Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待ちかね?ロールケーキ
080331_0804~0002苺のロールケーキです。
上から撮ってみました。

なんか、赤い苺がホイップクリームの白と合わさると、サンタさんを思い浮かべてしまうのは何故?


080331_0804~0001カット面です。

真中の苺が上手く出るか不安なまま包丁を入れましたが。。。。。

上手い具合に表裏の両面共ホイップクリームに隠れて苺が見えないのもありました。
ぐるぐる巻く時に苺が動くんですね、斜めになってるし、横のは逆さになってるし・・・・

まだ食べてません。

旦那様の今朝のおめざは苺のトライフルと、紫芋のアンパンだったので、これは3時のおやつですね^^v


スポンサーサイト
休日ご飯^^
080330_1452~0001スーパーのワゴンで売ってたんです。
棚卸だとか、商品のディスプレイの変更の為とかで安売りしてるワゴンで・・・

半額だったかな~?

会社のお友達が美味しいって言ってたので買ってみました。


080330_1515~0001箱に作り方が書いてあります。

筍ほりに誘われていたので、少々急いで作りました。

みそ味だからこんな色ですけど、ちょいと辛い?

もっと沢山の野菜を入れなければダメ?
いや旦那様のに野菜たっぷり入れましたよ。

あともう1回作れます。
今度はもっと沢山野菜を入れて作ってみよう。。。。


080330_1943~00013月30日の晩ご飯
実家にて。

義父と一緒に筍ほりに出かけて、そのまんま自宅におりました。

義母が食事の支度してくれてたんですけど、途中で『何か手伝いますぅ~?』と参戦。
天婦羅を全て任されました。
採り立て新鮮な筍も天婦羅にしたんです、美味しいでしょ?塩で食べるともっと美味しいんですけど、義父は嫌いだったようで、、、、、
ダメだしをくらいました。あーあ・・・


080330_1652~0001さくらぁ~、桜、今、咲き誇るぅ~^^


昨日、義父より、『たけのこ掘りに行こう♪』って連絡がありました。

で、筍は小さいのしかなくて、また10日後ぐらいに行くことになり。。。。。

そして、そこに咲いていた桜の写真を撮りました。


080330_1653~0001義父はもう引退したのですが、工場は結構広い敷地で、工場の裏に桜の木があるなんていいと思いませんか?

大阪なんかでは考えられませんよね・・・


080330_1653~0002いや、でもこの桜の木は1本のみ、その裏はすぐ竹林になってます。

竹ってすぐれものなんですよね?
家を作る時に(そんな予定は全くないですけど)取り入れたいと思ってるんです。
今田ハウジングで徳井君の部屋をリフォームした時に言ってました、夏、涼しくて、冬暖かい。
その他まだまだ何か言ってたと思うんですけど、NHKの番組でも竹が良いことを言ってました。

でもって何もないのに、竹林の中をうろうろしていた紫です^^;


トライフルの甘い誘惑
080330_0902~0002苺のトライフルです。


『トライフル』って何なん?って思って検索してみました。
まー、何もかも調べるのって便利になったなぁー、、、、、、


イギリスの代表的なスイーツで、デザートには必ず出るとか?意味は『ありあわせ』だそうです。

苺や、バナナ、なんかの果物にスポンジ、カスタードや、ホイップクリームなど、ありあわせを詰めたんでしょうな・・・

昨日、苺を使ったロールケーキを作って、今、冷蔵庫で睡眠中なんですが、その切れ端のスポンジにホイップクリームと苺をトッピングして、今日の朝ご飯になりました。

朝からこんなんでも平気な紫あずきです。
これで太らない訳がない、痩せる筈がない・・・・



080330_1322~0002バナナパウンドマーブルケーキ

これで最後のバナナも消費しました。
ついでにマーガリンも全部消費しました。

こればっかり作ったので、かなり上手くなったと思います。
お友達が言うようにお店だそうかしら???

いや、無理やし。

レシピをと要望がありましたので、少し書きますね^^
完熟(熟れたのの方が美味しいよね)バナナ1本はフォークの背で潰して、レモン汁を少々振りかけておきます。
バターと砂糖、卵まで混ぜ終えたら、ここでバナナを投入です。
木べラでさっくり混ぜ、その後、粉を入れます。

後は普通にレシピ通りです。

他のレシピもと言う方がおりましたら、またコメントに書いてくださいね。

この次は、きんかん漬けがあるので細かく刻んで入れてみようと思ってるのですが、オレンジピールみたいな感覚で、さてどうでしょう???



苺のロールケーキが出来たらまた記事アップしまーす^^v
久々にパン焼いたどー!!!
080330_1322~0001紫芋あんぱんです。


なんでいっつもパンの写真を撮る時って画面が青くなるのかな~?????

パンを乗せたプレートが青くて反射するのか?

紫芋パウダー使用ですが、まだ残ってます。
次はシートでも作ろうか・・・

自分で作るあんぱんはあんこ入れたい放題(^^)/

こうして紫あずきはダイエット中にもかかわらず、増量中ーー;


節約中の晩ご飯
080329_2216~00013月29日の晩ご飯
明太子スパゲティー
グラスサラダ
ウインナー

いつぞや?買って冷凍してあった明太子発見!
値段高騰の中スパゲティーを安くでゲットしたのもある、そう言えば、野菜室の中に静かにその時を待つ紫蘇もあったぞ^^v

ってことでメインディッシュが決まりました。
はい、定休日前のスーパーは人でごったがえしておりましたが、その他お野菜なんか安くで手に入れましたから、先日行ったアミズ・ダイナーの真似をしてグラスにサラダを入れてみました。

後は何も無かったので、ウインナーを塩、こしょうで炒めて終わり。
汁もんが無いとダメな旦那様は、永谷園のお吸い物を自分で作っておりました。

このメニューに松茸のお吸い物は合わんやろ・・・・・?


080329_2216~0002グラスサラダはこんな感じ♪

レタスにキャベツの千切り、人参、胡瓜も切って、トマトを細かく角切り、一番上にピーマンを乗せて出来上がりです。

イカ○の安物のドレッシングを掛けて食べました、99円の安さにつられて買いましたけど、まずっ(××)



バナナパウンドマーブルケーキばっかり
080327_0657~0001バナナが茶色の斑点をつけ始めたのと、いよいよ朝ご飯がなくなったので、作りました。

いつものバナナパウンドマーブルケーキです。

旦那様の好物ですが、会社に持って行きました。

お友達は『しっとりぃ~、美味しいぃ~、幸せぇ~』とコメント^^

昼から仕事してても『美味しかったなぁ・・・』ってつぶやいてました。


080329_0922~0001同じものですが、これは昨日作りました。
はい、前のがすぐになくなりましたので、そしてバナナがまだありましたので、ついでに今日も同じのを作る予定でございます^^;



今日から4連休の紫あずきです。
やったー!やったぁー!ヤッターマン♪(しょーもな。)

久しぶりの休みなので充実させたいと思ってます。
月曜は旦那様がオフなので、一緒に墓参りに行くでしょう、旦那様の免許の更新も行かせたいと思います。
言っても言ってもなかなか行かないので、、、、

火曜日はお友達とランチに行くかもです^^v

パンも作りたいしね、やりたいことは山ほどあります、今は、布団を干してる最中なんですよ。
明日は雨になるらしいから今のうちに^^

皆さんはどんな週末を迎えられるのでしょう?
桜が咲いてるので、お花見に行く方も多いのでしょうね~^^
風邪引かないように気を付けてくださいね♪

連続投稿
080326_0726~00013月26日のお弁当

冷凍庫の中にスパゲティーの残りを発見、お弁当用に少し取り分けてあったんでしょう。
それと残り1本の竹輪に雑魚を炒めてお弁当作り完成
自分で食べるからこんなもんでよろしい^^;


080326_2053~00013月26日の晩ご飯
豚の角煮
鯖の塩焼き
ほうれん草のお味噌汁
筍入りさつま揚げ(市販品)

3日ぐらい煮込んだ豚の角煮は柔らかかったのですが、小さくなってしまいました。
それはブロックを買って、角煮用と塩ダレ焼き用に分けたからですね^^;
ゆで卵をプラスしてボリュームアップをはかりました♪

筍入りのさつま揚げ、2割引で買ったのですが、美味しかったです。

鯖の塩焼きが結婚して初めて食べるぐらいに久しぶりとか旦那様が訳のわからんことを言いました。
鯖はまだ食べれる方の魚なので、何回も料理してるのですけどね~・・・・
ま、でも魚は苦手なので、あんまり食卓には上がりませんからこんなこと言うのも無理ないのでしょうか?


080327_1928~00013月27日の晩ご飯
実家にて。

この日,
旦那様はオフで家におりました。
一人で川に行き、何がしか取ってきてベランダでお花の手入れをしてくれてました。

実家に用事があるので出向いたのですが、いつも食べさせてもらってるばかりなので、おかずを買って持って行きました。
そしたらね、もう既に晩ご飯は食べ終わっていたんです。
恐るべし・・・・
『年寄りは早いのよぉ~^^』ってお義母さんが言いましてね、、、、そして私達夫婦の分だけ用意してもらいました。
おかずの残りは勿論置いてきましたよ。
お弁当はもう作りませんからね^^;


080328_2227~00013月28日の晩ご飯
和風オムカレー
トマトと野菜サラダ
薄上げとほうれん草のお味噌汁
山芋のステーキ

和風オムカレーとは、、、、、しいたけとシメジ、ブロッコリーの芯が入ってます。
そしてね、薄焼き卵とご飯の間に鰹節を掛けてあります。
これも奄美大島に行って食べたおにぎりの真似っこです。
そして凄いボリュームが出ます。
いつもお代わりする旦那様ですが、しませんでした。
最近少し食が細くなったような気がするのですが以前が食べ過ぎだっただけのような気もします。
それとも歳かも?
山芋は前に義母から貰っていたものです。
長芋で作った時はしゃきしゃきして美味しかったですが、山芋はほくほくしてまた美味しいですね。
じゃがいもでもいいんじゃないかな?って旦那様が言うって事は食べたいって事でしょうか?


080328_0002~0001ピノ
レアチーズケーキ味です。
期間限定。

美味しいよぉ~^^v

前にミント味を食べたけど、それよりこっちの方が美味しい☆


やっとお休みです^^v
080324_2206~00013月24日の晩ご飯
豚肉と葱の塩ダレ焼き
おにぎり
汁そば
胡瓜とツナの酢の物

豚肉と葱の塩ダレ焼き、豚肉がすんごい柔らかくて、美味しかったです。
前夜からタレに漬け込んであったのですが、タレにはちみつが入っていて、塩?って言うよりちょっとはちみつが勝っていたような、でもいつも辛くし過ぎるので、今回は良かったかもです。
今度作る時は、一晩ではなく、2・3時間漬け込むのが丁度良いような気がします。
胡瓜とツナの酢の物は、奄美大島に行った時に食べた、島瓜の酢の物を真似ました。
酢の物を好んで食べない旦那様には、奄美のを真似して作ってみたけど、身体にいいから食べてね、って言いましたら、これは結構食べてくれました。


080325_0737~00013月25日のお弁当

月末は仕事が集中して忙しいのと、休日出勤してるのとで少々疲れ気味なのですが、木曜のうどんが100円の日と、金曜は初のちゃんぽんを食べる予定になってるので頑張ってお弁当を作ってます。
ウインナー入り野菜炒めを朝から作りました。

でもって食堂のちゃんぽんは230円です。
やすぅ~、普通のお店じゃ食べれない値段、さすが食堂?
でも美味しいんですよね♪


080325_1937~00013月25日の晩ご飯
元気食堂アミズ・ダイナーにて

1こ前の記事に外食したって書きましたけど、これです。
大阪で買った喘息の薬を鹿児島でも買えるかとPCで探していたら、ひょんなことからこのお店を知りまして、案外近くにこんなお店があったんだーと旦那様にお願いして連れてってもらいました。

仕事で疲れてたんで夕方に寝てしまったんですよね、旦那様は早番で帰宅済みだったのですが、出掛けたのは7時過ぎだったでしょうか・・・・

単品を選んでセットにしてもらいました。
ガーリックトースト、ミネストローネ、サラダ、真中のは、バナナに生ハムを巻いて粗引きの塩こしょうが振ってありました。


080325_1947~0001私はエビとキノコのクリームソース、旦那様はサイコロステーキとキノコのパスタ、
私のクリームソースはほんのりカレーの味もしました。
美味しかったです、こんなお店はお皿いっぱいに香辛料をふるのね~・・・・


080325_2004~0001デザートです。
えーっと・・・何かのタルト。
林檎のスライスが上にあったかな~?そのスライスが薄すぎてはっきりわかりませんでした。
アーモンドプードル入りなのかな?香ばしい甘さが感じられ、私が作るタルトとは全く違う味。
そして、すんごく小さい(××)

お腹一杯食べたからこれぐらいが丁度良いのかも知れませんけどね・・・・


080326_0015~0001久々!
スーパーカップの新作・メロン味です。
おいしいー^^
スーパーにはなくて、ファミマに売ってます。


080326_2247~0001これは前にも食べたことあるかな~?
爽のいちごヨーグルト味、

苺味だけだと新作だと思うのですが、ヨーグルトの時点で食べたことあるかも。。。。
シャリシャリして美味しい。


まだまだ続きます、長くなるので、一旦置いて、また新しく記事投稿します^^
紫家の食費状況
一応?節約を心がけてるつもりですが、ままならんことも多くてですね。。。。。


先月は、食費が2万を超えて、21000円と数十円かかりました。

家計簿をつけてるのに減らないのは、つけてるだけだからなんでしょうね^^;;;;

見直しだとか、無駄を知るだとか出来てないんでしょう。


今月は今日この時点で9300円ぐらいまで使ってます。

うちは10日が給料日なんで、後、16日、半月以上あるわけです。

このままいくとまた2万を超えるコースですなぁ・・・

外食費は別にしてるんですけど、なんとか2万を切るようにしたいと考えてるのですが、さっき見た冷凍庫の中には大したもんは入ってませんでした。。。。。


奄美大島の旅行でだいぶお金を使ってるのと、来月は月末から大阪に帰省するので、明日から出来るだけ頑張ってやってみたいと思います。


何故、明日からだと申しますと、今日は外食しちゃったんですよねー・・・・節約と言いながら外食してるやん!てなるので明日から。

ちょっとマジで頑張るでぇ~^^
咲いたぁ~咲いたぁ~
080324_1805~0001チューリップの花が♪

ベランダのチューリップが咲きました。

えと多分?2年目の球根だと思うんです。

背の低さからね、それと他のに比べたら10円ほど安かったんです。

お友達のおばあちゃんに聞くとね、2年目は背が高くないって言ってたらしいんです。

綺麗なピンク色です。



旦那様のバースデーケーキ
080323_0722~0001バナナカスタードタルト、デコレーションタイプです。

旦那様のバースデーなのに、自分の食べたいケーキを作る、ま、買う訳じゃないので、そんなもんでしょうか^^;;;


080323_0727~0001カット面です。

デコレーションの絞り出しなんですけど、網目模様にするのって難しいんですね。。。

『デコレーション』とかで検索をかけて見つけたんですけど、その方のはもっと凄く綺麗で2色使いでした。

次に作る時はもうちょっと頑張って網目にしたいなぁ・・・


080324_1803~0001またまた、アールグレイの紅茶葉入りラングドシャです。

これはいつ作ったのかな?

やっぱり金曜か土曜日だと思うんです。

しんどいのによく作った・・・・

ライターを真中に置いたお皿いっぱいに作ったんですけど、今はこれだけしかありません。
食べ過ぎですか?
少しだけ義父に持って行きました。
義父はこれが大好きでして、以前作った時に『これは美味しい。。。』って聞かないのに答えましたから^^;


080323_2232~0001クレープも作りました。

中に、カスタードクリームとバナナのスライスをスポンジで挟み、包んで上からホイップをちょこんと乗せてあります♪

会社に持って行きました。
美味しかったぁー^^v

クレープはやっぱり少し焦げ目?茶色の模様が入ってないと嫌なんですよね~・・・・
生焼け?ぽぉーい感じがして^^;

以前、ワンボックスカーで回ってる何とかロールって言うクレープを食べたことがあるんですけど、あれはいかん、不味かった(××)

やっぱり自分で作るのが一番美味しい^^;

いや、これはいつも仲良くさせてもらってるトマトっこさんちのレシピなんですけどね♪


疲労で・・・
080322_2246~00013月22日の晩ご飯
鰻祭り寿司
さつま揚げ

土曜日は旦那様のお誕生日でした、バースデーケーキはパン&スイーツのカテゴリで紹介しますね♪

通常出勤だったんですけど、調整休を取って休みでした。
でも20日の祝日も出勤してるので、疲れてたんですね~。

朝からまつげパーマと、ケーキだけ作って、家事もサボってだらだらしてました。

旦那様は仕事が忙しくて一日家をあけっぱなし、一旦晩ご飯に帰宅したのは、夜中12時をかる~く超えてまして・・・・

私はあくる日が仕事なので、先に一人で食べました。

鰻は義母がくれたのの残りです。
美味しかった、今、思ったら、酢飯に人参とか椎茸とか散らし寿司にしたかったなぁ・・・
ま、でも疲労困憊ではゴマを混ぜるだけで精一杯やったな^^;


080323_0703~00013月23日のお弁当

休日なので食堂はお休みでした。

朝からお弁当を作るのも、結構しんどかったんです。

前夜は遅くなったしね、喘息の気が出て、寝にくかったんです(××)

でも仕事は頑張りましたよ。。。


080323_2019~00013月23日の晩ご飯
実家にて。

実家が中古でテレビを買いまして、その調整にうちの旦那様が抜擢されたんですね^^;
ま、電気関係はよくアテにされることなんですけど。

でもって調整に行ったついでに晩ご飯を頂いてきました。
いつもながら凄い量です。
そして二人共残してしまい、ついに旦那様は義母に『今度から1品減らして、食べれずに勿体無いから・・・』って言いました。
そうですよね?
スパゲティーにカレーに、牛肉野菜サラダ、豆腐、お味噌汁ですから~


080324_0718~00013月24日のお弁当

前夜は実家で食べてるので残り物がなく、、、、冷凍庫を漁っていたら、トロカレイがあったのでソテーにして入れました。が、これ量が少なくて・・・・

隙間埋めるのが大変でした。


今日はこれから晩ご飯の支度をしますです。。。。。
日常のご飯
080318_1953~00013月18日の晩ご飯
実家にて

奄美大島のお土産を持って実家へ行きました。

手前に写ってるカレーは、奄美大島で買ったウコンのカレーのレトルトです。
それをお土産に皆で食べ様と思ったのですが、もう既に義両親は晩ご飯が終わっていたので、私達だけが・・・
でもそれ以外にも沢山用意してくれました^^v

17日は疲れが出て、寝てたので、お昼は食堂で済ませました。。。。


080319_2217~00013月19日の晩ご飯
カレイの煮付け
豆ご飯
汁うどん
葱入り卵焼き
竹輪の梅ツナ焼き

何ってことないご飯ですが、美味しかったです。
前夜に晩ご飯を実家で食べたので、お弁当を持って行くことが出来ず、売店でパンを買って食べました。


080320_0707~00013月20日のお弁当
休日でしたが、休日出勤でした。
食堂は開いてましたが、晩ご飯の残りを詰めて持って行来ました。
ウインナーもチーズも入れて隙間を埋めて、ミニトマトも半分に切って・・・


080320_2209~00013月20日の晩ご飯
鰻丼
ハマチのお造り
さつま揚げ
永谷園のお吸い物

仕事をしてたら義母からメールが、旦那様のお誕生日だから鰻を買って持って行くと連絡がありまして・・・・

鰻とさつま揚げを持って来てくれました。
晩ご飯のメニューは違うのを考えてあったんですけど、急遽変更^^
鰻屋さんの鰻は美味しいね~、でもお店で食べるともっと肉厚です。



080321_0728~00013月21日のお弁当
いつものように残り物で埋めたお弁当です。


080321_1945~00013月21日の晩ご飯
焼肉屋さんへGO!

この日、旦那様はオフでして、何でも実家でテレビの調整があるから、私の仕事帰りを待って実家へ行くとのこと。

そして義母がまたお誕生日だから、ご飯を食べに行こうって。。。。

え、鰻も食べさせてもらったのに???

そして旦那様の要望で焼肉屋さんへ行くことになりました。

カルビとハラミの盛り合わせ、タンを最初に注文、こんな時、旦那様は奉行になります。


080321_1947~0001旦那様の誕生日なのに、私だけ別に注文しました、レバ刺しです、はい、これは誰も食べません、なので独り占め^^v

080321_1953~0001ツナサラダ、
結構なボリュームですが、旦那様が2つ注文したんです、でも食べきったっ☆


080321_1955~0001お肉がちょっと足らないって旦那様が追加注文したのが、壷漬けカルビです。
これも2つ注文したんですけど、こちらにはコーンや、ししとう、玉ねぎなんかのお野菜が入ってました。
りんごも入っててね、焼いて食べると美味しかったです。


080321_2009~0001私は石焼ツナマヨビビンバを注文しました。
その他3人は小ライス、旦那様はじゃがバター、卵スープかな?を注文して食べてました。

お腹いーっぱい。^^v
お義母さん、毎日ご馳走様です。


日常
楽しい時はあ”っ!ちゅー間に過ぎて、日常生活を余儀なくされていて・・・
今度の22日の土曜日は通常勤務の日の為、調整休を取りました。
欠勤を2日取ったので、明日の20日も仕事です。
そして23日の日曜も仕事です。
ま、月末を過ぎたらまた4連休があるから頑張れるのですが、、、、

ゆっくりする時間が欲しい(旦那様に言うたら起こられる発言やなぁ・・・)
いや、趣味?家事以外のことをする時間が欲しい。。。。
その時間の中にお昼寝とか宵寝とかすることもいれて^^;

22日は旦那様のお誕生日なんですよね、なので、休みを取ったんですけど(たまたまやってんけど、後から気づいた^^;)
ケーキとか作りたいねんけど、しんどくって無理かも(××)
時間くでぇ~

奄美大島の綺麗な自然パートⅡ
080316_1544~0004綺麗な海と綺麗な空。

誰の日ごろの行いが良いのでしょう?
きっと旦那様なんでしょうね。

行く前日は横殴りの大雨だったらしいです。





080316_1546~0001あやまる岬では、芝生の綺麗な場所もあってね。
そして、海岸に降りる階段もあって、、、、
階段下から写真を撮ってみました。

この芝生の向こうに子供達が遊ぶ場所があって、賑やかな笑い声が聞こえてきます。


080316_1617~0001ここは、あやまる岬から外れて、ティダムーンと言う白い素敵なホテルのテラスでお茶をしたときに撮った写真です。

やっぱり綺麗な海、このホテルにはプールもあって、高級リゾートって感じです。

イッコーさんや、浅野忠信さんも宿泊されていて、写真と色紙が飾られてました。


続きを読む、に旦那様の写真を本人に無断で掲載しました。
[READ MORE...]
奄美大島の綺麗な自然
080315_1203~0001南国の島の象徴ですね、ハイビスカスです。

鹿児島でも見ることが出来ますが、奄美大島ほど頻繁ではありません。
そして大島紬村ではピンク色のハイビスカスも見ました。
絵に描いたようでしょう?
きっと南の島のパンフで見たことありますよね?


080315_1207~0002着いた当日のランチに行ったホテルから見渡せる海岸です、透明度が分かりますね。
このホテルにはダイビングをする人が多く泊まってるようです。


080315_1203~0002いくら鹿児島の海岸が神戸の須○の海岸よりはるかに綺麗とは言え、こちらの海岸には負けますです。

だってこれだけ遠くてもエメラルドグリーンが見えるもん。


080316_1531~0001ここから先は暫く、奄美空港近くの『あやまる岬』からの写真が続きます。
本当に綺麗です、観光バスも来ます、ビュースポットだし、遊ぶところもあるので、家族連れも多いです。

海岸に降りて出来るだけ波打ち際の近くまで歩いていきます、その途中にはこんな場所も・・・


080316_1519~0001透明度が綺麗でしょ?
向こう岸には波がたってるので、サーファーが見たら喜びそうですけど、こちら側は凪っていて、それがまた素敵でした。


080316_1526~0001見渡す限り海でね、本当に綺麗でした。
底が見えるでしょ?


080316_1537~0001ちょっと雰囲気的に海外っぽい?
でも日本です、端っこですけどね。
右の木にね、パイナポー?みたいな身が付いてました。


080316_1455~0001あやまる岬の展望場から、下手な鉄砲も数うちゃ当たるで、いっぱい写真を撮りました。
ついでにカッポーで来ていた二人も旦那様が写真を撮ってあげてました。
そして私達も撮ってもらいました。


080316_1457~0002とにかく、綺麗ねんって、広いねんって、気持ちええねんって・・・・

マングローブでは、私は写真を撮りませんでした。
きっと上手に撮れないだろうから、そして、緑ばっかりだしカヌーでは、漕ぐのに必死で、それどころではなく、、、、
旦那様と二人乗り用に乗って、旦那様が写真を撮ってる時、前で私は必死で漕いで・・・

でも海は撮りたくなるんですよね^^


080316_1500~0002絵はがきにしたいぐらい^^

080316_1501~0001あっち見ても・・・
こっち見ても・・・・海


080316_1500~0003そして空


一旦、置いて、また記事にします^^

カヌーの楽しさ、旦那様のブログにも書いてありますので、興味のある方は左にある『いんちきPAのブログ』をポチっとどうぞ♪



旅行費用
結果から言いますと、二人、1泊2日で、13万使ってます。
何故に?とお思いでしょう。
それはね、飛行機代が高いんです。
離島です、いつも利用してるANAは就航しておりません。
JAL・JACのみです。
13万のうち70800円が二人の飛行機代です。
行きの片道はプロペラ機だったのにね・・・
勿論、帰りはジェット機です、がら空きだったので、途中席変えをスッチーに頼んじゃいました。
プロペラ機のスッチーは一人に対して、帰りは4人、そして、飴のサービスとコーヒーのみドリンクサービスがありました、当然、”くれると言うものは夏でも小袖”の性分なので、コーヒーも頂きましたよ^^

13万から飛行機代を引いた残りの内訳を記載しますね、もしこれから奄美大島へ行かれる方の参考になれば・・・・
ま、やっぱり海しかありませんから、夏に、マリンスポーツに行くのがほとんどだと思いますし、どこへ行っても『また夏にお越しくださいね^^』って・・・・


ホテル代金・『奄美セントラル』泊、朝食付き、11080円
トヨタレンタカー14700円
ガソリン代約1750円 (車を返す時に満タンにして返却ですから^^)

お昼御飯2日分、3400円
お土産、黒砂糖、みそピーナッツ、鶏飯カレー、おせんべい、7000円
ホテルで飲んだお茶、800円
コンビニで買ったドリンクその他約1000円
晩ご飯 『喜多八』 島料理、ドリンク付き4000円+料理のみ3000円
大島紬村、入園料1人500円、×2=1000円(旦那様が出してくれました)
マングローブ入園料、1人500円×2=1000円(これも旦那様が出してくれました)
カヌー体験、1人1500円×2=3000円『1時間ぐらい体験しますが、めっちゃおもろいです。遊覧船に乗るより是非カヌーへ!!!』
行きの高速代350円、空港駐車場代500円
帰りに食べたリンガーハットでの晩ご飯1200円
旦那様が会に出席中、私はホテル近くのエステでリラクゼーション10000円


沢山のお金を使ってしまったので、これから暫く節約せねばなりませんね^^
でも本当に楽しい旅行でした。
奄美大島に行かれる方、マングローブを見に行って、カヌーに乗ってくださいね。
カヌーに一緒に参加した名古屋から来たお年よりの団体も楽しんでおられました。
仕事だったのに、私を連れてってくれた旦那様にも感謝の言葉を帰りの車の中で言いました。
本当だったら家で留守番でしたからね^^v

そして次の記事は、奄美大島の綺麗な自然です^^
奄美大島の美味しいもの
080315_1216~0001朝10時発のプロペラ機に乗り、奄美空港に着いたのが、昼前でした。
レンタカーを借りて、暫く走り、リゾートホテルの1階にあるお店でランチを食べました。

豚の唐揚げ、玉ねぎポン酢マヨネーズかけ

凄いボリュームです。
『お残しはあきまへんで~』って言われそうですが、食べれません。
残してしまいました。



プロペラ機です。
久しぶりに乗りました、滑走路の手前に止めてある機体の近くまでバスで移動、タラップを上り無事搭乗?乗客は30数名でほぼ満員、スッチーは一人、機内サービスは飴を配るのみ。

1時間ちょいのフライトで無事到着、天候が良くて良かったよ、これで悪天候なら最悪でしたが、、、、、


080315_2036~0001晩ご飯は島料理を出す居酒屋?『喜多八』さんへおじゃましました。
お飲み物が付いて4000円、私はアルコール抜きで3000円のコース

一番最初に出たのが、島瓜の酢の物です。

胡瓜のようで胡瓜でない、ベンベン?



080315_2038~0001比較対照になる物がないので、大きさが分かり難いでしょうかね?
島瓜です。
お店の人が見せてくれました。
旬の時期だととても大きくなるそうです、密度の濃いまま大きくなるので、1キロとかになるって・・・?お皿と同じくらいの大きさでしたか、それ以上だったかな?


080315_2037~0001しめ鯖です。
これは亡くなった父親の好物でした。

島瓜の酢の物とは、同じ酢でシメてあっても調味料が違うんですね、全然味が違います。


080315_2041~0001厚揚げの煮物と、左は豚の・・・・忘れた(××)

厚揚げは田舎のおばあちゃんを思い出させるお味でした。
とっても懐かしいお味。

しっかり味は付いてるのに、甘くないの。

この豚は何だったのかな?刺身かな?コリコリ系は苦手なんですけど、コリコリしてませんでした。
そして何味だったか覚えてません^^;;;食べたのに・・・


080315_2048~0001冬瓜と鶏の汁椀

見て分かります?凄いボリュームなんです、兎に角、沢山!
そして、とてもお上品なお味で、それでいてこれもどこか懐かしいようなホッとするお味でした。



080315_2057~0001酢味噌で頂くお造り3種です。
たこ、カツオ、鯛でした。

鹿児島ではきびなごのお造りを酢味噌で頂くのですが、これらも同じ酢味噌だなんてね、、、、、
驚きでしたが、私にはちょいと辛口で・・・お酒のアテ(つまみ)には良いのかな?


080315_2102~0001あぶらうどんです。

有名どころでは『あぶらぞうめん』なんでしょうけど、こちらではうどんでした。

あぶらで炒めてある?のに、あっさりした感じ、うどんは島ならではの細麺ですね。

田舎に行くとこれにお醤油で味付けしてあったと思うんですけど、、、、、
旦那様が『旨い、旨い』と一生懸命食べてました。^^


080315_2108~0001お正月用の煮しめです。

里芋、蕗、たけのこ、豚肉、、、、

このね、里芋がまーた絶品、ほんとマジで凄い美味しかった。
なかなかここまで旨く煮付けるのって難しいんじゃない?って感じ、濃い目の甘辛かと思いきや、あっさりのお醤油味で甘さはないです。
ほんと上品な味、お腹一杯になってたんですけど、里芋だけは全部食べました。
豚肉も凄く柔らかくて、箸で崩せるんですけど、ほんのり塩味が効いてほんと美味しかったんですけど、どうにもこうにもお腹一杯で・・・勿体無い(××)


080315_2115~0001おにぎりです。
手前はお漬物、おにぎりと言っても、丸く握られた御飯に鰹節がまぶしてあって、上から薄焼き卵が乗ってます。
これは家でも真似できますね^^
他のは味付けが無理だけど、おにぎりに鰹節をまぶして卵焼きを乗せるだけだもん、きっと出来るさー^^


この後、『たんかん』がデザートとして出される筈だったのですけど、お腹一杯でご馳走様をしちゃったので、たんかん2個を貰って帰りました♪
残してごめんなさいって言うと、残された方が良いんですって。
中国からの伝来で、お客さんが全て食べきると言うことは御持て成しが足らなかったと言うことで失礼にあたるそうで、残すということは食べきれないほど満足したと言うことになるらしいんです。
昔、会社の慰安旅行で上海に行ったことがあるので、そんな文化ってのは知ってましたが、名瀬もその影響を受けてるとは知りませんでした。

そんなお腹一杯になりながらも、スーパーに寄り、お茶とアイスクリームを買って帰ってホテルで食べた私達、変???
080316_1236~0001ホテルで食べた朝食もボリュームがありましたね、だって前夜にお腹一杯食べて、すぐ寝てますからお腹すいてないところに、朝食です、携帯を持って出るのを忘れたので、旦那様の携帯で撮って貰ったのですが、PCに送って貰ってないので、掲載できません^^;
なので、これはランチです。

カヌー体験で遊んだ後、暫くドライブして、田舎らしからぬこじゃれた施設でランチとなりました。

オムライス、美味しかったです。
旦那様のは唐揚げカレー、右奥に見えるのがそうなんですけど、結構なボリュームでした。


080316_1948~0001これはリンガーハットの皿うどんです。
鹿児島に帰り着いたのが、7時、途中で食べて帰ろうってことで、、、、、
食べてばっかりだったので、私は皿うどんのみ、旦那様はちゃんぽんと餃子のセット

良く食べた1泊2日、奄美の旅でした。


ホワイトデー
080313_1845~0001また、レアチーズケーキを作りました。

苺の消費のためです。

苺をこんな風に飾り付けるのは初めてでした。

そして、こんな時、型の外側に熱したタオルを巻くと取れやすいんですね。
これも初体験、このケーキは会社のお友達が食べれないので、持って行きませんで、旦那様の会社の女の子にあげました。


080313_1855~0001レアチーズケーキと相性が良いのは、ブルーベリージャム

本当に美味しいね。

作ろうと思ってたのは、ブルーベリージャムを寒天かゼリーでチーズケーキの上に固めるつもりでした。
が、もう気が失せてしまって。。。。。

なのでつけて食べることに。


080313_1946~0001紅茶葉入り、ラングドシャ

上記のやる気の失せた原因はこのラングドシャを作っていたから。

旦那様が会社で貰ったバレンタインチョコのお返しにと焼いたのですが、持って行くとかいかないとか色々あって、旦那様も私も会社に持って行きました。

会社でも好評でした。



そして、3月14日、亡き父のお誕生日でした。
会社でそんな話をしてたところです。
夜、姉からもメールが来ました。
生きてたらね、、、、、

休日前
080311_2213~00013月11日の晩ご飯
ビビンバ
トロカレイのフライ
椎茸入りさつま揚げ
卵スープ

ビビンバが食べたくなったのです、私、石焼じゃなくてもいいんです。
でもそれだけじゃ旦那様は足りません、なので、フライも作りました。
さつま揚げは『日高水産』のですが、結構?いや、かなり美味しいです。
勘場のさつま揚げも、たからやのも好きですが、日高のも美味しいです。

味噌の安売りの日に買いに行っても、仕事が終わってからじゃ既に売り切れてます。
なかなかお味噌汁が飲めない今日この頃・・・・



080312_0702~00013月12日のお弁当

フライの残りがお弁当のおかず。
いつもの残り物オンパレードにミニトマトにチーズで隙間を埋めて完成。



080312_1847~00013月12日の晩ご飯
実家にて。

旦那様が早番でした。
帰宅する前に実家に行ってるってメールが来たので、私も仕事が終わって早々に実家へ行きました。

台所の不満を前日に旦那様にぶつけてしまったので、何とかしてあげようと思った旦那様が台をね、実家で製作してくれていたんです。
そしてついでに晩ご飯を食べてきました。^^v


080313_2208~00013月13日の晩ご飯
マーボー豆腐
豚キムチ
紅白なますの残り
旦那様だけ永谷園のお吸い物

このお皿が使いたかったからマーボー豆腐を作ったわけではありません^^;
お豆腐がね、1丁17円だったんです♪
ミンチの残り、キムチの残りを使いきりたかったためにこうなった晩ご飯でした。

木曜のお昼は食堂のうどんが100円の日なので、お昼は食堂で済ませました^^


080314_0707~00013月14日のお弁当

本当は、食堂の週末の最終営業日のうちの2週間に1回、いわば今日、食堂でちゃんぽんが発売になります。

ちゃんぽんが食べたかったんですけど、昨日の晩ご飯が中途半端に残ったためにお弁当を作ることになりました。

そう思いながら、会社に行くとお昼御飯を一緒に食べてる人達皆がお弁当持参でした。
そして皆、ちゃんぽんを食べたいって思ってたのでした。



080314_1918~00013月14日の晩ご飯
今日も外食。

隣町のお好み焼き屋さんまで行ってきました。
初めてのお店ですが、お友達から美味しいよって聞いてたんです。

凄いってほどではないですが、食べれますし、何せお安い!!!

やきそば380円


080314_1920~0001お好み焼きは餅チーズを注文
これ550円でした。

やすっ。

そしてボリュームも結構あるので、私、残してしまいました。。。。


ほんとだったら、今日、調整休だったんですけど、取り消ししてもらって出勤しました。
代わりに月曜に休みます。

でもって、明日、明後日と旦那様の仕事にくっついて、奄美大島へ旅行に行ってきます。

大阪へ帰省する以外、旦那様と二人で飛行機に乗って旅行するなんて初めてです。

レンタカーを借りて、旦那様が色々プランを練ってくれてたりします。
1泊2日ですが、楽しんできます♪

外食しました・・・
080310_1945~00013月「10日の晩ご飯
金山蔵 ほたる庵にて

私は、チンジャオロース風炒めもの

豆腐のサラダ、お味噌汁、小鉢は切干大根の煮物、これ結構ボリュームがあって、チンジャオロース美味しかったんですけど、1/3は旦那様に食べてもらいました。

これで850円です。


080310_1948~0001旦那様はメインが豚カツのチーズと大葉の挟み揚げです。

旦那様はお腹が空いていたので、早く食べたいだろうから、構図も何もあったもんじゃなく、メインだけ撮りました。


080310_1950~0001一緒に注文したのは、田舎ぜんざい

何故に田舎?どういうところが田舎なんでしょうか?

ぜんざいは大好きです。
私のHNの由来も大好きなあずきです。

ですから私は色んなところでぜんざいを食しております。

はい、これは間違いないと思います。
缶詰の味。

お店で食べるのもたまにこんな独特の味がするんです。
実際、自分で茹であずきを買って食べたことがあるんですけど、同じ味。。。。

二人前注文しなくて良かった。。。。


080310_0712~00013月10日のお弁当です。

順番が逆になりましたね。

この月曜だと言うのにやる気のまったくない弁当。。。。。



そして今日は会社をお休みしました。
理由、
免許の交付日だから。

新しい免許証を貰ってきました。
この次は25年です。
SDカード(セイフティードライバー)はゴールドになることでしょう^^

実家にて
080309_1509~0001花に詳しくないのですけど、これはスミレですか?ね・・・

雨降る中、旦那様のオフと私の休日が一致したので、いつものように墓参りに出掛けてきました。
その帰りに実家に行きますと、雨は上がりまして、、、、、

犬達に餌を持って行ったんですけど、あっ!という間に食べてしまいました。
なので、犬と遊ぶのをやめて、お花の写真を撮ってみました。



080309_1510~0001この花は何でしょう?
やっぱりスミレ?
実家は地植えが出来るから羨ましくて仕方ありません。。。

最近、我が家のベランダは悲惨なことになっています。

チューリップがだいぶと葉を伸ばしてるのですが、まだまだですね。
枯れたはずのなでしこと同じ仲間のダイアンサスがまた生き返りまして、、、、

もちょっと時間の余裕が出来た暁には、えいやっと掃除して、苗を買って植えるつもりでおります。



先日、夕日が沈む海の写真を撮ったんですけど、携帯で出来るだけズームして撮ってみたんですけど、やっぱり無理ですね。
ここに掲載する気もおこらないぐらいです・・・・
でも私は旦那様の様にカメラに手なんか出したりしません、だって、お金も掛かるし操作やお勉強、凄く大変やもん。

バースデーケーキ
080309_1132~0001自分の誕生日に、自分の為に、自分でケーキを焼く、、、、

また作りました、苺カスタードタルトです。

ん~とね、まだ食べてません。

ミントの葉なんかを飾ると綺麗なんだけど、そんなん無いし。。。。


お誕生日
080308_1806~0001何歳になったかは置いといて・・・^^;

昨日、お義母さんがプレゼントを持って来てくれました。

小さい花束、毎年、花をくれます♪

そして、『かごんまの姫君』は藤川天神に行ってきたお土産なんだって、それと、キティちゃんの巾着はバレンタインデーのお返しで、中にはマシュマロは入ってます。ホワイトデーまだなのにね・・・

この他、夫婦二人で食事でも行ってきなさいってお金をくれました。

有難う、お義母さん、お言葉に甘えて食事に行ってきました^^v


080308_2130~0001日本料理店『柏木』と言うお店に行ってきました。
私も旦那様も名前だけ知っていて行くのは初めてのお店です。
懐石料理の『梅』3000円のコースを注文しました。

まず、先付け (二点盛) つわ・里芋・青海苔、南瓜和え・菜の花・ひじき です。
お造り (氷上 三種盛) 鯛、ハマチ、マグロ です。

先付け、、、、、ん~普通?つわに関して言わせてもらえれば、隣人に貰ったつわの煮物の方が私は美味しいと思いました。

お造りはすばらしかったです。
見て分かります?マグロの分厚い切り方、鯛もハマチも『ダイナミックな切り方』と旦那様が言ってました♪


080308_2136~0001白く光って分かり難い画像になってますね^^;

これは煮物 (豚角煮鍋)です。
筍、大根、ごぼう、こんにゃく、厚揚げ、深葱、青味が入った味噌味の鍋です。
飲んだ後に食べたい鍋って旦那様は言ってました。

またこれら全てが兎に角やたらめったら大きい、分厚いきり方でした。
豚は柔らかかったのですが、食べきれずに残しました。

鍋の下にあるのはお吸い物(清し仕立て)です。
昆布麺、焼湯葉、桜生麩、ふくろ茸、庄内麩、三つ葉が入ってます。
最初は良かったのですが、この地方ならでは?の味なんでしょうか、最後は濃くて辛くて・・・
もうちょっと薄味のお上品な味だったらなぁ~



080308_2143~0001酢の物 (ズワイ蟹吉野酢) です。

千枚かぶ・つくし・胡瓜・ホッキ貝・潮鯛・天盛菜

貝類は嫌いなんで旦那様に食べてもらいました。
潮鯛は美味しかったです。


080308_2146~0001揚げ物 (ポン酢) です。

花おこぜ姿揚げ・アスパラガス・花蓮根

おこぜって初めてかも?美味しいけど、姿揚げはグロテスクでした。
顔の部分は持って帰って犬にあげるつもり^^;

揚げ物、好きなんですけど、普通にエビとか、南瓜とか、茄子とか食べたかったです。

旦那様曰く、酒飲み用かな?って・・・・


080308_2208~0001間髪いれずに持って来てくれるので、サーブのタイミングは良いのですが、何せ、どれも凄い量なんでもう既にお腹が一杯。。。

御飯物 にぎり寿司 五かん

蒸し物 (カキソース) です。
鶏肉・銀杏・くわい・エビ・餅・三つ葉

食べなれないカキソースの茶碗蒸、旦那様の会社で食べる茶碗蒸の方が美味しかったな・・・
あ、でもくわいのしゃきしゃきした食感は良かったっす^^


080308_2218~0001デザート
抹茶ゼリー、小豆アイス、桜餅、苺

抹茶ゼリーはいまいちかなぁ・・・小豆アイスは美味しかった。
桜餅はブ・ブーあんまり好きじゃないから美味しない、苺はでかかったけど、酸っぱかった。

旦那様はギブアップしてました。

ちなみに二人とも寿司は食べれず、お持ち帰りしました。
今日のお昼ご飯になります^^

本当にどれだけ食べさせる気?罰ゲームかいな?みたいな量です。
これで3000円は安過ぎる。



お店を出た後、旦那様の知り合いのパブに遊びに行ってきました。
ここのママさんは、ライブをプロデュースなんかしてたりもしてね、このママさんの薦めるアーチストは間違いなかったりします。
次、22日が旦那様のお誕生日なんですけど、ママさんのお薦めのアーチストがその日隣町でライブをします、行くか行かないかは、旦那様の仕事次第・・・・

休日はパン作り^^v
080308_1935~0001マヨチーズパンです。

ここ最近、どんなパンを作ろうか悩んでしまいます。

ケーキに比べて、これが作りたい!!って言うのが少ないんです。

作りたいパンはあるんです、デニッシュ生地のパン。

でもそれは初挑戦なので、気がね・・・・

そして悩んだ挙句、ハムパンの成形でチーズを巻き、マヨネーズを掛けてパセリを振って焼きました。
今朝の朝ご飯になりました。
昨日作ったのに、昨日食べてないのは、ミニ食パンがまだあったので、トーストして食べたからです。

お誕生日でもパンを普通に作ってましたね^^


スイーツ達も一杯
パンも結構色々作っておりました。
それはそれはスイーツも^^

20080104000629.jpg

20080104000609.jpg

20080104214812.jpg

20080107212732.jpg

20080107212725.jpg

20080114153712.jpg

20080119081704.jpg

20080119173104.jpg

20080125201047.jpg

20080125200956.jpg

20080203160951.jpg

20080207220325.jpg

20080211233041.jpg

20080215220013.jpg

20080215220004.jpg

20080216081439.jpg

20080226190006.jpg

20080301081813.jpg

20080227185046.jpg

20080302204504.jpg

20080302204514.jpg

080305_1900~0001

カテゴリを編集、追加しました。
今年に入ってから作った、パン達の紹介です。
なかなか沢山作っておりました^^;
スイーツも別に作ります。
それではパンから。

20080104214843.jpg

20080104214829.jpg

20080107212715.jpg

20080114153720.jpg

20080119173053.jpg

20080127104504.jpg

20080202213201.jpg

20080207220730.jpg

20080211182720.jpg

20080216155239.jpg

20080226190238.jpg

20080226190139.jpg

080307_2210~0001

見ぃ~つけた♪
080307_1904~0001プリン仕立てです。

昨日、スーパーであんまり見ないおかき、おせんべいコーナーを見ました。

するとね、おかき、おせんべいコーナーだから、あるはずのないキットカットの袋が・・・

しかも限定、即買いでした。

お味はめっちゃカスタード味です。



色々とカテゴリを触っていたらキットカット♪のカテゴリを削除してしまったみたい。
なので、あんなに沢山あったキットカットの種類が、、、、、
もう過去記事を見る作業なんて面倒臭くて出来ないので、これからまた増やしていきます。。。。
あ~あ(××)

やっとお休み^^v
080306_2126~00013月6日の晩ご飯
鯖の塩焼き
厚揚げと白菜の煮物
さ巻き
旦那様だけ永谷園のお吸い物

どうしても鯖の塩焼きが食べたかったんです、それも大根卸しと一緒に・・・
さ巻きは、先日作ったさんまの海苔巻のさんまの残りを卵で巻きました、うなぎならう巻き、これはさんまなんでさ巻きです^^


080307_0705~00013月7日のお弁当

はい、いつものように残りものだらけ、、、、
お昼一緒に食べる先輩のお弁当はとーっても色鮮やかで綺麗なんです、売り物のお弁当のように詰めてあります。
なんでも娘さんんが詰めるの大好きなんですって。。。。。いいなぁ。。。お弁当に力を入れようと思ったら、時間もお金もかかるもんな・・・


080307_2210~0001昨日、仕事から帰って、掃除してからミニ食パンを焼きました。
晩ご飯に食べるためです♪

え、パンとかケーキ、お菓子のカテゴリを作ろうかと考え中です。いや、作る。


080307_2222~00013月7日の晩ご飯
鮭と玉ねぎ、ほうれん草、のクリームパスタ
チーズ入り炒り卵のミニ食パン

極端に少ない食卓^^;

掃除、洗濯など普段の家事が終わって食パンを焼き、そのあとアイロン掛けもしたので、時間が・・・
本当はお買い物にも行きたかったのですけど、旦那様が帰って来た時もまだご飯を作ってる最中だったので、これだけになってしまいました。

そして、また焼きたてのミニ食パンって切りにくいんです。
パン切り用の包丁持ってますけど、慌ててるのに、もどかしい気持ちで包丁を出して、柔らかいパンを切りました。


昨日、仕事の帰りに先輩と話してたんですけど、本当に長く感じた一週間でした。
月曜も休んだのに、お出かけしたからかな~???
平日なのに、仕事から帰って国分までお出かけしたからかな~?
待ちに待ったって感じが凄いするんです、前倒しで仕事を進めたいと思ってたので、仕事も月初めにしては頑張った方だと思うんです。
月初は本当はもっとゆっくりなんですけどね、、、、

今日は1回目のお買い物は済ませました、小麦粉が安かったので、、、、
そして洗濯は済み、布団を干してる最中です。
あと、掃除と、、、、、、
タルトを焼こうと思ってるのですが、今日は腰が重いですね^^
実は今日、お誕生日なんですよ。
自分のお誕生日に自分で焼くケーキ、面倒臭いなぁ・・・・






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。