Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶
今年1年色んなことがありました。

2月・仕事、人間関係でつまづき会社を辞めて大阪に帰ろうって思いました。
部署の異動になって、今度は考える暇もなく忙し過ぎて、それでも人に恵まれて何とか終わることが出来ました。

4月・父が亡くなりました。
あんまり書くと泣いてしまうので、これだけに。

今年最初の目標に決めたミニガーデニング、楽しむことが出来ました。
お花のある生活って潤いますね。
ベランダにある食べ物を採ってお料理になんて初体験でした。

お魚が捌けるようになりました。
アジだけですけど、いや、鯖も捌いた(ダジャレじゃなくて・・・)

本、昔ほどではないですけど、頑張って読んだと思います。

その他やり残したことも沢山、ダイエットも節約も・・・・
会社でも新しくお友達が出来ました。
自分が変わったら周りの状況も変わるのですね、下半期は忙しかったけど、楽しくて充実した年だったと思います。

でもそんな1年がもう終わろうとしています。

そして新しい1年が始まろうとしています。

フルブロからfc2に越してきて、新しくお友達も出来ました。
以前からのお友達も忘れずに来てくれます。

皆さんの励ましがあって頑張ってやってこれました。
また来年も皆に甘えて共に歩いていこうと思う紫です。

ほんと、皆様有難うございました。
そしてあと数分から始まる新しい年も引き続きよろしくお願いします。

きっときっと良い年になると思います。
何でかわかんないけど、そんな気が凄いします。

皆さんも、思い通りの良い1年になるように願ってます。

皆に有難う。
そしてこれからもよろしく。


スポンサーサイト
残り・・・
PA0_0513.jpg12月27日のお弁当

前日の晩御飯に揚げ物をしたとき、お弁当用についでに揚げたコロッケや、冷凍庫の中で出番をずーっと待っていたスパゲティーなんかいれました。


PA0_0512.jpg12月27日の晩御飯
スーパーで買った弁当とお惣菜

最終日の前日です。
もう限界に近いぐらいのしんどさでした。
旦那様は早番で帰宅しており、外食を希望したのですが、旦那様はPCでk何かをしていたので、外に出たくないからって却下されちまい、弁当買っていい?って聞いてスーパーへGO
申し訳無い気持ちからお味噌汁だけは作りました。




PA0_0511.jpg12月28日の晩御飯
実家にて。

仕事は無理から昼で早退したので、そのつもりだったのでお弁当も作らずに会社に行きました。

義母が飾り餅を作ってくれていて、夕方、晩御飯を目当てに取りに行くつもりだったんです。

旦那様はオフでしたし、義父も旦那様にPCで用事があったらしく、晩御飯の用意は何もせず、仕事から帰宅してずーっと寝てました。



PA0_0510.jpg12月29日の晩御飯
そばめし
お好み焼き

折角のお休みなのに、あんまり何もせず過ごしてしまいました。
しんどくて・・・・

旦那様が帰宅する前にホットプレートを温めて、作り始めた時に帰宅。
まだ完成してないそばめしを見て、おっ、うまそうやな~って。。。。

いきなり作りかけのそばめしをデジカメで撮る旦那様。
実演販売のカッコウの餌食?のように美味しかったのか一生懸命食べてました。


PA0_0509.jpgお好み焼きは以前作って冷凍しておいた最後の1枚をチン♪して、ホットプレートに乗せるだけだったので、またマヨネーズで遊んでみました。


PA0_0526.jpg12月30日の晩御飯
キムチ鍋
ゴーヤーチャンプルー
混ぜご飯

白菜のキムチ小1瓶を使って鍋を作りました。
白菜を買う手間を省く為ですね^^;;
混ぜご飯はお祝い返しのインスタントの素です。



暮れだと言うのに、大掃除らしいことが出来ず、スーパーに行くと、凄い人で、皆さん何があったのでしょう?ってぐらいお買い物をされていて、つられて、つい一杯買ってしまう紫です。
そして、やっぱり何も出来ず無駄に時間だけ過ごしてしまってます。
今朝も早速買い物に出かけてきました。砂糖が安かったので、、、、、
明日、旦那様は早番で仕事です、はい、サービス業なんでお正月も何もあったもんじゃありません。
そして、私はちょっと気合を入れて休みを満喫せねばなりません。
だってもう3日も経ちました。早いでしょ?
そして仕事に行く前日に慌てて何かしだして、時間がないと嘆く羽目になるんですよ・・・・
そうならないように気を付けたいと思います。

今年一年、ここのブログに引越ししてきて、お友達も出来ました。
皆さん、仲良くして頂いて有難うございました。
新年も引き続きよろしくお願いします。

また、時間の余裕があったら、今年の反省と新年の抱負を記事にしたいと思ってます。




美味しいもの
PA0_0525.jpg12月22日の晩御飯
オムレツ
ピーマンと雑魚の炒めもの
何の具か忘れたお味噌汁

22日ってことは、土曜日でしょ?17日から鬼のように働いて疲れがピークな時だったと思うんです。

合気道は今月休んでたので行ってないけど、他に何をしたかも覚えてません^^;;;;



PA0_0524.jpg12月23日のランチ
茶らら(さらら)と言うお店の紹介をブロガーさんち3件ぐらい見たんです。
以前から名前は知ってたんですけど、行ったことがなくて、旦那様がオフってことで、出かけてきました。

普段からオフが合って、出かけるのに余裕があるときは墓参りをします。
この日も墓参りと親戚に挨拶を済ませてから出かけました。

茶らら膳と言ってこのお店のメイン?みたいなものでしょうか。


PA0_0523.jpgすごいボリュームじゃないですか?

うちの旦那様もお腹一杯って言ってました。

どれもこれも凄く美味しい♪

お野菜中心のヘルシー志向なんでしょうけどね、お店をしようって思うならこれぐらい食べさせなければならないのね、ってショックを受けるぐらいの美味しさでした。



PA0_0522.jpg陶器なんかも扱っていてね、お店のコンセプトは、ジャパネスクモダン、
なので、器も凝ったもの。
但し、旦那様は飲み難い器だと言ってました。

お天気にも恵まれて店内も明るい日差しが差し込み、雰囲気の良いところで美味しい食事を頂く、これって贅沢ですよね~・・・・

年明け早々今度はお友達と行く予定なんです^^v



PA0_0521.jpg12月23日の晩御飯
実家にて。

実母から送り物が届いたので、持って行きました。
そのついで???に晩御飯も食べてきたのですが、、、、、
こぶ巻きが美味しかったです、中には鯖が巻かれておりました。



PA0_0520.jpgいつもいつも食べさせて貰ってばかりで申し訳ないので、冷凍してあった餃子も持っていきました。
義母は焼くのが上手なので、冷凍のをそのまま持って行き、義母に焼いてもらいました。


PA0_0519.jpg12月24日のお弁当

ええ、世間様はお休みです、でも私は仕事でした。
こんな時ぐらい会社の食堂を利用したかったのですが、この日はお休みでした。
前日の23日は開いてたみたいなんですけどね、、、、、ついてない。


PA0_0518.jpg12月24日の晩御飯
ロールキャベツのクリームシチュー
ミートパイ
サラダ

きっと、きっと忙しくてしんどくて作れないだろうからとずっと前から作って冷凍してあったロールキャベツです。
美味しかったぁ~
そして冷凍パイシートで作ったミートパイ。これもなかなか美味しかったよん^^
でも、結構お腹一杯になるのよね、これ。
知ってるので、ご飯の類はありません。



PA0_0516.jpg旦那様が買ってくれたクリスマスケーキ

25日のお弁当は作ってません、食堂でパンを買って食べました。
そして、晩御飯はクリスマスですからね、外食したんです。(っつーか疲れてたし。。。。)
写真は撮ってません、そんな雰囲気のお店じゃなかったので。。。。
歩いて行ける場所にあるんですけど、なかなか行く機会に恵まれなくてやっと行くことが出来ました。
リーズナブルなのに、凄い美味しいお料理に舌鼓を打ち、帰宅してから旦那様と一緒にケーキを食べました。
ホールよりたまには色々とお店のが食べたいって私の要望を聞いてくれてこの2種類に、、、、、ま、これ以外に良いのがなかったんですよ、クリスマスなんでね、クリスマスケーキしか。。。。。



PA0_0515.jpg12月26日の晩御飯
マグロの漬け丼
サーモンのサラダ
フライコキール(冷食)
具沢山の豚汁

マグロの漬け丼の下のご飯はお友達の出産のお祝い返しに貰った混ぜご飯の具を混ぜたもの。
サーモンのサラダはサウザンドレッシングで頂きました。
具沢山の豚汁の中身は冷蔵庫の掃除か?ぐらい入ってます。
椎茸、人参、大根、豚、ほうれん草、葱、じゃがいも、、、、、



PA0_0514.jpg食後のデザートは、一日で食べきれなかったケーキを。。。。
サンタさんのお顔も美味しくいただきました。^^;


ここらで一旦休憩を、えと家事を今日はまったくしておりませんので、ちょっとしてきますね。
今日は旦那様が早番だし、12時にお昼ご飯を食べに帰ってくるので一応やる事しておかないと叱られちゃいます、いや叱られたことありませんけど^^;


続きを読むはアイスクリーム
[READ MORE...]
ゆっくりな休日
PA0_0495.jpg12月21日の晩御飯
いつも行く回転寿司屋かぶとにて

紋甲イカ
エビフライ

もう、あまりに昔過ぎて、何故回転寿司に行くことになったか覚えてない。。。。




PA0_0494.jpgトロ
ハマチ

いつもはカウンターに座るんです、でもこの日はテーブル席に案内されました。
あとは何だったか覚えてないの、本当に。。。。。





PA0_0493.jpgマグロの山掛け

他にももっと食べた気がするねんけど、写真が残ってないってことは撮り忘れてる?

でもいつも5皿ぐらいしか食べれないからこれだけなのかもね。。。。


PA0_0492.jpg12月22日のお弁当
これもまた残り物だらけでんがな、まんがな・・・・

来年はもうちょっとお弁当に力入れるか?そんなことが出来るか?出来るのか???



昨日、仕事が終わりましてね、12時で早退してきました。
いや、まだまだ仕事は沢山あったんですけど、担当者に『体調不良なんだから帰らせて!』と訴えて帰宅しました。
ほんとうにどれだけこき使ったら気が済むのかしら・・・・

帰宅して夕方までドロのように寝ました。はい。疲れきってましたし。

夕方に起きたのは義母が来たから、そしてそれから実家に行きました。
ええ、甘えてご飯も食べてきましたよ。姫ですからね^^;;;

そして今日は洗濯と掃除と買い物だけして後は寝てました。
ゆっくりするのも今日だけかな?
しんどくて動けませんでしたけど、やっぱりもう一日が終わろうとしてるんです、何もしてないのに。
早いんですよね、休日って。

7日まで休みなんで10連休なんですけど、絶対にあっと言う間に休みは過ぎると思うんです。

まだまだまだ色々とやることはあるんです、今年中に済ませたいことも。
明日から頑張りますです。
頂いたコメントの返事は書きました。
でも訪問が出来てません。
ちーと待ってね、これから晩御飯の支度をせねば、、、今日訪問出来るかなぁ~・・・・


あと
少し、ほんの少し頑張ったら終わる。
明日の締めの時間まで、それまで頑張れ私。

締めが終わって、仕事の様子を見て早退して帰るつもりです。
色々用事もあるのですが、とにかく明日で怒涛のような仕事が終わるので、すべては何もかも明日が終わってから。。。

それまで兎に角頑張れ私。
お待たせ^^
PA0_0507.jpg12月17日の晩ご飯
ビーフストロガノフ(ケンタロウレシピ)
おから入りポテトサラダ
とろとろ豆腐

久しぶりです。
色々あった一週間でしたが、あんまり時間の余裕がありません、が、取り合えず記事に出来るところまで頑張ります。

ビーフストロガノフはケンタロウレシピにあるから、本屋で立ち読みしちゃって下さい^^;
かなり簡単です。
おから入りポテトサラダは、いつも仲良くしてもらってるyuuさんちのふっとしたきっかけから記事で知ることの出来たレシピ。。。。
おからが入ってるのに、おから?て感じないお料理です。
ハムとか、胡瓜はなかったので、ブロッコリーの茎のとことか人参とか入れてます。
とろとろ豆腐はいつも見てるだけ~のブロガーさんが紹介してたんですけど、クックパッドに載ってます、重曹を入れて溶かすんですよね。

ええ、豆腐と薄揚げが入ってましてね、とろけるんですけど、ポン酢でいただきました。

感想は、私はとろけて無くてもいい、そのまんまポン酢で湯豆腐で食べても美味しいのに、、、、って感じ???
柔らかいのが好きな人にはお勧めです。



PA0_0505.jpg12月18日のお弁当

義母にもらった三角のチーズ、剥いただけで入ってるのって凄い弁当やない???


PA0_0504.jpg12月18日の晩ご飯
この日ね、夕方に義母がお餅を持って来てくれたんです。
長く実家に行かなかったから、どうしてるかな?ってメールが来て、お餅やら、晩ご飯の支度が楽なようにっておかずも買ってきてくれたんですよ~^^

そしてね、旦那様が確か遅くなるから先に食べててってメールが来たんです。
なので、残り物のおから入りポテトサラダに、冷凍しておいたスパゲティー、野菜室にあった野菜と義母が買ってきてくれた唐揚げに、作ってきてくれた卯の花(これ非常に美味しかったです。)
お味噌汁の具は何か忘れた・・・・
とにかく簡単な晩ご飯でした。




PA0_0503.jpg12月19日のお弁当

いつものように当然残り物オンパレードです^^;


PA0_0502.jpg12月19日の晩ご飯
味筋にて外食

この日ね、新しくまたお餅を作ってくれたので、実家に貰いに行ったんです。
で、義母がね、外食、おごってくれました。

私のこれ、奥様膳、凄いでしょ?ボリューム満載。



PA0_0501.jpgこれも付いてた。
茄子の味噌田楽とデザートのグレープのゼリー

この茄子の味噌がたまらん美味しかったです。

義父がおやじ膳と言うアルコール付き焼き鳥付き、炊き込み御飯になったのを注文、旦那様が竹膳を注文、全部凄いボリュームで、、、、
義母のみてんぷら定食を注文してました。
これだけ食べたその後にコーヒーがサービスされるんですけど、お腹一杯(××)



PA0_0499.jpg12月20日のお弁当

いつの残り物?って感じでしょ?
でもこの寒い時期に冷蔵庫に入ってるんなら2日ぐらいは大丈夫やんな?
え?やばい???



PA0_0498.jpg12月20日の晩ご飯
お好み焼き
キムチチャーハン
大根の豚肉巻き煮
ワカメのお味噌汁

こんな日の為に冷凍しておいたお好み焼きです。
ええ、疲れが徐々に出始めた、ね。
キムチチャーハンは上沼恵美子レシピです。
これも本屋で立ち読みプリーズ。美味しいよ~^^




PA0_0497.jpgお好み焼きはこんな風にして遊びながら食べました。

って遊びながら食べたらお行儀が悪いって叱られるのに~
でも、疲れてるからそんなに綺麗な模様になってへんし。。。。。



PA0_0496.jpg12月21日のお弁当。
疲れはピーク。
休みたくて、仕方ない、でも会社行ってん。
早退したいって言うてん、忙しいからあかんって却下されたわ。
この弁当ほんま最悪?
大根の豚肉巻き煮の残りやろ、冷凍してるブロッコリーをチンやろ、ちぎりかまぼこをそのまんま投入やろ、隙間を埋めるのに、ベーコンをそのまんま巻いただけやで。。。。。



ギブアップ(××)

もう今日はこの辺で勘弁しといたろ、、、、
あかん、まじでめっちゃだるい。
まだ書き出してから1時間しか経ってへんのになぁ~。
しんどーて、座ってられへんわ。
ごめん、また続きは、こんど。
コメントの返事、訪問も暫く待ってて~ほんま、かんにんやでぇ~


[READ MORE...]
お知らせ
とりあえず、毎日、仕事が死ぬほど忙しいです。
休みたくても、休ませてもらえず、早退したいって言っても却下されてます。
普段がサボり気味で、週に3日とか、4日とかしか仕事をしてないので、いきなりの6勤は非常にきついっす(××)

家事を普通にして、旦那様も同じように忙しかったりするので、出かけるのもままならない状態だったんです。

そしたら、長く顔を出さないから心配して義母からメールが来ました。

そんなこんなで、実家にも行きーの、、、、、、
24日も仕事になりました。

とりあえず、明日行ったら今週は終わりですが、日曜たったの1日だけ休みで翌週は28日までびっちり仕事です。

クリスマスなんてどこに・・・・???みたいな。

日曜はこれまた珍しく旦那様と休みが一致したので、今年最後の墓参りに行くことになりそうです。。。。

コメントの返事も訪問も、そして写真だけは撮ってるので、記事も書きたいのですが、とりあえず余裕がありません。

落ち着くまで待っててね。

それまで皆さん風邪引かないように、頑張って乗り切りましょー\(・o・)/





天婦羅は塩で・・・
PA0_0490.jpg12月16日の晩ご飯
すき焼き風煮込み
きびなごの天婦羅
大根ともやしのお味噌汁
やずや十六雑穀米

義母に貰った牛肉(久しぶりの牛♪)とこれまた貰った白菜の残りと、その他野菜や豆腐を入れてすき焼き風煮込み作りました。
美味しんだなぁ~、大好きなんです。
野菜もこれなら沢山食べれます、白菜は使い切ったし、キャベツももう残りわずかです^^
この残ったのをご飯に掛けて丼にして食べたいぐらい、でも丼は旦那様の翌日のお昼ご飯になりました。



PA0_0491.jpg天婦羅は塩で食べる紫家です。
はい、天つゆを作るのが面倒臭いのが始まりでして、、、、、
普段は抹茶塩で食べてます。

で、先日苔玉と手帳を送ってくれたイヌさんが、このお塩もくれたので、早速食べてみました。

『海人の藻塩(あまびとのもしお)』

とってもまろやかなお塩です。
1パック100円で買ったきびなごですが、上品なお味になり、美味しく頂きました。
有難うイヌさん♪




PA0_0489.jpg12月17日のお弁当

きびなごの天婦羅の残りと、エビカツ、目玉焼きに、黒豆が少しとレタスです。
お弁当もね、おかずの種類が多いと満足なんですよね。
でも作れな~い


とうとう今週が始まってしまいました。
でも聞いてみると2、3日はそんなには仕事がないみたい。
予定ではやっぱり来週、そう年も押し迫った月末、年末が忙しいみたいです。あーこわ。
今日は旦那様が早番でして、帰宅すると居るはずの旦那様が居ません。
今、この間にと掃除機を出して掃除しておりましたら、帰ってきました。
はい、掃除終了、1部屋しか掃除出来ませんでした。
ま、いいか。

焼きたてパンのいい匂い^^
PA0_0488.jpg1回目に焼いたハムパンの1個だけロールパンだったのは、こんな風になりました。

冷食のエビカツを油で揚げて(明日のお弁当用にもと2個揚げました)、レタスと、パンを作る時に使う卵の残りをフライパンで炒り卵にして、挟みましたよ。

丁度旦那様がお腹を空かして帰ってきたので、食べさせました。
その前にハムパンをパクついてましたけど^^;;;




PA0_0487.jpg本日2回目食パンを焼きましたー。

ってもミニ食パンですけどね。
パウンド型で作るんです。

ちぃーと成形がブッ細工になりましたが、とーってもいい匂い。

これはスライスしてトースターで焼いて頂きます。
冷凍も出来るしね。

色々見てたら食パンを食べたくなったのさ。

でも今食べると晩ご飯が入らなくなるので明日以降かなー^^

今日はパンな一日でした♪

休みがたんまりあると言うのに、連休最後の日じゃないと色々出来ないって嫌な性格よね~。




もう明日から気が抜けないような日々が始まろうとしています。
6勤です。
恐ろしい、暫く6勤なんかで働いてないけど、身体もつかな?
いやいや、そんな為にご飯の下ごしらえとか頑張ったつもりなんやけど。


会社は28日で終わりです、でも28日は締め日なんで怒涛のような年末になるのでしょう。。。。。

想像するだけでも恐ろしい、今の部署に移動になってから初めての年末なんだよな・・・・・



チョコチップ入りバナナマーブルパウンドケーキ
PA0_0484.jpg美味しいよぉ~^^

昨日は、旦那様が昼過ぎに出かけて、帰宅は夜中12時回ると思うって言われてたので、、、、、、

カーテンを洗いました。
電気の傘を洗いました。
布団を干しました。
掃除しました。

ゲームもしました。

夜に、パウンドケーキを作りました。
冷凍庫の中に1本だけ入っていたバナナ、冷蔵庫にいつまでもあるチョコチップ、久しぶりに開けたココアを使いました。
簡単だから夜に作っても何の支障もないし、美味しいー\(^O^)/



PA0_0485.jpg12月15日の晩ご飯
キムチ鍋

一応?11時過ぎまで旦那様の帰宅を待ってたんですけど、もう睡魔も襲ってきて限界だったので、一人で食べました。

お昼の残りのおにぎりとね。

鍋の中身は大変具沢山でした。

白菜、キムチ、薄揚げ、ほうれん草、人参、大根、シュウマイ、しめじ、もやし、葱、豆腐、豚肉、です。

旦那様の帰宅には気付いたのですが、起きることは出来ませんでした^^;;;


連休最後になりました。
とても晴天です。
昨日の夜が遅かったので、起きたのも遅かったです。
勿体無い(××)
今日は何が出来るかなぁ~

休日ラブ^^
PA0_0483.jpg12月14日のお昼ご飯

平日の休日ってなんて素敵なんでしょう。
身体がやる気を損なっている為に、掃除しようなどと思うことなく、だらだら~と過ごしました。

でも、やっぱり休日ですから、いつもと同じことしてたら気が引けます。
仕事をしてる旦那様に悪いなぁーと思います(少しだけ^^;)

なので、昼からホットプレートを出して、お好み焼きを焼きました。
旦那様が帰宅したらすぐに食べれるように作って保温して置いて待ってました。

そしてついでに3枚程余計に焼いて冷凍保存。
じつはこの冷凍保存が目的だったりしてぇ~^^;

だってキャベツの消費が大変だったんだもーん。
沢山あったけど、お好み焼きを作るとかなり消費しまーす ヽ(^o^)丿


PA0_0482.jpg12月14日の晩ご飯
皿うどん
大根とツナのサラダ(昨日の残り物)
玉葱のお味噌汁

皿うどんを作りました。
これは調味料が袋に入ってるので、非常に簡単。

夕方お買い物に出かけました。旦那様がまた何かいじり倒したいものがあるようで、ホームセンターやら、電気屋さんやら。

普段ならここから外食ルートなんですけど、帰宅して作った理由は・・・・
出かける前に旦那様にも『あべかわ餅』を作って食べさせました。
お餅は3個。
そしたらね、あんまりお腹が空いてないって。
だらか帰宅してから作っても問題は無かったんですよね。
いつもならお腹空いたから食べて帰るってなるんですけど、お餅効果です。
でも、そのお餅も、旦那様が食べた3個で終わりでした。
もっとあったと思ったんですが、お餅の消費は今年どころか、思ったその日に消費完了。




給料日から4日経ちました。
これまで使った食費は1600円です。

先月に買いだめしてたお魚とか、義母に貰った野菜を駆使したりとか、冷蔵庫や、戸棚の中に残ってる(↑皿うどんの袋)ものとかでご飯を作ってるので、必要なものだけを買い足してます。
まだ頂き物があるので、あと数日は買い足しで事足りそうです。

割ったら1日400円ですね。
一番多く買ってるのは、旦那様が飲むジュース。
喉渇き男ですから、必需品なんです。
その他、一番高い買い物は『小豆』500g398円でした。
おぜんざいを作ろうと思って買ったんです。
お餅の消費の為に作って、おやつ代わりにして食べて、朝ご飯にも~なんて思ってたのですが、お餅が無くなってしまいましたね。。。。。
来年、お餅を貰ってから作ろうかな~


3連休ってやっぱり嬉しい。
もうちょっと休みたいぐらいですけどね。
昨日、洗濯しかしてないから、今日はちょっと何かせななりませんな。
何か作ろうかと思案中です。
明日も休みっていいなぁ~、今朝起きたら、今日が日曜日だと勘違いしてたので、得した気分なんですよね^^


失敗しないじゃがいものパリパリ揚げ
PA0_0481.jpg12月13日の晩ご飯

失敗しないじゃがいものパリパリ揚げ。


非常に簡単です。
そして美味しいです。

皮付きのまま洗い、芽は取っておきます。
ラップに包んでレンジで5分ほどチン♪します。
くし切りに切ります。
180度ぐらいの油でキツネ色になるまで揚げます。
崩れないよう、油に入れてからあんまり触りません。
油切りしたら、好みのスパイスを絡めます。

私は勿論、塩を振り、パセリを散らします。
青海苔とかもいいですね。




PA0_0480.jpgツナと大根のサラダ

千切りにした大根と油を切ったツナ缶を混ぜ、マヨネーズ、塩、こしょう、醤油少々、レモン汁少々で混ぜ、パセリを散らして出来上がり。




PA0_0479.jpgミートスパゲティー
コンソメスープ

メインのミートソースは前日から作ってありました。
ワインを入れ過ぎました。
はい、旦那様から指摘がありました。
ごめんなさい。

コンソメスープ、美味しく出来ました。

いつものような、全体の写真を撮ってません、やっぱり全体像が欲しいなぁ・・・



PA0_0478.jpg今朝のご飯はあべかわ餅。
実は今年のお正月に義母から貰った餅がね、まだ消費出来てなくて、残り僅かなんですけど、冷凍庫に残ってるんです。
またきっと新しいお餅を貰うでしょう。
するとね、新しいお餅から食べると思うんです。
きっと古いのはおざなりに・・・・いつかは捨てる羽目に・・・・
なので、今年中にお餅の消費をしようと思って、今朝はあべかわ餅を5個食べました。
食べ過ぎ?いえいえ、一つが小さいですからね。
美味しかった。



たまごグラタンパンは・・・
PA0_0477.jpg12月10日のお休みの時にパンを焼きました。。

たまごグラタンパン。

発酵を待ってる間にホワイトルーを作りーの、ゆで卵作りーの、してました。

お花パンの中に輪切りしたゆで卵を敷いて、ホワイトルーを掛けて焼きましたよん。

スパゲティーナポリタンを作って、パンも一緒に旦那様とお昼ご飯に食べました。




PA0_0476.jpg12月11日のお弁当


12月、9日は忘年会で写真を撮るのを忘れてまして、10日は実家にて晩ご飯だったんです。
鍋でした。
写真撮るのを忘れました。
で、実家に行くって前もって言われてたんで、買っておいたきびなごで南蛮漬けを作って持って行きました。
予めお弁当用に少し取り分けておいてね、卵焼き、ナポリタンもお弁当用にアルミカップに入れてあったので、簡単なお弁当作りになりました。
ご飯は、義母がくれた山菜おこわです。




PA0_0475.jpgアルフォート塩キャラメル味。

スーパーで2個100円でした。
これ、美味しい♪




PA0_0474.jpg12月11日の晩ご飯
カレイのホイル焼き
里芋とミンチの煮っころがし
なめたけ大根おろし
ワカメのお味噌汁

面倒臭くてね、タラじゃないんだから、カレイはホイル焼きに向きませんね。やっぱり煮付けたら良かったと思った。
面倒臭くなった理由は実家から貰った里芋の皮を剥いたから。
普通に煮っころがしにしようかと思ったんですけど、奥薗流の本に鶏ミンチと煮る、フライパンで簡単に作れるレシピがあったので作ってみました。

美味しかった♪



PA0_0473.jpg12月12日のお弁当


またまたナポリタン、里芋の残り物、冷凍庫にあった最後のブロッコリー、黒豆、隙間を埋めるベーコンのぐるぐる巻き



PA0_0472.jpg12月12日の晩ご飯
ブリの照り焼き
里芋とミンチの煮っころがしの残りで作ったコロッケ
輪切りピーマンの肉詰め卵閉じ焼き
大根とワカメのお味噌汁

里芋の残りで作ったコロッケは美味しかったです。
味付けをしてあるので、何もつけずに食べれました。
輪切りピーマンの肉詰め卵閉じ焼きって長ったらしい名前やね~
これは、ピーマンに小麦粉をまぶして、ハンバーグのタネを詰めて、また小麦粉をまぶして、卵にくぐらせてフライパンで焼くんです。
おろしポン酢で食べても美味しんですけど、ケチャップをつけて食べました。

この日旦那様がオフでして、帰ったら私の代わりにベランダで鉢植えの作業をしてくれていて、その間にご飯の下ごしらえをね、してたんです。
この他にロールキャベツも作ったもんですから、ハンバーグのタネがあったんですね~^^v



PA0_0471.jpg12月13日のお弁当

残り物だらけです。
昨日のコロッケに輪切りピーマンの肉詰め
ナポリタン、レタス。。。。。

これでナポリタンは終わり。

本当は調休で休みだったんですけど、担当者が14日が中間締めで、その前日の方が忙しいから休みを交代してくれないか?って聞いてきたので、快諾しました。
更衣室の掃除当番が回ってきてたのと、ボーナス支給日だったんですよね。
なので、明日がお休みです。
はい、3連休。
その代わり休み明けから凄い仕事が待ってます。
ボーナスと言えども、一律でね、寸志って言うやつですか?
支払いで全て飛んで行きます。。。。。


久々今日の続き
[READ MORE...]
ほんとに、もう。。。。
今朝、ほんのちょっとだけと思て、貴重な時間を割いて、記事を書いた。
ほんだら何?
頭がまだ寝てたんか?
新管理画面で一生懸命書いたんやんか。
そやのに、記事アップ出来てへんし。
ほんで、あれ?どないしたんやろ?と思って色々触ってるうちに、書いた記事も消してしもて。

なんや、もう、鬱陶しいねんて。
今までサクサク出来たことが、いちいち、あれせんなん、これせんなん、ってややっこしい事。

慣れたらサクサク出来るんやろうけど、もうな、お正月休みの間とかゆっくりした時間のある時にしてくれへんかな?

なんで今やねんやろ?

ちゅーかもう、出勤前に記事書かれへんわ。
うん、やめとこ。


決算
新管理画面、慣れてないから見難いなぁ・・・・

今日は待ちに待ったお給料日です。
車の保険で4万程支払いに減りますけどね。。。。来月だったかな・・・?


今月の食費2万以下にすることが出来ました。
っても19800円ほどなんでギリですが。
あ、その代わり外食費が10600円使ってます。
全体で3万ですが、来月はもっと外食を控えて、食費全体の金額を抑えたいと思います。

さて、昨日も相変わらず何も出来ませんでした。
何故なら旦那様がオフで寝てたから・・・・


出来たのは、冷蔵庫の掃除のみ。
綺麗になりましたよ。
そしてスッキリ、何も入ってない???


昨日は、旦那様のお付き合いで忘年会に行って来ました。
知らない人が多いので、とってもつまんなかったです。
もっと自分から積極的に喋ればどうってことないのでしょうけど、席が外から一番近いところって言うので、何だかホッとしてしまって。
無言で食べてることが多かったです^^;;;


PA0_0469_20071210080424.jpgまたまた100均にてネイルシールを貼ってみました。
しかし、旦那様が集合時間を間違って私に教えていたため、大急ぎで付けたんです。
そして、今回はトップコートを塗ってあるのですが、ドライヤーで乾かして、すぐに出かける支度をしたので、2つ、3つガラス玉みたいなのが剥がれてます。。。
誰もそんなとこまで見ないと思うけど、何かいや。。。。



PA0_0468_20071210080436.jpg帰宅したのは、9時半頃でした。
寝る前のお楽しみ?
またゲームをしたらクリア♪しちゃいました。
旦那様が見てる時ってよくクリアするのよね・・・・・


cong1.jpgこれは、旦那様がビデオカメラを使って撮影しました。
写真の大きさも画像も違うのはそのせいです。
上下がね、黒くなってしまうのと、色がちょっと違うって旦那様が言ってました。

さて、今日が3連休最後の日です。
旦那様が早番で(私は寝てたのでいつ出勤したか夢の中で知りませんでした^^;;;)帰宅してご飯を食べたら実家に用事で行くんだそうです。
それまでにしたいことを終わらせておかないとね・・・・・
何が出来るかな~?


体調不良
PA0_0467.jpg12月7日の晩ご飯
餃子
厚揚げの野菜甘酢あんかけ
鶏唐揚げ+カマンベールチーズ(義母から貰ってきた残り物)
レタススープ
やずや十六雑穀米


皮を買ってきて、やっと餃子を作りました。
今回は焦げ目も付いて、皮が剥がれることなく綺麗に焦げちゃいました^^;
今までの失敗はフライパンの熱し方に問題があったのかなぁ~・・・・
レタススープはね、失敗、昔作ったことがあるんだけどなぁ、今は見なくなってしまったけど、中華の料理人が居たでしょ?兄弟で良くテレビに出てましたよ、あれ何て名前だったっけ?ま、いいや^^;;;
また探してリベンジしよっと。


PA0_0466.jpg12月8日の晩ご飯
外食しました。

先日からね、お腹の調子が悪かったんです。
汚い話でごめんなさいね、トイレに何回行ったら気が済むねん、この腹は(--)ム!かってぐらい。。。
で、合気道の稽古もお休みして、家で一日中寝てたんです。
家事は洗濯しか出来ませんでした。
ほんと何もせず横になってました。
一生懸命働く旦那様にごめんなさいって思い(ほんまか?)ながら^^;
で、外食となったわけです。



PA0_0465.jpg桜島鶏のガーリック風味を注文しました。

旦那様がね、肉を食べたいって言うんです。
テレビ番組でね、ステーキを食べる人を見てたんです。
丁度お腹の空いてる時にフォークとナイフを使って肉を切って食べてるんです。
ま、誰でも自分も食べたいって思いますわな・・・・・
でもこのお店、味付けの濃いこと、胃腸の調子の悪い私にはキツくて、、、、、



PA0_0464.jpgセットで、コーヒーとクッキーがきました。
コーヒーも美味しかったけど、器が素敵でしたね。
家でもこんなので飲みたいなぁ~って思いました。




胃腸の調子の悪いのは、多分ガスが溜まってるんだと・・・・
トイレに行った時に聞いたことないようなぎゅーーって音がお腹からするんです。
おならの音じゃないみたい。
今朝は大丈夫ですけど、用心の為に漢方薬を飲みました。
胃薬って食間、食前が多いですよね?
今日は、夜に旦那様と忘年会に出かけるんです。
なので、出かける前にもまた飲みたいと思います。ふぅー。。。。。




紫芋のおさつスナック,ミルクレープ
PA0_0463.jpgこの時期に必ず食べる『おさつスナック』

このサクサク感が好きでして、旦那様も好きで、1袋がすぐになくなります。

ブログのお友達が美味しかったよ、って教えてくれたので、早速買って食べてみました。

黒糖を使ってあるんですけど、黒糖の濃厚な味がして美味しいです^^


PA0_0462.jpgクレープを焼きました。

そして間には、カスタードクリームとミックスフルーツの残りをまた細かく切って挟んであります。

クレープって美味しいよね?
ミルクレープにしても美味しいし、以前はロールケーキを巻いて食べたのも美味しかったし、チョコソースを掛けてお洒落なカフェ風にしてもいいですよね。
こんどそうしよ^^


PA0_0461.jpg12月6日の晩ご飯
旦那様の実家にて、豆乳鍋

以前、義母に鍋して食べようね、って言ってあったんです。
まさか、行くと用意してあるなんて。。。。。
餃子を作って持って行く筈だったんですけど、時間的に余裕がなくて作れませんでした。結果オーライ??

でも、大阪の姉んちで食べてたの勝手がちと違ったので、どうしていいか分かりませんでしたけど、最後は旦那様が雑炊を作ってくれて大変美味しかったので、よしとしよう^^

鍋の他にもおかずがあってね、、、、、お腹一杯になりました。


今日は仕事が暇だったので、また早退して帰ってきました。
旦那様が遅番だったので、旦那様が出勤した後、普段の掃除に加えて台所の流しの下の掃除やらしました。
ガスコンロの下のシートとか交換してね。。。
それでも簡単に終わらないのが掃除なんですよね。
明日、出来るかな?
他にもやりたい事が沢山あるんだけど。。。。。。

『?』の行き着く先
PA0_0460.jpg12月5日の晩ご飯
マサヒロでマーボー豆腐

とうもろこし
大根とワカメのお味噌汁

マーボー豆腐は今回美味しく作ることが出来ました。
中華だしの素を切らしてたんですが、冷蔵庫にウェイパーがあるのを思い出し、、、、
レシピより、とうばんじゃん、てんめんじゃんを少し多めに入れ、ウェイパーも小匙1杯入れて、丼にしてもいいなぁ~ってぐらい美味しかったです。
マサヒロでも普通の豆腐でもあんまり変わりはないかも・・・^^;


PA0_0459.jpgご飯が終わって、お風呂に入る前、旦那様とコーヒーを飲み、ケーキの残りを食べてました。
で、何気にゲームを始め、、、、、
なんとなく調子の良かった紫ちゃん、旦那様の見守る中とうとう『?』を制覇し、最後の画面を見ました。
いや、あとステージは3つあるので、これで終わりではないんですけどね。
あと3つも最後の画面を見るまで頑張りま~す。


今日は、あんまり仕事もないと言うので、早退して病院に抜糸に行ってきます。
その後は早番で仕事の終わった旦那様と実家へ・・・・
何か義父が用事があるらしく、また実家で晩御飯になりそうなので、餃子を作って持って行こうかな?って思ってます。作れたら^^;

フルーツカスタードのパン
PA0_0456.jpg大好きなパンです。

思い出したので作ってみました。
昔行ってた会社の近くにパン屋さんがありました。
お弁当を作れなかった日にそこのパン屋さんで買って食べてたパンです。

カスタードを作って、ミックスフルーツ缶のみかんとパイナップルを乗せてあります。
パン屋さんのは、みかんだけでしたけどね^^



PA0_0454.jpg12月4日の晩ご飯
鯖のにんにくパン粉焼き
じゃが玉チーズ焼き
マサヒロのサラダ
なめ茸のお味噌汁

鯖のにんにくパン粉焼き、レモンをたっぷり掛けて食べると美味しいです^^v

作り方なんか載せちゃいます♪

ボールに、
にんにくの微塵切り 大さじ1、パセリ大さじ3、パン粉1/2カップ、オレガノ小さじ1/2、ローズマリー小さじ1/2を入れ、オリーブオイル大さじ2を入れて混ぜます。

一口大に切った鯖に塩、こしょうします。

バットなどに先に塩、こしょうをし、そこに切った鯖を並べて、更に上から塩、こしょうをすると、鯖を引っくり返したりする手間が省けますね^^v

耐熱皿にオリーブオイルを塗り、鯖の皮を上にして並べ、先に混ぜておいたパン粉をかけます。

その上からさらにオリーブオイルを大さじ3ふり掛け、250度で予熱しておいたオーブンに入れ15分焼きます。

取り出した皿にレモン汁を掛けていただきます。

オーブンは中段ってレシピではなってますが、昨日は忘れて下段で焼きました、が、問題ないです。

私はレモン汁を沢山かけて頂くのが好きです。

最後のオリーブオイルはケチらず沢山かけた方が香ばしく焼けて大変美味しいです。



PA0_0455.jpgマサヒロってこれ。

半額でした。

以前にもジョニーを半額で買って食べたことがあるんですけど、この男前豆腐屋さんの豆腐って、濃厚な味ですね。


それをサラダにして食べてしまうなんて???とお思いですか?
今日はマーボー豆腐にしてやろうかと思ってます。

でもすぐ崩れてしまいそう。。。。

いつもするけど、今日もしっかり湯通ししないとね。



PA0_0453.jpg12月5日のお弁当

残り物だらけです。
じゃが玉チーズ焼き、これって冷めても美味しいよ。

黒豆に、赤かぶのお漬物も入れました。



再びクリア♪
PA0_0458.jpg最後の休日だと言うのに、またまたゲームをしちゃってね。

そして新しいステージをクリアしました。




PA0_0457.jpgステージによって、クリア画面が違うんですね?

今も、新しいステージを攻略中なんですが、一番最後がね、『?』マークなんです。

その『?』の行き着く先には何があるのでしょうね、、、、



12月3日結婚式記念日
PA0_0450.jpgやっぱりケーキは必須アイテムでしょ?
頑張って作りましたよ。

苺が高いのね?
夕方スーパーに行って、3種類の果物をカットしてお得感たっぷり?っぽいフルーツミックスが半額で売っていたので、苺のパックを買うよりこちらを買いました、。
細かく切って間に挟んでます。



PA0_0449.jpgデコレーションの出来上がりはこんな感じです。
スポンジも抹茶かココアにしようかな?とも思ったんですけど、面倒臭いのと、シンプルが一番かな?と思って、、、、、

苺の先をちょんちょんと切ってね、ハート型に見立ててあります。
お昼のテレビ番組で見ました。即効パクりです^^;



PA0_0444.jpg食事が済んでから、結婚式の時に貰ったキャンドルに火をつけました。
去年もつけたんですよ。
コーヒーを飲みながら、ケーキを食べながら、キャンドルの炎がゆらゆら揺らぎながら、何て会話もなく・・・・

ケーキの周りに柿を切って並べました、ちょっと豪華に見えるでしょ??


PA0_0443.jpgどうってことない、同じケーキを何枚も写真に撮る私、久々に作ったからかな~・・・・


PA0_0442.jpg美味しいです。
今朝も食べましたけど、とても美味しいです^^v

ホイップクリームをケチりましたから、、そして、半額で買ったフルーツも沢山切って乗せたんですけど、それでも余ったのは作ってる最中に私が食べました^^v
やっぱりもっと頻繁に作りたいなぁ~、でもなかなかやる気が出ないんだよなぁ・・・・作り始めるととっても簡単なんだけどね。


PA0_0448.jpg12月3日記念日の晩ご飯
ポークステーキ赤ワインソース(こうちゃんレシピ)
ジャーマンポテト、ザワークラウト添え
コーンポタージュスープ(インスタント)
ハートのご飯



PA0_0447.jpgやずやの十六雑穀米にしようかな?と思ったんですけど、ステーキだしなぁー、と思って白ご飯に・・・
またまたハート型やっちゃいました。



PA0_0446.jpgポークステーキ赤ワインソースは『こうちゃん』のブログを見て作りました。
超簡単で、本格的な味。
バターをフライパンで熱し、肉叩きで叩いて伸ばし、塩こしょうして小麦粉をはたいた肉を焦げ目が付くぐらい炒めます。
一旦取り出し、赤ワインを1カップ入れ、アルコールを飛ばします。
玉葱、しめじを投入し、ケチャップ大さじ2、醤油、砂糖大さじ1を加えて、味を調え肉を戻しいれて煮詰めて出来上がりです。
美味しいよー^^v



PA0_0445.jpgこれもテレビで見たイケメンが料理してました。
じゃがいもをレンジでチンして、ベーコンをフライパンで炒め、玉葱を入れ、ベーコンの油を玉葱にも移します、じゃがいもを加えて、フライパンの隅に具材をよせ、空いたところに油を足し、カレー粉を溶かします。
カレー粉を油で馴染ませてから全体に回るようにします。
塩、醤油を適量回しいれて出来上がり。仕上げにパセリを散らします。
ザワークラウトは、キャベツの千切りに塩をして揉み、水切りします。
マヨネーズ、砂糖、酢、粒マスタード、粗引き黒こしょう、を混ぜ合わせた中に水切りしたキャベツを加えて、混ぜ合わせたら出来上がりです。


今年の記念日は頑張ったと思う。
頑張り過ぎて、今日は仕事を休んでしまいました。
嘘ー
調休を取ってたんですねー。
今日まで休みです。
そして、旦那様は早番だったのに、起きて見送る事が出来ませんでした。
先日もそうだったんですけど、、、、、(××)
さて、残り一日、もう半分ぐらい過ぎた気分なんですが、、、、、
何しようっかなぁ・・・

クリア♪
PA0_0452.jpg

PA0_0451.jpg

ずーっと遊んでるゲーム、パズルボブル2

先日、やっとの思いで(?)クリアして、また違うステージをやってたんですけど、今回はあっと言う間にいけたんです♪

あと、3つか4つぐらいあるのかな?

まだまだ暫く楽しめそうです^^;

ステージ毎にコングラッチュレーション、とその次の画面が違うのね、それがどんなのか見てみたいって気持ちだけです。

デート^^v 
PA0_0441.jpg珍しく旦那様とお休みが一致しました。
お墓参りに行って、それからランチを食べに伊集院まで出かけてきました。

これはお店の中、ロワールって言うフランス料理店なんですが、1つメインをチョイスすると、その他は私の大好きなバイキングです。


PA0_0440.jpg何十種類とテーブルにお料理が並べられていて、それがね、コラーゲンが入っていたり、有機野菜だったりと美容に良い食品です。


PA0_0439.jpg私はカルボナーラを注文しました。
旦那様は牛肉ときのことトマトのパスタ。
一番最初にコラーゲン入りのゼリーが食前酒?みたいに運ばれてきたんですけど、写真は撮ってません、でも美味しかった♪


PA0_0438.jpg和、洋、デザートと内容も充実されてて、とても美味しかったです。


ランチが済んでこれからどこへ行こう・・・?ってなったんです。
でもまだ3時過ぎ、家に戻るのもね~。。。。
って事で鹿児島市までドライブし、先日行った、新しく出来たイオンの近くにこれまた新しく出来た大型複合書店(?)オプシアミスミに行ってみました。
やっぱり核が書店で、その他数店舗が入ってるだけで規模はイオンの方が大きかったです。
旦那様のお買い物をして、まだまだ時間もあったので、イオンにも行ってみました。
イオンも見て回ってそれでも時間はまだ6時、せっかく鹿児島まで来たからと、いつも行く創作料理のお店に行ってきました。

PA0_0437.jpgこのお店はいつもお通しが出ます。
付き出しって奴ですね^^
いつもは、これ何やろ?って言うのも出るんですけど、今日は至ってフツー。。。。



PA0_0435.jpg注文したのは、鶏唐揚げの黒酢南蛮漬け、奥の方は海鮮クリームシチュー。

黒酢の南蛮漬けね、酢が利きすぎてて、食べ方が下手なんでしょうか?口に運んだらムセました。

クリームシチューも美味しかったですね、家で作るのとは全然違う、とってもクリーミーでした。



PA0_0434.jpgえびしんじょう巻き揚げ

これ、すごーい、私の好みの味。

でもえびしんじょうって何?




PA0_0433.jpgスーパーカップ杏仁豆腐風です。

いつものお店を後にして、駐車場まで歩くとね、『すぐ、そこサンクス♪』のコンビニのおしゃれ版が、、、、コンビニなのにイートイン、どこのお店だろうか???って感じですよ、全然コンビニらしくない。

ちょっと入って見てみようって事で足を踏み入れました。
ショップみたいな店内で商品も見やすいです。
そこでこのアイスをね、見つけて、、、、、家の近くのサンクスで買いました。^^;
だって溶けるもん。
私ね、杏仁豆腐が大好きなんです。
なので、杏仁豆腐好きにはたまらんアイスです。
お好きな方は是非♪



紫芋のあんパンと・・・
PA0_0432.jpg12月1日のお昼ご飯
オムライス

連休初日、休日だからケチャップはハートで?

旦那様はいつもスプーンでぐちゃぐちゃにして食べます。
でもそんなの関係ねー^^v




PA0_0430.jpgすごーく久しぶりにパンを焼きました。
紫芋粉を使って、市販のあずきを包んであんパンです。

久しぶりだから?右肩が痛かったなぁ~・・・



PA0_0429.jpg紫芋のあんパンを発酵させてる間におからドーナッツを作りました。

今回はパンの中に入れてたあずきの残りを中に入れてみました。

これは超簡単なんで、発酵中に作れるお菓子です。
そして、おからですから。。。。お通じにも\("o")/のですよ♪




PA0_0431.jpg12月1日の晩ご飯
義母んちにて。

豚の角煮をね、昨日のから仕込んでました。

旦那様が早番で、実家の倉庫で作業がしたいと言うので、角煮を持って行きました。
でも仕込んでたって言っても煮詰めてないので、それだけ義母に頼みました。
美味しかったです^^



休みって早いですね、もう1日が終わってしまいました。
他にも色々したかったのになー。
でも、珍しいことに明日は旦那様もオフです\(^O^)/ヤッタイ
お墓参りに行きます。
時間的に早ければランチにも行くかもでーす♪


紫屋カレーうどん定食
PA0_0428.jpg11月30日の晩ご飯
カレーうどん
混ぜご飯
小皿3種盛り
お魚(これ何?)

カレーの残りでうどんを作ると美味しいよね?1玉を3対2ぐらいの割合で分けて食べました。

混ぜご飯は、義母から貰ったおでんの具を細かく切って、人参も加えて甘辛く味を付け直し、ご飯に混ぜました。
『これ美味しいなぁ~』と旦那様、こちらが何も聞かないうちから、自らお声を発せられました。

小皿3種はハート型の卵焼きに紅しょうがをトッピングしたもの。
ピーマンと雑魚を砂糖と醤油で炒めて、仕上げにレモン汁をかけたもの。
大根おろしに瓶詰めのなめたけを、醤油をかけていただきます。

お魚、これは何?義母がくれました。
私は苦手なんで旦那様だけがまるごと食べました。

病院、手術、今週は長い一週間でした。
久しぶりに晩ご飯を作ったので頑張った気がします。。。。


昨日は病院へ行く為に早退して、昨日のうちにガソリンを満タンにしてきましたよ。
これまた何日かぶりに掃除機をかけてね、、、、、PCにへばりついてました。
そして今日から4連休なんでーす。
12月の3日は結婚式記念日、何をしようかな~?って言うのもあるんですけど、大掃除も少し始めたいし・・・・
でも、ゆっくり休息もしたい、やっと休みになったって気がするのは、術後1日しか休めなかったから????
皆さんはどんな休日を過ごすのでしょうか~、お天気の良い日中に動いておかなくっちゃーね^^;;;






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。