Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キットカットとチェリオ
PA0_0426_20071130180350.jpgチェリオ、期間限定ホワイトミルク味です。
ええ、すんごい甘いです。
夏にミント味も食べましたけど、チェリオに限ってはノーマルなチョコが一番好きかもです。



なんか写真横向きになってるし。。。。
fc2さん、何したん?
新管理画面って何やねん?
変なことせんどって欲しいわぁー。
やりずらくってかないまへん。


PA0_0425_20071130180410.jpgキットカット、マイルドビター味です。

えっとですね、ポキッ、むしゃむしゃ、、、、、
んー、っと、甘くないです。
 
ビターって言うだけあって、普通のと比べるとチョコの色が黒いです。
カカオ61%の方が好きかな~?
ブラッドオレンジの方が美味しかったなぁ~?

やっぱりチョコは甘くないと、と思う紫でした。



私はカルビーのおさつスナックも好きです。
あれもね、期間限定なんです、この時期だけです。
そしてそれを買うでしょ?
私が食べる前に旦那様が全部食べます。
でもって文句言うでしょ?
『だってキットカットばっかりなんやもん』って言い返されました。
そう、今、我が家のお菓子入れ袋(この袋の中にお菓子をいつも入れている)の中を覗いたら色々なキットカットが沢山入ってました^^;


連続して昨日の晩ご飯の画像と記事を投稿しようとしましたが、あまりにも画像が暗くて何か分かりずらいため、記事を書くのを諦めました。
外食したんですよね、それで店内はちょっと暗かったんです。
ま、この携帯じゃ仕方ないか。
早く機種変したいなぁ・・・

スポンサーサイト
素敵な贈り物
PA0_0419.jpg姉がね、わざわざ送ってくれたんです。

袋入りの『苺』ととろける贅沢シリーズ(?)の『りんご』と『宇治抹茶餡』他、ブラッドオレンジにキウイも送ってくれました。

『苺』は春前に出たのと同じか?と思いきや違うんですね?
これすんごい『苺』の味がします。美味しい^^v
それから『りんご』なんですが、アップルパイの中のフィリングみたい?お砂糖と煮てシナモンを振りかけてあるようなお味でした。
『宇治抹茶餡』は石臼挽きです。こちらはあんまり~・・・・はて~って感じ?苺の後に食べたからでしょうか??

嬉しいお見舞いになりました♪♪



術後の調子
PA0_0424.jpg11月26日の晩ご飯
義母んちにて。

会社を早退して病院に行った日です。
この日は膿を出すだけでした。
炎症がひいたら手術しましょうって言われた日です。
後で聞いたら背中にチューブを付けていたらしいです。ま、膿を出すようにってことなんでしょうね????

で、ってことはないけど、暫く実家に行ってなかったのと、報告とご飯をおよばれして来ました。




PA0_0423.jpg11月27日のお弁当
義母んちから残り物をお弁当用に貰って帰りました。
お弁当の残りは旦那様がお昼に全部食べました。



PA0_0422.jpg11月27日の晩ご飯
ヒレカツカレーライス
生春巻き
ウインナー
赤かぶのお漬物
マカロニサラダの残り

手術した日です。
前日からカレーを炊いてたんです。
こんな役に立つとは思いませんでしたが。。。。
義母がご飯の心配をして買って来てくれました。
ヒレカツ、生春巻き、ウインナー、白ご飯。。。。それから旦那様にアイスクリームを。
義父も顔を見に来てくれましてね、、、、ゲ(゚_゚;)びっくりしました。
赤かぶのお漬物は姉が送ってくれたんです。
美味しんですよね~これ^^



PA0_0421.jpg11月28日の晩ご飯
義母んちにて。

ええ、この日です、会社に行こうとお弁当を用意してたら激痛が走ったので、無理をしないでおこうと思って会社を休みました。
でもって、義母がご飯を食べに来ますか?ってメールをくれたので、行ってきました。
動くと痛いので、ほんとにもう上げ膳据え膳です^^;;;



PA0_0420.jpg11月29日のお弁当

また残りをお弁当用に貰ってきまして、残り物一色のお弁当です。
そして仕事があまりにも忙しいのと、色々と問題があって、時間の余裕がなくて、全部食べれませんでした、残してしまいましたです。

やっぱり病中ですから、忙しいのと余計にしんどいです。
午前中に痛みがひどくなったので、痛み止めを飲んで仕事しました。
なんでここまでせなならんねんやろ??と思いながら。。。。
ついでに月のものと重なってWパンチです。へとへとです。
明日は締めの時間が済んだら早退するかもです。
色々とあったせいで(?)気分も悪くなりました。
取り合えず、明日の午前中までは頑張らなくてはなりません。。。



手術しました
痛かったっちゅーねん。
いま、麻酔が切れかけてて更に痛いねん。
処置室で、15分ぐらいの手術でしたけど、隣の処置室から若い先生も加勢してね。。。。
2人掛かりでした簡単な手術でした。
術後は、会計で清算をして、薬局で薬を処方してもらって、車を運転して帰りました。
凄くない?
術後すぐに車を運転するなんて・・・
でも20キロぐらいのトロトロ運転、背中に響く振動が怖くてね・・・
バックで駐車するのも怖かったです。

ガーゼの交換だけと思ってたのに、『これぐらいだったら今日切りましょう』って簡単に言う先生。

『え!!心の準備が・・・』『そんなものは必要ありません・・』

なんて楽しくない会話をした後、看護婦さんに『用意して。』冷たく言い放って行く先生。

『心の準備は出来ましたか?』って先生が来た時には、手術の準備も既に出来ました。

これ1時間以上かけて最初は右手だけで入力してたんですけど、段々痛みに慣れてきたと言うか痛みが和らいできました。

でも無理はしないでおきましょう。

取り合えず、手術のご報告でした。

入籍記念日
PA0_0418.jpg11月25日の晩ご飯
ハンバーグ
焼き厚揚げのおろしポン酢
柿のマカロニサラダ
豆腐とワカメのお味噌汁
赤かぶのお漬物(姉から)
2年前のこの日、入籍をしました。
ちょっとしたエピソードもあるんですが、それはまあ置いといて・・・・

久々にご飯をハートにしてみました。久々だと創作っぽくて面白かったです^^v
前から作って冷凍しておいたハンバーグはおから入りです。
そしてチーズでハートをくり抜いて真中にケチャップをちょんと乗せました。
厚揚げはそのまんまやね、フライパンで焼いて、大根を擦りおろしてポン酢で食べました。居酒屋メニューじゃん?
柿はね、義母がくれたんです。
千切りにしてマカロニと、胡瓜も千切りにして一緒に塩、こしょう、マヨネーズで和えてあります。
甘くて美味しい。。。。私みたいな甘党は大丈夫かも?最初は柿がサラダになんて抵抗ありましたけどね、イケる^^;

赤かぶのお漬物は姉が送ってくれました。
こっちにね、あんまり売ってなくて見かけないのです。



PA0_0417.jpgレアチーズケーキを作りました。

真中の『2』の数字は2年目だからです。

これを切って崩して食べて3年目に突入するわけです。

実はこれ、まだ一口しか食べてません。
切り分けて旦那様の会社には差し入れしてきましたが、昨日は晩ご飯が多くてお腹一杯で食べれなかったんです。

タルト生地を失敗したみたいで、上手に焼くことが出来ませんでした。
そしてこれ、クリームチーズの箱のレシピで作ったんですけど、甘さ控えめ?あんまり甘くないです。
なので、上に乗せた『2』のブルーベリージャムと一緒に食べるのが丁度良いのかもしれません^^;
外側にぐる~と乗せてあるのは、これまた冷凍してあった抹茶の生クリームです。
次はタルトをもっと上手にね、、、、



今日、会社を11時で早退しました。
帰宅してサッとシャワーを浴びて、オフの旦那様に病院に連れてってもらいました。

前から背中にあった脂肪の塊がね、膿を持って化膿してきたんです。
いずれ手術して取り除かなければならなかったのですが、どうやらその時が近づいて来てるようです。

暫く医者通いをせねばなりません。

今日は麻酔を打って切開して膿を出しただけです。
非常に痛かったです。
処置する時ってベッドの上にうつ伏せになってるんですが(背中だから当然ですよね?)、注射する時にピクッと足が何回か上に上がりました。
でも今は全然大丈夫、暫く痛かったんですけど、な~んともありません。
多分ガーゼが貼ってあるので、患部と衣服に触れることないし、膿も出してあるので、痛くありません。

なので明日は普通に会社に行って、帰りに病院でガーゼの交換をしてもらいます。
そして、、、、

炎症が治まって、腫れがひいたら手術して取ります。
いつまでも病院に通うのも嫌なんで早く済ませたいのですが、いつになることやら・・・


バトン
いつも仲良くさせてもらってる、ぷうちゃんからバトンを受け取りました。

『性格バトン』です。


●自分で思う性格
 
超気分屋、体調によっても気分が相当変わる・・・
超わがまま・・・・
兎に角、可愛くない性格でつまんない考えをする自分は嫌い。

●人に言われる性格

わがままの代名詞みたいな血液型のB型のお友達に、あんたB型の上を行くわがままっぷりと誉められる^^v
寂しがりや、考え過ぎ

●男女関係なく理想の友達

頭の良い人(勉強だけでなくね)、尊敬出来る人、何気ない言葉で私を応援してくれる人


●好きな異性の理想

私のわがままの相手が出来て、上手く交わしたりする人=今の旦那様((*^^*)デレッッ)

●最近言われてうれしかったこと

『あんたのお陰で出来たこと・・・』義父の誕生日にご飯を食べに行って、帰りにスナックで遊んだんです、義父が非常に楽しかったと喜んでくれてね、その日に旦那様から言われました。


●バトンの送り主の顔はみたことある?

見たことなーい。

●送り主の印象は?

いっつも頑張ってる人、

ちゃんと分かってるからね、たまにはお腹に溜まった悪玉の息をフーっと吐き出して、肩に乗ってる荷物を降ろしてもいいねんでーって声を掛けてあげたくなる。

●バトンを回す人

えと何人でも良いらしいです。

誰か持って帰りませんかぁー^^

やっとの思い
PA0_0416.jpgチョコチップパウンドケーキ

はい、簡単に出来るいつものパウンドケーキです。
何もないので、チョコチップを入れました。
けちんぼですか??少な過ぎたのかチョコチップがあんまり見えません^^;

天ぷら粉で作ってます。

あ、計量を間違って砂糖がいつもより10g多いです。

でもそんなの関係ねー。

美味しいもーん♪



PA0_0414.jpg合気道の帰りにスーパーに寄りました。
休日の夜8時前なんてスーパーはガラガラでしょ?そしてこれからもお客さんが来るって予想は出来ないのでしょ?
半額シールの嵐で、嬉しい限りです。
でもここでぐっと我慢して出費を抑えます、いや、抑えられてないけど・・・
予定を変更して鍋になりました。
398円の半額、これを2人で食べるので、更にお安くなります。
半額で豆腐とシュウマイも買いました。
安いお鍋です、でも家にポン酢が無かったので、買いました。
ポン酢が一番高いですY(>_<、)Y ヒェェ!



PA0_0413.jpg11月24日の晩ご飯


そうそう大根も買いました。

大根おろしは喉にいいんです。
薄くなったポン酢も飲みきりました。

今日のお昼は残りの出汁で雑炊です^^;

何故昨日雑炊までしなかったか、それはね、旦那様の仕事が終わるのを待ってたんです。
でもお腹が空くのを通り越して睡魔まで襲ってきたので、一人で食べることにしたのが夜中の12時半を10分ほど過ぎてたんですねー。

それから暫くして旦那様が帰宅したので、やっぱりもう少し待てばよかったかと思いました。



2年前の11月23日に鹿児島に引越してきました。
同じような良い天気だったと思います。

そして11月25日に入籍をしました。
二人で役所に行きましたよ。
でも今日の旦那様はとても仕事が忙しく、記念日だからと言って何も出来ない状態です。
夜も遅くなるみたいだし。

でもそんなの関係ねー^^

次は12月3日の結婚式の記念日に・・・・
多分何もないと思うけどな^^;


飛行機雲
PA0_0415.jpg昨日、初めて外に出た時間が、夕方の4時過ぎ。

それまでは何もせずに家に引き篭もり。

ええんか?こんなんで。

やりたい事が沢山あるのに、何一つ出来ないまま時間を無駄に過ごす事が多いここ数日です。

そんな中合気道の稽古に向かう前の空に飛行機雲を見つけました。

赤信号の時に慌てて撮ったので、こんなショットになりましたが、多分?一生懸命にカメラアングルを変えたところで大して変わんないでしょうね^^;;;


相変わらず、ずーっと休みたい、時間が欲しいと思ってます。
いや、あるんだけどね、きっと上手に使えてないだけだと思う。
いや、違うかな?
身体の中から出るエネルギーの量か?
しんどくて動けないから、何も出来ないまんま?
こんなの嫌なんだけどなぁ~

またまた
合気道の稽古に行ってきました。

車にガソリンがあんまりなくて、先にガソリンスタンドに・・・

お陰でまた少し遅れてしまいました。

体操をして、杖の稽古が途中からになりましたけど、6本の型を教えてもらいました。

大阪で習ってない型が入ってたので、とっても新鮮ですぐに覚えてしまいましたよ。

だって6本ですもんね。


大阪では31本と18本の型がありました。
31本は必死で練習したので覚えてるんですけど、18本がね~
もっと練習しないと、、、だって私にとっての財産ですから。

ここでの稽古は13本の型があるんですけど、これは見ながらでないと振ることが出来ません。

また来週も頑張って行って覚えたいと思う。
今日はそんなこともあって、自分の杖を持って行きました。
杖を使った技もあるので、本当にこの2回の稽古は楽しいです。

モチベーションが序々にあがってきてます。
そのうちにまたビデオを見ることになるでしょうね^^

でもそれがまた楽しみでもあったりして・・・・♪

連続投稿
PA0_0403.jpgキットカット

きなこ

です。


期間限定です。
発売の情報は入手しておりました。
ゲット出来て飛び上がって喜びました。

きなこ香料使用、きなこ1.0%使用って書いてあります。

ほんのり黄粉の香りがしまーす^^



ずっと
PA0_0410.jpg数日ゲームをしておりました。
前からしてたんですけどね、パズルボブル2。

なかなか先へ進まなかったのですが、毎日少しづつしてたら、何と最後まで行けたんです♪

コングラッチュレーション?って画面に出たんですが、写真を撮れませんでした。

これが一番最後の画面です。

この後は製作者?の名前が下から上にあがって行って終わりでした。

でも1個だけなんで、また次のルートで挑戦しております^^;


PA0_0404.jpgかわいい??

キューピーとコラボしてるんですよね。

これはバカボンのパパと。



PA0_0402.jpgこっちはアタックNo1の鮎原こずえとコラボです。

ブルマがね、可愛い^^



久しぶり
PA0_0412.jpg11月20日の晩ご飯
3色丼
じゃがいもとベーコンのマヨネーズ炒め
黒豆
旦那様のみお吸い物(インスタント)

鶏そぼろと、卵、小松菜をゴマ油で炒めたのに彩りで紅しょうがを乗せました。
じゃがいもはスライスして、水にさらし、水気を切ってマヨネーズと和えたあと、切ったベーコンと一緒にフライパンで炒めます。
油はマヨネーズから出るので要りません、塩、こしょうなんかの調味料も不要です。ブロッコリーの芯も入れてみました。
あまりにも少ない晩ご飯の為、旦那様は自分で小松菜を切って炒めて卵でとじて食べてました。
私は横で見て、塩、こしょうは?なんて言ってただけです。

旦那様の仕事がいつもより更に不規則になり、いつ帰ってくるか分からず、想像以上に早く帰宅したので、慌てて作りました。
ま、所詮私の力ってこんなもんです^^;;;



PA0_0411.jpg11月21日のお弁当
お弁当も3色丼で、、、、
冷凍しておいたマカロニをチンして、前に作ったトマトソースを絡めて炒めました。
ブロッコリーをチン、ベーコンのチーズ巻きを作って、黒豆で隙間を埋めました。
朝からお弁当で頭を使ってね・・・・・



PA0_0409.jpg11月21日の晩ご飯
鮭のちゃんちゃん焼き
焼き鶏
信田煮
ワカメと玉葱のお味噌汁
黒豆
やずや十六雑穀米

鮭のちゃんちゃん焼きは簡単で美味しいですね^^
でもいつもちょっと味噌辛くなってしまいます。
何故か?それはね、目分量で済ませるからなんですね~。
計量すればいいんですけど^^;;;
信田煮は、鶏そぼろを作った時に残しておいたミンチに味付けをして、薄揚げに入れて煮ました。


PA0_0408.jpg11月22日のお弁当

の、こ、り、もの・・・・
と、いつものブロッコリーをチン♪とベーコンのチーズ巻き、干しエビ入り卵焼き。
干しエビってね、目じりの小皺にいいんですよ^^


PA0_0407.jpg11月22日の晩ご飯
ロールキャベツ
ガーリックトースト
3色野菜のシャキシャキサラダ

ロールキャベツは、今回初のビーフシチューの素で煮こみました。
コンソメ以外で煮るのが好きです^^;

3色野菜のシャキシャキサラダは、オーブンのレシピに乗ってました。
千切りにしたじゃがいも、人参、半分に切ったインゲンをレンジで5分チンして、塩、胡椒、マヨネーズで合えました。
千切りしたキャベツに茹で卵を添えました。



PA0_0406.jpg11月23日のお弁当

最近多い?ベーコンのチーズ巻き、サラダの残りにブロッコリーをチン♪と目玉焼き。。。。。



PA0_0405.jpg11月23日の晩ご飯
旦那様の実家にて。

やっと旦那様が通常の勤務に戻りつつあり、、、、久しぶりに実家へ行きました。
休日出勤も1日で終わって、やっとお休みになりました。
あー疲れた。。。。
3連休したかったなぁ~。
なんか1週間ぐらいずっと休みたいっていっつも思ってるんですけど^^;;;


来週も月末集中で忙しくなるんですけど、どうなることやら・・・・



I'm love it
PA0_0401.jpg11月17日の晩ご飯
牛丼
納豆
おでん
旦那様だけお吸い物(インスタント)

土曜日は合気道の稽古に行って、帰りに義母んちに寄りおでんを貰って帰りました。
スーパーの市販品なんですが、自分で味を付け直しました。
旦那様は『作ったの?』って聞いてきましたが、美味しいって^^v
牛丼の緑は貰い物の小松菜、まだまだ一杯あって消費しきれません。。。




PA0_0400.jpgマックラップです。

昨日、コンサートに出かけました。午後2時開演で、田舎者は早くに出てマクドでお昼ご飯にしました。
えっと、ガソリンのレシートの裏のクーポンを使ってね。

照り焼きバーガーーのセットとこのマックラップを頼んだんですが、私はお腹一杯でマックラップまで食べれず、これ旦那様用なんです。
私はエビの方を買いましたから。
でもって、最後の方でね『これもう要らん、なんか粉ばっかり食べてるみたい、胸やけしてきた。。。』って言うんです。
ちょっとだけ残ったのを貰って食べました。
えっと、中華っぽい?食べたことないけど、春餅?ってこんなんかな?って思ってしまいました。
とにかく旦那様の口には合わなかったようです。
えと、マスタードが利き過ぎてたかなぁーって感想。


PA0_0399.jpg11月18日の晩ご飯
鶏雑炊
豚バラ肉の塩だれ焼き
おでんの残り
黒豆
旦那様だけ納豆

この日寒かったでしょ?今年一番の寒さとか?木枯らし1号だとか・・?
凄い風が強かったですもんね?
冷ご飯があったので、雑炊を作りましたよ。

インスタントの出汁の素に昆布茶も入れます。
煮立ったら醤油、塩を加えて、再び煮立った出し汁に、一口大に切って酒を振りかけておりた鶏モモ肉を入れます。
鶏肉に火が通ったら、水で洗って水気を切った冷ご飯を入れます。

再びぐつぐつ言ったら、溶き卵を流しいれ、半熟の頃に刻んだ春菊を振り入れて火を止め蓋をします。



PA0_0398.jpgおいしーい、かんたーん^^v

ただ、わざわざこの為だけに春菊を買うような紫ではありません。
ええ、貰い物の小松菜がまだまだまだありますので、細かく刻んで入れました。

豚バラ肉は半額でした♪
塩ダレに玉葱の摩り下ろしを入れるんですが、玉葱がなくてね、なしで作りました。
そしたらね、すっぱ辛かった?
えっと、レモン汁も入れるんですが、シークワーサーも入れてみたんです。
玉葱の甘味がないのに、すっぱいのばっかり入れたからでしょうね。
でも旦那様は沢山食べてましたよ。



今日はね、調整休です。
昨日のお出かけを前もって知ってたんで、今日取っておきました。
良い天気ですね~、寝るのにぴったり^^v
それとも何かするかな~・・・・
今日は旦那様の晩ご飯は仕事で出かける為に要らないので、自由時間が山程です。
あ、お昼ご飯は作らねばなりませんけどね^^;;;;


お出かけに
nail.jpg

家事も済んで、お風呂も入って、それからマニキュアを塗りました。

写真で分かりますか?

爪にね、お花のシール貼ってあるんです。

これ、先日100均で見つけて買ったんです。

爪にこのシールを貼るだけでネイルサロンで付け爪したっぽいでしょ??

あ、この写真は旦那様が撮影して画像処理してあります。

だって、自分で携帯で撮ってみたらね、女性なら誰でも??がこの時期目に行くと思うんですが、指先の手荒れね、どうしても職業柄お水を使うし、家でも家事をすれば水を使うでしょ?
なかなかケアが行き届かずに、ガザガザになってるわけですな。

それを言ったら画像処理したらいいって撮影から始まってPCで処理して私のPCに送ってくれたと言うわけです。

スマートな指でなくてごめんなさい(誰に謝ってる?)

そらぁ~な、売れてる芸能人で家事を何もしたことがないって言うならもっと綺麗だろうよ。
そいでな、(なんで急に関西弁?)箸より重たい物なんか持ったことがないの~みたいな生活で生きてこれたなら、もっと細いだろうよ。

だがな、そんな生活とは無縁やったがな。

変に力があったもんやさかいに、力持ちやなぁ~って誉められるとますます喜んで仕事したがな。

そんなことするさかい、節がふとぉ~なんねんな。

ってゆーか、そんなことはもうええか^^;


気を取り直して、、、
今朝は旦那様より先に起きて(通常当り前?)まつげパーマした。
朝早くからしたから、1回失敗して、粘膜にパーマ液がついて全部取らないと痛くて涙を流しておりました。
我慢出来ひんかった。。。。
でもって、再チャレンジしたがな。
な。
2回しただけあって、綺麗になったぜ。
これでアイメイクもバッチリ決めれるな。

ところで今日はどこへお出かけ?

それはね、オーケストラのコンサートを聴きに行くべや。
鹿児島まで行くんだべ。
田舎もんは早くから支度しねと、街まで出るのに時間さかかるべ。

あ、そうそう、
大食いのギャル曽根ちゃんさ、いっつも付け爪でえーらい何かごちゃごちゃ付いてるやんか?あの指でさ、鼻の中がむずむずと痒い時はどうすんねんやろ?
このシールだけでも、普段と違うからちょっと抵抗あんで?
あんなに何かごちゃごちゃ付いてたら用事すんの大変やろな?
耳の奥が痒い時、しかも耳かきとか綿棒とか身近にない時はじっっと我慢の子なんかな?
凄い辛抱強いんやろな。。。。

昔、美容の仕事してた時は、ベースコートからマニキュア、トップコートときちんと塗ってたんやけど、今となってはマニキュアしか持ってへんし、、、、、

トップコートを上から塗りたいなぁ~
お湯で温めたタオルで横から剥がすように取ってくださいって書いてあったから、なかなか取れにくいんやと思うけど、実際手を洗ってタオルで拭いてもどーっちゅうことなかったけど、いまいち完璧じゃないんよなぁー。

1回100円、色々種類があったからまた買いに行こう^^
でもってトップコートも買おう。





超久しぶり
約、3ヶ月ぶりに合気道の稽古に行ってきました。

久しぶり過ぎて道を忘れそうなぐらいです、嘘です、覚えてます。

今日、洗濯と、布団を干しただけで、お昼に昨日の残りのレンコンと牛肉のきんぴらを使ってチャーハンを作って食べて、、、、、

仕事に出た旦那様を見送って、用事を言い付かって、本当ならここから、いや、旦那様が出かける直前からパンを焼く作業を始めたり、アイロンかけは済ませておいたり、の筈なんですが、いかんせん身体が動こうとしません。

まつげパーマもしたかったのに、昨日落としたマニキュアも塗りなおして、明日のお出かけに備えてって・・・・

でも本当に何も出来ず、うだうだとしてました。

合気道の稽古どうしよう?って思ってたんです。
このまま行かなければ、今年はもう終わってしまうような気がしてね。

そして、たとえ今日休んで家に居たとしても、きっと私は何もしないだろうって思ったんです。

ならば稽古に行く方がまだまし???

午前中に行こうかな?って思ってたお買い物だってしませんでしたから、一歩も外に出ないかもしれない。

そして、義母んちにも行く用事があったので行ってきました。


やっぱり行くと違うね~、汗かいたもん。

間に合ったかな?と思ったけど、体操が始まってました。

つい先日、先生から封書が届いてたんです。
今までは、子供と大人と合同で練習してたけど、子供の稽古時間を変更して、大人と、学生達に内容の濃い練習が出来るようにします。と。

それで、行ってみようか?もしかして、これは稽古に来てくれってことか?みたいな感じもしたのでね。。。。


でも本当に内容の濃い稽古でした。
最後は杖も使ったし。
これからはもっと楽しく稽古が出来るかも?


帰宅途中で義母んちに寄り、用事を済ませて、また何やら貰って帰りました。
そしてまた帰宅したからと言って何もしない私。
だって、PCで記事なんて書いてるもんね。

実はずーっと、本当はこうやって何もせずにゆっくりする時間が欲しかったです。
身体がそう言ってるようです。
だって頭ん中はあれをして、これをして、時間が余ったらこんなことして、ってやりたいことが沢山あるんです。
でも出来ないってことは。。。。。

だから合気道の稽古は良い気分転換になりました。
また明日お出かけなんです。
ここんとこずっとお出かけが続いたのですが、とりあえず明日で一段落?来月に1回忘年会かな~・・・
19日の月曜はお休みを取ってるし、旦那様は夜もご用事で晩ご飯を要らないって言ってるし、、、、、
あ、でも23日は出勤になったんだった。
とにかく何だか忙しいんだ。

最後の最後に合気道の話から随分と遠ざかってしまったけど、合気道の稽古は楽しかった、杖もこれから頑張ろうっと^^
お腹いっぱい。
PA0_0382.jpg11月14日の晩ご飯
義母んちにて。

えびの高原から帰って、義母が作るご飯を食べました。
お昼も晩もごちになりました。

温泉卵美味しかったなぁ~、普通の茹で卵やのに、何でこんなに美味しいんやろ????
でも高いよな?1個100円、普段やったら、100円で10個入り1パック買ってるのに。
あ、そやったこれも義母が出してくれたんやった。
その代わり?駐車場代も高速代も、ガソリンも私達が出しました。って当り前・・・・・


PA0_0381.jpg11月15日のお弁当
はい、残り物がないので、朝から冷凍のエビ団子を揚げたり、ブロッコリーの芯をチンしたり、目玉焼きを焼いたりしました。
本当は凄く疲れてて、面倒臭くて、売店でパンを買って食べようかと迷ったのですが、もう既にかなりの出費が、、、、、


PA0_0397.jpg11月15日の晩ご飯
豚ヒレ肉のトマト煮
じゃがいものカリカリ揚げ
コーンポタージュ(市販のインスタント)

豚ヒレ肉の塊をね、300円で買ったんです。
でもトンカツにするには胃が受け付けなさげで、、、、、
PCで色々調べて適当に作りました。
玉葱とブロッコリーの芯入り、にんにくも効いてて、ヒレ肉ですから柔らかくて美味しかったです。
赤ワインを入れたかったんですけど、コルクを抜く作業が面倒臭かったので、入れませんでした。
トマトケチャップ、とんかつソース、オイスターソース、醤油、トマト缶だけ、あ!今さらやけど、バジルとかローリエとか入れたら良かった(;゚゚)



PA0_0396.jpgじゃがいものカリカリ揚げをアップで撮ってみた。
だって、凄い美味しかってんもん。

これの作り方は非常に簡単。

良く洗って、メをくり抜いたじゃがいもをラップで包み5分ぐらいレンジでチンします。
包丁でくし型に切り、180度ぐらいの油で揚げます。
ええ、何もつけずにですよ。
じゃがいもの色がこんがりキツネ色になるぐらいまで揚げます。
揚げたら塩と青のりを振って出来上がり。
本当にかりっかりの美味しいじゃがいもの出来上がり。
もう、マ○ドのや、モ○のポテトは食べれないぐらいです。
冷凍のを買って揚げるよりはるかに美味しいです。きっと。
北海道産の有名どころのじゃがいもなら尚一層美味しいのでしょうね~


PA0_0395.jpg11月16日のお弁当
残り物と目玉焼き。以上。



PA0_0394.jpg桜島で買ったお菓子。
会社のお昼ご飯の後のおやつに持って行きました。
黒豚の鼻くそ。
でも鹿児島では鼻んくそと言うらしいです。
ンが付くのと付かないのとでは聞こえ方が違いませんか??
すずめの卵の柔らかいバージョンみたいで甘過ぎず美味しかったですよ^^



PA0_0393.jpg11月16日の晩ご飯
まぐろのユッケ風丼
牛肉とレンコンの金平
薄揚げと、小松菜のお味噌汁
マカロニサラダ(市販お惣菜)

マグロを安くで買ったので、ユッケ風にして、面倒臭いので、丼にして食べました。
久々、簡単、美味しいぃー^^
牛肉とレンコンの金平も久々で美味しかった。
面倒臭い時にはレシピ本を見なくても作れるのになってしまう。
小松菜は会社の人から旦那様が貰って帰ってきたものです。


いつもは、私が先に布団に入って、旦那様が布団に入って寝たのさえ気付かないくらい秒殺で寝てるんですけど、今日はこれを書いてたんで、旦那様の方が先に布団に入りました。
でも、私は寝るのが趣味なので、きっと布団に入ってもすぐ寝れると思いますイヒ^^
あ~疲れた、今週もやっと終わった。
また忙しい日が続くけど、今日はこれにてお休みなさい・・・・

えびの高原
PA0_0389.jpg旦那様がシフト勤務の為、私達夫婦の休みが一致することは少ないです。
14日(水)は、調休を取ってました。
旦那様がオフって知らずにです。一緒になったらいいなぁ~と思ってはいましたが。

以前、義父と高千穂峡に紅葉を見に行こうねって約束してたんです。

場所は違いましたが、皆の休みが一致したので約束は果たせました。




PA0_0391.jpg紅葉が目的でしたのに、山頂の近くまで車で行って、そこから徒歩で登ってみようってね、義母が作ってくれたお弁当を食べながら話てたんです。
そして15分ほどの登山の開始。
この看板は立ち入り禁止、危険の看板。
昔はねイオウが噴出してたんですが、今は穴ぼこだらけになって危ないらしい、旦那様のブログにもそんなことが書いてあります^^
そして旦那様はイオウの塊を持って帰っておりました(××)


PA0_0392.jpg義父は毎日犬の散歩に歩いて鍛えてるので、家族の中で一番元気で、先頭を歩いてました。
ええ、家族の中で最年長、そして本当に心臓の手術をした人か?ってぐらいで、こっちの方がはあはあ言いながら、後ろをついて行くのが精一杯。
この写真の中に私を除く家族が全員写ってます^^


PA0_0387.jpg帰り道にね、鹿が・・・・

餌をあげないでくださいの看板を無視して、皆が餌をやるもんだから、鹿も人間を怖がるどころか、近寄って来ては、何か頂戴って感じです。
写真を撮るのに携帯をかざすと匂いを嗅ぎに来ます。


PA0_0388.jpgまあ、言うても動物ですから、餌をくれるなら?と寄ってきます。
また可愛いもんだから、餌をやる人が居るんです。
そして、前の車が餌をやってる間に私達もシャッターチャンスをもらえるんですね。
注意したいようなしたくないような。。。。。


PA0_0386.jpgここからやっと紅葉の写真です。
帰り道に見つけても運転中の車の中からはなかなか写すことが出来ないでしょ?


PA0_0385.jpgこんなとこかな?って旦那様が車を止めてくれます。
でもね、車を降りて写真を撮るのは私だけ。
義母は車の中から写真を撮ってました。


PA0_0383.jpg肝心の義父と言えば、久しぶりの登山で?うとうとして寝てました。
えー、来る時に見たけども、義父に見せてあげたいと思って来たのに~、行きも帰りも紅葉を堪能しようよ~・・・・


PA0_0384.jpgこの花ね、紅葉の写真を撮り終えて車に戻る時にふと見つけたんです。
旦那様を呼びまして、何の花か聞いたのですが、知らんって。。。。
写真では綺麗な色が出ませんでしたが、実際には綺麗な紫色だったんです。

この後、温泉卵を買って帰りました。
今度は本当に高千穂峡に行ってみたいです。



昨日
お出かけした時の記事をアップしようとしたら、fc2なんかおかしくなかったですかね?
画像を取り込むのが途中から上手く出来なくて、結局記事アップは諦めました。
旦那様にも聞いたけど、暫く時間を空けてからにした方がいいよって言うもんですからね。
一旦PCから離れたら、時間の都合や、疲労?なんかで触れなくなってしまって。。。。。
休み、休み仕事してるもんだから昨日はまたしんどかったんですよ^^;
遊び過ぎって言われてます、はい、その通りなんですけどね。

でも今日頑張って行ったら明日は休みなんで・・・・
えー!!!
今、テレビで青森空港に雪が降ってるってゲゲ(゚_゚;)

では、また。

しんどいからね。。。。
PA0_0379.jpg11月11日のポッキーの日の晩ご飯
るるるジョイフルで外食

はい、ずっと寝てましたからね。
外食しました。
チキンのマヨネーズ焼き定食。
これ、家でも作れるなぁ・・・・



PA0_0378.jpg11月12日の晩ご飯
すべて義母んちから貰ってきたもの。。。。

ええっと、義母に車を借りていたので、交換、返しに行きました。
夫婦で来て晩ご飯を食べるんだろうと段取りしてくれていて、私だけしか行かなかったので、持って帰りなさ~いってことで。。。。

茶碗蒸美味しかったぁー



PA0_0377.jpg11月13日のお昼ご飯

はい、残り物でーす。
義母さん有難う♪



PA0_0376.jpg11月13日の晩ご飯京ちゃんってお好み焼き屋さんにて。
やきそば カレー風味
これ、初めて食べたけど、結構美味しい^^v



PA0_0375.jpg旦那様デリシャス焼き。大きなタコやウインナーも入っていた。それにチーズもトッピング

私は豚、エビ、イカ、卵入りにチーズと餅をトッピング。
ええ、こんなに大きなのが来るとは思ってませんでしたし、焼きそばも食べてます。
全部食べれるわけがなく、残ったのはお持ち帰りしました。
そして冷凍して、いつかの旦那様のお昼ご飯とかに変身したりするんですね^^;


一日しか仕事してないけど、やっぱりしんどいなぁ~。
今日は旦那様が早番で家にいたので、横でお昼寝をしました。
それでも寝足らないです。
明日はお休みです。
家族でお出かけする予定です。
うふっ。しんどー^^;;;


披露宴の
PA0_0380.jpg旦那様がお土産で持って帰ってきてくれたお花


なかなか、ベランダのお花のお手入れがままならないまま日々が過ぎて。。。。

だって、家事をし終わってベランダに出るとすっかり陽が暮れていて、お手入れどころじゃなく真っ暗に(××)

そんな中、久々に披露宴のPAに入った旦那様がお土産でお花を貰って帰ってきてくれました。

さっそく飾りましたよ^^
お花を活けるのって難しいでしょ?何も考えずに刺しただけ^^;;;
センスのなさはスルーして♪



観光編
PA0_0370.jpg桜島フェリーに乗って、桜島へ上陸。

鹿児島=桜島

ですよね。

城山展望台から見たあと、フェリーに乗っていきました。


PA0_0369.jpg天気は申し分なく快晴

デッキに出て風に吹かれるとやっぱりもう季節は秋から冬ですか?
ちょっと寒いけど、、、、、でも気持ちいい~^^



PA0_0368.jpg晴れた日が続くと白く煙ったようなね。

雨でも降ってくれたらもっと綺麗に見えるんだけど。


PA0_0371.jpg以前、桜島のローソンは景観を乱さないように、青でなくて、茶色のローソンです、ってご紹介しました。

今回行って初めて見つけました。
新しく出来たんだと思うんですけど、ファミリーマートも茶色でした。

下界に下りると、ファミリマートって緑ですよね?
これも景観を乱さないようにとの配慮だと思います。



PA0_0358.jpg鹿児島は宮之城って言うところに『観音滝公園』があります。

旦那様とデートに行ったらしいのですが、ここへ行くまで記憶にありませんでした。
行ってやっと思い出したんですが、何もなくてドライブだけで帰ったんです。
でもね、こんな滝が見れたんですよね。。。。
知りませんでした。


PA0_0359.jpg観音様がね、向かい側からこの滝を見守ってるんです。



PA0_0362.jpg観音滝へ行くまでにも、この滝があって、最初はこれが観音滝かと思って写真を撮りまくってました。


PA0_0360.jpg下に降りてね、撮れる?見れるようになってます。
当然降りてみますよね?



PA0_0361.jpgマイナスイオンがたーっぷりです。
さあさ、この画像をご覧の皆様、もうちょっとPCの前に顔を近づけて、マイナスイオンを浴びてみてください。
いや、そんなのは出ないと思うけど^^;;;



PA0_0374.jpg観音滝公園の中にある施設の一つにガラス工芸があります。
手作り体験が出来ます。

とんぼ玉作ってきました。
いや、お手伝い?閉店間近に行ったんで、オーナーさんが作るのを手伝ったような形で作りました。
紐はこんなのが売っていて、作ったとんぼ玉を組み合わせ自分で紐を組みます。
全部で2000円弱?でした。
もっとガラス工芸を見たかったのですが、いかんせん閉店間近でしたので、見れませんでした。

会社のお友達が教えてくれたのですが、ここはそば打ち体験も出来るし、グランドゴルフ、ログハウスも沢山あるので、キャンプも出来ます。

後輩も滝を見ただけでも十分やったけど、こんな体験も出来て、良い思い出にお土産も出来て良かったって言ってもらえたので、1時間かけて連れてきてよかったです。
その他、金山蔵と言うところにも朝一に行って、観光が2人だけだったからか、案内人のおじちゃんに鉱石を貰いました。
何回も行ってるけど、こんなのを貰ったのは初めてです。
旦那様に言うと、むかしはごろごろ落ちてたのにって。。。。。


ずっと動き回っていたので、後輩を空港で見送り、帰宅してから薬を飲んで寝ておりました。
そして、PCは触れるのに、他に何もする気が起きません。
動くのがしんどい(××)
明日は会社を休もうかなぁ~。。。。車も義母んちに交換しに行かないといけないしなぁ・・・・(軽ワゴンで動くのは大変だったので、義母の車を交換して借りておりました。)

先ず、ここ数日の食べたものより
PA0_0373.jpg11月8日の晩ご飯
明太子スパゲティー
ポテトサラダ
ガーリックトースト

明太子スパゲティーに、玉葱、しめじが入ってます。隠し味にこぶ茶は必須ですよね^^教えてもらってからは絶対です。
紫蘇や海苔を散らしてあると美味しいんですけど、何もありませんでした。
ポテトサラダは市販のお惣菜で、ガーリックトーストは焼きすぎて、あと少しでラスクになりそうでした。



PA0_0372.jpg11月9日のお昼ご飯
後輩が遊びに来て、、、、、
空港に迎えに行って、そのまま鹿児島市へ入り、県文化交流センターの敷地内にある施設でご飯を食べました。
この日の日替わりランチはハンバーグでした。
最近ハンバーグが多い紫です。
美味しかったけどね^^



PA0_0365.jpg後輩の要望で、天文館むじゃきの白熊を食べに行ってきました。

入り口には大きな白熊が展示されてます。


PA0_0367.jpg旦那様は手前のベビーチョコを注文。
私と後輩は本家白熊を二人でたべました。
分かりやすいように煙草を置いてみましたが、
ベビーは1人前のサイズですが、本家の大きさは2人前ですね。
メニューにもそう書いてあります。



PA0_0366.jpg後輩と向かい合わせに座って食べたので、トンネルを作ってみました。
凄い量でしょ???
氷がね、普通のカキ氷と違って口あたりが柔らかいんですよ。
実はこの氷の下にもフルーツや豆が入ってました。
白熊の名前の由来は、昔、カキ氷にフルーツを乗せた時に白熊の顔のようだったんですって、そこから来てるそうです。



PA0_0364.jpg11月9日の晩ご飯
一番館にて、黒豚のトンカツを・・・
後輩はトンカツが好物だって言ってたんで。
とっても喜んでくれました。
お肉が柔らかくて美味しいって。
写真のは私の注文したチーズカツ&ひれかつ&エビフライのセットなんですが、後輩はひれかつ&牡蠣フライのセットを注文しておりました。
トンカツも好きだけど、牡蠣も大好きだそうで。
旦那様は、写真を撮ってませんが、チーズカツカレー鍋の釜飯セットを注文したんですが、カレーが掛かってるので、白ご飯のセットにしてカレーライスも楽しんだら良かったって言うので、私の白ご飯と交換して、私が釜飯を食べました。




PA0_0363.jpg11月10日のお昼ご飯

吹上浜荘にて、ポンカレーを食べてきました。


ご当地ならではのお食事ってよくないですか?
色々連れて行きたいと思ったりもしましたが、滅多に口に出来ないものの方が、思い出作りにはいいかな?と思って^^

美味しかったでーす。


PA0_0357.jpg11月10日の晩ご飯
回転寿司『かぶと』にて。

甘エビのマヨネーズ
トロ



PA0_0356.jpgエビの天ぷら
サーモンマヨネーズ


PA0_0355.jpgブリ

もうお腹一杯。
デザートにプリンを注文したんですけど、休日で忙しいのか忘れていて、いつまでたっても持って来ないので、そのまま帰りました。


お料理編はこれで終わりです。
次はちょっと私も初めての場所だったりする観光編を少しですけど記事にしますねー^^

空港にて
PA0_0354.jpgキットカット 南国マンゴー味♪

空港へお見送りに行った時のお土産物屋さんで見つけ即買いです。

この中に通常の4箱入って630円でした。
一口目にすんごいマンゴーの味が口の中にひろがりまーす^^



追いつかない(+。+)
PA0_0343.jpg11月5日の晩ご飯
旦那様の実家にて。


疲れてるなか、早朝からホテル京セラに出かけてしんどい思いをしてました。
帰宅して旦那様が『実家に用事があるから行く』って言った時はラッキーと思いました。

お義母さん、いつも甘えてばかりの嫁ですいません。
有難うございます、感謝しております。^^


PA0_0342.jpg11月6日のお弁当

お義母の凄いところ?残り物をお弁当のおかずにと持って帰らせてくれること。

助かりまくりです。



PA0_0341.jpg11月6日の晩ご飯
外食 花交差点にて。

旦那様のご注文、ステーキ定食1200円



PA0_0340.jpg私の注文、ハンバーグ定食おろしポン酢で。800円

喉の調子が悪くて、風邪気味だったので、大根おろしが食べたくてこれを注文しました。

出来るだけ外食は避けたかったのですが、この日は何の用事で外へ出たんだったっけ?
あ、そうそう、旦那様の愛車のパジェロのコンポが壊れて、保障期間と言うこともあって、修理に出しに行ったんです。
それから買い物やらに行って外食になったんでした。


PA0_0339.jpg11月7日のお弁当
前夜は外食をしたので、残り物がありません。
もうへとへとだったんですが、お米をセットして、朝からお弁当作りしました。
あーもうやだやだ。



PA0_0338.jpg11月7日の晩ご飯
タラのホイル焼き
じゃが玉チーズ焼き
ブロッコリーとトマトのサラダ
ワカメのお味噌汁

タラのホイル焼きは久々にバター醤油で。
簡単なのに、美味しいね。下に敷いた玉葱や、上に乗せたしめじにもしっかり味が染み込んで、、、、
じゃが玉チーズ焼きはこれまた凄い簡単料理。
ボールにじゃがいもを千切りして水にさらし、水気をふいたのを入れ、玉葱のスライス、千切りしたベーコン、スライスチーズ、塩、こしょう、パセリ、卵2個、本当は牛乳を大さじ1杯だったけど、なかったので、コーヒーフレッシュを1個分入れて混ぜてバターを溶かしたフライパンで焼くだけです。
旦那様、超お気に入りでした。凄い勢いでこればっかり食べてました。


PA0_0337.jpg11月8日のお弁当

はい、残るかな?と思いましたが、先に取ってあったミニトマトとブロッコリーしか残りませんでしたので、朝からまた作りましたね。。。。
仕事も忙しい、蓄積された疲労が取れない、なのに朝から作ってる、最近頑張ってるから、だから風邪なんか引いてしまうんですよね。



休みが欲しいと訴えたのですが、忙しいからと却下されたり、会社の行事に参加しないといけなかったりで、とうとう風邪?熱や鼻水ってのはありません。
本当に喉だけやられてます。
今、寝起きは男の人みたいな声です。
たまにクリアになるんですが、喉がイガイガしておりまして、変な声、格好良く言ったらハスキーボイスですか?そんなです。
で、大阪から以前勤めてた会社の後輩がやって来てるので、観光めぐりしてます。
そんな関係でまた画像が増えてます。
いつ追いつくのかな?
あ~喉が痛い、、、、、(××)
お友達のところへ訪問するのがままなりません。
時間が出来たらお伺いしますので、それまでまっちょって~・・・・


ホテル京セラで
PA0_0351.jpg会社のレクレーションがありました。

ディナーショーならぬ、ランチショーです。

10人がけのテーブルの真中に中華料理の様に回る台があってね、色々とお料理が乗せられて、回されるんですね。

そして奪い合うわけです。
いや、そんな失礼なことはありませんでしたけど^^;

お造り(イカ、甘エビ、マグロ)、サーモンのマリネ、ローストビーフ、なかなか身が取れない蟹・・・・


PA0_0350.jpg誰もこのお料理の名前が分かりません。
なんじゃらほい?
春巻きみたいな、クレープのような生地を揚げてあって、ピロシキの様な肉マンの中身みたいなのが入っていて、ピリ辛カレー味でした。



PA0_0349.jpg海の幸の紙包み

鯛とエビが入ってましたね。
バター醤油味ですが、きのこ類が味が染みすぎて、すんごい辛かった。
もうちょっとアツアツが欲しかったかなぁ~・・・・


PA0_0348.jpgいわしのパン粉焼き。

私のテーブルのところは大丈夫みたいでしたが、次の日のお昼に違うテーブルの人に聞くと、中身が半生?状態だったところもあるようでした。



PA0_0347.jpgお肉のパイ包み焼き。
お友達がチーズが苦手と言うので、中身を割ってみて、チーズが入ってないか確認をしてたんです。
するとね、、、、お肉の色が、私のはそうでもなかったんですが、隣人の人のが赤くてね、まるで生のようだったんです。
ハンバーグだって、中が赤いのは食べないでしょ?それでちょっとサーブしてる人に聞いて、厨房から黒服の人が出てきて、ミートローフで、火は通してあるので大丈夫だと聞かされて食べた一品です。
色々あるんですね~・・・・



PA0_0346.jpg黒豚入り、お米の麺スープ。
さっきまで????で食べたものばかりだったので、やっと親しみのあるラーメンっぽいのが出てきたので、美味しいって思って食べました。
でも次の日のお昼に聞くと、これも不味くて残したそうな。。。。
そんなことしたら食べるのあらへんで。



PA0_0345.jpg湯葉入りおこわ。
この器が可愛いかったんですが、箱型になってるって気付かずに剥いてる人もいて・・・
ま、おこわですから、ねちゃぁ~としてますわな。
それも腐ってるって思ってたって。
こんなもんだって知らない人っているんですね。



PA0_0344.jpg写真映りは悪いですが、抹茶のロールケーキです。
これが一番美味しかった。
一緒にデミタスカップでコーヒーも出たんですが、コーヒーってぬるいと不味いよね???
聞いた話だとコース料理は美味しいって言ってたので、期待して行ったのですが、大したことないどころか不味い?それとも会社がそんだけケチったのかな?
こんなことなら旦那様の会社で宴会してくれた方がいくらかましだったよ。。。。。
会社に行くより早くに家を出て疲れた日でした。


雨降る中ね、疲れた身体で朝早くから行きましたでしょ?
当然晩ご飯なんか出来ませんで、また実家へ行きました。
ついでもあったんで、ラッキーでした。
でも、ちょいと疲れが出てきたので、今日はこの辺で。。。。。


紅芋のパン
PA0_0353.jpg旦那様がね、紅芋のパウダーを貰ってきてたんです。
冷蔵庫の中で出番をずっと待っていたので、
そろそろ出番かな~?と思って作ってみました。
手前の3つは成形が違うお花パンです。

角切りにしたさつまいもを煮て、真中に乗せ、アイシングをかけてあります。

美味しかったぁ~^^



PA0_0352.jpg11月4日の晩ご飯
サーモンの散らし寿司
じゃがいものベーコン巻き+ミニトマト
湯豆腐
お味噌汁(具は忘れた)
肉じゃがの残り

冷凍庫の中のサーモンの消費、野菜室の胡瓜の消費、賞味期限の日だった豆腐の消費と。。。。すっかり冷蔵庫の中が涼しくなった日でした。

ベーコン巻きの方が明日に残せるだろうってことで、多すぎた湯豆腐を頑張って旦那様が食べました。



ミッドナイトイーグル?
PA0_0336.jpgキットカットの広告バージョンです。
味はホワイトチョコですね。

昨日はファミ○へ、旦那様の煙草を買いに行ったんです。
最近は自動販売機で購入するより、edy機能を使ってポイントを貯める為にedyの使えるコンビニで買うようにしています。

コンビニに行く回数が増えると、キットカットをチェックする機会も増えると言うことで、ゲット出来ました。
ところで、ミッドナイトイーグルって、映画やんね?あの医龍に出てる俳優さんの・・・・?詳しく知らないんだけど違ったっけ。。。



ティーブレイク
PA0_0335.jpgイオンに行った時に、旦那様が欲しいと言って買いました。

トワイニング紅茶のアールグレイです。

普段、日○紅茶とか、リプト○紅茶とか飲んでる私。
ファミレスのドリンクバーで変わったのを飲むぐらいです。

でもこのアールグレイ、癖のある味ですが、またふっと飲みたくなる味ですよね。
ちょっとここ数日のハードスケジュールにほっと一息、コーヒーブレイクならぬ、ティーブレイク中です。

因みに旦那様のティーサーバーで旦那様が淹れます。
この時、唯一私が飲むだけに徹することが出来ますね^^;



新カテゴリー
PA0_0411.jpg新しくキットカットのカテゴリーを作りました。
以前のからこうやって見てみると、色んなのを出してるのね~。
フルーツブログのから合わせるともっとあると思う。
フルーツパフェ味とかあったと思うから。
一覧にして見ると、食べたか、どうか楽に調べることが出来る^^;



PA0_0491.jpgこのカテゴリーを作るのに、過去のをずーっと見てましたが、色々作ったりしてるのを見ると楽しかったです。
昔はこんなに頑張って作ったのね~なんて思うとね、アルバムを見てるみたいな気分でした。


PA0_0493.jpg一番最初にバナナ味を食べたのが、とても美味しくて、それがキットカットの限定品を食べるきっかけでした。
こんなに美味しくてお猿の気持ちがよく分かると思ったもんです。
でも、キットカット以外では、キャラメルコーンだけです。
他にも色々と季節の限定品を出してたりしてますが、そんなに色々手を出してると収集がつかなくなるので、買いません^^;
地方、地域限定もあるみたいですが。


PA0_0510.jpg

PA0_0582.jpg

PA0_0618.jpg

PA0_0700.jpg

PA0_0773.jpg

PA0_0831.jpg

PA0_0832.jpg

PA0_0833.jpg

PA0_0834.jpg

PA0_0835.jpg

PA0_0836.jpg

PA0_0837.jpg

PA0_0827.jpg

PA0_0129.jpg

PA0_0172.jpg

PA0_0257.jpg

PA0_0249.jpg

PA0_0235.jpg

PA0_0259.jpg

PA0_0332.jpg


イオン鹿児島ショッピングセンター
PA0_0334.jpg11月3日の晩ご飯
グランブッフェにて

合気道の稽古が祝日の為、お休みでした。
退屈した旦那様がどこかに出かけない?って言うものだから、新しく出来たイオンに行ってみる?ってことで・・・・
1時間ちょっと車で走ります。
巨大複合ショッピングセンター、大阪・堺ではダイアモンドシティーと同じですね。
ぶらぶら雑貨屋さんなんかを見て回り、晩ご飯はバイキングに決定。
イタリアンを中心に70種類以上、ディナーサービスメニューににぎり寿司がありました。



PA0_0333.jpgデザートの種類も多く、ドリンクもホットティーが楽しめたりします。
ポットの中はマンゴーティーなんですが、美味しかったぁ~^^
残念だったのは、白玉しるこ、、、、、
白玉がやたらめったら沢山入っていて、おたまですくうにも大好きなあずきがすくえない、何とか頑張ってあずきを器にいれました。
大好きなあずきです。でも、でもこれはおしるこ。
うすーい(××)
食事が済んでお店から出ると、もう閉店してるお店もあってね、旦那様がもっとゆっくり見たかったなぁ~って。
普段あんまりそんな事言わないから驚きました。。。。
また、いつか行こうね。いつか・・・・・


PA0_0332.jpgイオンに行く途中で缶コーヒーと煙草を買いにコンビニへ行きました。

そこで見つけたキットカットの『クッキー&ミルク』です。

姪っ子からこんなのあるって写メを貰ってたのであるのは知ってたのですが、売ってるとは思いませんでした。
さすがコンビニ?
普通に美味しいでーす♪








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。