Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャルポテトサラダ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2434.jpg
10月30日の晩ご飯
ビフテキ
スペシャルポテトサラダ
インスタントポタージュスープ

こんな時間から?って夜中に合気道のビデオを見ました。
寝れなくなると思うでしょ??
見終わったらすぐに就寝しましたよ^^v

blog_DSC_2436.jpg
JUNAさんのレシピ本を見て作りました。
あー、本では豚肉ですが、冷凍庫にはやっすい、ものごっつ安くで買ったオージービーフのステーキ肉があったので、包丁の背で叩いて薄くして伸ばして1枚を半分にして二人で食べました。
ケチりすぎ???
本をお持ちの方、33ページの一番下のみそガーリックステーキでございます。
おいしゅうございました^^v

blog_DSC_2438.jpg
スペシャルポテトサラダでございます。
どこがスペシャル?ってか?

JUNAさんの本にもポテトサラダが載ってます、卵たっぷりの♪
普段卵を使う場合は1個しか茹でないのですが、2個入りです。
しかも、頂き物のりんごがあったので、りんごのスライスも入ってます。
普段入らない物が入ってる、そんなところがスペシャルです。
後、今回は、ジャガイモは皮付きのまま茹でて、後から皮を剥きました。
そうするとジャガイモの甘味が出てさらに美味しさが増します。
これも普段はしません^^;;;

blog_CIMG0075.jpg
10月31日の晩ご飯
実家にて。

何でも実家の台所の床を張り替えてるとかで、、、、、見に行くことになったのです。
私は合気道の稽古の日だったので、義母の車を拝借して稽古に行きました。
台所が使えないので、義母はお弁当でもと買って来てくれてました。
合気道の稽古から帰ってお腹がすいていたのでがっついて食べました。
あ、勿論、ご飯にはとろろ昆布を掛けていただきましたよ。

スポンサーサイト
JUNAさんのレシピ本
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2431.jpg
JUNAさんのレシピ本買いましたっ。
この鹿児島の片田舎の書店にあるかどうか不安でした。
1件目歩いて行ける距離にあるツタヤに、ウォーキングがてら行ってみたのですが、ありませんでした。
小さいツタヤなので置いてる本の種類もとっても少ない。
なので、会社の帰り道にある書店が少し大きいので行ってみました。

あれ、無い、無い、ないよぉー・・・・って何回も見ました、平積みになってるとばっかり思ってたんです。
あははーみぃーつけたっ♪
立ててありましたね。良かったぁー、後1件本屋さんがあるんですけど、無かったらそこにも行ってみるつもりでした。
もしそこでも無かったら鹿児島市まで出て行かないと大きな本屋はありません(ジュンク堂とか、旭屋書店とかね・・・・)
早くに手に入れれて良かったです。
中身はJUNAさんの名前をクリックして飛んでみてください、面白エピソードが聞けますよん^^
さて、今日は何を作ろうかな??


本屋に行ったら、大好きな東野圭吾の文庫本が新刊で出てました。
えー、えー、読みたーい・・・・
でも、私、1冊、1冊を読み終えてからでないと、途中で次の本にいけない人なんです。
なので、苦手な短編集の続きを読み始めてます。
新刊を手にするの、いつになるかなぁ~

怒涛の月末終了~^^v
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2419.jpg
10月28日の晩ご飯
焼きそば
豚汁
チーズかまぼこ+もろきゅう
やずや十六雑穀米

この日は晩ご飯を食べてから、阿久根のAZに出かけました。
私は車の中で就寝タイム。AZについたら、ウロウロ歩き回ってウォーキングタイム。

blog_DSC_2421.jpg
旦那様がオフだったり、早番だったりの時の晩ご飯は、簡単に出来るのがいいですね・・・
簡単で美味しい、そして大好きな焼きそば♪本当はお腹一杯食べたいけれど、お弁当と、ダイエットの事を考えるとどうしても少ししか食べれません。
ガリっガリに痩せて、お腹一杯に食べたい、どれだけ食べてもガリガリに痩せてる旦那様のように。。。。

blog_DSC_2422.jpg
豚汁は久しぶりに作りました。
家にある野菜をほぼ全部使いました。(豚肉、インゲン、人参、大根、葱、薄揚げ・・・・)

blog_DSC_2420.jpg
お友達に貰った柚子味噌でもろきゅう。
そして貰い物のチーかま。

blog_DSC_2425.jpg
10月29日のお弁当。
残した焼きそば、と目玉焼き。隙間埋めの胡瓜とミニトマトで出来上がり。
旦那様のお昼はおにぎりの豚汁の残り。

blog_DSC_2426.jpg
10月30日のお弁当

29日の晩ご飯が無いのは、旦那様が晩ご飯が要らないって言うので、一人ご飯でした。
一人ご飯の時は大概、一平ちゃんのカップ焼きそばなんです、前日の夜も焼きそばなのに、どんだけ好きやねんって感じ^^;;;

冷凍庫の中にある食材を駆使して作ったお弁当です。

そして怒涛の月末は終わりました。
良かった、良かった・・・・・

続きを読むはアイスクリーム
[READ MORE...]
今日さえ・・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

怒涛の月末、最終締め日。
今日さえ終わったら、気持ち的にも身体的にも楽になる。
どうか、神様、今日会社に行ったら、早出出勤の社員さん達で出荷が終わってますように・・・・・



昨日は、応援を沢山貰ったので、何とか忙しい中、順番が回ってきたトイレ掃除も済ませる事が出来ました。
教育や、トイレ掃除が回ってくるって思うだけで、すっきりしないんですよね。
絶対にその日にやらないといけない事って頭の中にずっとあって落ち着かないでしょう?
朝からずっと『トイレ掃除、トイレ掃除・・・』って言ってたので、午前中に済ませることが出来て一安心。

そして先輩が戻ってきました。
やったー!やっと仕事をしないあの人から開放される~。
と思ったら、先輩は現場で仕事、彼女は相変わらず私の横、なんで???本当は逆なのに。
きっと上司が、急ぐ仕事だから彼女にやらせるより、1ヶ月ぶりに出てきた先輩にやらせた方が早いと思ったんだろうな~って思いました。
サボタージュ欠勤の次の日も相変わらず仕事をしない人でした。
誰も『大丈夫?』と心配した様子は無くて、私なんかは『おはよう』としか喋ってないです。
そして、今日も休むので欠勤届を出してました。
今日は別にどうしても行かなくっちゃいけない訳ではないんだけど、役になってるからって事で学校の給食センターの視察??で休むって聞いたんですが、ただ月末締め日のイヤがって誰もやりたくない仕事が回ってくる可能性があるから休むだけだと思うんです。
先輩の様に仕事をし過ぎだろう?って人には、もうちょっと沢山休んでいいよって言ってあげれるけれど、普段からサボって仕事をしない人にはそんな風に思えませんね^^;

いつも先輩と一緒に帰っていたので、昨日の帰りも彼女の話を先輩にしました。
先輩も彼女とずっと一緒に仕事をしていた人なので、やっぱり同じような思いをしてましたね。。。。。楽になりました。
それでは、今日一日頑張ってきまーす。
帰ったら気が抜けるのでしょうけど、記事をアップ出来るようにしたいと思います。
それでは、また♪

怒涛の月末?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2412.jpg
10月26日の晩ご飯
さんまのペペロンチーノ
ライスコロッケ
葱チーズ焼き
旦那様のみインスタントのコーンポタージュスープ

この日のお弁当は、旦那様がただで貰って帰ったお弁当と一緒に貰った帰ったおにぎりを持っていきました。
おにぎりは海苔が一杯巻いてあったので、とろろ昆布は持って行き、食堂でお味噌汁を買ってお味噌汁に入れて食べました。
とろろ昆布はお味噌汁に入れても大変美味しいです。^^v

blog_DSC_2413.jpg
さんまのペペロンチーノ

スーパーでさんまの缶詰を68円で買いました。
そのさんまの缶詰を使ってペペロンチーノを作りました。

超簡単、フライパンに多めのオリーブオイルを入れ、にんにくの香りを出して、さんまを入れ、茹でたパスタと茹で汁を混ぜ合わせて出来上がり。

ちょいと葱を散らしてみましたが。さんまの缶詰に味付けがしっかりされてるので、調味料はナッシングです♪

blog_DSC_2415.jpg
ライスコロッケは、前にドリアを作った時の残りを丸くして取り分けておいたのをフライにしただけなんで、これまた超簡単♪
ま、中にチーズとか入ってたらもっと良かったんですけどね^^;;

つーかこの写真はどこにピントがあってるの???

blog_DSC_2418.jpg
これも何回も作ってる葱チーズ焼きです。
超簡単な晩ご飯の夜でした。

blog_CIMG0064.jpg
10月27日の晩ご飯
実家にて。

この日のお弁当は、面倒臭かったので、作ったパンを持って行きました。

で、早番だった旦那様はしたい作業があるとかで実家に行くことに。
旦那様がしたかった作業は、テーブルの上にある丸いお皿の下の竹を作ることでした。

怒涛の月末ですが、続きはまた仕事と・・・愚痴ります。
不満爆発です、気分を害する事があると思うので、興味の無い人は読まないでください。
毒吐き出し作業です。

[READ MORE...]
あなたは???
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

あなたは何フェチですか?

私は音フェチです。

前にも書いたかも知れませんが、コーヒーカップとソーサー、にティースプーンと合わさった、あの店員さんが、片付ける時のカチャカチャって音が好きです。
飲み物の入った状態は気を付けて運ぶので音があんまりしないでしょ?だから片付ける時の音の方が好きなんです。

パソコンのカチャカチャって音も好きです。
一番好きなパソコンのキーボードの音は富士通だったかも???
良く覚えてませんけど、家電量販店にてリサイクルのキーボードをカチャカチャして、一番音の良いのを確かめるのが好きです。

後、美容室で髪を洗ってもらうでしょ?水で流す時に髪と水のバシャバシャって音も実は好きなんです。
泡の音も好きかな・・・・泡の音って言うか泡が空気を含んだ時????
そして、水と泡が合わさった時の音も・・・・
なので、自分で髪の毛を洗う時も出来るだけ美容室みたいな音が出るように流します^^

あなたは何フェチですか?


大好き。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2408.jpg
キットカット南国バナナ味です。

キットカットの限定品を食べるきっかけは、バナナ味でした。
当時はこんな袋に凝ったことをしてなくて、まっ黄色の袋にバナナ味って書いてあっただけのような気がしますが。。。。。。。。。。
ただ、袋にこだわらなくてもバナナの味が濃くて美味しかったんです。
バナナ好きのおサルの気持ちが良く分かるキットカットバナナ味でした。

これは少し普通に近いような気がします。

blog_DSC_2406.jpg
お花のカテゴリがあるのにも関わらずここに掲載するのは別に何の意味もありません。
ベランダのを少しだけ切って・・・・

鯛の塩焼き 39円
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2409.jpg
10月25日の晩ご飯
お弁当
鯛の塩焼き

旦那様がお弁当をただで貰って帰ってきました。
らっきぃー!!!!!
雨の中呼び出しをくらって、お腹すいてるのに1時間近く待たされて、腹が立って仕方なかったのですが、ちゃらにしましょ^^;
因みに2種類貰ってきたとは気付かず、旦那様が食べたお弁当の方が私好みでした、あーあ。

blog_DSC_2410.jpg
スーパーの閉店前に行って買いました。
2匹100円だったのが、魚売り場から通り過ぎて戻ってきた時に、1匹39円になってたので、即買いです。
39円って中途半端な値段は何なんでしょうね???
ウロコと内臓、エラを取り、綺麗に洗って水気を拭いて塩を施して暫く置いてからグリルで焼きました。

鯛の下処理をパンの1次発酵の最中に終わらせました。
私って凄い。今までPCを見ながら作業をしてたので、凄く時間が掛かってたんですけどね~・・・・

パン焼きましたでぇ。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2399.jpg
パンを捏ねる作業は、ストレス発散の作業なんです。
ちぃーと右腕が痛くなりますが(><)

でも、今日は、成型してる時に旦那様から連絡があって、2次発酵の途中で呼び出しくらいました。

帰宅して焼きに入る時には卵液を塗るのを忘れてオーブンに入れてしまった為に照りはありません。学校給食のようなパンに見えますね^^;

中身は、梨のタルトの時に余った?余らせた?ものです。
汁気のある時はパンを閉じる時に気をつけないときちんと閉じれなくなります。
1個それで失敗したのがあるので、それだけ先に食べた為中身をお見せすることが出来ません。
あんまり沢山食べるとね、ダイエット中だし。


梨のタルト
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2404.jpg
お友達から梨を貰って暫く野菜室で放置していたのを使って作りました。
それでも1日で作ることは出来なくて、タルト型だけ前日の夜に出来上がり。。。。
あー、どうしてもっと1日でちゃんと作り終えることが出来ないかなぁ。
そしたら今日1日をもっと有意義に過ごせたかも知れないのに。

blog_DSC_2405.jpg
オーブンに入れて焼いてる最中に、スーパーの卵の安売りの時間になったので、行ってきました。
帰ったら焼きあがってたのはいいのですが、ちょっと上が焦げちゃいました^^;;;
ま、食べれますけどね♪
クランブルはホットケーキミックスと卵黄、バター、砂糖を少し混ぜて作ったものです。
ホットケーキミックスとは思えない味がしますよ。

おいシチュー♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2385.jpg
10月23日の晩ご飯
シチュー
豆腐ステーキ(ケンタロウレシピ)
マカロニサラダ

折角の3連休初日はただただ記事を書き、疲れては横になり・・・・・何も作らず勿体無い時間を過ごしてしまいました。
でもそんな時間も必要だったりするのですね。
旦那様がまたお買い物したいって言ったので阿久根のAZまで夜中にドライブをしてきました。

blog_DSC_2386.jpg
鶏手羽が中途半端に5個だけ冷凍庫にあって、どうやって食べようかな・・・・って思ってたんですけど、野菜があるからシチューにしましょ♪ってシチューの素だけ買って来て作りました。玉ねぎ、人参、いんげん、コーン、南瓜が入ってます。
blog_DSC_2387.jpg
マカロニサラダ、胡瓜の値段が高くって買えなかったんですけど、3本入り1袋100円だったので買ったんです。
翌日3本入り1袋98円って違うスーパーで見つけた時はちぇって思ったんですけど、良く考えたら2円じゃん、2円でチッってどうよ?って感じ^^;;;

blog_DSC_2388.jpg
豆腐ステーキはケンタロウレシピを参考にしました。
ま、水切りして片栗粉をまぶしてフライパンで焼いて、醤油と溶かしバターと葱を掛けるだけ。
レシピでは山葵入りなんですけど、無かったのでパスしました。十分美味しいから。

blog_DSC_2391.jpg
10月24日の晩ご飯
ドリア
シチューの残り
大根とツナのマヨサラダ

スーパーのメール会員で携帯にクーポンが付いていて、お買い物をしてレジまで来て、携帯を携帯してない事に気付き、一般と同じ値段で買うはめになったおばかな紫です。
合気道から帰って作ったのですが、大根を千切りしてさぁツナ缶をと思ったら無い。
仕方なく買いに出かけた、今日はそんなついてない日の紫です。

blog_DSC_2392.jpg
そのまんまシチューの残り。以上。
blog_DSC_2393.jpg
大根とツナのマヨサラダです。姉が作るのと同じようにコーンたっぷり入り♪
blog_DSC_2396.jpg
玉ねぎと人参とミンチをフライパンで炒め、ケチャップも加えて炒めて味を良くしてから冷ご飯を投入して・・・・お皿に入れてシチューを少し掛け、チーズを掛けてオーブントースターでチン。
美味しいドリアの出来上がり、久しぶりに食べました。今日の食事は高カロリーだな^^;;;



楽しい時間
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

今日は合気道の稽古でした。
先生が小学生を連れて外出していたので、(妙円寺だったかな?)指導を頼まれてたんです。
今回で2回目なんですけど、お買い物で時間を取ったので普段より一層遅れてしまいました。
皆は体操を済ませていて、私は体操もそこそこに稽古開始。
取りあえず、基本の体位の転換から。
その間に私は体操を軽く・・・・・
体位の転換から、次は受身の練習をしたかったので、係り稽古で腰投げをしました。
これも体位の転換を練習するには持ってこいの稽古ですね。
皆、一生懸命でした。
今日は生徒さんが少なかったので、あっと言う間に2週しました。
あんまり同じのをずっとすると飽きてしまうので、今度は『教えて欲しいとか、やってみたいのがありますか?』って聞いて、逆半身の内回転投げをしました。

稽古が終わって、残り稽古を男の子としました。
1時間近くしたかな~?汗も一杯かいたので、ダイエットに最適です。
しかも楽しくて大笑いしながら稽古をしたので、ストレス発散ですね。
合気道してる時って合気道の事しか考えてなくて、嫌な事を忘れてるもん。
スーパーで失敗したことなんか帰りの車の中で思い出したから。
やっぱり稽古熱心な、上手になりたいって気持ちの沢山ある人と稽古するのは楽しいです。

5月の演武大会からずっと休まず行ってます。遅刻はしても休まず行くのっていいです。
11月28日に鹿児島部会が演武大会をするそうで、参加することになりました。
なおらいもあるらしい。
またビデオに挑戦するかしらねぇ~^^
兎に角、楽しみがまた出来ました♪

眠たくてぼーっとした頭で書いてますので、乱文ですみません。
兎に角、楽しい合気道の稽古の時間でした。
明日の休み最終日には、しないといけない事や、したいことが一杯あります。
どれだけ出来るかなぁ~^^
それではお休みなさい。


blog_DSC_2397.jpg

お風呂上りのおやつ。
明治エッセルスーパーカップ、チョコクッキーとキャラメルのミニです。
クッキーバニラも売ってたんですけど、買おうと思ったら売り切れてました。
やっぱりアイスって冬に新作や限定品が出るんですよね・・・・

長かった・・・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_CIMG0062.jpg
10月20日の晩ご飯
阿久根スーパーAZのフードコートにて。

兎に角、旦那様のお買い物が多い今日このごろ。
スーツから、システム手帳の中身から、パーカーのボールペンの替芯から、靴から・・・・・

この日はスーツの襟元に刺すピンを見に行ったのですが、お目当ての物は売り切れてありませんでした。
ボリュームたっぷりのパリパリ焼きそばを食べました、勿論これにもとろろ昆布を掛けてます^^
外食時には持ち歩き。

パリパリ焼きそば、皿うどん、かた焼きそば、どれも皆同じだと思うのでしょうが、名前、統一になりませんかね????

blog_DSC_2377.jpg
10月21日のお弁当
前夜は外食だったので、残り物がありません。
ご飯をおにぎりにして、とろろ昆布をまぶしてあります。
中身は梅干も切れてたので、昆布です。
隙間に卵焼きと炒めたインゲンを焼肉のタレで味付けしたもの。
旦那様には、キムチチャーハン。
会社に行くと、『紫さん、お茶碗で持ってきたの?』って言われちゃいました。
おにぎり3個入る適当な器が無かったんです。

blog_DSC_2378.jpg
10月21日の晩ご飯
鮭の味噌マヨ焼き
ゴーヤーチャンプルー
胡瓜とワカメの酢の物
インスタントのお味噌汁

なかなか疲れておりますな。やる気が見えない晩ご飯です。。。

blog_DSC_2379.jpg
久々にゴーヤーチャンプルーを作りました。
これで冷凍庫の中の豚肉が終わりました。
ゴーヤーはまだあるので、何か作らなければね。。。。。。

blog_DSC_2383.jpg
凛々さんのレシピをまたまた拝借。
ですが、今回の味噌はお友達から貰った柚子味噌です。
旦那様は味噌が好きなのですが、今回はマヨネーズの味が少しキツイな・・・・と言われ、味噌はご飯に取って食べ、鮭は醤油を掛けて食べてました。
そんなんだったらバター焼きにするんだったよ。。。。。。

blog_DSC_2382.jpg
量が少ないので、何か一品と思って作りました。
そうそう、冷蔵庫に甘酢があったとワカメと胡瓜を切って混ぜただけです。

blog_DSC_2384.jpg
10月22日のお弁当
やっとこの日を頑張ったら3連休と思うと嬉しくて写真もブレてますね^^

blog_CIMG0063.jpg
10月22日の晩ご飯
実家にて。
またまた実家に行きました。
旦那様の靴を買って、それから、何か竹細工で作り物をしたいからって事で実家に。
旦那様が作り物をしてる間、私はゆっくりテレビのもり。
ご飯も義母が作ってくれて、幸せこの上ないです。

揚げ牛蒡の甘辛
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_CIMG0061.jpg
10月18日の晩ご飯
実家にて。
お友達から柿を貰ってあったのと、作ったパンを持って実家に行きました。
こちらからは、貰い物と自分で作ったパンを持って行くだけなのに、それがこんな豪華な晩ご飯になるなんて、絶対等価交換じゃないですよね・・・^^;;;

10月19日月曜のお弁当は、パンを持って行きました。
作るのが面倒だったです、前夜は実家だったから残り物も無かったし・・・・
でもちゃんとパンにもとろろ昆布を掛けていただきましたよ、ええ、気持ち悪いかも知れませんけど、慣れたら食べれますって。

blog_DSC_2372.jpg
10月19日の晩ご飯
焼肉で野菜炒め
揚げ牛蒡の甘辛
豚肉入りキムチスープ

会社で色々ストレスを抱えながら仕事をしてると結構疲れますね、それでも頑張ってウォーキングします。
出来ない時もあるので、出来る時は歩かなくっちゃです・・・

blog_DSC_2374.jpg
焼肉を解凍しまして、家にある野菜をふんだんに使って野菜炒めを作りました。
全部フライパンで炒めて、塩こしょうを軽くして、焼肉のタレと酒を混ぜたのを絡めるだけです。
簡単で美味しい野菜炒めの出来上がり。
これは『千扇』と言うお店で聞いた味付けです。

blog_DSC_2373.jpg
そしてまたまたキムチスープを作りました。
今回、お豆腐はありませんで、その代わり豚肉が入ってます。
そしてやっぱりテンメンジャンが入ってます。
入れる前と後では濃くが違います。

blog_DSC_2375.jpg
揚げ牛蒡の甘辛です。
えっと、こぶたクックのこぶたさんのレシピです。
今も更新続けてられるのですかね~????
下茹でした牛蒡の水気を切り、片栗粉をまぶして油で狐色になるぐらいまで揚げます。
醤油、砂糖、酒、水、蜂蜜をフライパンに入れてフツフツ言うまで熱します。
揚げてすぐの牛蒡を絡めて、ゴマを散らして出来上がり。
美味しっ。

blog_DSC_2376.jpg
10月20日のお弁当
前日の晩ご飯がしょぼかったので、何も残りませんでした。
でもお弁当は作らないといけない、さて、どうしよう・・・・・ってなったのですが、頑張って朝から作りました。

おからドーナッツ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2369.jpg
冷凍庫の中にあるおからの消費と、ダイエットの役に立つようにおからを使ったドーナツをまた作りました。
今回は餡子入り。

旦那様がパクパク食べたので、無くなるんじゃないかと思って制止しました。
だって、旦那様はガリガリなんで、痩せる必要は全くなく、逆にもう少し太った方がいいのでは?って感じだから、、、、、、

だったらもっと沢山作れば?って感じなんですけど、2倍の量を作ろうと思ったんですけど、少しおからの量が足りませんでしたの^^;;;

また安くでゲットしたら作りますわ~っておからは十分安いけどね^^;

キットカットのいろいろ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2360.jpg
色々とゲットしてます。
姉に送ってもらったものとか、スーパーで見つけたものとか、コンビニでゲットしたりとか。。。。

伊藤久右衛門の宇治抹茶
クッキープラス
エスプレッソコーヒーは姉が送ってくれました。

ジンジャーエール、きなこおはぎ味、チョコ&焼きいも味はスーパーとコンビニで。

blog_DSC_2364.jpg
これ1個だけ写真撮り忘れ・・・・
梅ソーダ仕立て。

私と同じように限定品好きのお友達が居て、そのお友達は満遍なく色々と買うのですが、私と同じようにキットカットも買うのです。

そして、見つけると私の分も買ってきてくれるんです。

情報交換も出来て有り難いですよね~^^


伊太利亜にてランチ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_CIMG0056.jpg
10月17日のランチ♪
お友達と一緒にランチ行ってきましたよ^^
『wasabi』ってお店に行ったんですけど、ランチが一人分しか用意出来ないって事で急遽『伊太利亜』へ。
どちらも初めてで、行けなかったお店の方も人気店のようで、次回楽しみに取ってます^^;

ランチの種類は幾つかあって、日替わり、パスタ、ピザとかありました。

私は日替わりを注文、ドリンクとサラダはお代わり自由、スープも美味しかったです。

blog_CIMG0057.jpg
小鯛の香草焼き

日替わりのお魚が切れたそうで、、、、、当然切り身が出てくると思っていたら、丸ごと・・・・
でもしっかり味がついてあって、本当に美味しかったです。
魚の食べ方が下手くそなので、恥ずかしかったのですが、一生懸命食べました。

blog_CIMG0058.jpg
白米と雑穀米と選べるのですが、当然雑穀米を頂きました。
そして、忘れてはならないとろろ昆布も持ち歩いていますので、このご飯にとろろ昆布を掛けて頂きました。

blog_CIMG0060.jpg
プラス250円でケーキを付けることが出来ます。
はい、お腹一杯なのにね、食べるんですよ。。。。^^;
普通に売ってるケーキをショーウインドーから選ぶんです、凄いでしょ?
6?8種類ぐらいあったかな?選ぶのも迷うところなんですけど、お腹一杯やって言うのに、大きいのを選んじゃいました、マンゴーのロールケーキです。
美味しかった・・・・でももう限界。本当にお腹一杯。とろろ昆布ダイエットに気を許してか食べ過ぎた。

お料理やら、お喋りやら堪能して、エリカママのお見舞いに行ってきました。
エリカママの退院が待ち遠しいの一言ですが、やっぱりちゃんと治して、元気になってからね^^
楽しみが後に沢山待ってる方が時間がゆっくり進みますね。
日々、仕事に家事に追われてあっと言う間に時間が過ぎるんですもん。

とろろ昆布ダイエット
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2353.jpg
10月16日の晩ご飯
鮭の香草焼き
揚げシュウマイ
生春巻き
豆腐ステーキの柚子味噌のせ
やずや十六雑穀米+とろろ昆布

とろろ昆布がダイエットにいいって『ビューティーコロシアム』でやった翌日にまたスーパーからとろろ昆布が消えましたね。
2個買ったお友達に譲ってもらって、とろろ昆布ダイエットの始まり始まり~ぃ。

blog_DSC_2355.jpg
スーパーの割引で買った生春巻き
blog_DSC_2358.jpg
スーパーの割引で買った鮭の香草焼き
blog_DSC_2357.jpg
スーパーの割引で買ったシュウマイを揚げました。
blog_DSC_2356.jpg
キムチスープを作った時に残したお豆腐を水切りし、フライパンで焦げ目がつく程度に焼いて、お友達に貰った柚子味噌を掛けて食べました。
blog_DSC_2359.jpg
私が住んでるところにあるスーパーはとろろ昆布が売り切れてたんですけど、隣町に住むお友達のところにはあったそうで・・・・
いつもダイエットの話で盛り上がるお友達が居てよかったです。
2個買うなんてさすが。コープのとろろ昆布200円。
高いだけあって質が良いですね、きめ細かくて柔らかいです。

とろろ昆布をご飯と一緒に食べるだけで痩せるそうです。
でも食後に食べるのは意味が無いそうです。
この時テレビをしっかり見てなかったので、詳しいことは知りませんが、、、、、兎に角ご飯の時に一緒に食べてます。
とろろ昆布の何が影響するのか全然知りませんが、いい感じです。
でも食べただけではダメな様な気がします。
やっぱり運動と併用しないとね。

ちらし寿司、キムチスープ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2346.jpg
10月14日の晩ご飯
ちらし寿司
スープ春雨

旦那様のスケジュールを聞いておきながらすっかり忘れていて、、、、、
これ、前日の夜に晩ご飯と平行して作ってたんです。
折角作ったのに、一人ご飯になりました。

二人だったら、錦糸玉子だとか、ちょっと緑を足したりとか、するんだったのに、一人だと気が抜けて、海苔すら散らしてません^^;;;

ま、だいたい一人だとこんなもんですよね・・・・

blog_DSC_2347.jpg
10月15日のお弁当

恐ろしいぐらいメインも何もない弁当です。
あ、メインは散らし寿司か^^;;;

blog_DSC_2348.jpg
10月15日の晩ご飯
唐揚げ
キムチスープ
納豆
やずや十六雑穀米

納豆は普段は洗うのが面倒臭いのでパックのまま出すのですけど、開ける時に失敗して側面を破いてしまったので、器に入れ替えました。

blog_DSC_2350.jpg
唐揚げは、にんにくとしょうがの摩り下ろしと、酒と醤油を入れて下味をつけておきます。

後は粉を付けて揚げるだけなんですけど、卵も入れちゃったので、とってもふんわりした柔らかい唐揚げが出来上がりました。

一応、手間ですが、2度揚げしております、はい。

blog_DSC_2349.jpg
キムチスープ

実は、14日の水曜日、ご飯を食べてから、合気道のお友達が足でするマッサージを始めたって聞いたので、背中の痛みで苦しんでいた私は行ってきました
お友達だし恥ずかしいけど、気軽に色々言える、聞けるかな?と思って・・・・
痛みの原因を追求してもらったのと、軽減するにはどうしたらいいかも聞いて・・・
そして、温野菜を採りなさいって言われたので、作ってみたんです。

豆腐とキムチも安くで手に入れたので、家にある野菜を全部入れて、適当に調味料を入れて、なかなか使い切れない業務用のテンメンジャンも入れたら濃くが出ましたね^^

blog_DSC_2352.jpg
10月16日のお弁当
唐揚げの残りと、いつもの卵焼き、あ、そうそう、使うのを忘れていた薩摩揚げの芋握りと思って入れたら禁断の茶色弁当が出来上がりました(××)


カレーパンと、デコポンジャムパン
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2333.jpg
カレーパンですっ。

ラグビーボール型が一般的ですけど、今回は丸く成型しました。

揚げたてを一つ食べたのですが、本当に美味しい♪
これは作った者の特権ですね^^v

お友達のお昼ご飯用にお裾分けもしました。

blog_DSC_2371.jpg
デコポンのジャムを道の駅で見つけて買ってあったんです。
そのジャムを使ってパンを作りました。
デコポンってもともと甘い柑橘類なんで、酸っぱくは無いです。
でもアイシングを掛けてみました。
アルミカップを使うと後が楽なんで、この手のパンを作ることが多くなりました。


おやつタイムにぴったりな時間に予約投稿です。^^;
南瓜コロッケ、海老のトマトソーススパゲティー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2334.jpg
10月12日の晩ご飯
南瓜コロッケ
ポテトとウインナーのマヨネーズ炒め
やずや十六雑穀米
旦那様のみインスタントお吸い物
ご飯のお供(赤カブのお付けもの、義母作椎茸の煮物)

またまた写真が溜まってしまいました。
今日から休みで3連休なので、頑張って記事を書きます。

blog_DSC_2335.jpg
久々南瓜のコロッケを作りました。
今回は凄く美味しく出来たので、旦那様も普通に食べてましたねぇ~。
南瓜って男の人は好まないのに、、、、、

blog_DSC_2336.jpg
ポテトとウインナーのマヨネーズ炒め

結構頻繁に作る簡単料理です。
レシピではハムなんですけど、なければ何でもあるもので代用する、これが節約に繋がるのですよね~♪

blog_DSC_2337.jpg
10月13日のお弁当
お弁当用にコロッケを取り分けておきました。
その他いつもの残り物オンパレード弁当です。

blog_DSC_2338.jpg
10月13日の晩ご飯
海老のトマトソーススパゲティー
レンコンとハムのマヨサラダ
インスタントのポタージュ
ポテトチップス

blog_DSC_2339.jpg
冷凍庫の中の海老の残りと、誰かに貰った(覚えてないよ~(><))小さいサイズのトマトの缶詰、野菜室の中でもうそろそろヤバイんじゃない?ってミニトマトが沢山あったので、それらを使って作りました。
今回は玉ねぎだけ入れましたが、キノコ類があったら入れたかったですねぇ~・・・・

blog_DSC_2340.jpg
レンコンを半額で買いました。
中国産の加工された袋入りはよく見かけますが、土付きのレンコンって高くって、あんまり見かけません。。
レンコンって私みたいなお通じの悪い人には良いみたいなんで、積極的に採りたい食材なんですけどね、何せ高いので、なかなか手が出ないんですよ・・・
下処理をして、ハムとマヨネーズと和えました。

blog_DSC_2341.jpg
わざわざ写真に撮るような1枚じゃなかったですね^^;;;
インスタントのポタージュとポテトチップス。
私、ポテトチップスは、コンソメ味派なんです。
そして、カールはチーズ味派、もうずっとそれしか食べてません。

blog_DSC_2344.jpg
10月14日のお弁当
はい、今回も残り物やら、いつもの卵焼きやら手抜き弁当です。
食べれたらいいんです、食堂でお金を使わなければいいんです。
15日が締め日なんでそれまでの我慢です。


兎に角、リアルに追いつくように頑張ります。
またまたコメントの返事と訪問を暫くお待ちくださいませ。


金山蔵にてランチ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2313.jpg
10月10日の晩ご飯
マグロの山かけ丼
高野豆腐の卵とじ
南瓜のカレー炒め
ワカメのお澄まし
義母作椎茸の煮物

健康診断の後、ランチをして、本当は一緒にエステに行く筈でした。
が、お友達が用事が出来てキャンセルになったんですけど、どうしても行きたかった私は一人でエステに行ってきました。
家から歩いて行ける距離にあるヤクルトのエステです。

ええっと、久しぶりにエステだったので、とっても気持ち良かったです。
エステと言うと、ベッドに寝て施術をしてもらうのですが、ここはベッドではなくてマッサージチェアでした。
なので、パックの時はマッサージをしてもらえるんです、お得でしょう?
また行きたいなぁ・・・・と思いました。

それから合気道の稽古に行って、練習を程よくして、帰宅してから作った晩ご飯です。

blog_DSC_2314.jpg
マグロの山かけ、久しぶりに食べましたけど、美味しかったです。
元気でそう^^; 刻み海苔とかあったら良かったんですけどね~

blog_DSC_2315.jpg
ワカメのお澄まし、本当にワカメだけ。お花麩でも入れたら可愛げのあるものをね・・・・
blog_DSC_2316.jpg
南瓜のカレー炒めなですけど、カレーを大量に入れてしまい、旦那様に『何これ?カレー?』って聞かれてしまいました。。。。
blog_DSC_2320.jpg
これまた超久しぶりに作った高野豆腐の卵とじです。
関西人は良く高野豆腐を食べるとかって・・・・言われてしまいました。
普通だと思ってましたけど、鹿児島県人はそんなに頻繁に食べないようです。

blog_DSC_2322.jpg
お義母さんが作った椎茸の煮物です。
これ、美味しいんですよね、私、大好きなんです。

blog_CIMG0054.jpg
10月11日のランチ♪
串木野の『金山蔵』にてお友達とランチしてきました。

合気道の道場が、いちき串木野市の市民運動会のスポーツ少年団に入ってるので、その行進の為だけに行ってきました。

久しぶりに会う友達と一緒にのランチでした。
楽しい時間はすぐに過ぎるんですよね~、、、、、

blog_CIMG0055.jpg
10月11日の晩ご飯
実家にて。

事故で修理に出していた車が戻ってきたよって義母から連絡があったので、早番で仕事の終わった旦那様と一緒に実家に行ってきました。

一応これで予定満載だった10月11日までが終わりました。
12日は何の予定もなくて、でもあんまり何も出来なくてだったと思います。
まだ暫く予約投稿が続きます、コメントの返事は出来ましたが、訪問が出来てません。
時間が出来たらゆっくりと皆さんのところへお邪魔しようと思います、よろしくです。

健康診断後のランチ『ル・リヴィエル』にて。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_CIMG0050.jpg
10月10日健康診断の日でした。
前日の夜に送別会で美味しいお料理を堪能してたので、帰宅してから切磋琢磨したお陰???で、体重1キロ、腹囲マイナス4cmでした。
昔のスカートが履けるようになるまでまだまだ頑張ります。
が、とりあえず・・・・
混むと時間が掛かるので、早朝に行った為、ものすごーく早く終わって、マクドでコーヒーとアップルパイを食し、それでもまだ少し時間に余裕があったので、皮膚科に行って処置をして時間を潰し・・・
それでも早かったので、予約が出来なくて時間になると店の前で待ってる人が多い人気店だから、お店の駐車場の車の中で開店まで待ってました。
サラダとコーンポタージュスープ。

blog_CIMG0052.jpg
お友達はパンで私はライスを注文しました。
blog_CIMG0051.jpg
メインディッシュってゆーかワンプレートなですけど、、、、
豚肉のソテーが見た目と全然違って凄く柔らかくてソースも美味しかったです。
豚肉の後ろにマッシュしたポテトが隠れてました。^^
ブリの照り焼きも程よい味、牡蠣はフライだと食べれる私です。良かったフライになっていて・・・・
人参のグラッセも美味しかったし、茄子の鍋しぎも本当に美味しかったです。
前回来た時はそうでもなかったのですが、今回は美味しかったでしたぁー^^v

blog_CIMG0053.jpg
黒ゴマプリンに、アプリコットジャム?ソースが良く合ってました。
アイスは普通に美味しくて、薩摩芋は甘かったです。
コーヒーか紅茶が選べて、朝にマクドでコーヒーを飲んだので、私は、紅茶をチョイスしました。
これで1000円、私達が一番乗りだったんですけど、食べ終えて出る時はもう店内一杯でした。


送別会『柏木』にて。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2304.jpg
定年退職するパートさんの送別会に出てきました。
この日会社を休んで、朝から旦那様の晩ご飯のカレーを作って、昼から美容室に行って縮毛矯正をして髪を沢山すいてもらって、翌日の健康診断の為に準備万端整えて、あんまり沢山食べれないので、タッパーを持って行きました。

先付け:小海老唐揚げ・いが栗、にがうり辛子酢味噌和え
お造り:氷上三種盛り(マグロ、鯛、ハマチ)

刺身の分厚いこと、逆にもうちょっと薄くしてくれないと食べ難い(><)って思うぐらいの分厚さでした。
にがうり辛子酢味噌和えは美味しかったです。
後はタッパーに入れたので食べてません。

blog_DSC_2305.jpg
お吸い物:鶏団子、焼き葱、大根、ぶぶあられ、三つ葉

これもタッパーに入れるわけにいかないので、食べましたけど、美味しいお吸い物でした。

blog_DSC_2306.jpg
煮物:(炊き合わせ)太刀魚高野豆腐巻き、イカ、帆立、舞茸、小松菜、六方芋、冬瓜、小茄子、菊花あんかけ
いやぁー、これもタッパーに入れるにはちょっと無理があるかな~?と思って食べましたけど、菊花あんかけ美味しい~、食材の何もかもが美味しかったです。

blog_DSC_2307.jpg
酢の物:柿・大根・ニシ貝・もずく・胡瓜・蟹酢
貝が嫌いなんで、貝以外を食べたんですけど、酢が少しきつかったかな・・・・・

blog_DSC_2308.jpg
揚げ物:天ぷら(天出し汁・もみじおろし) イトヨリ・海老蓑揚げ・おくら・椎茸・茄子
これは全てタッパーに入れて持って帰って翌日の旦那様のお昼ご飯になりました。

blog_DSC_2309.jpg
蒸し物(柚子あんかけ) 栗・銀杏・鶏肉・蒲鉾・イカ・くわい・三つ葉・グリーンピース 大好きな柚子の餡かけ美味しかったなぁ。でもこの時点で既にお腹いっぱい。。。。。

blog_DSC_2310.jpg
ご飯物:にぎり寿司(五かん) 海老、うなぎ、イカ、ハマチ、サーモン
これもお持ち帰りして、旦那様のお昼ご飯になりました。

blog_DSC_2311.jpg
デザート:紫芋アイス・ゴマプリン・桃風味ケーキ・梨
このデザートもしっかり食べてきました、いやー本当に無理して食べたんですけどね、お腹いっぱいで。
でも梨がとっても甘くて美味しかったんです。隣に座った先輩が『甘い梨やね・・・』って言った言葉を『おかまいなしやね・・・』って聞き取った私は、先輩に『え?何?だれ?がおかまいなしですか???』って聞いちゃって笑われました^^;;;

翌日には、健康診断を控えてたので、2次会には出ずに帰宅しました。
お好み焼き、そばのせ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2303.jpg
10月7日の晩ご飯
お好み焼きそばのせ
キムチ

お好み焼きにキムチは必須。

そして嵩増しの為にそば玉を別に炒めてそばのせにしました。
メインの具は豚肉のみです。

きっと旦那様には、インスタントの汁物が出たと思います^^;もう本当に覚えてない・・・・


ええっと、ええっと・・・・・
どこかで日付とご飯と間違えてるのでしょうね。。。。。
8日のお弁当も晩ご飯も写真がありません。
9日は送別会でお店のお料理の写真があるので、分かるのですが、順を追って記事を書いたつもりだったのですけど、何せ、2週間以上も放置してたし、写真は溜まる一方だし、、、、、、お好み焼きも7日じゃなくて、8日の晩ご飯だった気がする。
鉄板を出すのに平日だと急いで片付けをするのは面倒だから、翌日休みの方がゆっくり片付け出来ていいなぁ~と思ってお好み焼きにしたんでした。
結局、フライパンで作ったのですけど、、、、、本当に人の記憶ってあてになりませんね。
日付とご飯が合ってなくても、誰にも迷惑掛ける訳じゃないし、食べたり、食べなかったり、外食をして、コンデジとデジイチと両方なんて使うからこんなややこしい事になったんですよね、私が悪いので、私さえ我慢したらいいでしょうね?
あー、でもどこからか本当はきちんと追求したい、でもそんな面倒臭いことは今から出来なーい

blog_DSC_2326.jpg
きちんとしないと気持ち悪いんですけど、そこんとこ何事も無かったフリをして、しれった~ん(鹿児島弁)と次行ってみよ。

夏が過ぎてから出るアイスクリームの限定品やらです。

明治エクセルスーパーカップの抹茶味、抹茶なんて今頃?だよね~

ピノのショコラアーモンド、これ普通の味だったなぁー、どこがショコラアーモンドなんだろう???
冷やしすぎかしら?

後、明治のエクセルスーパーカップで、チョコチップクッキー?と、クッキーバニラ?(良く覚えてなくて、、、、)があるんですけど、食べた事があるような気がして、自分の記事で検索したんですけど、出てこないんですよね。。。。。

結構そうやって同じのを何回も食べてたりする、間抜けな紫あずきさんです(××)

案外好みとんぺい焼き
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2296.jpg
10月5日の晩ご飯
煮しめ
にゅう麺
豚ぺい焼き
やずや十六雑穀米

スーパーの特売で買った食材を使い切る為に色々と考えて作ってはいるんですけど、難しいですなぁ・・・・

blog_DSC_2297.jpg
義母の作る煮しめの鶏肉は凄く柔らかいのです。
圧力鍋も使わないのにどうやったらあんなに柔らかくできるのかな・・・?
鶏手羽、椎茸、人参、炭竹輪、いんげん、高野豆腐

あった食材だけで作りました、レンコンとか大根とか買い足したかったのですが、そうするとまた出費が嵩むので、、、、、、でも冷凍庫に里芋があったのを忘れてたんですよね(><)

blog_DSC_2298.jpg
豚ぺい焼きです。
私だけ早い時間に食べるようになったので、一人前です。
豚肉ともやしをフライパンで炒め、塩こしょうで味付けをして、卵で巻きます。
お好み焼きの様に、ケチャップ、ソース、マヨネーズ、青海苔を振りかけて出来上がり♪

blog_DSC_2299.jpg
きっと自分一人ご飯だったら面倒臭いので、作らない汁物。
旦那様は絶対に必要な人なので、ご飯のメニューを決める時に必ず汁物をどうしよう・・・・?と悩みます。
素麺がまだ残ってるので、消費のために作りました。
にゅう麺、結構好きです。

blog_DSC_2300.jpg
10月6日のお弁当
いつまで経っても残り物を入れるのは変わりない、、、、、私のお弁当に変化を求めるのは間違いなのかも?


6日の晩ご飯は急遽一人ご飯になったので、カップ麺を食べたか、残り物で簡単に済ませたかだったと思います。
写真はありませんでした。
予定では無かったのですが、旦那様がやっぱり・・・・って考え直したようで、私も楽チンしたかったので、じゃあ行ってきなさいって促して一人ご飯になったんだったです。

blog_DSC_2301.jpg
10月7日のお弁当

冷凍庫にあった作り置きハンバーグをチンして入れました。
私が冷食を買わない理由、はい、それは高くて勿体無いからです。。。

煮しめのね、鶏肉をほぐしてフライパンで焼いたのを入れました。美味しかったです^^;

大好き、プルコギ+合気道の審査
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_2293.jpg
10月3日の晩ご飯
プルコギ
インゲンの胡麻和え
薩摩揚げ(芋にぎり)
お味噌汁(具は忘れた)
ご飯のお供(大根菜と雑魚の炒め物、赤カブのお漬物)

朝から出水に出かけ、合気道の稽古にも真面目に行って、帰宅してから作った晩ご飯です。
ハードぉ~

blog_DSC_2294.jpg
プルコギを最初に食べたのは、前の会社の社長が太っ腹に私達社員を焼肉屋に連れてってくれて、その時に食べたのが最初でした。
忘年会だったのかな~????焼肉を一杯食べた後だったのに美味しくて、美味しくて、そしてご飯に掛けて食べてもいいよってお店のママさん(片言の日本語だったから多分韓国の人)に言われてご飯に掛けても食べました。
本当に美味しかったよん。なのでたまに作ります。タレも勿論作ります、市販のタレなんて高いもん。。。

blog_CIMG0043.jpg
ここからコンデジの写真になります。
デジイチのバッテリーが切れてシャッターが押せなくなったので、急遽コンデジにて撮影したのでした。
焦った。。。。。
インゲンの胡麻和え、久々に作りました。

blog_CIMG0046.jpg
なんか物が大きいなぁ・・・・
薩摩揚げも色々種類を出して、客を飽きさせないように工夫をするのです。
そして、これは芋にぎりと言って、薩摩芋が入ってます。
自分では滅多に買いません、やっぱり値段が・・・・節約しないといけませんのでね。
これは義母が買ってくれたものです、お義母さんいつも有難う。


10月4日、日曜日、朝早くから熊本へお出かけしてきました。
目的は、合気道の審査を受ける子の受けを取る為です。

熊本は水俣道場で、審査と講習会(合同稽古)があって、、、、、、
滅多に無い機会かも?と思ったので、前夜に旦那様にビデオの撮影のレクチャーを受けて撮影にもチャレンジしてきました。

審査を受けるのではないので緊張はありませんでしたが、2段、3段の審査を見れて良かったです。
張り詰めた雰囲気も懐かしいです。大阪では勉強になるからと良く見学に行ってたものですから、久々に背筋が伸びた感じでした・・・・

なおらい(審査や、演武会後のお食事会)にも参加して、色々な人と話をして楽しい時間を過ごしました。
本当は師範(福岡の本部から来られてました)と話をしたかったのですが、師範の周りはいつも人が一杯でしてね。。。。。審査をしたわけではないので、今回は遠慮しました。


blog_CIMG0039.jpg
10月4日の晩ご飯
麺どころ『さつま』にて外食。

熊本の水俣道場まで、義両親が見に来てくれてね、、、、、、お礼にっていったら何なんですけど、駅でお土産を買ったので持って行ったんです。
義母も疲れたから外食しましょうって事でまたまたこちらに。。。。

なおらいでそんなに腹一杯食べた訳ではなく、どうしてだったのかな?兎に角お腹が空いてなかったので、ラーメンだけ食べました。

ポイントが溜まって1000円割引になったカードを義母に渡しておごってもらいました。


怒涛の月末が済み、休日も出かけてばっかりで、ちょっとお疲れモードだったですね。。。。。。
blog_DSC_2295.jpg
10月5日のお弁当
ウインナーを義母に貰ったので、お花にして冷凍のコーンを詰めました。

きっつい休み明けがスタートです。。。。。

記憶が途切れて・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

10月2日のお弁当の写真が無い、もしかしたら撮り忘れ?
2日連荘でパンだったかな?
よーく覚えてません、んん・・・・ボケたか?

blog_CIMG0016.jpg
10月2日の晩ご飯
麺どころ『さつま』にて外食。

ん~・・・・何で外食だったんだろう?きっとヤマダ電気とかに出かけたんだろうなぁ・・・・

そして、私は、お腹一杯だったので、天ぷらそばしか食べてないのだろうなぁ・・・・・

もしかしたら、本当に2日の晩ご飯かも怪しくなってきたなぁ・・・・・

blog_CIMG0032.jpg
10月3日、出水にある大鈴神社にお友達と行ってきました。
目的ははい、祈願と宝くじ^^

お友達が行きたいって言ってたので、裏道を教えてもらうかわりに一緒に行きました。

普段、猫なんて居ないのに、この日に限ってこんなところで寝てまして、私達が帰る時も向きを変えて寝てました。

白ハトも神社の中に飼われてるんですけど、お散歩に?飛び回ってましたね、、、それも初めて見ました。

blog_CIMG0034.jpg
10月3日のランチ♪
出水の市役所の近くにある『ルネッサンス』ってお店でランチしました。
美味しいって噂、PCでも口コミにそんな事書いてあったので、興味津々で出かけました。
サラダ、コンソメスープ、雑穀米、お友達はパンでした。

blog_CIMG0035.jpg
ランチメニューは何種類かあったのですが、、、、、一番無難なランチにしたんだったと思います。
メインを肉か魚か選べたので、魚にしました。
舌平目のなんちゃら。
ミニトマトがウサギみたいになっていて可愛いでしょう?
でも味は期待が大きすぎたのか、普通でしたねぇ~・・・

blog_CIMG0037.jpg
デザートにコーヒーが付いて1000円でした。
以前お店の前を通った時に車が一杯だったので繁盛してるんだなぁ~って思ったのですけれど、この日は私達の貸切でしたね。
何でだろうか?って考えたのですが、運動会の前日だったので、皆、運動会の準備でランチどころの騒ぎじゃなかったんだろうって事に落ち着きました。
ほんまかいなぁ・・・・


初めて招き猫?が迎えてくれてちゃんと神様にお願いしてきました。
宝くじ当たればいいなぁ~

いつも訪問&コメント有難うございます。
まだまだ記事をアップするだけで精一杯なので、訪問とコメントの返事を待ってくださいね。
予約投稿が続きます。




ストレスな日々?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_CIMG0013.jpg
29日、パラゴンにてお友達とお茶をしばきました。。。。

『パラゴン』知ってる人は知っている、今はもう作る職人さんが居ないので、現存するものしか無いスピーカーの名前、そして、このお店にそのスピーカーがあります。

実家でご飯を食べて帰ってから出かけてきました。
それぐらい愚痴りたかったんです。。。。。

チーズケーキ、美味しかったなぁー、このお店はカキ氷の白熊も美味しいです。

blog_DSC_2284.jpg
9月30日のお弁当

食堂って社員証で支払い(給料天引き)出来るので、つい使いがち・・・・
節約の為に一生懸命(?)作りたくない自分の分のお弁当をぼーっとしながら作るんです。

でもって、この日はお話も出来ないぐらいショックな事がありました。
朝にはそんな事になるとは思いもせずに作ったんですよね。。。。

ショックのあまり、晩ご飯は食べれず、旦那様にだけ作ったのですが、写真すら撮る元気も残っておりませんでした。
私の不注意から旦那様が大変な思いをしたのに、私のショックがあまりにも酷かった為に気遣ってくれてね、『少しぐらいご飯を食べな元気にならんよ・・・』って声を掛けてくれました。
それでもどうしてもご飯を食べる気になれなかった晩でした。

翌日10月1日のお昼はコンビニで買ったパンを食べました。


blog_DSC_2285.jpg
10月1日の晩ご飯
すき焼き風煮込み
長芋のステーキ
サトイモのゴマ味噌和え
大根菜と雑魚の炒めもの
赤かぶのお漬物

blog_DSC_2287.jpg
張り切って節約♪
安くで買ったキャベツ、玉ねぎ、冷凍してあったこれまた安くで買った牛肉、義母がくれた炭竹輪なんかを使ってすき焼き風煮込みです。
久しぶりで美味しかった、ダイエット中なので量は少なめ・・・

blog_DSC_2289.jpg
長芋のステーキ。
何回も作ってます。
サクサクして美味しい。あ、葱を散らすのを忘れてた・・

blog_DSC_2290.jpg
お友達がくれた大根の間引き菜と雑魚を使って作りました。
ゴマ油に洗ってさっと茹でて微塵切りにし、水気を絞ってフライパンに。
雑魚を加えて混ぜ、酒、醤油で味付けして出来上がりです。

blog_DSC_2291.jpg
姉が送ってくれた赤カブのお漬物です。
鹿児島ではなかなか売ってません。。。

blog_DSC_2292.jpg
里芋のゴマ味噌和え。
PCで検索して作りました。
大根の間引き菜をくれたお友達に、この里芋も貰いました。
沢山だと里芋コロッケを作ろうとか、煮っころがしを作ろうって思うのですが、2個だけだったんでね・・・・



久しぶりにPCに触ったのですが、ちょっと疲れましたねぇ。
しかしまだ10月1日しか・・・今日が18日だから、ひゃー遠い道程~。。。。


ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ


ラーメンや、うどん、そばは、ずるずる~って音を立てて食べた方が美味しそうだよ。

汁を飛ばしたり、やたらめったら音を立てたらいいってもんじゃないけど、そこはマナー良く、でも、横でレンゲを駆使して、音を立てずに食べられた日にゃ、帰りたくなりますって。



皆さんは、音を立てずに食べますか?
ずるずるっといく方ですか?
私はずるずるっといく方です、その方が美味しい。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。