Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末でも
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



081230_1812~000112月30日の晩ご飯
年末だからとか、年明けとか関係ないし。
旦那様の実家にて、甘えっぱなしの晩ご飯♪

煮しめ

美味しいぃー

私、煮しめのごぼうとか、人参とか大好きなんです。


081230_1812~0002私達が前もって行くって言ってあったからでしょうけど、お造りも♪
今日、31日は旦那様が遅番なので、実家に行けません。
仕事が終わってからでは、遅すぎますからね。。。。。^^

でも、1日は早番なので、仕事が終わったら挨拶に行って、またご飯を食べに行きます^^

楽しみ♪煮しめがあるかな~???



081230_1812~0003手巻き寿司も♪

これだけご馳走が並べば、当然寿司が残りますよね?

義両親も取って食べたんですけど、私達に沢山食べさせようと白ご飯も用意してあって、当然寿司は残って、お昼ご飯に持って帰りなさいって持たせてくれました。

助かりましたよ♪
お昼ご飯はこれと、写真には写ってないけど、鶏の唐揚げ。

出すのを忘れてたって後からテーブルに持ってきたから、写真がないの。


081230_1813~0001メインディッシュ♪
豚しゃぶでーす^^v

本当は、家族で豚しゃぶを食べに行こうって旦那様と相談してたんです。
でも年末って慌しいでしょう?
でもどうしてもゴマだれで豚しゃぶを食べたかったので、この豚肉とゴマだれだけ買って持って行きました。
義両親にも凄く喜んで貰えて嬉しかったです。
帰りにお供えの御餅を貰って帰りました。


食事が終わって、暫くしたら帰ろうって旦那様が言いました。
時刻は8時過ぎ。
少しだけお買い物があったので、寄り道して帰りましたが、まだ9時前。
でもって、今年最後にオジロのお店へ遊びに出かけました。
東京でVOICEのラストライブが29日にあったんです。
東京に住むいとこに紹介すると行くって言ってくれたので、ママにお願いしてチケットを取ってもらったんですけど、感想を聞いてみると本当に本当にこちらが想像していた以上に楽しい時間を過ごしたようで。。。。
そのお礼も兼ねて、、、、、そして、旦那様も今年最後やし、顔を出しておくかね^^って言ってくれたので、夫婦二人で出かけました。
本当に楽しい時間でした。オジロのママと出会えたことで、とっても充実した楽しい時間を過ごすことが出来たので。ママに感謝です♪
あ、こんな書くと今日の記事で今年最後?と思われるかもですね^^
多分まだ書くと思います。
えへ、日付は変わるかもですが、、、、、、



スポンサーサイト
嬉しい♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくお願いします♪



081226_1700~0001キットカッターといたしましては、こういうお届けものが一番嬉しかったりします♪

ぴょんちゃん、有難うね^^

東北限定のずんだ風味です。

去年の後半に出たのかな?
鹿児島では、ゆず胡椒風味って言うのが出てたんですけど、地方限定商品です。

おいしい~^^v

キットカットを見て、私を思い出してくれるって本当に嬉しい。

サプライズだったから尚嬉しかったです。

有難う♪


081231_2019~0001山盛りキットカット♪
お姉ちゃんが送ってくれたのは、上の3つ。

口どけカカオ
苺味
white

です。

下の2つは今日、スーパーで見つけて買いました。

和きなこ
塩バニラ味

キットカットに囲まれて非常に嬉しいです。

だって、これは旦那様が食べないから私、一人で堪能出来るねんも~ん♪
お正月休みの間にじっくり食します^^v


081231_2020~0001おまけ

キットカット♪と並んで限定品を買ってしまうのが、チョコフレークです。

こちらも塩バニラ味

小さいんですけど、2袋で150円でした。



やたらめったら甘いもの
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



081224_0008~0002スフレチーズケーキですぅ。

普通にチーズケーキを焼くレシピの中に冷凍の卵白が2個余計に入ってるので、想像出来る方は想像してください。
柔らかくなるんですよね~
ちょっと上が割けてしまったんですけど、それでも美味しさには変わりありません。
2日後に残りを食べたんですけど、一番美味しいって感じました。
はい、置いた方がしっとりして味が馴染んですよ。
これはイブイブのお休みの時に作ったので、翌日のイブの日に会社に持って行ってお友達と食べました♪


081224_2057~000124日のイブの日にオジロへ出かけましたので、お店でケーキを頂きました。
マジパンって言うんですか?サンタさんもしっかり美味しく頂きましたよ^^

この後、ママがバターケーキも切ってあげるから食べなさいって言うんですけど、もう寄る年波には勝てませんで、若い頃なら楽勝で食べたと思うんですけど、胸焼けがしてこれ以上はどうにも食べることが出来ませんでした。



081229_1359~0001スイッチが入ったので、頑張って作ったスイーツ

アップルタルトとシュークリームです。

どちらとも何回も作ってるんですけど、ちょいと工程が面倒臭い、、、、、

これは両方共、お友達んちに持って行って食べました。
ま、その為に作ったんですけど、タルトは前日に作り終えていて、シュークリームは午前中に作りました。
シューの上にアーモンドダイスを散らしたのですが、これが、良い仕事をするんです。
ほんの少しだけなのに、香ばしいの・・・・
時間が許す限り、休みの日ぐらい何か作りたいのです。
きっと年末年始も何か作ってるから♪



もう一つ、キットカットの記事を書こうと思ったんですけど、姉が送ってくれたのが、今日届くそうなので、一緒にアップしたいと思います♪

大掃除とかいつしてるの?って聞かないでね^^;

27日から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



081227_2205~000112月27日の晩ご飯
鮭とほうれん草のクリームパスタ
じゃがいものカリカリ揚げ
旦那様のみインスタントのポタージュ

26日のご飯の写真が無い、きっと撮り忘れたんでしょう。
でも何を食べたか記憶に無いです。
あーすぐ忘れてしまうからとこのブログ書いてるのに、意味無いじゃん(××)
思い出せないって気持ち悪い(><)
実家かな????

さて、仕事納めの日でした。
早退しました。
2日食堂でお昼ご飯を食べました。
なので、この日、食堂で食べたくなかったのと、仕事が無かったので、早退。
会社は大掃除とか部署によってしたり、しなかったりです、てきとー・・・・

鮭はオジロのママからのいただき物を使いました。
じゃがいものカリカリ揚げ、もっと沢山作れば良かった、じゃがいも1個分ってケチんぼさんやね^^;
今回は桑塩で頂きました。


081228_1931~000112月28日の晩ご飯
AZ内のフードコートにて。

旦那様がね、早番でして、仕事が終わってから、何だか見たいものがあるとかで、隣は阿久根市のAZまで出かけたんです。
結局お買い物はしませんでしたが、小腹がすいたってことで、ラーメンを食べました。
時刻は8時前ぐらいだったかな?
味噌ラーメンと餃子5個のセットで500円安いでしょう?
餃子は仲良く夫婦で分けて食べて、旦那様は塩バターラーメンを食べたんですけど、帰宅してからまたお腹が空いたとカップ麺か何かを食べてました。時刻は12時頃だったかな・・・・
本当に痩せの大食いなんですよね。
私、お腹すきませんでしたもん。。。。


081229_1225~000112月29日のブランチ
休日っぽいでしょ?

ホットケーキを焼いて、パストラミと、スクランブルエッグ、ブロッコリーの芯をチン♪してブランチの出来上がり。

やっと休日に始動モードのスイッチが入りました。

但し、休日だからと言って、毎日こんなことしないから。
私、そんな人じゃないから^^;


081229_2149~000112月29日の晩ご飯
鯖のにんにくパン粉焼き
白菜のサラダ
ふろふき大根+柚子味噌
梅じゃこご飯
ワカメと玉ねぎのお味噌汁

この日、お友達んちに用事があって、出かけました。
旦那様に今年1年のご挨拶をしようと帰宅を待ってたんですが、一向に帰ってこず、時間も無いので、すごすご帰宅。
お世話になったので、ちゃんと顔見て挨拶したかったんだけど。。。。
今日、メール送っときます。


081229_2149~0002炊飯器に梅干を2・5個入れて、じゃこを適当に入れて、塩、酒を適当に入れて炊きました。
ら、味けのないご飯の出来上がり。
ん、適当にも程がある?
もうちょっと味が無いと、せっかく作ったのに台無し、次回はもっと量を増やそうっと。
見た目は美味しそうなんだけどね。


081229_2150~0001ふろふき大根です。
前に作ったのより、今回はお醤油やら入れて煮たのですが、写真に撮ると色が飛んじゃうんですねー。
実際、大根も少し色がついてるんですけど、これじゃ真っ白にしか見えないなぁ~・・・
旦那様が予定より30分以上早く帰宅したので、柚子味噌も今日はそのまんま乗っけました。
前回は、みりんやお砂糖、お酒なんか足して少し煮詰めたので頂いたんですけど、ま、大して変わりないってことで・・・・


081229_2150~0002白菜のサラダです。
クックパッドで検索して見つけました。
つくれぽもいぱーいだったので、美味しいに違いないと作ってみました。

白菜をざく切りにして茹で、水気を絞った白菜に砂糖、塩、和風だしの素を合わせて混ぜます。
また水分が出るので、水気を絞り、マヨネーズで和え、鰹節をざっくり混ぜて出来上がりです。
ん、美味しい♪
白菜だけでちゃんとサラダになってる!


081229_2150~0003もう何回も作ってる、鯖のにんにくパン粉焼き。

何回も作ってるわりに焦げがいぱーいってどーゆーこと???
次回から温度を下げるもしくは、時間を短く設定するかのどちらかにします。

簡単で美味しいから何回も作るのですが、レモン汁をたらして頂くのが美味しいんです。
で、今回はシークワサーを掛けて食べました。
あつあつの上から回し掛けると、ジューってね、食欲をそそる音がするわけです。

にんにくも入ってるので、年末の追い込みで疲れた身体にはもってこいの一品ですね^^v


今日は旦那様がオフです。
墓参りに行って、実家で晩ご飯を食べる予定、豚肉とごまだれを買って持って行って豚しゃぶにしたいと思ってます。
そしたらお義母さんの手間も省けて楽だろうしね♪
旦那様はシフト勤務なので、今年最後のオフです。
大晦日は遅番なので、晩ご飯に年越しそばがメニューとして入りそうですね^^
どこにも行かないので、PCに向かい合う時間はありそうな紫あずきです。
では、今度はスイーツ編を・・・・

イブイブから・・・連続投稿するっす!
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



081223_2204~000212月23日の晩ご飯
白菜と豚肉の重ね蒸し
餅巾着
パストラミ
やずや十六雑穀米
豚味噌
多分、旦那様のみインスタントのお吸い物

やっぱり何があったか覚えてませんね~^^;
土鍋で白菜と豚肉を重ねて、塩、酒を回しいれて火にかけるんですけど、強すぎたのか、ひび割れを見つけてしまいました。ポン酢をかけて頂くと大変おいしゅうございましたのに。。。。
でも、その数日後のお昼にカレー雑炊リゾットもどきを作ったので、きっとご飯粒が糊の代わりをしてくれてることを祈ってます。


081224_0720~000112月24日、イブのお弁当です。

月末の忙しい時にイブだ、クリスマスだって騒ぎたてる間もなく、仕事してました。
でも弁当はこの日限り・・・・


081224_1918~000112月24日の晩ご飯
実家にて。

この日も何で実家へ行ったか覚えてません。
旦那様が早番だったかと思うのですが。

そして、晩ご飯が終わって早々に引き上げ、オジロのお店へスピーカー&機材の搬入に出かけたのでした。


081225_2214~000112月25日の晩ご飯
ハヤシライスもどき
インスタントのポタージュ
実家の残り物を頂いてきた鶏

はー、クリスマスなのに、まーったく普通、いや、超手抜きなご飯でした。
やる気はお弁当並にナッシング


081225_2214~0002はい、それでも一応?人参を飾り切りしてみました。

デミグラスソースの袋が確かあったなぁーと思って取り出し、牛肉・玉ねぎ・ブロッコリーの芯を炒めて、ソースを入れ、赤ワインやら、ケチャップ、とんかつソースなんかを入れて煮込みました。
いや、フライパンでしたので、煮込みってほど、煮込んでませんね^^;;;
ご飯はやずやの十六雑穀米です。



今日はいっぱい記事書きます。
連続で投稿します。
はい、カテゴリ別にわけるとそうなりますもんで^^;;
ついてきてねん♪






キットカット♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくお願いします♪




081220_2323~0001もうじき姉が送ってくれると思うのですが、ある日コンビニに入る用事があって、見つけたからには買っちゃう???と購入しました。

あじわい苺

ブルーベリーチーズケーキ、ストロベリーチーズケーキ

そして、クランキーの練乳苺味

クランキーはアイスクリームの方が先でした。

美味しいです。

ブルーベリー・ストロベリーチーズケーキは、発売当初、大きめの1本サイズだけで売ってたんですが、箱入りで新たに発売されてるのです。
キットカッターのKuchaさんちで見て知ってはいたのですが、見つけることが出来なくて・・・・


本日、70,000HIT致しました、皆さんこんなつたないブログに足を運んで頂きまして、有難うございます。
ほんでもって、その70,000と言うキリ番を自分、自ら踏むとは思ってもおりませんでした^^;;;
10万HITん時には何かプレゼント企画でも致しましょうかね♪
まだまだ先だろうから余裕ぶっこいてこんな呑気なことを言ったりしてます。

絶不調
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



081221_2215~000112月21日の晩ご飯
鶏胸肉のはちみつマスタード焼き
鮭とじゃがいものこんがりバター焼き
大根のお味噌汁
豚味噌

この日は身体の疲れ、特に肩の凝りが取れませんでした。
調子が悪くなってから、ずっと感じていたんです、こんなところ最近の私にしては珍しいなぁ~と思ってた場所。
で、金山蔵のラペにお出かけしてきました。
あ、リンク貼ってありますので、そちらをご覧くださいね。

リラクゼーション大好き人間ですが、やっぱり稼ぎから申しますと頻繁には行けないですよね、旦那様の手前もあることですし、でもこんな具合の悪い時は割り切って行きましょう。
それで良くなるのであればね^^;

でもって施術を相談して、(優しいスタッフさんばかりなので、対応も優しいです♪)すっかりご機嫌になって帰宅したのでした。


081221_2215~0002ラペにて施術してもらったといえども、身体全体的には重くてしんどいもんですから、やる気もなくて、ご飯を作るのも面倒臭かったです。
ただ、救いは冷蔵庫の中に食材があって、買い物に行かなくても済んだところ。

で、これは
クックパッドを参考にして作らせてもらいました。

これまた非常に簡単で、美味しいのね~、よく皆さん思いつかれる・・・・

鶏胸肉を一口大に切って、塩こしょうして片栗粉をまぶし、バター、サラダ油を熱したフライパンで炒める、粒マスタード、蜂蜜、醤油、水を混ぜたタレを回しいれて絡めたら出来上がり。

きゃー、こんな簡単で美味しいレシピ大好きです。

ピりっ。あまっ。

081221_2215~0003これは、奥薗流レシピです。

じゃがいもを小さく切って、サラダ油をひいたフライパンで焦げ目をつけ、弱火にして蒸かします。
じゃがいもを回りに寄せて真中にバターを落とし、小さく切った鮭を炒めます。

全体を混ぜて、塩こしょうをして仕上げに醤油をさっと回しかけて出来上がり。
お皿に盛ってからバターを適量落とします。

鮭は頂き物の残りで作りました。
じゃがいももあって大助かり♪

これだけじゃ何か物足りない気がしたのですが、豚味噌で我慢してもらいました。


081222_2156~000112月22日の晩ご飯
一人うどんすき
ブリのフライ
豚味噌

えー、結局この日も上司に電話を掛けて会社をお休みしてしまいました。

やっぱりなかなか疲れって取れませんね~。

もう怒涛の月末が始まってるんです。
で、翌日休みでたった1日やん?と思いがちでしょうけど、病み上がり+休み明けの辛さ+仕事を休んでる分頑張る気持ち+仕事量と考えると、きっと翌日の休みはまた一日中寝る羽目になること間違い無しと思うと、休んでしまいました。
はい、一日寝てました。
たまにPCを触るのですが、また暫くするとしんどくなるので横になったり・・・・
本当に私の身体はどうしちゃったんでしょうね?


081222_2156~0002めっちゃ贅沢なフライですよね?

先日頂いて、刺身にしたブリの残りですよ?

もっと美味しく食べる方法があっただろうによ!ってお叱りの声が聞こえるかも知れませんが、フライにしちゃったです。
揚げ物大好き紫あずきです^^v

これもクックパッドで見たのですが、ヒレ肉のような美味しさとか書いてあったので、作ってみました。
薄く切ったブリに塩こしょうをたっぷり、フライ用に衣をつけて、2分ほど油で揚げて出来上がり。
あんまり揚げると硬くなるそうです。
余熱でも火が通りますし、刺身で食べれるんですから少し色がつけば良いでしょう?
ケチャップ、とんかつソース、マヨネーズを合わせたタレで美味しく頂きました♪


081222_2156~0003100均の一人用土鍋でうどんすきです。
もっと量が一杯になる予定だったのですが、うどん1玉を半分っこしたので、少なくなりましたね^^;
嵩増しに薩摩揚げを入れたのですが、あんまり効果がなく、もっと白菜を入れて、彩りに人参も入れたらよかったと思いました。
こんなことなら、大根も切ればよかったなぁ・・・・

ゆずの皮を入れて香りを楽しみながら頂きました。


食事の後、上手いタイミングでオジロのママ(イベンター)からメールがあり、2月にイベントをうちたいって事で旦那様に会いたいってメールが来まして、夫婦してお店へ打ち合わせと称して遊んできました。
今日が休みだったから良かったものの、、、、、、実は今日はケーキとか、お菓子とか、パンとか作りたいのだけどなぁ~・・・・・


ちょっと一息
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくお願いします♪




081221_1550~0001先日、旦那様のお仕事が婚礼だった日にお土産でお花を持って帰って来てくれました。

その頃、私は毎日忙しくしており、また体調もすぐれなかったことから構ってあげる元気がありませんでした。

いつもなら貰って帰ってきたそのまんまの写真も撮るのですが、そんな余裕は無し。
今日は、掃除・洗濯を済ませ、後はアイロンがけをするのと、荷物を発送するだけ。

その前に既に少し枯れてるお花のお手入れをしました。

お花は癒されますね。
それまで構ってあげれなかったのに、何の文句も言うことなく、ちゃんと優しさを与えてくれます。

有難う^^


081221_1551~0001小さい花瓶にも活けてみました。
カーネーションだけど、緑と合わせるとこの時期ならではのクリスマスっぽくなりますね^^




ドキドキ♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします。




081217_0652~0001ドキドキ♪です^^v

12月19日、鹿児島のキャパルボホールで、ドキドキの大忘年会ライブがありました。
体調が悪い中、何とかあらゆる手を使って奮起して行って参りました。

このフライヤーを持って行って、ニイに渡すって任務もありましたしね。

このフライヤーを旦那様が作成したのですが、ま、その為に忙しくしておったのです。
詳細は、旦那様の
いんちきPAのブログをご覧くださいませ。

ドキドキ♪のライブ楽しかったです。
今回は鹿児島うるまエイサーの人たちの踊りを初めてみました、そしてどっかで見た顔???と思ったらニイが踊ってました。あら、びつくり。
男前は何をやっても格好良いって事を再確認しました^^;

実は、旦那様が1月16日のライブのPA(音響)をするものですから、ただのファンとして、ライブを楽しむのと別に、PAも気になったりするのでして、ちょっとん?ん???って思うことがあり、帰宅してから旦那様に報告、オジロのママ(イベンター)にも報告。
ま、勝手に想像するに我が夫は音に対して五月蝿い人ですから、安心して聴いてられるPAをしてくれることだと思っておりますが♪(プレッシャーかな?)

旦那様の晩ご飯、義両親、ドキドキの差し入れ分と、いなり寿司を作りました。
差し入れをする袋に寿司とその他色々詰めておりましたら、何だか1ファンと言うより、どっか親戚の叔母ちゃんの様な気分になり、ちょっと嫌ぁ~な感じがした紫あずきでした。

ただのファンでありたいのに、中途半端に携わったりするもんだから、以前と楽しみ方が違うって言うか。。。。これも気の持ちようかな?

ライブの後、お友達と旦那様の知り合いのお店(『千扇』です、旦那様のブログにリンク貼ってあります)に予約してあったので、行ってきました。
いつも美味しいものを食べさせてくれるお店です。
楽しいライブ、楽しいお喋り、美味しいお料理、充実の休日でした♪

そんなこんなで19日の食べ物の写真はありません^^




魚の解体ショー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくお願いします。



081220_1237~0001やたら、何かと物をくれる、オジロのママ(イベンター)です。
昨日、市場に行って安かったからとブリを買ってきてくれました。
先日は鮭、今度はブリ。
魚尽くしです。
その前はデコポンだったり^^;

でもって、PCで捌き方を見ながら、自分で捌きます。
だって、義母はパートで居ないし、夕方まで待つより早くに捌いた方が良いと思って・・・・
まな板からはみ出る大きさの魚を捌くのは、初めて?いや、鯛も捌いたけど、あれはどんな大きさだったかなぁ~?????

兎に角、包丁を入れて、内臓を出して、洗ってと進めて行きます。


081220_1257~0001顔だけ撮影してみました。
この時点で胴体と切り離されております。

撮影者は旦那様でした。

本当は胴体が切り離されて顔だけやねんでぇ~って感じで撮影してほしかったんですけど、カメラマンさんに私の意図は通じず、逆光だ、他の余計なもんが写るだとか言われて撮ったので、こうなりました。


081220_1311~0001そうこうしてる間に3枚おろしまで出来ました。
大きい魚は骨が硬いね。

この後、5枚おろしにして、刺身で頂くように切りました。

鹿児島に嫁に来たからにゃぁ、魚の目がこっち向いて怖いだとか、内臓がグロテスクで気持ち悪いとか言ってると美味しいものが食べれません。

出刃包丁が欲しいって魚を捌く時に思います。
普通の文化包丁で何でも切る紫あずきです。はい。大変なんやって・・・・


081220_1906~000112月20日の晩ご飯
旦那様の実家にて。

捌いてお刺身にしたブリを持って行きました。
家族皆で美味しく頂きましたよ。
義両親にも誉められました。
いつも義父が私の使ってる包丁を研いでくれるのですが、あれでここまで切ったのか?よく切れてると誉めていただきました。
美味しい晩ご飯になりました。





えっと。えっと。必死。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆を宜しくお願いします。




081214_1547~0002I'm love it.

12月14日のランチ♪
マクドナルドに行ってきました。

久々に旦那様とオフが合い、お墓参りに行った帰りにマクドナルドへ。
グラコロが食べたかったんですけど、もう発売期間は過ぎてたのね。。。。
で、エビフィレオにしたんですけど、フィレオフィッシュにすれば良かったと思った。

込み合った中、注文を済ませてテーブルで待ってたら店員さんが持って来てくれて、何気なく食べてたら、商品が1個多くトレーに乗っていて、有難く頂戴して帰りました^^v


081214_1843~000112月14日の晩ご飯
旦那様の実家にて。
ぼけぼけ~な写真でごめんなさい。

何の用事があって行ったのかは覚えてません。
兎に角旦那様がオフだったり、早番で夕方何も用事が無い時なんかは実家に行ってます。
きっと、ハンバーガーを余分に1個貰ったから、持って行こうか?ってなことだったのかと思いますが。。。。
お義母さんの作った茶碗蒸が美味しかったです。
あまりに沢山あったのと、ハンバーガーがお腹に残っていたので、スパゲティーは食べれませんでした。


081215_2214~000112月15日の晩ご飯
白菜と牛肉の煮込み
ほうれん草のお浸し
ブロッコリー
納豆
ワカメのお味噌汁
マカロニサラダの残り

お昼ご飯の写真が無いのは、作ってないからです。
ジュースだけ持って行って食堂でパンを買って食べました。ほんとやる気なし。



081215_2215~0001スーパーで久々に牛肉を購入。きっと安かったんだと思う。
すき焼き風煮込みを作って食べました。大好きなお味♪
白菜や玉ねぎ、お野菜も沢山食べれるね。
嵩を増す為に薩摩揚げ入り♪

ほうれん草もお浸しにして食べるのは久しぶり、、、、桜エビを入れました。たまにはこんなシンプルが良いね。


081216_0704~000112月16日のお弁当

相変わらず、いつまでたっても残り物オンパレードなお弁当です。
ただ、この日を境にちょっと体調が思わしくなくなってきました。。。。


旦那様のPA機材を揃えるにあたって、数日夜中まで話す事があったり、オジロのママ(イベンター)とお茶に出かける事が多かったり、月のものがやってきたり、ラジバンダリってギャグを言う暇も無いぐらいに疲れが溜まっておったんです。
晩ご飯の支度をして出かけたから良かったものの、17日は帰宅したら倒れてしまいました。
お昼は食堂で初カレーを食したのですけど、晩ご飯は写真に撮るなんて出来る筈もなく、台所に用意してある晩ご飯を旦那様に任せて食べてもらって私は寝ました。

081218_2226~000112月18日の晩ご飯
ちゃんちゃん焼き
さつまいもの天婦羅
ワカメのお味噌汁

一応、18日も会社には行ってみました。
ですが、もうどうにもこうにも身体は動かず、健康管理室で休んでから早退することに。
でも翌日はドキドキのライブ、その後は予約してあるお店で人を紹介しないといけないってことで、薬やら、ドリンク剤やら飲みまくって体調を奮起させ、やらなければいけないことを済ませたのでした。


081218_2226~0002お友達から貰った白菜1玉を夫婦二人で食べきるのには、毎日何かに白菜を使わないといけません。
ってことで、オジロのママがお裾分けにくれた鮭を使ってちゃんちゃん焼きを作りました。
キャベツで作るんですけど、白菜しかありませんので、白菜で作ったら、まー、なんと驚くほど水分が出てね、煮込み料理みたいになりました。
でも美味しかったです♪
頂き物の鮭、まだあるのよん^^v
うれちぃー^^


気が付いたらどえりゃー長くなってもていかんわ。
すみません、一旦、置きますね。最後まで読んでくれて有難う^^





リアルに追いついた^^v
文字色ランキング参加してます^^応援ポチ☆宜しくお願いします♪


081212_2217~000112月12日の晩ご飯
鶏のにんにくワイン蒸し焼肉タレで
はんぺんの梅肉チーズ挟み焼き
なめ茸大根おろし
大根のお味噌汁

はんぺんは桜エビを使ったお料理をしようと買ったのですが、レシピを無くしてしまったようで、どこを探してもないので、違うレシピで作りました。
紫蘇が無かったので、無いまんまで作りましたが、アクセントにあった方がぐーだと思いました。

なめ茸大根おろしは醤油をかけていただきます。
父の墓参りに行く途中のパーキングで姉と姪っ子が食べる『朝定食』にセットされた一品。

12日のお昼ご飯は前夜の鍋の残りで雑炊、写真は撮りませんでした。案外フツーだもんね。


081212_2217~0002姉から教えてもらったレシピです。
めっちゃ簡単で、めっちゃ美味しいです。
会社のお友達にも教えたら子供も喜んで食べると言ってました。
フライパンに油とにんにくを入れて火にかけ香りが出たら、鶏肉を皮の方から焼きます。
焦げ目がついたらひっくり返し、焼き色がつくまで焼きます。
最後に赤ワインを入れて蓋をして蒸します。
茹でておいたもやしを皿に盛り、上から鶏肉を切って盛り付けます。
食べる時に焼肉のタレを好きなだけかけていただきます。
ね?簡単でしょ?おいしーよ♪


081213_1221~000112月13日のランチです。
お友達に前から行きたいなぁ~って思っていたお店の電話番号を聞いたんです。
メールのやり取りをしてるうちに暇なら付き合ってってお誘いがあって、お出かけして、その行きたかったお店にも行ってきました。
山の奥深いところにあるお店です。
ピザトーストセットこれにコーヒーがつきます。980円。

山奥の古民家風、マスター一人でやってる隠れ家的なお店。
ほっこりまったり出来る店です。


081213_2242~000112月13日の晩ご飯
ブリ照り焼き
明太卵焼き
マカロニエッグサラダ
じゃがいもと玉ねぎのラブラブ炒め
大根と人参のお味噌汁

スーパーに行ったらブリの照り焼きが半額の100円で売ってたので即買い。味付け済みなので、時間の無い時には大助かり♪
明太卵焼きはいつもの卵焼きの真中に明太子が入ってるだけ。
マカロニサラダもスーパーのお惣菜コーナーで見て欲しかったから節約の為に作りました。
じゃがいもと玉ねぎのラブラブ炒めはこれまたいっちゃんさんちのレシピです。
丁度、じゃがいもを買ったその日に見た記事で紹介されてたので早速作りました。
旦那様がパクパク食べてました。美味しいレシピをいつも有難うございます^^v


081209_0059~0001だ~か~ら~・・・何で沢山食べる真夏にアイスの新作が出なくて、冬に出すかな?

明治スーパーカップ、チョコチップ入りストロベリー。
はい、美味しかったです。
寒いので、お風呂上りにしか食べれませんね^^;


081212_1422~0001こちらも新作。
まずチョコフレーク、白いチョコフレーク、優しいミルク味です。
チョコの甘さよりミルク味・匂いの方が強いような気がしました。
でも美味しい♪一瞬で食べきった。^^;
お次はクランキー
最近はクランキーのアイスが多く見られますね?チョコは頑張ってないのかな?
練乳いちご味です。
美味しい~^^v
マンゴー味は追記で書きます、これからお風呂に入ってそれから食べるから^^;






乱れた食生活
ランキング参加してます^^応援ポチ☆よろしくお願いします♪


081208_2207~000112月8日の晩ご飯
カレー鍋!

7日のご飯の写真がないのは、昼間、ドキドキが鹿児島のイオンでインストアライブをするってんで、出かけたんです。
旦那様も他人のPAを見ておきたいって言うので、一緒に出かけました。
が、イオンまで行くのに時間が掛かりましたね~、皆、どっか他に行くとこないの?て感じ。
夜は旦那様は忘年会で外食、私はどうしたか記憶にありません^^;;;

さて、巷で噂のカレー鍋を我が家でもやってみました。
VOICEの打ち上げの時にも話題になって、ヨッチが〆はご飯とチーズでカレーリゾットって言うので、兎に角美味しい想像しかありませんでした。
スーパーで売ってる一番安いカレー鍋の素です、メーカー忘れました、1袋199円。
野菜沢山、しめじ、薄上げ、薩摩揚げ、鶏・豚、色々、うどんを入れたらカレーうどんやなぁ~と思ってうどんも買ってあったのですが、入れませんでした。

〆のカレーリゾットは美味しかった~、旦那様は翌日の昼にも食べたんですけど、味が染みて更に美味しかったそうです。
まだ試したことがない人は是非、お薦めです。



081209_0711~000112月9日のお弁当
本当は作りたくないんですけど、この週は2日しか出勤しないので、やっぱ作らんとなぁ・・・・
と思って無理矢理作ったのでした。
やる気のなさが、ウインナーにも、餃子が真っ黒になってるところにも遺憾なく発揮されてます。


081210_2057~000212月10日の晩ご飯
タコライス
インスタントポタージュスープ
大根とツナのマヨサラダ

ええっとですね、また1日ぶっ飛んでおるのですが、9日の日に、VOICEのライブの主催者でもあるママのパーティハウスオジロの店へ遊びに行ったんです。
ちゃんと帰宅してすぐにご飯が食べれるように出かけたのですが、途中旦那様も合流したので帰宅したのが、夜中でした。
さっとご飯を食べて寝たので、写真を撮っておりません。
メニューは鶏肉のケチャップ炒め、お味噌汁、大根とツナのマヨサラダでした。

鶏肉のケチャップ炒めが残ったので、翌日のお昼はケチャップライスに使いました。
そしてまだ残った鶏肉を使って、タコライスです。
ミートソースの缶を安くで買っていたので、鶏肉を炒めて缶を混ぜ合わせてソースの出来上がり、ご飯チーズ、ソース、野菜、ロコモコ風になりましたが、上から目玉焼きでボリュームアップな晩ご飯になりました。


081211_0714~000112月11日のお弁当
この日もお弁当作りに悩みました。
だって、木曜日ですもん、食堂のうどんが100円の日でしょう?
でも、節約せねばなりませんので、作りました。

冷凍庫の中からお弁当用にと取り分けてあったお魚を焼きまして、ウインナーも焼いて、目玉焼きにブロッコリーをチン♪、残り物を詰めて出来上がり。

いつもこんなバラエティーに飛んだお弁当を作れたらいいんですけどね・・・

でも翌日が休み、3連休前だからこそ頑張れたお弁当でした^^;;;


081211_2255~000112月11日の晩ご飯
うどんすきっ。

また鍋かい?みたいなー・・・・

カレー鍋の時に買ったうどんの消費の為、更にうどんを買い足して、鍋にしました。
うまかったす。
出汁も自分で適当に作ったよ♪

今回は餃子も入っております。

この日もちょっくらお店に呼ばれて遊びに行ってきました。
用事が済んだら早々に帰宅したのですが、私の留守中に一旦帰宅した旦那様はスープだけ飲んだみたいでした。

翌日ね、これにご飯と卵を落として雑炊にしたんですけど、美味しいねー。
マジやばくねー?って感じ^^;

因みに鍋も沢山の人数の方が美味しいですが、我が家は二人でも鍋します!!!


081211_2257~0001うどんすきを食べる時にふりかけて食べたのがこれ。

ゆずの華です。

高千穂渓谷に行くまでの途中の道の駅で買いました。

柚子皮100%の粉末で、うどんや味噌汁、何にでもかけて美味しくいただけます。

旦那様は要らないって。。。。七味とか掛けてうどんを食べる人じゃないから当然か?


長くなったので、またここで一旦おきます♪





着々と・・・更新
ランキング参加してます^^応援ポチ☆宜しくお願いします♪


081204_2012~000112月4日の晩ご飯
回転寿司かぶとにて外食

さて、この日は何があって外食したんでしょうね。。。。。
お昼は食堂のうどん100円を食べたんでしょう、お弁当の写真がないから。

いや~、きっと灯油を買うとか、車にガソリンを入れるとか、お出かけしたんだったんでしょうかね・・・・

記憶にないです。
そしてもっと食べたと思うけど、写真も3枚しかないです。


081204_2015~0001081204_2020~0001

081205_0719~000112月5日のお弁当

最終日の金曜、一番気が抜ける時なんですが、そんな時に限って教育がありまして、午前中ならまだ終わったら早退も出来るのに、午後からなんでお弁当も必要。
面倒臭いから売店で買うって手もあったんですけど、早飯に行かねばなりませんし、教育は他の現場の人と一緒なので、迷惑も掛けれずって事でいやいや作ったお弁当です。
いつもの通り、やる気のなさを十分に発揮したお弁当^^;;;


081205_2210~000112月5日の晩ご飯
グラタン
豚汁
甘えびのカルパッチョ
ポテトサラダの残り
隣人から貰い物の酢の物

ん♪この日も何があったか覚えてません♪
VOICEが帰っちゃって腑抜けになった紫あずきです^^;;;


081205_2210~0002スーパーで甘エビが半額になってたんですよね。
なので、買ったんです。
海鮮丼の具・カルパッチョ・そのままお造り・と選択肢はあったんですが、カルパッチョにしました。

カルパッチョソースは手作り。
クックパッドで検索したかな~?
にんにくと、粒マスタードの効いたピりっとした大人の味でした。


081205_2210~0003この豚汁がメニューのバランスを崩してますね^^;
でもそんなことはお構い無し、美味しけりゃいいの、って事で豚汁を作りました。

ほんでもって、このグラタン、きっと豚ロースの残り1枚を使ったんでしょうけど、最初見ても何のグラタンか分かりませんでした。
記憶を紐解くと、1枚のロースをどうやって2人前に処理するか、、、、、で悩んだ結果です。
玉ねぎと一口大に切った豚ロースをフライパンで炒め、ケチャップ、やら、家庭にあるスパイスをふんだんに使って、レンジでチン♪したじゃがいもとチーズを掛けてオーブンで焼いたのでした。

これで1枚の豚ロースでも十分(?)二人前作れる、作ってる最中にこれに茹でたスパゲティーを加えてもええんちゃうの?って思いましたね。
次も安かったら買おう^^v


081206_1245~000112月6日のランチ♪
土曜日は久々の会社のお友達とカラオケに行ってきました。
はいな、VOICEの『24時間の神話』も『STAY』も歌ってきましたよん♪

これは日替わりランチ、ハンバーグでしたね♪


081206_1245~0002ご飯、お漬物、韮の胡麻和え、お味噌汁、チョコのデザート、食後にウーロン茶がついてきます。

ワンドリンクオーダーして、3時間、で、一人1280円でした。

やっすぅー


カラオケの後、リンクに貼ってある、コーヒー豆専門店のmikoyaさんへ行ってきました。
鹿児島市へ道を覚える勉強に私の車で走りました。
その後、お友達に付き合って彷徨って、帰宅。また、一番車が込んでる時間帯だったので、帰宅がえらい遅くなりまして、早番で実家に行ってる旦那様と合流したのは8時半過ぎてましたかね。
また義母にご飯を作ってもらって食べたのですが、写真を忘れておりまして、撮ってません。。。。
長くなりましたので、一旦ここでおきます。








実は。。
ランキング参加してます^^応援ポチ☆宜しくお願いします。


081204_0022~000112月3日は結婚記念日でした。

先月末からVOICEに狂ってたので、いつもに比べたら何ってことない記念日でしたが、毎年出して灯してるので今年も出してきました。

いつも私の好きにさせてくれる旦那様に感謝する日です。
鹿児島に来て、頼るのは義両親しかいなくて、でもそんな私を実の娘のように甘やかして可愛がってくれる義両親に感謝する日です。

また来年も笑顔でこのろうそくに火を灯すことが出来ますように。




やっと12月
ランキング参加してます^^応援宜しくお願いします♪


081201_2219~000112月1日の晩ご飯
餃子(市販品)
薩摩揚げと白菜のさっと煮
お造り
ハムと卵の炒め物
ワカメのお味噌汁

あの楽しいVOICEのライブが終わってもまだ夢心地の1日です。
それは、主催者と一緒にお茶をしたから。
ライブの時間を振り返って会話をするだけでも楽しい時間でした。

結構遅い時間までお茶したので、何もなくて、お造りはスーパーに買い物に出かけたのでした。


081202_2135~000112月2日の晩ご飯
オムライス

この日、加世田と言う町であるVOICEのライブに行きたかったんです、本当は。
でも道を知らないのですよ、でもって家からは2時間かかりますしね、ライブが終わってすぐ帰ったとしても夜中でしょう?一人じゃとても怖くって。。。。
旦那様と本当は外食に行きたかったんですけど、何やら家でしていて、外へ出る気配が一向になくて、もうオムライスしか出来ないけど、それだけでいい?ってことで作りましたんです。
いつもハートだったり、名前を書いたりするのですが、まだ浮ついた気分だったので、VOICE仕様にしました。
主催者のママにも、VOICEの二人にも見せました^^v


081203_1356~000112月3日のランチ♪
この日は、調整休を取ってたんです。
で、VOICEの二人が東京へ帰る日だったので、空港までお見送りに行ってきました。
こんな時でも、理解ある我が夫は快く出してくれました。
お友達と3人で、何ってしてもらえるのでもないのに、ただ空港で握手をしてさようなら、また来年ねって別れるだけです。
ちょうどお昼の時間帯だったので、空港ホテルのランチバイキングに行ってきました。
90分だったかな?840円です、安いでしょ?ホテルのランチバイキングなのに♪
沢山食べました。種類も多くって♪
まるでこれがメインだったかのようで^^;;;


081203_2215~000112月3日の晩ご飯
豚ロース、焼き豚風味のポークソテー
ポテトサラダ
コーンポタージュスープ(インスタント)

やっとまともに家でご飯を作ったって感じです。
それまでは浮かれてましたからね^^



081203_2214~0002この前のオムライスのケチャップに引き続き、マヨネーズもVOICE仕様です。
どんだけ好きやねん???って感じですが、はっきり言って大好きです♪
あ、心配しないでくださいね、旦那様のどうのこうのとかではなく、ん~あのライブに魅了されてるんです。



081203_2216~0001ポテトサラダも久しぶりに作りましたけど、作り終わってから思ったのは、あー!!!おからを入れれば良かったぁ・・・・
忘れてた。


081203_2216~0002このポークソテーは、これまた大好きないっちゃんさんちのレシピなんです。
スーパーでね、1枚98円の豚ロースを3枚買いました。もっと沢山買って冷凍しておけば良かった・・・いっちゃんさんちのレシピが大好きなのは、簡単なのに美味しいー!!!からです。
がっつり食べれますよ♪

食べてみたい貴方、
いっちゃんさんちで見てきてください。
来年の2月に本が出ます。
お料理の本は沢山あるのに、作らないものが多いから買わないようにしてるのですが、いっちゃんさんの本は買う予定にしてます♪






こぎつけたか???
ランキング参加してます^^応援宜しくお願いします♪


081125_2204~000111月25日の晩ご飯
カレードリア
焼肉
ウインナー入りミルクスープ
蓮根の煮物

カレードリアはカレーの残りを冷ご飯に掛けて、上からスライスチーズを乗せてオーブンで焼いたもの。
ウインナー入りミルクスープはどうやって作ったか覚えてないなぁ~
蓮根の煮物のようなもの、は義母がくれたんですけど、煮物なのか、酢の物なのか、ちょいと分かり難い一品でした。


081125_2205~0001焼肉はね、義母におごってもらった焼肉屋さんで残りの肉を貰って帰ってきたのと、冷凍庫にあった肉と足して、キャベツと合わせて炒め、焼肉のタレで味付けしたものです。
あ、ウインナー入りミルクスープのウインナーも貰って帰ったのだった。。。。。


081126_0718~000111月26日のお弁当

何かよく覚えてないし、見てもよくわからん(××)

でもちゃんと旦那様用におにぎりだけ作ってる、偉い、私って。


081126_2136~000111月26日の晩ご飯
おでん(義母から貰ったもの)
焼き鳥(お惣菜)
カツオのたたき
卵焼き
お味噌汁(具は忘れた)

この日はね、用事で出かけていて、途中、お友達からサクラの以来が入って、用事を抜けて、お話を上の空で聞き流して、帰宅したら9時、旦那様をほったらかしにして外に出てたので、あんまり機嫌が良くありませんで、慌てて支度したのでした。
スーパーにも走りました。まだ11月だと言うのに師走のような忙しい1日でした。


081127_2211~000111月27日の晩ご飯
いろいろワンプレート
お味噌汁(葱?)

お昼ご飯の写真が無いってことは、食堂のうどんが100円の日だったからうどんを食べたんだろうと思う。
よくよく考えたら、怒涛の月末の真っ最中!よく頑張った。
そして、翌日は昼で早退して、VOICEのお迎えの日、だからこんなに頑張れたのか???


081127_2212~0001ワンプレートの中身は、レタス、豆腐ステーキの柚子味噌和え、オムレツ、鯵のトマトグラタン

鯵に塩こしょうをして、玉ねぎとトマトの缶詰を入れてチーズを乗せてオーブンで焼きました。
自分で作っておいて言うのも何だけど、ん、私の好みぢゃない(`´)


081128_2038~000111月28日の晩ご飯
おでんの残り?
南瓜の挟み揚げ(お惣菜)
小海老の唐揚げ(お惣菜)
ブリの照り焼き
豆腐のお味噌汁

この日はお迎えだったので、昼で早退し会社から空港へ直行。
空港前のジョイフルで日替わりランチを食し、空港へ。

ほどなく二人のピックアップが済み、ホテルへ。
その宿泊先が旦那様の職場、そう、我が家の目の前。
だったので、主催者(最近可愛がってもらってるママ)とVOICEの二人とで我が家の裏にあるバンカーと言うお店でお茶しました。
しかも、ヒデのおごりで♪

すっかり翌日からのライブとアーチストと間近に接したので、テンションあがりまくり、でご飯を作れず、お惣菜で済ませてしまいました。



やっと11月が終わりました。
後本当は29.30日とありますが、まともに食事してないので、写真がありません。
29日は、お友達の電車の関係で、居酒屋で大急ぎで食べて終わり、30日は打ち上げに参加したので、写真を撮るようなひんしゅくを買う行為は出来ませんでした。
楽しい日々はあっと言う間に過ぎるのですね。。。。。

続きはまだまだあります、だって、もう10日も随分過ぎちゃってるもんね・・・・^^;





記念日はおごりで^^v
ランキング参加してます^^、応援宜しくお願いします♪


081124_1849~000111月24日の晩ご飯
お義母さんが焼肉をお祝いにおごってくれました^^v

えと、結婚のお祝いにと、大好きな焼肉をおごってくれましたの~優しい~、嬉しい~^^

私しか食べない、レバ刺し、美味しね~独り占めっ♪♪

義母は覚えていて、『あずきさん、レバ刺しは注文したの?』って聞いてくれるんです。


081124_1849~0002姉んちでは、外へ焼肉を食べに行っても姉が色々注文してくれます。

我が家は旦那様が注文します。

ま、食べたいのを旦那様に言って、注文してもらうだけですが^^;

野菜サラダ、お肉ばっかりじゃダメですからね、野菜もちゃんと食べないと。
でも、このお店、出てくるのが遅い・・・(><)


081124_1858~0002義両親共、私達は分からないから好きなものを頼んで~って言ってくれます。

なので、いつも旦那様の注文なんですが。
盛り合わせ2~3人前。

タンがあるでしょ?先に焼いてレモンで食べません?
他の肉と一緒に焼くとタレがつくのに、旦那様は何でも鉄板にのせていきます。
関係ないみたい。
レモンで食べるの私だけやし。
ここだけ1対3、関西1対九州3、みたいな???


081124_1907~0001ビビンバ~!!!!
サイズは小だったかな?
私だけユッケビビンバです♪♪

義母は生肉がダメなんで、ユッケは食べません、当然、レバ刺しも、おほほ~、美味しいものは私だけぇ~^^v


081124_1908~0001はい、あ~~~ん^^

美味しい焼き肉、いかがですか?





お義母さん、いつも本当に有難うございます。
嫁なのに、実の息子より、実の娘のように甘えまくりです。
また来年も宜しくっす^^v







世界一、折角書いた記事消した(××)
ランキング参加してます^^応援宜しくお願いします。



081124_1449~0001081124_1450~0001
081124_1454~0001081124_1510~0001
081124_1512~0001081124_1513~0002
081124_1535~0001081124_1536~0001
081124_1537~0002
いちいち、1枚ずつ写真に説明をつけておりました。
はい、ご想像とおり、全部消してしまいましてね。。。。。
もう同じことは出来ません。
あ~悲しい・・・・
旦那様と久しぶりのドライブ、楽しい時間でした。
世界一の水車と、なんちゃら条約のいむた池、、、、あーあ。。。
あ、旦那様のところでも見れます。

11月21日のお弁当から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくお願いします♪



081121_0717~000111月21日のお弁当

エビフライがお弁当にぃ~、なんて豪勢なお弁当なんだ!!!
パスタの残りに、貝割れ大根をハムでくるくる巻いたのよ、朝からよく頑張った紫あずきでした。

いや~マジで。



11月22日は、いい夫婦の日でしたね。
私、仕事だったんですけど、帰宅するとオフだったと記憶してるんですけど、旦那様が出掛ける用意をしていました。

そう、行けるかどうか定かでなかった、Y・P・O(よしだポップスオーケストラ)のコンサートに出かける為です。
宝山ホール(有名アーチストなんかがコンサートする会場)にて、チャリティーコンサートなんで1人1000円です。
しかも今回特別ゲストにあのジャズチェリストの吉川よしひろさんが参加です。
去年に引き続き2回目なんですけど、楽しめるコンサートなんですよね、Y・P・Oにずっと携わってるMCさんが旦那様と知り合いでして、バンマス(バンドマスター)も紹介していただきコンサートに出かけておりますです。はい。
すんげー渋滞の中、ギリギリ間に合うのかのぉ~????って思いながら出かけました。
帰りはこれまた旦那様の仕事の都合で、MCさんを探してご挨拶するつもりが見つからず、結局挨拶もないまま、急ぎで帰宅。
車の中でコンビニで買ったパンとか食べながら、私はもう帰宅してから晩ご飯なんて入らず。
旦那様にだけ簡単に何か作って食べてもらったのでした。
なかなかハードな毎日ですな^^;


081123_2238~000211月23日の晩ご飯
カレーライス
スープスパゲティー

きっと疲れてたんでしょうね。
カレー作ったんや~って見て思いました。



081123_2237~0001スープスパゲティ-です。
お友達に貰った白菜と義母がくれたハム、野菜室に残っていた貝割れを散らして。

作りたいと思ったのですが、冷蔵庫に牛乳がありません。

どうして作ったでしょうか???

はい、スキムミルクで作りました。
パン作りに使ってるんですが、最近はパンを焼く暇もないので、こんなところで活躍してます^^;;;



081124_1334~000211月24日のランチ♪

あのね、11月23日が、私が鹿児島に来て、県人になった日なんです。

そんな記念日も疲れ果てておりましたでしょう?
この日、旦那様はオフだったんですね、オフが合えば出来るだけお墓参りに行くようにしてるので、この日も行ってきました。

それからランチしに出かけたのは隣町の串木野は黒平と言うハンバーグのお店のランチです。

凄すぎる量じゃないですか?
多分これで1000円だったと思います。

翌日の入籍記念日に仕事だからか、久々に旦那様とこの後もお出かけをしました^^v

それはまた紹介させていただきますね、ここでまた一旦おきまーす^^





11月18日から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくおねがいします。



081118_2212~000111月18日の晩ご飯
汁そば
大根のステーキ
薩摩揚げと白菜のさっと煮を卵閉じ
大根の葉っぱとじゃこのご飯のお供
やずや十六雑穀米

このそばは、高千穂渓谷に行った時にお土産って義母が買ってくれたんです。
本当だったら、お土産を私達が買ってあげなくっちゃいけなかったのに、いつも優しい心遣いをしてくれる義母です。

高千穂渓谷に行く途中の道の駅でかったゆず入り七味を掛けていただきました。
沢山入れてもあんまり辛くないのよん♪



081119_0709~000111月19日のお弁当

すごーい、やる気の無さがまんちくりん。
こんなに如実に表れるんですね~、自分自身に対する愛情の欠落が見えて、自分が怖いです^^;


081119_2021~000111月19日の晩ご飯
るるるジョイフルにて。

何の用で外へ出たのか、もしかしたら、電気を買いに行った時かな?
居間の電気がね、壊れたのでしょうね、どうやっても明かりがつきませんで。。。。。

帰りにジョイフルに寄ったのでしょうね。
あんまり覚えてないぞ。

これ旦那様ご注文の品です。


081119_2022~0001そして、私。
ビーフカレーなんですけど、あんまり食欲が無かったのだと思います。
きっとドリンクバーも頼んでなかったはず。
そして、最近はレジでお支払いすると必ずくれるドリンクバーの券も要りませんと断ります。
だって、いっつも沢山くれるから、お財布の中、ジョイフルのドリンクバーだらけになるのよね。。。。。
毎回くれるから使っても、使っても減りはしない。


081120_2216~000111月20日の晩ご飯
エビフライ
お茶漬けの素パスタ
生野菜
風呂吹き大根+ゆずみそ
焼き芋のポタージュ

エビフライを作ったのさ、久々にね。
本当は、そーにゃさんちのレシピでオサレなエビフライを作るつもりだったのに、材料が揃わなかったことと、時間が無かったので断念したのだった。


081120_2216~0002風呂吹き大根+ゆずみそです。

お友達からいただいた大根を煮まして、高千穂渓谷の道の駅で買ったゆずみそと砂糖やら、みりんやらで作ったのを掛けていただきましたよん。

美味しそうでしょう????


081120_2216~0003ブレンダーがあるって本当に便利ですよね^^

母が鹿児島に来てた時、買い求めた焼き芋が余って処理に困ったのでしょうか?
空港で私にくれました。
放置してたのですが、使えるかな?と思って、ポタージュにしてみましたよ。
焼き芋の味がします。

自分的に好みとちぃーと違うかったのですが、旦那様は完食。


081120_2217~0001毎度おなじみのお茶漬けの素を使ったパスタです。

ちょっと今回は茹で汁を加える量が少なかったかな?
絡み具合は良かったのですが、早い時間に作ったからか、ちょっとパサつき気味でした。
いや、乾き気味だと言った方が良いかな?




また非常に長くなるので、ここで一旦おきます。
ひぃー、まだ20日だってよ・・・・チバらんば(××)






ひさびさキットカット♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくお願いします♪




081121_1800~0001黒糖きなこ味です。
黒糖味ときなこ味の合体。

ネスレさん、もうちょっと捻ろうよ?

いや、美味しいけどね、紫あずき、黒糖の味の方が強い気がします。


081127_1953~0001姉が、いぱーい送ってくれました^^v

ゆず味、
おしるこ味、
クッキープラス、
宇治抹茶のアソート袋。

クッキープラス、かなり美味しい、これお薦めっす。
サクサク感が増しててね。
体調によっちゃ~甘いだけの時がありますが、これはうん、いい、ぐー♪

後、まだ食べてないので、感想は何とも言えません^^;
紹介してるのに、食べてないので、どうしたらよいだろうか?
なかなか食べる機会も気もないんだな・・・・
だれか教えて~^^



追記:おしるこ味食べました。
えーっと、凄いっす。
キットカットが口の中に入ってるはずなのに、おしるこ食べてる味がします。
すんげー・・・・
ゆず味も食べました。
ん、ゆずの味がする。
九州限定のゆずこしょうはどちらかと言うとブラックチョコ系、こちらのゆず味は、ブラックじゃないって感じかな~????

1ヶ月前・・・?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくお願いします。



081116_2013~0001凄い!!!
11月16日の晩ご飯ですっ。
鯵のエスニック焼き
ハムソテー
薩摩揚げと白菜のさっと煮
大根の葉っぱとじゃこのご飯のお供
お味噌汁(具は???)
やずや十六雑穀米

ひえー、、、、11月の16日ですって、まだVOICEに毒されてない時(本当にファン?ってな発言)ですね^^;;;
もう何にも覚えてないっす。


081116_2013~0003薩摩揚げも、白菜も頂き物です。
お買い物にすら行ってないような気がするもんね。


081116_2014~0001この鯵もお友達の旦那様が釣ってきたいただきもの。
我が家は頂き物で成り立っております♪

エスニック焼きってカレーパウダーを使ってるんですよん♪


081117_0709~000111月17日のお弁当
残り物に、スクランブルエッグ入り。
鯵も入ってるよ。


081117_1935~000111月17日の晩ご飯
お友達とつばさにて外食

この日、何でか忘れたけれど、旦那様の晩ご飯が要らなくって、お友達と食べに出かけたのでした。

トーストのやたらめったら分厚いこと。
そして、これだけで腹一杯になるで、っちゅーぐらいの野菜と、ポタージュ。
美味しいよ^^v


081117_1940~0001はいもう、随分前のことですから、何って言うパスタか覚えてません。
ツナが入ってるのが見てわかるぐらいです。
トマトソースと・・・・・
お友達はピザだったかな~


081117_2015~0001えっと、デザートは付いてるのですが、ドリンクだけ別オーダー、別料金です。

ですが、ドリンク券を持っていたので、ドリンク代は払わなくて済みました。

ドリンク券を持ってるって理由でこのお店にしたんじゃなかったっけな^^;

でもシフォンケーキを食べた頃には満腹状態で死にそうでした。

しかしこの後、お友達のウォーキングに付き合って1時間ほど歩いた紫あずきでした。。



081118_1243~000111月18日のランチ♪
この日は、会社のお友達と早退して、隣町にある串木野の金山蔵に遊びに行っておりました。
でもって、辿り着く前にお腹がすいちゃったので、ジョイフルでランチを食べたのでした。
日替わりランチこれで399円だよ?、ジョイフルてば安い!



長くなるので、ここで一旦おきますね^^
まだまだ続きます、だって、まだ11月の後半もあるもんね、急がないと12月に間に合わないよ~







また
ランキング参加してます^^
応援のポチ☆をよろしくお願いします。




また記事を更新するのに、間が空いてしまいました。
私は一体何をやっているのでしょうかね^^;;;

何をやっているのか覚えてないんですよね、毎日、旦那様と遅くまでお話する機会があって、少々睡眠不足気味でして、それで覚えてないのでしょうかね?

旦那様と遅くまで何についてお話したのかはまた後日改めて♪

今日、もしくは明日また続きの記事をアップしようと思います。
ほんと、山のように写真ばかりが溜まっていてね(><)

VOICE♪のライブ♪♪
11月末より、VOICEの事で頭が一杯で、気が狂いそうな紫あずきでした。
29日の単独ライブ、30日のドキドキとのジョイント、本当に両日共に素敵で今までにない貴重な時間でした。
今回のライブについて、私は学ぶことが沢山あって、感謝の気持ちで一杯で、そして、こんなピュアな気持ちでずっと居たいと思ったし、また今回のライブに係った人たちとずっと繋がってたいと思いました。

一番はやっぱりこんな機会を与えてくれて、いつも快く出してくれる旦那様に一番の感謝です。
もうそれ以上のものはありません、私が選んだ人に間違いは無かったと再確認です。

二番は、私にこんな素敵な時間を与えてくれた人です。
とっても素敵で、大人な女性で、いままでも信頼を寄せていたのですが、更に気持ちは大きくなりました。

最後はやっぱりVOICEでしょ?プロですからね、当たり前っちゃ~当たり前なんですが、最高のステージで、感動を与えてくれました。
琴線に触れるって、じわじわ~と染み渡るんです、血液の様に・・・・
ずーっと目がハートのまんまです。
機会があれば、是非、VOICEのライブを見てください、きっと、間違い無く、感動が伝わります。
心を鷲掴みにされるのを覚悟でお出かけくださいね^^;

そして、残念なことに本日、彼等は帰って行きました。
『また来年♪』とお約束の言葉と、握手を交わしてお見送りしました。
もう一般の主婦に戻らないといけないのですが、まだまだ心は乙女チックなまんまです。

VOICE最高♪、また来年会おうね、楽しみに待ってるからね^^v


中旬
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくおねがいします♪



081115_1209~000111月15日のランチ

お友達と一緒に鹿児島のヤナギムラでランチしてきました。

この日、朝からね、隣の串木野のダスキンでバザーがあるのをPCで知って、何でも判子を6個集めると6個入りの卵を1パック無料で先着300名にくれるとかって書いてあったので、行ってきました。

朝から、はい。
全然知らないダスキンへ。

バザーの会場には、陶器も売ってるって書いてあったので、見てきました。
そして、買ってしまいました^^;
その後、鹿児島までお出かけしたので、ヤナギムラにも行ったと言うわけです。

パン食べ放題なんですけど、最初からこの量ははんぱないねぇ~????


081115_1219~0001ランチは4種類ぐらいから選べます、私はポークジンジャーをチョイス、お友達は、帆立の何かだったかな?

『ポークジンジャー』って何よ?ってお友達が聞くので、豚の生姜焼きやん♪それを格好良く言うただけやでぇ~^^って答えておきました。
これから家で作る時もポークジンジャーって言おうかな^^;;;

スパゲティーは作り置きしてるのかな?冷めてましたね、サラダは、鶏のササミ入りで美味しかった。

生野菜がたっぷりでお腹いっぱい。
実は、食べ放題のパンも最初にこれだけ来たらお代わりなんて出来る訳もなく、でも勿体無いので、残りはペーパーに包んでカバンの中へ^^;
内緒だよ・・・


081115_1244~0001デザートです。
ケーキセットだとショーウインドーから好みのケーキ3つをチョイス出来るのですが、ランチの場合は勝手に出てきます。
当然よね???チョイスなんか言うたら贅沢でしょう。


081115_1244~0002飲み物だけが追加オーダーだったかな?

全部で1000円か、1200円とかだったと思う。
お腹に入ったら値段も忘れちゃった。

カプチーノ、これは絵を書いたのだろうか?失敗だろうか?

反対から撮ったから?いやいや、店員さんがテーブルに置いたまんま写したよ。
絵を書いてたら、ちゃんと見えるように置くよね?ってことは何も書いてないのだな。。。。。


081115_1947~000111月15日の晩ご飯
実家にて。

この日、お友達とね、会ってたでしょう?
そのお友達の旦那様が釣りに出掛けていて、鯵を釣ったからって6尾ほど貰ったんです。
新鮮だからって義母に渡して、捌いてもらってお造りで頂きました。

内臓を出して処理してもらって4尾持って帰りました。
義母に下処理してもらった方が断然早くて、そして、身が沢山ついてます^^;

なので、いつも義母んちに持って行って捌いてもらいますが、お友達の旦那様曰く、自分でしてお勉強しなさいってことでした^^;;;;



もう12月だと言うのに、まだ11月の中旬の写真だなんて、凄いです。ブログを書き始めて数年、今までにこんなことがあったでしょうかね????
追いつくのだろうか????
頑張ろう♪






精一杯頑張ってます^^
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくおねがいします。



081113_2016~000111月13日の晩ご飯
お造りの盛り合わせ
おでん
天婦羅
豆腐の柚子味噌
大根の酢の物(隣人より貰い物)
大根の葉と雑魚の炒め物
お味噌汁

ん~、この写真を見て、はっきり覚えてるのって自分が作ったものだけ^^;


081113_2016~0002お造りの盛り合わせは義母がくれたものです。
きっと覚えてないので、天婦羅もくれたのでしょうね。
しかも何の天婦羅かさっぱーり記憶にございません♪
いいのか?記憶に無くても平然と♪マークとかつけたまんまでいいのか?本当に???


081113_2016~0003高千穂渓谷に行く前の途中の『道の駅』で、ゆず味噌を買ったんです。
その他色々とお買い物をしたのですが、我が家用にね。
で、作ったのがこれ。
甘酸っぱいものが好きな紫あずきです。

柚子味噌と砂糖、酒、みりん、少し醤油をたらして鍋で温め混ぜ合わせたものを、湯通しした豆腐に掛けていただきました。

やっぱり!思い通りの味。
美味しいー。

柚子の皮も果肉も入ってるみたいです♪

もっと沢山買っておけばよかったなぁ・・・


081113_2017~0001お友達の畑から引っこ抜いて貰ってきた大根と大根の葉っぱ。

その大根の葉っぱを軽くゆでて、ごま油と、雑魚、塩、こしょう、酒、醤油で炒めて出来上がり。

ふりかけ代わりにご飯に乗せて食べてもいいし、このままでも美味しい♪

大根の葉っぱがあれば是非作ってみてねん。



13日のご飯が終われば、当然あくる日は14日のがくるのですが、怒涛の一日でしてね・・・・

14日は、実母が大阪に帰ると言うことで、空港までお見送りに行きました。
昼前の便だと言うので、また義母に車を借りてね、、、、、皆で空港内のレストランで昼食を慌てて食べて解散。
それぞれが、それぞれに目的地へ。

帰宅してから義母に車を返しに行ってから、お友達の家にお線香をあげに行き、近くのお友達の所に寄って、やっと帰宅。

夜は、ドキドキのライブの為に支度をして出かけました。

私は、何を食べたんだろう?残り物を食べた記憶が、旦那様には、寿司だったか?買っておきました。

兎に角14日はずーっと、ずーっとでずっぱりの一日で、写真は1枚も撮ってません。





まだまだ11月で・・・(××)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくお願いします。




081112_1207~000111月12日ランチ♪
鹿児島、ドルフィンポート内、奄美大島ジューリにて。

ジューリとは、島の言葉で料理って言う意味です。

家族で高千穂渓谷に旅行に行く前に実母から連絡がありました。
『鹿児島に行くから、あんたも指宿においで~♪』って。
そんな簡単に言われましても、私の住むところから指宿へは車で3時間弱、しかも一人で運転したことないんです。。。。
でも折角言ってくれてるのに、行かない手はない。
決心を決めたのは、高千穂から帰った時でした。
するとね、いとこが『観光があるから、鹿児島のドルフィンポートまで皆を連れて行くよぉ~^^』って言ってくれたので、助かりました。


081112_1207~0002上の薬膳ランチにセットでついてくる薬草茶です。
10数種類の薬草が入ってるとか。
不味くはないけど、好んで飲めない、葉っぱが飲み難いの。食べてもいいですけどね。

この日、ランチを済ませてから、城山に上がり、桜島を堪能しました。
お天気がとてもよかったので、綺麗に櫻島が見えました^^v

実母と、その姉妹が勢揃いしたのも久しぶり、またその場に私が居合わすのも凄いこと。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
これも結婚したからかな~????



081112_2211~000111月12日の晩ご飯
唐揚げ
ポテトサラダ
大根と胡瓜の酢の物
黒豆納豆
薩摩芋バター
ワカメのお味噌汁
ハムと卵の炒め物、ゴーヤ-入り?

恐ろしい程ピンぼけぇ~・・・・
もう疲れててどうでもいいって感じ。。。。


081112_2211~0003ポテトサラダは義母がくれました。
えー、後数枚続きますが、ほとんど義母からの貰い物です。

指宿に行くのに、車を借りてたんです、結局ドルフィンポートで済みましたけど♪
車を返しに行った時に晩ご飯が楽なようにとくれました。


081112_2211~0002唐揚げと、大根と胡瓜の酢の物。
あけてびっくりだったのが黒豆の納豆。
普通に何も考えずに開けたので、パッケージを見てなかったんです。
そしたら黒豆でした。
驚きですが、美味しかったです。


081112_2212~0001さつまいものバターソテーですが、居酒屋で食べた薩摩芋バターを食べたかったんですね。
今、思い返せば、もっと塩加減があって、バターもたっぷりで美味しかったなぁ~・・・
また作ろう、いや、あの店に行きたいなぁ~何って名前かどこにあるのか大阪に帰ってうろ覚えの記憶を辿って歩いてみないとはっきり覚えてないけど・・・・


081113_0712~000111月13日のお弁当

残り物と、餃子を入れただけのお弁当。
この週は、この日しか会社に行ってません。

たった1日出社するだけでも辛いお弁当作り。

食堂で食べることも出来るけど、持って行くだけ偉いって自分で思わないとやっていけそうにない^^;;;












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。