Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぶぅ~(××)
PA0_0378.jpg旦那様、お気に入りの車です。
前の車がね、もうお年よりでどこもかしこも具合が悪くて、丁度車検も切れたので廃車することになったんです。
私が通勤に軽ワゴンを使っているので、旦那様が移動する時の手段がなく、買うことに。
例えばこれが、私と旦那様のお休みが合うんだったら必要ない?私が車通勤しなければ必要ない?
いえいえ、とんでもない。
軽ワゴンで1時間かけて鹿児島市へ出るのはしんどいんですって。
いまだかつて私は一度も新車を買ったことがありません。
これも勿論中古。
新車を買うってどんな気分なんやろ?
宝くじ当たったら買ってみようかな^^;;;


大阪では排ガス規制がかかるため乗れないディーゼル車、初代パジェロらしいです。
四駆、4WD?そんなん知らんけど、どうでもええねん。
何故か?それは、マニュアル車だから。。。。。
いや、私はマニュアル車で免許を取りましたから、運転出来ます。
オートマ車限定なんて私が免許を取った後の出来事ですからね。
でももう何十年もマニュアル車なんか運転してませんもん・・・・
いつか運転することあるんかなぁ~


PA0_0376.jpg12月26日の晩ご飯
これね、実は旦那様の実家です。
あの車を取りにね、夫婦で来るもんだと義母は思っていてご飯を買ったのですって。
私、知らなくてね、行かなかったんです。車があるのに迎えに行く必要もないでしょう?
旦那様の帰りを待っていたらご飯を持って帰ってきたんです。
聞くと義母が用意していたって。
慌ててまた二人で実家に行きました。
忘れ物もあったらしいので、ついでにね。
もう、疲れましたよ。。。。。




PA0_0374.jpgPA0_0372.jpg


12月27,28日のお弁当
もう、終わりと思うとせいせいする。
お弁当の中身は別に普段と変わりなく大したもんは入ってない。
ああ、そう言えば、昨日は寝坊して大慌てでお弁当作った。しんど。
そして来年からは作りたくない。。。。いや、作る、作らないは別で会社辞めたい・・・・・



PA0_0373.jpg12月27日の晩ご飯
前に行った金龍ってラーメンのお店。
漫画本読みたい放題。
会社から帰宅してすぐ車につけるドリンクホルダーを買いに走ることになり。。。。
ちょっと見に行こうか?ってイエローハットまで行きました。
こっちね、田舎だからタイヤや車のお店って少ないんですよね、若者が少ないから需要がないって言うか。。。。。
で、行ったらね、、、、、CDデッキが安売りしてたんです。
FM/AMが付いて8800円、工賃3150円。
安いんですって。
で、取り付けてもらうことになったんです。
お店の閉店間際7時半からね・・・・終わったのが、9時半。
もう疲れてるのに、帰ってご飯の支度する元気もなく、ラーメンを食べて帰ることに。。。。。


もうね、帰宅する前からしんどいから帰ったらすぐ寝るって言ってたんです。
本当にしんどくてね。
旦那様はまだ車触ったりしてましたけど、私はひっくり返って寝てました。
久々に旦那様が布団を敷いていてくれました。
疲れてるところに予期せぬ出費でバタンキューでした。


今日の続きを読むはね~・・・・
つい買ってしまう限定品、キットカットとこれ


[READ MORE...]
スポンサーサイト
クリスマス
PA0_0370.jpg12月25日の晩ご飯
ビーフシチュー
ハンバーガー
ポテトサラダ

昨日のステーキに引き続き、牛です。
これもね~、安く手に入れたのです。多分300円しないかも?
ブツ切りにして圧力鍋で作りました。
焼くより、こうやって圧力鍋で煮込む方が断然お肉が柔らかい。
美味しかった~
ハンバーガーは、お弁当用にと作ってた小さいハンバーグと、先日作ったパンとレタスで作りました。
ポテトサラダにはりんごが入ってます。




PA0_0369.jpg今朝のお弁当。
干し海老入り卵焼き、シュウマイ、ポテトサラダ、お豆さん、胡瓜、レタス、りんご。
あと3日もお弁当作らなあかん、もう面倒っちぃなぁ~




先日から婦人薬を飲んでいます。
仕事でも前の部署に応援に行ってるので気分的にも違うのか?
年末に向かって、そして新年に向かって考えることもあってか?
薬が効いてるのか?
調子がいいです。
すこぶる元気と言う訳ではありませんが、身体が動きます。
以前のようにしんどぉ~い、ってダラダラ~って言うのが減ってきてるように感じます。
今のうちにこれをやって、あとで休憩しよう♪なんて思って家事を進めていくわけです。
そうすると、何かね?ゆっくりする時間が出来たような気がするんです。
昨日だけかも知れませんが、、、、、^^;
”また後で”、”見なかったことにして”、”しんどいから”ってやり過ごしてた小さいことを気付いた時にしておけば、後から家事をする時に楽に出来るようで、楽に出来るとまた時間の余裕が出来るようで・・・・
こんな調子で年末乗り切って行きたいなぁ~って思ってます。
そして来年も、余裕のある生活したいんですよね~・・・・・
って昨日クリスマスが終わったとこで、もういきなり年末の挨拶みたいな???

皆さん素敵なクリスマスでしたか?
私はやっぱり至ってフツーの一日でした。



ティラミスケーキ
PA0_0366.jpgクリスマスケーキはブッシュドノエルとか作ってみたかったのですが、、、、、
仕事でして、時間の余裕がありませんでした。
なので、ティラミスを作りましたよ。
粉砂糖で☆星を書いたのですが、冷蔵庫に入れてたら水分を吸ったのでしょうか?星の上の方が消えてました。。。。


これもまだ食べてません、昨日は旦那様も仕事の都合で遅かったし、また晩ご飯も終わり近くにケーキあるよ?って言ったので、食べれなかったんです。
食事が終わったのも遅かったので、食べるのは今日ですかね~


PA0_0367.jpg12月24日の晩ご飯
ステーキ
豚汁の残り


安いお肉を見つけてね・・・・
久しぶり?いや、初?ステーキ焼きました。
張り切ってステーキソースも手作りしました。
人参のグラッセは星型にして、コーンと椎茸をバター焼きにして。
お肉を焼く前にコーヒーのフレッシュを塗ると柔らかくなるって裏ワザで言ってたので、やってみました。




PA0_0358.jpg
PA0_0365.jpg


左が24日のお弁当、南瓜、目玉焼き、鮭、卵とブロッコリーの茎とベーコンの炒めもの。
右が25日のお弁当、レタス、人参のグラッセ、ステーキ、南瓜、お豆さん、胡瓜、林檎。


[READ MORE...]
南瓜のパン
PA0_0364.jpg南瓜のパン焼きましたーっ。


南瓜のパンだけでなく、タマゴマヨパンと、フツーのパンなんですが、フツーのパンはハンバーガーにしようかな?なんて・・・・
南瓜は昨日の煮物をね、煮崩して、またちょっと味つけしてね、それから、ちょっと一杯詰めてみたのでぎっしり南瓜が入ってます。
タマゴマヨパンはそのままゆで卵にマヨネーズで混ぜただけ、でもこれ美味しいよね?




PA0_0359.jpg昨日、義母さんちに行った時にクリスマスだからとケーキを買って待っていてくれたみたいで・・・
義母んちでは南瓜のプリンを食べて、これは持って帰って家で食べました。
旦那様はね~和菓子屋さんってイメージがあるからあんまり・・・・って言ってました。
私はそんなお店と知らないので美味しかったんだけどね~




PA0_0363.jpg
PA0_0362.jpg


昨日ね、お友達とラジオの公開生放送へ行ってきました。
こちらでは多分有名?『城山すずめ』と言う2時から4時半ぐらいの番組なんですが、隣の街の『金山蔵』と言う酒造屋さんに来ると言うことで、早くから行ってきました。
その時に写真を撮らせてもらって、ブログに載せるって了解を取ってあるので掲載しました。
左の男の人がメインパーソナリティーの”たくちゃん”です。
強烈なインパクトのある喋りのたくちゃん、他の人の印象をとても薄くしてます。
小さな写真は月曜担当の宮井紀行さんって方で、歌手なんだそうです。
勿論私は知りません。
4曲歌って帰りました。
えっとね、ちょっとスガシカオっぽい声の人でなかなかいい感じの歌を歌ってました。

[READ MORE...]
12月22日の晩ご飯
PA0_0355.jpg12月22日の晩ご飯
鮭のバター焼き
南瓜の煮物
餅巾着のおろし煮
豚汁

鮭はお友達から頂いたものです♪
身がプリプリして凄く美味しかった。
南瓜は冬至なんで煮付けました。
全部煮付けて残ったらコロッケにでも・・・
餅巾着のおろし煮は、『素敵な奥さん』の付録の家計簿に載ってあったレシピです。材料が全てあったので作りました。お上品なお味です。
豚汁は数種類の野菜が、、、、
豚、大根、人参、薩摩芋、椎茸、牛蒡、ブロッコリーの茎、もやしが入ってます。
やっと旦那様の食欲も回復してきちんと食べれるようになりました。



冬至でしたでしょ?南瓜を食べて、柚子湯にね、入りましたよ。
去年と同じ出汁パックみたいなのに柚子が入ってるのが売ってるんです。
100円だったんですけど、夜に買いに行ったので半額の50円になってました。
お正月の初湯に入れてもいいらしいので2つ買いました。
これで来年も風邪知らず?そう言えば、私は、寝込む程の風邪を引いてないなぁ・・・・


PA0_0356.jpg大阪の会社の後輩から素敵な贈り物が届きました。
綺麗でしょ?豪華でしょ?素敵でしょ?
サンタさんが一杯です。
この後ろにもね、サンタさんが宴をして楽しんでるんですよ~
B5版より大きくてA4版より小さいぐらいの大きさかな~?
早速掃除が終わった部屋に飾りました。
ごちゃごちゃしてたのがこれですっきり綺麗になりました。
有難うね~



[READ MORE...]
一挙に・・・・
溜めてあった写真を全部載せて記事を書くので長文になると思うよ~そこんとこよろすくぅ~^^


PA0_0354.jpgこんにちは、みいです。
こんな、だれだれ~の恰好でのご挨拶を許してね?もうお年よりですので・・・
旦那様の実家に住み、お父様にとても可愛がられておりますの、紫さんが遊びに来ると私を連れまわしたり、撫でまわしたりと、鬱陶しいので、たまに引っかいてやるのでございます。
今日は写真なんか撮ってましてね、携帯を私の前にぶら下げてね~・・・・
ほっといて欲しいって思う、みいでした。。。。




PA0_0352.jpgジュンです。
食べ物のことにしか興味のないジュンです。
この障子も食べ物欲しさにやぶったに違いありません。
ここから顔を出してました。
繋がれてるのでここから顔を出すのはかなりの苦労なのでしょうか、必死の形相だったりしますが、なんとも可愛いジュンでした。


PA0_0351.jpgここんとこ会社を休みがちなので、いつのお弁当だか良く覚えてません。しかも昨日のお弁当を撮るの忘れてるし~


PA0_0350.jpg12月18日の月曜日の晩ご飯は一人・・・
旦那様は忘年会でお外にいっちまいました。
昨日は義母のおごりで回転寿司屋に行き、今日はレトルトのうどんにおにぎり、まったくもって家事のやる気のない紫です。




PA0_0348.jpgPA0_0349.jpg


これ、何だか分かりますか?
今、流行の『デトックス』です。

汚い足が見えるのは我慢してもらって^^;;;
20分ね、このイオンを分解する?機械の入ったぬるま湯に足を浸けて、左手に何か握らされて、暫くすると、身体の毒素が出てね、この機械で分解?されてこんな得体のしれないのが浮いてきます。
そして透明だったぬるま湯もごらんの通りの茶色に・・・・
何日か日をあけて数回したら3ヶ月ぐらいはしたらダメなんだそうです、身体に必要なイオン?まで出してしまう恐れがあるからなんですって。
痩せる効果はゲルマニウム温浴の方があるそうです。
症状から、自分の身体の中に蓄積されてる毒素は『重金属』でした。
大阪の家内工業がひしめき合ってる地域で、小さい頃から工場の2階に住み、お隣は金属を加工する仕事をしてましたから当たり前っちゃ~当たり前ですね。。。。。


PA0_0347.jpgデトックスも治療(整骨院)も終わり、お友達とランチして喋ってきました。
ジョイフル(ファミレス)日替わりランチ(ハンバーグと鶏肉の天ぷら)399円にドリンク飲み放題80円券を使って、479円の出費。
治療で沢山お金を使ったので、これぐらいで丁度いい?
500円で収まるのに、満足のいくボリュームでしたよん^^v



PA0_0346.jpg旦那様が会社で貰ってきてくれたケーキです
宴会の余りもの?らしいです。
美味しかったぁ~
自分で作るのも美味しいけど、市販のも美味しいね。
ここのお店はお食事も出来てね、美味しいのだぁ~行きたくなってきた。。




PA0_0345.jpg12月19日の晩ご飯
豚の角煮
皿うどん

角煮はね、圧力鍋で作ってあったんです。
あとは、白菜とか義父に貰ってあったので簡単に皿うどんを作りました。
楽チンしました。
出かけてしんどかったんですよね~、お味噌汁も作る気なくて、旦那様だけインスタントを出し、ご飯は残りをチン♪




PA0_0343.jpg水曜日に合気道の稽古納めと思って行きました。
ここにも記事をちょこっと書いたのですが、いざ行ってみると・・・・
先生は居たのですが、合気道の胴着ではなく、剣道着(青いのをね)で竹刀をふってました。
聞くと稽古納めは先週でしたと・・・連絡せずにすいませんと言われたのですが、もともとサボりがちだったので仕方ないですな~。
そんなこんなでお友達とお茶。
ジャズ喫茶の『パラゴン』でオリジナルブレンドのコーヒーを飲んだのですが、コーヒーのフレッシュ?がね、生クリームを泡立てたようなもので、砕いた氷の入った器に冷やされたまま運ばれてきました。
ちょっとしゃれてますなぁ~美味しかったです。
ぺちゃくちゃ喋ってね、結局合気道の稽古と同じぐらいの時間まで喋ってまして、大急ぎで帰りました。
旦那様の風邪の具合はすこぶる悪くてね、おじやを作ったのですが、まったく手をつけませんでした。
仕方無いのでアイスクリームを買ってきて食べさせました。
昔にね、アイスクリームを食べて寝たら一日で風邪が治ったことあるそうなんです。なので、、、、、




PA0_0342.jpg12月21日の晩ご飯
きつねうどん
海老かつ巻き寿司

嫌々仕事に行ってるので疲れて帰宅。
お弁当の写真を撮るのさえ忘れるぐらいにしんどい朝でした。
旦那様は仕事が終わってぐったりして寝てました。
やる気のない私は外食を希望。
美味しいきつねうどんが食べたかったんです。
ガソリンを入れたり、タバコを買ったりとついでが一杯あったので出かけました。
電気屋さんにもふら~っと行きました。
結構その電気屋さんで時間をくってしまい、結局お店に行くことなく、スーパーでうどんを買って作って食べました。
あーあ、、、、、ま、出費が抑えられていいか・・・・
旦那様は相変わらず食欲がないらしく、このうどん1杯だけしか食べませんでした。



ながながとお付き合い頂きまして、有難うございました。
1時間以上かけて記事を書きました。
朝なんで思考回路が鈍っています。
いつもながら乱文はお許しねがいます。
ご苦労様でした。
今日はまた仕事を休みましたので、ゆっくり?いや色々するか分かりませんが、元気になるようにしたいですね~

なんだか・・・
とっても時間の余裕のない、紫です。
PCの前に座ってる時間がない。
いやぁ~出かけてばっかりなんで当たり前なんですが、病院に行っているのに、調子がよくないです。
昨日は、あんまりだるくって旦那様にあたってしまいました。
すると、今日は旦那様が風邪っぽくて調子が悪いって言ってます。
今、流行のノロウイルスではないような感じではないと思うのです、人が居ないからと言って仕事してるぐらいですから。
でも見た目にはっきり分かるぐらい具合が悪そうです。
それなのに、私は今日、合気道の稽古に行きます。
えと、今日で水曜日の先生の稽古納めだと思うんですよね~
でも早々に切り上げて帰ると思います。


なんだか気ぜわしいです。
仕事も含めて、色々とあってね、落ち着かないです。
皆さんも忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張りましょうね。


TS2A1280.jpg

旦那様の携帯で撮ってもらった虹の写真。
お墓参りが終わって旦那様の実家に行く時に出てました。

すぐ消えてしまいましたけどね~

クリックしたら大きな写真で見れますよぉー
イチゴのケーキ、パート2
PA0_0335.jpgまた、イチゴのケーキ作りましたっ

先日作って持って行ったのは、スポンジがプレーンでした、飾りは『小枝』
今日作ったのは、ココアスポンジ、飾りは・・・・100円で売ってる『麦チョコ』
チョコフレークにしようかと思ったんだけど、高かったんですよね、また小枝にするのは芸がないんで麦チョコにしました。
なかなかいけるでぇ~^^v
しかも今回は『昭和天ぷら粉、黄金』を使い、4回ぐらい振るってありますのでスポンジが柔らかぁ~い


PA0_0333.jpg断面図はこんなんでーす。
誰か食べませんか~?
実はまだ私しか食べてません。
昨日、食事も終わりに近づく頃に『今日、ケーキあるよ♪』って言ったら『また、腹一杯食べてから言う。。。』って、言われてしまいました。
お腹一杯なのでケーキが入らないって・・・・
なのでこの記事を書く前に私だけが頂きました、御馳走様でした~




PA0_0334.jpg12月16日の晩ご飯
チキン南蛮
大根とツナのサラダ
竹輪の胡瓜詰め
大根とワカメのお味噌汁


昨日は、土曜日の稽古納めでした。そして今度の水曜日で本当の今年最後の稽古かと思います。
先生が違うのでね。。。。。

帰宅してから作りました。
チキン南蛮、いつ食べても美味しいね~。
ちぃーっと面倒臭いなんて思ったりもするのですが、チキン南蛮ラブの紫です。


大根は先日晩ご飯を御馳走になったお宅でお土産に貰ったのを早速使用、そして今日はまた豚の角煮を作ろうかな?と・・・・
丁度お肉が安くで売り出ししてたのでね。



今日は珍しく日曜なのに旦那様がお休みです。
えっと、お墓参りに行ったり、親戚のお家に行ったり、実家に行って、犬と戯れたりすると思います。
あ~、これで4連休も終わったなぁ・・・・・
いや、でもまた火曜日にお休みするのだ、そして・・・うふっ。
ちょっととある体験をするのだ。
それはまた後日お知らせと言うことで、では皆様良い休日をお過ごしくださいませ♪


イチゴのケーキ
PA0_0332.jpgイチゴのケーキを作りました

お友達がね、美味しいイチゴをくれたんです。
本当ならそのまま食べるのが一番なのでしょうけど、やっぱり果物となればケーキとか作りたいって思ってしまうのですよね・・・・

お休みしてるので時間の余裕があるもんですから、作りました。
周りについてるのは『小枝』です。
貰ったイチゴの他の材料は全て家にあるものですから、買ったのって『小枝』と『ホイップクリーム』だけです。




いや、作ったのはね、旦那様がね、会社の人んちにPCを持って行くんだけど一緒に行くか?って誘ったのがきっかけです。
もしかしたらご飯作ってくれるかもとも聞いたので、それなら手ぶらじゃダメやねってことで作りました。


スポンジケーキ、作るまでは面倒だけど、作り出すと簡単だったりするよね、、、、って思いながら作りました。

持って行った先のお宅には小学3年生の男の子が居て、甘いの好きで、このケーキも喜んで食べてくれました。
美味しかったです。
晩ご飯はハンバーグと昨日の残りでごめんって鍋の残りが出てきたのですが、まー、出汁の美味しかったこと。。。。
人んちなので晩ご飯のお写真は遠慮しました。
ちょっとイヤラシイかな?なんて思ったので、ですので、14日の晩ご飯だけ載せます↓↓↓↓


PA0_0331.jpg12月14日の晩ご飯
豚肉とキャベツの味噌炒め
野菜のかき揚げ
お味噌汁の残り

極力出費を控えたいので、お買い物に出てないんですよね、あるものだけで作るとなると考えてしまいます。
豚、ピーマン、人参、玉葱、キャベツとちょこっとずつあるのを軽く炒めて、少量の水で蒸して、トウバン醤や、テンメン醤、味噌、砂糖、酒で味付けをして、ちょっとピリ辛の味噌いための出来上がり。
かき揚げも、玉葱、人参、さつまいも、ブロッコリーの茎の部分を混ぜて作りました。
お買い物に行ってないからこれだけしか出来なくてごめんって旦那様に謝るとこれだけ出来た十分と言ってくれました。
あの会社での1件以来とても優しい旦那様です。
ずーっとこの優しさに甘えてたいのですが、、、、、、でも月曜日から現実が待っている・・・



一日で・・・
PA0_0330.jpg『手紙』

 著 東野圭吾



ずっと読みたいって思ってた本。
一日で読んでしまいました。
また、たまたまそういった余裕の時間が偶然だったのか、必然だったのか知りませんが、あった事をとても嬉しく思ってます。



映画になったりしてるのでご存知の方も多いでしょうから内容は省きますね。
えっと、泣いてしまいましたね。
この著者にありがちな書き方なのですが、白夜行の時もそう、主人公の存在が、ありありとしてるのではなく、周りの人の思い起こせばって記憶を辿るようにしか存在しなかったりするのです。
そうやって影を作って、より一層存在感を保たせるって書き方だと思うのですが、これはそれが『手紙』となって現れていますね。


これは映画ではわからない、本を読んだものしかわからない存在感だと思います。
映画は実際に見てしまいますからね。。。。


改めて、東野圭吾のファンで良かったと思う1冊でした。
そして、東野圭吾の人気も当たり前だと思うことも・・・・
ま~言うてもあんまり他の作家さんって、知らないんだけどね~
また本を買いに行かなくっちゃ

パン焼きました。
PA0_0328.jpgりんごを使ってパンを焼きました。

りんごを切って砂糖とレモン汁で煮て、ネジネジパンと、スケッパ-で切り込みを入れたパンと作りました。
お花パンだけ何にも入れてないです。
旦那様の休憩に間に合うように作れて良かったぁ~



そんな時間あったの?仕事は?って思うでしょ?
今日は朝から会社に電話してお休みしました。
昨日の夜ね、背中が痛くなってずっと横になってたんです、旦那様にも言ってね、そしたら旦那様が台所の洗い物なんかしてくれたり、自分のワイシャツにアイロンがけしてくれたりしたんです。
やるから置いといてって言いつつ動けない私はそのまま寝ました。


内臓が悪くて痛みが出てるのかな?と思ったので、病院へ行ったのですが、レントゲンを撮って見てもらっても異常はないそうで、、、、
でも痛みがあるので、痛み止めを貰って帰ってきました。
仕事を休んだ分沢山寝たので、昨日ほどではないですが、まだ鈍痛があります。


つい今、お友達から『大丈夫?』ってメールが来て、私の休むって言う電話が部署にまで連絡されてなかったそうで、、、、、そして、電話がかかってきて、色々とお喋りしました。
お友達曰く、一緒に入ったし、辞めて欲しくないし、明日も休んで気分を新たに月曜日からおいでって。。。。。
最初はね~嫌いだったお友達がね~今はとても優しいよ。。。。。やっぱり同じ辛い職場に移動になったからだろうかね・・・・


今日の続きを読むにも昨日の晩ご飯が・・・
[READ MORE...]
読み終わった
PA0_0327.jpg殺人の門
 著 東野圭吾


どれぐらい時間が掛かったでしょうか・・・・・
しっかり読む時間が全く無くて、それでも寝る前のほんの僅かの時間に1ページ、2ページと進めて、今日、やっと読み終わりました。

合気道の稽古を休んでしまったので、読み終わるぐらいの勢いでないと。。。。と思ってたら、終わってしまいました。


『倉持修を殺そう』と思ったのはいつからだろう。
悪魔の如きあの男のせいで、私の人生はいつも狂わされてきた。
そして・・・・・


殺人者になるために、私に欠けているものは一体何なのだろうか?
人が人を殺すという行為は如何なることか。


上記のようなことが本の裏に書いてありました。
ある種ちょっと特別な性格の人間との交わり、自分の意志とは別に、翻弄され、狂わされるが、殺意を持ちながらもまた違った一面を見せられ、何時の間にか惑わされ、殺意を萎えさせられる、自分に欠けているもの、、、、、それは・・・


私的に、
なんとな~く、な、本でした。
凄く面白いって程でもなく、かといってとてもつまんないって訳でもなく。。。。
淡々と読み終わりました。
そして、昨日、次に読む本を買ったので、期待して読みたいと思っています。
これも東野圭吾の『手紙』ずっと前から読みたかったのぉ~・・・

もうね、、、、
PA0_0325.jpg12月12日の晩ご飯
ピーマンの肉詰め
アジのタタキ
旦那様のみ旦那様が作った貝のお味噌汁


旦那様と一緒にお買い物に行って、スーパーにも行きました。
私は魚介類が嫌いなので、貝のお味噌汁を作りません。
旦那様が自分で作るといって貝を買いまして、本当に自分で調べて作って食べてました。。。。。




PA0_0326.jpg

PA0_0324.jpg

左のお弁当が12日ので、右が今朝のお弁当です。月曜は外食したので、お弁当の具は残りものではなく、冷食のスパゲティー、シュウマイ、ミニトマト、ブロッコリー、丸天と人参の残り、胡瓜です。
今朝のは、ハンバーグ、胡瓜、ミニトマト、お豆さん、さつまいもです。


今日の続きを読むは会社の愚痴・・・・
[READ MORE...]
まとめて。。。。
PA0_0318.jpg12月10日の晩ご飯
手羽中とその他煮物
豚肉、さつまいも、りんごの炒め物
素麺のお味噌汁


日曜日、お友達とお茶してきました。
久しぶりに一杯喋ってストレス発散。
なのでテニスはお休みしました。


煮物は出掛ける前から圧力鍋で炊いて、あと、豚肉とさつまいも、りんごの炒め物はにゃ~にさんちで紹介してたのを試してみました。
さっぱり炒めって感じかな?




PA0_0323.jpg今朝のお弁当、毎度の事ながら、残り物オンパレードに胡瓜とミニトマト、旦那様にはインスタントの素を使った炒飯



PA0_0321.jpg12月11日の晩ご飯
日曜にお友達に教えてもらったお店に行ってきました。
ラーメンセット。
半ラーメン、エビチリ、半炒飯、杏仁豆腐が付いて、1280円+税64円
すっごいボリューム、エビチリも炒飯も旦那様に助けてもらいましたが、それでも苦しいぐらいお腹一杯になりました。
店員さんがハキハキして気持ちの良いお店でした。



PA0_0319.jpgお義母さんがおやつにくれたメープルプリン。
メープルと言うよりもキャラメルソース???って感じの味でした。


今日の続きを読むは・・・・・
[READ MORE...]
美味しいぃ^^
PA0_0314.jpgアップルパイ焼けたどぉー


はい、今日、お掃除して、旦那様の休憩が終わって暫くしてから作り始めました。
これ、以前、梨でパイを作った生地の残りを冷凍して取っておいたのですんごく簡単に出来ました。
トイレの掃除に必死になってたら、アルミを乗せるタイミングに間に合わず、上が焦げてね、でもその焦げた部分を削ぎ落としたら美味しく食べれましたよん^^




PA0_0315.jpgこれね、今朝食べたお菓子。
見て、『キットカットがチョコを脱いだ!』って上に書いてあるの。
キットカット限定品に目がない私、当然買いましたよ、2個で100円で安かったし。
でもね、キットカットがチョコを脱いだら、ウエハースです。
ええ、ただのウエハースそのもの。
マロン風味って書いてあるけど、どこに???みたいな。
キットカットはやっぱりチョコを脱いだらダメだと思いました。



今日は続きを読むに晩ご飯があるよ^^
[READ MORE...]
やっと休日♪
PA0_0311.jpg12月8日の晩ご飯
明太子スパゲティー
野菜サラダ(ゆで卵入り)
コンソメスープ


昨日も仕事が終わって帰宅して、またご飯作る気がなくなってきて・・・・
でも旦那様の仕事でちょっとトラブルがあったようで少し遅くなるって聞いたので一安心?
明太子スパゲティーはブログで仲良くしてもらってるtomoさんに聞いていたので、昆布茶入りです。しっかりした味わいの美味しい明太子スパゲティ-が出来ました。
少しでいいって言ってた旦那様に沢山作りましたが、残していいからね、って言って出したら、全部食べました




昨日、半額でレンタルして見たDVDを返却してきました。
何を見たか知りたい方は続きを読むからどうぞ・・・・DVD興味ないやぁ~って方も、、、、、、それでも続きをどうぞ・・・・??



[READ MORE...]
本当にだるだる~
PA0_0310.jpg12月7日の晩ご飯スーパーで半額で買ったお弁当、納豆、インスタントのお味噌汁

やる気のなさが晩ご飯に如実に表れているのは、外に出るのが嫌って旦那様に言われて、究極の手抜きの外食が出来なかった為にお弁当を購入。
しかも遅い時間から買いに行ったので、目の前で半額シールを店員さんが貼り付けました。らっきぃ~



PA0_0309.jpg今朝のお弁当、茄子と海老の天ぷらも昨日、スーパーで半額で買いました。さつまいものバター焼き、ブロッコリー、ミニトマト(お弁当に付いてたのを取っておいたよ)旦那様にはこの天ぷらに天つゆを作って丼にしました。


[READ MORE...]
やる気ねぇ~
PA0_0308.jpg12月6日の晩ご飯
山芋、紫蘇巻き豚肉の天ぷら
ピーマンとじゃこの炒め物
元気納豆
大根とワカメのお味噌汁


本当はフライにしようと思ってたんですが、時間がないのと面倒臭かったので天ぷらにしました。
でも山芋の食感が美味しい天ぷらでしたよん。
本まで出版した有名なブロガ-のこぶたさんが作ってたのの真似っこですが、紫蘇は巻いてたかな~????



PA0_0307.jpg今朝のお弁当
残り物と、冷凍のコロッケ、目玉焼き、胡瓜、ミニトマト、です。
山芋と紫蘇の豚巻き天ぷらの断面図、こんな感じです。





昨日、仕事早退してきました。
朝からやる気なくてね~、お弁当を持って行ってたので、中途半端な2時で帰りました。
結構、月末以外は、休みやすい、帰り易い職場です。
でもそれに慣れてしまうのも怖いんですよね。。
ちょっとでも早い時間に帰宅すると、掃除とか、お買い物とか時間があるだけやってしまって、結局自分がゆーっくりする時間って言うのは全然なくて、、、、



暫く、何もせずにだらだら寝てたいって感じです。。。。

当たればいいな・・・
PA0_0306.jpg12月5日の晩ご飯はピザを食べに行きました

パートから帰宅して速攻旦那様と一緒に宝クジを買いに行きました。
その後ちょっとスーパーにお買い物へ行ったりして、時間がまだ早かったのですが、行っちゃいました。
これ、Mサイズ30cm デカいでしょう?カレー味とじゃがベーコンのハーフ&ハーフなんですが、これ1枚で二人お腹一杯になりましたよ。。。。


PA0_0305.jpgピザと一緒に頼んだ飲み物、オレンジジュースとコーラなんですが、何とも昭和のレトロな雰囲気のグラス、いや店内もそうでしたね。。。。



PA0_0304.jpg今朝のお弁当
冷凍してあったハンバーグをチン♪、卵焼き、胡瓜、ベーコンとほうれん草のチーズ焼き(焦げちゃいました^^;;;)さつまいものバター焼きです。
旦那様には豚肉で丼・・・



むふふ・・・
PA0_0303.jpg12月4日の晩ご飯
焼肉~♪


先日、結婚1周年のお祝いに義母がくれた焼肉を食べました。
前の時よりもお肉の量が若干多めだったので、今回は家にある野菜だけで・・・・
でも美味しかった、お腹いっぱい



PA0_0302.jpg旦那様が撮ったショットです、私がお箸でお肉をひっくり返してる時でした~



PA0_0301.jpg今朝のお弁当
昨日は焼肉だったので残り物はなし、朝から面倒臭かったです。
ミートボール、胡瓜、ミニトマト、さつまいものバター焼き、目玉焼き
旦那様にも同じもの・・・・



[READ MORE...]
自分で・・
PA0_0300.jpgパン焼きましたぁ~♪

前に作ったお花のパンとぉ~初めて作ってみたカレーパンですぅ~

出来上がりの時間帯が悪かった??ので、まだ食べてません^^;
お味はどうなんかな~・・・・



PA0_0299.jpg12月3日の晩ご飯
ビーフシチュー
サフランライス
大根のサラダ

結局この日はどこにも行く事なく、仕方無いので、自分でビーフシチューを作りました。
サフランライスも前から作って食べたかったので、この時とばかり、、、、
チーズと人参でハートを作りました。



PA0_0297.jpg今朝のお弁当
サフランライスでカレーをサンド、ビーフシチューではなく、カレーパンを作った時のカレーの残りをサンドしました。
目玉焼き、チーズのベーコン巻き、ミニトマト、胡瓜、お豆さんです。
旦那様はサフランライスにビーフシチューです。



食事の途中で思い出したこと・・・
[READ MORE...]
去年の今日
PA0_0296.jpgPA0_0295.jpgPA0_0294.jpgPA0_0293.jpg




PA0_0292.jpgPA0_0287.jpg昨日、旦那様と二人で串焼きのお店に行ってきました。。




PA0_0291.jpgPA0_0290.jpgPA0_0289.jpgPA0_0288.jpg



家からね、歩いて行ける距離にあるお店なんですけど、美味しかったぁ~。。。。
タレはちょっと濃い目ですけど、ほんとにまいうぅ~でしたよん。
つくね、うずら卵、にんにく、ぎんなん、ししとう、椎茸、アスパラ巻き、紫蘇巻き、南蛮焼き、ねぎま、えのき巻き、おにぎり、お茶漬け、お高いのは避けて^^;;;定番ばっかり。


旦那様がビールに焼酎で程よく酔ったところで、勢いでカラオケに行こうと無理やり誘って1時間だけ歌ってきました久しぶりで発散出来て楽しかったぁ~

車で少し行ったところに新しく大型の電気量販店が出来たのでひやかしに行ったんです、ついでに旦那様のジャケットや靴なんかを新調しましてね、、、、私の分は、一人でゆっくり見て買います^^v

私も靴が欲しいのですけど、じっくり見て買いたいので、、、、それに、1500円する主婦の友?だとかのお正月版が欲しいのですよね~なのでそっちを先に買うと思います。。。。

そうそう昨日



[READ MORE...]
師走
PA0_0285.jpg12月1日の晩ご飯
鶏胸肉の甘酢煮
胡瓜とかにかま、ベーコンの春雨サラダ
元気納豆
さつまいもと玉葱のお味噌汁

金曜日ってやっぱり気が抜けてしまうんですよね、帰宅してお買い物に行った後、休憩に帰ってこれない旦那様に冷凍していたお好み焼きをデリバリしたら、本当は何かと家事もやりたかったのに、、、、、
何も出来ないまんま、、、、、
ご飯も手抜きでごめんなさいでした。




[READ MORE...]
ええっ???
早いねぇ~、
今日はもう12月1日やってーっ!!
PA0_0281.jpg11月30日の晩ご飯
大根と豚の角煮
厚揚げステーキの野菜あんかけ
海老マヨネーズ(お惣菜)
昨日の残りの大根とツナのサラダ
玉葱とワカメのお味噌汁


海老マヨを買うのって初めてでしたが、塩、こしょうが利いていて美味しかったです。
豚の角煮、黒砂糖を使いました。あ、勿論圧力鍋で・・・・




PA0_0284.jpg
今朝のお弁当
入れちゃいました。
大根、お昼にお弁当の蓋を開けたら、脂で白くなっていないか不安です。。。。。

ハートの卵焼き、厚揚げステーキ、ブロッコリー、ミニトマト、さつまいものバター焼き、お豆さん、うわぁ~野菜ばっかり???








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。