Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーズケーキ♪
20080227185046.jpg以前、2回ほど作ったことのあるチーズケーキ、卵白が沢山ある時に作るんです。
シュークリームを作ったので、卵白を2個分冷凍しておきました。
『かりんなのお弁当』のゆかさんちのレシピです。

りくろーおじさんのチーズケーキ仕様です。

柔らかくて美味しいー、会社にも持って行きました。
チーズが苦手なお友達も『やわらかーい』って喜んで食べてくれましたよ^^

15cmで作るんですけど、いつも凄く膨らんで側面がしぼむ時に凹むので、今度作る時は18cmの型で焼いてみようかと思います^^




スポンサーサイト
うんまかど
20080226190509.jpg姉が送ってくれました。

キットカット温州みかん
キットカットリトルフルーツミックス味
キットカットとろける贅沢から薫る紅茶、ジャンドゥーヤ

右上のチョコフレークは自分で買いましたが、これも限定かな?北海道産ミルク使用です。

キットカットのリトルはラッキーリトルさくらと限定品のさくらも送ってくれたんですけど、これは以前にも食べて記事にさせてもらっているので今回は写真も撮りませんでした。

温州みかんはブラッド&オレンジを思い出させる味でした。
リトルのフルーツミックスはそれなりかな?
フルーツパフェ味の方が美味しかったと思う^^;
とろける贅沢は薫る紅茶よりジャンドゥーヤの方が私は好きです。



美味しいものがいーっぱい
20080226190847.jpg2月20日の晩ご飯
麻婆豆腐
真アジのお造り
高野豆腐と☆人参の煮物
長芋のステーキ
お味噌汁(具は忘れました)

真アジが安かったんです。
そして更に2割引、でも、思ったよりも美味しくありませんでした。

長芋のステーキ、初めて作ったけど、簡単美味しい♪
食感がいいよね^^v

麻婆豆腐も久しぶりに作ったけど、美味しっ。



20080226190818.jpg2月21日の晩ご飯
ハヤシライス(ハートのご飯)
チーズ入り炒り卵
カラスガレイのムニエル
ほうれん草とツナのサラダ
お味噌汁(具は忘れた)

牛肉が安売りしてたので、急遽予定を変更して、ハヤシライスの素を使い切る為につくりました。
分かりにくいけど、これまた☆型の人参が入ってます。
クックパッドで炒り卵入りのハヤシライスを見つけたので、真似っこしてみました。
チーズを入れたアレンジバージョンですが、これが旨い!!
ご飯がハート型ってゆーのがもっとちゃんと写真で撮れたらよかったなぁ・・・・



20080226190808.jpg2月22日のお弁当

21日は木曜日ってことで食堂のうどんが100円の日なので、お弁当作りはお休み。
そして、22日は残り物と、餃子を油で揚げてチーズや、ブロッコリーを入れて隙間を埋めましたが、どんだけーってぐらい手抜きね^^;


20080226190757.jpg2月23日の晩ご飯
実家にて。

実はね、昔にホットプレートで焼きそばを作った時に旦那様が『これは美味しそうやから実家でも作って食べさせたい・・・』って言ってたのを思い出し、金曜日は旦那様がオフで、私は次の日が休みで気分的にもゆっくり出来るからと、ホットプレートを持って、焼きそばの用意だけして実家へ行きました。
焼きそばは私が作りましたー^^


20080226190746.jpg義母に前日から行くって言ってありました、でないと急に行ったら、晩ご飯の支度をして食べ終わってたりしますからね^^;

すると、上の写真見ても分かるように、ご飯とお味噌汁だけでいいって言ってあったのに、色々と用意してくれてあって、サラダやお造り、胡麻和え、納豆、それに焼きそばでお腹一杯・・・

皆で食べると美味しいねー^^




20080226190652.jpg2月23日の晩ご飯
ロコモコ♪
サラダ(市販のお惣菜)
納豆
お味噌汁(具は忘れた)

ロコモコのソースはグレービーソースが定番なんでしょうけど、今回はハヤシライスの残りでハンバーグを少し煮込み、そのまま掛けてたべました。
美味しいね♪

この日は、ずっと寝てて、、、、合気道の稽古に行きました。
稽古は楽しく終わって、帰宅してから旦那様の飲むジュースを買いにウォーキングを兼ねて片道30分かかるドラッグストアまで歩いて買い物に行きました。
それから帰ってご飯を作ったんです、偉い?偉くないか、自分の好きで歩いただけやしな・・・



20080226190632.jpg日曜日にパンを焼きました。
これは、前日ハンバーグを作ってた時に、お弁当用に小さいのを沢山作ったのでそれを使ってハンバーガーを作りました。

ケチャップ、マスタード、マヨネーズ、チーズ、玉ねぎの角切りを挟んであります^^
これは、旦那様のお昼ご飯になりました。



20080226190621.jpgそれと、アンパン。
義母がくれた餡子をね、冷凍してあるんです。

それを使ってスケッパーで切り込みを入れて作ったんですけど、こうやって見たらなんか可愛い?



20080226190600.jpg2月24日の晩ご飯
外食にて。
旦那様のブログの記事にも書いてありますが、この日は旦那様が早番で、リサイクルのお店に行きたいと言うので、国分、霧島までお出かけしました。

結局、目的のお店は移転しており、またまた長いドライブになりました。

ご飯だけはタイマーで炊いて出掛けてたんですけど、食べて帰ろうって事になり、今月、初、実家ではない外食をしました。



20080226190552.jpg旦那様のも、私のも、色々と籠に入って見た目は良んですけど、味もとびきり美味しいって事もなく・・・・

なんだかなぁ~いまいちってこんな感じ?のご飯でした。


20080226190543.jpgこれも日曜日に作ったシュークリームです。
旦那様の記事にはもっとどアップで掲載してますよ^^

久々に作りました。

美味しい^^♪

会社にも持って行ったし、旦那様の会社にも持って行きました。



20080226190535.jpg2月25日のお弁当

外食したので、朝から作りました。

牛肉と玉ねぎを炒めて焼肉のタレをじゅ~・・・
チーズ入り炒り卵、ブロッコリー、コーン。

これで力尽きました。



20080226190527.jpg2月25日の晩ご飯
白菜とかに缶のクリームグラタン(コーン、ブロッコリー入り)
オムレツ
納豆
薄揚げのお味噌汁

旦那様の休憩に、ホットケーキを持って行ったのですが、遅い時間だったので、沢山食べず、オムレツが残りました。
いや、弁当に入れるから残してって言いましたけど^^;


20080226190518.jpg2月26日のお弁当

残り物、ブロッコリー、チーズ、コーン。。。。


はい、長い間ご苦労様でした。
取り合えずこれで終わりです。
今日は旦那様がお外ご飯なんで、私はカップ麺で済ませるつもりです。
そして、この記事を書く前にチーズケーキを作ってオーブンに入れてたので、出来あがりはまた明日にでも記事に出来るかな・・・
ほんと、今回は画像を溜めこみ過ぎましたね(××)


時間がない。
画像がまた溜まってきました。
昨日は↓の記事のように調子が悪くて、今日は今日で忙しくしてたり、お出かけしたりしたので、本当に時間がない・・・・

家事をしてても、次から次と『あ、これもしなあかんかったんや、うわっ、こここんなことなってるし、もー、何で次から次とせなあかんこと出てくるん。。。。』って頭抱える始末。

そして、月曜から怒涛の月末。
もー、日々は疲れきってPCに触れないかも・・・

あ、26日は旦那様が外食で晩ご飯が要らないから、その日に記事を書けるかな???

ま、色々とあるけど、頑張りまっさ^^

私には、こんな文章でも真面目に読んで励ましてくれるブログのお友達も居て、心強いからね・・・


皆、有難う、ほんでもって、頼りにしてるから、また何かあったら頼むでぇ~^^

ちょっと
会社のお友達と意思の疎通が出来なくて不調の紫です。
どうしたらいいのかな?
考えすぎかな?
嫌われたかな?
いやいや、考えすぎだろう・・・
きっと相手はそんな重要に思ってないよ。
何てことない。
あんまり詰め寄り過ぎると鬱陶しがられるだろうとほったらかしにしてある。

でも私の頭の中の隅っこにずっとその塊があって、ほぐれてないので、何も手につかない。

いや、土曜日の休みと言うこともあって気が抜けてるのも原因の一つなんだろうけど、本当、何もやる気ない、実はお昼ご飯も食べてない。

このまま痩せたらいいのにな。

ねむっ・・・・
エキゾチック東京アソート
20080220190251.jpgゲットしました。

東京マラソンに行った先輩に頼んでました。

やっぱりエキゾチック九州も買えば良かったと思ってます。
どんな味だったのか、比べてみたい・・・


20080220190241.jpgアソートですから、3種詰め合わせになってます。

エキゾッチク東京、エキゾチック東京ホワイト、さくら


えと、、、、、

お味は、ちょっと私には高級かな?って感じ。

なんとも分かりにくい感想ですね^^;;;



時間もないのに・・・
この数日、激しい睡魔に襲われている紫です。
もうですか?私の頭の中は・・・・
そして、家事の最中、眠たい目をこすりながら更新しようとしているのは何故?
しかもヘキサゴンも見てるで。
どうしてこんなに頑張ろうとしてるのかな・・・?



20080220190356.jpg2月17日の晩ご飯
カレーライス
タラの芽の天婦羅
薄揚げのお味噌汁
黒豆

はい、こんな簡単な晩ご飯もあり^^;
え、でんじろう先生を見に行った日、朝からカレーは仕込んでおいて出掛けました。
寒かったので、すぐ帰宅して、眠かったので、すぐ寝ました。
起きたら旦那様が外出したいと言うので、灯油を買いに行ったり、お買い物に行ったりしたので、スーパーでタラの芽の天婦羅を買いました。



20080220190345.jpg2月18日のお弁当

とっても会社に行きたくなかった日。
お弁当はスーパーで割引になっていた紫芋の薩摩揚げ、タラの芽の残り、チーズに目玉焼き、、、、、

本当に会社に行きたくなくて、同僚に休みたいって訴えて、人より沢山休んでるくせにっ(`´)!と怒られました。


20080220190338.jpg2月18日の晩ご飯
カレーうどん
餃子(手作り餃子のタレ)
白菜と紫芋の薩摩揚げの煮物

カレーの残りは翌日の旦那様のお昼ご飯になり、ほんの僅か申し訳なさげに残ってるルーを駆使してうどんを作りました。
餃子は、先日作った春巻きの具の残りにミンチ、白菜なんかを入れて作りました。
段々と上手に焼けるようになって、でも・・・
皮は今回も面倒臭くて買っちゃった。
春巻きの皮の方が簡単で・・・

白菜と紫芋の薩摩揚げの煮物なんですけど、色がどす黒いでしょ?
紫芋のエキスが少し流れ出たようでね、、、、、

旦那様はカレーうどんのうどんだけ先に食べて、残った汁にご飯を投入して食べてました。
餃子のタレがありませんでした。
それだけ買いに行くのは嫌だったので、くっくパッドで調べて作りました。
案外いける?


20080220190330.jpg2月19日のお弁当
はい、残りものです。
まだ火曜日と言うのに、天気は良いは、眠いは、しんどいは、帰りたいを連発・・・



20080220190231.jpg2月19日の晩ご飯
チキンのチーズ挟みフライ
長芋の豚肉巻き巻き(てんきち母さんのレシピ)
白菜と紫芋の薩摩揚げの煮物の残り
納豆
豆腐と葱のお味噌汁

鶏胸肉を叩いて叩いて広く伸ばして、チーズを挟んでフライにしました。
一口サイズにすると油の摂取量が多くなるのと面倒臭いので、1枚でカット。
長芋の豚肉巻き巻きは初めて作るてんきち母さんのレシピなんですが、塩、こしょうした豚バラで長芋を巻き、フライパンで油を拭き拭きしながら焼きます。レモンをぎゅっと絞って食べるのですが、お酒のあて、一品になりますねー。
美味しい、簡単、また作ろうっと^^v


20080220190220.jpg2月20日のお弁当

残り物だらけぇ~・・・

眠い連発(××)


今日の続きを読むはお土産ぇ
[READ MORE...]
中華な夜
20080217120420.jpg2月16日の晩ご飯
天津飯
春巻き
シュウマイ
ブロッコリーとイカの中華炒め
白菜のお味噌汁

もっと早い時間に記事を書いてたんですけど、またfc2さんの調子が悪かったのか、私が悪かったのか、アップされてなくて、2回目なんですが、同じ文章は書けませんね・・・

天津飯、本当は卵にかにの缶詰を入れようと思ってたのですが、面倒臭くなって、あんにしめじを入れるだけにしてしまいました。
春巻きの皮はトマトっこさんちで作り方紹介していたので自家製です。
具は、ツナ、炒めた玉ねぎ、マスタード、バジル、塩こしょう、を混ぜたものと、チーズ、角切りにした餅を巻いて揚げました。

ブロッコリーとイカの中華炒めはこうちゃんのレシピです。
簡単で本格的なお味、美味しい♪
イカは軽く下茹でして、塩こしょう、片栗粉をまぶし、ブロッコリーと一緒にごま油を熱したフライパンで炒めます。
イカの片栗粉が透明になったら、中華だしの素と酒を入れて更に炒めて、味を見て足らなかったら塩、こしょうを入れて調整して出来上がりです。
私はウエイパーを使ってます。
美味しい♪

あ、時間切れ、今日の晩ご飯の用意してきまーす^^



お惣菜パン
20080216155239.jpg今日のパンは、お花パンの成形で、ハム、茹で卵、ブロッコリーの芯をマヨネーズ塩こしょうであえて、更に上から追い討ちを掛けるようにマヨネーズを☆の形に掛けて、パセリを振ってあります。

美味しいー♪ブロッコリーの芯がね、とっても良い歯ざわりを口に広げてくれて・・・・

今、食べながら書いております^^;

これから合気道の稽古に行くのでね、そして、旦那様の休憩にデリバリーします♪


今日はとっても朝から大忙しの日です。

まず、まつパーをしました。
これも結構時間が掛かるんですよね、1液、2液をしてる時間はMAXで15分、合計で30分なんですけど、それまでに睫毛をね、ゴムに綺麗につけるの、パーマで言うところの、ロットに髪を巻き付けるのと同じかな?それに時間がかかります。
その間、1回目の洗濯をします。
バスマットなどのマット類全てしました。

次に顔のお手入れをしました。
イオンスチーマーでお手入れを(これは顔にあてるだけなので楽)した後、ジェルをつけて、ソニックって言うので頬のたるみを取りました。
これも全部で1時間弱?

終わってから洗顔してパックをしました。
その間にちょいとPCを触ります。
そうこうしてると遅番の旦那様が起床、パックを終えて、昼食の用意です。
今日はインスタントの素を使ってお雑炊を作りました。

食べ終わったら、旦那様は出勤の準備にシャワーを浴びます。
その間に布団を干し、パンを作る準備をします。

パンと同時進行で、掃除スタートです。
旦那様が出勤してから更に本日2回目の洗濯もパン、掃除と同時進行です。

大体パンと掃除と同じぐらいに終わるようになってます。
今日は布団干しも入りましたが、何とか、お惣菜の具を作るのも、掃除してる間に茹で卵を作ったりしてたので、出来ました。

布団を入れ終わったら、シーツを交換して、今、3回目の洗濯中です。

この後、お買い物に行って、合気道に出掛けます。
本当は晩ご飯の下ごしらえまで出来たらなぁーと思ってましたが、もうちょっとしんどいですね。。。。
出掛ける前にご飯は研いでおきますが、旦那様の帰宅が10時なので、スイッチはオンしません。

合気道から帰るのが7時半過ぎ??それからお風呂に入って、風呂から上がったら髪を乾かしてご飯の用意ですか。

あー、こたつで丸まって寝たいなぁ・・・・

明日は、朝の9時から東京マラソンを観戦します。
会社の先輩が走るのでテレビに釘付けです。

昼からは、あの、でんじろう先生が文化センターに来るので見に行きます。
チケットは義母がくれました。

明日は何か作れるかなぁ、本当は今日もケーキかお菓子の類を作りたかったんですけど、、、、、
やっぱりちょっと横になるかな?合気道の稽古まで身体がもたないかも・・・

パンより
20080216081439.jpgいつものバナナマーブルパウンドケーキです。

パンより簡単で1時間ぐらいで出来るので、よく作ります。

昨日は忙しくてパンを焼く時間がなく、今朝の朝ご飯の代わりに作りました。

そしてこれは旦那様も大好物のパウンドケーキです。^^


20080216081449.jpg昨日、義母から貰ったチョコレートです。

思い返せば、義母はいつも旦那様に用意しています。
去年も確か・・・・忘れたけど。



今日は連休の真中、やることが一杯ありすぎて・・・
出来るかなぁ~

告白
20080215220013.jpgバレンタイン用に久しぶりにスポンジケーキを焼きました。

バナナ入りチョコケーキです。

トマトっこさんちのを見てずっと作りたいと思っていたケーキ。。。。

仕事から帰って早々に作り始め、デコレーションまでして力尽きました。

スポンジケーキって焼きあがってもすぐに触れませんからね。時間が掛かるんですよね。

2次会まで参加して酔っ払って帰宅した旦那様をこたつで寝たまま迎えたようで、、、、

冷蔵庫の中に入れてあったケーキを取りだし、写真を撮ってました。


20080215220004.jpgカット面です。

3段にして、バナナをたっぷり挟んであります。
ええ、バナナしかありませんでしたからね、、、、、

スポンジにもココアをホイップクリームにもココアを入れてバナナと相性良く作りました。

今回のスポンジは成功と言っていいでしょう、ふんわり仕上がりましたから。
トマトっこさんちのブログに書いてあったんです、しっかり混ぜないと仕上がりが違ってくるって。

ケーキの下にはチョコフレークをビニール袋に入れて麺棒で叩いて細かくしたのを貼り付けてあります。
アクセントにいいでしょ?
小枝も最初はデコレーションに使う予定でしたが、チョコホイップクリームで一杯になったので、使いませんでした。

会社でお昼ご飯を一緒に食べてるお友達にも持って行き、『友チョコ』です、喜んでもらえました。
後で、他のパートさんたちにも色々言われてしまいました。
ちょっと嬉しかったですね^^;

14日の夕方、休憩に帰宅した旦那様と二人でまったり頂きました。
美味しかった♪



結婚して2年が過ぎました。

いろいろ毎日ありますが、それなりに幸せを感じて過ごしております。

そして、旦那様の事が大好きです。

そして大好きと思える自分のことも好きです^^;

一番の幸せはお腹一杯美味しいものを食べて満足して、旦那様の横でこたつの中でぬくぬくと寝る、ずんばい(いっぱい)幸せ^^;;;

やっと休みになりました
20080215220257.jpg2月12日のお弁当

残り物、

そして、向こうに見えるのは旦那様のお昼ご飯の親子丼です。

ここ最近、朝から旦那様のお昼ご飯を用意するなんてことしなかったのですが、この日だけは節約が頭に浮かびました^^;


20080215220223.jpg2月12日の晩ご飯
実家にて。

ええ、外食するなら自宅で作ろうと思いましたが、しんどかったので、旦那様に『暫く実家に顔出してないよ~』と言い、ご飯を食べに行きました。
お母さんお店代わりにしちゃってごめんなさい。
有難うです。
いつも沢山用意してくれるのですが、あまりに多くて残してしまうこともしばしば。
スパゲティーの残りは義父が犬に食べさせてました。
その他の残りはお弁当に貰って帰りました。



20080215220130.jpg2月13日のお弁当

ほらね、貰って帰った残りでお弁当が出来ました。


20080215220050.jpg2月13日の晩ご飯
一人ご飯でした。

旦那様はご用事で外食、私一人なのでカップ麺とご飯のみ。

一人だとこんなんで全然平気。

しかもこの日はバレンタイン用のケーキを製作していたので、かえって一人の方が都合が良かったり・・・^^:

作ったケーキは別に記事アップしますね^^



20080215215956.jpg2月14日の晩ご飯
塩鮭のバター焼き
豚角煮
じゃがいものピザ
冷ご飯を混ぜご飯の素で
白菜のお味噌汁

木曜日は食堂のうどんが100円になるので、14日バレンタインの日はお弁当を休んで食堂のうどんを食べました。
前夜は一人ご飯でカップ麺とか食べてるから残り物もないしね^^;

豚の角煮は大根も入れて前日から仕込んであったので、煮詰めるだけで済みました。
後何か一品をと思いつくのは簡単にじゃがいものピザ、お手軽やねぇ~
冷ご飯も混ぜご飯の素を加えるとチン♪しただけじゃなく見栄えもようなって^^;;;


20080215215947.jpg2月15日の晩ご飯
またまた実家にて。

バレンタインに焼いたケーキを義父に持って行き、ご飯を食べて帰りました。

義父だけでは可哀想なので、いつも義母の分も持って行きます。
喜んでくれました。

今日は調整休を取って、免許の更新手続きに行って来ました。
5年ですから、写真を撮るのに、気合を入れてお化粧をして出掛けました。
交付は3月11日です。
またお休みしなくっちゃですね^^;



ラングドシャ
20080211233041.jpgまたまた作りました、ラングドシャ

今回もアールグレイの茶葉入りです。
はい、旦那様のですが、事後報告^^;

包丁で細かくしたら、乾燥してるので、あっちこっちへぴょんぴょん飛びましてね、帰宅した旦那様にそれを言うと『すり鉢ですったら良かったのに。』って。
この人なんでそんなこと知ってるん?と思いながら、そうやなぁ~って関心して。
旦那様は色々と経験値が高いのでしょう、色んなものを見る機会も多いのでしょう。
実際、天婦羅粉の残りで天かすを作るのも旦那様に教わりました。
そしてそれを義母に教えました。
なんちゅうサイクル???

今回オーブンにへばりついてたので、焼き具合はベリーグー♪
ただ、隣同士がくっついてね。。。。
綺麗な形にならなかったのと、天板から外す時に割れちゃって。。。。

お菓子作りってむずっ。
美味しかったらいいか?



20080211233032.jpg2月11日の晩ご飯
鶏胸肉のピカタ
パストラミ入りじゃが玉チーズ焼き
うずら玉子とチーズのフライ
玉ねぎのお味噌汁
大根とツナのサラダ
やずや十六雑穀米

ピカタ、今回もカレールーを細かく切って加えたのに、カレーの味はしませんでした。あかんやーん・・・・
じゃが玉チーズ焼きはパストラミの味のみで、味付けしてません、チーズをたっぷり入れたので凄い美味しいです。
ほとんど旦那様が食べました。
うずら玉子はスーパーで50円で買いました、予定もないのに安いからと言うだけで買ったんです、節約するつもりなのに。。。。。いいんか?こんな事で。
チーズは義母がくれたのの残りです。
本当はカマンベールとかフライにしたらもっと美味しいんでしょうけどね~、ケチャップを付けて食べました。
居酒屋チックでしょ?


連休が終わってしまいますね。。。。
本当に休みって早いわぁー。
ほんまにもっとしたいこと沢山あんねん。
まつパーもしようと思ってたのに出来へんかったし。
定番のバナナパウンドマーブルケーキも作りたかった。
バナナがもうそろそろシュガー何って言うのスポット?ポット??が出て来てるから一番食べ頃、美味しい頃やと思うねん。
作って、作って、私を使ってお菓子を作ってーって言われてるようで。

スポンジを久しく焼いてないから、バナナケーキを、トマトっこさんちで見てから作りたいなぁ~ってずっと思ってて。。。。。

ほんで、栗を使って抹茶ロールケーキも作りたいし、クリームチーズも買ってあるから、チョコマーブルチーズケーキとか、まなフランシスさんちで見た豚まんとかも、もうずっとずっと以前から作りたいと思ってる。
マフィンなんかもそう。
ブルーベリージャムを使って作ろうなんて思ってね、ぜーんぜん。
冷凍庫の中のお餅を使っておかきを作るのも、そろそろ作っておかないと暖かくなったら作りにくくなるデニッシュ生地にも挑戦したいのに、そんなのも頭んなかは一杯あるのに手付かずのまま。

おいおい、この記事のタイトルは『ラングドシャ』やのに、愚痴ってんで。。。。

そう、先日旦那様が出掛けた集まりは個人の新築マンション、4階の角部屋で2400万円やて、駅裏です。
2400って数字に縁がある?この前行った毎床の滝(めどこのたき)の看板にも2400m先って書いてあったなぁ~・・・・

ちょっとした飲み会で写真を撮って遊んでた旦那様なんですが、そのお部屋のね、新しいこと(当たり前)綺麗こと(当たり前)羨ましくてね、写真を見ながら『いいなぁ~、いいなぁ~』と一人ごちておりました。

でも旦那様曰く、新しくて綺麗けど、部屋に入った途端に窮屈に感じたよ。前に冷やかしで見に行った分譲マンションとかわらんぐらいの広さやったって。

前に冷やかしで見に行ったマンションは1500万やったから、あれと同じで2400万はいくら角でも高いやろ・・・・どうせ同じお金を出すならやっぱり一戸建てちゃう?って思いました。

マンションで2400万は高いよな~

って1500万でも高いから買われへんけど^^;;;


そろそろ愚痴も佳境に入ってってまだ終わらへんで。。。。
もう12時やん、風呂入って寝やなあかん、しんどいなぁ・・・・
明日も休みやったらええのに。

あ、郵便局にも行く予定、ついでにauのショップにも支払いに行かなあかんかったのに、ま、ええわ、急げへんし、、、、
って急げへんからつい後回しになって、いよいよって時に慌てるんやんな。

ま、また週末は15日から休み取ってるから17日まで3連休の紫なんやけど、これまたお出かけの予定なんかあったりして落ち着かんのやなぁ。

本も読みたかったなぁ。
『風と共に去りぬ』のDVDを買ったのに見てへんわ。
あ、合気道のビデオも見返してモチベーション上げようと思ったのに、こんなことじゃ無理やな。

みてん、記事より愚痴の方が多いで。
何やねん、今日の紫は、、、、、もう壊れてるんか???

明日、仕事やし、愚痴ってやんとさっさと風呂入って寝よ。
旦那様に怒られへんうちにな。。。。。

その旦那様はオーディオの掃除に夢中やけど。(いつも夜中に何か始まる人^^;)

焼いたで~
20080211182720.jpg休日には必ずと言っていいほどパンを焼いてると思います。

だって今年に入ってからパン買ってないもん。

さらに食費を抑える為にも頑張って焼くのじゃー!!!

今日のパンはパストラミを使った2種類、
一つはパストラミを巻き込んで成形し、玉ねぎのスライスとマヨネーズとパセリを散らしたもの。
一つはケチャップに家にある香辛料を振りパストラミの千切りと玉ねぎのスライスにチーズとパセリを散らしてなんちゃってピザ風

旦那様の休憩に間に合いました。
そして2種類を食べられました。

パンを作るのに3時間弱かかります。
ええ、美味しい時に『ん』とひとこと唸る旦那様ですが、そして無言でパクパクとあっと言う間に食べました。

もっと色んな言葉でチーズはもっとあった方がいいなぁ~とか、他にも表現してくれてもいいのになぁ、、、、

でもそんなん面倒臭いか、やっぱりな。



連続で記事アップ
20080211083051.jpg2月7日の晩ご飯
焼肉ゼンユーにて食べ放題 

以前、お友達が学校の何かで利用したことがあって、飛び切り美味しいことはないけど、まあまあ食べれるって聞いてたので、行ってみました。

夜なのに、食べ放題は1050円です。
激安じゃない?
ドリンクは別料金ですが、飲み放題も付けると1575円になります。

焼肉の他にサラダが3種類、レタスや、焼き野菜、キャベツの類、から揚げにフライドポテト、カレー、スープがあります。

焼肉もそこそこ美味しかったですよ、タレもね。
沢山食べる若い男の人には良いお店かもです。
レバーもホルモン系も少しありました。


20080211082952.jpg焼き残し、食べ残しのないようにと店員さんに言われたので、恐る恐る焼いてたべましたが、デザートも少しあって。。。。
ほんの少しですね^^;

安い食べ放題のお店ですから、レバ刺しや、ユッケビビンバとかありませんが、なんだかなぁ~って安くて腹いっぱい満足したいって時には良いお店でしょう。。。。


20080211082910.jpg2月8日の晩ご飯
やずや十六雑穀米のおにぎり
きざみうどん
さつまいもの天婦羅
インゲンの胡麻和え
もずく酢、黒豆

この日、お弁当はおにぎりだけ持って行ったんですが、会社でお友達がちらし寿司を持って来て、食べきれなかったから食べて欲しいと言われて、おにぎりを持ち帰りました。
帰宅すると旦那様のお昼用にと作ったおにぎりもそのまんま残ってたので、うどんを作りました。
さつまいもは貰いもの。
いんげんは冷凍を最後まで使いきり。
もずく酢は義母がくれました。


20080211082812.jpg2月9日の晩ご飯
サーモンのちらし寿司
湯豆腐
もずく酢
いんげん胡麻和えの残り

この日は旦那様が私用で外食、私、一人ご飯でした。

ちらし寿司は2人前作ってあったので、残りの1人前は翌日の旦那様のお昼ご飯、私は宮崎に遊びに行く予定でしたので^^;


20080211082634.jpg2月10日の晩ご飯
水炊き

宮崎に遊びに出掛けた日は道を間違えて帰りが遅くなってしまったので、簡単メニュー。
久しぶりに家で鍋をしました。
葱とか白菜とか貰ったし、豆腐もあったし、お買い物もそろそろ行かねばなりませんでしたから、、、、

でも残るかな?と思った豚ロースは全て完食してしましました。



先月は食費が12000円でした。
凄い?でもその代わりに外食費が14000円、あかんやん。。。。。
実家でも食べてるのにね~、殆ど家で食事してへんってこと?

今月はもうちょっと頑張らなあかんやろね~


お出かけ日記
20080211082334.jpg紅梅です。

『べにうめ』って読み、『それはこうばいって読むねん』って旦那様に言われて馬鹿まるだしの紫です。

これでも漢字検定2級保持者なんですが、返上しなければなりませんかね???



20080211082236.jpgしだれ梅

2月5日、ヘルペスで早退して医者に行き、オフの旦那様と一緒に『柳山アグリランド』と言う山に出掛けました。

どこ行くあてもなく車を走らせて、その車中で『さてどこに行こうかね?』って聞く旦那様、『川にはつい先日行って何も無かったから、串木野の山でいいんちゃう?』って一路隣町の串木野方面へ、その途中で『柳山アグリランドは?』って提案して行きつきました。



20080211082131.jpgまー、面白いように花がない、梅が咲いてるぐらいで、、、、

旦那様のブログには写真もありますが、うさぎや、やぎがおりまして、、、、
暫く見てましたが、寒い日でね、山の上ですから一際寒くて早々に下山。



20080211081818.jpg今回は下山専用道路を下り、毎床の滝(めどこのたき)と言う看板を見つけて寄り道してしまいました。
旦那様は以前から知っていたようなことを言いましたが、私は気づきもしませんでした。



20080211081916.jpgこの日の記事は旦那様のブログにも別の写真もあって、詳しく書いてありますので、興味のある方は左の『いんちきブログ』をポチっっと押してみてください。

旦那様の車には色々なものが装備されてまして、革靴の旦那様は長靴に履き替え、軍手を渡されて、車で入れない険しい道を旦那様の先導で歩いて進みます。
ロープで介された道をどんどん下って行くと滝の落ちる音が木々の間からもれ聞こえてきます。

誰がどうやって見つけたんやろ?と思いました。
凄い立派な滝ではありませんが、ひっそりと主張もせずに悠々と流れてるんです。
全国にある有名な滝も自然の宝物ですが、こうやってひっそりと営まれてると思うと本当に自然って凄いな~と感慨深い気持ちで一杯になりました。


20080211082712.jpg2月10日、連休の中日、会社のお友達に誘われて隣の県、宮崎県に行ってきました。

9時半過ぎに鹿児島を出発、高速を使い、途中トイレ休憩に寄り、宮崎入りしたのは、12時過ぎでしたかね・・・

市内に入り、目的のお店を目指す途中の看板です。

あともう少しで宮崎の端っこになりますね。

お友達の娘さんが住んでるので、お友達は結構宮崎に来てるようです。



20080211082702.jpgせっかく宮崎に行くのだからと、いつもブログで仲良くさせてもらっている宮崎出身のtomoさんに教えて貰って、チキン南蛮発祥のお店『おぐら』の瀬頭店(せがしらてん)へ行って来ました。
聞いてはおりましたが、は~もう凄い待ち人。。。。


30分ぐらい店内で待って見ておりましたが、この行列は、、、、えと、段取りがあんまり良くないような気がしましたね。
私達が席に着いても、次から次にどんどんお客さんが来て、あふれんばかりの客が待ってるのですが、片付けられたテーブルに、スムーズにお客さんがご案内されてませんでした。
『勿体無いなぁ~、何人もお客さんが帰ってしまって、もうちょっとこうすれば、もっと儲かるのにね~』なんて余計なお世話と言われそうなことばっかり言いながら、、、、、


20080211082653.jpgチキン南蛮ライス付き950円

を注文。

これ、凄いボリュームでね、隣のテーブルの人のトンカツの凄いのを見ましたけど、このお店はがっつり食べたい人にはもってこいのお店なんだと思いました。

最後まで食べきることが出来ず残してしまいました。




20080211082645.jpgお昼ご飯を食べた後、宮崎のイオンに行ってきました。
鹿児島の新しく出来たイオンよりは小さいですが、日曜と言うこともあって、大勢の人で溢れてます。
駐車場には『鹿児島』ナンバーの車も一杯。
自分達もそうなのに、鹿児島ナンバーの車を見つけては、わざわざね~なんて・・・

イオンでお買い物しました。

石で作った『ふくろう』と何で出来てるのかな?銭亀です。
玄関に飾りました。
沢山の福と銭が入ってきますように^^v




これは長かった・・・
20080211082433.jpg『6ステイン』 著 福井晴敏


凄く暇のかかった本でした。

短編集なんですけど、実は私、短編集はあんまり好きじゃないんです。
これは福井さんのだから買っただけで、好きな東野圭吾のでも短編集だとあんまり買わないです。

ショートストーリーは本当にショートすぎてってのが理由でしょうか。

前半のお話はポンポンと終わったのですが、やはり、この人の本は難しい漢字が多いです。

後半は面白いのもありました、ただ、福井晴敏、いや、亡国のイージスを読まれた方には、一番最後の『920を待って』を読んで欲しいですね。
ネタばれするので書きませんが、『あ~っ!!!』って思いましたです^^


そして、次に読む本はもう買って読み始めております。
この本を長く手元に置いてたので、次はサクサク読めるようにと、東野圭吾の本にしました。
それはまた読んでからのご紹介ということで・・・



長いよ・・・
20080207220730.jpg2月4日の先週の連休最後の日に作りました。

チョコチップ入り、チョコメロンパンです。



20080207220347.jpgカスタードクリーム入りです♪

美味しいー。

美味しいねんけど、なんでここ最近作るメロンパンはいつもクッキー生地がべろーんと割れて剥がれたような状態になるのかな~?



20080207220335.jpg残ったカスタードを消費するべくブッシェを作りました。

冷凍パイシートに作り方が書いてあって、ハートの型で抜きました。


20080207220325.jpg会社にも持って行きました。
バナナをスライスして、チョコソースを掛けて持って行ったんですけど、好評でした^^v


カスタードが中途半端に残ってたのを、そのままスプーンで食べたんですけどね、冷蔵庫で冷やして固まってるでしょ?あら?これプリンやん?って思いました。
美味しかった♪♪


20080207220315.jpg2月4日の晩ご飯
から揚げ丼
豆腐ハンバーグ
ポテトサラダ
厚揚げの野菜あんかけ
赤大根の酢の物、黒豆
お味噌汁


この日は、義母から貰った物の殆どで晩ご飯が出来上がりました。
から揚げもお弁当用に少しだけ残して、その残りは細かく切って、丼の具にしました。
厚揚げの野菜あんかけは自作^^



20080207220306.jpg2月5日のお弁当

そして義母に貰った物の残りで作れたお弁当



20080207220255.jpg2月5日の晩ご飯
回転寿司の『寿司まどか』で外食

この日、ヘルペスで早退して、病院に行きました。
そして、オフの旦那様とお出かけして、晩ご飯も食べに行くことになりました。


20080207220247.jpgこのお店は会社のお友達に教えて貰ったお店です。
ここも阿久根と言う漁港が近いので、ネタが新鮮で美味しいです。

ただ、うどんを食べようと思っていたのですが、メニューになくてそれが残念でした。



20080207220238.jpgヘルペスで口を大きくあけるのも困難なのに、お寿司を食べ、お醤油が染みないように痛くないように一生懸命食べました。



20080207220227.jpg平日の遅い時間ってあんまり回ってないんですよね。
そして店員さんは希望のものを注文しろと言う・・・私的には見て選びたいから色々回せと思う・・・



20080207220218.jpg2月6日のお弁当

外食したので、残り物はありません、冷蔵庫、冷凍庫の中を探してお弁当作り、あー大変。



20080207220209.jpg2月6日の晩ご飯
豚キムチ
餅巾着の煮物
大根のお味噌汁
やずやの十六雑穀米

食費を抑える為にスーパーに行くのを控えてるので、この日も家にあるもので・・・

キムチは義母からの貰い物、餅巾着は、薄揚げも餅も付け合せのいんげんも冷凍庫の中にあるのも、大根も人参も・・・

やずやの十六雑穀米を久しぶりに炊いたら、旦那様が『このご飯久しぶりやなぁ・・・』って。



20080207220200.jpg2月7日のお弁当

豚キムチのキムチで味付ける前をお弁当用に取ってまして、豚、玉ねぎ、厚揚げ、しめじを焼肉のたれで味付けしました。



なんかまた
fc2さんの具合が悪くないっすか?

旦那様も言ってましたが・・・

記事の修正もきかなかったり?画像を取り込むのも、ファイルのアップロードっちゅーのが上手く出来なかったり。

こんな時思い出します、フルブロで記事を書いてたこと。

色んなサービスを次から次としてくれるのは結構なんですが、基本的なことが出来なくなるのはどうでしょう?

新サービスをしてくれるのもいいけど、新しいものに飛びつかないような私みたいなのは、いつもやってることが出来なくなるのが、腹立たしいです。

なのに何が新サービス?って思います。

従来のことが出来なくて何がサービスでしょう・・・

新管理画面もシカリ、使いづらいので、私は未だに旧管理画面で記事を書いてます。。。。

それが何か?

ヘルペスで痛いのと、月のものの前で苛立っている紫の心のつぶやきでした。
連休あけの今日は早退して病院に行きました。
口のはたにヘルペスが出来ていて、口をあけると痛いんですよね。

チョコラBBとか飲むより、医者に行った方が早いだろうと思って。

その後、旦那様がオフで出掛けたり、晩ご飯も外食したりしたので、今日は時間の余裕がありませんでした。

お出かけしたので写真が一杯溜まってます。

また時間を見つけて記事をアップしますので、楽しみに待っててくださいね。

今日はもう風呂に入って寝ます。
明日、トイレ掃除の為、普段より早くに会社に行きますので。。。。

それでは皆様、ごきげんよう、おやすみなさい。



節分
20080203161150.jpg我が家の太巻きの図

レタス、薄焼き玉子、エビフライ(冷凍)かにかまでマヨネーズをかけたエビフライサラダ巻きです。

これを6本作りました。

お米3合全て使いきり、犬用に小さい海苔巻を2個作っても、海苔は中途半端に余りました。

これを持って旦那様と共に実家へ。。。。



20080204101410.jpg2月3日の晩ご飯
実家にて。

私は太巻きしか持って行きませんでしたが、それ以上に凄いお料理が。。。。
から揚げ、刺身、サラダ、赤大根の酢の物(これ大好き、美味しかった)味噌汁、納豆、、、、、、

ご飯の前に豆まきもしてね、家ん中、豆がころがってました。

犬にも豆を食べさせて、海苔巻もあっという間に食べました。

美味しい節分になりました。


今日で連休が終わりです。
休みって本当に早いですね。
お出かけすることが多かったので、何かなんにも出来てない気がして仕方ないです。
最後の最後にお天気は晴れになりました。
さて、今日は何が出来るかな~???

バナナタルトでお勉強
20080203160941.jpgバナナタルトを作りました。
タルト型に切ったバナナを敷きつめて、カスタードを隙間無く乗せて、その上から大量のホイップクリームを乗せて出来上がりです。

でね、写真のお勉強にと撮ってみました。
旦那様はいつも、色々と撮影します。
そしてその数は100枚にも及びます。
私は旦那様のように仕事で使う訳ではないので、そんなに沢山撮りませんが、少しでも綺麗に上手に美味しそうに撮影できないものかと思ってます。
所詮は携帯カメラです。
いくらカシオのデジカメ仕様だとしても、一眼レフと言うのですか?旦那様が買ったようなデジカメとは違うので、あまり期待はしてませんが、色んなブログを見てね、とっても綺麗で美味しそうな写真を沢山見ます、少しでもそんな写真が撮れたらと頑張って色々してみました。
あなたはどの写真が良いですか?


20080203160951.jpg

20080203160959.jpg

20080203161009.jpg


20080203161019.jpg

20080203161053.jpg

20080203161104.jpg

20080203161114.jpg



20080203161128.jpg

20080203161141.jpg旦那様の会社でブライダルフェアがありました。
暇なら見に来る?って旦那様が言うのでお友達を誘って行ってきました。
いくつになっても、1度は着たけど、ドレスって素敵よね・・・
また着たいわぁ~、、、、、

いつも最後まで居ないのですが、今日は何かイベントがあって、抽選でお花が当たりました。身内なのにね^^;

ピンクの方は何も当たらなかったお友達にあげました。



お気に入りのお皿で
20080203101041.jpgタラモサラダ


買ったばかりのお皿を使いたくて、使いたくて、、、、

レタスを敷きつめて、冷凍庫の中にほんの少しだけ残っていた明太子にマヨネーズを合わせ、おからと茹でたじゃがいもを混ぜました。

美味しぃー♪

旦那様にもこのお皿いいでしょ?って聞いたら、うんって返事した。
無理からうんと言わせたかな?


20080203101052.jpg2月2日の晩ご飯
パストラミとマカロニのグラタン
タラモサラダ
自家製食パン

義母に貰ったパストラミって何?って思ってPCで検索、パンに挟んでサンドイッチにしたり、パスタやサラダにも出来るみたい。
ま~、ハムと同じように考えればいいのね?ってことでグラタンになりました。
玉ねぎと唯一買ったしめじ、冷凍庫の中のわずかなブロッコリーを全部と、マカロニを少し茹でて、ホワイトソースも作ってチーズをパラパラ~で完成。

食パンは本当にしっとり柔らかく出来ました。
焼いて焦げ目がついてるところはパリパリ、一口噛むとサクっ、そしてしっとり。。。。。

ん~いい感じ♪
スクランブルエッグを乗せてケチャプとパセリをふりました。
☆を書いたのですが、分かりにくいですなぁ~ちなみに旦那様にはハートを書いたのですが、分かってもらえず、スルー・・・・


さて、今日は節分ですな。

はい、関西人ですから、海苔巻は食べるづら。

これから作るづらよ。

それだけ作ったら、晩ご飯は実家に行くづら。
後は義母に任せたづら。

お友達の分も2本追加で巻いて、、、、忙しか・・・・

稽古の日
雨の中、合気道の稽古に行ってきました。

お友達から稽古のお誘いの電話もあったことだしね。

今日は先生が居ました。
杖の稽古も、掛かり稽古で楽しかったです。

突きの回転投げをしたのですが、手がね、いまいち分からなくて、あれ~???って感じだったんです。

でね、白帯から質問されたんですけど、答えられなくて、それで稽古が終わってから先生に聞きました。

そうそう、もう有段者は、下から手を取ってくださいね。

って言われて思い出したんです、私ね、だいぶ忘れてるみたい。

何回か取りをしてやっとこさ思い出して、そうか、そうかと言いながら出来たので、解消されて良かったです。

で、白帯の人にもちゃんと説明することが出来て満足しました。

やっぱり稽古に行かないとダメですね~^^;;;

食パンに皿
20080202213201.jpg今日は食パンを作りました。
ちょっと2次発酵の時に型の中で揺れたのでしょうね、発酵が済んで出してみたら上面が歪んでました。

あんまり触って崩れても嫌なので、そのまま焼きました。

ふんわり柔らかい食パンが出来上がりました。
あの○オソフトみたいです♪

今夜の晩ご飯に頂きます。



20080202213149.jpgお皿を買いました。

昨日、お友達とお茶しに行ったお店で売ってた陶器です。

手ごろな大きさ、値段は手ごろではなかったですけど、無理して買ってしまいました。
勿論、旦那様の許可を得てますよ^^

煮込みハンバーグとか入れても美味しそう。
シチューもいいなぁ~、煮魚でも、煮物をこんもり盛り付けても・・・・

とにかく最近陶器が気になってしかたないです。

100均とかでも売ってそうですけど、やっぱり違うのよね~。
全然、うん、違う。

お料理の本とかでも、何ってことないお料理が可愛いお皿だったり、凝った器だったりで全然違うでしょ?

味だけでなく、見た目や器によっても違うんですよね。
これから頑張ってお料理を作りたいと思います。

そうそう、今月何とか?外食費を除く食費が2万を切りそうなんですよね。。。。






しっぽ
20080202100436.jpg僕、ビーグル犬のジュンです。

食べることが大好きです。

お兄ちゃんがいつも何か食べ物をくれるので、お兄ちゃんの行動が気になります。

お姉ちゃんもたまに食べ物をくれます。
でも、お姉ちゃんは、すぐに食べさせてくれません。

『待て!』と言って僕の流行る気持ちを抑えつけようとします。

お母さんやお父さんはすぐに『よし♪』って言って食べさせてくれるのですが、お姉ちゃんは『お手』とか『お代わり』とかはっきり言ってうざいです。

今日も何やらお兄ちゃんは、お姉ちゃんと川に行ったらしく、そこで取ってきた菜の花を僕にくれました。

お兄ちゃん、美味しいよ、有難う。





休日初日
20080202100519.jpg花遊膳にてランチ♪

お友達と仕事の休みを合わせて、ランチに行きました。

このランチは花セットで955円でした。105円追加するとコーヒーがいただけます。

1年前に来たことがあるのですけど、値上がりしましたね。。。。
でもやっぱり品数豊富で美味しい。

豚の角煮、たこ酢、トンカツ、サラダ、掻揚げの天婦羅、刺身、そば、卵焼き
フルーツポンチが皿に乗っていて、アオサと豆腐の澄まし汁、漬物、ご飯です。
ケーキと茶碗蒸とどちらか選べたんですけど、ケーキにしました。



20080202100504.jpgアップで撮ってみました。

このお店は古民家を改造してあって、床の間にはお雛様が飾られてました。

照明が暗いのであんまり綺麗に撮れなかったのですが、和の雰囲気たっぷりなのに、BGMはジャズが流れてます。

今、こんなの流行ですね。

ジャズっておしゃれ♪



20080202100449.jpgランチの後、近くのヤノカフェでお茶をしました。
このお店はこじゃれた陶器も売ってるんです。
以前に行った『茶らら』のお店にも陶器が売ってたんですけど、お友達はここでも買いました。
私も気に入ったお皿があったので、今日、買いに行く予定です。

ケーキセットは、ベリー&ベリーチーズタルトとアールグレイを注文しました。

このケーキもとてもあっさりしたお味で美味しかったです。


20080202100424.jpg2月1日の晩ご飯
一人ご飯です。

キムチチャーハンは旦那様のお昼ご飯に作ったのを取り分けておきました。
自分だけの為に改めて作るのも面倒臭かったので。。。。
あとは残り物のお惣菜とサラダと、黒豆です。
お茶もお昼に作ったのを冷蔵庫の中に入れておきました。

一人だと何にもする気なくなりますからね。。。。

何もなければカップ麺で済ませればいいや~って思ってたんですけど、1円も使うことなく晩ご飯が食べれたので良かったです。
お昼にお金を使ったので、節約、節約。。。



一人で
今日は、旦那様が飲み会で、一人ご飯でした。
お昼に友達とランチに出掛けたので、お互い様ですね^^

はっきり言って暇でした。
でも会社の新年会にはどうしても顔を合わせたくない嫌いな人間が3人ほど居るので行くことなく、、、、、

寝るのが趣味ですから、気が抜けるとこたつでうたたね。

合気道のお友達から電話があって、それで目を覚ましました。

それから晩ご飯、暫くテレビを見てたのですが、買い物を忘れていたのを思い出し、一人夜のドライブとなりました。

ついでにキットカットの限定品を探す旅にも出掛けました。

遠出は怖いので、いつもの行動範囲内を一人でドライブし、コンビニに入ってはお目当てのキットカットを探しますが。。。。
無いのですよね、そして何も買わずにお店を出て(ごめんなさい?)また違うコンビニやら夜中までやってるスーパーとかに行ってきました。

もう1軒行こうかと思ったのですが、面倒臭くなって、明日の稽古の行く途中にもあるので、明日に回すことにしました。

いつもは旦那様の隣ですが、一人でも結構走れるんだ私なんて思いながら運転しておりましたが、やっぱり夜中、一人でウロウロするのは怖いです。

これからお風呂に入って寝ます。
あ、布団を干したのでシーツを交換しなくっちゃ、、、、

こりゃお風呂上りもすぐに寝れませんね~。

今日のランチと一人ご飯の記事はまた明日に書きますね~♪


アイスで
20080201102440.jpgPCでキットカットの情報を漁ってたんです。

会社の先輩が東京へ行くので、エキゾチック東京シリーズを買ってきてもらおうかとか、考えながらね。

すると、アイスを見つけたので、旦那様に言って夜中にコンビニに連れてってもらいました。

本当は28日発売の期間限定品があるんです。
もう31日だと言うのに、鹿児島の田舎にはその28日発売のがないんですよね。
他のコンビニに回ってもらいたかったのですが、旦那様がしんどそうだったので、言い出せませんでした。
今日一人で探しに走ってみるかな・・?

そうそうこのアイスの中にキットカットが突き刺さってるんですが、何の変哲もない、本当にキットカットが中にそのまんま入ってるだけでした。



連休スタート♪
20080201102525.jpg1月29日の晩ご飯
旦那様の実家にて・・・

月末の仕事の忙しさを、何とか黒酢丸で流しつつ、旦那様の予定も立てこんでて、時間のあるうちにと実家に行きました。
あんまり長く訪問をあけると心配でメールが来たりするのでね、、、、、
そして晩ご飯をごちそうになって帰りました。

初めて食べるポトフー、実は私、そんなに好きじゃなかったりします。
でも・・・・ある程度食べたら、野菜をさらえて、雑炊を作る旦那様。
えー、聞いたことない・・・・と思いましたが、食べたら美味しかったです。洋風の雑炊。



20080201102515.jpg1月30日のお弁当

翌日のお昼は初食堂でうどんデビューと言うことになり、無理して?必死でお弁当を作りました。
実家で晩ご飯だったので、残りものがありません。
目玉焼きやら、ハムと冷凍庫のほうれん草を炒めたり、またまたチーズをまるごと入れたり。。。。。
何とかなるもんやね。



20080201102506.jpg1月30日の晩ご飯
ジョイフルにてカツカレー

ここ最近旦那様は用事でよく外出されます。
私は忙しくて疲れてたり、家事したり、しんどくて眠かったり。。。。。
なので、旦那様が帰宅してご飯の用意と言うものがすぐ出来ません。

あんまり調子がよくないので、外食を希望しまして。
田舎なので、夜遅くなるとお店がありません。
なので、るるるジョイフルにて。


20080201102457.jpg1月31日のお昼ご飯

はい、会社の食堂デビューです。


えと、並ばなくては買えないので、いつもパンとドリンクを売店で買ってたりするのですが、木曜日はうどんが100円なんですよね。
うまくいけば早退するかも?なんて思ってたので、お弁当は作らず、皆と決めてうどんを食べました。
おにぎり1個を頼んで130円ぐらいかな~?パンを食べるより安いかも?でもこの後ジュースにチョコを買ったので、結局はお金を使いましたね^^;;;


20080201102449.jpg1月31日の晩ご飯
焼肉チャーハン
海老玉子天婦羅(スーパーのお惣菜)
大根のお味噌汁
黒豆
ごぼうサラダ(ふじっ子の市販品)
大根とイカゲソの煮物の残り(写真に入りきらなかった)

月末締めが終わって、色々あって早退することも出来ず、ちゃんと最後まで働ききました。
帰宅すると早番で終わった旦那様が帰宅しており、家事を何も出来ないまま、私は寝てしまいました。
私が寝てる間に旦那様は散髪に行き、帰宅してからも私が寝てるので、旦那様も寝ました。
そうね、私は3時間ほど?強?寝ましたか。。。。。
お陰で今、指がむくんでます。寝すぎ???



さてさて、連休の初日スタートですが、今日はお友達とランチに行ってきます♪

明日は合気道の稽古、明後日は節分だから海苔巻を作って実家に行く予定です。
4日の月曜日に何か出来たらいいなぁ~・・・・







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。