Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




またまた
すみません。
いつものように怒涛の月末で仕事が忙しいのと、ちょっと日常も忙しい用事があって・・・
更新も出来ません、コメントのお返事も、訪問も出来ません。

出来る限り、時間の都合をつけて、PCに向き合う時間を作りますが、余裕が出来るのは、2月の最初の週末になりそうです。

それまで皆さん身体に気を付けて風邪など引かれませんように。
お互いに元気で過ごしましょうね。
私も無理せず頑張ります^^

思うこと・・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090124_2225~00021月24日の晩ご飯
スーパーの半額シールが付いたお弁当とお惣菜の数々

3日しか働いてないのに、やっと週末や~と思った24日の土曜日は合気道に行きました。
雪の降る寒い日なのにです。
会社のお友達が見学に来るって言うので、ほっとくわけにもいかなくて・・・・
そして、合気道から帰宅しましたら、寝込んじゃってね、旦那様は遅番で外食も出来ず、、、、
疲れた身体を引きずって遅い時間にスーパーに行きました。
もう何も無いだろうな・・・・って諦め半分で出かけたら、半額シールが貼ってあって、沢山ありました。
夫婦二人分の弁当、甘えびのから揚げ、マカロニサラダ、焼きうどん、全部で700円弱
すごーい!!!毎日半額の弁当でもいいんちゃう?って思ってしまいました。
申し訳ないので、お澄ましだけ作りました。


090125_1257~00011月25日のランチ
昨日のスーパーで半額シールで買った焼きうどんが残ってたので卵で巻いて旦那様のお昼ご飯になりました。
1人前しか作れなかったので、私はカップ麺で済ませました。


090125_2336~00011月25日の晩ご飯
鶏手羽中の甘辛炒め
餅ベーコン
お澄まし
豚みそ

これ、やる気が無いのと時間がなかったのでこんなしょぼいご飯になりました。


090125_2336~0002どうしよう、、、、おかずないやん、ヤバイ!と思ったので、また餅ベーコンを作りました。
ほんま、簡単。


090125_2337~0001手羽中の甘辛炒めは、本当は、オレンジマーマレード煮を作ろうと買ってあったんですけど、マーマレードはまた作る時に買えばいいや~って思って用意してなかったんです。
急にお友達から出動要請が出たので、慌てて解凍して、帰りにマーマレードを買って帰ればいいわぁ~って思ってたら、お友達の車で移動することに。。。。
仕方ないので、醤油と蜂蜜、酒、みりんを少々入れて炒めました。
ま、美味しかったからいいか^^;


えーっと、ここ最近、人の話を聞く事が多くて、そして心が折れそうになることが多いです。
気を使わない、思いやりを持たずに、自分の意見だけを言ったり、文句ばっかり。
それを聞くと疲れます、何でかって言うと誰も前向きだったり、建設的な話じゃないから、全然つまらない。
どうして、人は何もしようとしないで、不満ばかりを言うんだろう。。。。

旦那様にちょっと話をしてみました。
『私、最近人のそんな話を聞く機会が多くて、しんどいわぁ~・・』
『それだけ自分が動いてるってことやろ。』
『そっか、大阪に居たころに比べたら、それだけ人と関わってるって事なんや。』
『成長するかな?』
『しんどいって言うてるうちは無理やろ。』
こんな的確な指摘をスパッ!と言う旦那様が私は好きです。

お友達の旦那様の話も聞いてきたんです。
会って話しを少ししたこともあるんですけど、お友達から聞くことも沢山あってね、
その前から、ちょっと大した男とちゃうなぁ~・・・って感じはしてたんですけど、
昨日、完全にこんな男大嫌いって思う行動と発言を知りました。

ま、お友達も気を許して言ったのでしょうけど、言葉は選ぼうよって思いますね。
そして、そのお友達も旦那様の言葉をダイレクトに私に伝えなくても、これは自分の胸に秘めとこうって思わないのかね・・・・

自分と人と違うってことを何故認めようとしないんだろう。
そして、心配してるって言いながら何もしないのはなぜ?
何も出来ないけど、心配してるって事かな?

上っ面の言葉ばっかり見つけてしまう私って一体何?

努力もせずに不平不満を並べる人達を見てると腹が立ちます。

旦那様は『昔どれだけお金を使って遊んだか、が、その人柄に見える。』
『お金ではなくて、心の貧しい人ばかり。』って言いました。

そうそう、そうなんです。
心が豊かじゃない。

だから最近オジロのママに惹かれるのだと思う。
ママはとっても人間の幅が広い、懐が深いです。
不平不満は聞いたことがないです。
そして、努力家です。人の為になるように考えて行動してます。

世の中はまだまだ楽しいことがいっぱいあるのに、自分からその芽を摘んでしまってるんです。
ほんの少しの努力でいいのに。

そして、ここは田舎だから、暇だから人のことを一生懸命言うんですね。
また、見てるんですね?

人に興味を持って見て、自分より上だと羨ましがって、努力もせずに見習もせずに、挙句の果てに蹴落とそうとする。
自分より下だと、かわいそう、心配って言いながら、何かしてあげようなんて思ってない。

貴方達より、上の人は、貴方達より努力をしてるから、上なんです。
生活の違いもあるんでしょうけど、同じにはなれません、だって、努力しようとする気持ちが違いますもん。
私が言う、違いを知るって事は、生活環境、色んな事に対する気持ちが違うって。

不平不満ばっかり言う人に、人は集まりますか???聞いていて楽しくないもんね。

愚痴を書きました。長々と面白くない話をすみません。
疲労がすぐに取れずにしんどいですけど、私は努力しましょうって思います。
有難うございました。

大好物それは
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090112_1455~0001期間限定新発売の
大学芋味

100均で見つけた
バナナ味のリトル

両方共、美味しかったです。
大学芋の味がしたもん。
バナナ味はもともと大好きだし、リトルの食感も好きなので、
正解です。

100均には、違う目的で行ったんですけどね~、こんなものを見つけてしまうと嬉しいです。


090124_1035~0001これまた前回のずんだ味を送ってくれたぴょんちゃんが、今度は、あずきサンド味を送ってくれました。

見た途端に私に送らねばと思ってくれたそうです。
ん~私、どこで彼女の頭にインプットしたのかな~?
大阪で会った時にそんな話をしたような記憶がかすかにするのだが・・・^^;

お味はですね、あずきの味が最初に口の中に広がって、最後の方に、ん?パンかい?これは?みたいな・・・

こんな説明で分かります???

美味しいです、ぴょんちゃん有難うございました。
また楽しみにしてます♪(これか?この言葉か?)



ダスキン
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪




平素から心がけよ

愛があれば、人生は変わる。
いざ、という時に、あなたの人柄がわかる。

金の出し惜しみをするか?
親切の出し惜しみをするか?

それとも思わず知らず、

あなたのやってしまったことが、相手の人や、他の多くの人の心を打つ、美しいものであるか?

それは、意識せずに表れるものである。

平素の考えが大切だ。

by鈴木清一


注:私、ダスキンの回しものじゃございませんので、そこんとこよろしくです。

年末にどこかでね、ダスキン2週間無料お試しクーポンとかって言うのもらったんです。
お友達のお友達がダスキンをしてて、頼んでみました。
はぁ~、築何百年やろか?って言うぐらいのきっちゃなーい社宅に住んでおりましてね、それはそれは、掃除したって綺麗にならんやん???みたいなです。
でも、掃除せんわけにはいきません。
ただ、見て見ぬふりしちゃう個所沢山あったんです。
そうや、この際ダスキンの無料お試しで見るのも触るのも嫌だったところをこれで!!!って思いついた紫あずきです。
はい、頼みました。
ま、もともと汚いから劇的に綺麗になったとは申し上げられませんが、以前よりマシ?
ただ、ほこりは掃えたので、やっぱり気分的にすがすがしい・・・?
掃除はやっぱ、気持ち良いですよ。
で、レンタルも頼むことにしたんです。
その都度返す間際に油ギッシュなところも掃除しちゃって良い訳ですからね♪
で、ダスキンをレンタルすると新聞が付いてきまして、その新聞に掲載されてた言葉だったんです。
上記の鈴木清一さんとは、ダスキンの創始者でした。
簡単なようでいて、難しいことですよね、、、、、
自分に言われたような気がします。
時間に追われたように過ごす忙しい毎日に意識せず表れる人柄。
最近、人間関係を良く考える直面にぶち当たるので、心がけたいと思います。


1月20日の晩ご飯から、長いよ^^;
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090120_2119~00011月20日の晩ご飯
水炊き

この日は旦那様がオフだったのかな~???
早番だったのかなぁ~、よく覚えてません。

私はお友達と昼間っからラペに行ってお茶して、って出かけてたのですが、旦那様の行動までいちいち管理してないわけで。。。。。

でも夕方に買い物に出たんでした。
色々とね、プリンター周辺のもの、用紙だったり、インクだったり、CD-Rだったりと必要なものを揃える為に電気屋に行ったのでした。

そこで凄いもの見つけちゃいました。
ニコンの何だったか見てないので、覚えてませんが、デジイチが本体、レンズセット価格で39800円だったのよぉー。
ブログを書いてる人間としては、喉から手が出るぐらい欲しいデジイチ。
他のブロガ-さん達も購入に踏み切ったと書いてるじゃないですか!!!
いよいよ、私の番?コンデジみたいな値段でデジイチが買えるなら。。。。。。
ただ、悲しいことに車検と言う大きな出費が控えておりましたので、泣く泣く断念したのでありました。デジイチほすぃ~。
てな訳で、本来夕方に出かけたら、そのまま外食ってパターンが多かった紫家ですが、この日は旦那様も早く帰宅して作業をしたかったようで、すぐ帰って水炊きを作りました。
あ~美味しい、超簡単で美味しい料理の1番は水炊きやね^^v


090121_0720~00011月21日のお弁当

今年に入ってから、まだ一週間ぐらいしか働いてません。
だって、会社が休めって言うんだもん。

で、今年に入ってから8日目の出勤のためのお弁当。
節約の為に必死で弁当作ってます。
ま、働く日数が少ないので、作れて当然やろ?みたいな。

でもいつものように残りモンばっかりなのだなぁ。。。。。うん、うん。
冷凍庫の中身も段々減って隙間が出来つつあるので良い傾向だ。


090121_2211~00011月21日の晩ご飯
豚もやしスタミナ丼のアレンジ版
汁うどん
揚げしゅうまい
おから入りポテトサラダの残り
旦那様のみ納豆

きっと以前はね、もっと頑張ってお料理してた気がするの。
旦那様には申し訳ないけど、最近料理するのがだるい(><)
晩ご飯の支度の前に出来れば寝ていたいって節に願う今日このごろ。。。。


090121_2211~0002もやしを買ってなかったので、白菜を細く切って代用しました。
いいのよ、別に何でもこだわったら大変だからね。
別バージョンと思えば、、、、って言い訳したところで誰もレシピを知らないからこれ!って出せば大丈夫なんですけど^^;

豚肉を炒めて、色が変わったら、にんにくとしょうがの摩り下ろしたのと、白菜を細くに切ったのを入れます。
白菜がしんなりしてきたら、オイスターソース、醤油、砂糖、水を混ぜ合わせたのを入れて絡め、水溶き片栗粉を入れて出来上がり。
簡単で美味しいお料理が大好きな紫あずきです。きっと誰もがそうだと思う。。。。
残念だったのは、揚げしゅうまいは、スイートチリソースで食べようと思ってたのですが、賞味期限が切れておりました、去年のだった・・・・
餃子のタレで食べたよ。


090122_0714~00011月22日のお弁当
21日のお弁当とそっくりー!!

スクロールしてみて!
ほんと、似たようなお弁当だから、何が違うのか間違い探ししたいぐらいだから。
楽しめるかな???


090122_1849~00011月22日の晩ご飯
実家にて。

えと、旦那様の車の車検代を支払ってきました。
はー、数万も払うと心臓がバクバクするよね?
私だけ??

車屋さんは実家の近くなので、そのまま実家へ行きました。
車屋さんには、義母の車がありました。
そう義母の車も今月車検なのです。

それなのに、こんな豪勢な晩ご飯、凄いでしょう???

食べきれずに残しちゃったわ。
でも、いつも有難う。


090123_0722~00011月23日のお弁当
たった3日しか働いてないのに、やっと週末かいなー・・・・って思うぐらいの疲れ方。
休みが多いって言うのも逆に疲れるもんなんですよ。

こんな調子じゃ5勤なんかした暁には倒れてしまうんじゃない?
最後ってことで張り切ってみたけれども、隙間を埋めるのに必死でした。


090123_1852~00011月23日の晩ご飯
麺どころ さつま にて外食。

節約と言いながら外食してるやーんって思ったでしょ?
実は義母のおごりなんです♪

私の住むところ、原発があって、なんかその説明会に参加(頭数のうち)する羽目になってたんです。
旦那様と義母と、義父は寒いのと腰が痛いってことで自宅待機。
しかし、テレビも来てて、凄い人!
私は職場の人のことで電話をしていたので、入場すら出来ませんでした。
3時間も立ち見は無理ってことで、旦那様も義母もすぐに退場。
で、3人で食事に行くことになったんです。
美味しかった、お腹いっぱい、お義母さん、いつも有難う♪









おかし作りました。そして食べました。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090119_2103~0001はい、超簡単なお菓子2作品を紹介します。
紹介ってえらそーな・・・・

鏡餅をね、細かく切ります。
1cm角ぐらいに。
それを3.4日ほったらかしにします。
ま、いわゆる乾燥って奴ですか?

で、切って置いといたのを気が向いたので(ここんとこてげな重要っす)、油で揚げただけです。

はーい、おかきの出来上がり~^^v

あ、油で揚げる時は、お餅が膨らんでパチン!と跳ねるので、それだけ注意。
もっと茶色が付くようにしたかったんですが、跳ねるのが怖いので、ここらで中断。
それでもカリっカリが出来ました。

出来上がりに、金山蔵で買った桑塩と、普通に塩をパラパラ振り掛けて、カシャカシャと全体に塩が絡まるようにすれば、出来上がり。

癖になります。
買わなくても家で出来ます。

節約ぅ~^^v


090119_2103~0002おからドーナツも作りました。

え、こっちを先ず最初に作ったのでした。
これも簡単、レンジでチン♪したおからと強力粉、ベーキングパウダー、砂糖、卵を混ぜて、丸めて油で揚げるだけ、今回は揚げてから砂糖をほんの気持ち程度まぶしました。

ボール1個で出来るよ♪
混ぜる時に、ゴムベらを使うと手も汚れないよ♪
丸める時に1回ずつ手に少量の水をつけると丸めやすいよ♪
そのままだと手について丸まらなくなるからね♪
おからが入ってるって言わないと分からないよ♪
匂いも味もしないからね♪
おからそのものの味ってあったっけ???


上記おかきとおからドーナツを
ラペさんへ差し入れしました。
美味しいって喜んでもらえて嬉しかったです。
ところでまたラペさんへ行ったの?とお思いになった方正解です♪
実は、20日は会社のお友達と行く予定にしていて、予約を入れてあったんです♪
なので、15日の早退から20日までずっと仕事を休んでおりました^^v
こんなんでお給料があるわけないよな・・・・しかも使ってばっかり・・・


090120_1424~0001ラペさんで施術をしてもらった後、ジョイフルにて、お茶をしました。

お金の節約のためにお昼ご飯は自宅で食べて、ラペの帰りにお茶をしようって事だったんです。
予定に組み込まれておりました。

これでご飯も入れると凄い出費になるでしょう?

自宅でお茶も良かったのですが、この日は旦那様が居りましたので、ジョイフルになったのでした。
自宅だとお茶の分の出費も防げたのですがね。。。。
ま、こればっかは仕方無いですな。

ケーキ&ゼリーのセットで490円だか450円だかでした^^v



やずや十六雑穀米
紫あずき、以前より『やずや発芽十六雑穀米』を食しております♪
この度、ブログキャンペーンに参加、トラックバックって初めてなんですが、当たったら貰えるので、お得かな?と初挑戦♪

やずやさんの良いところは、サンプルで試せることですね♪
食べれるかな?味はどうだろう?って心配するのは当たり前です。
ランチに良く出かける紫あずきですが、色々なお店で赤米やら、黒米やら、雑穀米を食べた経験のある私。

いつも美味しい~って思ってたので、食べれないことは無いだろうと思ってたんです、でも問題は旦那様、、、、、、
栄養価が高いのと、食べても美味しいので、旦那様も購入を快諾。
ぷちぷちした食感だったり、もちもちした食感だったり、美味しいです。
そして、何より、我が家はいつも2合炊くのですが、1袋が2合分なんで、そのまんま袋から出して投入するだけ。
独身の頃は計って入れないとダメだったのを買ってたので、面倒臭かったのですよ。
今は、楽ちん♪
長く続けるには、楽が一番♪
水分量を加減して好みの柔らかさに出来るのも良い点ですね!

私は水を加えずに少し固めになるようにしてます。
何故なら、残った十六雑穀米でおにぎりを握るからです。
鹿児島名産の豚味噌を中に入れて作るおにぎりは最高に美味しいですよ^^v
先日のdokidokiのライブに差し入れをした時にも、このやずや発芽十六雑穀米で作った豚味噌入りのおにぎりを作って持って行ったんですが、皆さん雑穀米を初めて食べるのに『美味しいぃー!!!』って言ってもらえましたよ、お薦めは私だけでないのがお分かりいただけましたか?
キャンペーン中です、貴方もこの機会に試してみませんか?

ブログネタに困ってるブロガ-さんもどうぞって^^;


毎日が早い・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090118_2110~00011月18日の晩ご飯
実家にて。

困った時の実家頼み???

とても疲れていたのと、旦那様が早番だったかで行ったんだと思います。


16日のドキドキのライブ、新年会が終わって、翌朝はドキドキの出発のお見送りをして、その後は主催者のママとお茶をして、午前中が終わり。
疲れたなぁーとダラダラしていたら、バイト依頼が入りました。
旦那様の昔っからの知り合いで、よくして貰ってる創作料理のお店のママからです。
どうしてもって事で旦那様の顔もあるし、無げに断るのもなぁ・・・・と思って行くことにしました。
行くって決めたもう一つの理由は、ラペ天文館店に初来店したらいいやん!と閃いちゃったんですよね~^^v
リラクゼーションのお店って好きなんです♪癒し系でしょ???
でもって、この日は前日の疲れまんちくりんの身体ですから、こんな状態で6時間立ちっぱなしのバイトをしたらどうなるか想像出来る紫あずきです。
なので、電車に乗ってラペに行き、30分施術してもらって、身体が楽になったところで張り切ってバイト、旦那様の遅番が終わって迎えに来てもらって晩ご飯を食べてこの日一日が終了したのです。
どえりゃ~しんどい一日でした。
本当にラペさまさまでした。
嫌な予感のする頭痛がね、電車の中でしてたんですけど、すっかり楽になりました。
『あんたんとこの嫁、使えん奴やなぁ・・・・(××)』って旦那様の顔を潰すことだけはしたくなかったので、一生懸命働きましたがな。
案の定、来週から毎週来てって言われてしまって。はい、お断りしました。
だって、疲れきった私は、18日は何もせず一日寝てましたから。
前日がライブだったから特にですけど、こんなこと毎週してたら身体がもちませーん^^;
変わりにお友達を紹介して事なきを得ました。

090119_1258~0001で、
1月19日のお昼ご飯

平日やんか?あんた仕事はどうしたん???また休んだんか?って言われそうですが、この不景気で、会社がね、休めと言ったんです。
凄いでしょ?

で、お昼ご飯に義母がくれた鹿児島ラーメンを作って食べました。
簡単で美味しいの♪


090119_2210~00011月19日の晩ご飯
寿司ケーキ

えっと、センスのないデコレーションでごめんなさい。
と一応謝ったですが、誰に対して???
15号の型に錦糸玉子を敷きつめて、酢飯を敷く、次に巻き寿司で使った残りの椎茸を敷き、胡瓜のスライスを敷き、また酢飯を敷いて、少し押さえて、お皿にひっくり返して出来上がりです。

上から解凍した甘エビを乗せ、スライスした胡瓜の残り、巻き寿司に使ったかにかまをお皿乗せて完成です。

いやー頑張った。うん。
旦那様も一目見て、『今日は頑張ったなぁ~』と言ってくれました。
ただ、残り物の消費をしたかっただけなんですけどね^^;


090119_2210~0002餅ベーコンです。

これ、めちゃくちゃ簡単で、めっちゃ旨いよん♪

ベーコンに餅を巻いて、フライパンで焼いて、お醤油を垂らすだけ♪
マジで簡単、マジで美味しい。
人気投票ランキングにも登場してる、本も出している、かめきちさんちのブログで見たの。
いつも行く居酒屋?さんでお子様が必ず注文するんだとか・・・

レシピで載ってたんではなく、外食されてたメニューだったのですが、作ってみました。
ベーコンから出る塩、旨味加減を餅が全て吸収してるのね、調味料が醤油だけっていいよね~^^


090119_2211~0001おから入りポテトサラダです。
普通のポテトサラダを作る時に、レンジでちょっとだけチン♪したおからを入れるだけ。
まったく違和感ありません。
おからは身体に良いです。
お通じにも良いです。
食べて違和感が無いなら、積極的に摂取したいですよね?
これはおからドーナツを作った時に余ったおからの消費の為に作りました。


dokidokiのライブ、ドキドキしてるかい?!
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


2009-01-16_dokidoki.jpg

1月16日、パーティハウスオジロにて、dokidoki の新春1発目
単独ライブがありました。

旦那様のPAデビューでもありました。

数日前から落ち着きのない、私、紫あずきでした。
やらないといけない事が多くて、当日、機材を自宅4階から搬出するのに、階段を数回往復した時点で倒れそうで、旦那様から『張り切り過ぎやからや・・・』って言われる始末。
でも張り切らない訳ないでしょう?

旦那様の職場にdokidokiの二人は宿泊予定だし、旦那様はPAデビューだし、沢山のお友達が来てくれるし、お友達を通じて来てくださるお客様もいて、挨拶もしなくっちゃだし、兎に角本当に大変でしたが・・・・

好きなだけあって、楽しかったんです。


旦那様のブログにも、ライブの様子がアップされてます、良かったら覗いて見てください。
ちょっとPAとかに興味のある人は面白いかもです。

ダイエーのインストアライブなんかだと、周りの目が恥ずかしくて、大袈裟にはしゃげませんが、オジロはいわばホームグラウンド、曲が流れると自然と身体が動くんです。

手拍子も半端じゃないです。

曲が終わると手の平が痒くなるのは当然、血行の良くなるライブです^^;

今回は、dokidoki の二人も色々と趣向を凝らして、楽しいライブになるように、本当に楽しいライブだったんです。
歌も勿論ですけど、MCなんか漫才調だったりね^^;

そして、Zin君(弟君)が、皆をスタンダップさせて、自分と同じようにダンスしてくださいって♪
きゃー勿論私もスタンダップ!
はい、Zin君の指導のもと、踊っちゃいましたー!!!
身体がうずうずしてたので、もってこい♪でしたよ^^v

本当に楽しかったです。


忘れちゃいけないのが、オープニングアクトの float mole  の存在。

オジロのママの息子さんがバンドのメンバーでギタリストです。

このバンドがまた洒落た感じで格好良いんだって!!!!!

ちょっとジャジーな雰囲気で、照明を落としたバーみたいな洒落たお店のBGMっぽーい。

洒落た感じのお店でBGMにシャーデーが流れてるってそんな雰囲気って伝わるかな?
年代的って言うか好みは、float mole なんですよね。

dokidoki は元気をくれるし、応援したいって思うんですけど、こっちはもろ好みです。
VOICEより???

東京で活動中です、ブログ滅多に更新しないみたいですが、興味を持たれた方、東京近郊の方、ライブにどうぞ♪


さて、ライブが終わって、dokidoki の二人とファンの人達を交えて新年会をしました。
ファンにとっちゃー涙ちょちょ切れそうな場面でしょ?
好きな人と時間を共有出来るんですもん。
しかもライブとかじゃなくて、素のdokidokiと接する機会なんて、ねー♪

でも、私や、旦那様は、関係者席?みたいなところでその時間を楽しんでおりました。
こっちのテーブルから、彼等の様子を伺いつつ、いや、float moleと一緒だったんです、ママもパパも、息子さんもだから家族で?本当、楽しい時間でした。
時間が止まればいいのにって。。。。

こんな楽しい時間を知ったからライブってやめられませんね~

これからもdokidokiを応援するし、ライブも楽しみます。
早くVOICEが来ないか、夏が楽しみです。

長々と書きました、最後まで読んでくださって有難うございました。





1月14日から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090114_2201~00011月14日の晩ご飯
肉うどん
頂き物の練り物と白菜の煮物
なめたけ大根
豚みそ

はー、さて、何があったかいな・・・・(××)

覚えてないぞ!!!


090114_2202~0001頂き物でも薩摩揚げでも練り物と白菜の煮物は大好きです。

美味しいね、こんな同じようなのばっかり作って食べてるわ。

私、もうちょっとお料理の幅を広げやんとあかなんなぁ~


090114_2202~0002兎に角、しょっちゅう同じのを作って食べてるわけで。

レパートリーはかなり少ないわけで。

でも旦那様は気付いてないのか、何も言わないから良しとしとこってことで。

大根おろしになめたけを乗せて醤油をかけて食べるんですけど、大根をおろす位置を間違えた。

皆さん当然ご存知だと思いますが、大根の上の方をおろさないと下の方は苦・辛いんですよね。



090115_2315~00011月15日の晩ご飯
自家製巻き寿司
焼き鳥

15日は会社を昼で早退しました。
16日はお休みを取ってましたが、よく考えるとお買い物や支度をしなければいけないのに、16日にそんな余裕の時間は無いぞ????って事で早退したので、お昼ご飯は無し、どうしたのかも覚えてません。
きっとカップ焼きそばを食べたかな?

でもって、巻き寿司を作りました。
お義母さんからしいたけの美味しい煮付けをお土産で貰ったんです。これは寿司にぴったりと思って構想を練っておりました。
卵焼きも自分で作ったかんね。


090115_2315~0002焼き鳥を作りました。
巻き寿司に焼き鳥って変な組み合わせですよね・・・^^;

でも食べたかったんだもーん。
串に刺して、塩こしょうして、フライパンで焼いて、タレを作って、絡めて出来上がり。

ちょうどこの日は旦那様がお出かけで晩ご飯が要らなくなったんですが、帰宅してから串を数本食べ、巻き寿司にも手を伸ばしておりました。



090116_1023~0001実は巻き寿司を作ったもう一つの理由、しいたけが美味しいだけじゃなく、16日のライブ前の差し入れにしようと思ったんですね。
全部で巻きは6本作れました。
そのうち1本と半分ぐらいは自分達用に、残りは全部差し入れました。
この他、鮭のおにぎり、十六雑穀米を使った豚味噌入りおにぎり、シンプルに梅のおにぎりと3種類のおにぎりとウインナーを炒めて持って行きました。
お茶も紙コップや取り皿なんかも100均で買って用意して。

旦那様の初オジロPAデビューです。
お礼の気持ちと一緒に何かを食べるってコミニュケーションツールの一つでしょう???

そうやって、演者と作り手がコミニュケーションを取って、上手くステージが盛り上がれば言うことなし。
お陰様でとっても楽しい時間を過ごすことが出来たんです。








1月13日のお弁当から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090113_0709~00011月13日のお弁当
冷凍庫の中をあさって作ったようです。。。。ようですって・・・・

ほうれん草の卵とじが入ってるのは、前日に実家で食べたのの真似っこ。

どこで何を食べても頭に入れて参考にする、大切なことですね^^(ほんまかいな・・・)


090113_2224~00011月13日の晩ご飯
鶏肉の蜂蜜レモンソテー
きんぴらごぼう
ベーコンと白菜のミルクスープ
練り物(頂き物)

段々とオジロでのdokidokiのライブが迫ってきて、こころ落ち着かない紫あずきでした。

この日、オープニングアクトのfloat moleのメンバーでもあるギタリストがオジロのママの息子さんで、東京から鹿児島入りし、お土産を持って来てくれました。

お嫁さんがすんごく可愛いの。
お孫さんも来ててね、8kgだって、抱かせてもらったけど、重いのね・・・・


090113_2224~0002もう、記憶が定かでないけど、きっとこの鶏の蜂蜜レモンソテーはいっちゃんさんちのレシピだと思うのだ。
多分、、、、、

手前はミルクスープ、牛乳嫌いの旦那様はこれだと飲む。


090113_2225~0001東京で活躍するfloat moleのメンバーのギタリストの息子さんは、とっても温厚そうな、穏やかそうな、頼りがいのありそうな、、、、、
笑顔も優しくてね、、、、ママもパパも知ってますけど、息子さんとは今回初めてでしたけど、同じように素敵な人でした。

これがお土産なんですけど、『浜眞』ってお店のです。

『浜眞』で検索かけると出ます。

美味しいです。
鹿児島の串木野は薩摩揚げで有名ですが、匹敵します。


090113_2225~0002ちょっと光が飛んで眩しい写真になりましたけど、久々にきんぴら牛蒡を作ったんです。

ほんのちょっとだけだけど、残ったらお弁当のおかずにしようなんて思っていたのですが、完食されちゃいました。

あー、最初っからお弁当用に取り分けとけば良かった・・・・(><)


090114_0719~00011月14日のお弁当
はい、残り物。
木曜日だけど節約の為に食堂の100円のうどんを吹っ切って、お弁当を作って持って行きました。

旦那様におにぎりを握って置いておいたんです、帰宅すると冷蔵庫の中に皿ごと全部入ってました。

休憩時にしっかり食べてもらいました。
折角朝から作るんだから食べてよね。。。。。








遠い昔のよう・・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090110_2009~00011月10日の晩ご飯
回転寿司『かぶと』にて外食

この日は、何で外食したか覚えてません。

もう10日も前の話・・・・

オジロ(ライブ会場)にでも行ったかな?


090110_2010~0001上記の2皿は滅多に食べないものですが、この2皿はいつも食べるです。

甲イカは、うなぎやあなご用の甘いタレを掛けて食べます。


090110_2012~0001これ、何か分かりますか?

旦那様が珍しいのをチョイスしたので、写真撮ってみました。

マグロハンバーグ

一口食べさせてもらいました。
はい、マグロの味。

見た目はとっても美味しそうなんだけどね。。。。。
今度家でハンバーグを作る時の参考にしましょう^^v


090110_2025~0001はい、海老天

これは注文して、あつあつを貰います。

美味しいね。


090111_2208~00011月11日の晩ご飯
水炊き

鍋は簡単で便利な晩ご飯です。いや、一番便利。
野菜を切るだけ、後片付けも超簡単♪

でも見た目、地味。人参入れてあるのに、見えないって超地味。
カレンダーを見たら、この日は、鹿児島のダイエーでdokidokiがインストアライブをしていて、一人で車で走って見に行っていた。
自分で自分のことを凄いと思った日、なんてアクティブな私。
そして、新春一発目、dokidoki はやっぱり元気にしてくれる~と思った日でした。(ついさっきまで忘れてたけど。。。。^^;)



090112_1938~00011月12日の晩ご飯
実家にて。

さて、遠い昔の日のことですから、何で実家に行ったのか覚えてません。

ただ、単に旦那様が早番だったからかな・・・?

お義母さんが作った、大根の甘酢漬け、柚子が利いて凄く美味しかったです。


訪問とコメントのお返事、少し待ってくださいね。
週末には時間の余裕が・・・・


いつかのパン♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090110_1543~0001いつ作ったか覚えてないけど、兎に角新春1発目に焼いたパンです。

牛蒡サラダパン♪

いつものように、お皿になるように成形して、凛りんさんのレシピで作った牛蒡サラダにコーンを混ぜて、上から乾燥バジルを散らしてあります。
美味しーいかったよ♪


090110_1422~0001これはね、凛りんさんちのレシピで作ってるところ。
上記のパンに使いました。
ほんと、美味しんだって、そのままご飯に出してもOK♪
パンの具にしてもOK♪だよん^^


090110_1543~0002これは、キーマカレーチーズパンです。

上記と同じお皿に成形したパンにキーマカレーを乗せて、上からチーズを掛けて焼きました。

ん~、相性ぴったり、めっちゃ美味しいパンの出来上がりでした^^v



090110_1211~0001パンではないけど、、、、、

いっちゃんさんちのレシピでお餅を焼いて食べました^^v

当然、いっちゃんさんちのレシピは当然っちゃー当然、超簡単で超美味しいのよ♪

ちょいとPCに向かう時間がないので、何ともいいがたいのですが、きっと色々なブロガ-さんがお餅のレシピをアップしてるのでしょうね。。。。

とりあえず、紫あずきちゃん、何でかモテモテで忙しかったりします。
何でやろぉ~・・・・
兎に角そんなモテモテだったので、昨日はしんどくて一日何もせず寝てばっかりでした。
今日はこれだけしかアップ出来ないでしょう。
明日もお出かけの予定。
ん~、いつになったら余裕の時間が????


おおお
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



明後日の16日にdokidokiのライブがあります。
営業・集客やら、チケットの予約やら、またラジオ番組にリクエスト&宣伝やら、毎日、何かと忙しくしております。
宮崎のイベンターの方もお見えになるので、その方とメールのやり取りをしたりね。
素人の私にとっても優しくしてくれる人でして、イベンターの方って優しい素敵な方が多いですね。
また、そうでないと出来ない仕事なのでしょう^^


大好きなアーチスト、のイベントとなれば、忙しくても嬉しい、楽しい毎日なのですが、これに伴いさまざまな人間関係も露呈して、(露呈ってこんな状況で使うかどうかわかんないけど)今、自分がどうあるべきか、何をどうしたらいいのか、自分に出来ることは何か、それを行動出来てるか、と、自己満足ではありますが、この状況が自分を向上させるのだろうと思っております。


忘れてはならないのは、感謝の気持ちですね。
本当に、嬉しい気持ちでいっぱいです。

支出が多くなって大変ではありますが、そんな時に『人付き合いってお金がかかる』って言っていた人生の先輩の話を思い出したりします。
またそう言いながら、その人生の先輩が笑顔だったことも。。。。。


仕事、お友達付き合い、イベント関連でのお付き合い、挨拶なんか色々考えると、少し余裕がありません。
今、暫くブログの更新は滞りがちになりますが、16日のライブが無事終わり、落ち着きを取り戻したら、沢山記事をアップする予定ですので、宜しくお願いします。


ライブを十分楽しむ為に、風邪なんか絶対に引くもんですか!って気持ちですし、ちょっと寝つきが悪くなって体調を崩しやすくなってるので、体調を整えて万全の体制でライブに臨みたいと(いや、出演するみたいな言い方やけど、見に行くだけやし)思います。
楽しむ時は一生懸命楽しみたいでしょ?
亡き父の言葉です、『遊びも一生懸命、勉強も一生懸命』
皆様も天候の不安定な中、体調を崩されませんように、、、、、、
ライブの記事もアップしますので、楽しみにぃ~♪♪♪

7日のお弁当から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090107_0709~00011月7日のお弁当

前日の夜は実家でご飯でした。
その時の天婦羅を貰って帰ったので、早速お弁当に♪

楽チンでええわぁ~、かまぼこは今日もそーにゃさんちの真似っこよん♪
だって私これしか出来ないもーん。
天婦羅には桑塩をパラパラ掛けてあります。


090107_2209~00011月7日の晩ご飯
キーマカレー
豚汁
残り物でグラタン
デコポンでなます

はい、キーマカレーはずっと前から作ってありました。
先に旦那様のお昼ご飯になったりしてました、具はミンチ、玉ねぎ、人参、椎茸、ブロッコリーの芯、コーン、です。
豚汁、豚、人参、玉ねぎ、ほうれん草、牛蒡、大根です。

兎に角、あるもの殆ど入れてます、でも白菜、じゃがいももあったんですが、面倒臭くなったので、やめました・・・

残り物でグラタンは、じゃがいもとベーコンのマヨ炒めを皿に入れ、ベシャメルソースだけ作って掛け、チーズを乗せてオーブントースターでチン。


090107_2210~0001デコポンでなます。

これはね、
凛りんさんちのレシピをグレープフルーツのところをデコポンに変えて作りました。

頂き物のデコポンがありましてね。
デコポン、非常に美味しいです。そして、高いです、なので、頂き物しか口に入りません。
高いから買えないのー
贅沢にもとても美味しいデコポンを使ってなますを作りました。
レシピ凛りんさんちで見てきてね、恐ろしいほど簡単だから。
酢が苦手な旦那様も一生懸命食べてました。

おいしぃー!!!
違う果物でもいいかも♪

090108_0721~00011月8日のお弁当
これまた食材がたんまり入ったお弁当でしょう???

ええ、御節の残り、冷凍してあったのをチン♪チン♪チン♪です。


赤い色が沢山入っていいんだけど、今日は緑が少な過ぎました。

この日の晩ご飯は、旦那様が居ないので、キーマカレーを食べました。
それからお友達とウォーキングに出かけたのです。
ウォーキングの合間に一生懸命ガールズトーク、いや、井戸端会議・・・


090109_0734~00011月9日のお弁当

最終日のこの日、食堂のメニューはちゃんぽんでした。
メニュー表をわざわざ食堂で眺めてから帰ったんです。

悩みましたが、節約の為、お弁当を作りました。


090109_2211~00011月9日の晩ご飯
豚ロース、焼き豚風味のポークソテー
カレースパゲティー
ワカメのお味噌汁
豚味噌
デコポンでなます

最終日のこの日、昼過ぎから激しい頭痛に冒され仕事が手に付きませんでした。
きっと先月もなったあの、睡眠不足から来る体調不良なんでしょう。
なので、殆ど仕事をせずに帰宅しました。
寒かった為に社服の上から上着を着て防寒してたのですが、帰宅してから上着だけを脱ぎ、者服のまんま就寝。
いや、こたつでね。
旦那様が休憩に帰ったりしたので、途中で起きましたけど、5時前に帰って9時まで寝てました。
それから作った晩ご飯です。。。。


090109_2211~0002本当はとっても辛くて、身体もだるい、旦那様が休憩に帰ってきた時に頭痛薬を飲まされて、少しは楽になったものの、、、、、でも9時、まだご飯は作れるよな。。。。と思いつつ、台所に立ちました。
さて何を作ろう。。。。
って冷凍庫を開けたら1番上に豚ロース。
もうこれは
いっちゃんさんちのレシピね♪ってことで、、、、、

いっちゃんさんちのレシピを私が好んで作る理由は見て来てもらったら分かると思うのですが、超簡単♪
先日の凛りんさんのなますもそうですが、簡単で美味しいのが一番です。
こんなしんどい日は特にです。

簡単なのに、美味しくて手の込んだお料理に見えるところがまた素晴らしいでしょう?



そんなこんなで一週間が終わりました。
あんまりお正月を長く休み過ぎたので、とってもしんどかったです。
これからも節約の為頑張ります♪
あ、七草がゆとかしないから、季節ものとか、行事ものとか、、、、、、ということで。


5日の晩ご飯から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090105_2207~00011月5日の晩ご飯
豚角煮
じゃがいもとベーコンのマヨ炒め
白菜とツナのさっと煮
コンソメスープ
やずや十六雑穀米の厚揚げとひき肉のあんかけ丼

初出勤前でした。
やる気があるとな無いとか以前の問題で、残り物を片付けることに専念・・・


090105_2207~0002前日の厚揚げとひき肉のあんかけを丼にしただけ。
そのまま食べるより食べやすいかと思って。
なので、晩ご飯は結構簡単に支度が出来ました。

やずやの十六雑穀米は炊く前に混ぜるだけやし♪


090105_2208~0001白菜とツナのさっと煮

私的にヒットな一品。

サラダに使ったツナが残っていたので、白菜と一緒に甘辛く煮てみました。
全体的に火が通ったところで、ずーとストーブの上に乗せてたんです。

すっごい良い感じ♪


090105_2208~0002コンソメスープは風邪っぴきの旦那様の要望で沢山作ったのに、あんまり食べなかったので、そのまんまスルーでした。

豚の角煮も作ってあったので、もう一品やねぇ~と思ってこれを作りました。
じゃがいもを薄くスライスして、フライパンにマヨネーズを入れ、じゃがいもとベーコンを入れて火にかけて混ぜるだけ、調味料はマヨネーズのみ、油も入らないし、ベーコンから味が出るので、塩、こしょうもナッシング♪


090106_0640~00011月6日のお弁当ちょっと頑張ったっぽくない???

彩りもまあまあでしょう???

普段の私からしたらね。
新春1発目ぐらいは・・・・

でも実はこれ、御節の残りを冷凍しておいたものばっかり。
6日の朝から台所はチン♪チン♪チン♪の音楽が鳴りっぱなし?
かまぼこの飾り切りは
そーにゃさんちの真似っこ♪

090106_1945~00011月6日の晩ご飯
実家にて。

この日はですね、旦那様の車の車検に出すのと、お米を貰いに行ったのでした。
お正月があけても、昨年同様?嫁は義母に甘えたまんまでした^^v
これからもずーっとね。お義母さん宜しくですぅ~



一人ご飯
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090104_1948~00011月4日の晩ご飯
厚揚げとひき肉のあんかけ
豚角煮
餃子
赤カブ
やずや十六雑穀米

旦那様が風邪っぴきで、食欲がないって事で一人ご飯でした。
病院に行って薬を飲んでから調子が良くなったのか、やたらめったら台所をウロウロ~、うろうろ~。
てな訳で、旦那様には、ご要望でコンソメスープと卵入りのうどんを作らせていただきました。



090104_1948~0002豚の角煮、今回すご~い、今までにない柔らかさです。
いつもと違うスーパーで買ったからでしょうか???

今までもたいがい柔らかく出来たんです。
でも、本当に溶けるような具合。

年末の半額で買ったんですけど、いつも買うスーパーではないので、こんなに柔らかく出来るんだったら、これからちょっと買う時考えるなぁ・・・・


090104_1949~0001厚揚げがあったんです。
賞味期限が迫っていたので、作りました。
クックパッドを検索して作りました。
他にも作りたいのがあったんですけど、食材が揃わなかったりするので、次回に回しました。


私一人で全て食べきることは無理でしょう?
なので、今日にも回します♪
そして明日から仕事、初出勤です。
お友達に聞いたら、やっぱり今日は少なかったって・・・・不景気だもんね~。
お弁当が待っている(><)でも、気負わずゆるく頑張ろう♪

今日、病院へ行ったんですけど、心配していたこと、何の問題もありませんでした。
ま、良く考えたら、当然っちゃー当然なんだけどね、先生にちゃんと聞いて、診察してもらって安心を買いに行ったって感じ???不安はすぐに解消しないとね!





太りそう・・・いや、太ったね?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくお願いします♪


090103_1211~00011月3日のお昼ご飯♪

義母に貰った生味噌ラーメンです。

家にある野菜と、コーン、マーガリンを入れて食べました。

美味しかった。

どこへお邪魔しても、美味しいそうな御節ばっかりで、見てるだけで太りそう^^;

しかも皆さん作ってらっしゃるのね、凄いわぁー。
夫婦二人、旦那様はお正月でも仕事、なので、誰も尋ねてこない、お正月は実家に行くのパターンなので、作りませ~ん^^;;;


090103_2112~00011月3日の晩ご飯
オムレツ
ゴーヤ-のツナサラダ
ベーコンと白菜とコーンのミルクスープ
赤かぶ
やずや十六雑穀米

2009年になったからと言って、急に何が変わったってこともなく、普通に連休なので、晩ご飯も普通。


090103_2113~0001ちょっと光の量が多すぎたのか、お皿のせいなのか白くなりましたけど、今日はJUNAさん仕様のオムレツです。
いつもは卵とじみたいなオムレツにするんですけど、これは、フライパンに卵を焼いて、真中にスライスチーズを置いて、具を巻き込みます。

チーズが溶けて具のひっつき具合をよくしてくれるんですよね。。。。♪


090103_2113~0002久しぶりにゴーヤ-です。
ツナとスライスした玉ねぎとコーンにマヨネーズ、醤油、塩、こしょう、少しだけ砂糖を混ぜて出来上がり。



今日までお休みの方が殆どで明日から仕事、初出勤って方も多いでしょう。
私は、ちょっと診察を受けに行くので、調休を取ってます。
私の勤務先も厳しい状況が年末から続いてまして、今年から15日勤務となり、殆ど週に4勤となります。
普段から休むことしか考えてないので、らっきぃです。^^;
呑気なことを言ってる場合ではないのですが、なるようにしかならんし、仕方ないね。
自分一人がジタバタしたって始まらないので、大人しくしてるです^^
因みに旦那様は風邪でぶっ倒れております♪勿体無いね、折角の休みなのに~



初稽古
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


去年、お友達から連絡があって、稽古納めに出ることが出来ました。

1年を振り返って、用事が沢山あったりとか、体調が悪くてほとんど休んでばっかりだったんですけど、最後の最後に稽古に出れて本当に良かったと思ってたんです。

その稽古納めの時に初稽古のことを聞きまして、2日、朝10時から11時半までって聞いて行ってきました。

いやぁ~朝から稽古するって滅多にないですから、新鮮な気持ちでした。

普段の稽古より帰省されてる方達が来るので、人数が多くて賑やかになるんです、やっぱりテンション上がりますよね?
今日は身体中が筋肉痛で痛いです。
今年は出来るだけ沢山稽古に行けるように頑張ります。

暇のある間に合気道のDVDを見ようと思ってるんですけど、見れるかな~?見てる間に寝てしまいそうな気がする^^;;;

豪華
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090101_1833~00011月1日の晩ご飯
実家にて。

旦那様が普通に仕事なので、ちっともお正月っぽい気分でない紫あずきです。
のんびりだらだらした寝正月、いつか芸能人みたいに1週間オーストラリアなんですとか言ってみたい。。。。?

旦那様の早番の仕事が終わってから実家に行きました。

豪華なお重


090101_1833~0002どれが何番目のお重か知りません。
が、あと1個あるし。
どこで買ったんやろ?


090101_1833~0003家族4人です。
ん~、そのうち義両親の2人は年配なので、そんなに沢山食べません。

なのに。。。。。


090101_1833~0004『おかずが足らないからと思って・・・・』ってすき焼きも出ました。

しかも義母は旦那様に向かって『すき焼きを作って・・・』と箸を渡し・・・

そんなもの作れる訳ないし、オロオロして『出来へん』って言う旦那様から箸を奪い取り、すき焼きを元旦から作らせて頂きましたです。



090101_1834~0001茶碗蒸と茹でた隠元

それに白ご飯でもう十分でしょう?

残った御節、お重箱ごと持って帰ってって言われたので、引取り、昨日の私のお昼ご飯になりました。

家族揃って『芸能人の格付けチェック』を見て大笑い、番組が終わってから、『新田神社』に初詣に行ってきました。

今年も宜しくお願いします。ただそれだけを神様に伝えました。



090102_2217~00011月2日の晩ご飯
ブリ照り焼き
パストラミ
汁そば
やずや十六雑穀米
赤かぶ

朝から合気道の初稽古に行って来ました。
お重の残りをお昼に食べて、旦那様は時間が無かったのでお昼抜きだったので、夕方の休憩の時におぜんざい、お餅の大きいのを2個入りで食べたんです。

帰宅した途端『あんまりご飯沢山要らんよ・・・』って。
お餅がまだ胃の中にあるって^^;;;
なので、質素なご飯になりました。


090102_1859~0001年末に大当たり♪
いや、宝くじが当たったらいいのになぁ~

夏の間に一生懸命ブラックモンブランを食べて、応募ハガキを出しておりました。
そんなこともすっかり忘れてたんですけど、ポストに届いてました。
何、これ?と開けると3等が当たってたって。
図書券1枚。
でもらっきぃ♪これで、何か買う^^v


12月31日の晩ご飯
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくお願いします♪


081231_2209~00011年、最後の晩ご飯
年越しそば
中華丼
唐揚げサラダ
お惣菜サラダ2種
小エビの唐揚げ

スーパーは売り切りの為、夕方に半額処分をします。
それを狙って行って、つい買い過ぎちゃいました。
冷凍・冷蔵庫の中はお腹いっぱい状態です。



081231_2209~0002豚バラポパイ丼を作ってたんですけど、白菜を入れた時点で、あれ、中華丼?と思ったら、色々入れたくなってしまいました。
ご飯を炊くより、冷凍庫の嵩を少しでも減らす為に中途半端にあった白ご飯をチン♪しました。


081231_2209~0003年越しそばは年を越す前に食べないといけないってテレビで見てから、晩ご飯に登場。
旦那様の帰宅が10時なんで、丁度良かったです。

でも、こんなに沢山晩ご飯を用意して、少し残ったにもかかわらず、今朝こたつの上を見たら、お菓子を食べた後の袋が・・・・


081231_2209~0004いつも魚は皮をはいで、エビの尻尾とか食べない紫あずきですが、この小エビの唐揚げだけは好きでして、丸ごと食べることが出来ます。

奥の唐揚げサラダは、レタスの上に義母に貰って帰ってお昼に食べた唐揚げの残りをチンしてスライスして盛り、マヨネーズを掛けました。
不思議とこうするとまた目先が変わって食べれるのよね^^


081231_2210~0001サラダ2種

お惣菜コーナーも全て半額でした。
小さい方のサラダを2つ買い求めましたが、多かった(××)
どっちか1つで良かった。
半額で安いと思うと余計に買ってしまうのは主婦なら誰でも経験があるでしょう???


今日は実家に行きます、その前に初詣かな~?
どっちにしても旦那様の仕事が終わってからなので、それまでゆっくりしよ~っと♪^^




あけましておめでとうございます
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



081231_1526~0001賀正

今年も宜しくお願いします。

ゆる~く、ゆるく、今年も頑張ってまいります。

応援宜しくお願いします。



081231_1527~0001このケーキ、31日に会社のお友達のお母さんが誕生日だって言うことで、冷凍庫の中にあったスポンジを解凍して、苺を買ってデコレーションして渡しました。
とっても喜んでいただけたようで、『美味しかった、有難う♪』の言葉を聞いて、1年の締めくくりに良い気持ちにさせていただきました。



今年の抱負
体調管理をしっかりして、合気道の稽古には真面目に行くようにする。
中途半端な時間に寝ないように、夜更かしをしないようにする。
気付いたことはその場ですぐする。
そうしないと忘れたりするし、片付けでも掃除でも気付いた時にしないと余計に時間が掛かったりするんですよね・・・・
綺麗にいるよう心がける。
厳しい世の中になると思うので、節約を心がける。
まだ何かあるような気がするけど、、、、、
ま、そこらへんはゆる~くでいいか^^;
こんな紫あずきを今年もよろしくです。




新年
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪




あけました、おめでとうございます。
去年の大晦日の晩ご飯はまた数時間後(明日って書きそうになった^^;;;)に記事にすることにして。

昨年1年、こんなレシピも載ってないブログに足を運んでいただきました事感謝します。
夏以降、とっても充実した毎日を過ごすことが出来た事、そして、沢山の人とめぐり会い、色んな事を話して、良くも悪くも、人生のステップに確実にアップするような経験をさせて頂きました。
家族で旅行にも行けたし、友達も遊びに来てくれたし、VOICEやdokidokiとの交流、オジロのママの素敵な人柄に憧れたり、本当に良い1年でした。
今年も引き続き、いや、それ以上に良い年であることを祈って、またそうなるように努力したいと思います。
次は、抱負やら書きたいと思います。


お正月って言っても、旦那様が普通に仕事なんで、あんまりお正月らしくないのが紫家です。

明日、旦那様が早番なので、仕事が終わったら実家へ行きます。
2日は合気道の初稽古。
3・4日が予定無くて、5日は病院に行ってきます。

6日から通常出勤。
とりあえず予定を書いてみた。

それではそろそろ寝ましょうか^^
お休みなさい。






