Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




簡単、美味しい、サーモンのカルパッチョ風サラダ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1943.jpg
8月28日の晩ご飯
ベーコンとほうれん草のクリームパスタ
サーモンのカルパッチョ風サラダ
トースト

blog_DSC_1944.jpg
冷凍庫にあるほうれん草を使ってパスタをとずっと前から思っていて、やっと作ることが出来ました。
加えてベーコン、牛乳の消費も出来ました♪

blog_DSC_1946.jpg
凛々さんちのレシピで作りました。
サーモンのカルパッチョ風サラダです。
ダイエット中なのと、一人ご飯なので、量は少なく、ミニトマトでどっちがメインか分かり難い皿になってますが、これ、本当に簡単で美味しかったです。
そしてね、少ない量のサーモンで作れるので、我が家のように夫婦二人なんかの食卓にぴったりです☆
サーモンを柵で買っても全部使い切れないので、取り分けて置いたら冷凍します。
これもその冷凍で作りました。玉ねぎのスライスとサーモンもスライスして調味料を混ぜるだけで美味しいサラダの出来上がり♪凛々さん美味しいレシピを有難うございます。^^

blog_DSC_1947.jpg
普通にトーストですが、マーガリンを塗ってからガーリックパウダーを振りました。

過ぎてみれば、もうこの日は何があったのか覚えてませんね・・・・
疲れてたことぐらいかな?
なので、ウォーキングを止めて休憩日にしたんでした。
翌日の土曜日は合気道の稽古で汗を大量にかくし、翌日曜は仕事なので、張り切ってウォーキングして疲れを蓄積しないように、土曜も朝早くから出掛けようと思ってたので、、、、、、、
で、どうしたんだろう?早くに寝たかも^^;;;(覚えてへんし。。。)

そぼろ丼
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1926.jpg
8月27日の晩ご飯
2色そぼろご飯
にゅう麺
天ぷら
頂き物のお惣菜

この日のお弁当は前日に実家でご飯を食べていて、残り物が無かったので食堂でラーメンを食べたのでした。

blog_DSC_1940.jpg
冷凍ストックの合挽きミンチを味付けします。
玉子も同様に作って、紅生姜でアクセントして出来上がり。
ずっと作ろうと思っていたので、美味しかったです。

blog_DSC_1936.jpg
面倒臭かったので、天かすしか入ってません。
素麺は折角旦那様の為に湯掻いたのに食べなかったのを使ったので、作ったのは汁だけです。

blog_DSC_1938.jpg
天ぷらは義父作の四角豆と南瓜

今年はやっぱり野菜の出来が悪いかして、以前のようにあっちゃこっちゃから南瓜を貰うことがありませんね~、実家のもそんなに出来てないようです。
ゴーヤーもだったしなぁ~・・・・・

blog_DSC_1939.jpg
会社の先輩からスイカのお返しの一つでもらったお惣菜です。
きのこ類ともずくの酢の物?でもこれは酢があんまりきつくないので、旦那様も普通に食べます。

blog_DSC_1941.jpg
8月28日のお弁当

はい、残り物だらけのお弁当です。
隙間を埋めるのにトマトがいっぱい、チーズも入ってる、しかも!レンジでチンするフライドポテトも入ってるよん。

怒涛の月末(××)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1924.jpg
8月25日のお弁当
残り物で埋め尽くしたお弁当です。
油で揚げない美味しい豚カツですが、翌日のお昼のお弁当にも関わらず美味しかったです。

忙しい朝、油を使いたくない時にも良いですね~、前の夜から用意だけしておいて、朝からトースターでチンしたらいいんですもん♪
皆さん、是非に~^^

090825_2100~00018月25日の晩ご飯
るるるジョイフルにて。

段々と夜が早くなってきて、え、あ、日が短くなってきてね、ウォーキングをしていてもすっかり日が暮れて涼しくなるので、あんまり汗をかきません。

この日も早くに晩ご飯を食べようとは思いつつ、しんどいなぁ~とだらだらしておりました。

すると合気道のお友達から電話があって、お通夜に行くことになりました。

お通夜の後、お友達とジョイフルで食事。
帰宅して作って食べるより、早くに済ませたかったので、『ジョイフルでも寄って行く?』ってお友達の言葉に救われました。


090825_2102~0001オムライスセットを注文したんですけど、スープバーは良いとして、サラダが付いてきたのに、オムライスにもサラダが付いていて、大変苦しかったです。
コーンポタージュスープを2回も飲みました。

ゆっくりしたようで、なかなか時間って過ぎるのが早くて、旦那様の帰宅に合わせて帰ったので、忙しかったような気がします。

帰宅する前にスーパーに寄ると、旦那様の帰宅の時間が迫っていたので、結局旦那様にはお弁当を買って済ませました。

お弁当だけじゃ~ね、と思って素麺を湯掻いたのですが、旦那様は連日の激務から体調が悪いとお弁当しか食べませんでした。
それも帰宅してすぐではなく、暫く落ち着いてから食事をしました。
くたびれて可哀想なのに、晩ご飯がスーパーの割引弁当なんて、ほんと不憫でなりません。。。。^^;



blog_DSC_1925.jpg
8月26日のお弁当

前日の夜は外でご飯だったので、残り物がありません。
冷凍庫の中の餃子や、義父作の四角豆をベーコンと炒めたり、朝から大変でした。

090826_1950~00018月26日の晩ご飯
実家にて。
この日は、お盆の時に会社の先輩にスイカと四角豆をあげたのですが、そのお返しって言って、沢山と持って来てくれたんです。
ビールとか、お惣菜とか、そして、美味しそうな餃子が売ってたからって買って来てくれました。

なので、ウォーキングを済ませてから、旦那様と実家に行きました。
忙しくてしんどくても、時間に余裕が出来たら実家に行く旦那様です。
何って言う訳じゃないですけど、顔を見て安心するらしい?年寄りだからって言うのもありますけど、大病をしてるので、心配なんですよね。。。。。間があくと。



選挙行きましたか?
24時間テレビ、見ましたか?

今日は仕事だったので、疲れきっていたので、選挙には行く元気が残ってませんでした。
帰宅したら寝てしまいましたよ、3時間ほど。。。。。
旦那様が自社イベントの打ち上げでご飯が要らない日でよかったと思いました。
ただ明日が締め日なので、明日まで気が抜けません。

明日が終わったらどれだけ体力が残ってるかですね~。。。。。
旦那様が居ないにも関わらず今日も何もで来ませんでしたので、明日も疲れきってるかもしれません。
ま、毎回怒涛の月末はこんな調子なんですけどね。さてそれでは今日もこの辺で、すみません。。。。。



油で揚げない美味しい豚カツ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1914.jpg
8月24日のお弁当

残り物と、パストラミ、チーズ、干し海老入り卵焼きです。
ご飯もじゃこ紫蘇混ぜご飯でした。

blog_DSC_1915.jpg
8月24日の晩ご飯
油で揚げない美味しい豚カツ
ベーコンとポテト、コーンのマヨネーズ炒め
南瓜の煮物の残り
酢の物
写真には無いですが、旦那様のみインスタントのお味噌汁

blog_DSC_1919.jpg
覚えてますか?
以前、テレビで大竹まことが短時間で何品ものお料理を作るって企画に出ていたこと。
品川とか、森三中だとかが出てた、あれ。

で、薄切りの豚肉(生姜焼き用とか)を3枚、塩、こしょうして重ねます。
小麦粉、玉子をつけて、パン粉の代わりに、ぼんち揚げを細かく砕いたものをまぶします。
オーブントースターの皿にアルミホイルを敷き、トースターで5分で完成です。

これを作ってみたかったので、ぼんち揚げを買ってきました。

油で揚げてあるお菓子なので、このお料理をする時に油は要りません。
私は様子を見て途中で1回ひっくり返しました。

お味はね、とーっても美味しい豚カツです。
サクってしてるし、ほんのり味がしてるので、豚肉の美味しさがそれと相まって前面に押し出されます。
後片付けもアルミホイルを捨てるだけなんで本当に楽チンで美味しい豚カツでした。
ただ、ぼんち揚げは、細かく砕いた方がいいです。
あんまり大きくすると、肉にまぶし難いし、オーブントースターで焼いてる時に焦げてしまいます。

blog_DSC_1921.jpg
じゃがいもが1個だけ残ってたので、ベーコンと冷凍してあったコーンと合わせてマヨネーズで炒めました。
塩、こしょうしてパセリを散らして出来上がり。

blog_DSC_1922.jpg
南瓜の煮物、沢山残ったら、ウォーキングついでに実家に持って行こうかと思ったりもしたのですが、旦那様が案外お昼に食べたようだったので、実家には持って行きませんでした。
blog_DSC_1923.jpg
胡瓜とワカメと干し海老の酢の物を旦那様が食べなかったので、もずくと一緒にして出しました。
旦那様はこれだったら食べました。

痩せたいので、旦那様の帰りを待たずに一人先にご飯を食べるようにしています。
6時までに食べ終わるといいらしいです。
でも今までがそんな生活じゃなかったので、なかなか難しいですが、10時半に食べるって事はしてません。
ダイエットしてても確実に結果が出せないと続きませんしね、頑張ってます。
今はまだウォーキングから帰ってすぐにはしんどくてご飯が作れないので、早くには食べてないですけど、これからもうちょっと早くに食べれるようにしたいと思ってます。
それでは今日は仕事なので、行ってきまーす。

ダイエットに効く
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

合気道の稽古の日でした。

今日は昼前から出水にお礼参りに出かけていたので、帰宅したら午後3時前、とーっても眠たかったので、そのまま睡眠しちゃいました。

でもって寝てたのですから、当然やろうと思っていた事は出来る筈もなく、、、、、、
仕方無いので、何もすることが出来ずに、稽古に出かけました。


稽古が7時に終わるので、帰宅したらすぐにご飯が食べれるように準備をして出かけようと思ったんです。
そして、稽古が終わりました。
で、で、審査を10月に控えた子の残り稽古が始まりました。

審査を受けるぐらいですから、技はある程度出来て当然です。
ま、少しアドバイスはしましたけど、大阪と技が違うことが多々あるので、そんなん知らんし、稽古したこと無い・・・・って言うのがあってね。

アドバイスが出来ません、知らない技をどうやって教えろと???
先生は帰っちゃったし、他の生徒さんが残ってくれたので、その子にも聞きましたが、随分前に審査をしたきりで、うろ覚えみたい。。。。。

審査までもう練習する日が無いらしく、個人的に先生の家に行って聞く事と、イメージトレーニングは言って帰りました。

イメトレは必須ですしね。


帰宅したら8時を回っておりました。
大急ぎでご飯の支度。
9時前に一人ご飯でした。
なんだかなー、やっぱり帰ったらすぐに食べれるようにしとくべきだったと思いました。

が。

合気道の稽古は結構大量の汗をかくので、(中に着ていたTシャツは絞ったら汗が出る?ってぐらいの発汗量です。)ウォーキングはしておりません。

昨日も近くのスーパーに歩きに行ったぐらいでして、1キロも歩いてないかも?
ただ、毎日4キロは疲労が蓄積するので、合気道の稽古の時はウォーキングは無しとしようと思います。

あれだけ汗をかいたら必要無いかもだし。


そして、一番やっぱりダイエットに効果覿面だったのは、合気道の稽古は勿論ですが、やっぱり晩ご飯の時間です。

会社のお友達も時間を早めただけで数キロダイエットに成功した人がいます。
ウォーキングなんて一切してないらしいです。
ただ、早い時間に晩ご飯を食べて、寝るまで何も口にしなかっただけだそうです。

先日、5%も体脂肪が減ったって凄い興味津々な報告をしてくれたお友達も6時までにご飯を食べてそれから寝るまで口にしないって言って、体重がマイナス4キロ。

で、私も旦那様をほっといて、先にご飯を食べるようにしたところ、あれだけ落ちなかった体重がマイナス1キロ減です。

たったの?1キロってって思うかもしれませんが、7月の1日からウォーキングを始めて、1ヶ月でやっと1キロ落ち、それからなかなか落ちなかったんです。

だって、10時半にご飯が食べ終わって、寝るのが12時半ですからね。
消化もしきらないうちに寝るんです。
減るわけがない、それでもうちの旦那様がガリガリ君なのは、不思議で腹が立つのですが。。。。。


会社のお友達にも言われました、『紫さん、そう言えば足元もすっきり細くなったねぇ~・・・・』って。

ええ、ぱっつん、ぱっつんだったGパンの太もも部分に余裕が出来てきてますから^^v

あともう少し頑張ってお腹の肉が取れたら、甘い物をいっぱい作って食べたんねーん!!!

怒涛の月末、明日の日曜日も仕事です。
24時間テレビよりも選挙よりも、仕事が優先です。

コメントの返事、訪問をもうちょっと待っててくださいね。

定食屋さんの生姜焼き
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1908.jpg
8月23日の晩ご飯
定食屋さんの豚肉の生姜焼き
南瓜の煮物
胡瓜とワカメの酢の物
じゃこ、紫蘇、混ぜご飯
旦那様のみインスタントお味噌汁

blog_DSC_1909.jpg
南瓜の煮物。
これはいつものように、そ~にゃさんの飾り切りを施してあります♪

blog_DSC_1910.jpg
実家から胡瓜を貰って消費しきれないのは勿体無いと思ったので、いつも義母が作ってるみたいに、酢の物にしてみました。
そして、干し海老入り♪♪
旦那様は酢の物が苦手なので、これは食べませんでしたー・・・

blog_DSC_1911.jpg
今日は、ヘルシーっぽく生姜焼きにしようと思って検索かけました。
するとですね、簡単に定食屋の生姜焼きが出来るレシピを見つけたので作ってみました。
本当にお店の味。
お店オープンか???^^;

blog_DSC_1912.jpg
こちら、鶏胸肉とキャベツと青海苔のマヨネーズサラダです。
ネギぬき堂の玉ねぎアレルギーさんが紹介していたレシピです。
食材があるので作ろうと思ってたんです。
胸肉は酒を振ってレンジでチンして酒蒸しにしました。
キャベツも水を振ってレンジでチン、そこんところだけ楽をしましたけど、とっても美味しかったです♪
玉ねぎアレルギーさん美味しいレシピを有難うございます。

blog_DSC_1913.jpg
冷ご飯が沢山ありました。
冷凍してチャーハンにいつもならするんですけど、ご飯を炊くのが面倒で、でもそのまんまレンジでチンして出すのもなぁ~・・・・と思ったので、じゃこをフライパンで炒めて少し味付けをし、紫蘇を千切りに、ゴマを散らして混ぜご飯にしました。
これなら冷ご飯でも立派な一品になります、ね?ね?なるっしょ???

怒涛の月末も追い込み、今日は締め日かいな?ってぐらいの仕事量でした。
応援に来てくれたパートさんが『貴方は給料が少ないのに一生懸命仕事をし過ぎ・・・もっと楽してる人もいるよ』って言われてしまいました。
そーなんだよなぁ~、つい一生懸命しちゃうんだ。。。。。
本当に少ない給料なのに、そして出来て当たり前、頑張っても誰も誉めてくれないんだけど。
自己満足ってやつですか~、損です、しんどいのにね。

ダイエットの為にウォーキングをして、早い時間に晩ご飯を食べてるので、少し時間に余裕があったので、今、記事を書いてますが、まだまだ怒涛の月末は続きます。
明日さえ頑張れば、土曜日はやっと休みですが、日曜は出勤になりました。
休みが1日しかないのは大変です(><)
土曜に全ての家事を集中させないといけないし、合気道の稽古だし。。。。。
コメントの返事は書きましたが、まだまだ訪問がままなりません、時間の余裕が出来次第、皆さんのところに遊びに行きたいと思ってます。

『桜凱』(おうがい)にてランチ♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1896.jpg
『桜凱』(おうがい)でお友達とランチしてきました。

姶良(あいら)にあるお店です。
家から1時間弱にあるんですけど、姶良方面には兎に角こんなお料理を出すお店が沢山あります。
また窯元も沢山あって、色々な器に盛られて出てきます。
見た目にも楽しいランチの始まり^^

先日、ネギぬき堂の玉ねぎアレルギーさんちでオーダーしたフェルトの黒の豆柴ちゃんを渡す目的もありました。
とっても喜んでもらいましたよ^^v

blog_DSC_1897.jpg
豆腐の甘辛ステーキ、ゴーヤーと南瓜のサラダ、掻揚げ

がサイドメニューで出てきました。

こんな器も良く見ますが、お友達のは丸盆にこの3種類が品良く盛られて出てきました。

blog_DSC_1898.jpg
今回もちゃんとお店の人に許可を貰って写真撮影しました。
これは冬瓜の煮物

blog_DSC_1900.jpg
白和え、これはちょっと味付けが濃かったです。
隣のガラスのおちょこには、食前酒のような、カシスのジュース?すもものジュース?のようなもの。
まさかアルコールでは無いと思うのですが、怖くて一口しか飲みませんでした。

blog_DSC_1901.jpg
鮭の南蛮漬け

鮭でも有りなのね♪って発見。
いやー、やっぱりただ、ただ食べて美味しいって言うだけじゃなくて、何か普段の食事のヒントになるようなのを発見したら特した気分♪

blog_DSC_1902.jpg
吸い物
はんぺんが入ってました。へ~へ~へ~

blog_DSC_1903.jpg
ご飯にびっくり~、梅、ゆかりが混ざったご飯?
の上に酢の物のゴーヤーが乗ってその上に紫蘇がね。
ゴーヤー、苦手じゃないので、美味しかった~^^v

blog_DSC_1904.jpg
デザートは、チーズケーキ、ヨーグルトケーキ、かぼちゃケーキの3種類から選びます。
私はチーズケーキ、お友達はヨーグルトケーキ、私のはしっとりめでチーズが濃厚。
お友達のも一口貰いましたが、ヨーグルトの味が濃厚。

これで1人前1200円。
人気のお店なので、予約で一杯です。
殆どのテーブルに予約のカードが置いてありました。
私達も予約をしていたので、良かったです。

blog_DSC_1905.jpg
入り口
blog_DSC_1907.jpg
本当にこの先にあるんだろうか?ってぐらい田んぼの中を走った先にこの看板がありました。
途中にも看板があれば安心するんだけど、何も無いので本当にこの道で合ってるの~?って恐る恐る行きました。
あって良かった・・・

090823_1444~0001『桜凱』を出てからさらに空港方面へ車を走らせ、イオンにでも行きましょうか????って事でイオンの中をぐるぐる・・・・・
そのうちカキ氷でも食べる?って事になってお店に入って、寒い寒いといいながら宇治抹茶金時を食べました。
お昼にあんなに食べたのに、しかもダイエット中なのに。。。。。。


090823_1540~0001帰宅途中にお友達がドッグカフェがあるらしいから行ってみたいって事でお店の前を通ってみました。
すると営業は土日のみって事で、せっかく来たから入ってみようって。
だから、ダイエット中なのに、食べ過ぎと思う。
そしてまたチーズケーキ食べてるし。
紅茶を注文したんですけど、温かい紅茶ってポットに入ってくるから、2杯飲める計算なのね。
狙った訳じゃないけど、もうお腹一杯だし。

そして、もう1件気になるお店があって、入ってみました。
そこでも『良かったら、お茶どうぞ~』って言われたんですけど、もう一口、口をつけるだけで精一杯でした。
気になるお店で購入したものはまたご紹介しますね。

兎に角、23日、日曜日はどんだけ~ってぐらい腹一杯たべました^^
ダイエットしてるっちゅーねん。。。。



焼肉食べ放題
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

090820_2033~00018月20日の晩ご飯
焼肉食べ放題『味のゼンユー』にて。

エリカママとデートの後、どうにも身体がしんどくて横になってましたらば、旦那様がお買い物に行くとのことで出かけました。

お買い物の帰りに寄りました。
もうどうにもしんどくなったので、晩ご飯が作れない、食べれないって感じだったんですけど、肉を見たらついお皿に取って、ご飯、ワカメスープ、サラダも食べました。

食べなかったら痩せる?と思いつつも、やっぱりこの時期食べないと体力的に厳しいですよね^^;;;幾分元気が回復しました。


blog_DSC_1884.jpg
8月21日の晩ご飯
そばめし
鯵の刺身
旦那様のみインスタントお味噌汁


この日のお昼ご飯は食堂売店でパンを買ったのでした。
この日もしんどかったので、ウォーキングをしてません。。。。。

blog_DSC_1886.jpg
冷ご飯がかなりあったので、そば玉を買ってきて、そばめしにしました。
ん~久しぶり。
お友達が送ってくれた関西のお好み焼き用ソースって言うのを使いました。

blog_DSC_1888.jpg
鯵のお刺身

はい、割引だったから久しぶりに買っただけです。

しんどかったのと、忙しくて変則勤務の旦那様が思った以上に早い帰宅だったので、お弁当でも買うか???とスーパーに行ったのですが、弁当もお惣菜も売り切れてありませんでした。
なので。。。。。

blog_DSC_1891.jpg
8月22日の晩ご飯
オムレツ
そうめん
ぷうちゃんから貰った5色のふりかけご飯
旦那様だけインスタントのお味噌汁

22日は通常勤務、お弁当はそばめしの残りを持って行って、食堂でゴーヤーの酢の物を買って食べました。

帰宅して、仮眠して、合気道の稽古に行き、帰りにスーパーに寄って値上がりしている玉ねぎを買いました。
野菜、高いね~(××)
この日はウォーキングをしてませんが、合気道の稽古で沢山の汗を流したので、必要なかったですね・・・
この日から一人ご飯です。
旦那様を待つと遅くなるので、痩せる為に出来るだけ早い時間にご飯を食べようと思ってです。
お友達は6時に食べて、体脂肪が5%、体重が4キロ2週間ほどで落ちたそうです。
自慢ですか?報告?ってゆーか、体脂肪5%落ちるって、最初はどれだけあったんでしょう・・・?
痩せた事よりそっちの方が凄く興味ありました。

blog_DSC_1893.jpg
合気道の稽古の後は簡単に出来るお料理がいいですね。。。。
オムレツとスパゲティーはオクラと桜海老のスパゲティーの残りを冷凍しておいたものを使いました。
少しだけ残しておくってこんな時に便利だね♪

blog_DSC_1894.jpg
冷麺が食べたいんですけど、素麺が沢山あるので、素麺にしました。
スーパーに売ってるぶっかけにワカメとか天かすとか乗ってたなぁ~と思って参考にしてみました。
私的に椎茸があったら完璧なんですけど^^;

blog_DSC_1895.jpg
ぷうちゃんがくれたふりかけ使ってみました。
白ご飯がとっても美味しそうに見えるでしょう???


怒涛の月末がやってきてます。
ちょっとお疲れ気味の紫さんです。
コメントの返事と訪問を少し待ってくださいね。



合気道のお稽古
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

土曜日は週に1回のお稽古の日

通常出勤でも早退しようと思ってたのに、なかなか仕事が終わらなくて結局定時で帰ることに。

早々に会社を出たので、稽古には余裕で間に合ったのに、ちょっと仮眠を・・・・と思ったら、また遅刻しちゃいました。

先生の息子さんが帰って来ていて、大人の稽古をつけます。
子供は先生が見てました。

練習したのは、入り身投げを数種類、正面打ち、逆半身片手取り、上から、下からでした。
この時は私はまだ準備体操中だったので、参加せず。

次は諸手取り、呼吸投げ、諸手取り後方入り身。

ここから参加したのですが、諸手取りには、手を取らせる時にちょっとしたコツと言うか、ま、座法の正面打ちで言うところの、先抜きとでも言いましょうか、それを白帯びの子に教えてました。

ある程度技の形が分かって投げれるのなら、たまにはこんな細かいことを知った方が楽しいだろうと思って。。。。。

やっぱり稽古は楽しい方がいいですもんね~^^

この後、二人組になって自由技を各自10本ずつして交代でした。

こんな時が一番楽しいかな?自由技って言うぐらいだから自分の好きなのをしていいもんね♪

最後の自由技の時は息子先生と組みました。

全部終わって、残り稽古の時に今度審査する子の受けを取った後、大阪での稽古の話をして、各自同じ大阪でも技の名前が違うだとかの話で盛り上がりました。

この日も楽しい稽古でした。

本当は仕事で頭が痛くなったので、休もうかどうしようか悩んだんです。
でも仮眠を取ってでも行って良かったと思いました。

ウォーキングをしなくていいぐらい汗をかいたし、帰る頃には頭痛はすっかり治ってましたしね^^

楽しくて、頭痛も治せる(?)スポーツ、合気道を皆さんにお薦めします^^v

たわごと・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

明日の土曜日も通常出勤だと言うのに、面白いテレビが無いからって旦那様が録画していた『トランスポーター』に見はまって、まだお風呂にも入れてません。
しかも旦那様は以前にこの映画の後半部分を見てるからって先にお風呂に入っちゃいました。

金曜日ってあんまり良いテレビ無いですよね?
ドラマとか見ないので余計ですし、映画も好みのじゃないとスルーです。。。。


それでも今日『金スマ』の松岡修造の熱血テニスを見ていて、久しぶりにはまりました。

精神力とか強い心とか・・・・
諦めないこと、自分はダメ、絶対に無理、出来ないと思う心に打ち勝つこと。

私にも必要だと思う。
これ以上強くなってどうする気?って思った貴方、それは思い違いです。
私、めちゃくちゃへたれで弱いですから。

案外、しれ~とした大人しい様な女子の方が強かったりしますもんね。


兎に角、自分に甘いんです。
我慢が足らないし、文句言うし、すぐに泣き言言うし、結婚してから余計、旦那様が居ると思うと性格的に甘えた自立出来てない人間だと思います。

なので今日の松岡修造の言う言葉はとても自分の心に響きました。
2・3日前から私に出来る事って何だろう?自分が頑張って出来ることって何かな?って思案してました。

ちょっと真剣に考えたいと思ってます。
本気ならすぐにでもってなるのが本当だと思うのですが、いかんせん持久力の無い私、へこたれる原因は体力が持たないこと。すぐしんどくなるんですよ(><)
土曜日は仕事の後に合気道の稽古に行かねばなりませんし、日曜の昼は出かけますが、出来るだけ自分と向き合ってみたいと思います。


それでは今日はこのへんで。。。。。
デート♪♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1878.jpg
8月20日のランチ
『來』にてエリカママとランチデートです^^v

お店のママとは黄金井さんのライブの時に会ってるので、顔見知りなんですが、お店は初めてでした。
隠れ家的雰囲気とセレブリティーな感じ?

久しぶりのエリカママと楽しいお喋りをしながら食事しました。

blog_DSC_1879.jpg
サラダです、ごまドレッシングがかかってました、好きなんで美味しかったです。
キャベツではなく玉ねぎなんや~って変なところで感心してました^^;

blog_DSC_1880.jpg
メインのプレート、手前にとんかつ、小鉢に麻婆茄子、小皿にハムの卵焼きでした。
とんかつの下に玉子サラダ?が敷かれていて、ああ、こんな風にしてもいいんだ♪って思いました。
茄子は私にはほんのちょっとだけ辛かったかな・・・・
卵焼きは甘めで好みでした。

blog_DSC_1881.jpg
餃子のスープです。
玉ねぎとしめじとエノキ入りです。

blog_DSC_1882.jpg
部屋から見えるお庭です。
綺麗でしょ?元々ご実家だったそうなんですけど、お店をしてない時からこんな素敵な庭だったそうです。
こんな素敵な空間を見て育ったら、私だってもうちょっと上品だったかもね~・・・・

blog_DSC_1883.jpg
デザートにマンゴーシャーベットとチョコケーキ、フルーツはキウイでした。
コーヒーカップはソニアリキエル、昔まだ若かった頃、憧れたんですよね、若いので当然似合う訳もなく、手には入れません、入れれませんでしたけど、大人な雰囲気があって好きでした。
雑誌でもキャンキャンとかではなく、モアとかモード?とか好きでした。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるんですよね~、色々な話をしました。
エリカママがなんだか体調がおかしくなったって言ってね、気圧が変わったって言うんです。
私にはちっとも分かりませんでした。蒸し暑くなったような感じもなかったですし。。。。

そして3・4時間?のち暫くして雨が降りました。
このことを言ってたのでしょうか?お庭の写真でも分かるようにまったく雨が降るようなお天気では無かったのに、気圧まで分かるんだなんて凄くないですか?

ほんま嬉しいなぁ~
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1872.jpg
ぷうちゃんからスイカのお返しにって届きました~^^v
出来すぎたスイカを無理矢理送りつけたのに、気ィ使ってもらってほんますんません。
有難う♪
めっちゃ嬉しかったでぇ。

お菓子だけ持って実家に行きました。
やっぱ、生産者にもお礼と報告をせなならんしな、と思って、ま、ついでに晩ご飯もよばれて来たから実際誰が一番特してんねん?って話やけど、それはちょっと横においといて。。。。^^;

blog_DSC_1876.jpg
写真を上手に撮る腕が無いもんだから、分かりにくいかもしれませんが、テンションが上がったのがこれなんです。
ごっつカラフルなふりかけですねん。
ふりかけ、おむすび、和風スープ、お茶漬け、混ぜご飯って書いてあるし。
めっちゃ美味しそうでしょう?、お茶漬けの素を使ったパスタって一時期流行ましたでしょう?
これでも作ってみたいって思いましたがな。
いつかな、うん。

お酒のフィギアな、うちの旦那様が喜んで作ってました。
ほんま有難う。

blog_DSC_1877.jpg
今日のご紹介はもう一つ。
ネギぬき堂さんで見つけたフエルトです。

ラッピングされてるので何か分かりませんが、フエルトで作った黒の豆柴ワンコです。
いつも良くしてくれるお友達にと注文しました。
オーダーですよ?オーダー、素敵でしょ?
お友達の飼ってる犬が、豆柴の黒なんですけど、首にツキノワグマみたいなのがあるだけで他は全部真っ黒の珍しい犬なんですけど、やっぱり豆柴だから可愛いのね、小さくて。
滅多にグッズが無いらしくて、(猫は案外沢山あるのに)見つけた時にはこれだ!って思いました。
日曜に会うので、驚かせてあげようと思ってます。
喜ぶ顔が見たいです^^

一日飛ばしてた・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

090816_1907~00018月16日の晩ご飯
麺どころ『さつま』にて外食。

花火で盛り上がって16日の晩ご飯を記事にするのを忘れて17日のを先にアップしてしまいました。

車のスピーカーいじりをする為に実家に行ったんです。
花火に間に合わなくなるからって早めにご飯に行きました。
最初見に行かないって言ってた義両親も、旦那様の『一緒に花火見に行けばいいのに』って一言で一緒に行くことになりました。

私の注文は、天丼と小さいそばのセットです。食べ過ぎて苦しかったです。
でも早めに食べて、花火から帰ってケーキを食べたのに、体重は減ってました。
やっぱり遅い時間のご飯はダメってことですね。


blog_DSC_1866.jpg
8月18日の晩ご飯
オクラと桜海老のシンプル極上パスタ
コーンポタージュスープ
フライドポテト(冷食)
ピザの残り

お盆休み明け、お弁当はピザを持って行きました。

この日、8キロもウォーキングしたにも関わらず頑張って作りました。

blog_DSC_1867.jpg
前にも一度作ったことがあるんですけど、いっちゃんさんちのレシピです。
本当にいたってシンプルなんです、超簡単、そして美味しい。
素敵なレシピを有難うございます^^
桜海老は皺予防にもいいからね、積極的に摂りたい食品です。

blog_DSC_1869.jpg
面倒臭かったので、冷凍食品をチン。たまにはね。。。。
っつーか殆ど冷食は買わないし、使わないんですけど。

blog_DSC_1868.jpg
ピザの残りです。
端っこのパン生地の固くなった部分をポタージュに浸して旦那様は食べてました。

blog_DSC_1870.jpg
コーンポタージュです。
本も出してる有名お料理ブロガーさんの一人、かめきちパパのレシピです。
バターや、小麦粉も使うのでちょっと面倒?と思いきや、作ってみると案外簡単。
濾したりするのが手間がかかりますが、それだけ頑張った甲斐のある本格的な味。
お店の味と変わらないから。

090819_1944~00018月19日の晩ご飯
実家にて。

実家に行き過ぎですか?酷い時は、週4で行ってた時もあります。

花火の写真をA4サイズでプリントアウトして、百均でフレームを買って持って行きました。
展覧会でもする?って感じ。

行くって前もってメールをしておいたのですが、時刻まではっきりしてなくて、皆で揃って食べようと思ってたらしく、遅くなってから行ったので、ご飯はバラバラでした。
それでも行くとなると沢山作ってくれる義母です。

明日はお休みを貰ったのでランチに行ってきます♪中休みっていいよね^^
休み明けに思いも寄らぬ歩きをしたので、休息を兼ねてます。




げっ(゚o゚)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

お盆休み明けの仕事は結構ハードでした。
社員さんが16、17日と出勤して、仕事を作っていたそうで、、、、、
兎に角、急ぎの仕事も沢山あって、まだまだお休みモードの抜けていない身体ではそんなに急いで処理出きるはずもなく。
3時過ぎから睡魔と戦いながら仕事をしました。

帰宅して、気を許すことなく、掃除、洗濯を済ませてお買い物と言う名のウォーキングに出かけました。
時刻は午後6時ちょっと前。
もう最近は暗くなるのが早いのですよね。。。。。
でも日用品で買っておきたい物があったので、格安量販店まで歩きました。
途中までは歩いたことがあるのですが、先は未知。

最近は1キロ10分程度で歩いてます。
いつも3キロ歩いてスーパーについて、ウロウロ涼みながら休憩を兼ねて買い物をして、3キロを歩いて帰るコースなんですが、、、、、

計ってから歩くべきだったんでしょうか、お店についたら40分掛かってました。
ってことは片道4キロ?
ってことは、8キロ歩いた???
えー、えー、えー、休み明け初日から張り切り過ぎやろ~・・・・・
明日が怖いです。
どれだけ疲れてるのかしら?
そして、8キロも歩いたのに、これまた全然痩せてない。
だって涼しい風は吹くし、お日様はすっかり沈んで真っ暗で全然暑くないし、汗かいてないし。。。。。
あかんやーん。折角歩くのに発汗しないと意味がない。

今度から旦那様を待たずに早い時間に晩ご飯を一人で先に済ませようと考えております。
やっぱり遅い時間に食べるのってダメなんですよね、早い時間に食べ終わってるいると体重の減りがとても早いんです。
早くガリガリ君になる為にそうしたいと思います。
そして疲れたので今日はもう寝ます、訪問、コメントの返事遅くなってます、ごめんなんさい。
それではお休みなさい。

皆、作ってーめっちゃ美味しい~
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1859.jpg
8月17日の晩ご飯
カレーライス
長芋フリット
胡瓜の昆布和え
旦那様のみインスタントのお味噌汁

blog_DSC_1860.jpg
カレー食べたかったんです。
そして、作りたかったんです。
茄子、ゴーヤー、トマト、オクラ入り。え?お蔵入り??

このオクラがですね、思いっきり網みたいで噛み切れなかったそうです。
旦那様が食べてそう言ったので私は食べませんでした。

でもこのカレーいつも以上に凄く美味しかったんです。
何でやろか~?いつもと同じように作ってんけど、、、、って話たら、オクラの美味しいエキスが出たんちゃうか?って、だからオクラが食べれへんぐらいになったんちゃうか?って。。。。。
そうなんでしょうか?謎です。

blog_DSC_1862.jpg
長芋フリットです。
これね、長芋のステーキを作った残りだったんです。
本当は肉巻きにして、焼いて味付けするか、フライにするか迷ったんですけど、何か簡単に出来るのはないかな~?って検索かけました。
で、作ってみましたところ、超旨い。超まいう~です。
皆さん作ってみて、長芋無かったら、買って来て作って。
作り方は、クックパッド←ここをクリックしてね。
えっと・・・つくレポとか書いたことないので、そんなことはしてないです。
美味しいお料理が見つかって嬉しいです^^

blog_DSC_1865.jpg
何か足らんなぁ~、どうしよと思って作りました。
へへ、簡単、作ったって言わへんなぁ~・・・・・

チョコパン♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1855.jpg
チョコパン作りました。
いやー、明日から仕事だと思うと悲しくなって、せっせと作りました。
この気持ちわかってもらえます?悪あがき・・・

チョコシートも自分で作るのですが、今日は失敗ちゃーん。
そりゃ~、ウォーキングして、掃除して、ピザ焼いて、パンってな。
働き過ぎやろ。
失敗もするって、疲れて集中力欠けるっちゅーねん。

blog_DSC_1858.jpg
でも、でも、味はばつぐん。
めっちゃ旨い♪
旦那様も喜んで食べました。
ほんま、ダイエット中なのに、私も食べちゃいました。っつーか食べたくて作った。
いや、冷凍庫の中の卵白の消費の為に作りましたけど。
1回に8個出来ますが、私と旦那様と1個づつ食べたので、6個しか残ってません。
が、ピザも残ってるので、今日の我が家は食べ物がいっぱいですっ。

ピザ、焼きました♪♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1854.jpg
折角の休みだから作りたいって思ってたんです。
で、ピザ。
旦那様のお昼にと思って作ってはみたものの、今日も朝からウォーキング(6キロコース)に出かけたのでちょっと遅かったみたい。
仕方無いので、旦那様のお昼はカップ麺になり、私が焼きたてを頂きました^^;;;

ちょっと、ちょっと、写真撮って~って撮ってもらいました。
さすが、旦那様が撮るのは美味しそうだぁ~、いや、実際旨かったよん♪

blog_DSC_1852.jpg
私と旦那様と座る位置が違うので、光のあたり具合が違うのでしょうね。
やっぱり腕の差か???仕事にしてるぐらいの人と比べる方が間違いだな、うん。

ピザソースもちゃんと自分で作ります。
だって簡単やし。義父作のトマトで作ると、とっても美味しい♪
トッピングは、義父作の四角豆、ピーマンが無かったから代わりに四角豆を切りました。
義母がくれたパストラミ、貰って冷凍してあったコーン、茄子をオリーブオイルで両面焼いたの、義父作のトマト、にチーズです。
薄ーい、パリパリのも食べた事があって美味しいのは知ってるけど、やっぱりパン生地の方が好きです。
食べ応えあるしね~、ダイエット中の人がピザ食べるかあ~????って言いながら美味しく頂きました。
昼に食べれなかった旦那様には、おやつにね。

そして、今、パンを仕込み中です。
私、よくやるんです。
たっぷり休みがあるのに、最後の一日で集中して沢山の事をして翌日の仕事がかなりきつくなるってパターン。
夏休みの宿題を登校日の前の日に必死でやる子供のようです。違うか~?

リクローおじさんの・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1845.jpg
ごっつ久しぶりにチーズケーキ焼きました。
リクローおじさん仕様です。

冷凍卵白が2個多めに入ってるので、とっても柔らかい、切る時もシュワシュワ~って言います。

花火大会に行く前に義両親とご飯を食べて、花火を見て、帰ってきてからお腹が空いたって事で二人で食べました。
もう4ピースしか残ってませーん^^
今から私が食べまーす、ダイエット中なのにぃ~・・・・


川内川花火大会
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

歩いて行ける距離にある花火大会だからこそ行くのですが、今年で4回目。。。。。。
そしてデジイチの三脚使いデビューの日でした。
何も語る必要がありませんね、どうぞ花火をご覧ください。

blog_DSC_1799.jpg
blog_DSC_1789.jpg
blog_DSC_1787.jpg
blog_DSC_1770.jpg
blog_DSC_1760.jpg
blog_DSC_1751.jpg
blog_DSC_1748.jpg
blog_DSC_1736.jpg
blog_DSC_1728.jpg
blog_DSC_1722.jpg
blog_DSC_1718.jpg
レンジャーバトン持ち帰り
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ


蒼波緋龍君ちからバトンを持って帰りました。
レンジャーバトンなんだって。

Q1 ★身長は?
A1 158cm
Q2 ★髪型は?
A2 ロングのストレート(もう何年も同じスタイル)
Q3 ★好きな髪型は?
A3 男女共サラサラヘアーが好き
Q4 ★目について
A4 悪くは無いけど疲れたら焦点が合わなくなって・・老眼が心配(××)
Q5 ★顔について
A5 顔を自分で分析するの?
Q6 ★誰かに似てる?
A6 昔、キャロライン洋子に似てるって言われた事がある、皆、キャロライン洋子って知ってる??
Q7 ★1日で好きな時間は?
A7 寝てる時、至福の時だがぁ~
Q8 ★自分はどんな風に見られてる?
A8 どうやろ?つかみどころが無いかもね・・・・
Q9 ★送り主の第一印象は?
A9 いや、勝手に持って帰ってきたからね、、、、ブログから見て、うちの旦那様に似てる^^;
Q10 ★送り主のことをどう思う?
A10 だから、送り主じゃないよ、PA頑張って欲しいです。
Q11 ★送り主を動物に例えると?
A11旦那に似てると思うから猫??
Q12 ★送り主との出会いは?
A12八の字巻き?
Q13 ★恋はしてますか?
A13旦那様に片思いしてる様な気がする。。。。
Q14 ★その人はどんな人ですか?
A14 一言で言い表せない人です。
Q15 ★バトンをやる人を指名。指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。
A15 やりたい人はどーぞ。私みたいに勝手に持ってって~。


当たりました♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1683.jpg
8月15日の晩ご飯
焼きそば
長芋のステーキ
きびなごの南蛮漬け
旦那様のみインスタントのお味噌汁
胡瓜の奈良漬け

この日は疲れを感じたので、ウォーキングは控えました。
ただ、お買い物や支払いの用事で出かける時は歩きました。
家事を済ませて、色々したかったのですが、結局しんどくて出来ませんでした。
休息をしたせいか、今朝の目覚めは良かったです。
やっぱり毎日は無理したらダメなんでしょうかね?

blog_DSC_1689.jpg
本当のメニューは焼きそばじゃなかったんですけど、疲れてる時は面倒臭くなく、簡単に出来るのがいいですね。
旦那様も結構早くに帰ってきたので丁度良かったです。

blog_DSC_1685.jpg
何回も作ってます。
簡単、お酒のおつまみって感じ?誰も飲まないけど^^;;;

blog_DSC_1684.jpg
きびなごの南蛮漬け
これを作りたいが為に全部を昨日の天ぷらにせず残しておきました。

blog_DSC_1682.jpg
当たりました^^v
前からずっと食べたかったフルーツモンブランです。
ブラックモンブランは大好きなんですけど、新しいのはどんな味なのか楽しみでした。
昨日、やっと買って旦那様と食べたのですが、私のだけが当たりでした♪♪
お味?はやっぱりブラックモンブランの方が好きです。
これは懐かしい味、フルーツ牛乳?みたい。


鯛めし作りました♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1675.jpg
8月14日の晩ご飯
天ぷら
鯛めし
もずく
ワカメのお味噌汁

この日もちゃんとウォーキングしました。
運動不足になったらダメなんです、私。
痩せたいし、汗をかきたいので、歩くのですが、なかなか痩せません、だってストレスを溜めたくないので、普通に食べてますからね。でもちょっと疲れちゃうなぁ。

blog_DSC_1674.jpg
鯛めし。
休み前のスーパーで売り尽くしをしていて、鯛が2匹100円でした。
頭、尻尾がついたまま、3枚に卸まして、兎に角骨を取ります。
ウロコを取るのも大変でした。
魚を捌くのも久しぶりだったのと、少々お疲れモードでしたので、骨に沢山身が付いてましたわ・・・(××)
魚焼きグリルで両面を焼いて、調味料を入れて炊飯器で炊きました。
魚の臭みを取るのに生姜の千切りは必須ですね。

blog_DSC_1678.jpg
炊き上がった炊飯器の蓋を開けてちゃんと出来た喜びに『見てー!!!』って旦那様を呼んで見せました。
『ほぉー頑張ったな。』って誉めてもらいましたよん♪
魚を取り出して骨が残ってないか見て、ほぐしてから炊飯器に戻し、千切りした紫蘇と混ぜました。

blog_DSC_1676.jpg
天ぷらの具は、きびなご、四角豆、オクラ、人参、竹輪、茄子です。
鯛めしに体力を全部使ったので、これだけしか作れませんでした。
冷凍庫には海老とか、そうそう、南瓜も丸いまんまあったんですけど、もう作れませんでした。

blog_DSC_1677.jpg
もずくはね、旦那様があんまり好んで食べないので、3個入りパックの1つを半分ずつに分けて食べます、なので後2回食べれます^^

奥の胡瓜の漬物は義母がくれた胡瓜の奈良漬です。
漬物は旦那様が食べないので、私一人占めです。奈良漬け美味しいですね。。。。

今日は合気道の稽古も休みです。
さて、何をどのようにして過ごしましょうかね~^^

外でばっかり食べてる気がする
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

090811_1953~00018月11日の晩ご飯
実家にて。

さて、何でこの日は実家に行ったのかな・・・・???

えっと、スイカを貰いに行ったんだった。
私だけ先に歩いて出かけ、旦那様は仕事を終わった後から迎えに来たんでした。

お昼はどうしたか覚えてない。。。


090812_2208~00018月12日の晩ご飯
阿久根AZのフードコートにて外食。

旦那様がお買い物があるって言ってAZまで出かけてきました。

巷ではお盆休み真っ最中なので、普段、夜は閑散としてるのですが、この日は大賑わいでした。

チャーハンと餃子のセット500円


090812_2208~0002旦那様は+味噌ラーメン400円

この日のお昼は売店でパンとジュースを買って食べました。

ほんとやる気の無い私、どうしたもんかな・・・・(××)

そうそう、この日って旦那様は休みだったんです。

私:お友達が一人になるからお昼で早退は出来へんなぁ~。
でも3時ぐらいなら早退出来るよ♪(帰る気満々)

旦那様:別に早く帰ってこなくていいよ(-_-)

ちぇ。ならばお友達と一緒に早退して、お茶でもって目論でたのに、会社に行くと山のような仕事の量があって、それもなりませんでした。
あーあ。


blog_DSC_1667.jpg
8月13日の晩ご飯
麻婆豆腐
生春巻き
ゴーヤーの天ぷら、煮つけ
寿司

お盆休み1日目、兎に角忙しい日でした。
いや、ウォーキングをしてるからなんですけど、朝に6キロ歩いて、銀行やら、お買い物やらして、夕方は実家まで5キロ歩いてこの日は義母に送ってもらいました。
そしてまた合気道の先生のところにスイカを持って行ったり、兎に角、長く家に居ることが無かったです。

blog_DSC_1669.jpg
麻婆豆腐ですが、、、、トウバンジャンを買って無かったので、テンメンジャンにスイートチリソースを少し混ぜて作ったんですけど、やっぱり少しトウバンジャンを入れないと味にパンチが無くなりますね~・・・・
blog_DSC_1670.jpg
サーモン入り生春巻きです。
レタスでボリュームをと思っていたらレタスもありませんでした(゚o゚)
薄焼き玉子、胡瓜の千切り、紫蘇とサーモンを巻きました。

blog_DSC_1671.jpg
お友達の家にスイカを持って行ったんです。
そしたら、今からゴーヤーの天ぷらを作るから持って帰ってってことで貰って帰ったんです。
お友達によると天つゆのような煮汁を作って、その中にゴーヤーの天ぷらを浸して食べるって教えてもらったのでその様に作ったのですが、浸しすぎて天ぷらの衣が汁を吸ってゴーヤーから剥がれてしまいました。
でもこれ、ほんのり苦くて美味しい。
旦那様がゴーヤーを嫌って食べないので、実家に持って行きました。(ころもの剥がれたのを・・・)

blog_DSC_1672.jpg
義母がくれたお寿司。

前もって言って出かけると何かしら買っておく義母。
嬉しいんだけど、メニューが・・・・
本当はマーボー丼にするつもりだったんだけどな・・・・




宝来飯店
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

090809_2022~00018月9日の晩ご飯
宝来飯店にて。

お隣の串木野市まで出かけて晩ご飯を食べてきました。

ん~、やっぱり何にも覚えてないぞー^^;

中華の美味しいお店って言うのが無くてね、ここは初めて訪れたお店でした。
チャレンジャーですよね?
大阪には美味しい中華のお店って沢山あったのになぁ・・・・
やっぱり大阪は食い倒れやからかな。


090809_2007~0002中華丼セット。

自分でも作ろうと思えば作れるけど、お店の美味しいのが食べたいなぁって思ってました。

懐かしい味はしたけど、やっぱり何か違う気がするのは何でかな?

漬物と餃子が2個、スープが付いて700円、やっぱり中華は安いね。
今度はお友達が行ったことあるってお店に行ってみたいかも。。。。。


blog_DSC_1663.jpg
8月10日の晩ご飯
鯖のにんにくパン粉焼き
イカげそサラダ
冷奴
私だけ春雨スープ

お昼ご飯は食堂でみそラーメンを食べました。
やる気が無い時はお弁当すら作れません^^;

blog_DSC_1664.jpg
実家で焼肉パーチーした時の残りのイカゲソを冷凍してあったんですけど、それを使いました。
フライパンで炒めて、イタリアンドレッシングと絡め、レタスと混ぜてマヨネーズを掛けていただきます。葱を散らして出来上がり。

blog_DSC_1665.jpg
鯖のにんにくパン粉焼きです。

簡単なんでよく作ります^^v

仕上げにレモン汁をたっぷり振ると美味しいです♪

この日、旦那様は休憩の時に私が持って行った食べ物を食べた後に、うどんを貰ったとかで、お腹が空いてないからって少しでいいって言って、こればっかり食べてました。

blog_DSC_1666.jpg
春雨スープ。
義母がくれたものです。
ダイエット中にはぴったりかな?ま、だからって買うことまではしないけど^^;;;

お盆休みも2日過ぎました、テレビではUターンラッシュとか言ってますね?
どこにも出かけない私には関係無い話ですが、家に居てても忙しいです。
朝に6キロ歩いて、夕方に4~5キロ歩いて、その間にも用事で歩いて、それでも全然体重は減らなくて、そして、昨日は膝と股関節が痛くなりました。
急なことをしたつもり、無いんだけどなぁ・・・・
今日はお天気が悪くて雨降りなので、ウォーキングは足を休める為に休んで家事やら、お菓子作りの日にしましょうかね?どうしよう・・・・

お友達6人とランチ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

090807_2008~00018月7日の晩ご飯
実家にて。

ん・・・・・実家に行ったのは。。
もしかして、私がカーナビを買って旦那様が取り付けたからかな?
カーナビ買ったんです、お友達のね、一言から。
私:PCで見たお店に行こうと思っても住所と電話番号しか書いてなくて、地図が載ってへんねん。。。。
友達:それってな、カーナビに入力したら行けるからちゃうん???
私:カーナビなんかもってへんし、ほんならカーナビ買わなあかんやん。

てな流れで、旦那様にカーナビが欲しいって言って格安量販店にてやっすいカーナビを購入。
旦那様が全てしましたけど、とっても簡単に取り付け出来ますね。
軽ワゴンにちょこんと小さなカーナビが付いてるのを通りすがりの人が横目で見て行くようです^^;


blog_DSC_1652.jpg
8月8日のランチ♪
串木野焼肉『薩摩山』にて。

職場に応援に来てくれていたお友達がまた移動になりました。
前からずっと皆でご飯を食べに行こうって言ってたのですが、なかなか実現せず、やっとこの日6人全員が集まることが出来ました。

日替わりランチです。
凄いボリュームでしょ?海老、カツ、コロッケ、野菜、味噌汁、ご飯、漬物です。

皆の写真も撮ろうと思ったので、デジイチを持って行きました。
店員さんに頼んで6人全員で撮ったのと、私が撮ったのと、思い出になりました。
こんな時デジイチがあって良かったと思いますね。
食べ物の写真だけじゃなくてね、、、、、、自宅に帰ってプリントアウトして月曜には持って行きました。
『もう出来たの???』って皆は驚いてましたけど、現像に出した訳じゃないからね^^

blog_DSC_1657.jpg
上記のランチに飲み物とアイスクリームが付いて1000円です。
このボリュームで1000円、やっすぅ~^^
たまには皆で行くのもいいね~、また行きたいよね~って言ってたんですけど、6人の都合が一致するってなかなか無いんだろうなぁ・・・・

blog_DSC_1658.jpg
8月8日の晩ご飯
素麺
餃子
茄子のなべしぎ
味噌汁

お友達とランチの後、一旦自宅に戻って用事をしてから、合気道の稽古に出かけ、帰ってから作りましたけど、あんまりお腹はすいてなかったかな?

blog_DSC_1659.jpg
餃子は冷凍してあったのを使いました。
羽根が大きく出来ましたよん。

blog_DSC_1661.jpg
白茄子で作ったのですが、ピーマンと色が一緒でわかりにくぅー。
ピーマンはこれで消費が終わりました。


お盆休み2日目、またウォーキングに出かけたいと思います。
昨日があんまり出来なかったので、家事も沢山、一生懸命したいと思います。

それではまた^^

お盆やすみぃ~^^v
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

お盆休みに突入いたしました。
17日まで休みですっ。
うれちぃー。

旦那様はサービス業ですから休みはございません。
通常出勤です。

うふっ。

旦那様が仕事中は私一人、したい放題です。
が、一人です。
だってお友達は皆、忙しいもんね。。。。。。

え、でも私も忙しいんです。
ウォーキングしてますから、今日も朝から歩いてまいりました、6キロ。
じっくり1時間ちょっと掛けて。。。。

でもって、体重は全然変化ないので、夕方、実家まで歩きます。
帰りは車で送ってもらいますが^^;;;

家に居る時間が短いです。
このお盆休みの間にどれだけ痩せれるか?と思ってます。
暇だしね。
物作り(パンとかお菓子とか)はしたいと思ってますが、はたしてどれだけ出来るかな~????

兎に角、今日はまたちょっと用事で出かけるのと実家に行くので大忙しです。
明日からゆっくり本格的にお盆休みを堪能出来るかしらね~♪♪

と、こんな状態ですので、コメントの返事と訪問を今暫くお待ちくださいませ。

追記:実家に歩いて行ってきました。
帰りは義母に送ってもらったんですけど、距離を測りましたらば、5キロありました。
そりゃーしんどいはずやわ。
最高3キロでスーパーで休憩(クーラーのきいたところでゆっくり歩く)して帰りまた3キロの道程を歩く6キロなのに、片道休憩無しで5キロはきっつー(××)

忘れてばっかり・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1645.jpg
8月6日の晩ご飯
茄子の豚肉巻き
鶏肉のなめたけマヨソース
ピーマンとじゃこの甘辛炒め
ゴーヤーの煮付け
旦那様だけスープ春雨

お姉ちゃんのお誕生日だったのに忘れててメールも何もしませんでした。
山陽自動車道で事故があったってニュースで見て、土曜日に墓参りに行くって言ってたので、気を付けてねってメールをしようと思ってたのも忘れました。

blog_DSC_1647.jpg
鶏肉のなめたけソテーマヨソース
いっちゃんさんのレシピです。
簡単で美味しい一品。
またまた作っちゃいました。
少ししか無かったので、レタスを一緒にサラダ感覚で頂きましたよ。

blog_DSC_1649.jpg
頂き物のピーマンがまだあったので、じゃこと炒めました。
私、これ好きなんですよね。
仕上げにレモンを振るので、ちょっと甘酸っぱくなるんですぅ~。

blog_DSC_1650.jpg
茄子の豚肉巻き
うさうささんのレシピでまた作っちゃいました。
今回は紫蘇が無かったので入れませんでしたけど、前回より小さめに切って食べやすくしました。
ポン酢で食べるのですが、美味しい~♪

blog_DSC_1651.jpg
8月7日のお弁当
いつものように残り物ですが、卵焼きに醤油がドバーッと入ったので、辛い卵焼きでした。

この日、会社の教育があって、お弁当を食べた後、一緒に教育を受ける人から牡丹餅を貰って食べて、寝ろと言わんばかりにお腹一杯でビデオを見せられたもんですから眠たくって、眠たくって。。。。。
いつもなら上司の文句をアンケート用紙に書くので眠気も失せ怒りに目が覚めるのですが、この日は書くのをやめたので、半分以上寝てましたね^^;;;


ラグタイム
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

090803_1525~0001伊集院のラグタイムに行ってきました。

お友達とランチに行って、通りすがりの道にジャズ&珈琲って看板があるって教えてくれたんです。
その時は寄りませんでしたけど、旦那様がジャズが好きなんで一緒に行きたいって思ってたんです。

ちょいとあやふやにしか道を覚えてなかったのですが案外簡単に行くことが出来ました。
そして、旦那様の知り合いから教えてもらったジャズピアニストもそこでライブをしてるらしく、世間の狭さを感じておりましたところ、家から歩いて行ける距離にあるピアノ専門店でもライブがあることを知りました。
どんな鎖なんだろう?次から次と繋がっていくような気がします。

ケーキセットを注文したんですけど、珈琲はとってもマイルド、もしかしてお子ちゃまも大丈夫なぐらい???
最近多い?コーヒーカップが個々違う器で出てくるんです、ここも。。。。

ケーキの向こうにあるカップはコーヒーゼリーでした。美味しかった。



(゚o゚)
えっと、ピアスの片方がどっかいってありません。
今、さっき右のピアスが無くなってることに気づきました。
んーっと、もう何十年もつけっぱだったんですけどね。。。。
あ、いや、合気道の稽古の時は外すんです、当然でしょ?怪我のもとですから。
で、昨日の稽古の時にも外し、帰宅してからつけました。
昨日はキャミを重ね着してたんで、脱ぎ着を何回かしたんです。
服を脱いで部屋着だったのに、旦那様がお買い物に行くって言うので途中でまた着たんですよね。
それからかな・・・・
今、ざっと部屋を見たけど無いです。
ウロウロ歩いた場所も見ました。
それでも無いってことは外なんですね、あーあ。
アルマタイトだったかな~、その石も一緒に無いよ・・・・(××)


追記
掃除・洗濯を終えて、ゴミ捨てに行きました。
昨日、着替えて降りて一番最初に自分の車に行ったので、駐車場に行ってみると・・・・
あったー!!!!でもピアスだけ。
え~、ピアスだけあってもなぁ。。。。。ってよーく、よーく見ましたら、ありましたっ♪
石もしっかり近くに落ちてました。
良かったぁ~、なんとなく見つかるような気はしてたけど、本当にあって良かった^^v

合気道の稽古日、代打
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

今日は土曜日、合気道の稽古でした。
前々から先生に頼まれていて、先生が用事で出れないから、代わりに指導してくださいって。。。。。

はぁ~、稽古中に教えることはあっても、全体を指導するなんて初めてやしぃ~って思ったのですが、
いつまでもそんなことも言ってられない経歴になってきてるのですよね。
代打してきました。

小さい子供、苦手なんです。
どう扱っていいのか分からないから。
でも一生懸命稽古しました。
大人に助けられた部分も多々ありましたが、自分に取って良い稽古になりました。
なかなか指導者として稽古するって事機会がありませんからね。
そして、習う側と教える側の両方を知るって事はまた自分のスキルアップに繋がることだと思ってます。
いい稽古させて頂きました。こんな機会を与えてくださった先生に感謝します。

小さい子供でも簡単に出来るものと思って、片手持ち(合半身)の隅落としをしました。
そして、次は両手持ちの後方入り身をしました。
隅落としは片手だけのと、両手を使ったのとしました。
演武用に体位の転換から捌いて技を掛けるのもしたかったのですが、子供にいっぱい教えても覚えられないし、同じのばっかりは飽きるのでやめました。
あー、演武用の技を思いっきりしたいなぁー・・・・・

稽古が終わって掃除も終わった時に『10月に審査なんで教えてください』って来たので、残り稽古をしました。
3級の技を全部です。
死にそうになった、どんだけ汗出るねんって感じ???ウォーキングの賜物でしょう、代謝が上がってきてるので、発汗量が凄いです。
しかも昨日は歩けてないので、昨日の分まで出たようです。

正面打ち、1教から3教、裏・表
四方投げ、裏・表
横面四方投げ、裏・表
片手持ち回転投げ、外回転・内回転
正面打ち入り身
突き小手返し
正面打ち小手返し


座法
正面打ち、1教、裏・表
正面打ち、入り身
呼吸法

この中からどれか出ます。
9月は稽古にこれないそうで、あと2回で自分の物にしなければなりません。
何を言われても出来るようになっておかなければ

あの審査の緊張感って言ったら無いですよね~、今はもう受けることもないだろうけど、、、、、






