Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




『爽』ソーダフロート味
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_1023.jpg
5月28日のお弁当
生春巻きが残ったので、初めて持って行ってみました。
焼肉チャーハンも食べきれずに残したもの。。。。。

blog_DSC_1025.jpg
5月28日の晩ご飯
コンビニ弁当+スーパーのお惣菜

この日は怒涛の月末の中でも一番忙しい締め日前で、月のものの到来も重なって、私の疲労はピークでした。
そして、帰宅してずっと横になってたんです。
そろそろ旦那様の帰宅する1時間前だからご飯の支度をしないといけない・・・・って起き上がったら何と午後10時、帰宅時間です。
大慌てでスーパーに行ったのですが、お弁当なんか無くて、お惣菜だけ買い、お弁当はコンビニで買って帰りました。
本当に疲れた。。。。

blog_DSC_1065.jpg
5月29日の晩ご飯
プルコギ
お豆腐サラダ
黒酢もずく
ワカメと玉子のお吸い物
旦那様のみ納豆

最終締め日、疲れの取れてない私はお昼で早退しました。
帰宅して昨日の残りでご飯を済ませまた寝てました。
夕方に旦那様と海へ出かけて写真を撮りました。

blog_DSC_1071.jpg
プルコギを作りましょうって台所に立ちはじめ、レシピを見たら、もやしが無い、コチュジャンが無い。。。。。
もやしは無くても大丈夫ですが、コチュジャンが無いのは痛かった。
仕方ないので、トウバンジャンとテンメンジャンで代用。
ま、味は何とか落ち着きました^^;

blog_DSC_1069.jpg
お豆腐のサラダは、レタス、胡瓜、紫玉ねぎ、トマトを切っていれ、お豆腐も一口サイズに切ります。
生春巻きの時に作ったミンチも散らせます。
ゴマドレッシングが無いので、頂き物の栗原はるみさんのゴマダレを掛けて、マヨネーズを掛けました。美味しいよん^^v

blog_DSC_1070.jpg
ワカメと玉子のお吸い物と黒酢もずくです。
もずくは3パック入りのを1パックづつ半分っこして食べます。酢が苦手な旦那様でして、一人1パックだとキツイんだそうです。
胡瓜と紫玉ねぎ入り。

blog_DSC_1026.jpg
爽のソーダフロート味です。

キットカットと同じように限定品とか好きでして、こんなの見つけると嬉しくてすぐ買ってしまいます。
アイスは旦那様も好きですし♪

blog_DSC_1027.jpg
中身はこんな感じ。
もっとソーダフロートの量が多くてもいいなぁ~・・・・
いつも思うことですが、爽は、限定品とかの場合、あの独特のシャリシャリ感が減るような気がします。



簡単焼肉チャーハンとアジアン生春巻き
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090526_2153~00015月26日の晩ご飯
実家にて。
ん。。。。。この日は、荒川に蛍を見に行くのに実家に行ったんじゃなかったかな???
きっと、多分そうです^^;;;


blog_DSC_1016.jpg
5月27日のお弁当
前日に実家で食べた天ぷらを貰って帰ったので、それらを入れました。
楽ちん^^v

blog_DSC_1018.jpg
5月27日の晩ご飯
焼肉チャーハン
アジアン生春巻き
肉入り汁そば
カリカリ筍バター焼き
コーン入り野菜サラダ

blog_DSC_1019.jpg
焼肉チャーハンは上沼恵美子さんのレシピです。
玉子と葱、塩こしょうでご飯を炒めます。
ここでローストガーリックを入れるのですが、切らしていたので無しで作りました。
別のフライパンで牛肉を炒めて焼肉のタレで味つけし、汁ごとチャーハンにかけます。

blog_DSC_1020.jpg
久々に作りました。生春巻き。
冷蔵庫の中にあったのが、クリームチーズと思ってたんですけど、普通のベビーチーズでした。

blog_DSC_1017.jpg
生春巻きの皮は、お水に浸さなくても、水道水で両面を塗らしただけで大丈夫です。
レタス、人参の細切り、チーズ、甘辛く味付けしたミンチを巻いて、スイートチリソースで食べます♪

blog_DSC_1021.jpg
そしてまだまだある筍
カリカリバター焼きは簡単で美味しいので飽きるほど作ってます。
でもって、定番の煮物には全然使っていません、そろそろ味噌煮とか作りますかね・・・

blog_DSC_1022.jpg
そばも実家から貰って帰ったものです。
コーンもそうでした、貰い物で出来る晩ご飯ってさいこ~^^

陽の落ちる海
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_1032.jpg
デジイチを持って海へ出かけてきました。
初めての場所じゃないけど、、、、、、

blog_DSC_1034.jpg
デジイチのせいではなくて、私の腕の未熟さが、シャッターを何枚も切らせました。
旦那様の指導も挑戦したけど、思ったようなのは1枚も撮れてなくて。

blog_DSC_1043.jpg
もっと大きい画面で見ると綺麗です。PCいっぱいの画面ね。
blog_DSC_1046.jpg
何の脈略もストーリーもないです。
ただ、ファインダーを覗いて撮ったんじゃなくて、以前旦那様が実家の犬を撮るのに、犬の目線の位置までカメラを落として勝手にシャッターを切ったのを見たので、それを真似して撮ったらこんなになりました。

blog_DSC_1049.jpg
初めての海じゃないのに、何か違う気がするのは、向こうに見えるサーファーのせいかな?
同じようでいて、全然違うんですけど、旦那様の写真は望遠レンズを使ってもっと寄った格好良い写真があります。
私がご飯の支度をしてる間にプリントして部屋に飾ってありました。

高いし、私には勿体無いので買いませんけど、望遠レンズ欲しいね。。。。^^;;;
茄子とトマトのミートソーススパゲティー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_1004.jpg
5月25日の晩ご飯
茄子とトマトのミートソーススパゲティー
食パンでピザトースト
ウインナーとお野菜たっぷりのミルクスープ
カリカリ揚げ豚サラダ

blog_DSC_1006.jpg
これもこさん筍の消費の為に作りました。
人参、玉ねぎ、椎茸、筍、ミンチを炒めてトマト、赤ワイン、小麦粉、塩こしょう、その他スパイス、お砂糖、醤油、トマトジュースなど煮込んで作りました。
茄子は別に炒めて混ぜ合わせました。
いつもクリーム系のスパゲティーを作ることが多いのいで、久々に作りました。

blog_DSC_1005.jpg
この食パンピザがとても美味しかったのは何でだろう?
特別にピザソースを塗った訳じゃないです。
普通にケチャップを塗って、玉ねぎのスライス、トマト、コーン、ピーマンにたっぷりのチーズを乗せてオーブントースターで焼いただけ。
チーズが美味しいのか???ケチケチせずにチーズたっぷりだったからか???

blog_DSC_1008.jpg
いっちゃんさんちのレシピなんです♪
かりかり揚げ豚サラダ。
下味をつけた豚に片栗粉をまぶして揚げます。
調味料を合わせて、切った野菜と混ぜ合わせて出来上がり。
沢山野菜が食べれます。
旦那様もわしわし食べましたよ^^v

blog_DSC_1009.jpg
お魚をあんまり好んで食べないので、ミルクでカルシウム摂取^^
ウインナー、そら豆、玉ねぎ、コーン、南瓜などなど、ベシャメルソースを作って牛乳でのばして出来上がり。

blog_DSC_1011.jpg
5月26日のお弁当
またまた残り物満載のお弁当、でも干し海老入りの卵焼き、ウインナーは焼きました。
旦那様のお昼用におにぎりも久々♪

ち・ら・し・寿司♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0999.jpg
5月24日の晩ご飯
ちらし寿司
天ぷら
豚肉とワカメのお吸い物

blog_DSC_1000.jpg
こさん筍がまだまだ沢山あるので消費しようと作りました。
筍、人参、椎茸を細かく切って煮付けます。
酢飯にじゃこ、ごま、具を混ぜて、錦糸玉子、貝割れ菜、紅しょうがを乗せて出来上がり。

blog_DSC_1001.jpg
天ぷらの具は、茄子、人参、南瓜、ピーマン、とうもろこしです。
筍もあったのですが、焦がしてしまったので食べませんでした。
とうもろこしの天ぷらって以前友達とランチに行ったお店で食べて香ばしくて美味しいって思ったんです。
凛々さんちでも紹介されてたので冷凍コーンを使って揚げたんですが、衣が少ししかなくてバラバラになってしまいました。
今度は、凛々さんのレシピでちゃんと作ってみたいなぁ・・・

お吸い物のアップ画像は撮ったんですけど、あんまり見栄がよくないので載せるのをやめました。
blog_DSC_1003.jpg
5月25日のお弁当
ちらし寿司を持って行きました。
おかずが何もないので、冷凍庫の中の餃子とその他色々・・・・
この日、まだまだちらし寿司が沢山残ってたので、実家に持って行こうと思って電話したら、義母が沢山の荷物を持って取りに来てくれました。
そして、義父は美味しいって言ってお代わりして食べてくれたそうです。
いつも食べさせて貰ってばっかりだからまた何か作ったら持って行こうっと・・・・


久々、今日の空
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_1015.jpg
今日は夕方から、仕事から帰る途中だけ雨が降りました。
帰宅して暫くすると雨はやみました。
旦那様が外を見て、写真を撮ってたので、一緒になって撮りました。
ただ、レンズの性能が旦那様のと違うので、思った様に撮れないから私だけ空を撮りました。
久しぶり、曇りの空、携帯より少しはましかな???

blog_DSC_1014.jpg
旦那様が慌てて外に出て撮りたかった空はこんなですけど、旦那様の撮ったのを見せてもらったら、全然違います。
私のは望遠?レンズがないので旦那様と同じようには撮れません・・・・ふぅ。

この後、実家に出向いて、荒川小学校まで行って蛍を見てきました。
その荒川って結構距離があって、その川沿いに延々蛍が・・・・
見やすいのは、先日行った方なんですけど、量的には荒川の方が多いかと思います。
蛍は写真に撮ることが出来ませんでしたが、また見に行きたいなぁ~

怒涛の月末が迫ってきてます、もう既に今日の仕事もきつかったです。
でも蛍で癒されたので頑張ります。

健康診断
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


健康診断に向けて10日?12?13?ぐらい前からコアリズムをしたり、コアリズムをしたり、コアリズムをしてたんです。結局コアリズムばっかりなんですが。

あ、キウイも食べてましたけど・・・・


今朝、朝食を抜かして健康診断に挑みました。たいそな言い方
で、結果、ポケットの中身を全部出したにも関わらず、朝食べてないのに、痩せてませんでした
数字を見た私は嘆きの声をあげてしまいました。

そして、制服の分マイナス1Kgで書いておきますね~てなことを言われたのですが、もうちょっとマイナスしてくれって感じでした。
身長が1cm減った分、体重が1kg増えてるって、ほんまどう言うこと


どうしようかな~?と思ったのですが、やっぱり痩せる目的は履けなくなったスカートをもう1度履くことなので、今日もコアリズムしました。

1日の中にコアリズムを組み込むとそれでなくても無い時間がさらに無くなりますね。。。。
晩ご飯も急いで作りました。
だって汗をかくので、すぐにお風呂に入りたくなるんです。
ほんでもってテレビも見たかったり、さま、好きなんで^^;;


気分的には、このまま画像を取り込んで、記事を書きたいのですが、凄い睡魔と戦いながら書いてます。
という事は、限界です。
ん~、怒涛の月末、こんなんで乗り切れるのかな???
兎に角、おやすみなさい、ねむい・・・

焼きたてラングドシャ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0997.jpg
久しぶりにラングドシャを焼いてみました。
冷凍庫にずっとあった卵白2個を使って・・・・
それでも冷凍庫の中は相変わらず色々な食材で埋め尽くされてますが^^;;;

blog_DSC_0998.jpg
本当は他にもやること沢山あるんですが、見てみぬふりをしちゃってます。
あー、もうどうしよう・・・何も出来ずに終わってしまいそうで。
あ、昨日、思わぬ事態からデジイチの説明書を読む羽目になった私ですが、色々な場面での撮影の方法が載ってましてね、風景だとか人物だとか、夜景、花、と、まあ携帯のカメラ機能にもある撮影モードですかね?
携帯よりも当たり前にあって、優れてると思うのですが、今ごろ気付いてます。
買ってからだいぶ経つのになぁ。
接写って言うのを見つけたので、それで撮ってみました。
やっぱりいつもとちょっと違うような気がする。
でもこれを見たら旦那様がまた何かダメだしを言い出しそうな気もする。
旦那様がカメラの先生ですが、放置プレイも甚だしい?いや、説明書を読もうとしない私が悪いのですが、まったく何も言わないと思えば、色々言い出したりします。
でも私はちんぷんかんぷん。。。。
こわーい



そうそう、あまりにも暇だったので、(嘘、何もやる気が起きなかったの、本当は家事が盛り沢山)叶姉妹のブログを見てきました。
あら、動画も載ってるのね。
微妙なところでストップしてるから問題ないけどね。
写真集どんなんかしら?映画はどんなんかしら?
ちーと興味あるっす。あら、変態かな?
辻ちゃんがテレビに出てて、ブログの叶姉妹が抜けないって言ってたのを思い出して見たんですが、ついでに北斗晶のも見ました。
皆、絵文字をいぱーい使ってるの、読み難い・・・
さて、ちょうどCDも終わったから家事の続きしますかね。

オムライスの文字
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0984.jpg
5月23日のランチ♪
はい、これまたフライヤー使用にとVOICE♪を書いてみました。

一生懸命撮ってたら、段々とケチャップが垂れてくるのね、しっかり文字を書いたからだと思うけど。
文字にばっかり気を取られて、お皿がこんなに白く反射してるのも気付かず・・・

blog_DSC_0986.jpg
5月23日の晩ご飯
こさん筍入りスタミナ焼き
トマトと紫たまねぎのサラダ
やずや十六雑穀米
ワカメとこさん筍のお味噌汁
黒酢もずく

合気道の稽古から帰ってからも晩ご飯を何にしようか?なかなかメニューが決まりませんでした。
メニューさえ決まったら楽なんですけどね・・・

blog_DSC_0987.jpg
久々に牛肉を安くで手に入れました。
玉ねぎとこさん筍を一緒に炒めて味付けして出来あがり。
簡単~、冷蔵庫の中にあった南瓜のサラダの残りものっけました。

写真の写りが悪いのは、ボタンを何か変なところ押したんでしょうね。
ヒストグラムとか言うのが画面に出てよく見れなかったんです。
食後に旦那様に直してもらいましたが、体調のすぐれない彼に怒られました。
説明書を読んで言葉を覚えなさいって。。。。

blog_DSC_0990.jpg
ひえぇ~、こんな色の悪い写真になった・・・
テンション下がるぅ~(××)


ついさっき、ミスユニバースの日本代表になる為のテレビを見てました。
厳しいねぇ~、前もちょっと見たんですけど、田舎でぬるま湯に浸かった生活をしてるものにとっては大変刺激的でした。
全面的に自分の気持ちの強さ、思いのたけを表現するって言うのは、なかなか日本人にとって難しい話だと思います。
でもこうやって頑張ってる人達を見るのって凄く好きです。
自分が人に刺激を与えられるようになるのが本当は一番良いのでしょうけどね。


合気道のお稽古
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


25日、月の到来が無ければ(この分だと多分大丈夫かな~?)健康寝診断を受けます。
メタボ健診も勿論あって、去年良いところまで行ったのに忙しいを理由に止めていたコアを復活。
体重計も新しく電池を入れ替えて計りまくってると言うのに、一向に痩せる気配なし。
なんやかやでお昼を抜かしてしまったり、晩ご飯を早めに食べて(実家に行った時とか)遅い時間には何にも食べなくても、痩せてないってどういうこと???
しかも逆に体重、体脂肪共に増加してるって何???


さて、ショックを隠し切れないままですが、気を取り直して・・・
昨日合気道の稽古に行ってきました。
やっぱり上手くなりたいもんね~^^
とは言いつつ、また遅刻をしたんだけど、掛かり稽古をしてましたね。
天地投げからの何投げって言うんだろう?逆天地投げかな?
天を向けた手の平を今度は下にして体位を変えて逆に投げます。
まー、文字にすると難しい(><)
その後、私の最も得意とする腰投げの練習を。
関西の技って先生は言ってたけど、本部とはほんのちょっと違いますね~。
身体を温める為に冬場に掛かり稽古でよくしてました。
足捌きや、体位の転換で相手が崩れた時などは、とっても美しい舞いのような技になります。


本当は、飛び受けの稽古がしたかったんですけど、やっぱりちゃんと体操をしてからでないと怖いので、次回はまともな時間に行けるよう努力します。
ん、モチベーションが下がらないようにしたいな。


怒涛の月末が終わってからの稽古だから体力的に心配な部分もあるけど、出来るだけ頑張ろう。

大阪で習っていた時の師範は強く、上手くって向上心に溢れた先生だったから、他の道場や、大学生の稽古に参加させてくれたりしましたが、、、、、、
昨日の稽古の終わりに先生が言いました。
演武会で見た大学生の技は凄かったですね、でも皆さんとても楽しそうでしたした、また呼んでくれって大層喜んでおられました。
ですが、あの技を簡単そうに見えますが、あそこまでするには相当な稽古が必要です。
ここでは(この道場では)そこまでならなくていいです、あの半分ぐらいでいいです。半分でも出来たら相当なもんです。
楽しく元気に身体を動かしましょう。

で、締めくくられました。
ん、私的には半分以上いきたいって感じ。
そう、だから稽古に行ってもモチベーションが下がるんだって思いました。
もっと上手になりたいなぁ・・・・
今の道場でもっともっと稽古をして、他道場に出向いてもきちんと出来るようになりたいです。
また数ヶ月したら、熊本の道場に行くかと思うので、その頃には今以上に出来てるようになろう。
剣も杖も使えるようにならんとなぁ~・・・・

宝クジとかネイルとか蛍とか~
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090522_1913~00015月22日の晩ご飯
またまた実家にて♪

出水市にね、宝くじが良く当たるって売り場があって、旦那様と出かけました。
箱崎八幡神社、大鈴神社の前です。
神社にお参りしてから買いました。
夢見まくりです^^;;;

帰りにお土産を買って実家に行きました。
お友達から貰った枇杷も持って行きました。

ご飯を食べた後、家族で蛍を見に行ってきました。
早いかな~?って思ってたんですけど、いっぱい居ましたよ。

また今度は違うほたる狩のスポットに行く約束しました♪


blog_DSC_0979.jpg
ネイル塗ってみました。
ちゃんと、爪みがきで磨いて、ベース、ネイル2回、ラメ、トップって塗りましたよ。
想像と違う色だったので驚きました。
会社にして行くには派手かな~???

blog_DSC_0980.jpg
爪の上の方にだけラメをつけました。
ネイルもラメも買ったばかりのです。
濃いかったので、既に持ってるネイルとも色々楽しんでみようと思います。

季節を美味しく頂いてます。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0963.jpg
5月21日の晩ご飯
チンジャオロース
南瓜サラダ+トマト
茄子のかりっ焼き
黒酢もずく
お花麩と玉ねぎとワカメのお味噌汁
やずや十六雑穀米

木曜日、食堂のうどんが100円の日だったので、お弁当は作らず、お茶だけ持って行ってうどんを食べました。

blog_DSC_0966.jpg
チンジャオロースまた作りました。
ピーマンを1袋77円で買ったんです、大きな袋だったのでお得~。
それとこさん筍、豚肉を使って作りました。今回は少しだけ味を濃くしたのでご飯が進みます。
ヤバイ、近々健康診断があるのに・・・・

blog_DSC_0964.jpg
南瓜のサラダも久々作りました。
トマトと一緒に盛り付けて、貝割菜を散らしました。おっしゃれ~????
南瓜とかトマトとか色の濃い野菜を摂取するのは健康に良いそうです。

blog_DSC_0968.jpg
茄子のかりっ焼き♪
これはいっちゃんさんちのレシピです。
簡単で美味しいの。
でもって、いっちゃんさんのレシピ本の58Pにも掲載されてます。
他にも茄子のレシピが載ってます、次は何を作ってみようかしらん^^
いっちゃんさんのレシピ本を持ってて、まだの方是非作ってみてくださいね^^
持っていない方、名前をクリックして見て来てください^^本屋で手に取っても見て^^
素敵な人柄に触れてみて、簡単で美味しいお料理が作りたくなりますよ^^
こんな簡単なのに家族に喜ばれること間違いなし、腕が上がり、評価も上がる^^v


そら豆の美味しい季節到来
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0960.jpg
5月20日の晩ご飯
そら豆とベーコンのクリームパスタ
サンドイッチ
残り物サラダ
カリカリ筍
トマト

blog_DSC_0961.jpg
そら豆の消費の始まり、はじまりぃ~。
ご飯ブログを作ってる利点!去年の今ごろのを見返すとどんなメニューで、どんな風にお料理してたか見ることが出来ます。
素材でお料理を探すのも良いけど、過去記事を見るのも簡単^^v
そら豆とベーコン、玉ねぎに黒こしょう。
結構たっぷりめな黒こしょうだったと思うけど、そら豆が甘く感じさせます♪

blog_DSC_0959.jpg
何枚か写真を撮ったのですが、どうも暗い・・・
イケダパンと言うローカルな製パン屋さんが出してるその名も『桜島』(郷土色たっぷり)と言う食パン9枚スライスで1袋98円だったので買ったんです。
9枚って中途半端ですよね?何で10枚じゃないんやろ???
その食パンを消費するのにサンドイッチを作りました。

blog_DSC_0957.jpg
前回も作ったのと同じように湯剥きをして、、、、、
オリーブオイルと塩とバジルにしようと思ったんですけど、美味しいドレッシングがあるので、今回はそれでいただきました。ん~やっぱり美味しいー。

blog_DSC_0953.jpg
こさんだけがまだまだあるのでカリカリ筍を作りました。
今回は柚子塩を掛けたのですがやっぱり桑塩をたっぷりの方が良かったかなー???
そして今日もまた新たにこさんだけを貰ってきたので、また色々お料理したいと思います^^

blog_DSC_0952.jpg
残りものでも、こんな可愛い器に収まればちょっとカフェっぽい?^^v

美味!そ~にゃさんちのカレーフライ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0944.jpg
5月17日の晩ご飯
焼肉~

この日、テレビで焼肉を食べてるのを見たんです。
どこだったかな?静岡とかどっかそっち方面、『溶けるって良く聞くけど、本当に溶けるってあるんだね~・・・』ってコメントを言ってました。
死ぬまでに1度は口の中で牛肉が溶けるって感覚味わいたいです。
この日はいつか買うことになるテレビの下見に電気屋さんへ出かけて、その帰りにスーパーに寄ったのですが、安物を買ったのであんまり美味しくない牛肉でした(><)
なが~く焼肉屋さんへ行ってないような気がするなぁ・・・・

090518_1922~00025月18日の晩ご飯
実家にて。
頂き物があったので、実家へお裾分けを持って行きました。
そしてご飯を食べて帰りました。


blog_DSC_0947.jpg
5月19日のお弁当
前の晩は実家で食べたので、冷凍庫の中に残ってあるのとか、その他いろいろ~

blog_DSC_0948.jpg
5月19日の晩ご飯
そ~にゃさんちのカレーフライ
ドリアプレート
おから入りポテトサラダ
キャベツ、トマト
旦那様のみインスタントのポタージュ

blog_DSC_0950.jpg
ご飯をね、ベーコンとか野菜とか刻んでトマトケチャップを混ぜて、ケチャップご飯を作ったのです。
そして、きちんとベシャメルソースも作ってチーズを掛けてオーブントースターで焼きました。
美味しそうに焼けてるでしょう???
おから入りのポテトサラダは、トマト、胡瓜、紫玉ねぎ、茹で卵、おからが入ってます。

blog_DSC_0949.jpg
そ~にゃさんちの鯛のカレーフライがとっても美味しそうだったので、ずっと前から作ってみたいって思ってたんです。
仕事が終わってスーパーに行ったのですが、鯛が見当たりません。
見つけたところで捌くの面倒だし、柵は小さいかな~?とか思ってたんですが、そんな心配ありませんでした。
だって、無いもん。なので、めばるカレイ(?たしかそんな白身魚)で作りました。
いや~マジ旨かったっす!
カレーマヨソースもね、黄金の配合だな!ってぐらい超まいう~、もうシャスデリ♪
そ~にゃさん美味しいレシピを有難うございます。
格好良い緑なんかも無かったので貝割菜を散らしてみました。
皆さんも、是非そ~にゃさんちに飛んでみて、真似っこして美味しいカレーフライを作ってください。
カレーマヨソースも絶対ね♪

blog_DSC_0951.jpg
5月20日のお弁当
いやぁ~、残り物が沢山あるとお弁当を作るのが簡単で良いねぇ~^^v
詰めるだけでお弁当のできあがりぃー!!!

合気道 演武大会
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


CA3C00400001-0001.jpg5月16日、合気道の演武大会がありました。
習ってる道場で1年に1度、この時期にあります。
去年は喘息がひどくて演武には参加しませんでしたが、今年は出ました♪
本当は、旦那様にビデオ撮影と写真撮影をお願いするつもりだったのですが、仕事でNGに。
これは、大会が終わってから、もう一度見せてって言われたので演武をしたところをお友達が撮ってくれたようです。
受けをしてくれてるのが先生の息子さんで、大阪は阪大で合気道をされてます。あったまいいぃー!
写真の技は後ろ両手の後方入り身です、分かる人には分かる技^^;
この日は5勤を終えて疲れた体でしたので、ドリンクを飲んで出かけました。
ただ、やっぱり喉の奥と少し咳が出ます。
体調がすぐれないので、演武はゆっくり丁寧にそして、姿勢を正すことだけ考えてました。
久しぶりなので凄い緊張しましたが、ま、何とか形にはなりましたでしょうか・・・・
他府県からも演武会に花を添えるように参加しに来てくださって、他の人の技を見るのはとっても勉強になります。
ちょっと頑張って稽古に通おうと思いました。凄く触発されました。
ああ、あんな技があったやん、こんなんもある~って思う事がね、やっぱり練習をしないと忘れる。
もっと出来た筈なのに、忘れていて出来なくなってるのです。

それでも嬉しいことがありました。群馬県から遠路はるばる来てくれた先生がいて、その方は若くして5段を持っておられます。
その先生が誉めてくれました、『紫さんの演武が大変良かった、ウチの子たちを送り込みたい。』って・・・
初めて私の演武を見て5段の先生が誉めてくれるなんて・・・・調子に乗ってしまいそうです。
ま、やっぱり人間ですから先生にも好みがありますからね、静の動きが好きな先生と、投げ技が沢山の派手な動きが好きな先生と、、、、
きっとその先生の好みにあったんだと思います。
が、これからもずっとそう言ってもらえるように頑張らないといけませんね。。。。


追記:早速調子に乗ってました・・・・
演武をすると言うことは、相手があって初めて出来る事ですね。
取りだけでは出来ません、受けをしてくれる人が居て初めて成立するものです。
感謝の気持ちを忘れてました。
先生の息子さんんが上手に受けをしてくれたから、誉めてもらえることが出来たんです。
私一人が上手だったんでは決してありません。
そんな事すら忘れてたんですねぇ・・・・
大阪時代、師範に言われたのは、合気道は習えば誰だって、出来る。
でも受けを上手にするのは習っても出来ない。もって生まれたセンスもある。
だから合気道が本当に上手な人は受けが上手な人のことを言う。って・・・・
当日もお礼の言葉は言いましたけど、この気持ちは忘れてました。
この場を借りて改めて言います(ブログを持ってるって知らないと思うけど)
受身をとっていただいて、本当に有難うございました。
上手な受けをしてくださったお陰で私まで誉めてもらえることが出来ました。
また機会があればお願いします。

ら・ぱしゃのラーメン
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090515_2011~00015月15日の晩ご飯
ら・ぱしゃにて外食

永利(ながとし)に新しく出来たお店です。
鹿児島市にはあるみたいで、PCで見てお店の名前だけは知ってたんですが、初来店。

これは、ら・ぱしゃ麺です。
塩ラーメンが基本のお店みたいですね。
梅と大葉が入ってるラーメンって初めてでした。
トッピングも追加料金で出来るようです、煮卵とか・・・・


090515_2011~0002この日はね、久々の5勤で疲れきった週末を迎えた私は、気が抜けてしまって、帰宅してから8時まで寝てしまったんです。

びっくりしまして、自分でも、えぇぇー!!!です。
で、目覚めてすぐに旦那様に『ら・ぱしゃのラーメン屋さんに食べに行く?』って聞いたんですよ。
目覚めてすぐにですからお腹が空いていなかったのですね、なのに、ミニチャーシュー飯を注文。
まかない飯からメニューになったそうです。

あはは、私、ラーメンを半分も残してしまったんです。
胃が弱ってるのかしら?
このミニチャーシュー飯も半分以上旦那様が食べました。
そして私の残したラーメンも旦那様が食べました。
痩せの大食い・・・


090515_2014~0001そんな旦那様でも残してしまった、餃子です。
六白黒豚を使った餃子、生地にはよもぎが練り込んであって緑色。
ここは普通に白で良かったかもね~
やっぱり私は1個しか食べれませんでした。
あー、お腹が空いてればもっと食べれただろうに・・・・
残念です。
残してしまったことが。


090516_1754~00015月16日のなおらい
『なおらい』って何?でしょ?
こちら鹿児島では、お食事会のことを『なおらい』って言うそうです。
若い人は使わないのかな?滅多に聞かない言葉ですが、、、、合気道の演武会の後にあるお食事会、打ち上げのような???
1年に1度、この時期に耳にする言葉です。
いちき串木野市にある『さのさ荘』ってところで宴会の様な、打ち上げのようなお食事会が催されました。


090516_1802~0001お造り、和え物、ご飯、お漬物、お吸い物、茶碗蒸、フルーツミルクかん、コーヒー(画像無し)
にお茶、ビール、ジュース、焼酎などのドリンク類でした。

ま、これだけの量なんで、すぐに私達はお開きで帰宅しました。
若者はカラオケに行った模様。


090516_2245~00015月16日の晩ご飯
汁そば
じゃがいもとベーコンとそら豆のマヨネーズ炒め
餃子

旦那様の為だけに作った晩ご飯です。
それがね、餃子をさ、小麦粉を水で溶いたのをフライパンに流し込むと天使の羽が出来るって言うでしょ?間違って片栗粉を溶いたの。
そしたら硬いって、口の中が痛いって言いながら全部食べてくれました。
優しい旦那様で良かった、普通ならちゃぶ台ひっくり返されてるかも(><)


キットカット盛り沢山
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0915.jpg
鹿児島で買ったのもありますが、ほとんどは大阪に帰省してる時にゲットしたものです。
白桃&黄桃
クッキープラス全粒粉
エスプレッソコーヒー
サクランボ味
ジャスミンティー
チョコ&ローズ
神戸プリン風味
の7種類です。

神戸プリン風味は、伊丹空港のANAとJALの2階連絡通路で見つけました。
どこでも歩いてみるもんですね^^

筍のカリカリバター焼きっ!!!
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0939.jpg
5月14日の晩ご飯
焼きそば
筍のカリカリバター焼き
トマト
旦那様のみインスタントのポタージュ

キウイ、トマトと食べてますが、何ら変化の無い体。。。
そして、コアリズムを2回してみました。
こんなに張り切る理由は、履けなくなったスカートが勿体無いのと、25日にある健康診断でメタボ健診があるため。

blog_DSC_0940.jpg
焼きそばは簡単で美味しいね^^
冷凍してあった豚肉の残りを全部使いました。

blog_DSC_0941.jpg
筍に真っ白になるぐらい片栗粉をつけてバターで焼きます。
カリカリになって、バターがよく効いて美味しい。
桑塩をつけて食べました。これでこさんだけの消費は終わりました^^v

blog_DSC_0942.jpg
義母さんが紫玉ねぎと胡瓜だけでドレッシングと食べてたので、同じようにしました。勿論トマトも♪
そしてね、またお友達の内祝いでもらったドレッシング、ゆずみそドレッシングなんですが、非常に美味しい
大阪に帰省していた時にお友達とこのお店に行ってたんですよね~、別のお友達と行ったのに分かってたのかな????他にはジャムを沢山いただきました。嬉しい♪

blog_DSC_0943.jpg
5月15日のお弁当
またまた残り物~
やっと今週が終わりました。
久々に5勤は疲れた(××)
そして体力の自信も失われつつあるのに16日は合気道の演武会、その模様はまた記事にしますね。

肉団子って案外簡単♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0932.jpg
5月12日の晩ご飯
肉団子の甘酢ダレ
ニラ玉
トマトスライス
ほうれん草のお澄まし

blog_DSC_0934.jpg
大阪に帰省してる時、蓬莱へは行ったのに、肉団子を食べませんでした。
何か急に思いついて作りました。
ミンチで他にも色々作りたいのがあるのになぁ・・・人参、玉ねぎ、筍もさっと油通ししてます。

blog_DSC_0935.jpg
ニラを冷凍してる友達が居て、安い時に買って冷凍しておいたのを使いました。問題なーい^^v

blog_DSC_0936.jpg
はい、またまたトマトで~す。
えっとね、トマトだけじゃなくて朝はキウイも食べてます。^^v

blog_DSC_0938.jpg
5月13日のお弁当。
残り物とー、干し海老入り卵焼きとー、かまぼこの飾り切りとー、やっぱりトマトでしょ^^

090513_2006~00015月13日の晩ご飯
実家にて。
この日、旦那様がね、実家に持って行ったブーゲンビリアのさし芽をするって言うことで実家に行ったんです。
ついでにご飯も食べてきました。^^v


5月14日のお弁当は、食堂のうどんが100円の日だったのでうどんを食べました。







母の日に凄いボリューム
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0916.jpg
5月10日の晩ご飯
鯖の塩焼き
豆腐の味噌田楽
豚肉とトマトの炒め物
ちくわ胡瓜
お味噌汁(具は忘れた)

母の日ですが、旦那様は遅番だったので、翌日に・・・・・

blog_DSC_0919.jpg
大阪で食べたよもぎの生麩の味噌田楽がもう一度食べたいって思いながら、柚子味噌が残っていたのを思い出して作りました。
おおいしぃ~串には刺してないけどね^^;

blog_DSC_0920.jpg
ほんの少ししか出来ませんでしたけど、豚に片栗粉をつけて焼くのでカリカリになり美味しくなるので好きです。
これでまたトマトも油が吸収されて体に良いのよねん♪(ちょっと少ないけど・・・)

blog_DSC_0921.jpg
blog_DSC_0922.jpg
上記2枚はいたって普通なので何も書きようがないです。
blog_DSC_0929.jpg
5月11日の晩ご飯
レストラン岡倉にて
母の日に何も出来なかったので、外食に行くことに。
義母は、砂の祭典で買って帰ったブーゲンビリアを貰ったからって言ったんですけど、それだけじゃって事で、ネットで調べたお店に行ってきました。
とにかく、恐ろしいぐらいの量。
ま、話のネタに行ったんですが、大食漢の旦那様ですら残しましたからね。
ご飯、大量の野菜の入ったお味噌汁、もずくと海藻の酢の物、右上はチャーシューと揚げ豆腐の入った中華風野菜あんかけ、メインはローストポークとカニクリームコロッケ、罰ゲームのような?大量の野菜。これで1人前840円、夜なのにこのお値段で?この量で?
あ、残したのは、しっかり持って帰って犬にやりました。
あ、味?また行く?って聞かれたらNOと答えるです。

blog_DSC_0931.jpg
5月12日のお弁当
えへへ、かまぼこの飾り切り、毎日これ。
竹輪とじゃこの甘辛炒め、干し海老入り卵焼き、鯖、トマト、きゅうり。


月曜日に早退をして、銀行に行って自動車税の支払いをしてきました。月曜ってしかも〆日の午後、ものすごい人、20分以上まちましたかね???
帰宅したら3時回ってましたしね。
で、郵便受けを見たら、こんどは旦那様の車の自動車税の用紙が・・・・もう銀行閉まってるし(><)ってあれってコンビニで支払い出来るって知らんかった。


こんにちは、マロです。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0926.jpg

ぼく、マロです。
男前でしょ?
3度のご飯より車が好きです。
誰かぼくを車に乗せドライブに連れてってくれない?

blog_DSC_0927.jpg
お兄さん、ぼくと同じような格好をして何をしようとしてるの?
あ、カメラでぼくを撮るの?
何もこんな横になってるところを撮らなくても・・・

blog_DSC_0924.jpg
ふわぁ~、ああ、つまんないなぁ・・・横になって寝ようと思っても回りは五月蝿いし、どないせえっちゅうねん・・・・

栗原はるみさんのゴマドレ、筍ご飯
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0905.jpg
5月9日の晩ご飯
冷しゃぶ
鮭バター焼き
トマト
小海老の唐揚げ(お惣菜)
筍ご飯
旦那様のみインスタントポタージュ

何があった日か覚えてないな、お昼にお友達とランチに行ったことぐらいか???

blog_DSC_0906.jpg
冷しゃぶ、久しぶり。
姉んちの晩御飯で見たのを思い出して作りました。
お友達の娘さんの内祝いに貰った栗原はるみさんのドレッシングを使って食べました。
前はマヨネーズと混ぜたので、素では初でした。

blog_DSC_0907.jpg
前にね、テレビ見たんです。
ジャガー横田夫妻がダイエットに挑戦してるのを・・・
んで、トマト。
世界一受けたい授業でも、トマトや色の濃い野菜は、酸化を防ぎ、老化、病気予防になるので、積極的に摂取した方が良いって聞きました。
特にトマトは熱を加え、油を加えるとリコピン?なんかよく知りませんが、吸収が良くなるそうです。
テレビでやってた方法で、今回は、湯剥きし、塩とオリーブオイルを振りました。
それだけなのはつまらないので、乾燥バジルをパラパラと・・・

blog_DSC_0908.jpg
たまに食べたくなるお惣菜の一つ。
これだと殻、尻尾、丸ごと食べれます、カルシウム摂取にはもってこいじゃないですか?

blog_DSC_0909.jpg
まったくもって、普通のバター焼き。
blog_DSC_0911.jpg
ずっと作ろうって思っていた、たけのこご飯。旨かった。
何故か凄い眠い日が続いてましてね、、、、、それにも増して疲れが取れず、重ねて翌週は5勤務が待っていて。。今日は沢山記事を書きます。頑張りまっす。



5月7日の晩ご飯から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0898.jpg
5月7日の晩ご飯
チキンのなめたけマヨソース
牛肉とこさんだけの煮物
マカロニサラダ
旦那様のみ何か汁物があったと思う・・・?

7日、2週間ぶりの出勤、疲れました。
9時過ぎまで寝ていて、慌てて作りました。
何を作るか決めてて良かった^^;

blog_DSC_0899.jpg
これ、簡単でよく作るんですけど、いっちゃんさんちのレシピなんですが、アレンジ版です。
いっちゃんさんは、タラで作ってるんですが、私はチキンで♪
しかも、いっちゃんさんのレシピ本に載ってるんですが、初めて気がつきました。
いっちゃんさんのレシピ本をお持ちの方、42ページを見て!
私、紫あずきのコメントが載ってまーす^^v

blog_DSC_0901.jpg
こさんだけがまだあるので、冷凍しておいた牛肉と一緒に煮ました。美味しい、大好き♪
blog_DSC_0902.jpg
マカロニサラダをつくりましたよ。
ウインナーを消費のために入れて、きゅうり、人参、を入れて、マヨネーズ、塩こしょう、お醤油を少しがいつものパターン。
マカロニは業務用スーパーに出かけた時に買ったもの、安かった、多分1袋、58円ぐらい・・・・

blog_DSC_0904.jpg
5月8日のお弁当
残り物ばんざい。
2日しか働いてないけど、久々の仕事は疲れたなぁ・・・・

090509_1239~00025月9日のランチ
お友達からお誘いがあって、隣町の串木野にある、風風(ふふ)ってお店に行ってきました。
携帯の写真はボケて見づらいですが、すごいボリュームでした。


090509_1302~0001デザートがついて、1000円ちょうど。
山の中腹にある古民家風のお店です。
とにかく鹿児島には、古民家風で10種類ぐらいのおかずが並ぶお膳スタイルのランチが多いです。
コーヒーの器が良かったなぁ~・・・




5月5日の晩ご飯から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090505_2138~00015月5日の晩ご飯
ガストにて。

この日、しんどくて晩ご飯の支度が出来ず外食しました。
いつもはジョイフルなんですが、たまにはガストにって事で久しぶりに行ったのですが、私、あんまり食欲が無くて、マグロ丼の単品だけにしました。


blog_DSC_0872.jpg
5月6日のお昼ご飯
お昼過ぎに吹上浜砂の祭典会場に到着して、写真もそこそこにとりあえず腹ごなしって事で沢山出てるお店の中から300円と安い焼きそばを購入。
さすが、300円でして、肉は入ってませんでした。
しかも凄い油でね、気分が悪くなりそうな・・・・

blog_DSC_0873.jpg
旦那様は牛丼、味噌汁付きで500円。
味噌汁の上に乗ってる豚串、1本500円。
肉は硬かったそうです。
ここまでぼったくられると何も言えませんね~。
腹が立つ?のでゴミは全て買ったお店に渡して処理してもらいました。
実はこの時点でリサイクルステーションが探せず、ゴミ箱も見当たらなかったのでした。

090506_1913~00015月6日の晩ご飯
実家にて。

本当は、砂の祭典の会場でドキドキのライブがあったんですけど、時間まで待てなくて帰ってしまいました。
ブーゲンビリアが叩き売りしていたので、大きな鉢を2つ3500円で買って実家に置いてきたんです。そして、ご飯も食べて来ました。


blog_DSC_0897.jpg
5月7日のお弁当
コロッケをね、実家に行く時に買って持って行ったんですけど、そのコロッケを貰って帰ったのでお弁当に入れました。

まだまだ追いつきませんね~、今日は頑張って記事更新しますよ。
長くなるので、とりあえず一旦ここまで。。。。

吹上浜 砂の祭典
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0874.jpg
旦那様がオフの日に連れてってくれました。
加世田と言うところにあるんですけど、私は初めてでした。
凄く、すごく広いです。
テーマは、『星空ゆめ物語』ガリレオ・ガリレイと世界天文年によせてです。
お花のところに見えますか?ガリレイの名前・・・

blog_DSC_0875.jpg
大・小さまざまな砂のオブジェがあります。
写真には撮ってませんが、学生の作品も展示されてます。

blog_DSC_0878.jpg
パンフレットで見たら、これは秋の星座ペルセウス座

blog_DSC_0880.jpg
夏の星座ヘラクレス座
blog_DSC_0882.jpg
ピサの大聖堂
ガリレオはランプの揺れを見て振り子の法則を発見したんだそうです。
私は右端の旦那様を発見

blog_DSC_0883.jpg
サン・ピエトロ大聖堂です。でっかい??
blog_DSC_0877.jpg
こんな大きさです。
blog_DSC_0884.jpg
ガリレオの指が人間の大きさぐらい?
blog_DSC_0885.jpg
サンタ・クローチェ聖堂です。ガリレオもっここで眠ってるそうです。
人気オブジェでして、写真を撮るのにすごく時間がかかるほど、待ちました。

blog_DSC_0888.jpg
アポロ11号月面着陸
blog_DSC_0893.jpg
月の女神セレネ??
blog_DSC_0895.jpg
銀河鉄動999
blog_DSC_0890.jpg
以上砂の祭典でした。
5月2日の晩ご飯から。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0859.jpg
5月2日の晩ご飯
カレーライス
葱チーズ
きゅうりの中華風
永谷園のお吸い物

この日は鹿児島に帰って翌日にも関わらず、合気道の演武大会に向けて稽古に行って来ました。
帰宅してから作った晩ご飯です。

blog_DSC_0861.jpg
時間があんまり無かったので圧力鍋で作りました。
人参は久々に型抜きで☆にしてみました。
緑が欲しいいねぇ~と思って冷凍庫をあけたら豆があったので入れました。

blog_DSC_0862.jpg
もう何回も作ってる葱チーズ。
めっちゃ簡単で、コンロを使っていてもトースターで焼けるので重宝してます。

blog_DSC_0863.jpg
かめきちパパのレシピから、きゅうりの中華風なんですが、これも簡単。
カレーを煮込んでる間に出来上がる一品です。

090503_2003~00025月3日の晩ご飯
実家にて。
えーっと、携帯で撮ると本当にえらいピンぼけっすね。
デジイチ買って良かったと思える瞬間が今です。

だったら実家に行く時もデジイチ持って行かんかぁ~いって話なんですが、それはそれで面倒臭いのでした。
この日も別で宅急便で届いたお土産を持って行ったのでした。
行くって前もって言ってあったので、おかずが沢山です。


blog_DSC_0864.jpg
5月4日の晩ご飯
鶏肉のGABAスパイスソテー
筍と豚肉の中華風炒め
菜っ葉と薄揚げの煮物
お花麩とこさんだけのお吸い物
豆ご飯

ご飯を炊くのが面倒だったので、冷凍してあった豆ご飯をチンしました。
何だかご飯を作る気がしないので、疲れが出てるのかな~?と思いきや、月のものの到来と、鼻風邪を引いた模様・・・

blog_DSC_0865.jpg
何てこたぁ~ない、中華炒めですが、今回はテンメンジャンを入れてみました。
blog_DSC_0866.jpg
お友達んちにお土産を持って行ったら、菜っ葉をくれました。
ふだんすとか言う名前らしいです。
薄揚げと煮ました。
独身の頃はよく作って食べてたのですが、久しぶりに作りました。

blog_DSC_0867.jpg
まだまだあります、GABAのスパイス。
簡単で美味しい~。
まぶして焼くだけだからね~。
ただ、ここ最近、晩ご飯を沢山食べれないのでございます。
お腹すかないのよ・・・・でも、おやつは食べるので痩せてませんがね・・・・


ちぃーとまだまだ続くのですが、一旦休憩をばさせていただきます。
ちょっと休息して、また合気道の稽古に行かなくっちゃ(><)なので♪


大阪食い倒れ日記最終章
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090430_1921~0001この日は、姉と一緒に家の近くにある『祥福の湯』へ行ってきました。
5月1日までは岩盤浴が半額の350円だったんです。
鹿児島と違って大阪は都会ですから、ケチな事は言いません。入りたい放題です。
岩盤浴に、マッサージ、お風呂と堪能してから、夕方に母と待ち合わせしていたので難波まで出かけました。
予定していたお店がいっぱいだったので、551の蓬莱に行くことに。

海老チリと小海老の天ぷら、って海老ばっかしやん。


090430_1924~0001海鮮やきそばです。
占いか何かで魚介類を食べましょうって見たので、注文しました。
魚介類、ゴロゴロ入っていて、良かったのですが、餡がね、辛いの(><)


090430_1928~0001餃子と大根餅

餃子は普通に美味しかったです。
大根餅って初めて食べました。


090430_1930~0001海老レタスチャーハンです。

総勢6人で行ったので、色々注文して取り分けて食べました。

大阪最後の夜でした、ま、それまでが凄い食べ方だったので、これが本当は普通なのでしょうね・・・・


blog_DSC_0854.jpg
いよいよ、鹿児島に戻る日。
お土産を買う為に、早めに難波に出没。
色々買って、お昼ご飯は『がんこ寿司』で食べました。
天丼とそばのセット、結構な量なので、残してしまいました。

美味しい大阪の旅でした。
いや、目的は三回忌だったのですが、食べ放題になっていたようです。
お姉ちゃん、お義兄さん、有難うございました。
お世話になりました。
私の我がままに付き合ってくれたお友達有難う。
ゆみぴいさん、ネイルとアロママッサージ有難う、ネイルはまだしつこく残してます。
今回の大阪は非常に刺激を受けました。
田舎の鹿児島に戻っても頑張りまーす♪

空港には義母が迎えに来てくれて、そのまま実家でお弁当を食べました。写真は撮ってないです、はい、疲れてたんですね・・・・・



大阪食い倒れ日記29Ⅱ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090429_1847~0001夜はまた別のお友達と会いました。
歩きすぎて疲れたので、なんばパークスをうろうろ、『生活の木』を見たかったのです。
鹿児島にないし~、、、、、

でもって、なんばパークスでご飯も食べることになりました。

去年も串揚げを食べに連れてってもらったのですが、今回も、うふっ
そして今回は自分で揚げる食べ放題、食べ放題が大好きな私にもってこいのお店♪

タレは自分で、甘いソース、大根おろし、ポン酢とチョイス



090429_1848~0001具は、海老、ヤングコーン、つみれ、豚ロース、牛、かぼちゃ、茄子、鮭などなど・・・

沢山食べるコツはね、あんまりパン粉を沢山つけない事です。
お友達から教わったのですが、パン粉を沢山つけると油で胸焼けがして元が取れなくなりますから。。。。


090429_1849~0001サラダも食べ放題です。
コーンが好き、先日あんなにお豆腐をたらふく食べたのに、また豆腐も・・・・ポテサラは必須。
ドレッシングも3種類ありました。


090429_1906~0001絶対、元を取る為に30本は食べようと決意しました。

紫蘇餃子、じゃがいも、しし唐、オクラ、ヤングコーン、普段あんまり食べれないのでまた牛、アスパラなどなど、


090429_1906~0002またまたサラダをお代わりしてきました。
蓮根とツナの明太マヨ和え、胡瓜が美味しい、マカロニサラダもありました。


090429_1930~0001海老、ミニ鯛焼き、鮭。

食べなかった串は、ししゃも、蓮根、お好み焼き、たこ焼き。

ミニ鯛焼きは取ってきたものの、一番最後に食べました


090429_1938~0001しし唐2本にアスパラ。
椎茸も食べたけど写真に無いなぁ~。
あと、ご飯とお漬物も少し頂きました。
ドリンクバーは追加でお金が必要だったので頼んでません、飲むと食べれなくなるし・・・
カレー、うどんもあったんですけど、串30本に勢力を注いだので食べれませんでした。


090429_1952~0001デザートも食べ放題
フルーツ、ミニ桜餅、ゴマ団子、チョコバナナタルト、ミニミルクレープ、まだまだケーキ類は沢山ありましたが、ここまで・・・・・


090429_1952~0002最後は苦いコーヒーゼリーと、フルーツゼリーでお仕舞い^^v

いやぁ~、まじでめっちゃ美味しかったし。
お腹いっぱいになったし。
凄い満足!!!
このお店でもお友達に甘えてご馳走になりました。
恥ずかしい話、お買い物のし過ぎで、お金がなくなってしまったのでした。
有難うございました。

でも、まだまだ食べるよぉー



大阪食い倒れ日記29日
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090429_1218~0001この日もお友達と難波で待ち合わせ♪
シティーの中にある『銀座アスター』にてランチです。
季節の野菜のうま煮ご飯とかだったと思います。


090429_1218~0002美味しいー♪
上品なお味。
お店が高級感漂うお店なんでセレブになった気分です。

キットカッターの先輩Kuchaさんが紹介してくれた美味しいお店。
リピーターになってます。

普通の中華料理屋さんで言うところの中華丼みたいな感じ。


090429_1221~0001ザーサイのお漬物と菜の花のスープって言ったと思うんです。
そして、何だったっけ、魚のね、竜田揚げでした。
このスープも美味しかったです。
出汁も良いし、とろみ加減も丁度良い、こんなの作れたらいいなぁ~


090429_1546~0002大阪を知ってる人ならすぐ想像出来ると思います。
難波シティーから本町まで『御堂筋』を歩き、帰りは心斎橋商店街を散策して難波へ戻ると言うコースを強行。
それは、お買い物がしたかった私の願いを聞いてくれたから実行されたのでした。

鹿児島より安いもん。
下着の上下が1組よ?セットで600円、ハイソックス5足組200円、靴1300円だったかも。
ハーフパンツは300円、口紅はケンゾーなのに98円、そんなお店が沢山並ぶ心斎橋商店街は、昔の私の通勤コースでした。

疲れたので、サンマルクカフェにてお茶。
ここのチョコクロが好き新発売?の抹茶チョコクロとアイスティーを頂きました。
鹿児島にはありません、帰りにチョコクロを買って帰りました。
期間限定のいちごチョコクロもしっかり食べました^^v


まだまだ食べるよぉー!!!




大阪食い倒れ日記28日
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090428_1141~0001この日も、お友達に会いに豊中まで出掛けてきました。
堺からお出かけするとなると結構な距離、南北に分かれてますからね、でも地下鉄で案外早くに到着。

久しぶりの再会、そして、お友達の3男坊には初対面でした。

次男君には前にも会ってるのですが、面影が長女ちゃんに似ていて、今回長女ちゃんには会えなかったのですが、次男君で長女ちゃんにも会ったつもり^^;;;

駅近くのお店をお友達が予約していてくれました。

パンと、サラダでーす。


090428_1147~0001続いてパスタなんですが、何って名前のパスタなんでしょう?
平べったくてきし麺のような、フィットチーネ?そんなんあったよね?

見た目よりしつこくなくて、暴飲暴食の少々弱った胃でも大丈夫なお味でした。


090428_1204~0001次男君ご注文のピザを1ピース頂戴しました。

いや~こちらも上品な味、ピザが上品ってどんなん?って思いがちですが、しつこくないの。
美味しい~^^v




090428_1215~0001デザートです。
何だったかな?パウンドケーキとアイス、こちらも美味しかったです。
このお上品な味わいってもしかしたらアップタウンだから??


ごちになりました。
お友達、有難うね~、また来年も行くよー、今度は長女ちゃんに会えますように♪
こちらの長女ちゃん、ヤバイぐらいに可愛いのー、将来はモデル?女優さん?



090428_2008~0001さて、堺にもどって、また別のお友達と会ってきました。
リクエストを言ってあったんです。
岸和田カンカンの中にあるインド料理屋さんの『ナンが食べたいっ!連れてって~!』って。
お店の名前、シャンティーとか?そんな名前だったと思います。
名前ぐらい覚えとけってな^^;;;
忘れた、でもナンが凄く美味しいのは口が覚えてるだなぁ~


Bセットだったかな?

ナン、ターメリックライス、サラダ、鶏ササミの炭火焼、野菜カレーです。


090428_2008~0002この鶏のササミの炭火焼も本当に美味しかったです。
味付けはどんな風にしてあるんだろう???

写真が暗いのはね、窓側に座ったからなんです。
店内は暗くて間接照明しかありません、そして店内に流れるのは勿論インドの音楽(勿論って言っても説明出来ないから想像してね)窓の外は海なんですよ、なので、ちょっとロマンチック?
ま、女二人ががっついてナンを食べてる姿からロマンチックなんて言葉似合いませんが。


090428_2009~0001野菜カレーは野菜がゴロゴロ入ってます。
スパイシーではなくて、でも大人なお味。
生姜が効いてる、一緒に食べると美味しい。

ナンで食べて、ターメリックライスで食べて・・・・
器、小さいですが、結構なボリュームです。


090428_2009~0002そして、ナン。
こんなに美味しいナンはここでしか食べれないんじゃない?ってぐらい美味しい。

前に食べた時より少しもちもち感が少ないような気がしましたけど、やっぱり美味しい。

食べたい時に来れる友達が羨ましい、来年もまたきっと食べに連れてきてもらいましょう。

つーか、鹿児島でインド料理のお店、ナンの美味しいお店を探すか???

因みにこのお店で働く店員さんは皆、インド人のようです。


まだまだ続くよぉー







