Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




連続でアップ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0283.jpg
2月25日のお弁当

えーっと、、、、もう何ってコメント残せませんな・・・・
冷蔵庫の中のもの全部入れたって感じ?
いちごとパインは義母がくれました。

blog_DSC_0290.jpg
2月25日の晩ご飯
チンゲン菜とベーコンとしめじのクリームスパゲティー
ポテトパイ
人参のポタージュ
ステック野菜
スティック野菜、今回は、胡瓜と大根です。
人参は冷蔵庫で冷やしてなかったので、無い代わりにポタージュで食べてますから。
桑塩で美味しく頂きました。

blog_DSC_0293.jpg
ベーコンがあるから久々にカルボナーラでも作りましょうかね・・・・
なんて最初は思ってたんです、でも色々と用事をしていて、時間的にいや、面倒臭くなってクリームスパゲティーに変更しました。

blog_DSC_0292.jpg
ポテトパイです。
じゃがいもを千切りにして炒め、塩こしょう、乾燥バジルを加えて炒め、冷凍パイシートに広げて、じゃがいもの上に少しローズマリーを散らして、切り目を入れたパイシートをかぶせて、フォークの背で閉じて、卵を塗ってオーブンで焼きました。
はい、PCで検索した中でも一番簡単でシンプルなポテトパイです。

blog_DSC_0295.jpg
人参のポタージュです。
お友達から土付きの甘くて美味しい人参を沢山貰ってるんです。
消費するにはポタージュが一番、玉ねぎとコンソメで煮てブレンダーで潰し、牛乳を加えて簡単にポタージュの出来上がり^^v
この写真は旦那様の撮影です。
私が上手に撮れなかったので、自分で撮って、被写体に対してどう撮れば良いのか、食べる前に説明してくれました。
色々撮り方があるんですよね・・・・

blog_DSC_0296.jpg
2月26日のお弁当
スパゲティーはお弁当用に取り分けてあったのを、ゆかりと炒め合わせました。
ポテトパイのじゃがいもだけ残ったので、それを卵で閉じて、ロースハムと胡瓜とチーズで隙間を埋めて完成です。

26日は旦那様が晩ご飯が要らないって出かけたので、隣人から貰ったおでんを食べて終わりました。
一人ご飯だったので、写真も撮ってません♪
しかも27日は最終締め日、早退するかもしれないしって事でお弁当も作りませんでした。。。
結局お昼は食堂で、あんかけラーメンを食べ、早退もせずにしっかり働いてきましたよ。

090227_2001~00012月27日の晩ご飯
実家にて。

義母からもらった金柑で作ったパウンドケーキを持って行く為に実家に行きました。
旦那様はオフでした、本当は私も旦那様と一緒に鹿児島へ出かけたかったんですけど、都合が合わなくてねぇ・・・・
鹿児島へ出たら、旦那様は、旦那様の用事で、私はラペとかお友達のところとか行けたのに。。。。
ラペに行きたいわぁ~、本当はこんな疲れてる時に行くもんなんだけど、そんな時って時間が無いのよね。

私、炊き込み御飯とか、ちらし寿司とか凄く好きなんですけど、このお義母さんの作った炊き込み御飯がもの凄く美味しかったんです。
ちょっとご飯はパサついて失敗って言ってましたが、味付けは最高でした。
近々作ろうと思ってたんですけど、こんな美味しい味に上手く出来るかなぁ~


連続記事アップで、何とか月末に帳尻を合わせることが出来ました。
2月は何かと忙しくて、本当にしんどかったです。
来月はお雛様、そして、私も旦那様もお誕生日があります。
また忙しくなるでしょうけど、半月分の記事を数日でアップするのって大変なので、あんまり溜めないように頑張ります。
これからコメントの返事を書いて、お友達のところにはゆっくり訪問してきたいと思ってます。
有難うございました。



とうとう月末
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0234.jpg
2月23日の晩ご飯
チキン南蛮
干しエビともやしと葱の炒めもの
もずくうどん
マカロニサラダ(前日の残り)
やずや十六雑穀米

blog_DSC_0235.jpg
久しぶりに作ったチキン南蛮♪大好きなんです。
作ってみると簡単なんですけど、いざとなると面倒臭かったりするもんですから、久々になりました。
お安い鶏ムネ肉1枚で2人前出来ます♪
タルタルも作りました、今回は玉ねぎのみじん切りが思った以上に沢山入ってしまって、味見をした時は辛い(><)って思ったのですが、合わせて食べると全然気になりません、本当に美味しい♪

干しエビともやしと葱の炒めものは奥薗流レシピだったかな?本当はにんにくが入るのですが、これも面倒だったので省きました、ポン酢を掛けていただきます。
初めて作ったけど、簡単で美味しい♪もやしが少しだけ余った時に丁度いい一品を見つけました。

もずくうどんはオジロのママからの頂き物です。もずくが練りこまれてあるのです。うどんって書いてあるけど、見た目も食感もそばみたいでした。

blog_DSC_0238.jpg
2月24日のお弁当

23日が会社が休みだったのでした。
本当なら怒涛の月末の始まりに休みだなんてありえないのですが、不況の波って恐ろしいですね。
パートさんはお休みです。

いつものように残り物を大量に詰めて簡単お弁当。
チキン南蛮は最初から取り分けてありました、お弁当にいれても美味しいです。

blog_DSC_0279.jpg
2月24日の晩ご飯
真鯵のお造り
豚肉ともやしの塩だれ焼き
もずく酢
マカロニサラダ(残り物)
やずや十六雑穀米
白菜のお味噌汁

blog_DSC_0281.jpg
真鯵のお造りは、柵で売っていて切るだけでした、割引シールが貼ってあったので、買うことに。

3連休だった週末のうち2日はお出かけをして、最後の一日は張り切ってお菓子を作っていたので、全然身体が休まっておらず、月のものと相まってしんどい週明けだったので、ご飯は超手抜き。

blog_DSC_0282.jpg
豚肉ともやしの塩だれ焼き。
本当はお惣菜だけ買って食卓に並べようかと思ったのですが、お弁当なら売ってるのに、お惣菜の良いのがあんまり残ってなくて、しんどいのにスーパーをウロウロ・・・

結局、フライパンで焼くだけの簡単なのを買いました。割引にもなってませんでしたが、致し方ありませんね。。。。。
美味しかったので、今度は自分で作りましょ。



お出かけしたり・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


IMAGE017.jpg
2月21日 お茶してきました。

オジロのママに差し入れの付き添いを頼まれまして、出かけてきました。

デジイチを持って出かけたので、お茶したお店でパチリ。

それがね、店内は私達のみ貸切状態だったので、デジイチ持って撮影しても全然平気。

ケーキだけを撮るつもりが、ママが難題を色々出してきて、こんな写真になりました。

爪楊枝の勿体無い使い方、ごめんなさい。

IMAGE018.jpg
2月21日の晩ご飯
お好み焼き

お友達にキャベツを貰ったんですね、そして、代わりにお好み焼きを作って持って来るね~って安易に言ったんです、この口が。
そしたら、お好み焼きはいつかな~?って催促がきまして・・・・
忙しいのに、作れってか!みたいな、嫌な気持ちになったものの、マヨネーズで書きましょう♪と思って作りましたの。

キャベツ1玉半、使いました。
作ったお好み焼きは全部で6枚。

疲れました。。。。次回作る時はもっと上手に『VOICE』を書かないといけませんね。

IMAGE019.jpg
2月22日の晩ご飯
水餃子
揚げシュウマイ
ベーコンとチンゲン菜の炒め物
ニラ卵
もずく酢
やずや十六雑穀米

IMAGE020.jpg
これは、旦那様が撮った写真。

チンゲン菜はお友達がくれたもの。
ここ最近、貰い物万歳の紫あずき家

IMAGE021.jpg
餃子を焼こうかと思ったけれど、そしたらまた汁物を作らないといけないのは面倒くさかったので、水餃子にしました。
野菜も一緒に。

IMAGE022.jpg
揚げすぎたシュウマイ。
本当はスイートチリソースで食べたいのだけれど、賞味期限を過ぎていて、あ、捨てないと。。。。。

19日から・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090219_2216~00012月19日の晩ご飯
焼きそば
里芋の煮っ転がし
白菜のお味噌汁
納豆(旦那様のみ)
つわの煮物(隣人からの頂き物)
やずや十六雑穀米


090219_2217~0001久しぶりに里芋を煮ました。
お友達から貰ったので♪
本当は何か違う物にしたかったんですけど、一番オーソドックスなのにしました。

少し薄味に仕上げて、柚子味噌を付けて食べるようにしました。

19日のお弁当がないのは、食堂のうどんが100円の日だったので、食堂で食べました。


090220_0715~00012月20日のお弁当
残りものだらけのお弁当。
旦那様にもおにぎりとお弁当のおかずの残り。


090220_1934~00012月20日の晩ご飯
麺どころさつまにて

この日は、お友達とお茶をしてたんです。
美味しいケーキセットとガールズトーク(ガールズトークって可愛いもんじゃありませんでしたね・・・こらまた疲れたドロドロな話・・・)

お茶をしてると義母から『食事に行かない?』ってメールが来たので、帰宅してから、オフの旦那様と共に義母にご馳走になりに行来ました。

お義母さん有難う♪


大変、大変
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


IMAGE002.jpg
リビング鹿児島って冊子が月1回入ります。
地域の無料配布情報誌みたいな?

そこに写真を投稿したり、エピソードなんか投稿したりするんですけど、2回も抽選で当たりましてね、ええ、500円の図書券、また当たりました。
3名にしか当たらないのに、、、、、
いや、こんなところで運を使いたくない、どうせなら宝くじがあたらんか???
しかも届く前にいっちゃんさんの本現金で買ってるし。。

IMAGE013.jpg
これ、いつのお弁当やろか?
分かりませーん、、、、、もしかして、これが17日で前の記事のが16・・・もういつでもいいわ。
干しエビって目じりの皺に良いらしいって聞いて、独身の頃、毎日お弁当の卵焼きに干しエビを入れて焼いて持って行ってたのを思い出して、卵焼きも作りました。
当たり前やけど、これが面倒臭い(><)
隙間を埋めるのに、ベーコンとチーズをぐるぐる巻いて少しだけ焼いて入れました。

090218_1239~00012月18日のお弁当
これ、会社の食堂で携帯で撮りました。
窓から入る光で案外綺麗?

ハートの人参をお友達に見せる為に携帯で写真を撮ったのでした。


090218_1945~00012月18日の晩ご飯
しんよう飯店にて外食
旦那様が早番だったこの日の夕方、仮眠を取る旦那様の横で爆睡しておりました。
あは^^

で、目覚めたらすぐ、『新しく出来た中華料理屋に行ってみよう♪』って提案。


090218_1948~0001お昼はバイキングになってます。

入ったら店員さんも厨房に入ったまんまで誰も出てこないし、どうしよう・・・と思いました。
このお店が休みだったら、向いのお好み焼き屋に行く予定にしてたんですが、そのお好み焼き屋が定休日、、、、

厨房に向かって声を掛けてやっと出てきました。


090218_1950~0001大丈夫かな?
って思ってたんですけど、お味はグー。
これなら、お昼のバイキングに来るのも悪くないねぇ~って思いました。
ただ、平日60分1000円、日、祝90分1500円は、都会の値段。
鹿児島の田舎だと時間制限を無しにするか、値段を安くしないとね・・・・


090218_1955~0001エビマヨとか、中華丼とか食べたいなぁ~・・・・
大阪に帰ったら、餃子の大将に行くかな?


やたら長くなりましてごめんなさい。
あと、何日で追いつくかしら。
19.20.21.22.23.ぎゃー!!!!!2月が終わるぅー









16日ですから・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


IMAGE010.jpg
『真』に行ってきました。
山奥にあるカフェです。
古民家を改造した、ま、いわゆる今どき?の。。
この日、旦那様とお休みが合ったので、墓参りの後、出かけました。
夫婦揃ってデジイチ片手にです。
でも風が強くて寒かったので、外に出ず、店内で撮影。
マスターは『俺にも押させてくれ・・・』って。。。。

IMAGE011.jpg
セットについてくるチーズケーキです。
マスターが撮った1枚ってどれだったのか忘れたなぁ~、もしかしてこれだったりして^^
旦那様のブログにも掲載されてます、そして、彼が撮った綺麗な写真も・・・・

090216_1931~0001いきなり写真が携帯に戻りました^^;
2月16日の晩ご飯
実家にて。
休みの日とか、旦那様が早番の日とか実家に行くことが多いです。

この日はバレンタイン用に作ったチーズケーキを持って行ったのでした。
デジイチを買ったことをまだ知られたくないので、携帯で撮影です。

自分のお誕生日用に買ったってことにしたいので、デジイチが実家デビューするのは、3月になってから。。。。

そうしないと義両親がびっくりするでしょう?


IMAGE001.jpg
またまたデジイチに戻りました。
見難くてごめんなさいです。

これはきっと?多分?17日のお弁当?もしかしてもっと前の弁当かも・・・


でも寝ぼけてる割には綺麗に撮れてるやん?

IMAGE015.jpg
きっと17日の晩ご飯
洋食ワンプレート

カレーチ-ズグラタン
明太子スパゲティー
ハートくり抜き人参とブロッコリー

旦那様には何か汁物があったと思うが記憶にない、画像もない。。。。
多分、この後ケーキを食べたと思う。

長くなるので、一旦終わって、また続き頑張ります。

もうそろそろ追いつきたい
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


IMAGE006.jpg
2月15日の晩ご飯
カレーうどん
天ぷら
とんぺい焼き
もずく酢
やずや十六雑穀米

IMAGE008.jpg
カレーうどんを作ったのは、14日の晩ご飯がカレーだったからです。

お昼をどうしたのか記憶にないし、写真もないんです。。。。携帯だと日付が出るので分かりやすいのですが、デジイチだと記憶を辿るしかないのかな?詳しいことはまだ分かりません。
この画像も旦那様がPCに送ってくれたので^^;

14日のパーティー実は参加は私、旦那様も一緒にって言うのは、彼は同じ場所で仕事でした^^
終わって、一旦戻って、カレーを食べてから二次会に行ったのでした。

IMAGE007.jpg
どんだけ接写したら気が済むねんってぐらい^^
これは旦那様が撮影したんやったと思う。

天ぷらは冷凍庫にあったエビの残り、ごぼう、竹輪、それから人参。
この人参の天ぷらが良い仕事しますねん。
お友達のお父さんが畑で作ってる人参なんですが、土が付いたままくれるんです。
そしてねこの人参がとっても甘いの。スーパーで買う人参を甘いと思ったことないけど、、、、、

IMAGE009.jpg
とんぺい焼きですが、あんまり上手く卵が巻けてませんね~^^;;;


本!
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


IMAGE004.jpg
大・大ファンのいっちゃんさんがレシピ本を出しました♪♪

いつも慌ててPCをつけてレシピを見てって作業をしなくて済みます。
本をめくるだけで大丈夫、いっちゃんさんの超簡単で美味しいお料理のレシピが満載♪
鹿児島の田舎でも手に入れることが出来ました。
本当はもっと早い発売だったのですが、私が時間が無くてなかなか記事にすることが出来なかったのです。
もう既にお手元にされてる方も多いはず。
まだの方、兎に角書店にGO!して手に取って見てくださいね。
あの超簡単で美味しいレシピが載ってるよん^^v

IMAGE003.jpg
そーにゃさんからいただきました。
え?そーにゃさんってあの?
うん、あのそーにゃさん^^v

随分前にいただきましたのに、今ごろの記事でごめんなさい。
有難うございました。お礼は要らないって言っておられたのですが、いつか何かさせていただきますね。

今、忙しくて死んだように布団にダイブなので、本を読む体力が無いのですが、久々の長編読むのが楽しみです。
あ、そう言えば、読み終わった本の紹介がまだだったなぁ・・・・

お菓子とかスイーツとか・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


IMAGE000.jpg

デジイチ初の写真がこれでした。
これでいいのか???

『キットカット』『クランキー』『キャラメルコーン』の限定品は必須です。
『ピノ』『爽』のアイスなんかも買いますが、私、レーズンが嫌いでして、『ピノ』のレーズン味は買っておりません。
これから先も買うことはないでしょう。

で、はちみつバター味、多分美味しかったと思う。
もう記憶にない。。。。

IMAGE005.jpg
パウンドケーキを作りました。
これね、金柑のはちみつ煮が入ってるの。

黄色い粒々が見えるでしょう?
義母さんがくれた金柑を細かく切って混ぜ込み焼きました。
それがまた超しっとりして、ほのかな酸味も合わさって、そりはそりはとっても美味しいパウンドケーキでした。

なので、また金柑を貰ってきたんですぅ~^^v
作ったらまた紹介しますね♪

IMAGE012.jpg
バレンタインの日はディスコパーティーに行ってたので、何か作る余裕もなくて、あー、やっちまったなぁ・・・・・って思ってたんです。
旦那様は一緒に遊んでたんで、良いとしてもやっぱり義両親には作るべきだったと。
で、思い立ったその時に作らないとね、ってことで、チーズケーキを作りました。

IMAGE014.jpg
そして、旦那様用、いや、自分用ですかね^^;
ココアが波うってるのは見逃してね。

殆ど自分で食べました、そして、旦那様が会社で貰ってきたのも私が殆ど食べました。
ディスコパーティーの日、二次会会場がオジロだったんですが、そこでも女の子に貰い、ママにも貰ったので、旦那様、今年はモテモテです。
よかなぁ・・・

IMAGE016.jpg
アップルタルトです。

もう食べないとヤバイってりんごが2個。
これを煮まして、タルト台を焼いて敷きつめ、この上のは何って言うんでしたっけ?
今、度忘れしちゃって出てこない(××)
兎に角、美味しいタルトの出来上がり。
これは会社に持って行って、お昼ご飯の後に皆で頂きました。


やりたいこといっぱいなのに
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090211_2010~00012月11日の晩ご飯
実家にて。

何で実家に行ったのか覚えてませんが・・・・

きっと旦那様が早番で私が休みだったからでしょうか?


090212_0706~00012月12日のお弁当
前夜の晩ご飯は実家なので、残り物がありません。
目玉焼きにトマト、ロースハムに竹輪とじゃこの炒め物で終わり。

朝から作るのは嫌いだ。
チンして詰めるだけの方がいいだ。


090212_2004~00012月12日の晩ご飯
ふぁみり庵はいから亭にて外食

焼肉が食べたくて、行きました。

もうね、中途半端なシフトで身体がダルダルで、食事を作る気はなく、そして、栄養補給の為に焼肉を。
本当はレバ刺しを食べたかったんだけどなぁ~

次の給料が入ったら、、、、あ、あっううううう、支払いがあるので、行けないなぁ。


090212_2007~0001何とかセットって頼んだんです。
別々に注文するより便利だし、ご飯もスープも野菜も(上記の写真)そして、肉もね。

これで二人前、十分でした。

この後はデザートに。


090212_2043~0001食事が終わって、デザートを注文してからかなりの時間を要して運ばれたのはアイスでした。

アイスを冷やしてたから時間がかかったのでしょうかね^^;


090213_2200~00012月13日の晩ご飯
チャプチェ

もやし、人参、玉ねぎ、ニラ、牛肉、義母さんから貰った椎茸の煮物などなどを調味料と共に漬け込みまして、旦那様の帰宅に合わせてホットプレートで焼きました。

ご飯の進むおかずですね。
忘れましたけど、おかずはこれだけやったような、そして、汁ものと、ご飯だけだったと思います。
写真が無いので、わかりません♪



ちょっと疲れてきたなぁ・・・・
お天気も良くなってきて、やりたいことがまだまだいっぱいあるのに。

ピザ!
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090211_1518~00012月11日のランチ♪

明太子ピザを作りました♪

串木野のとあるお店で食べたことがあって、1回作ってみようって思ってたんです。
なかなか作る機会ってなかったんですが、今回頑張ってみましたよ。

ピザソースの代わりに明太子とバター+α少しマヨネーズを足して、具はあるもの何でも^^v


090211_1519~0001明太子ピザなんで、100円で売ってる冷凍のイカと小エビミックスを買ってトッピング、あとは、トマトや、ベーコン、乾燥バジルを沢山振り掛けました。

今度作る時があったら、じゃがいもをトッピングしたいなぁ~タラモサラダを食べたくなりました。


リアルに追いつく為に必死で記事書いてます。
明日から怒涛の月末なんで。。。。
月初も出かける予定満載だし。。。。

デジイチ!!!!!
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090223_1032~0001デジイチ買いました♪
ブロガ-必須アイテムのデジイチデビュー♪です。

はい、モデルチェンジ前?なんでしょうか?

これで、39800円保証とか入れて4万ちょっと。

かなり安いですよね?
これで夏に来る『VOICE』のフライヤー作りに励みます^^

デジイチの写真とか、携帯の写真とか取り混ぜて記事にすることになると思います。

デジイチの先生は旦那様、昨日も特訓が(><)

いんちきPAのブログ←怖い先生


忙しい間にこんな事もしてるのでやたら時間が無くなるのね??





もっと頑張らねば(××)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090210_2207~00012月10日の晩ご飯
白菜とエビの中華あんかけ
ニラ卵
ブリ照り焼き
お味噌汁(具は忘れた)
やずや十六雑穀米

まだ10日の晩ご飯やって、追いつくか~???
今日は、23日、あと13日もあるよ~(××)


090210_2208~0001チャプチェを作ろうと思ってニラを買ってあったんですが、先にニラ卵を作りました。

たまにこんなんいいなぁ~♪


090210_2208~0002白菜とエビの中華あんかけ
しいたけと春雨も入ってます。

たまにしか作りませんが大好きな一品。

エビを買うのも久しぶり・・・・


090210_2208~0003ブリをお安い値段で買いました。
買う前はあんな風にこんな風にと思うのですが、結局、照り焼きに^^;

一番簡単で美味しいもんね?


まだまだ更新頑張ります。
コメントの返事、訪問を今暫くお待ちくださいませ。

忘れがち・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090208_2016~00012月8日の晩ご飯
またお弁当

外食を希望して却下されたのか、忘れてしまいましたが、兎に角、スーパーで割引シールのついたのを買って済ませたのでした。

今までで無いぐらいスーパーの弁当で済ませてる日の多いこと。
外食よりは安いけど、続くと飽きるよね。
でも買ってるってことは、やっぱりしんどかったのね。


090209_0712~00012月9日の旦那様のお昼ご飯

自分の分のお弁当は無いみたいだけど、旦那様のは作ったよう??
私は食堂で食べたんだろうね~。



090209_2220~00012月9日の晩ご飯
ジョイフルにて外食

連チャンで晩ご飯作ってないし。
外食を了解してくれたのは、会社の女の子がお誕生日だったので、その子も誘ったからです。

遅番で既に晩ご飯を食べていた彼女はパフェを食べてました。

お誕生日のプレゼントがジョイフルのパフェなんてね。。。。。。
何も無いよりまし???


090210_0725~00012月10日のお弁当
スーパーで買ったのの残りを取ってあって、それを詰めてるんですが、スパゲティーは、茹でてあったのをゆかりと合わせて炒めました。


まだ10日だぁ~、月曜まで休みだけど、今日も出かける予定があるし、、、、火曜から怒涛の月末がやってくるし。。。。。
間に合うかな?
タイトルを入れるのを忘れてました。あーあ。

『真』
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090207_1515~0002とある場所にある『真』ってカフェの庭です。
お天気が良かったので、庭に出て写真を撮ってみました。

携帯だと風景が上手く撮れませんねぇ・・・

090207_1516~0002

今年は藤川天神の梅祭りに行くことが出来るかな?


090207_1517~0001庭に梅の木があるって贅沢ですよね?

この日は寒くもなかったので、ひよどりがチュンチュン鳴いて木々を移動しておりました。
蕾をついばんでるってマスターが言ってましたけど・・・


090207_1517~00021枚目の写真にもある、昔の小学校の机と椅子。
今はスチールになってるのかな?
昔はこんな木でしたよね?
雰囲気あるぅー







まだ前半(××)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090205_0712~00012月5日のお弁当

実は、これ書くの2回目、PCを動かしたら、何を押したのか記事が全部消えてなくなりました。

あーあ。

MAXめんどくせっ。


090205_0716~0001鹿児島市内の道を序所に覚え始めたあずきちゃんです。
一人で行動しまくりです。
4日にお休みを取って、お友達と映画に行ってまいりやした。
お友達の道案内で更に道を覚えて行動範囲の拡大を図る紫あずきです。

これ、先日の差し入れのお返しにいただきました、有名店の美味しいクッキーを有難うございます。

見た映画?はね、タイタニック以来の再演レオ様とケイト・ウィンスレットの
『レボリューショナリー・ロード』です。
感想?
『レオ様見たさにこんな映画にお誘いしてごめんなさい』でした。
これで十分、分かるでしょうか?


090205_2206~00012月5日の晩ご飯
湯豆腐(珍しい旦那様のリクエスト)
サラダチラシ寿司風ご飯
ササミの梅・紫蘇フライ



090205_2206~0002湯豆腐ですが、美味しい、お値段のお高いお豆腐だともっと美味しいのでしょうかね?

湯豆腐で美味しいって感動したことないっす。


090205_2207~0001普通に炊いたやずやの十六雑穀米にですね、まき寿司を作った時に使った、卵焼きや、胡瓜、かにかまぼこ、
そして、一番重要な、とっても美味しいわさび椎茸の煮物をトッピングして、マヨネーズを掛けてサラダチラシ寿司風ご飯の完成です。

これなら、酢飯にしなくても美味しく食べれますよ^^v


090205_2207~0002『うん、これ美味しいね!』って感動した、ササミの梅・紫蘇フライです。

ま、フライ系も久しぶりなんですが、本当に美味しかったです。

また、作ろう♪


090206_0712~00012月6日のお弁当

やる気まったくないし。


090206_1942~00012月6日の晩ご飯
一人ご飯だったのねぇ~

スーパーの割引になってたお弁当とカップ麺

男性並の食欲?

カレンダーを見たら、旦那様、晩ご飯不要って書いてあったからお出かけだった模様。

手抜きが出来るし、嬉しい、一人自由な時間がたーっぷり♪って思ったけど、きっと何も出来ずにひたすら寝たんだったと思う。

ああ、かなしい・・・



まだまだ6日、チバルド!
嬉しい週末
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090204_2155~00012月4日の晩ご飯
巻き寿司
豚と白菜の土鍋蒸し
紅白なます
うどん
ロースハム

2月3日の写真がないのは、、、、、昼の写真が無いのは何故か覚えがありません。
夜は、、、、、
2日の夜に恵方巻きの為に海苔巻を作って、仕事が終わってオジロのママとカフェでお茶して、巻き寿司を交換して、そのまま実家に行って晩御飯を食べたんです。
勿論、手作りの巻き寿司を実家に持って行く為に。
で、実家で写真を撮るのを忘れてしまったんですね。
あー、記録の為のブログなのに、巻き寿司の他に何を食べたんだろうかね・・・


090204_2155~0002交換した巻き寿司なんですが、1個に対して2個トレードされましてね。。。。。
1個は旦那様がお昼に食べて、残りは私が夜に食べることになりました。
あー、うん、美味しい?かったです。
翌日じゃあねぇ~・・・・

豚肉と白菜の土鍋蒸し、簡単で美味しいですよね?
ポン酢で食べると、旦那様が『湯豆腐が食べたくなってきた』って言うので、きっと次の日は湯豆腐になってると思います。
多分。。。。
旦那様がリクエストなんて言うこと珍しいので。


090204_2155~0003紅白なます

何てことない普通の紅白なますです。

ひさしぶり。普通。


090204_2156~0001義母がくれたロースハム、夫婦二人だと食べきるのに時間がかかります。
だって、これ1つだけじゃなかったですからね。。。。

そして、まだある2月中に食べきらなければ。。。。。


090204_2156~0002うどんはね、義母がいつもくれる乾麺があるんです。
1パック3人前が入ってまして、残りの1人前を半分ずつして食べることがあります。
味噌汁の代わりに♪


まだまだ写真はありますが、続けると長くなるので、また新たに続きを書きます。
やっと嬉しい週末がきました、お寝坊しても誰も怒らない♪そして、3連休です。
お出かけする予定もありますが、頑張りまーす^^v


頑張るぞー♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090202_2218~00012月2日の晩ご飯
ツナおろしスパゲティー
バンバンジー
お吸い物(旦那様のみ)


090202_2218~0002会社でお友達と喋っていた時に聞いたレシピです。
茹でたスパゲティーにバターを絡めて、沢山の大根おろしにツナ缶の脂を切って乗せます。
彩りに紫蘇の千切りを乗せ、醤油をひと回しして混ぜていただきます。
あっさりスパゲティー美味しいよ♪

実はこれ、私の大好きなブロガ-さん、いっちゃんさんの新発売のレシピ本にも載ってました。
翌日お友達に言いましたら、そのお友達も誰かから聞いて作ったそうな。

そうやって美味しいレシピは口こみで回るのですね^^


090202_2218~0003スパゲティーだけでは物足りないでしょ?
何か他にも居るよね?ってことで、スーパーの割引で買ったバンバンジーサラダ

何かは忘れたけれど、何かを探す為に普段利用しないスーパーに行って買ったんだと記憶しております。

買ったスーパーは覚えてるのに、何でそのスーパーに行ったかは覚えてない。

何で行ったんやろなぁ・・・


えっと、とある日、パーチーがあり、お出かけするのにスカートなんかはいっちゃったりしたんですが、4着合わせて、ウエストが止まったのはたったの1着。

はいったものの、息も出来ない苦しさ。

ということで、コアリズム復活させてます。
いやぁ~でもすぐには痩せませんな。
とっても毎日しんどいです(><)

やっと・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090202_1415~00012月2日のランチ
『千扇』七味小路店にて

この日、会社はお休みを取っていて、出来上がった仕事を持って鹿児島市まで行ってきたんです。

千扇のママに七味小路店でランチを始めたから行きましょう♪

って言われたので行ってきました。
おごってもらいましたよん♪らっきー^^v

これは、ポテトサラダと大根のお漬物


090202_1419~0001雑穀米とお味噌汁、メインのお料理は豆腐ハンバーグだったかな???

090202_1419~0002ハンバーグは和風おろしソースでいただきます。

正直、私には、何もかも少し濃い味付けでした。

きっと正統派鹿児島の味なんでしょうね。

嫁に来て間なしの頃、旦那様に言ったら鹿児島は濃いよって言われましたから。


090202_1646~0001ピノ♪
生キャラメル味です^^v

折角鹿児島まで出てきたのだからと、ラペに顔を出してきたんです。

本当は施術して欲しかったんですけど、後にも用事を控えていたので、ドリンクとピノ♪の差し入れだけ。

差し入れをしたのに、ピノ♪を食べさせてもらって、ドリンクも半分いただきました。

生キャラメル味のピノ♪美味しかったです。

あー、ラペに行きたいっ。


この後、お友達の所へ出かけて、少しお話をして、帰りました。
鹿児島まで出る機会が増えて段々と道に慣れてきて、行動範囲を広げている紫あずきです。
もっと道を覚えたら、鹿児島県人となることでしょう^^v

やっと記事も2月に入りましたが、まだまだ写真はいっぱい、だって食事なんて毎日のことですもんね。
しかも2月ももう半分以上過ぎちゃってるし。。。。

予約投稿してでも頑張ります。
コメントのお返事や、訪問がなかなか出来ませんが、兎に角記事を追いつけたいと思いますので、宜しくお願いします。





眠いです(××)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090131_2232~00011月31日の晩ご飯
またまた弁当で済ませる・・・・

怒涛の月末、疲れの原因はもしや???
会社がね、不況の影響で暇な部署が出来てるんです。
そこで、忙しい私の部署へ応援者が2人来てくれてるんです。
嬉しいことなんですが、説明しながら、仕事をはかせるって結構頭使います。

自分一人だと段取りも仕事のことだけだけど、2人も居ると、自分プラス2人分の仕事の段取りを取らないといけないので、頭も身体もフル稼働だったんです。

帰宅しても仕事があるし・・・
土曜日だけど、私、合気道の稽古に行ったんやったっけ?1月は頑張って行ったのだったかな?
それすら覚えてないやぁ・・・

でもって、30日のご飯の写真がないのは、締めが済んで昼で早退して、リレットって言うジャズシンガーのライブに行ったんですよ。
なので、毎日結構ハードでしたね。
ライブ?勿論、超素敵でした、リレットだけでなく、TOKUもスペシャルゲストに来てましたからね。
楽しいライブでした♪


090201_2123~00012月1日の晩ご飯
鮭チャーハン
鶏肉のトマト煮込み
白菜サラダ
お吸い物
納豆

この日、旦那様の会社でブライダルフェアがあったんです。
私の部署で応援に来てくれてる一人が結婚式をあげてなくて、ドレスを着たことがない、1度着てみたいって言ってたので、呼んであげました。
また模擬式のモデルさんが甥っ子だとかでいっぱいで来てくれたんです。
私も最後までキチンとフェアを見るのが初めてで、模擬式の立会人代表をやらされたりとか?
コーヒー、ケーキを無料でご馳走になったりとか?
そして、お友達にドレスを試着させてあげました。
1日ずっと旦那様の会社に居たようです。
結構疲れるのね(><)


090201_2124~0001頂き物の新巻鮭、本当に美味しくいただきました。
卵と葱と鮭のシンプルだけど美味しいチャーハン。


090201_2124~0002鶏肉のトマト煮込み
これは、GABAのスパイスで鶏肉を炒めて、先日作ったラタトゥイユを入れて煮込んだんです。

美味しかったなぁ~


090201_2125~0001白菜サラダ
1回作ってから、これっていける?と思ってまた作りました。
だって、白菜沢山貰うので消費もせなならんのですよね^^;
新鮮な白菜を使ってこのサラダを作ると美味しくいただけます。はい。



今日もここまで、すいません。
時間がないので、今日はコメントの返事も書けないかもです。
今から、家事を超特急でっ!!!
嘘!ちょっと寝るっす!限界!




とりあえず
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090129_1932~00011月29日の晩ご飯
実家にて。
昼はきっと木曜日で食堂のうどんが100円の日だからそれを食べたのだと思う。
きっと、多分。

何で実家に行ったかは覚えてません。

PC入力のアルバイトがあったので、それで時間がなかったのと、疲れてるのに、ずっとPCに向き合ってたので、時間が出来てもPCに触る気がおこらなかったのだと今、思い出しました。

本当、忙しいの、何で???
普通の主婦はここまで忙しくないよね?いくら仕事してるっていってもパートやし、子供が居るわけでもないのに・・・・
やぱーり時間の使い方が下手くそなんやな(××)


今日はコメントの返事を書くことは出来たけど、訪問がなりませんでした。
ごめんなさい。


まだまだ1月の?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090127_0735~00011月27日のお弁当
何かわからんなぁー
兎に角私のことですから、残り物を詰めましたが、、、、
1月の末、仕事が超ハードな時ですし、何を食べたかなんて覚えてません(><)


090127_1657~0001レアチーズケーキですの。

これ、この日は、オジロのママからメールが来て、お茶しましょ♪って事になって、コーヒーだけを頂いてたんですが、そのうちママが甘いものが食べたいって言い出して、皆でケーキを食べることになったんです。

ママともうお一人は、シフォンケーキでした。
私はシフォンは好みではありませんので、レアチーズにしました。
まったりして美味しかったなぁ~
きっとこの日の晩ご飯の写真がないのは、そのままママと晩ご飯も食べたんだと思います。
そして旦那様は仕事で外食だったと思います。


090128_0706~00011月28日のお弁当
これも覚えてませんが、晩ご飯を自宅で食べてないので、あり合わせで詰めたんだと思います。


090128_0708~0001やっとの思いで作った旦那様のお昼ご飯は、卵チャーハン。
こんなのでも文句を言わずに食べてくれるんです。
そりゃー毎日カップ麺が続けば、たまにこんなの食べると美味しいよね???っていいわけ・・・


090128_2219~00011月28日の晩ご飯
スーパーの半額シール弁当

スーパーで買った弁当が食卓にそのまま出るってことは相当しんどかったのだと思います。
しかも外食をしなかったと言うことは、旦那様は遅番で10時帰宅だったんだろうと思います。

PCに向かえる気力がなかったことこれを見て、思い返しましたね~・・・・
きっとご飯を作れずに寝てたんだと。


090129_0712~00011月29日のお弁当
それでも頑張ってお弁当を作る、いや、詰める根性はどこから来るのかな?

ただ、単に残りものが勿体無かっただけか???



まだ1月の記事ですよ(××)
頑張って記事書きます。。。。







ゆるくゆるく
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090126_2215~00011月26日の晩ご飯
カレースパゲティグラタン
ラタトゥイユ
ツナと大根のサラダ
カナッペ
やずや十六雑穀米

1月26日やって、かれこれ何日前?恐ろしいなぁ。
月日の過ぎるのって早い


090126_2215~0002ラタトゥイユって言葉を思い出せず、お料理の本を数冊めくりミネストローネって書いてました。
これは、ほのぼのおやつのnikoさんちで見て作ろう♪って思ったんです。
凄い前の話なんですけどね・・・ま、もうそんなことどうでもいいか???
白菜、ベーコン、ごぼう、トマト缶、人参あったしね。
トマト缶があると早くて楽です。


090126_2215~0003カレーってこんな使いまわしが出来るから、全然残りません。
なので、なかなかカレーパンとか作れないんですよね。。。。


090126_2216~0001今更何の説明が要りましょうか?
いつも作る定番のサラダです。


090126_2216~0002いつだったか、実家で貰ったクラッカーがあったんです。
いや、残っていた。
でもって、冷蔵庫の中に残っていたクリームチーズを細かく切って、トマトを刻んで、ラタトゥイユを少し掛けました。
それだけ。。。。


090126_2216~0003これもいつだったか、実家に行った帰りしなに、義母がくれたんです。
もうそんな前になるのね?
凄く美味しいご飯のお供。
もうありませんが^^;

じゃこと昆布みたいなのを甘辛く味付けしてあります。



いやぁ~久しぶりに記事を書くと疲れるね・・・
たったの1だけど、横になりたい。
これから、少し仮眠を取って、買い物に出かけて、晩ご飯の支度をして今日は終わりかな~・・・・
明日も休みなんだけど、明日は、旦那様もオフなので、久々に墓参りに行く予定なんです。
どれだけ記事が書けるだろうか、そして訪問は出来るかなぁ・・・

デコポン
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090126_2022~0001ご無沙汰しております。
デコポンです。
いや、私は紫あずきですが。。。。。

鹿児島や熊本で作られております、デコポン、とっても甘くてジューシーで美味しいと評判のフルーツです。
もう時期は過ぎちゃいました。
あは、更新をさぼってる間にね^^;;;

大きさが分かるかな?と思ってタバコを置いてみましたが、一番でっかいのがサワ-ポメロです。
これも美味しいですよ♪

旦那様は好んでフルーツを食べる人ではないので、私が一生懸命食べてます。
あ、ちなみに買いません、頂き物です。
だって私しか食べないし・・・・
この他にもみかんも貰ったんですけど、どうにも食べる速度からして、腐りそうだったので、実家へ持って行きました。


日常が凄く忙しいです。
何で?と思われがちですが、お茶とか?お出かけすることが多いです。
家事が後回しになることが多々あります。
で、家事をしたら、ご飯の支度、片付けしてお風呂に入ったら一日が終わります。
PCにゆっくり向き合う時間の余裕を少しぐらいならあるのですが、睡眠にあててます。
疲れが取れないのですよ、そして、春眠暁を覚えずです。
眠たくて、眠たくて・・・・
一日、仕事をして、用事で出かけて、家事をしたら余裕の時間なんてないです、時間の使い方が下手くそなんでしょうね・・・・
出来るだけ頑張ろうと思うのですが、片付けないといけないのを毎日見過ごしてたりするんです。
何故か本とかやたらめったらいっぱいあって掃除の時だけ移動して終わったらまた戻すみたいな?
とにかく、休みの日には休みの日にしか出来ないことをしたりするので、結局時間がありません。

ま、そんなこんなで月の半分以上を放置しておりました。
これからもゆるゆるですが、宜しくお付き合いください。
まとまった時間を作って、予約投稿出来るぐらいに記事を書いて、画像を処理したいです。
写真がいっぱい溜まってるの~(××)

今日もちょっと出かける用事があるので、どれぐらい出来るかわかりませんがPCに向き合う時間を作りたいと思います。
それではまた。。。♪








