何でお酒がダメかなぁ・・・・

blog_DSC_2710.jpg
12月22日のお弁当
マカロニは沢山茹でて冷凍してあったのをケチャップで炒めただけ。
ハムも義母がくれたのを焼いただけ。
餃子も冷凍庫の中にあった残りです。


JUNAさんちのハンバーグ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2695.jpg
12月20日の晩ご飯
ハンバーグ
椎茸のチーズ焼き
インスタントお味噌汁
やずや十六雑穀米

blog_DSC_2700.jpg
JUNAさんちのレシピで作ったハンバーグです♪
ハンバーグのソースも作ったことがなくて、
いつもケチャップを掛けて食べてたんですけど、美味しかったです^^v

blog_DSC_2696.jpg
インスタントのお味噌汁を今日は私も。。。。
とろろ昆布を入れてダイエットも忘れずに。

blog_DSC_2697.jpg
やずや十六雑穀米はビタミン・ミネラルを含む栄養素たっぷりな
ダイエットや美容にもってこいなので、欠かせません。

blog_DSC_2702.jpg
12月21日のお弁当
後、少しでこのお弁当作りも終わる。

失敗なお店
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^

blog_CIMG0122.jpg
12月20日のランチ
ヘルシー館って言うお店でバイキングでした。

が、写真だけだと分かりませんけど、800円も取るのに、失礼な程のお粗末ぶり。

何年か前は当たり前に一般家庭にあった、昭和な炊飯ジャーに保温し過ぎの乾燥したご飯。
ハンバーグも冷凍なら、揚げ物もまさかレンジでチンしたんじゃない?
っぽーい冷凍物。

紅白なますは、酢が全然利いておらず、ただの紅白で・・・
お味噌汁はわざとではなく、もう少ししかありませんでしたの。
一応保温器の上に鍋が乗ってましたけど、店員さんが見たのは鍋の温度だけ。
いやいや、中身のあるなしも確かめようよ。

せめでデザートでもあればいいんですけど、デザートはみかんのみ。

飲み物はお茶パックを急須に入れて、電気ポットからぬるいお湯を注いで飲みます。
コーヒーはインスタントの粉があって、ジュースはオレンジのみ。

こんな手抜き極まりないバイキングのお店は見たことがない。
これで経営が成り立つなら、私にだって出来ると思いました。

800円はぼったくり。

おかずは大皿に乗せられてるだけで、保温されてませんから、冷めてるんですよ。

ポイント溜めたら1回は無料になるカードをもらいました。
『また来てくださいね。』って言われましたけど・・・
ごめんなさい、2度とごめんです。
そしてお友達にも絶対に行くなと教えさせていただきます。

blog_CIMG0124.jpg
またまたジョイフルでプリンセット。

ぼったくりのバイキングのお店でインスタントのコーヒーにデザートのみかんは
許されなかったので、お店を変えました。

昨日も来たのになぁーと思いながら、
お友達がプリンセットを食べたいと言うものですから。。。。。
昨日とは違うミルフィーユを頼みました。

昨日と同じくドリンクバーを頼みましたので、沢山飲みながら、
またサボリターナの話で盛り上がりました。

結果、仕事は一生懸命しないでおきましょうって事で^^;


HIDE OUTにて
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^

blog_CIMG0112.jpg
12月19日の晩ご飯
HIDE OUTにて、エリカママと再打ち上げ
カルパッチョ

blog_CIMG0113.jpg
生ハムサラダ
blog_CIMG0114.jpg
クラムチャウダー??
気付かずにパクチーを口に入れ、危うく食べそうになりました。
以前、これで救急車に乗ったので、怖くて食べれません。

blog_CIMG0115.jpg
ピッツァ
blog_CIMG0116.jpg
海老の南蛮
blog_CIMG0117.jpg
鯛の味噌焼き
blog_CIMG0118.jpg
和風ペペロンチーノ
blog_CIMG0119.jpg
牛カルパッチョ
blog_CIMG0120.jpg
クリームパスタ
blog_CIMG0121.jpg
デザートのアイス

打ち上げですから、当然話はライブ中心で・・・
VOICEの二人、川越さん、ドキドキのこと、そして、
たまに脱線して話は旦那様の若かりし頃の色恋話にまで発展したり。

合気道から帰ってシャワーを浴びてから出かけたので、
遅刻しちゃいましたけど、8時過ぎにお店に入って、出たのは11時ごろ?
そのままエリカママのお店オジロに流れましたけど、1時間もしたころ、
私達はギブアップ。
旦那様は相当飲んでましたし、私はずっと出ずっぱりでしたし。

やっとサボリターナのストレスから開放されて、少しづつ平和を取り戻しつつ
迎えれた日でよかったです。

濃厚な一日
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_CIMG0110.jpg
12月17日の晩ご飯
実家にて。
当然、何で実家に行ったかなんて覚えてません。
もう一週間以上も前の話だし、この頃はまだサボリターナのストレスで
壊した体調が復活してなかった頃ですし。。。。
心が壊れて体調を崩して、心が戻ったら体調がすぐ戻るとは限らないのですね。。。。。

091218_2235~000112月18日の晩ご飯
鹿児島市国道3号線沿いにある『ファラカッソ』
(って名前だったと思う)にて外食。

この日は、ドキドキのキャパルボホールでのライブに、
エリカママから貰ったチケットで見てきました。


この日のお昼ご飯は会社の食堂で、
金曜日だったのでちゃんぽんを食べたのでした。

仕事が終わって一旦帰ったらすぐに出発だったのと、
洗い物だとか残したくなかったのと、
週末だからって理由です^^;

慌てて出かけたので、コンデジもとろろ昆布も忘れたので、
久々携帯で写真を撮りました。


091218_2238~0001お友達は、このお店が初めてだったらしく、
とても喜んでました。

上記の写真のサラダと、
帆立とじゃがいものグラタンを頼みました。

昨日、今日、
自分で作って自宅で食べてないのですが、
実はこの翌日も外食です(゚o゚)

そうそうドキドキのライブはですね、、、、
前から興味のあったジャズピアニストの松本圭史さんと
Wピアノで共演されている満田さんがキーボードで参加し、
ドラムはドキドキのプロデューサーの川越さんでした。
その他豪華な共演者達のバンド構成ライブでした。

後ろを豪華なプロが固めたライブで、印象に残ってるのは、
ZIN君のソロの『かえで』って歌が良かったです。


blog_CIMG0111.jpg
12月19日はお茶デーでした^^;

サボリターナの件で話を聞いてくれていたお友達に終えんのお話をする為に、
またまたバンカーでお茶をして話し込んでました。

お友達と別れる直前に、合気道のお友達からメールが入って『お茶しましょ♪』
って事で、今度はジョイフルに^^

プリンセットとドリンクバーを注文しましたよ。
プリンもケーキも美味しかったです。

久々に沢山喋って盛り上がりました^^v
そして、凄く沢山飲んだような気がします。
この後合気道にも行き、帰ってからはエリカママと旦那様と打ち上げ2次会に・・・・
お出かけしっぱなし、1日に数人と時間刻みで喋る濃厚な日でした。



時間が・・・・(@_@)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

しなければならないこと、したいことが山程ありすぎて、時間に追われております。

今、これを書いてる時間の余裕なんて本当は無いのですが、ちょっと現実逃避です。

アップが終わったら、PCをオフって家事やら、しなければなりません。
何やら色々と、なんでこんなに忙しいのでしょう?
それはね、普段をサボってるからですよ^^;;;

後数日で仕事は終わりますが、こんな調子で今年を終わりたくはないです(××)

兎に角、ゆっくりする時間がありません。
写真も一杯あるのに、記事を書く時間が無い。
皆さんはどうやって時間の工面をしてるのでしょう。

しばし、コメントの返事、訪問をお待ちくださいませ。
ってずっとこんな事ばっかり言ってるような気がしますが、すみません。
時間に余裕が出来た時にはこれでもかと言うぐらいに遊びに行かせていただきますね。



人間不信に陥りそう???
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

サボリターナのように仕事をさせてもらうようになってから、
あんまり彼女の事を悪く思わなくなりました。

だって、彼女だけの(わ、サボリターナから名称が彼女に変わってるし(゚o゚))責任じゃない、
会社の風潮、これだけ文句を言いに行っても何も出来ない上司の責任もあるから・・・

今まで心配してくれたお友達が2人いて、そのうちの一人に終焉に至った理由を話したら、
組織の変更があることを教えてくれました。

部署の一番上の上司が異動です。
おほほー、何も変える事が出来なかった責任を取ってか?売上を伸ばすどころか、
不況のせいで今まで以上に受注が下がって・・・・・

28日の最終日、会社は調整休を取って休みなのですけど、夜に忘年会があります。
参加するつもりでした。
旦那様も忘年会だから丁度良いし、休みを取ってるから急いで支度をせずにゆっくり行くことが出来るし。

そして何より、一番上の上司に文句を言う絶好のチャンスだと思って参加しようと思ってたんです。
いつもたよりない上司のところで私等の思いは止まったまんまでしたからね。

でも今回の忘年会は、その異動する上司の送別会も兼ねてるんです。
月曜の朝に幹事に『行けなくなりました。』って言いましたところ、、、、、、
『わかりました。言っときます。』ってあっさりした返事が返ってきました。

パートは、強制じゃないって最初に言ってたので、簡単なもんでした。
ゴネられたら鬱陶しいなぁって思ってたんですけどね^^

参加費の3500円は、自分の為に使いまーす。

でもって、先輩も『だったら行かないかなぁ~?』って言ってたんですけど、
どうやら断りを入れてないみたいなので、行くようです。
お友達にも言ってみたのですが断る気が無いみたいです。

信じられないのが、ここです。
何故行くのでしょうか?家に居るのが嫌なの?遊びたいの?
断ったら他に楽しみがないのかな?って思ってしまいます。
まー、なんて可哀想な人達。

とっても仲の良い会社の人ならまだしもねぇ~、つまらない男連中とツルんで何が面白いのだろう???
義理でもあるんだろうか?しかも3500円も払って。
もったいなーい・・・・
あ、私みたいに貧乏じゃないのか^^;

ま、どうぞご勝手に♪

前も先輩とお友達は会社の飲み会に行ったんですよね、その時も店が悪いだとか、
居酒屋みたいなところでお料理が回ってこないだとか、お腹一杯にならなかったなんて文句言ってたのに、
学習してないんでしょうかね。


信じられな~いって思ったのは、これだけじゃなくて、前にも書いたかな?
私と居る時には、本人の悪口を言ったりしてるのに、本人とは普通に喋ること。
私は嫌いな人は嫌いなんで、あなたなんて大っ嫌いって前面に出しますけれど、
お友達は対面的に喋るのですよ、なのでサボリターナは平気なんですよね、
全員に知らん振りされるのではないので。。。。。
気づいていて、気づかぬ振りなのか、馬鹿かアホなのか。
言いたい事は分かりましたね?

嫌いなのに、普通に喋る。
そう、こいつが一番腹黒い?って言う結果になりました。
あー、人間ってこわーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



私も負けずに頑張りましょー♪

限定品♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^

blog_DSC_2694.jpg
ゲットしましたーっ☆

キットカットの、スパークリングストロベリー味。
そして、クランキー苺のチーズタルト味です。

久々にお友達とロー○ンに入ることがあったので、見つけました。

そしていつものごとく、紹介が先で、まだ食べてないので、味が分かりません^^;

やっぱり揚げ出し豆腐でしょう^^
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2687.jpg
12月16日の晩ご飯
ちゃんちゃん焼き
揚げ出し豆腐
ごぼうと人参のサラダ

blog_DSC_2688.jpg
凛々さんちのレシピでいつも作ってます。
blog_DSC_2690.jpg
ちゃんちゃん焼きは簡単で美味しいメニュー。
野菜を沢山食べれるのも良いですね~^^v

blog_DSC_2691.jpg
揚げ出し豆腐でーす。
『JIN』を見てる人ならピン☆゜とくると思うのですが、そうです、作ってみました。

久しぶりに作ったら超美味しい♪
でも今度作る時はそうですね~、餡かけにしましょう^^

blog_DSC_2693.jpg
12月17日のお弁当
何の変哲も無いです。

バンカーにてデート♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2685.jpg
12月14日のお弁当
いつものごとく、残り物を詰めただけの楽チン弁当♪

blog_CIMG0103.jpg
12月14日の晩ご飯
実家にて。

まだまだサボリターナのストレスから抜け出せなくて、このまま年末を過ごして、このまま新年を迎えるのか~・・・・って思った月曜でしたね(><)

12月15日火曜日のお弁当の写真が無いって事は、、、、、食堂でパンを買って食べたんだと思います。
覚えてない。

blog_CIMG0106.jpg
エリカママとお茶デートです♪
我が家の目の前に『バンカー』と言うお店があるんですけど、お客さんがひっきりなしのコーヒーの美味しいお店ですが、ランチもまた美味しくて、お友達とも来たりします。
ライブの打ち上げの写真が出来てお渡しするのと、ドキドキのチケットを譲り受けると言う、いつも太っ腹なエリカママのご好意に甘えてばかりのあずきちゃんです^^;;;

blog_CIMG0108.jpg
12月15日の晩ご飯
麺どころ『さつま』にて外食。

皆さんもストレスには気を付けてくださいね、長引くとご飯を作る気力がなくなります。
腹が立つのをずっとこらえてると、身体に力が入って帰宅したら気が抜けて疲労困憊になります。
旦那様はお買い物をしたいらしく、ヤマ○電器に行きたいって言ったので、その後外食をしました。
旦那様は味噌ラーメンだけで、私はなんちゃら御膳だったのですが、店員さんがラーメンを私の方に置こうとしたので、手で教えてあげました。
次になんちゃら御膳を運んで来た店員さんが、ぎょ!って驚かれたご様子で私の前に置いて行きました。
ダメですか?!旦那様がラーメン1杯で、私がこんな贅沢に沢山の御膳を食べたらダメですか???
当然全部食べ切ることが出来なくて、旦那様に助けてもらいました。
天ぷらはお弁当用に持って帰ったし☆

blog_DSC_2686.jpg
12月16日のお弁当
はい、持って帰った天ぷらが入ってます。
その他冷凍庫の中のを駆使したり、ミニトマトを買ってあって良かった♪

12月12日の晩ご飯から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2674.jpg
12月12日の晩ご飯
味付けカルビの焼肉
お惣菜唐揚げ+イカ揚げ
マカロニサラダ
ほうれん草のお味噌汁
やずや十六雑穀米

5日の土曜は合気道の稽古の日だったのですが、体調不良がピークの日だったのと、旦那様の送迎またALTのライブを見に行くと言うスケジュールの為、お休みしたんですよね。
2回連荘で稽古を休む気にはなれなかったので、この日もそんなに復活した訳じゃなかったのですが、稽古が終わって婚礼PAで仕事していた旦那様にお伺いをたてました、
『今日は宴会部で打ち上げないの?』
もうこんな質問をするぐらいだから、旦那様も気付いたのでしょうね、私がご飯を作れないって。。。。。
『ないよ。』
『しんどくてご飯作れない・・・・』
『いいよ、外でも何でも。』
って優しい旦那様でしょ?
外は辛いかな?と思ったので、お弁当を買いにスーパーに行ったんですけど、売り切れてましたので、お惣菜を買って作りましたとさ。

blog_DSC_2675.jpg
にんにくの芽入り、味付けカルビを買って、キャベツと人参を加えてフライパンで炒め更に砂糖と醤油と酒を加えて味付けし直して食べました。
blog_DSC_2676.jpg
イカは既に揚がってたのを買って、鶏は半調理品が4割引だったので、家に帰って油で揚げました。
揚げてあるのに比べると量が違うし安かったし。。。。
でもこの日は疲れたなぁ~本音は揚げてあるのを買って楽したかったです(><)

blog_DSC_2677.jpg
マカロニサラダを買って、レタスを洗ってちぎって盛りました。
もうちょっとレタスの量を考えようよって感じですが、疲れてたのでどーでも良かった。。。。。

blog_DSC_2678.jpg
しんどいと言っておきながらほうれん草のお味噌汁を作るって事はインスタントが切れてたんだな^^;
blog_DSC_2681.jpg
12月13日の晩ご飯
煮しめ
天ぷら(お塩で)
豆腐のお味噌汁
やずや十六雑穀米

前日の12日は、出水にお出かけをしたのでした。
ええ、宝くじを買いにです。
帰りに業務用スーパーにて食料を買い込むので、それで煮しめを作ったのでした。

blog_DSC_2682.jpg
鶏、大根、人参、干し椎茸、レンコン、いんげん、高野豆腐が入ってます。
筍も入れたいところでしたが、筍は買って無かったなぁー。

blog_DSC_2683.jpg
昨日に引き続きまた揚げ物^^;
新鮮なきびなごをゲットしたのですが、煮たことが無いので天ぷらに、、、、新鮮なのに勿体無い?
薩摩芋と冷凍してあった海老を揚げました。

きびなごはね、1パックどれぐらい入ってるかな?かなり入って100円だったりするのですが、夫婦二人だと多いです。もっと少しで分けてくれないかしら。。。。
っちゅーか、お料理の仕方を覚えろって感じですか?

blog_DSC_2684.jpg
久々豆腐のお味噌汁、今、思い出しましたけど、玉ねぎも入って甘い味噌汁でした^^;

終えん??
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

今朝、とってもアホらしく思う事がありました。

昨日の仕事の件だったのですが、私の処理が甘くてほぼやり直し状態だったらしく、、、、
朝から怒られました。
でも、そんな注意して見てって指示されてないから、気付かんかったもん。
私は自分の仕事と同時進行で処理してたんです。
応援者が一人来てくれてもなお、昨日中には終わらせられなかった仕事もあるぐらいなのに。。。。

そして、最終的に私をキレさせた上司の一言『結果が全てだから。』
そうそう、はいはい、貴方の言う通り、私の聞こえた通り、結果が全てです。

いくら私がバタバタと大変な思いをして仕事をしたところで、処理が無駄になってやり直しになったらダメなんですよ。

結果が全てです。

重々承知してますよ、スポーツの世界でもいくら一生懸命練習、稽古をしたところで、努力をしたところで、結果が全てなんです。
負けは負けなんです。

愕然としてるところに、検査から拭きが甘くて汚れてるから処理し直しって言う製品も机の上にありました。
2重の打撃です。

でもって、『もう会社辞めようかなぁー!!!!!』と大きな声で叫びました。

サボリターナは、サボっていても上司から何って注意されることはなく、私は一生懸命仕事してるのにも関わらず、指示しなかった上司のせいなのに、怒られて、まったくもってアホらしい。

辞めた、辞めた、もうこんな会社は辞めじゃ。

そしたら、それからその上司はその仕事を私に言わなくなりました。

ええ、守るべきものって何も無いので、今日言って今日辞めてもいいんです、私。

それからサボりターナのように仕事をさせてもらいました。

ずっとサボりっぱなしです、上司に何を言われても返事しませんでした。
これもサボリターナが得意とする仕事をしたく無い時には返事をしない作戦です。

検査物を持って行くところはとても遠いので、ゆーっくり歩き、トイレで髪をとかしてから帰り、帰ってからもトイレに行ってやりました。
出ないのに。

そしたら、先輩も同じように思う事があったって。

なので、もうサボリターナはどうでもいいです。
私は仕事をしない方向で、それでも何か言われたら、サボリターナとの差別だと訴え、そして、その瞬間に辞めてやります。

ええ、もうこうなったら怖いもの無しです^^v


忘年、欠席裁判会・長いよ^^;
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2668.jpg
12月11日の晩ご飯は、仲良しが集まって忘年&サボリターナの欠席裁判会でした。
1ヶ月前から旦那様にお願いをして個室を頼んでたんですけど、まー、こんな広い部屋だと思いませんでした。
一人お食事はキャンセルでたったの4人、なんだか寒々しかったです^^;

blog_DSC_2667.jpg
忘年会や新年会、また結納なんかありそうな部屋じゃないですか?
お友達が来て、『いいの~?私達だけなのにこんな部屋に通してもらって。。。。。』って驚いてました♪

blog_DSC_2666.jpg
いよいよお料理に近づきます。^^;
やっぱりホテルから一番近い私が一番のりだったので、お友達が揃うまでにお料理の写真を撮りました。

blog_DSC_2660.jpg
なんかぁ~いっぱいあるんですけどぉー!!!!!
blog_DSC_2661.jpg
海老と、魚と、もろきゅうと、何か固めたのと、巾着みたいな色のは何だったのでしょう、覚えてませーん。
blog_DSC_2662.jpg
天ぷらですが、天つゆではなくて、餡が掛かってました。
海老と、しし唐?と、さつまいも?と、ヤングコーンかな?この時点では食べながら撮ってる訳じゃないので、覚えてないんだなぁ・・・・

blog_DSC_2663.jpg
鴨?鶏でも豚でもなかったと思うので、鴨かなぁ~
blog_DSC_2664.jpg
右も左も酢の物です。左は酢味噌ですね^^
blog_DSC_2665.jpg
トマトは飾りと思ってたんです、変な飾りだなぁーって思ったら。。。。。
blog_DSC_2670.jpg
トマト鍋でした~。
これマジ、すっごい美味しい。トマト鍋ってそれってイコールミネストローネじゃないの???みたいな。
トマトの酸味が熱せられて飛んで、甘くなるんですよね~、それも程よく、夏に義父作のトマトで実証済みだったのですが、再確認です。

blog_DSC_2669.jpg
お造り
blog_DSC_2671.jpg
お澄まし、鱧入りです^^v
blog_DSC_2672.jpg
茶碗蒸
blog_DSC_2673.jpg
炊き込み御飯です。
凄い量に見えますが、上げ底です^^;
恐ろしいぐらいの量でお腹がはちきれそうでした。これだけ食べて3000円。
飲み物は皆さんアルコールは召し上がらないので、お茶を持ち込み、これだけは私がご用意させていただきました。
7時スタートだったんですが、しっかり食べて大いにサボリターナの事や、会社の愚痴をこぼして最終10時まで部屋におりました。
その後駐車場でお喋りが始まり1時間・・・・いつ帰るねん?まだここで喋るのんか?そして誰もお茶行こうか?とか言い出さない。
ので、駐車場で1時間喋ってお開きになりました。
サボリターナの事はまだまだ発散したりないですが、長く長く、超長くなったのでごめんなさい。
また愚痴らせていただきます。^^;

12月10日の晩ご飯から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2655.jpg
12月10日の晩ご飯
チキンソテーはちみつレモンソースかけ
お味噌汁
やずや十六雑穀米

疲れが取れてなくてご飯作る気があんまりなかったので、手抜き晩ご飯になりました。

blog_DSC_2657.jpg
チキンソテーはちみつレモンソースかけ

これは、いっちゃんさんちのレシピです。
簡単で凄く美味しい、たったこれだけ?Is that all??って言いたくなるような調味料で美味しく出来ます。
皆さんも疲れてご飯なんて作りたくなーい(><)って時にいかがです??

お味噌汁を作るだけで精一杯、副菜を他に何も作れませんでした。

blog_DSC_2659.jpg
12月11日のお弁当
前夜のご飯もやる気がなかったので、当然いつも残り物だらけのお弁当もやる気が無くて・・・・

兎に角、なかなかサボリターナのストレスから逃れられません。
胃が痛いです。。。。


放置プレイ^^;
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^

長らくブログの方を放置しておりました。
日常をやり過ごす事で精一杯?、、、、色々あり過ぎて逆に何も覚えてないみたいな。
ストレスと疲労と時間と対峙する毎日で休日があったにも関わらず、身体が欲するのは休息だけでございました。
やたら更新したかと思えば、放置プレイのまんまだったりの気ままな私のブログに足を運んでくださって有難うございます。
残り僅かになってなお、ゆるゆるな私とどうかこれからも宜しくお付き合い下さいませ。
それでは、夢ごこちのライブの後から否応なしに日常に引き戻された日から・・・・


blog_CIMG0102.jpg
12月9日のランチ♪

朝、ホテルにて『VOICE』を旦那様とお見送りし、その後機材を運ぶ為に実家へ。
そして家族でお昼ご飯を食べに行きました。

義母とライブの話が出来たのが夢のようなひと時が思い出されて楽しかったです♪


blog_DSC_2650.jpg
12月9日の晩ご飯
オムレツ
揚げシュウマイ
ハムとじゃがいものチーズ炒め
ロースハム
旦那様のみインスタントお味噌汁

この日の晩ご飯のおかずは、打ち上げのオードブルの残りを貰って帰ったので、全部それのリメイクです。

blog_DSC_2651.jpg
ミートボールがあったので、フライパンの中で潰して玉ねぎと炒めて冷凍庫にあったニラを少し入れて味付けをして卵で閉じました。
旨くひっくり返せなくて綺麗な丸になりませんでした^^;;;

blog_DSC_2652.jpg
これはリメイクと言えるのでしょうか???シュウマイもあったので、揚げただけ~☆
blog_DSC_2653.jpg
パストラミのようなハムのようなものが沢山あったので、千切りにしました、同じく千切りにしたじゃがいもとフライパンで炒め、塩こしょうをして最後にこれまた千切りしたチーズを投入。
帰宅した旦那様が、『あれ?沢山貰って帰ったおかずはどうしたの?』だって、
ぜーんぶ貰って帰ったおかずですよん♪

blog_DSC_2654.jpg
12月10日のお弁当

ブロッコリーは凍ったまんま^^;
コーンのコロッケと、真中にちょびっと見えるエビチリもオードブルの残りを貰って帰ったものです♪
楽ちん、楽ちん、お弁当は楽ちんが一番ですっ。



12月に入ったのに、えらい寒い日と、は~?本当に冬ですか?ってぐらいの暑い日と何やら天候も忙しいようで、変化についていくのが大変です。
時間の余裕はあっても肉体的、精神的(原因はそうサボリターナ)に余裕がありませんで、なかなか訪問が出来てません、すみません。
今週も週末はちょいと時間に余裕が無くて、更新がままなりませんけれど、リズムよく生活をして健康を取り戻したいと思います。
健全な精神は健全な肉体から、でしたっけ???また早く皆さんのところに遊びに行けるよう今は健康第一でと思ってます。
遊びに行った時はまた宜しくです。
いつもこんな不定期な更新の私のところに遊びに来てくださって有難うございます。


『VOICE』ライブ♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_IMGP5440.jpg
12月8日 大好きな『VOICE』のライブでした。

素敵な歌声、ハーモニー、魅力的なギターテク、独特な?お笑いトーク、いつも魅了されて嵌ってしまいます。

今回も間違いなく十分楽しませてもらいました。

ライブは、開催するまでの色々な人の思いや、素敵な出会い、感謝の気持ち、を感じることが出来て素晴らしい物だと思います。

楽しむ音、で音楽です。

楽しめた物だけが豊かになるんだと思います。

この感動が、人間の幅を太くするんだと・・・・

とある人の一言が無ければ実現しなかったのかと思うと、本当に感謝です。

また、旦那様にPAの現場を与えてくれたエリカママ、その仕事をきちんと評価してくれたVOICEの二人。

忘れてはならない旦那様をサポートしてくれた、たかやまくん。

たかやまくんの存在が本当に私にとっては重要でしてね。。。。

エリカママの計らいで、私はリハを見ることが出来たりするのですが、本当はアーティストからしたら舞台裏を見せる訳にはいきませんよね?完全な状態を見せてこそのプロです。
たまに、テレビでリハの風景を見せてたりしますけど、本当は嫌なんでしょうね。。。。。

私は逆にリハを見るのが嫌いです。

純粋にライブを楽しみたいんです。

リハで何を歌うか知ってしまったりすると楽しみが半減するでしょう????

それだけでなく、たかやまくんが不在となるとアシスタントを私がしなければいけなくなるって事もとっても不安なんです。

以前そんな場面になって、吐きそうになったぐらいですから。

やっぱりプロ相手にド素人がするもんじゃないです、失礼な話ですしね^^;

旦那様も絶賛するたかやまくんの仕事の仕方。

スマートだし、必要な事は言わなくても黙ってするし、それ以上の余計な事は口も手も出さない、旦那様のPAになくてはならない存在です。

PAが決まった瞬間から、連絡して!たかやまくんに来てって連絡して!って必要に旦那様に言います^^;

いつも色々勉強させてもらうのですが、本当にライブっていいですね。

ストレスから疲れが抜けなくて、本番前まで胃が不調だったのですが、いざ始まるとそれはそれは、音楽に乗って手拍子するだけじゃ物足りなくなってしまって、お友達と『ねぇ、立たない?立つ??』なんて言って張り切っちゃいました。
いつもは一番前で見るのですけど、今回は旦那様の横の一番後ろだったこともあってノリノリでした。

北海道の青翔中学校の校歌を作ったとかで発表してくれたのですが、これがまた凄く良くて。。。。

義両親も来てたのですが、二人共良かったねぇ~って、また別のお友達もあの校歌を私も歌いたいって思ったって。。。。

いつか、ファン全員で校歌を覚えてVOICEと会場と一体になって校歌を歌えたらなぁ~とか思いました。

また『奇跡の海』と言う映画のエンディングに『握手』と言う曲が使われることになったのと、来年にはレコーディングが始まるとか、これからも益々私達を楽しませてくれるようです。

そんなVOICEに期待をして、また来年楽しみに待ちたいと思います。

とっても素敵なライブを有難う。

ライブに携わった色々な人、楽しい時間を共有した人たち、有難う。


長くなりました。
最後まで読んでくれて有難う。


どど??
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2634.jpg
ニューヨークを拠点に世界で活躍する日本人ジャズピアニストの百々徹(どどとおる)のCDをゲットしました

フリューゲルホーン&ジャズボーカリストのTOKUがブログで絶賛してたんです。
TOKUのライブにエリカママがきっかけで、2回見に行ってるんですけど、2回ともに感動を与えてもらいました。
またTOKUの雰囲気と、会場を一体化するテクニック、終わったら楽しかったーって思えるんです。
ジャズなのに?もっとしっとりした感じを想像しそうですけど、本当に楽しいのです。
そんな人を魅了するTOKUの絶賛するピアニストだから間違いないって思ったんです。
一度も聴いたことが無いけど、楽天で買ってみました。

やっぱり間違いは無かったです。
いいです
録音、ニューヨークって書いてありますけど、行ったことないですけど、ニューヨークのテイストが味わえるようです。
ジャズ本来の楽しい感じが伝わってきます。
いつか機会があったらライブに行ってみたいなぁー、、ってこんな片田舎の鹿児島なんか来ないと思いますけど^^;


blog_DSC_2636.jpg
KATEのマニキュアを買いました。
ドラッグストアで買ったので、お安いです^^;
オレンジ色?と思いがちですが、1度塗りだと薄いですし、細かいラメが入ってるのでなかなか良い感じです。
今日のライブの為にお洒落して塗ってみました。
マニキュアとネイルシールで少しは華やかになった爪。
一生懸命手荒れのケアをしてるのですが、主婦は水を使う事が多いのでなかなか追いつきませんね~。

ミートスパセット
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2623.jpg
12月7日の晩ご飯
ミートスパゲティー
サンドイッチ+コンソメパンチ
大根ツナサラダ
薩摩芋のポタージュ

お弁当は作る気力が無かったので、コンビニでパンと午後ティーを買って持って行きました。
前日は久々に恐ろしいぐらいの腹痛の後ビッグウェーブが来て、トイレにこもってました。
土曜日は合気道も休んで休養してたのに、全然良くならなくて、今朝は喘息が出てとても苦しかったです。
会社に行くとお友達が『今朝、しんどかったのと違う?朝、顔が青かったで・・・』って。
確かにしんどかったですが、顔が青くなってるとはちゃんとお化粧をしたのに自分でも気付きませんでした。
あー、最悪。
早くサボリターナが辞めてくれたらなぁ、きっと治ると思うのに。
そんなこんなで、『いつ辞める?』って聞けませんでした。
しんどいのが先で、こんな状態でもし更にショッキングな事を聞いたら打ちひしがれて立ち直れないかも?と思ったら、もうどうでもいい・・・って思いました。
そんな私の苦痛なんて物ともせず、サボリターナは学校の用事で早退しました。
まるでトイレに行って来るみたいな雰囲気をかもし出して帰りました。
誰も気付かずに早退です。凄い、一体いつ誰に早退届けの印鑑を貰ったのだろう?そして労務にいつ提出に行ったのだろう・・・・恐るべし。

blog_DSC_2625.jpg
6枚切りの食パンで、サンドウィッチを作りました。
スーパーで1斤87円で買えます、作るより安いでしょう・・・・ただ作る楽しみは味わえませんが。
いや、今は体力が低下してるので、パンを作る元気も無いですが。
卵焼き、レタス、チーズが入ってます。食べやすい大きさに切りました、真中にポテトチップスコンソメ味です。
『元気の無い子にコンソメパーンチ、元気のある子もコンソメパーンチ♪』です。
ポテトチップスはコンソメ味が一番好きです。

blog_DSC_2626.jpg
薩摩芋のポタージュです。
ブレンダーで潰すと簡単です。

blog_DSC_2628.jpg
大根とツナのサラダですが、今日は、ゆかりを入れてみました。
ん~、可もなく不可もなくって感じ・・・・なーんだ。


blog_DSC_2631.jpg
ミートソースを久々大量に作りましたよん♪
玉ねぎ、人参、干し椎茸を戻して微塵切り、ミンチ、カットトマト缶、赤ワイン、小麦粉、ケチャップ、ソース、醤油少々、ローリエ、バジル、オレガノを入れてみました。

今夜のディナーはミートスパのセットでした、ヒィーハァー♪
最近のブラマヨ、面白いです。
小杉も吉田も・・・ヒーハー♪♪
私的にヒィーハァー、って好きなんですけど、きっと大阪じゃヒーハーって誰かに言ってると思うけれど、ここは鹿児島。
お笑いを見てる人が少ない、いや、見ていたとしても真似して言うような面白い人はきっと居ない。。。。。
ヒーハーと言ったところで、何それ?って言われて説明をしたくない。
あー、ヒーハー・・・・・

明日12月8日は『VOICE』のライブです。
機材搬入のお手伝いとかもあるので会社は休みます。
打ち上げにも出る予定なので、翌9日も休みを取ってます。
それが終わったら11日は忘年&欠席裁判です。
楽しみが待ってるので、何とか体調を良くして頑張りたいと思います、ヒーハー♪

ロイヤルミルクティー♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2622.jpg
キットカット、口どけカカオと、ロイヤルミルクティーをゲットしました。

まだ食べてませんが、ロイヤルミルクティーのパッケージは、キットカットの原点のような気がするのは私だけでしょうか???

昔のキットカットのコマーシャルは、銃を持った兵隊さんの前で女の子がキットカットを食べるんだったと記憶してるのですが^^


大愚痴り大会
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

先輩が処理用具入れのロッカーにカバンを入れてた時は何とも思いませんでした。

ただ、サボリターナが同じようにしてるのは黙ってられませんでした。

係りの責任者に『置いたらダメだと思うところにカバンを入れてる』って言ったんですが、面倒臭いのか嫌われたくないのか、サボリターナには月末の忙しい時だったのが原因なのか、現行犯の時に言うだとかなかなか言い出さないので、私が直接言いました。

仕事が時間前に終わって、片付け掃除をしてた時です。
マットが敷いてあるので、ガムテープを切ってパタパタとガーゼの切れ端なんかのくずを取るのですが、そのガムテープがね、ロッカーの中に入ってて、それを取り出す時にサボリターナのカバンが入ってたので、『ここはカバンを入れるところと違うんちゃうの。』ってね。
すると、
『すいません、今度から気を付けます。』って。
私は心の中で当たり前やろ、仕事をせえへん人間が面倒臭いからってすぐそばにカバンを置くなんて今まで許した私が間違いやったわ!!!って思いました。

言おうと思ったのは、現場が暇で下の違う部署に連れていかれたパートさんのカバンも入ってたのです。
その人が昼休みが終わって入れようとしたので、そのパートさんにも言いました。
『そこはカバンを入れるところではありませんよ』と。

本当にサボリターナの周りは困ったちゃんばっかりでしてね。。。。。。

そして翌日の朝、普通に出勤しましたところ。。。。。

『昨日の帰りにあの人泣いてたよ、紫さん、何を言ったの???』って。
『は?したらあかんことをしてたから注意しただけやけど。』
『また大阪弁でまくしたてたんやろ?』
『何を?ここはカバンを入れるところとちゃうんちゃうの?』って言っただけやし。
『今は、気分が不安定な時やから涙が出やすいだけちゃうか』って言っておきました。

あー、面倒臭い女やなぁっ。(`´)

でも、昨日はそんな泣いてたからって今日はケロリとしてるんやから大した奴だと思います。
凄いね。
私は胃痛でお昼も満足に食べることも、休息も出来なかったのに。

そんなこんなでまたまた驚く事をしたサボリターナです。

前に上司に60個処理するのに1時間かけてたって話をしてたのが、またきたんです。
サボリターナの事ですから、可能な限りさぼりながら処理をして少しだけ残してたんです。

仕事が終わる30分前に、上司が来て、検査の方に回すから残りを全部仕上げてくれと言いました。
さて、仕事が嫌いなサボリターナです、1時間掛けてする処理が30分で出来る訳が無いでしょう?

いやぁ~私は急ぎの仕事じゃなかったのでどうするか見てたんですけど、驚きましたねー、同じぐらいの量をなんと15分で仕上げてしまったのです。

えー!!!!本当は15分で出来る処理をいつも1時間掛けてしてたの??????

びっくりです。

そうサボリターナはそんな奴です。
仕事が嫌いなら早く辞めたらいいのに、出産したら復帰するとか言ってるらしいです。
恐ろしい女です。
ま、42歳です、高校生の子供に子育てを手伝わせるのでしょうか?実家に赤ちゃんを預けて働きに来るのでしょうか?
そんな働き者とは思えません、どうしても阻止したい、いや、きっと無理だろうな・・・・そんな仕事が好きだったらサボらんでしょう。

明日のお昼が頑張って『いつ辞めるの?仕事サボるぐらいなら早く辞めて』って言おうと思ってます。
私の身体の保護のために。
もう胃がもちません。

ロールキャベツ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^

blog_DSC_2617.jpg
12月4日の晩ご飯
ロールキャベツ
ゴーヤツナマカロニサラダ

えっと、12月3日は結婚記念日でした。
なのに、旦那様は居ませんでね、、、、、
2日に実家に行った時に義母にそれを愚痴りましたところ、、、、、お祝いにとお花を、それとお菓子とコロッケなんかを持って来てくれました。

4日のお弁当は作れませんで、食堂の売店でパンを買って食べました。

blog_DSC_2618.jpg
ロールキャベツをコンソメで煮てからシチューの素と牛乳を加えて煮込みました。
人参とブロッコリーいり。久々で旨いです。トマトで煮込むのも好きなんで次に作る時はトマト味にしましょ。

blog_DSC_2619.jpg
元気になるかしら?と思ってゴーヤーを使いツナマカロニサラダを作りましたけど、そうそう簡単に元気になりません。
恐るべしサボリターナ・・・・
旦那様は、遅番の後夜勤をするって言う超過酷な勤務になったので、夕方にパンをデリバリし、この晩ご飯も会社にデリバリしました。

blog_DSC_2621.jpg
12月5日の晩ご飯
インスタントラーメン
海苔巻

この日のお昼は何を食べたか覚えてません、、、、
この日も旦那様は六月燈の仲間との忘年会で私一人ご飯でした。

本当に最近は一人ぼっちの事が多いです。
ですが、胃が痛いので寝てばっかりなので、その方が楽ちんだったりするのも事実です^^;;;

blog_DSC_2620.jpg
ホットカーペットの上で寝ると起きた時が暑かったり喉が渇いてたりします。
そして、アイスを久々に食べました。
明治スーパーカップのストロベリーチョコです。
前にも紹介したと思って検索してみたんですが、どうやら無いみたいで・・・・

そして、今日12月6日の晩ご飯も写真はありません。
ロールキャベツの残りを食べるだけです。
旦那様はまた忘年会で出掛けちゃいました。
月の物も到来しちゃったので体調は絶不調なのですが、勿体無いと思いつつも休日を何もせずに休息に使いましたので、また頑張りましょうね。。。。。

ストレスで胃痛原因はサボリターナで
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2615.jpg
12月2日のお弁当

この頃から胃に異変を感じ始めました、痛むんです。。。。
久しぶりに感じた胃の痛みです。
原因はそりゃもうサボリターナの事以外にありません。だってそれ以外私を苛つかせる事ってありませんもん。

blog_CIMG0101.jpg
12月2日の晩ご飯
実家にて。
まったくやる気のなくなってしまったので、久しぶりに実家に。
義母はいつも美味しいのを沢山作ってくれるので、お腹一杯食べました。
ええ、胃の痛みがひどくなるぐらいに食べてしまいました。
それってただの食べ過ぎちゃうの?って思うぐらい。

blog_DSC_2616.jpg
12月3日のお弁当
折角、せっかくハンバーグを持って行ったのに、サボリターナに対するムカツキが頂点に達してしまい、お昼に隣に座ってる事が苦痛で、胃の痛みが半端なくなったので、お弁当を半分で残してすぐに職場に戻りました。
私一人がこんな状態です、だって他のお友達も先輩も同じところで仕事をしてないから感じないんですよね。
先輩は思い出しただけでも身震いするから現場に来て欲しくないって言ってます。
一番の被害者になっちまいました。半分しかお弁当を食べてないのに、お腹は全然空きませんでした。

心配した他のお友達が職場に来てくれて、帰りにストレス発散に家に寄り道することになりました。
この日は、旦那様が昼も夜ご飯も要らないって事だったので、私一人ご飯はカップ麺をすするだけでした。
その後はずっと寝てました。






