Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




じんぐるべぇ~~~る
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4647.jpg
お友達と一緒に作ってきました。
このリースは義父に頼んで作ってもらいました。
グルーガンで付けたり、ワイヤーでぐるぐる巻きつけたり、ボンドでくっつけたり
色んな事してます。
とっても楽しかったです。
お友達のも素敵に出来上がっていました。

blog_DSC_4649.jpg
吊るしたらこんな感じです^^
何も見ずに参考にするのもあまり無かったので、イメージがなかなか湧かず
難しかったです。
お友達はリース全体に緑と赤のリボンを巻いたので、私のとは全く印象が違います。
途中全然進まず、閃く事もなく、手が止まってしまったので、
リボンから先に作りました。
意識を変えないと短い時間で作るのは大変です。
でも本当にとっても楽しい作業です。
今年の母の日から、一体どれだけ作った事でしょう。
これからもずっと作って行きます。
そしていつか資格を取ります^^v


我が家で十分楽しんだので、実家に持って行きました。
早速居間に飾ってもらえましたよ。
仕舞う時に綺麗に保存すれば、来年も使えます。

癒しの時間
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4521.jpg
プリザーブドフラワーを作ってる時って、夢中で、真剣です。
途中お喋りしたりしますけど、やっぱりまた無口になって作業してしまいます。

配置を考えてる時もきっとアドレナリンとか出てるんでしょうね、とっても楽しいですもん。

blog_DSC_4531.jpg
写真ではなかなか実際と同じような色が出難いって旦那様に言いましたところ、
リボンの紫がより分かりやすいように撮ってくれました。
こんな紫色だって事が分かってもらえましたか??

blog_DSC_4526.jpg
今回のこれは、エリカママのお誕生日のプレゼントに作りました。
好きな色を聞いたらね、、、、
紫かなぁって持ち物から想像してたんですけど、ピカッと閃いて、もしかしたら白かも???
って思ったんです。
ちょっと確信に近いようなぐらいで、白って言うような気がするって思ったんです。
ビンゴでした、紫をよく手にするけど、基本白が好きかなぁ~?って返事。
なので、今回の色味はすぐに決まりました。

blog_DSC_4522.jpg
こだわりの部分、リボン選びも想像の中です。
想像以上の出来上がりだと凄い満足感が得られますねぇ。
すっごく、本当にすっごく迷ったんです。
リボンの色と種類、同じ紫でも、5種類ぐらいあったんじゃないかな~?

blog_DSC_4525.jpg
分かり難いですけど、もう一個ね、こだわった。
紫のあじさいに、紫の細いリボン、に、白の小さいバラ。
工房では、沢山の作品が展示?無造作に作品を置いてあるようにも見えるけど、その作品を見るのも
とっても楽しいです。
本当に綺麗な物を見るとね、心って豊かになるんですよ。
その中の一つから真似っこしたこだわりだったんですけど、当然展示品の方が格段に素晴らしい出来で、、、
あ~毎日作りに来たい!って言うと、作家さんは、毎日だと飽きるよ^^;って言うんですよ。
やっぱり無い物ねだりなんでしょうね。
いつも、もっと作りたいって思いながら帰るので、楽しくて仕方無いのでしょうけど、
もう嫌や、飽きたぁ~と思うまですればやっぱりもういいかって思うのでしょうね^^;;;


エリカママのお誕生が終わってからの記事掲載なんで大丈夫でしょう。
先に見ちゃうと感激も減っちゃうからね、、、、、
今回突然だったので、誘いませんでしたが、今度はお友達を誘って
クリスマスリースを作りに行く予定です。
それが終わったら、いつまで経っても頭の中だけで構想されている物も作りに行きたいと
思っています。
楽しみが先にあるって頑張れるよね^^v

今日のビーズ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4498.jpg
なかなかビーズの先生の所へ行く機会がありません。
なので、自分で作ってます。
先生が見せてくれたチョーカーがとっても素敵だったので、作ってみたいんだけどなぁ。
赤い系の色のピアスを持って無いので、作ってみました。

blog_DSC_4497.jpg
私が使ってるラジオペンチって本当に普通のなんです。
なので、工作する時にとってもやりにくい。
先の細いのが欲しいんです。
どうしても欲しくて旦那様に言ってみました。
買いに行くつもりだったんです。
するとね、、、、、
旦那様がラジペンを出してきました。
使い古したような錆がところどころのラジペン、でもって、先を好みの細さに実家にある機械工具で
加工してくれました。
バリがあるからって、その部分は義父が処理してくれました。
そのラジペンは、亡き実父の部屋から使いやすそうだと思って、うちの旦那様が持って帰ったのだそうです。
想像通り使いやすかったので、ずっと使ってたって言って私にくれました。
こんなところで実父の形見が私に回ってくるとは^^
大事に使いたいと思います。

blog_DSC_4492.jpg
季節はずれの様な色のブレスレットも作りました。
どうみても夏向きよね???
っちゅーか、冬は、長袖を着るから、ブレスレットって目立たないし。

blog_DSC_4500.jpg
グラスコードです。
ビーズの先生のところで、作ってる方がいました。
とっても可愛い、綺麗なグラスコードでした。
真似ていつか作ろうって思ってたのですが、それも今は時間が無いので、ままなりませんね。
なので、適当に作ってみましたよ。
柄が黒なので、これで十分ですね^^;;;



依頼品
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4454.jpg
お友達から作って♪と頼まれた依頼品です。
好きなスワロフスキーを3色選んで貰って、大まかを編んでから、指に合わせて
輪を作るので、どの指に嵌めたいだとか、自分サイズで作る事が出来ます。
わぉ、指輪のオーダーメイド??
素敵ぃ~~~~
お友達も喜んでくれました。

blog_DSC_4455.jpg
それから、それから、これもオーダー。
パールでこの形、作った事が無かったんですけど、挑戦してみましたら、
作れました^^v
ピアスの長さの依頼もあったので、チェーンも持って無いしどうしよう・・・?
と思って、スワロフスキーを1個つけましたところ、丁度良い長さになりました。

blog_DSC_4459.jpg
可愛く出来たので、自分の分も作っちゃいました♪
かわいぃ~~~^^


4点セット
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4438.jpg
大阪の姉へ送る為に作りました。

blog_DSC_4440.jpg
ブレスレットです。
大阪に居る間に、『私のも作って~』って言われておりました。
家にあるスワロフスキーで、ネックレスを作ってみたら、これが5mmだったので、
レシピ通りにならなかったんですね。
1mm違うだけなんですけど、集まるとその分増えるので、形になりません。
なので、このブレスレットを作りました。
全部使ったら男物みたいな大きさになったのですが、それでも欲しいって言うので
荷物に入れましたよ。

blog_DSC_4439.jpg
ドームネックレスです。
ブレスレットを作った時の色と同じ色のスワロフスキーを買って、
単発でも、セットでも使えるようにしました。

blog_DSC_4444.jpg
指輪です。
似てるけど、少し違う色も2色入ってます。
これは少しこぶりですねぇ~

blog_DSC_4445.jpg
ピアスです。
このセットの中で一番のお気に入りです。
可愛いでしょ??
自分の分も作ろうかなぁ~と考え中です^^;;;






