Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




シルクのべっぴん塾
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4520.jpg
図書館に本を返却に行った時、またまた新刊コーナーに
置いてあって、すぐ手にしました。
因みに、返却しに行った本の写真を撮り忘れたんですけど、
本のタイトルは『成功するリフレクソロジー』でした。
これも、自分が進むべき道しるべが書かれてあり、とても参考になりました。
前回の本もですが、自分の信じた道一つに迷いなく進む事が書いてあります。
迷いなくってところが味噌ですかね?
そうするにはどうやればいいか?的な事を本から読み取らなければならないと思います。
てな事で、、、、、
シルク姉さんのテレビでの活躍を見ています。
一つの事を一生懸命やれば、いつか日の目を浴びるのですね^^
ま、本は普段からどうしたら美をキープ出来るかみたいな事が書いてありますが、
面倒臭がりの私には不向きでしょう^^;;;
毎日、何十回繰り返すとか出来ない人なんですよ、最初の2日ぐらいはしても
飽きたり、忘れたり、面倒臭いのが一番にやってきますね・・・・
あと疲れやすいので、真剣に取り組むと気分的にも疲れちゃって。
もっと気軽に捕らえたれたらいいのになぁと思います。

blog_DSC_4519.jpg
ボディの講習で、経絡、ツボを習います。
ま、これは自習の範囲ですか。
自分の為にも知りたいって思うのと、知って知識として持っておくと、
知人・友人に教えてあげれるし、いつかお客様を迎える時に役立つかもです。
このツボはどこに効果的かを知っていると、トリートメントの際に、
お客様の不調と合わせてどこを施術すれば良いかが簡単に分かればいいなぁと思ったのも
この本を手に取った理由の一つです。
ただ、ツボは全身に張り巡らされておりまして、全部覚えるのは大変かもです。
この本は代表的なものを取り上げてるので、この本だけは覚えきりたいです。。。。。

図書館で借りた本
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4337.jpg
開業もしてないのに、こんな本を読むのは早すぎる???
と思いながらも、図書館に入ってすぐにある新刊のコーナーに並んでいた本を
引き寄せられるように手に取って、借りて帰りました。

当たり前の事が書いてあるんですけど、なかなか面白かったです。
その当たり前の事が出来ない人が何と多いことか、
そして、この本を読むのは早すぎるって事は無かったですね。
これから先、どんな気持ちで進んで行けばいいかって事が満載に書いてありました。

私にとって必要な本だったと思います。
興味のある方は是非図書館で借りて読んでみてください。


読書の秋
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4394.jpg
大阪に帰省する前でした。
ビデオのレンタルに行こうと思ったのかは忘れました、ただ単に本屋に入って
本を物色したかっただけだったのかも知れません。
本屋で本を見るのって好きなんですよね^^
頭が良くなった気がして・・・・
で、この本を見つけたので、即買いしました。
読みかけの本があまりに難しくて進まないので、こっちから読む事に。
私、1冊読み終わらないと次に行かないタイプなんですが、それだけ難しい本に
挑戦中なんですよね。。。。
息抜きと言っちゃ失礼なんですが、大ファンの東野圭吾さんの本なんで、
慣れもあって読みやすいです。
大阪は電車移動が多いので、本は必須。
ただ、簡単に読み終わったんです。
大阪に帰り着いたその日、電車で事故があったらしく、
1時間ほど足止めをくらったんです、その時に随分ページが進みました。
電車の中ってする事ないですからね、、、、本を持ってて助かりました。
が、仕方無いので、またすぐ本を買う事に。。。。。

blog_DSC_4393.jpg
難波のツタヤが好きなんです。
店員さんのコメントが沢山付いてあって、読書意欲をそそるコメントが書いてあるので、
手が伸びるんですよね。
文庫本のコーナーは小さいスペースなんですけど、充実してるんですよね・・・・
こっちでも見習って真似したらいいのにって思うぐらい。
で、これもグッドタイミングで見つけました。
東野圭吾の白銀ジャック、帯に書いてある通り、新刊がいきなり文庫になるって事
ありえませんよね?
いつも文庫になるのを待って買いますから。
電車に乗るのに重たい思いしてまで読みませんから必然的に文庫本になるのは仕方無いです。
なので、これも即買いました。


東野圭吾のファンの方なら、もう手に取って読まれてると思います。
感想はどうしましょう。。。。。
裏表紙だけ書いておきましょうか^^

『夜明けの街で』
不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた。ところが僕はその台詞を自分に対して発しなければ
ならなくなるー。
建設会社に勤める渡部は、派遣社員の仲西秋葉と不倫の恋に墜ちた。
二人の仲は急速に深まり、渡部は彼女が抱える複雑な事情を知ることになる。
15年前、父親の愛人が殺される事件が起こり、秋葉はその容疑者とされているのだ。
彼女は真犯人なのか?渡部の心は揺れ動く。
まもまく事件は時効を迎えようとしていた・・・・・。

『白銀ジャック』
ゲレンデの下に爆弾が埋まってるー
「我々は、いつ、どこからでも爆破ができる」。
年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。警察に通報できない状況を
嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金奪取。
雪上を乗っ取った犯人の動機は金目当てか、それとも復讐か。
すべての鍵は、1年前に血に染まった禁断のゲレンデにあり。
今、班員との命を賭けたレースが始まる。圧倒的な疾走感で読者を翻弄する、
痛快サスペンス!

blog_DSC_4397.jpg
実は、甥っ子、姪っ子も本を読んでたりするのね。
で、今、話題の『告白』を持ってると言うので、借りて帰りました。
松たか子がコマーシャルでやってるのを見て読む気になったそうです。
映画化されてるのって結構沢山ありますよね。
話題作だしいつか読もうと思って気になってたのです。
1日で読み終わる時間が無いと思ったので、鹿児島まで持って帰りましたが、
家事やら色々終わって空いた時間を使っても2日掛かりませんで、読み終わりました。
面白かったので、レンタルしてみようと思います。
甥っ子と姪っ子の感想は聞きました。なるほど~と思いましたが、
色々な本を読むとある程度の事だと刺激を感じないと言いますか。。。。。
これは私がこんなに読書に嵌るきっかけになった読書家の後輩の言葉だったんですが、
『刺激を求め過ぎて、海外の作品にまで手を出してそれを求める』
少々の事では、驚かなくなるんです、麻痺って怖いですね^^;;;


『告白』
「愛美は死にました。しかし事故ではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです」
我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白から、この物語は始まる。
語り手が「級友」「犯人」「犯人の家族」と次々と変わり、次第に事件の全体像が
浮き彫りにされていく。
衝撃的なラストを巡り物議を醸した、デビュー作にして、第6回本屋大賞受賞のベストセラーが
遂に文庫化!

奥薗流の簡単レンコン団子
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4338.jpg
大阪に帰省する前の晩ご飯だと・・・
レンコン団子
イカ焼き
椎茸とピーマンの炒め物
納豆
お味噌汁(具は忘れた)

blog_DSC_4341.jpg
奥薗流のとっても簡単レンコン団子
レンコンを袋に入れて、くずれるまで叩きます。(私は包丁で微塵切りにしました)
ひき肉と生姜、卵を加えてもみ混ぜる。
馴染んだら、袋の角を切って、ゴマ油を熱したフライパンに
絞り出して焼く。
レシピでは両面を焼いて取り出し、醤油を掛けて食べるんですけど、、
照り焼き風に味付けしました。

blog_DSC_4343.jpg
イカ焼き。
卵で閉じて焼くだけではなく、ちゃんと粉で作りますよ~^^v

blog_DSC_4344.jpg
椎茸とピーマンの炒め物、
もう随分前なので、覚えてないんですけど、冷蔵庫の野菜室の食材を帰省前に
兎に角消費したくて、検索かけたらすぐに出てきた簡単なレシピだったんですけど、
これまたどんな味付けだったのか、バルサミコ酢を使ったとか覚えてないんですよね・・・・



嫌われ松子の一生
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3763.jpg
ただいま本を買うのを自粛しているので、本棚にある過去に読んだ本を
再読中です。

1回読むと内容を覚えてるので、2度読みするのは好みませんが、
節約中なので、致し方ありません。

それでも、うろ覚えな内容の本を再読するようにしてます。
だって2回目って面白みが半減するんですもの。

短いと早く終わってしまうので、上下巻、長く楽しめるだろうこの本を
ええ、本当に楽しく読みました。

楽しくって変かな・・・?
内容的には面白おかしいお話ではありませんので。

寝る前に布団の中で読むのですが、何故か、睡魔と闘いながら読んでました。
なかなか寝付けない人が布団に入って本を読み、睡魔に襲われたら寝るのでしょう?

私の場合、
取り合えず眠たいので、布団に入る。
本を読む。
どんどんページが進み、えーっと目が冴えてきてどうしよう。
もうちょっとだけ読んだら寝ようか。

又は、眠くなったので布団に入る。
習慣なので本を手に取る。
うわぁ~もっと読みたい。
でも凄く眠たい。
この睡魔と闘いながら、あとどれだけ読み進める事が出来るか。


みたいな?




本を読み終わって、今日はこの映画を借りて
見てみようと思いました。

パッケージからして、内容とはやたらかけ離れたようなんだけど・・・・





やっぱりね。




よく作者がこの内容で許したなぁ~と思いました。
所々は内容に沿ってるのですが、こんな明るいお話じゃないよ?

この映画を先に見て、それから本を読もうと思った人、
又は、本を読んだ人は内容に違いに驚くと思います。

上下巻を3時間足らずで表現するのは無理と知っています。
今までも何回もがっかりしたのですから。

先に本を読んで感動して、その感動を味わいたくて、
映画を見るってパターンなんですけど、
本に叶う訳がありません。

ただ一つだけ、映画を先に見てから本を借りて読んで面白かったのが。。。。。。。
『電車男』

どうしても借りたい訳じゃなかったと記憶してます。
後輩が持ってるって言うので借りたんだったかな?
ま、内容が内容だったので面白く感じたのかも。



それでも懲りずに借りようと思ってる作品があります。
一般の金額になるまで待ってるのですが、新作・準新作で当日返却で借りるかもです。

『真夏のオリオン』
『さよならいつか』

です。

両方共、読み終わってるしね。
あ、『人間失格』も見たいなぁ。
『ヴィヨンの妻』と、『斜陽』やっぱり本を読んでから見たいと思ってます。

そして、そして、

福井春敏の本が文庫で出てたのを見つけました。
上・中・下の3巻です。
あ~読みたい。
3巻もあれば、かなり長く楽しめるぞ~

と先を楽しみにしつつ、今日は本棚から何を取って読もうかな。






