Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンションを
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3977.jpg
下がり気味のテンションを元に戻すのには、
好きな事をするのが一番、そして何も考えないのが一番ですね。

今日はお友達を誘ってプリザーブドフラワーを作ってきました。

やはり気分が違うので、らしくないって驚かれるぐらい、優しい色使いの出来栄えです。
大人しすぎると言われてしまいました。
どうしたん?とも。。。。。

いやぁ~、今の自分を映し出してるのでしょうか????

今日は、お友達の作ったのの方が凄く流れが出来てて豪華でした。
ちょっとしたアドバイスをしたのですが、そのアドバイスを上回る出来栄えで、
私のと交換してぇ~って言うぐらい、潜在意識の中にそんな才能を隠してたのか?
本当にとっても良くて、見ていて飽きなかったです。

次は絶対に私もあんな躍動的なのを作るつもりです。。。。

一人で行くのも集中出来て、本当にストレス解消になるのですが、お友達と行くと、
刺激をもらえてまた良いです。

blog_DSC_3978.jpg
対象物を置き忘れたから分かり難いですが、
この器は自宅から持って行きました。
昔、お誕生日に義母がこの器に入ったケーキを買って持って来てくれたんです。
可愛い器だったので、食べ終わった後、綺麗に洗って置いてあったんです。

実はもう既に、次に作るプリザーブドフラワーの構想は練ってあって、
頭の中で大方出来上がってます。

連続で作ると歯止めが利かなくなるので、また暫く時間を置いてから
作りに行くと思います。

早くその時が来ないかなぁ~

スポンサーサイト
楽しぃ~(^o^)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3683.jpg
アロマの検定試験が受かったら絶対に作りに行こうと思っていた
プリザーブドフラワー♪
『私も行きたい♪』って言ってたお友達と待ち合わせて行ってきました。
器は自宅にあった、昔100均で買ったものに、花は赤い色って決めてました。

blog_DSC_3685.jpg
器にね、赤い造花(造花も100均)を入れてトイレに飾ってあったんです。
トイレには赤い花が良いって風水で読んでからね。。。。
プリザーブドの楽しみを知って、いつかこれもプリザーブドにしようと思っていました。
赤いバラに手前に小さい薄いピンク色のバラをあしらえてます。

blog_DSC_3684.jpg
色の濃いアジサイに、茶系のリボンを2種類。
パールの玉、大・小と、ゴールドのリボン
写真では見えないけど、バラの後ろに白いかすみ草が入ってます。
自分用なのに、ラッピングをしてもらうと本当に素敵、なのにありえない値段です。
きっと利益はないでしょう。
でもこちら販売店ではなく、工房なので、来て作ってもらった方が、商品が循環出来るので、
有難いんですよですって!!!!
なんて親切なの!きっとまた来ますって言って帰ってきました。
一緒に行ったお友達も本当に喜んでくれました。
あー楽しかったっ♪♪
本当にいつか、プリザーブドの資格も取るんだっ。

げ。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3524.jpg
ラベンダーがね、沢山、伸びてきたので、切りました。
そして乾燥させようと、逆さに吊るしてたんです。

ほのかに匂いもするので、気分が良かったんです。
でも、暫くして下を見たら花穂が落ちてたので、あれあれ、何で?と思って見ましたところ、
アブラムシが発生。
げー、、げげげ。

折角吊るしたのに、慌ててベランダに出しました。
どうしようかと思ったのですが、凄い量のアブラムシだったので、捨ててしまいました。
ほんの僅かなラベンダーの・・・・いや、まだベランダにあるから。

アブラムシ対策のスプレーも購入してシュッシュしてます。

プリザーブドフラワーの魅力
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3477.jpg
また、作ってきちゃいました♪
blog_DSC_3478.jpg
前回の楽しかった記憶が忘れられず、どうしてもまた作りたくなって、
いつもお世話になってるエリカママのお母さんに向けて、母の日にと作ってきましたよ^^v

blog_DSC_3479.jpg
お店じゃなくて、工房で作るので、材料費だけで作れます。
そして、作り方は前回も教えてもらったので、さほど何かを聞いて作るって事はなかったですね。
前回より更に楽しかったのは、器から、花の色から、リボンや、あじさいのチョイスまで
全部自分の好みで作れた事。
キットだと、与えられた範囲で作るしかありませんが、『自分の好みで好きなように作ってください』
って言われた日にゃぁ~もう、ほんと想像は無限大(言葉使いあってる?)

blog_DSC_3483.jpg
写真にするとなかなか見た目の色が出ないので、何枚も撮ってしまいましたが、
綺麗な色です。
色々なサンプルから青を見つけてから、リボンの色を選びました。
『センスが必要ですよね・・・・』って言ったら、『同系色でまとめたら、案外簡単に落ち着きます。』
って言ってもらったので、同系色でまとめましたが、下品にならないだろうか?とか、
器が小さいので、貧弱にならないようにするにはどうしたらよいかとか、考える時間もこれまた楽し。
『引き算も必要だったりしますね・・・^^』って言われました。
これに至っては、日々の生活の中でもそうかも?なんて思ったり。。。。。。

私も!私も!、私が!私が!、って前に出る事だけが良いのではなく、たまにはここは引き算で、
引っ込んでおきましょうって心が上品さを生むのでしょう。
ン~奥深い・・・・・


何かを集中して作る、それも楽しい事なら、そんな時間って
とっても癒しになるんですね。
また、絶対、作りに行きます。
いつか、資格を取りたいなぁ。。。。。

母の日に
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3397.jpg
プリザーブドフラワーです。

4月末、3日間だけ○コープの店頭で体験・販売があり、それに行って自分で作ってきました。

数年前にも大阪でキットを買って帰って自分で作ったのを渡した事があるのですが、
それよりも今回のはとってもお気に入りに出来ました。


blog_DSC_3398.jpg
プリザーブドフラワーがこんなに楽しくて、面白いものなんだって
初めて知りました。
お義母さんに渡したくないぐらい、ずっと部屋に飾っていたいぐらいです。


blog_DSC_3400.jpg
嬉しくて何枚も写真を撮ってるのですが、パーツ一つ一つ作るのは、
これまた私の大好きな内職ちぃっくな作業なんですね。
オアシスに花を刺して行く作業はセンスを問われるでしょう?
見本通りにするのかと思って、『見せてください♪』って言ったら、見せてくれたのですが、
『自分の好きに作ってもらっていいんですよ♪』って言われたので、これ全くオリジナルなんです。
私の作業が終わりかけの頃に体験の方がもう一人来たのですが、『上手ですね~^^』って誉めてくれました。
先生も『はい、本当に上手ですぅ~^^』って二人から誉められたのでとっても良い気分でした。


blog_DSC_3399.jpg
大きさが分かるようにキットカットと一緒に撮りましたけど、
本当に楽しかったので、また作りたいです。
っつーか、許されるなら習いに行きたい。
この大きさで、自分で作って、ラッピングまで含めて2700円でした。
やっすぅ~!!
帰ってパソコンで検索してみたのですが、そんな値段でこのボリュームは無いです。
ボリュームたっぷりに出来たのは、ちょっとした失敗からだったんですけどね。
でも、本当に楽しかったので、いつかまた絶対に作ります!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。