Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはアロマの?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4881.jpg
ティートゥリーの次に好きな精油、タナセタムが入った洗顔石鹸です。
カマズレンブルーと言われるブルーの精油なので、石鹸も青いです。
カモマイルジャーマンと同じですが、私はタナセタムの匂いが大好きなんです。
アロマ・トレーナーに言うと『ジャーマンも好きですか?』って絶対に聞かれるんですけど、
ジャーマンはそこまで好みじゃありません。
なので、やっぱり匂いて凄いですね?
身体が要求するものとそうでないもの、、、、、、、

私と同じく3月にサロンをオープンさせるyukiさん、いつもお互い励ましあって
頑張ってるのですが、彼女が疲れた時は芳香浴をしてくださいねって
優しい言葉を掛けてもらいました。
そうそう私には精油と言う強い味方がいます^^

タナセタムの匂いに包まれ、泡に包まれて洗顔をするだけで癒されます。
ほっこりした気分です。

効果効能まで書きたいのは山々ですが、それはまた落ち着いてからにしましょうね。

明日は早退して引越しの荷物作りの最終日、っちゅーか最終日っちゅっても
荷物なんか出来てませんので、全力でするしかありません。
頑張りまーす。


スポンサーサイト
ネイルチップ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4898.jpg
blog_DSC_4897.jpg
blog_DSC_4896.jpg
blog_DSC_4895.jpg
blog_DSC_4894.jpg
blog_DSC_4892.jpg
blog_DSC_4891.jpg
blog_DSC_4900.jpg
blog_DSC_4899.jpg
サンプルチップも、売り物としてのチップ作りも、どちらも仕事の一環ですが、
本当に作っていて楽しいです。
ただ、自分の好みが一杯出るので、色々な物が書けるように、色々なパターンが出来るように
しないといけませんね。
そこ難しいです。
ポリッシュの数も今は少ないので、もっと増やしていかないと似かよってしまいます。。。。
旦那様がポリッシュのシンナー臭いのが頭痛の原因と言い出したので、
引越しが済んだら、仕事部屋にこもって製作したいと思います。

本当にやることが一杯あって。。。。。
昨日、ネイリスト検定試験の次の試験要項が送られてきました。
まだ3級の結果も来てないのに、もう次の試験です。
2級はネイルアートがあります。
テーマは、『魚~海の生き物』です。
めちゃくちゃ苦手分野ですが、どうしましょう?
はい、練習しかありませんね、チップラップも練習のみです。

試験終わりました
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4888.jpg
終わりました。
朝5時過ぎにモデルさんに電話で起こしてもらって。。。。。。。。。。
7時前の新幹線に乗り込み、福岡・博多に到着。
初めての試験会場でしたが、駅員さんに聞き、歩いていると、
目の前にネイルバッグを持った人が歩いてたので、
ああ、、、、あの人達に着いて行けば会場に着く♪と
後は、受験票に付いてあった地図で会場を見つけて無事到着。
早い人はもう席に着いて準備完了の人も居ました。
が、私の番号ってね、何が恐ろしいって開いてあった、ドアのすぐ目の前。
広い、広い会場の奥だったりすると席に到着するまでに時間も掛かったでしょうが、
本当に入るなりすぐに準備を始める事が出来ました。

事前審査が終わって、実技試験開始。

椅子の背もたれに上着を掛けてたんです。
袖に紐のついた上着のその紐が試験官の靴だと思って
焦ってしまいました。
だって私の後ろに張り付いたままの試験官は動かずにずっと
私を見てるって思って、振るえた指が止まる事はありませんでした。

それから電気、いつも蛍光灯の下で練習してるので、あの広い宴会場の
黄色い電気では、赤いポリッシュがどれだけ塗れてるかよく見えません。

両隣の進行具合も非常に気になる、、、、、
カラーに自信があるのか、ケアが凄い遅くって、そうそうにカラーに
入った私の方に問題があるのか?って思うぐらいで。

2度塗りが終わってはみ出しのチェックをしていた時です。
モデルさんの小指に糸?コットンの繊維みたいなのが見えました。

練習の時に先生が時間があるなら、オフして塗りなおした方がいいって
言ってたのを思い出して、残り10分だったので、オフして塗りなおしました。

最後は焦ってトップコートが慎重に塗れなくてそこんとこがね、、、、
残念でしたが、時間内には終わったので、良しとしときましょう。

きっと?多分?減点はあっても20点もマイナスになるような事は、、、、、、

審査が済むまで受験者は控え室で待機します。
審査が終わったら会場に戻って片付けて、筆記試験の準備です。

筆記試験は多分90点は取れてると思います。
学校で先生が数回過去問題をしてくれたのですが、大半はそこから出てたので、
微妙だなぁと思うのは1ヵ所ぐらいです。

試験の結果は2月の中旬?ぐらいだったと思います。
一発合格で、次に臨めたらいいんですけどね、
だって私にはスケジュールが立て込んでて、受験しなおすって
時間の余裕ありませんから。。。。

モデルさんが気を使ってお昼ご飯をご馳走してくれました。
爪を伸ばすのがストレスになるって伸ばした事の無い爪を
私の試験の為に伸ばしてくれたのに、本当に有難い気持ちで一杯でした。

帰宅してから、少し買い物をして、いつ寝てもいいように
早々にお風呂に入ってご飯を食べました。

嬉しい事に旦那様は今日、会社のやっと新年会で不在。
有難い。。。。。

明日からまた今後は引越しの荷物作り頑張ります。
長い文を読んでもらって有難うございました。

それでは皆様お休みなさい、ゆっくり休んで明日からまた
頑張りましょ^^V


いよいよ試験
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
この記事がアップされる頃は、モデルを依頼している
お友達の所に行って最終の爪の仕上げ、赤ポリッシュを塗りに行ってる頃です。
実技試験はオフから、キューティクルケアを経て、再度赤ポリッシュを塗るです。

試験は、事前審査があります。
モデルさんの赤ポリッシュの塗りぐあい、オフを簡単に済ませられるように手抜きしてないか
のチェックだったり、リペアとスカルプのチェックと申請、そして使用道具、
ラベリングのチェックなどあります。
消毒は基本中の基本なので、これが規定どおりでないと、減点になります。

兎に角、去年の3月から色々習い物をして、試験を受けてきましたけど、
ここまで厳しいのは初めてです。

いずれ国家試験にする予定らしいので、国家試験ってもっと厳しいのでしょうね。
そんなの受けた事が無いので、、、、、、

受験する人だけでなく、モデルさんの態度が悪くても減点になります。
試験会場に入ったら、飲食、携帯は全てダメです。
携帯はマナーモードもダメで完全に電源をオフしないといけません。

あー、その他色々あるのですが、書き出すとキリが無いので、終わりましょうか^^;

blog_DSC_4843.jpg
blog_DSC_4844.jpg
blog_DSC_4845.jpg
blog_DSC_4846.jpg
一番上の写真は、フレンチスカルプです。
自爪を削り、チップを装着してあります。
グルー、フィラー、アクティベーターと言う器材を用いて、スカルプするのですね。
爪の造形です。
グルーや、シルクを貼って補強するのと工程が似てますが、こちらは造形に入ります。
爪の長さを出す事が出来るのです。
凄いですね~・・・・
ボディの試験が終わるまで爪を伸ばす事が出来ませんでした。
仕事を始めると、また爪を短くせねばなりませんが、チップを用いて
自由に長さを出せるようになると、とても便利です。
仕上がりにもよりますが、とても上手に出来て、手入れもきちんとすれば、
2週間ぐらい持つのじゃないでしょうか???
専用の溶剤を使ってオフしますが、取り扱いさえ注意すればそんなに難しくないです。
そしてこれ、2級の実技試験です。。。。。

お正月休みの間にアートしました。
指のシワを数えるんじゃないよ^^
そしてアートの出来栄えをじっくり見るんじゃないよ。
左手で右手のアートをするのって大変なんだからね。。。。。。。。。。
お気に入りは四葉のクローバー、小指の『S』はスーパーマンの『S』




着実に
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4809.jpg
サンプルチップの作成に勤しんでおります。
楽しいです。
ですが、思った以上に時間が掛かります。
サンプル用に買ったクリアケース、まだまだ余白だらけです。。。。

blog_DSC_4819.jpg
こちらチップケース入り。
えーっと、売り物です。
雑貨屋さんに置かせてもらおうと思って作った物です。

チップの利点は、綺麗に剥がしてシールも消毒液で綺麗に取れば何回も使えるところ、
お気に入りのネイルだといつまでもしてたいですよね?
それが叶えられます^^
爪が小さくてとか、爪を長く伸ばす事が出来ないのって人にももってこいです。

色々、これからまだまだ沢山作りまーす☆


blog_DSC_4816.jpg
ご要望がございましたら、こんな感じで作って欲しいって言う
チップのオーダー承ります。

自爪に合わせてのオーダーは対面で無いと作れませんが、市販のは大きすぎて
もっと小さいのが欲しいって方もその様に言っていただければ、
小さいのもお作りする事が出来ます。

入学式、卒業式でも使う事が出来ますよ^^








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。