fc2ブログ
Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達とランチ♪
080923_1330~00029月23日のランチ♪
お友達から連絡があって、急遽ランチ♪に行くことに^^

場所は隣町にある知る人ぞ知る隠れ家、ワゼットスタイルです。

昔、旦那様と行った時は、キッシュプレートしかなかったんですけど、今日は『ピカンサル』と言うのがありました。

ピリ辛味付けひき肉と、チーズ、トマト、野菜たっぷりのタコライス風プレートです。

これとドリンクが付いて、1200円、ちーと高いなぁ・・・・

これ見た目野菜サラダやん?


080923_1332~0001スプーンで、ほじくり返してみました^^;
ほら、ごはんが分かります???

美味しかったですよ、ええ。
でもこれだけじゃ口が飽きる(><)
私はやっぱり小さいおかずが10種類ぐらい入ったランチがいいなぁ・・・

デザートが食べたければ+450円でショーケースの中のスイーツどれでも好きなのを選べます。
でも、やっぱり高い、スイーツを食べようと思うと、1650円もするもんね。
お腹一杯になったし、家にもあるからとデザートはなしで。
でも、やっぱりこのお店はお茶するところで、ランチ向きじゃない・・・・


080923_2211~00019月23日の晩ご飯
やずや十六雑穀米でカレー!!!
キャベツと塩昆布の炒め物
ブロッコリー
5種類の野菜スープ(インスタント)
元気納豆

久々、ずっとカレーが食べたかったの。

圧力鍋で作りました。早いからね^^

カレーには、冷凍しておいたゴーヤーと、オクラ入り。
上には、炒めた、南瓜、フルーツピーマン、ししとう、をトッピング。



080923_2212~0002今日、ランチの後に行った雑貨屋さんでお皿を買いました。

このぐらいの手ごろなのをずっと欲しいと思ってたんですけど、どこで見てもなかなか気に入るのがなくて、、、
器っていいなぁ~って思ったら凄い値段が付いてたりするので、手が出ないのも事実。
でもこれはお求め易い値段でした。。。。

今日、行ったお店は案外安いのが売っていたので、また行ってみたいと思います。
でも美山(窯元が沢山集まる地域)にある工房のも売ってたんです。
わざわざ美山まで出かけなくてもよくなるなぁ・・・・

あ、陶器祭りの時は行くつもりですが。。。。


080923_2213~0001キャベツと塩昆布の炒め物

これ、いっちゃんさんちのレシピです。

両方共に我が家にあったんですよね、もう作るしかないでしょう???

まるで私の為に作ってくれた?みたいなレシピ。
そして、作り方も面白いほど簡単♪

時間の都合でリンク貼れませんでした。
左のリンク集からいっちゃんさんちに行って見てくださいね。

ここは、簡単で、美味しいお料理が一杯ありますよ^^v

そしてとっても素敵な暮らしをされてる方、私のあこがれです。
超簡単で美味しいレシピを有難うございました♪



急遽出かけたりしたのと、今日は、部屋の掃除を頑張ったので、訪問が思うようになりませんでした。
また時間の余裕を見つけて行きますので、待っててね^^

そして、コアリズムも出来てません。
本当は、もう一つスイーツの記事があるのですが、これはまた後日に。
明日から6勤務、怒涛の月末がやってきます。
土日も関係なく出勤することになるでしょう、でも30日は棚卸で休みだし、1日は調整休で連休となりますので、それまで何とか頑張ります。
コアリズムも頑張らないとね、10月の4日が健康診断なんですよ、それまでもっとお腹を引き締めたいんです。
昨日は、旦那様がオフで出来ませんでしたし、部屋が狭いからね、どうしても彼の真横でするんですよ、鬱陶しいって嫌がられて・・・・
今日は、今日で時間がなくて出来ませんでした、明日からしっかり取り戻して気合入れます。
2日しないとね、元に戻ったかのようなの、凄いね・・・あの努力はどこへ行ったんやろか・・・・???
それでは今日はお風呂に入って寝ます、お休みなさい。
明日から頑張りましょうー♪




スポンサーサイト





この記事に対するコメント

いいね~隠れ家的なお店で美味しいランチ・・
日本のおしゃれなお店でランチしたいわ~

>飴って家で作れるんだぁー。
飴といってもキャンディみたいなものではないんですよ。
きな粉飴って知らないかな~
昔からあるだがしなんだけど・・・

>柔らかいですか?硬い??
柔らかいです。食感はキャラメルに近いかな??
きな粉をしっとりと蜂蜜でまとめただけのものなんだ~

いつもポチありがとうね。
私も来るたびにさせてもらうからね~
【2008/09/24 03:04】 URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/24 04:24】 | # [ 編集]

外食いいな~。
急遽お誘いがあってのランチって何か嬉しくない?
確かに…お店で食べる時の醍醐味は沢山の種類を少しずつ食べることかな。
お家で沢山の種類を作るの面倒臭いもんね。

野菜の具がたくさんのカレー美味しそう♪
【2008/09/24 10:06】 URL | OL2 #- [ 編集]


最初の写真、とてもいい感じv-238
カレーも久しく作っていないので食べたくなりました。

器、いい買い物ができてよかったですね^^
これから重宝しそうです。
【2008/09/24 10:50】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


1650円のランチは高いって私も思ってしまいます。
やっぱりランチは1000円かなあ・・・
今はデザートつけても1000円一寸ってとこ結構ありますよね。

和食器でいいですね。
私もいろいろほしいけど、
収納するところが少ないので我慢してます。
【2008/09/24 12:28】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


こんにちは、紫 あずきさん。

カレーが野菜ごろごろでとっても美味しそうですねぇ。
こやって、お友達のところでカレーを拝見すると
ついつい食べたくなってしまうです。

梨のタルトもとっても美味しそうです。
紫あずきさんって、パン、お菓子、お料理全般と
なんでも出来るんだなぁと感心してるです。

東野氏が書く、歪んだ純愛は割りと好きなので
「容疑者・・・」もその角度で読んでました(笑)

ではでは。(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと

あっ!昨日は禁止ワードの件
ごめんなさいですm(_ _)m
【2008/09/24 17:02】 URL | そーにゃ #- [ 編集]


1650円は確かにちょびっと高めだけど、
お友達とのランチ、っていうのが
最高のごちそう♪
\(^O^)/
【2008/09/24 17:59】 URL | ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw [ 編集]


お返事v-266
凛りんさんへ・・・鹿児島は結構隠れ家的なお洒落なお店が多いです。
きっと田舎だから古民家が多いからでしょうね^^
黄粉飴ね・・・食べたことないかも?あるかな?作ってみよっか。。。。
柔らかいのね、じゃ、作ってみましょ^^v

OL2さんへ・・・久しぶりでーす^^v
ちょくちょく覗かせてもらってるんですけど、コメント残せずごめんなさい。
そうそう、外食はやっぱり家で食べれない、味だったり、種類の多さだったりするからね~
自分で作れそうなら、家で作って食べるっちゅーねん、みたいな^^;;;
カレーね、思ったより辛くなかったです。野菜の入れすぎ??

にゃ~にさんへ・・・このお店ね、ロケーションが抜群なんです。
だからお食事代にロケーション代が入ってるんじゃない?って思います^^;;;
カレー久しぶりだと見ただけで食べたくなりますよね???
器、もっともっと欲しいんですよ・・・

アッキー&ナッキーさんへ・・・ね?やっぱりデザートも付いて1200円ぐらいでしょ?
ここは高過ぎた。。。もうお茶の時しか行かな~い。。。。

器ね、今日、本屋で風水の本を立ち読みしたら、使ってないお皿は処分した方が風水的には良いらしいので、使ってないのを捨てて、買おうかと目論んでます、そうしないと収納できない♪

そーにゃさんへ・・・近くのお店でお友達が野菜カレーって食べたのを見た時、こんな風だったんです。
それで作ってみたくって^^;
何でも???いえいえ、何にも出来ませんです、興味のあるものを広く浅くですから、より深くってことが出来ません^^;;;

ですよね?白夜行も歪んだ純愛でした。
ただ、読み進めていくうちに本の中に入ってしまいたいんです。
主人公に恋したいって言うか^^;
石神には恋心が芽生えませんでした(><)

ぷうちゃんへ・・・お友達とランチがごちそう、そうそう、ほんと、そうかも?
何事にも感謝せねばね^^;;;
【2008/09/24 18:41】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


隠れ家的レストラン☆
うわ~~幸せね♪
お写真を見るととっても明るい空間なのね。きっと。
こういう時間って大切ですね♪

そしてお料理いっぱい~~☆
どれもおいしそうです☆

キャベツと塩コンブも作ってくれてありがとう☆
すごくうれしかったよ~^。
ご紹介も素敵過ぎて、恐縮><(笑)
ありがとう☆
また私も張り切っておいしいお料理します☆
【2008/09/24 21:09】 URL | いっちゃん #- [ 編集]


お友達との急なランチ、いいね~ こういう急なお誘いって嬉しいよね♪
どれもやっぱり美味しそう・・・
しかも、器まで・・・ 私、器大好きだから、やっぱり目がいっちゃったよ。(^^)

明日からまた忙しくなるのね・・・
体気をつけてね。
こっちもだけど、季節の変わり目で体調崩してる人も多いから・・・

コメレスね。
あはは、ギブスした男性社員、そろそろすっぱい匂いがしてくるんじゃないの???って思ったって?
でも、それわかる、わかる!!
マジでそんな感じだったもん、C子。
で、虫がわいてくるんじゃ・・・って。あはは。

さ、今日も応援だよ!
【2008/09/24 21:40】 URL | ロッキン #- [ 編集]


野菜たっぷりランチいいね~i-176
でも私も欲張りだから、ちょっとずついろんなもの食べたいかなぁ

器っていろいろほしくなっちゃいますよね
私も見るとほしくなるから、見ないようにしてます(笑)
【2008/09/24 23:24】 URL | ドキンたん #- [ 編集]


>味噌とマヨネーズのコラボってまだ試したことのない紫あずきです。
我が家では『大葉にんにく醤油』と並んで常備調味料なんです~
トーストに塗ったり、サンドウィッチやサラダにも使いますよ。
なかなか美味しいよp(*^-^*)q
【2008/09/25 04:28】 URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集]


あずちゃん。。。怒濤の月末。。。ご苦労様です~!

美味しいものも食べながら頑張ってね♪

応援してるよ♪
【2008/09/25 04:45】 URL | まーすぃ #P4ZqIl52 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/25 09:11】 | # [ 編集]


紫あずきさん、こんにちは☆
突然のランチも嬉しいけど、
この色とりどりのカレーに、あたし釘付けだわっ!

いつも本当にたくさんの食材を使った華やかな食卓☆

うちはカレーだったら、野菜がつくのがせいぜいだわ。

お仕事忙しいみたいですね^^
お体だけには気をつけてね。

応援☆
【2008/09/25 10:46】 URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集]


ご無沙汰してます。野菜たっぷりのランチ、
食べただけで健康になりそうですね。
そして、カレー。こういうの好きです!
見てるだけじゃなく食べたいよ~
【2008/09/25 14:35】 URL | あずき #- [ 編集]


PCからじっくり見たです^^
応援ポチも♪♪

お仕事ガンバにゃ~~ん♪
【2008/09/25 16:06】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
いっちゃんさんへ・・・このお店は、ゴルフ場に開拓した場所を買い取ったので、山の中の緑の芝生の中にあります。
窓ガラスが大きいので、天気の良い日はガラスが開放されて風通しのとっても良い空間です。
言えば、デッキでもお茶できますし、芝生の中に置いてあるベンチに座って本を読むことも可能ですよ^^
キャベツと塩昆布は翌日のお弁当にも入りました^^v

ロッキンさんへ・・・うん♪嬉しいですね~、そして出かけていいよ、って言ってくれた旦那様にも感謝ですね^^
器はこんな時じゃないと見に行く機会がないですからね、この日は良いものと出会えて良かったです。
仕事は忙しくても残業は一切ありませんから、何とか切り抜けます、有難うございます。

ドキンたんへ・・・ですよね?やっぱり小さいおかずが10種類ぐらいある方が見た目にもお得感があって、好きです。
器を見ないように?それは難しい、、、、
買いたい器、沢山ありますが、値段と相談^^;;;

凛りんさんへ・・・トーストにサンドイッチにサラダ?
試す価値十分ですね^^v

まーすぃさんへ・・・はい、かなり忙しくなりますが、何とか頑張ります♪有難うございます。

JUNAさんへ・・・色とりどりですが、もうちょっとオサレな盛り付け方は無かったものかとこの写真を見て思いますね。。。。。
うち、旦那様が大食漢なので、カレーの他におかずを付けても、カレーはお代わりします。
はい、仕事も身体も気を付けて頑張ります。

あずきさんへ・・・昨日ね、行ったんですけど、見れませんでした。
何かメンテナンスがありましたか???
このカレー具沢山で、、、、でも野菜たっぷりだと辛くなくなるのかな~???
そんなに辛くなかったですよ。食べるぅ~?^^;

ぷうちゃんへ・・・有難う^^
【2008/09/25 18:21】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/656-0403deba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)