Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダの今日この頃
PA0_0052.jpg朝顔

私が大阪に帰ってる間に鉢いっぱいに芽が出ました。


PA0_0051.jpgミニトマト

苗を買ったのではなく、種から育てました。

ここまで大きく育ってくれてとっても嬉しい。

あと少しで赤く熟れて食べれるようになるなぁ~楽しみ^^


PA0_0050.jpgパンジー

山で採ってきたのと、旦那様が会社から取ってきたのが思いもよらず元気に育っております。



PA0_0049.jpgパンジーって色んな色がありますね。

紫系しかないけど、その中でも花びらの色が違ってます。


PA0_0048.jpg季節柄?
何って名前の花か知りませんけど、道端の至るところに生えてます。

そしてこれはいつもの川で採ってきました。



PA0_0047.jpgダイアンサス(フォトンローズ)

なでしこに似た花です。

苗で買いましたけど、開花するのに時間が少々かかりました。



PA0_0046.jpgちりめん青紫蘇

これも種から育てました。

凄い量で、隣人にあげたり、義母んちに持って行ったりして、まだこの鉢の他に、もう一鉢紫蘇があります。

もう食べれますね^^



PA0_0045.jpg名前がわかりません。

川で採ってきました。

えっと、カンパニュラアルペンブルーの様な花びらです。

まっすぐに伸びてます。


隣の鉢はラベンダーなんですが、まだ小さな芽が8こほどでして・・・・



スポンサーサイト
ほんで、お弁当の羅列
PA0_0038.jpg残り物の野菜の肉巻きに卵焼き、隙間を埋めるトマト、胡瓜・・・

PA0_0036.jpgご飯が足らなくて、お弁当用に作っておいた小さいお好み焼きを入れました。
ぎびなごの残り、筍の味噌煮の残り、ベーコン、コーンのバター炒め、ミニトマト


PA0_0033.jpgまた残り物にこんどは卵焼き。
子持ち昆布もなくなったので、豚味噌をご飯にのっけてます。


PA0_0031.jpg卵のみの炒飯。
大慌てで揚げたエビフライ。
毎回カップ麺で可哀相な旦那様も同じメニュー。


PA0_0025.jpgぶり、茄子の残り物、ミニトマトとレタスで隙間を埋めて完了。
旦那様には豚味噌入りのおにぎり。



一週間お疲れさま。お弁当には本当に力を入れれない紫です。
しかも旦那様のお昼ご飯まで手が回らない。
だって朝は何かと忙しいもんね。。。。。

お弁当作るでしょ?洗濯するでしょ?干すでしょ?朝ご飯食べるでしょ?顔洗うでしょ?髪にアイロンあてて伸ばすでしょ?化粧するでしょ?お茶の用意して荷物支度するでしょ?
トイレの掃除は毎朝必ずするでしょ?
何せ朝は大忙しなんです、でもって、旦那様のお昼ご飯がそのまま残ってたりするとね、、、、、、なので、旦那様はカップ麺でも文句言わないです。
食べれない日もあるからって言うのでね、それでも毎日は可哀相と思うんですけど、きちんと作れないの(××)


追いつきました、ご飯の羅列。
PA0_0021.jpg5月20日の晩ご飯
野菜の肉巻き
うざく
お味噌汁

この日、夕方にマクドナルドに行ったので、晩ご飯が入らないって旦那様が言うのでこれだけになりました。
もう一品あったんですが作りませんでした。
野菜の肉巻きは簡単に焼肉のタレで味付けしました。

うざくはね、冷凍庫の中にあった鰻を忘れていて、見つけたので、丁度胡瓜もあったし久々に作りました。
でも男の人って酢の物を好んで食べませんねぇ~・・・・
お味噌汁の具は忘れた・・・



PA0_0037.jpg5月21日の晩ご飯
きびなごの天婦羅カレー味
筍とソラマメの味噌煮
明太卵焼き
お味噌汁
前日の残りの野菜の肉巻きとうざく

きびなごの天婦羅はカレー味にしたのに、ほんのりとしかカレーの味がしませんでした。
筍とそらまめの消費に味噌煮を作りました。筍はなくなりましたが、まだそらまめが残ってます。
明太卵焼きは姉が作ってくれたのを真似っこしました。
マヨネーズで食べると美味しいー
またお味噌汁の具を忘れてる・・・



22日は『ほたる船』に行ったので、義母が作ったお弁当を食べました。

PA0_0032.jpg5月23日の晩ご飯
エビちりそらまめ入り
信田煮
イカと竹輪のサラダ
お味噌汁
豚味噌
エビちり~美味しかったぁー、そらまめも色といい、味といい、グッジョブでした^^

信田煮も私好みの味付けになって、煮汁まで飲みました♪
イカと竹輪のサラダは、レタスにオリーブオイルをかけて、イカと竹輪には塩、こしょうして炒め、酒、醤油、コチュジャンとレモン汁で味付けし、先ほどのレタスと和えます。
コチュジャンがアクセントになって美味しい一品。
上沼恵美子さんのレシピ本に載ってます。
最近味噌汁の具が何だったか覚えられない。。。。


PA0_0026.jpg5月24日の晩ご飯
ぶりの照り焼き
茄子と豚肉の味噌炒め
黒酢もずく胡瓜添え
旦那様だけ市販のあさりのお味噌汁

この日は近くの川に蛍を見に行ったので、簡単に。
ぶりは下味を浸けてたので、タレで焼くだけ。
茄子は油で素揚げして炒めました。
もずくは胡瓜を切って器に入れただけ。
『お腹すいた~』って旦那様が言うので時間短縮のため、義母がくれた市販のお味噌汁で我慢してもらいました。



PA0_0024.jpg5月25日の晩ご飯
鮭の粒マスタード焼き
あじの南蛮漬け
野菜サラダ
玉葱とほうれん草のお味噌汁
茄子の残り
黒豆、豚味噌

鮭の粒マスタード焼きが食べたかったんです。
そして、何が食べたいって言わない旦那様が珍しく『アジの南蛮漬けが食べたいなぁ・・・』って言うのでお惣菜を買ってきました。

ここ最近お魚の登場が増えてる紫家です。
『さかな、さかな、さかな~、魚を食べると、あたま、あたま、あたま~、頭が良くなる~♪』それはほんまですかい?私のように歳とってるのでもよくなるんですかい???



ほたる船
PA0_0034.jpg22日の火曜日、旦那様のオフを利用して、義両親と共にさつま町にある『ほたる船』観光に行ってきました。

川内川と言う大きな川を船で下るのですが、夜の8時から40分かけて蛍を眺めながら川を下ります。

去年の水災害でかなりの被害を受け、蛍の数も減少したらしいのですが、とても風情のあるものでした。

手漕ぎで、ゆっくり進みます、長く船に乗ってるとほんの少し肌寒くなってきた頃に下船します。

蛍がね、船のところまで飛んできたりするんです。
行ってよかった。
義両親もとても喜んでくれましたよ^^



PA0_0035.jpg乗船の受け付けは7時からなんです。
そしてシャトルバスに乗って乗船場まで行くのですが、その間、義母が作ってくれたお弁当を皆で食べました。
外で食べるお弁当って美味しいですよね。~^^
しかも義母の手作りです。
私も作るつもりだったんですが、私だけが仕事だったんです。
なので、義母が任せてくれと言うことだったので、お任せしちゃいました♪

そうそう、上の画像は、竹で作った灯篭です。
さつま町は竹の町なんですね、とっても綺麗な彫りでした。

PA0_0027.jpgこれは24日に近くの川で見た蛍です。
車で何分も走ったら蛍の見れる川があります。
去年も5月の23日に見に行ってるんです。

『ほたる船』では、NHKのカメラが来ていて、高感度カメラがフラッシュとか嫌うので撮影はしないで下さいってことだったので、出来なかったんですよね。



PA0_0028.jpg蛍ってね、葉に止まってるのがメスで、ふわふわ飛んでるのがオスだそうです。
2週間の命なんだそうですが、その間にメスとコミュニケーションを取るらしいんですね。
なかには、空高く飛んだり、ふわふわと私達のまわりを飛んでみたりするのも居るのですが、それは2週間と言う短い命を謳歌しているんだそうです。
ふわふわと飛んだ蛍を旦那様が捕まえました。
光ながら飛ぶからでしょうか?
蛍ってそんなスピード出してびゅんびゅん飛ばないので、でも一応追いかけると逃げますがね、私はやっぱり怖くて捕まえられませんでしたけど、この旦那様が捕まえたのを私の手にくれました。
暫らく私の手の中で光ってくれてましたよ~



PA0_0029.jpg土手から川まで降りてね、写真を・・・

旦那様が撮りました^^;


PA0_0030.jpgこんな自然に触れるたび、鹿児島に来て良かったと思う瞬間です。
日常の生活では何かと色々あったりしますが、癒される空間がこんな手の届くところにあるなんて、大阪では考えられませんからね。。



あと一歩で追いつく?まだまだ?
PA0_0008.jpgいつぞやのお弁当。

PA0_0004.jpg5月18日に焼いたパウンドケーキ

いつもの天婦羅粉で作りました。
食感がスーパーで安くで買ったみたいなパウンドケーキ。
不味いのではなくて、柔らかい。

中身はチョコチップと胡桃。

重たいので下に溜まった状態になってますが、かなりいい^^




晩ご飯の羅列
PA0_0023.jpg5月14日の晩ご飯
野菜カレー
生春巻き
冷奴
貝割れとワカメのお味噌汁


義母から豆を貰ってたんですよ、畑の。。。。。
煮物にするか?何にするか?迷ったんですが、カレーに入れました。
人参も肉も小さく切って、コーンも入れました。

生春巻きはカニかま、胡瓜、レタスです。


PA0_0009.jpg5月15日の晩ご飯

美味しいと評判の近くにあるラーメン屋さん『石走り』にて。

旦那様、味噌ラーメン。
私、葱ラーメン。

もう何も言わなくてもいい?
葱しか食べてないようなラーメン。
ここまで葱を盛らなくてもいいやん?ってラーメン。
ラーメンもスープも見えないラーメン。
ラーメンの上にモヤシで山を作ってその上に大量のねぎ、ネギ、葱。


PA0_0006.jpg5月16日の晩ご飯
豚の角煮
ぼっちゃん南瓜とこさんだけの天婦羅
カリカリ薄揚げサラダ
豆腐のお味噌汁
豚味噌
豚の角煮美味しいねー。。。
カリカリ薄揚げサラダは冷蔵庫にある野菜とベーコン、カリカリに焼き過ぎた薄揚げを乗せてゴマドレで食べました。



PA0_0007.jpgぼっちゃんかぼちゃです。

小さいですね、そして柔らかい。
隣人さんからの頂きものです。
どこかの新品種として売り出し中だとか・・・???



PA0_0005.jpg5月17日の晩ご飯
鯖の塩焼き
チンジャオロース
ぼっちゃんかぼちゃのサラダ
お味噌汁(具は忘れた)
豚の角煮の残り

こさんだけを天婦羅にして、この日はピーマンと豚肉でチンジャオロース、でもまだ筍は残ってる。
どうやって消費しよう。。。。
義父がどこやらかで採ってきたんですって。



PA0_0003.jpg5月19日の晩ご飯
ミートソーススパゲティー(ソースは冷凍しておいたもの)
カレードリア(野菜カレーの残りをグラタンに)
人参とツナのサラダ

残り物の整理の晩ご飯、カレーが辛かったのは???
人参とツナサラダも塩っからかった(××)




18日の晩ご飯がないのは、旦那様が仕事で外食、私一人ご飯だったんですが、残り物、間に合わせで済ませたので写真に撮ってなかったんでーす。

追いつかない(××)
PA0_0020.jpgアーリオ・オーリオ・クッチーナ

ランチを頂きました。

旦那様が鹿児島に帰る日に空港まで送る為に一緒に出かけました。
9種類の前菜なんですが、何だったか覚えてないじょー。。。


PA0_0019.jpgパスタはね、筍と鶏そぼろのトマトソースでした。
美味しかった、こんな組み合わせもいける♪



PA0_0018.jpgミルクキャラメル??
って思った人手を挙げて~

これね、コーヒーに付いてきた角砂糖です。

こじゃれてるよね~・・・・



PA0_0017.jpgデザートを3種チョイスして食べれます。

何十種類ものケーキをね、運んできてくれて、その中から選んですけど、迷いながらも・・・
どんな味だったか覚えてない。。。。



これから後、数日は写真を撮ってないです。
そして鹿児島に戻ってからも疲れが先でね・・・・



PA0_0015.jpg5月12日の晩ご飯
フライドサーモン
煮物
トマトと新玉葱のカルパッチョ
薄揚げのお味噌汁
私だけコロッケの残り物

フライドサーモンは近くのスーパーに置いてあった小冊子に載ってたレシピで作りました。
カレー粉、トマトケチャップ、にんにくのすりおろし、酒、塩を混ぜたものにサーモンを漬け込み、小麦粉をはたいて油で揚げ、レモンを振って食べます。
美味しかったよー。

煮物は手羽と星型で抜いた人参、干し椎茸、いんげんを煮ました。
義母は煮物が得意で、鶏肉なんかすんごく柔らかいのです。
真似して作ってみたら『えらい珍しいの作ったなー』って旦那様に言われましたが、『美味しい』って言ってもらえました^^v


PA0_0012.jpg5月13日の晩ご飯(母の日)
この日は手巻き寿司の用意を全てして義母んちへ行きました。
前の日からマグロやサーモン、鯛、カンパチ、甘エビ、鰻なんか買っておいて、冷凍の小さいエビフライを揚げ、酢飯を作って、海苔や紫蘇、貝割れなんか揃えました。
会議で来るのが遅くなるって言う旦那様を少し待ってね、皆で楽しく頂きました。



PA0_0013.jpg前に苺を義母から貰ってたので、それでケーキも焼きました。
天婦羅粉で作ったケーキですが、柔らかくて美味しかったです。
最近は泡立てすぎることが多いので、気をつけながらメレンゲを作ったのが良かったです。



PA0_0011.jpgカットしたのはこんな感じ。

ほんと美味しかった。


緑はね、ベランダにたっくさんあって迷惑気味?^^;なアップルミントを飾りました。



PA0_0014.jpgプレゼントしたのはやっぱりカーネーション

これもスーパーで買ったのですが、母の日当日になると2割引になってたんです。
そう狙い通り^^;;;

でも来年は自分で育てたカーネーションをプレゼントしたいと思いました。

赤とかピンク色もあったんですけど、なんとなく義母って黄色かな~って感じだったのでこれにしました。




その他
PA0_0880.jpg近隣の駅にある『イタリアントマト』のチョコケーキです。

お友達とお茶しました。

4月の25日でしたね。

この駅って歩いて行ける距離にあるんですけど、このお店には初めて行きました。

まだまだ行ったことないお店が沢山です。


PA0_0871.jpg4月28日に作ったパン

ハム玉葱のパンとチョコチップパンです。

私の持ってるオーブンのレシピ本では、200度で12~17分で焼くのですが、姉んちのは170度で20~25分だったと思うんです。
それで試しに焼いてみたら美味しく出来ました。



お弁当ばっかり・・・
PA0_0884.jpgお弁当の羅列です。
何の変哲もない、毎日残り物や、超簡単に出来るものしか入れてませんので何も書けないっす。。。。。


PA0_0882.jpg途中でお弁当の箱が変りました。
大阪から帰ってきて、部屋の掃除したんです。
その時に出てきたお弁当箱に変えました。


PA0_0881.jpgお弁当の変りが月の変りであったりしますね~^^

PA0_0878.jpg

PA0_0889.jpg

PA0_0888.jpg

PA0_0887.jpg以上、お弁当でした。
つまらなくてごめんなさい^^;



全部4月の晩ご飯だから・・・
PA0_0885.jpg4月22日の晩ご飯

この日は大阪から鹿児島へ帰って来た日でした。

義母が空港まで迎えに来てくれたんですけど、疲れてたんですよね~
全部買ったもので晩ご飯にしました。

肉団子の甘酢は、関空で買った蓬莱の肉団子です。





PA0_0883.jpg4月23日の晩ご飯

休み明けから仕事が忙しくてどうにも疲れが取れなくて、旦那様に言って外食をしました。

隣の市にある『麺どころ さつま』って言うチェーン店です。

結構美味しかったです。




PA0_0879.jpg4月25日の晩ご飯
豚肉と筍の炒め物
にゅう麺
出汁巻き卵
いかなごの釘煮(関空で買いました♪)


何故か24日の晩ご飯の画像がありません、もしかしたら義母の家で食べたかな~?そして写真を撮り忘れてたのかも??



PA0_0877.jpg4月26日の晩ご飯
厚揚げの野菜あんかけ
白身魚のムニエル
豚肉の野菜巻き(人参、いんげん)
卵スープ


PA0_0876.jpg4月27日の晩ご飯

また寿司?って思わないでね、鹿児島に帰ってきてから、旦那様の仕事の関係の回転寿司屋さんへ出向きました。
忙しかったのと自分なりに早くから出勤したり、お昼の休憩もそこそこに仕事をした自分へのご褒美も・・・^^


月末集中の職場でして、凄い働いたんです、そしたらね、労務担当に怒られました。
休憩時まで働くな、朝も早くから仕事をしたら駄目、きちんと時間を守って仕事をしてくださいって。



PA0_0875.jpg今までね、色んなところで働いてきましたけど、ちょっとでも会社のため、又は自分の満足のために仕事を当たり前のようにしてました、でもね、余計に働いたからって怒られたのは初めてです。
もうきっとこれからはこれ以上自ら仕事をしないと決めました。


PA0_0874.jpgえっと、もう随分前なので、これ何?って感じなんですが、、、、
上からサーモン、まぐろ、アジ

そして・・・


PA0_0873.jpg鹿児島ならではの寿司じゃないですかね??

きびなごのお寿司です。

そしてこれは酢味噌で頂きます。



PA0_0872.jpgうなぎは『特別♪』って大将が言ってたんですけど、何が特別だったのでしょうか?
炙り方かな?
刻み海苔?

ちょっと炙りすぎ?黒くなってるやん?って思いましたが、とーっても柔らかかったのを覚えてます。



最後、28日の晩ご飯は続きを読むでご紹介^^
[READ MORE...]
まだまだ・・・・
PA0_0868.jpg4月20日の晩ご飯
これも姉の家で食べた晩ご飯です。
私が掘った筍を送ってあったので、湯掻いてお料理してくれました。

筍ご飯や、豚肉と炒めたの、鮭の焼いたのに、ほうれん草のお浸しに豚味噌とお漬物です。

パンも焼いたんですけど、自分の携帯で撮ってないので、ここに載せることが出来ません。
旦那様に聞けばやり方があるんでしょうけど・・・・・・^^;



PA0_0866.jpg4月21日のランチです。

結婚式に来てくれたお友達二人と会ってランチをしました。

場所は『サイゼリア』

鹿児島にはありません(××)



PA0_0865.jpgセットのクリームスープ

このお店ね、新人が変な奴でね、ちゃんと接客出来なくてね、商品を提供するのも変でした。
サーブする前にどのお料理とか把握してないので、お客さんに聞くって感じ?
客に聞くってそれ変だろ??
突っ込むと商品を持って厨房へ消え、違う店員さんが持ってくるって言う変な店でした。


PA0_0864.jpg私の料理はいいとして、お友達が頼んだパスタに付属するチーズをね、なんちゃらチーズ添えってうたい文句のセットだったのに、そのチーズをね、もう殆ど食べ終わる直前になって持ってくるんです。
おかしいでしょ?私は文句を言いました。
当たり前でしょ?確実に忘れてるんです、何事もなかったように置くんです。
文句を言いますと『すみませんでした』の一点張り。
何回言ってもです。
店長を呼ぼうかとも思いましたが、お友達は何も言わないので、それ以上は控えました、だって私の料理じゃないもんね。
でも、もう2度と行かない、ってゆーか行く機会がないけど。
そんな店員を置く店って信じられませんでした。



PA0_0863.jpgランチの後、お友達のマンションに場所を移動お茶タイムです。
お友達が用意してくれたケーキ。



PA0_0862.jpgお友達が購入したマンションの至るところを見せてもらい、説明を聞いて、へー、すごーい、いいなー、などと聞くたびにため息が出てました。
うらやましい、そして、お茶もケーキも美味しかった。
御馳走様でした。



PA0_0861.jpg回転寿司のお持ち帰りです

4月22日の土曜の夜、私は合気道の道場に顔を出してね、そして姉は飲み会に行ってしまったので、晩ご飯の支度が出来ないってことで回転寿司になったみたいです。
沢山食べる家のお持ち帰りの量ってすごいですよ。



PA0_0860.jpgこれだけじゃないよ?
我が家の正方形のこたつテーブルなら絶対に全部テーブルに置けない。
姉んちの長方形のこたつテーブルだからこそ並べて置けるっちゅーもんです。



PA0_0869.jpgこんだけ。

凄いでしょ?

こんなの見たら、回転寿司を食べたくなって来ませんか?




掌(たなごころ)と読みます
PA0_0858.jpg母と待ち合わせして食事したお店です。
予約を入れておいてくれました。
落ち着いた和の雰囲気のお店は至るところに炭がオブジェとして配置されてました。



PA0_0857.jpg壁に貼り付けてあるのも炭です。

このお店は2階もあって、その2階に上がる階段の前お店の中央付近に大きなテーブルがあってね、男性が弾くギター1本だけで、女性がジャズを歌っておりました。
アンプや音響システムなんか見かけませんでした、勿論大きなスピーカーも。。。
見つけられなかっただけかな~?それともそんな作りなの?


PA0_0856.jpgいさぎ?やったかな~?
何のお魚か忘れた。
木の芽和え?
南蛮漬け?
もう1ヶ月も前のことで忘れた・・・



PA0_0855.jpgお造り

綺麗に飾り付けられたお花も菊以外は食べてみました。

花紫蘇、初めて食べた。
紫蘇と同じ味、可愛い、美味しい。



PA0_0854.jpg何豆腐やったっけ~?
ゴマではない。
緑色やったから、ずんだとか?そらまめ?とかの豆腐やったと思う。
美味しかった記憶だけ。



PA0_0853.jpg高菜鍋です。
スープの中に高菜が入ってます。
この豚肉は『もち豚』って言ったかな~?
鍋を温める火が弱いだの強いだので盛り上がりましたよ^^


PA0_0852.jpgさわらの西京焼き

はい、フツーに美味しかったです。



PA0_0851.jpgステーキです。
メインディッシュ?

ちょっとね、スジがあったので、姪っ子に食べてもらいました。
姪っ子は二人分でもペロリ♪


PA0_0850.jpgざるそば~

これもフツーに美味しかったです。

でもね、ボリューム一杯でお腹一杯。



PA0_0849.jpgデザートです。

美味しかったー。
やっぱり別腹?

コーヒーのアイスクリームは濃厚でしたねー。
こんな美味しいのは久しぶりかも?


以上、心斎橋難波の場所はえーっと。。。。
角に時間制限なしの回転寿司屋さんがあるお店の筋を入ってすぐ隣のビルの2階です。
掌=たなごころと読みます。

美味しかった。


PA0_0848.jpgこの空は4月の26日のベランダから見た空です。

空というよりもこの雲の形状が珍しくて撮りました。


暫らく眺めてたんですけど、風と共にこの形状はなくなりました。。。。


写真では分かり難いかと思いますが、細かい波線でした。





PA0_0847.jpg帰って来てから、旦那様の実家にお土産を持って行ったんですが、その前にいつも行く荒川の海へ連れてってもらいました。

海なんて本当は良くないんでしょうけど、行きたくて仕方なかったんです。

丁度、隣の市と島を結ぶフェリーが運航してたので、撮りました。




PA0_0846.jpg風はきつかったのですが、寒いと感じるほどではなくて。。。。

暫らく黄昏てたのですが、落ちてる石を重ねて積み上げてね、、、、、

お墓に見立てたんですが、3つも作ってしまいました。






駆け足で・・・
PA0_0841.jpgパンです。

突然何?と思われますでしょうが、これは4月に帰った時、お友達と食べた晩ご飯です。
パン食べ放題のセットを頼んだんです、ここのパン美味しかったぁ~。



PA0_0845.jpg私は、カルボナーラをチョイスしました。
スープと野菜、食後にドリンクがつきます。
店員さんがね、何回もパンのお代わりいかがですか?ってそれはしつこいくらい来ました。

美味しかったよ、堺東の高島屋の地下に新しく出来たお店です。

地下はやっぱりだいぶリニュしてました。。。。


PA0_0844.jpgドリンクです。

カプチーノとか、ラテ?とか頼んだんですが、こんな絵がかいてあり、飲むのが勿体無かったです。



PA0_0839.jpgこれはね・・・・
姉んちに着いたその日の晩ご飯。
夜の9時過ぎ?に着きましたからね。
小松菜のお浸し、肉じゃが、鯖の焼いたのと白米でした。

肉じゃが久々に食べた♪



PA0_0840.jpgこれはね、お友達とお昼ご飯に行ったんです。

お友達の仕事場に遊びに行ってね(生保*凄いお世話になってます)その後お昼ご飯を御馳走になってしまいました。

鯖の煮物定食。
これ凄いボリュームじゃない??
昨日も鯖だったけど、、、、と思いながら、焼きと違うので、堪能しました。
メインの魚にお味噌汁、油揚げの煮物にサラダ、漬物、バナナ、美味しかったー。
お相撲さんのお店だったっけな?
千代の富士?の写真が飾ってあったと思う。


PA0_0843.jpgこれは姉とね、父の病院に見舞いに行く前に食べたご飯です。
乗り換えする難波の地下です。
食事するお店がずらーってあるんですが、色々見て回ってやっぱり日本人やんなぁ~って蕎麦屋に行きました、いなり寿司の天婦羅そばセットです。
あは、お姉ちゃんがおごってくれました。



PA0_0842.jpg蓬莱のソフトクリーム 抹茶味。
姉と心斎橋を歩いておりまして。。。。
想像以上に大きいソフトクリームでした。
甥っ子の職場が近くにあってね、お店に行ってお買い物してきました。
勿論、甥っ子のレジにて支払いしましたよん。

この後母と食事に行くのに待ち合わせしてましてね。
沢山写真を撮ったので、それはまた改めて。




戻ってきました。
色々とご心配をお掛けしました。

ある程度の見通しがついたので鹿児島に戻ってきました。

それでもまだ終わってないこともあるし、これから先に何があるのか予測のつかない事もあって、どっぷり悲しみにくれてる場合でないって言うのも本当のところなのですが、それも旅立った父の残された私達家族への配慮なのでしょうか・・・・?

まだ数日しか経ってないのに、足早に過ぎた日々でしたから1歳ぐらい歳を取ったような疲れ方ですね。

早くいつもの元気に戻れるようにしたいと思います。

励ましのお言葉、皆さん有難うございましたm(__)m




という訳で・・・・

4月中旬から滞っていたブログを再開するのですが、ほんと画像が一杯でね、面倒臭いって言うのもあるのですが、、、、、、
大阪へ帰省する楽しみの一つがキットカットです。

先ずはずら~と私が食べたキットカットのご紹介。




PA0_0838.jpgCMでも御馴染みのマックフルーリーです。

オレオと一緒に発売されてるキットカットなんですが、美味しかったですぅー

ちなみにオレオの方は食べてません。

横のハンバーガーはエビフィレオなんですが、バジル味が売り切れてましてね、普通のエビフィレオしかなかったので、仕方なくそれを頼みました。
クーポンを持っていたので渡しますと、50円値段が違うんですね?
知らなかったのですが、帰宅して姉に言いますと、違う事を確認した上でマクドにTELしました。
はい、持ってきてもらいましたよ、差額の50円×購入個数分♪
しかも明日から使えるクーポンとコーヒー無料券も一緒に貰いました、らっきぃ~



PA0_0831.jpgとろける贅沢です。
アルコールが少し入ってるんですね、ブランデー1.0%だそうです。
お酒の飲めない私にはちょっと苦手なお味。。。。。

北海道小豆は食べたことあったっけ?と思ったけどすこぶる安いお値段でゲットしました。


PA0_0832.jpgリトルの夕張メロン味

うん、メロンの味?するする~、わざわざミニストップまで姪っ子とチャリ漕いで買いに行ったんやしぃ、、、、、、
うちの旦那様はキットカットは甘すぎるって言って食べません。
でもこれを試食させてみました。
『うわー、嫌い。』やて。



PA0_0833.jpgラズベリー味

私が食べるからって姉がね、一応?ついでにキットカットを探してくれたりするんです。
普段なら絶対に買わない値段だそうで^^;;;

有難う、美味しかったよん。



PA0_0834.jpg抹茶ミルク味

これもね、スーパーにお買い物に行って見つけました。
チョコの部分がマーブル模様です。
一足先に帰る旦那様を見送るのに空港まで行って、チェックインまでの僅かな時間に飲んだ抹茶ミルクと同じ味がしました。



PA0_0835.jpgリトルです。ミニかと思ってた。。。

これは鹿児島でもあったと思うのですが、同じ味だろうって事で手を出さなかったのです。

これ、超!私好み。

コンビニの同じ棚に62%?だの70%?だののキットカットも売ってたのですが、嫌いなんです、ビターとか?だからミニを買ったのでしょうね。。。。



PA0_0836.jpgさくらんぼ味です。

ええ、やっぱり大阪は違いますねー、色々と買えて嬉しいっす。

でも、もうどんな味やったか忘れてしまいました。

あーあ。



PA0_0837.jpgこしあん抹茶味です。

これを食べたのは、4月の17日でした。
約1ヶ月前?
覚えてるわけないやんな・・・・
抹茶が濃い?あんこの味はしたっけ???
これも1回目に大阪に行った時に姉が買っておいてくれたものでした。


長編ですいません、まだまだ画像が一杯です。
時間のあるうちに一杯更新しないと日にちがおいつかないなぁ~


有り難う。
皆様、ご心配をお掛けしております。
お心遣いのコメントを沢山頂き、本当に有り難うございます。
本当ならば一人、一人の方にお返事をするべきなのでしょうが、この記事を書くことでまとめてのお返事と言うことでご了承頂きたいと思います。

まだまだやらないといけない事があるのですが、徐々に片付き始めているかな?ってところです。

参列するのは経験があっても、自分達で式を出すと言うのが初めてですので、分からないことが一杯です。

暫くしたらいったん鹿児島に帰って、また、納骨の時に大阪に来ると言う段取りになります。

旦那様は帰りましたが、一人で放置しておくのも心配ですし、家もね、長い間留守にするのは主婦の方なら想像出来ると思いますが、ちょっと恐ろしいですよね・・・・

なのであと数日で戻ることになると思います。
画像もね、沢山あったんですよ、それをGWの間に記事にするつもりでおりましたから、溜まった上に更に?増えてしまって、どうしようか思案しております。

そんなところです。
いつまでも悲しんでばかりはおれませんもんね。


私が言うのも何ですが、GWもあと残り僅かです、充実した休日をお過ごしくださいませ。

有り難うございました。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。